○○○○ Audi Q5 Part5 ○○○○at AUTO
○○○○ Audi Q5 Part5 ○○○○ - 暇つぶし2ch800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/23 18:29:43.42 9zmUvfg40
2013モデル秋~年末にかけての発売じゃない?
A5もフェイスリスト後とんでもなく格好悪くなったが、
Q5も同じ運命か…

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/23 18:43:27.50 9zmUvfg40
ど素人な質問ですみません!
Q5に標準装備されているナビの中に、
オービスROMとかのデータって入れられるんでしょうか?


802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/23 18:50:26.11 7p7Z1y7R0
>>799
諸事情により年末納車にしたいのよ。

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/02 12:17:31.98 hgCVHUqS0
ハイブリッドまだ?

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/11 10:24:18.25 bYFGpVWxi
上げ

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/11 15:09:48.07 aQxG25lT0
またお前か。 上げんなボケ
少なくとも凡百の糞デザインのQ5よりCX-7は遥かにスタイリッシュだよ。
Q5?あんな安車、買う気せんわ。。
ディーラーが言ってたよ。
「Q5はお金かけてませんから、正直安っぽいですよ。」ってなw
本当に内装、外装ともに安っぽい。見ただけで安っぽいオーラ全開。内装なんてFIT並じゃねーかw
そりゃそうだ。CX-7の方がワイド&ローなんだから、そもそもからしてどっしりしてて重厚だわな。
Q5なんて金ない貧乏人が値引に釣られてるだけだろwバカじゃねーのw

独の300万以下のSVUてどうにもこうにも貧乏臭い。
Q5?ああ、パジェロのライバル車ね。
もうあっちいけよw貧乏臭いからw ってなレベルだよ。

正直,Q5なんて車自体が無駄の極みだと思うね。
俺はCX-7のコンセプトのままでディーゼル積んで、内外装を奢ってくれてたら500万でも買うわw



806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/11 16:38:54.24 qI/Y1Uyh0
貧乏人の僻みってすごいね~。

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/11 20:47:08.64 2mNIDmWO0
Q5って小さくない?何故Q7買わないの?Q5ならまだRXの方がいい気がする

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/11 21:53:19.48 1mck1diB0
Q7のサイズが良いと思う奴はQ7を買えばいいし、
Q5のサイズが良いと思う奴はQ5を買えばいいんじゃないか?
今さら、古臭いQ7を選択する理由はサイズ以外に見当たらないし。

RXはコストカットが酷くて購買意欲がわかないよ。
実際、現行のRXは先代のRX(現行ハリアー)よりUS価格は安いよ。
日本での価格-100万ぐらいが妥当な価格だろうね。
横置きエンジン、ストラットサス、CVT(6AT?)じゃなかったっけ?

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 09:54:38.17 iPOmFs3m0
>>806
すみません。
そいつは、CX-7スレに粘着してる中古デミオ糊の赤貧キチガイです。
CX-7スレを代表してお詫びします。

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 16:51:43.56 Ua6aMa9O0
>>805
CX-7ってなに?察しはつくけど調べる気にもならないからあえて聞く。

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 17:25:06.32 XRGtlee/0
RX-7の間違いだろ、きっと。

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 23:47:22.73 wQeJRTxc0
FC3S 昔乗ってました。リッター4キロでした。

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 18:59:46.41 EYcLPMli0
 夏はエンジンの熱で足が熱かったなぁ。

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 19:58:14.23 FrhKgsu70
レクサスRXめちゃめちゃかっこよくなってるぜ。
いつの間にあんなに変わったのか!?と思ったらつい今週だった。
速攻オーダー入れたぜ。

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 01:37:24.69 dg+HX/Ey0
RXは画像だけだからなんともいえないけど、デザインがやすっちくなったように思うけどね
まぁ好みのもんだいだけど

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 03:46:51.94 dLnPcdYR0
RXなんて中身はハリアーだよw


817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 14:38:10.70 C65yuEvL0
>>816
いや、FスポRX見てQ5見るとQ5がかなりチープに見えてしまう。

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 16:40:12.96 4w/Dj6iG0
>>817
トヨタがアウディよりいい物作る訳ないだろう。
高級感ならアウディにかなわないって。

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/16 04:08:15.46 VehRaE4b0
昨日、日曜洋画劇場でトランスポーターやってたけど、A8めっちゃカッコ良かったなぁ

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/16 06:57:10.52 DtYbg2O30
トヨタ、センチュリーじゃ映画にならないよな(w

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/17 01:18:34.08 jFTCMaJH0
センチュリーだと日活映画になるだろw

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/17 22:38:25.74 l1q00OrZ0
ドイツなんかじゃベンツはTAXIにも用いられるなんて言われるけど
向こうでのTAXI利用はかなり贅沢なことらしいね
つまりは、そういうこと。

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/18 17:58:01.67 x40Zd6Bt0
Gya●でAudiの工場を見られますけど、従業員は誇りを持っているし、生き生きしてますね。

見られるのはAudi工場内の車体の組み立てだけなので詳しい事情は分からないのですが、
ドイツ車もマフラーなどのコンポーネント部品は、
トヨ田(及びその下請け会社)のように非正規雇用者さんを大量に雇って安い賃金で作らせているのですか?

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/19 00:41:55.94 WhPMwTPN0
>>822
グアムでベンツのタクシーが多かったけど、あなたの期待に添えるイメージでは無かったね。残念。

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/19 00:44:22.05 WhPMwTPN0
>>822
あぁ、あと日本との可処分所得差を考慮してね。ドイツ行けばわかるけど、こっちのトヨタよろしくそこらじゅうで走ってる。もちろん換算してもトヨタより高いけどさ。
つまり、そういうこと。

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/20 11:48:12.98 cKfH+Ga30
向こういったとき、a6がカローラワゴンな扱いでびびったわ


827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/20 18:44:03.13 St1PtUW50
>>826
こっちでいうA6は、あっちぢうと何になるの?

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/25 07:21:37.32 Unq6J2vO0
トヨタが作れないのではなくて、作らない。というのが正解。
アウディがカローラわざわざ作らない。というのと同じ。
トヨタを擁護する気はないけど、ドイツはユーロのメリット享受できる
けど、日本は、円が高すぎて大変なんだよ。そういったことを知らないフリして
ヨタ叩き、ドイツ車持ち上げって連中はタコだな。

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/25 18:46:03.88 PA+dEF6p0
URLリンク(www.autofans.be)
Q5 フェイスリフト

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/25 21:37:58.88 RzvZjcmL0
あまり違いがわからないんだが、ライトまわりがかわったの?

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/26 15:35:12.87 7Qa3ueIc0
2008年にAudi Q5がローンチされて以来、2013年モデルから始めてフェイスリフトされますが、詳細な写真やビデオ、情報が追加公開されました。ハイライトは、エンジンのリファインと燃費向上です。

エクステリアデザインですが、ヘッドライト、グリル、バンパー、フォグライト周辺の軽微なモディファイに留まりました。現Q5オーナーに配慮したものと思われます。

パワートレインですが、2つのディーゼルと3つのガソリンエンジンが用意されます。
ディーゼルですが、最高出力141hp/最大トルク320Nmの2.0リッターTDIと、最高出力241hp/最大トルク580Nmの2.0リッターTDIの2基となります。
ガソリンですが、最高出力221hp/最大トルク350Nmの2.0リッターTFSIと、新機種となる最高出力268hp/最大トルク400Nmの3.0リッターV6ターボの2基となります。
そして、最後にハイブリッド版です。2.0リッターTFSIにモーターを組み合わせて、最高出力241hp/最大トルク480Nmとなります。

プライシングですが、MY2012に比べ?150アップの?39,900(約420万円)となります。

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/26 18:23:25.30 fpXYPuaq0
>>831
>現Q5オーナーに配慮したものと思われます。
アウディってこんなに玉が小さかったっけ

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 17:25:13.37 HKHbSO1w0
カッコ良くなったね。

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 00:22:00.77 hevYZdYx0
>>829
URLリンク(www.autofans.be)

スナメリみたいだね

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 17:45:48.29 laOUOZKA0
>>834
スナメリって何だろと思って検索したらイルカのことか

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 17:55:57.89 9+D0Z3/Xi
なんか、普通になっちゃったね

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 21:37:38.83 //UlNVdN0
正直違いがわからないんだが、どこがどう変わってるの?
比較画像はよ

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 06:08:32.27 VGiztw2J0
>>837
URLリンク(response.jp)
外見では、Sラインのエクステリア相当のものが標準装備になった、という解釈でいいんじゃないでしょうかね?
日本の標準仕様はバンパーの塗装が一部省かれたり、テールパイプも化粧カバーが無いなど、散々な売り方でしたから、
良かったんじゃ無いでしょうかね(AJの事ですから、オプションで売るためにまた省いてくるかもですがww)。

メッキ調のサイドガーニッシュが入っているようです。 (0:36~)
URLリンク(www.youtube.com)

2.0TDIの燃費、大変な事になってます(18.9㎞/リッター)

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 07:09:16.64 qtGXQnyC0
あれ?ハイブリッドは?

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 09:30:02.85 cYqfNdGZP
ども、Q5のMMIにiPhoneを青歯で繋ぐと電話帳が「太郎 山田」になると騒いでいた者です。
ディーラー経由でアウディジャパンから回答がありましたので、いちおうご報告を。
「これが最終仕様です」だそうです。ハハッ、わろす (AA略)

Q3の試乗車が入っていたので試乗のついでにiPhoneを青歯で繋いでみたら
こっちの電話帳はちゃんと「山田 太郎」になりますね。Q5だけ放置ってことかーい。
(あ、もしかしてHDDナビに変わった直後のA4とかA3とかも「太郎 山田」なのかな?

え? Q3ですか? さすがに(横置きだけど)2.0TFSIを軽い車体に積んでいるので
Q5よりキビキビ走ってくれますね。けど車内が狭すぎ。ファミリーカーにはならないかと。

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 02:33:00.16 n/5E+WCg0
>>838
ありがとう
でもエクステリアの違いが本当よくみないとわからない
で、これはノーマルでSラインになるとまた違うんだよね?
実物を並べてみてみたいな

842:838
12/05/02 09:32:11.96 ILKzDKCN0
>>841
>>で、これはノーマルでSラインになるとまた違うんだよね?
そうでしょうね。
Sラインのバッジが確認出来ないので、標準モデルではあるのでしょうけど、
インテリアが木目を使っているので、恐らく3.0TFSI(or上位モデル)の可能性も考えられます。(>_<)
2.0TFSIモデルもこのまま・・・、というのは望みたいところですが、怪しいところです(特にアウディジャパンの売り方には注意ですww)。

>>839
ハイブリッドは不明です、引き続きっぽい感じです(売れてないから?)。
URLリンク(www.zercustoms.com)

今回のTDIの進化により、いよいよハイブリッドの存在の意味が無くなりました。
・お手頃価格+低燃費の2.0TDI(32Nmバージョン)、
・バランスの2.0TFSIと2.0TDI(38Nmバージョン)、
・ハイパワーの、3.0TFSI&3.0TDI、
・超ハイパワーの RS-Q5(S-Q5)?
URLリンク(www.audiboost.com)

日本ではアウディのシェアが下がって中古が売れ出している始末なので、
AJには誰も望んでいないハイブリッドを持ってくるよりも、TDIを持ってきて頂く事を望むばかりです。



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch