12/02/06 00:25:43.87 2SHJy/RX0
きっと次期エルグランドは室内空間を大きく広げ、現エルグランドユーザーを呆れさせるよ
日産のお偉方が「もう広さの競争ではない」と発言してたけど、この売れ行きじゃあ撤回必至
先代エルグランドではFRでの優位性をアピールしてた。それが劣勢のユーザーの拠り所、支えだったのに新型エルグランドではFRを見事に否定
次期エルグランドでは広い車内で「これからは広さの時代だ」なんてなりそう
大した軽量化も果たせなかったのはアル・ヴェルより依然として思い重量が証拠
重いのに非力な2500を出したり今度は4気筒って完全にトヨタのマネしちゃってるし
現在2000台を下回る販売台数、幾ら予定の販売台数でも発売して僅か三ヶ月でこの下落幅。
このままだと先代のようにあっという間に月産数百台まで落ちるかも!
売れない事を喜んでいるマニアもいるみたいだけど、本当に売れなくなったら先代みたいに展示車すら店頭から無くなるか更に稀少価値アップだね
そんなに走りを重視するならライバルはズバリセダンだね
後発なのに全開加速もアル・ヴェルに劣るのはCVTの熟成が依然足りないんだろ?