【スバル】レガシィ vs Audi A4 quattro【Audi】at AUTO
【スバル】レガシィ vs Audi A4 quattro【Audi】 - 暇つぶし2ch300:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 22:18:03.44 CrZgc8Bi0
>>297
それなら主観の要素を出来るだけ減らして全て数値に落とし込んで
比較しているコンシューマー・レポートの結果が回答だろう。

トップスピード、加速、ブレーキング、安全性能等沢山のテスト結果を
すべて公開してるしな。

その結果、アウディはランキング外ってわけだ。
アメリカの評価機関なのにアメリカ車も容赦なく低いね。


301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 22:19:51.54 06cbqZJP0
>>300
車としての魅力の差だよ

1. ポルシェ(879点)
2. ジャガー(857点)
3. BMW(850点)
4. ランドローバー(841点)
5. アウディ(835点) ←堂々のベスト5入り



31. スバル(758点) ←まさにゴミw
32. スズキ(734点)


302:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 22:22:24.58 CrZgc8Bi0
>>298
それって買った本人が評価してるんでしょ?
自己満足ランキングってわけだ。

例えば、ヒュンダイをチョンが買ったら満点になるわけだ。

馬鹿が馬鹿にふさわしい車を買ったら評価が高くなるわけ(笑)
そういう調査ランキングを持ってくる時点で馬鹿なのが分かる。


303:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 22:26:33.44 CrZgc8Bi0
それにしてもアウディ乗りは、ブランド勝負でスバルと勝負してるの?

服でいうと、ユニクロと勝負してるの?

民度低いな(笑)

だから、客観的にみたブランドランキングで低いんだよ。
世界で最も価値のある自動車ブランドランキング
マーケットリサーチ会社のミルワード・ブラウンが調査

順位. ブランド名 / ブランド価値[1単位:10億] (他業種も含めた全体順位)
1. BMW / $21.82 (25)
2. トヨタ(Toyota) / $21.77 (26)
3. ホンダ(Honda) / $14.30 (46)
4. メルセデス(Mercedes) / $13.74 (53)
5. ポルシェ(Porsche) / $12.02 (65)
6. ニッサン(Nissan) / $8.61 (86)
7. フォード(Ford) / $7.04 *
8. フォルクス・ワーゲン(VW) / $6.99 *
9. アウディ(Audi) / $3.62 *
10. ルノー(Renault) / $3.26 *


304:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 22:26:53.08 06cbqZJP0
スバル車は買った本人が魅力がないと主張してるわけだw
やっぱり最低w

305:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 22:29:26.29 06cbqZJP0
>>303
それって車の魅力じゃなくて企業の評価だよなw
魅力のないスバル車w

URLリンク(www.jdpower.co.jp)

306:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 22:31:57.60 cLZnmxBb0
わしはデザインでA4買った。大満足だ。
レガシーのあのデザインは絶対無料。
レガシーがA4よりカコイイと思っている奴いる?レガ擁護のお前らどうだ。
それがすべてだ。

307:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 22:34:32.35 06cbqZJP0
スバル車って買った本人ですら魅力を感じないんだってw

URLリンク(www.jdpower.co.jp)

業界平均を遥かに下回るブービー賞w

308:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 22:36:48.34 06cbqZJP0
80以上の項目に対して実際にその車を所有する人の評価を集めたものなんだって

URLリンク(www.jdpower.co.jp)

当調査は、米国の新車所有者を対象に、乗用車およびライト・トラックを購入もしくはリース契約してから90 日
後の車の性能、デザイン、装備、仕様などに関する商品魅力度について、10 カテゴリーに分類される80 以上の
項目に対するユーザー評価を調べるものである。

309:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 22:39:05.05 CrZgc8Bi0
それにしてもなぜか、俺がスバル乗りになってる罠(笑)

単にアウディ乗りを釣ってるだけなのにね。

走行性能で勝てないと分かって、ブランドだってww

販売戦略が違うブランドを比較するとかさすがアウディ乗り
民度が低いぜ

隠しても貧乏性なのが見えるよ。

310:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 22:40:00.55 S60V7nlT0
>>300
ちょっと気になったんで、貴方のいう米コンシューマレポートのサイトに行ってみた。
平均登録しないとはわからんが、下記を見ると、どうなんだろう?

コメントお願いします。

URLリンク(www.consumerreports.org)
Highest 93
Lowest 43

URLリンク(www.consumerreports.org)
Highest 95
Lowest 69


311:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 22:42:28.91 cLZnmxBb0
>>309
Audiどころかスバルにも乗れないスズキ乗りの妬みwww

312:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 22:43:06.05 06cbqZJP0
>>309
都合が悪くなると逃げるんだねw

313:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 22:45:30.14 S60V7nlT0
>>300
やっぱり、色々言いながら妬みがあるんですね。 こういったスレにまでいって攻撃してるし。
いろんな環境があって、ミニバンにしたっていいと思うけど、こんな書き方してると、どうなんだろうって思うな。
もっと力抜いて生きようぜ。


 高級車叩き=単なる妬み   
28 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2012/01/23(月) 22:14:12.83 ID:CrZgc8Bi0
>>21
独身の変わり者か?
子沢山で選択肢が狭いリア充の違いですね。

高級車は1000万以上にしてくれよ。
プレミアムブランドトップ10にすら入ってないアウディ
の庶民が変える車と同列に扱わないでくれww


314:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 22:45:41.46 CrZgc8Bi0
>>306
デザインで?

あの金太郎飴といわれるデザインを?(笑)

A3~A8まで見分けつきます?
Q1~Q7まで見分けつきます?

それに、ここ数年デザイン変わってないから中古車と新車も
素人から見ると分からない。

貧乏人が下落の激しい中古のアウディに沢山乗って、デザイン的な
違いも車種ごとにないから、年間2万台売上分がアウディという1台で
売り上げてるような錯覚になる。

中古車含めると、同じ車がそこら中で走っている印象。
もはや大衆車といっていいでしょう。

どうせ輸入車買うなら、もうちょい上のブランド買えば?




315:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 22:46:20.31 5qqYgO/sO
メーカーが有名だったりブランド価値が上だと車の性能が上なのか?
バカ言っちゃいかんよ。
販売価格の話も原価わかんねーなら無視しろって。

感覚とかミーハーの意見は無視して考えたいの。
A4、レガシィ、それぞれの優劣つけろよ。
ちなみにスバルやアウディじゃなくてレガシィとA4だぞ。
大丈夫か?

あとな、人それぞれ求める物が違うのは当たり前だろ。
比較したいだけなの。
優劣つけないと求める物は比較できんだろ。

A4優劣の情報が少ないから、今のところまだレガシィ有利かな。

316:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 22:47:09.30 CrZgc8Bi0
>>313
うん、スバル乗りじゃないのが分かった?
アウディ乗りの民度が低いから一番釣りにいいんだよ。
ちょっと前はVWで遊んでたけどさ




317:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 22:49:44.49 S60V7nlT0
>>316
じゃ、貴方の唯一の拠であったコンシューマレポートなんだけど、
>>310 について定量的なコメントをお願いします。 期待してます。


318:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 22:51:20.85 CrZgc8Bi0
あとさ、アウディのQ5スレにいた奴なら分かるかもしれんが

俺の車は、A4より高い車ですよ。 貧乏人ww

ちなみにQ5よりも高いけどね。

これだから、必死になって500万クラスを買う庶民を釣るのはやめられない。

別にな100万だろうが、500万だろうが、余裕ある奴はスルー出来るんだよ。
ここで反応してるのは、俺の書き込みに顔が真っ赤になって脊髄反射した馬鹿ばっか
要するにそれだけ車にかけてる思い(お金の比重)が高い貧乏人なわけだ。

特に40代以上のバブル世代が、釣れるんだよなぁ



319:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 22:51:47.19 cLZnmxBb0
>>314
仮に金太郎飴と言われようともレガシーよりかこいいのは事実。屁理屈こいてごまかすよりわしの質問に答えろ。デザイン的にどこが優ってるんだ?

320:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 22:54:53.11 S60V7nlT0
>>318

自分で論理的な反論できんといっておきながら、釣り といってる。
かわいそうな人ですね。

さっさと、>>310 についてコメントお願いね。 唯一信頼できるんでしょ。

あ、別に俺もAudi大好きってわけじゃないけど、こういう頭の悪い人が嫌いってだけ。


321:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 22:57:19.03 CrZgc8Bi0
>>317
310?それで何が分かるの? (笑)
根拠としては、低いですね。

>>319
ほら、脊髄反射(笑)
主観によるところが多いデザインの優劣をつけるとかアフォですか?

逆に聞きます。どこがアウディの優れてるの?
金太郎飴な時点でげんなりなんですけど。

ちなみに似たようなデザインってのは、イギリスの車番組でも
ネタにされてます。

わぉー又、アウディが縮小しただけの車をだしちゃった
見分けがつかないよーってね。






322:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 22:59:43.13 CrZgc8Bi0
>>320
金払って登録して全ての結果見れば?
沢山ある項目の高い点数と低い点数をだしてるだけだろ?
何を想像すればいいんだ?

きっと●●が高いよね~って想像で話すのか?馬鹿らしいw

一番具体的かつ明示的なのはメーカーランキングで、比較ならない程の
差がついてるんだからさ大体想像つくでしょう。

323:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 22:59:53.88 S60V7nlT0
>>321
じゃ、このスレとしては、>>292 も根拠が低いですね。

以上。

まったく頭の悪いひとだね。

324:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 23:00:57.70 cLZnmxBb0
>>320
ダメだこいつ。答えになってない。会話にならんわ。頭悪すぎ。
これだからスバル乗りは馬鹿にされるwww

325:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 23:02:15.01 cLZnmxBb0
すまん
>>321だ。

326:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 23:02:19.58 CrZgc8Bi0
>>323
なぜ根拠が低いんだ?
馬鹿の論理は分からんね。

メーカーの平均点でアウディは何点ですか?
車何台だしましたか?

どっちの根拠が高いですか?

ってか、値段が倍くらい違う車で必死ですね。ww

327:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 23:03:35.20 CrZgc8Bi0
>>325
ワロス

焦るなよ。



328:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 23:05:08.40 tZYwRW1T0
4x4 test mazda vs volvo vs subaru vs audi vs volkswagen
URLリンク(www.youtube.com)

329:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 23:07:05.97 hy31G2Kl0
>>315
ブランドの比較(アウディ≫スバル)

URLリンク(www.jdpower.co.jp)

車の比較(A4≫レガシィ)

URLリンク(usnews.rankingsandreviews.com)

スバルでレガシィだと二重苦ですねw

330:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 23:08:00.45 S60V7nlT0
>>322
まったく、頭の悪い奴だ。このスレッドは、レガシィ と A4の比較。

あんたの出したのはあくまでもメーカの比較。
しかもあんたも最後に「想像」って書いてあるから。

事実でいうと、レガシィにつけた悪い点数を付けた人もいるし、最高点でもA4が好評価。
あんたのいう想像ってので考えると、>>310 からは、平均はA4の方が高いと想像される。


331:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 23:10:41.37 hy31G2Kl0
国家の比較(ドイツ≫日本)

URLリンク(cybervisionz.jugem.jp)

日本、スバル、レガシィで三重苦(自動車業界のヘレンケラー)


332:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 23:11:13.41 5qqYgO/sO
みんな日本語わかってねーな。
A4とレガシィの話できねーのか。
低民度の在日スレにいたと思うとがっかりだわ。

333:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 23:13:58.84 tZYwRW1T0
ベンツEワゴンのおれは高みの見物www


334:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 23:14:23.93 hy31G2Kl0
>>332
A4とレガシィの比較

URLリンク(usnews.rankingsandreviews.com)

廉価セダンの中でも下位に位置するレガシィ

335:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 23:14:45.69 CrZgc8Bi0
>>330
最後まで文章よく見ろよ。
想像でやりとりするのが馬鹿らしいって話してるだろ?

例えば、
A車 40点、90点、90点、92点
B車 60点、65点、70点、94点
かもしれないわけだ。

それを想像でどうたら話すの馬鹿らしくない?
そもそも議題として出す時点で馬鹿じゃない?

最後、想像されるって結んでるけど、すごい滑稽だよ(笑)
とりあえず、勉強するからさよなら~

いいストレス発散になったよ。

ちなみに学生じゃないからな(笑)
高級もらうには、常に知識を補充しないといけないんだよね。

336:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 23:17:19.09 CrZgc8Bi0
>>333
タクシー会社ベンツの時点でお前も同類だ(笑)
アウディよりはいいけどな。

それにしても、ベンツ、アウディ、BMW、VWって俺からすると大衆車
に感じるんだけど、よくみんなぼったくり価格で買うよな。

どうせ買うならもうワンランク上のブランド買えばいいのに
一発で車の見分けもつくぞ

337:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 23:18:29.77 S60V7nlT0
>>332
指標値っていうけど、そうなると結局こうなるでしょ。目に見えてる。
統計情報って、どうにでも操れるから。 政府の出す統計情報もある意図があるとかないとか。

このスレの目的はわからんが、どっちを買うかってなると、自分で試乗するしかないの。
カタログスペックはレガシィ優秀でいいよ。

多分、このスレの目的は、レガシィ乗りがA4(もっというと憎っくき独車)を批判して楽しむ
ことだろうから、こんなこと言ってもつまらんか。

まあ、俺も楽しんでるが。 以前あった 独車をdisってる某スレに似てきたな。

338:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 23:19:14.43 5qqYgO/sO
>334
やっぱ日本語わかってねーな。
そのランキングで上位だと、車の何の性能が下位より優劣なんだ?

人気じゃねーぞ。
車の性能で比較しろっての。

339:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 23:20:29.50 p0CW4KjF0
>>336
体臭車はVWとアウディ
BMメルセデスと一緒にしないでほしい。

340:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 23:22:37.30 S60V7nlT0
>>335
あんたも、メーカ比較から、レガシィとA4の優劣を想像している時点でダメだけど。
しかも、最高点でも最低点でも負けている事実は消せないけど。


341:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 23:23:15.01 hy31G2Kl0
スバル・レガシィ
 総合 8.5
 性能 8.2
 外装 7.7
 内装 8.0
 安全性9.6

アウディ・A4
 総合 8.9
 性能 8.5
 外装 8.6
 内装 8.5
 安全性9.6

総合評価のほか、性能、外装、内装で圧勝するA4

342:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 23:26:23.22 hy31G2Kl0
事実を突きつけられたスバ厨は怖気づいたのかw

343:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 23:28:16.42 tZYwRW1T0
audi r8 vs subaru
URLリンク(www.youtube.com)
やっぱ軽さの勝利なんですかね?

344:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 23:29:27.19 5qqYgO/sO
>>341
これなんの数値?
100点満点?
例えば、レガシィやA4の倍の性能の車があったら、
性能の数値は16を越えるの?

意味不明なんだけど。
なんの提灯記事から持ってきたの?
ソースは?

345:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 23:30:18.31 oedCgr/j0
>>339
N BOX とかアクアを考えている人よりはましだと思うけど。
セカンドとしても1尻とかA1考えるけどな。


アクア  >>>>>>>>>>  フィットHV
755 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2012/01/23(月) 22:00:05.27 ID:p0CW4KjF0
Nボックスターボ vs アクアL

前者の圧勝です。わりとマジでw


346:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 23:31:23.11 tZYwRW1T0
Subaru vs Lamborghini _DRAG_
URLリンク(www.youtube.com)

価格10倍以上高いランボルギーニより早いんだからなあ。


347:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 23:31:46.07 ScklXHvM0
>>344
文盲?

348:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 23:34:16.34 W7scCSNM0
>>346
スバルは性能低いから安いんだよね?

スバル・レガシィ
 総合 8.5
 性能 8.2
 外装 7.7
 内装 8.0
 安全性9.6

アウディ・A4
 総合 8.9
 性能 8.5
 外装 8.6
 内装 8.5
 安全性9.6


349:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 23:34:19.69 p0CW4KjF0
>>345
わりー俺メインは現行E300なんだわ。
国産メーカー大変だからセカンドうっぱらってNボックス買ってやった。

1シリは素晴らしい車だけどA1は眼中にない。

350:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 23:35:09.86 4xALIw7V0
>>349
無理すんなよ、軽四君w

351:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 23:36:32.71 tL7Puvo/0
落ち目のベンツ厨がアウディに嫉妬するのも無理ないな

352:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 23:37:50.91 5qqYgO/sO
>>347
知ってるなら誰もがわかるように教えれ。
ソースも数値の根拠もないのに判断できるわけないだろ。

例えば俺が、レガシィ100ならA4は1でクソだな。と言っても
何の事だかわからんしソースもないなら納得できんだろ。

わかるように代わりに説明してみろ。

353:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 23:38:06.40 IGISfYP70
結局、英語もろくに読めない低学歴が証明されただけだな、
スバル廚は。

354:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 23:40:07.17 p0CW4KjF0
ま~スバオタには同情するわ。
アウディやワーゲンのDいくとマジで勘違いの塊みたいなのばっかだからな。
特に多いのがヨタ車から買い替えの家族連れ。
俺は車のことをよく分かってる勝ち組!みたいなオーラ出てて笑えるぜ。

355:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 23:41:06.61 06cbqZJP0
>>352
気の毒だからソース貼っといてやるよ

URLリンク(usnews.rankingsandreviews.com)

英語がよっぽど苦手なんだね、きみ

356:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 23:54:18.10 5qqYgO/sO
>>355
今まで何度か出てきた雪上走行の性能では、レガシィ有利に見えたけど、
ランキングだとアウディ有利な数値だよな。

例えばそういった雪上走行性能とかの優劣が出てるのに、
ポイントの違いがあるのはどうやって説明するの?
ソースから引っ張ってきた数値は当てになる数値なの?
レガシィの性能数値より高いポイントを出す車は、例の雪上走行性能がレガシィより上なの?
そうやって違いが出てしまうから、性能比較は数値やテスト動画でやれってーの。

わかんないヤツだなぁ。

357:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 23:58:02.48 06cbqZJP0
>>356
雪上を走る機会より雪上じゃない場所を走る機会の方が多いからだろうね
実走行と掛け離れたテストのためのテストに何の意味もないってことだよ
君の主張はテストコースのスピード競争レベルの低次元なもの


358:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 00:01:16.27 5qqYgO/sO
>>357
できないならできないって書けよ。
別に燃費性能でも追い越し加速でもいいんだ。
それぞれ数値出して比較してよ。
ソースかテスト動画付きで納得できるようにな。

雪上は例だという日本語が読めないのか?在日が。

359:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 00:01:35.13 tZYwRW1T0
札幌辺りいくと
確かにアウディとスバルはよく走ってるよね。


360:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 00:01:45.31 apIEru850
>>357
こっちは実際にその車を買ったユーザー自身が調査対象だから、より信憑性があるね

URLリンク(www.jdpower.co.jp)

プレミアムと区分されるクラスではドイツ車の比率が格段に高いよね
スバルなんて1台もないな

361:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 00:03:05.75 06cbqZJP0
>>358
数値が出てるだろ?
やっぱり文盲か?

URLリンク(usnews.rankingsandreviews.com)


362:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 00:16:52.00 CDICFqnj0
数年前までアメリカに住んでたけど、スバルの評価はすごく低いよ。
日本人がシボレーとかサターンの車を見るような感じ。
乗ってる人は変人扱いされてる。

363:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 00:17:49.80 hd6u4rBX0
評価低かったらここ2年の躍進は無いだろw

364:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 00:19:04.80 ABCxlpmVO
>>360
ユーザー評価じゃなくて、純粋に車の性能の話。
>>361
例で出した雪上走行性能や追い越し加速は?
その時の燃費は?
それぞれどっちが優秀なの?
全てを一まとめに評価するのではなくて、それぞれ別に評価しないと。
なんかないのか?
評価数字が少しでも上位だからといって、全ての性能が
下位より優秀なんてなかなかありえんぞ。
耐久性とかでもいいぞ。

同じソースしか出てないけど大丈夫か?
動画の準備中?
ネタがないなら別に無理しなくていいぞ。
ゆっくりと性能比較テストをしてきてくれ。

365:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 00:20:04.97 9tiVhRQG0
スバルの評価

URLリンク(www.jdpower.co.jp)


366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 00:21:46.15 M9UUxU3u0
>>364
性能の評価ではA4の圧勝だよ

スバル・レガシィ
 総合 8.5
 性能 8.2
 外装 7.7
 内装 8.0
 安全性9.6

アウディ・A4
 総合 8.9
 性能 8.5
 外装 8.6
 内装 8.5
 安全性9.6


367:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 00:22:57.69 xajoi7dX0
>>364
実際に車を買った奴の評価以上に適切な評価があるとでも?
バカなの?

368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 00:24:16.49 3W/2oEJG0
>>363
格安だからだ。だから売れた。単に金がない連中が凍結地域で
貨物車かセダンのAWDを買おうとすると、選択肢はレガシィだった
というだけ。

で結果は>>362の言うとおりだ。実際に現行の出来は酷いだろ。
AWDという点以外、貨物車以外の何者でもない。

369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 00:25:23.37 G8p6zL3c0
専門の調査会社が73000人以上を対象にとったデータに勝るようなソースは見つからないだろうね

頑張れ、 ID:ABCxlpmVO

370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 00:26:38.51 G8p6zL3c0
カリフォルニアのメキシコ人はスバルが多いらしいよ

371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 00:29:07.45 3W/2oEJG0
>>370
とにかく安いからな。

372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 00:30:15.77 pElQ0Upe0
スバルとアウディじゃあブランドの格そのものが大違いだろ
低所得者層向けの安ブランドがスバル
富裕層向けのプレミアムブランドがアウディ
さんざん引用されてるランキングでも別カテゴリー扱いじゃん

373:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 00:31:28.67 hoX9kyFO0
レガシーってアメリカでは200万もしないんじゃなかったっけ?

374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 00:34:07.15 apIEru850
不満点だけで34スレも消費しちゃうレガシィw

★なぜ新型レガシィ(BR/BM)は大失敗したのか Part34
スレリンク(auto板)

375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 00:36:46.16 apIEru850
現行型(レガシィ)の特徴

コンセプト:   先代までの生真面目さを失い、アメリカ中国で売れれば国内はどうでもいいスタンス

パッケージング:快適=室内が広いという安直な発想からボディを野放図に拡大
          低重心なシャーシに高重心の重いボディを載せる

デザイン:    絶壁なパッケージングにレガシィに見えつつそれとは違うものにして流行も取り入れてという
          無茶振りした結果、フロントもプロポーションも残念な事に

インテリア:   インパネは薄くて固くて叩くと甲高い音のするプラで金属風に塗った面を多用する等「チープ」の一言に尽きる。

動力性能:   ボディが大きく重くなったので排気量増やしました。
           CVTはシャーシャーうるさく変速してばかりで加速がもたつく糞設定。

フットワーク:  安物をつじつま合わせで制御した電動パワステが素性のいいパワートレーンを台無しにしている。
          トヨタ車の特徴が色濃く出ており運転する愉しさ皆無

安全性:      とりあえずマトモ。アイサイトを普及価格のオプションで出してきたのは評価できる。

バリューフォーマネー: 現行の中古が先代の高年式より安い点からご察しください

総 論 :   現行のライバルはカムリ&ソナタ。オンリーワンとしての存在感は消失


376:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 00:39:27.95 bwXdXBSu0
>>364
統計情報や評論家による記事・動画以外で、同じ条件でのテスト動画とかテスト結果が少ないね。
先にあった動画も、Q5とX3とかの評価とか。それもメーカ主催の販促用っぽい。

だから、A4とレガシィを比べる需要自体が少ないってことだろ。
ってことは、そんな需要が少ないんだよ。そんなん頑張って調べるのも面倒いし。

最大限がんばって、一応、スペック比較は下記でできるから。
URLリンク(221616.com)

①エンジン
 MAX馬力 レガシィ > A4
 MAXトルク レガシィ = A4
 低速トルク レガシィ < A4
②燃費  レガシィ < A4
③装備  レガシィ < A4
 ミッションや安全装置などで

個人的な印象は下記 でどう?
 通常走行で快適に運転がしたい人  → A4
 飛ばすことを目的に速く走りたい人 → レガシィ


377:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 00:39:42.25 ABCxlpmVO
>>367
>>369
レガシィ買った人はレガシィ擁護派が多そう。
A4買った人はA4擁護派が多そう。
そんなユーザー評価をあてにするのはミーハーがする事なんじゃない?

こっちは純粋に車の性能比較がしたいの。

A4のここがレガシィより優秀。
レガシィのここがA4より優秀。

人それぞれが用途にあった比較検討ができるように、
それぞれの性能の優劣が知りたい。

走る曲がる止まるの他、居住スペースや積載量や燃費、
もっとあるでしょ。
例で出した追い越し加速でもなんでも。
一まとめじゃなくてそれぞれ比較してよ。

あと、ここは日本だ。
できれば日本仕様で比較してくれるとありがたい。
安く買えるのも車の性能なのかな?
工業製品としては優秀だけども。

>>375
A4との比較は?

378:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 00:54:00.36 apIEru850
> レガシィ買った人はレガシィ擁護派が多そう。
> A4買った人はA4擁護派が多そう。

スバル車を買った本人たちの評価が低いんだよ

URLリンク(www.jdpower.co.jp)

きっと擁護のしようもないほど酷いんだろうね


379:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 00:56:29.30 apIEru850
> A4のここがレガシィより優秀。

性能、外装、内装、そして総合評価

スバル・レガシィ
 総合 8.5
 性能 8.2
 外装 7.7
 内装 8.0
 安全性9.6

アウディ・A4
 総合 8.9
 性能 8.5
 外装 8.6
 内装 8.5
 安全性9.6

> レガシィのここがA4より優秀。

残念ながらありません


380:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 00:59:08.00 RrUXBOBG0
現行のレガシィのエクステリアの酷さは誰もが認めるところだろ
インテリアの出来の悪さはスバルの伝統

中も外も格好良いA4とは対照的だな

381:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 00:59:26.76 ABCxlpmVO
>>378>>379
あぁ…全くアテにならんデータを飽きもせず…

382:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 01:00:56.55 ABCxlpmVO
>>380
感覚的なものではないかっこよさの指標教えれ。
俺も評価してみたい。


383:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 01:02:54.36 bwXdXBSu0
>>382
せっかく時間使って指標をもとに評価したのに。
>>376 の結果はどう思う。 別にどっちが優劣じゃなくて、車のキャラクタとして
いい線行っていると思うけどな。



384:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 01:08:52.03 3W/2oEJG0
>>373
150万円でも利益が出てるぞw 日本人より製造人件費は高いがなw
AWDという点以外に、マトモな点が全く見当たらん。

385:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 01:16:45.80 qyXErVBm0
>>382
ABCxlpmVO さんよ、
>>383 >>376 の結果見て、以外にレガシィ圧勝じゃなくて想定外?
まあ、もう寝てるかもしれんが。

386:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 01:22:40.79 ABCxlpmVO
>>383
ちょっと乱暴だけど、幾分は細分化した比較になって、少しはマシだと思う。
装備のミッションと安全装置は毛色が違うから分けて考えた方が
比較するのにわかりやすい気がする。

車内の騒音や振動とか、車内環境の数値比較とかも出来ると良いのだけどな~。

キャラクターと言われるとなんかぼやける。

総合的に見ちゃうと2車ともどんぐりの背比べだと思ってるから、
個々の性能を数値や動画で確認してはっきりと優劣つけたいのよ。

387:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 01:33:10.75 qyXErVBm0
>>386
そもそも何のために、そんなにはっきり優劣つけたいの?  購入検討ならいらんでしょ。
今までの発言からして、A4をdisりたいからにしか見えない。
レガシィ優勢の内容は意気揚々だが、敗色感があるとおとなしく。 俺の勝手な想像なんで、違ってたらごめん。

レガシィの不得意分野を対象外にして、世の中に存在しないであろう評価軸を持ってくるんだね。
他の車種間でも、そんな評価を数値で出しているのないだろ。

→ そんだけ欲しければ、車雑誌に頼んで特集組んでもらった方がいいんじゃね。

関東地域だったら、翌朝は交通機関混乱するから、もう寝た方がいいね。 おやすみ。


388:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 01:58:36.48 ABCxlpmVO
このスレが>>294みたいな状況だからよ。
A4擁護の頑張りが少ないと思ったから煽ったの。
それでもレガシィに比べて、A4の個々の性能の数値や動画とかのネタが出てこないんだよね。
だからレガシィと比較できず、レガシィ有利のままここまでスレ消費。

>>1のようにクオリティでの勝負でも良いのよ。
別にA4の得意分野でも良いのよ。
ただし勘違いなく公平に比較するために2車とも車の性能を数値で比較して欲しいだけ。
そしたら誰もが納得するでしょ。

メーカーだのブランドだのとウダウダしなくて済む。

またレガシィ対A4の勝負を見に来るわ。
どっちの擁護派も頑張ってね。

389:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 02:34:25.30 vaDQ/uDPO
>>388
何このスレの伸びは。
一昔前だとCGとかで中間加速なんかもデータ比較してたけど、今はどうなんだろ?
まあ、そんなデータ比較して車選びする発想じたい古臭いけど。


390:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 05:46:35.02 9BZVGS550
いまのA4とか一昔前のセルシオ並の車重なんだよな
これだとワインディングや都市部のストップアンドゴーを繰り返す
ステージはダメだろうね
まっすぐ走り続けるようなステージくらいかな
これだけ車重あるなら、俺はもっと高級感がある高級車に乗りたい
どうせ重いならより高級感があるフーガやスカイライン買いたい

391:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 05:57:52.22 9BZVGS550
現行同士でデザインを比較すると
アウディのほうがマシかな
どっちもかっこ悪い
フーガのデザインと内装のデザインのほうがはるかに高級
ドイツ車の重たい車と比較するなら
同じ路線のスカイラインと比べたほうがいいんじゃない
レガシィは軽量化路線でスポーツカーで言うところのロードスターやRX8や7路線
先代レガシィMT乗りはRX8と競合してるような車だよ
レガシィ好きなやつは車重が50キロ重くなるだけで非難轟轟だから
アウディ乗りとは求めてる世界が異なる

392:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 06:18:18.59 9BZVGS550
つかA4の日本価格高杉だろ
フーガの高いバージョン買えちゃうじゃんw
内装外装動力性能高級感フーガが完全にクラス違いに上なのに
A4はワンランク落としてスカイラインと比べるのが妥当かな
それでもスカイラインのほうが性能内装外装高級感動力性能FRの走行フィールなど
満足感高そう



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch