12/01/18 23:35:56.65 x+w4QDMa0
やっぱりE30でしょ!
501:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/19 00:02:25.09 IBe6yIkh0
>>500
スレリンク(auto板)
502:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/19 10:58:27.62 siZ4YssYO
M3クーペもM3セダンも
3シリーズと変わらないところが良い
目立たないことは良いことだ
目立ちたがりはM3は買わないよ
503:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/19 15:07:26.04 iQJB/vo60
>>502
世間的には目立なくても
3erオーナーや詳しく人には外見も中身も別物だろ。
まぁ、そこがいいとこだけどね。
504:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/19 16:53:58.59 O4/lVUBNi
フェラーリとか恥ずかしいし
載るのに気合いがないと車に負ける。
一般人で、ランボやFでは厳しいね
つるんで走んないと変な輩の標的になるし
505:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/19 16:55:36.73 O4/lVUBNi
その点、M3最高。
会社に載って行っても目立たない
わかる奴や自己満で十分
506:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/19 17:05:11.09 oeZ6V2Qb0
信号待ちで熱い視線を送って来るのは、インプとかRX-8とかランエボ乗ってる人。320乗ってる奴はたいてい気付かない。仲間だと思っている感じ。今まで二回しかないがM3が並んだりすると、生き別れになった兄弟に会った感じ。
507:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/19 17:21:16.40 O4/lVUBNi
320はおばさんが多いしね。
335だと熱い視線を感じる
508:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/19 17:34:14.20 v8tZFlyji
お前らキモスw
509:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/19 19:20:18.78 siZ4YssYO
M3はいいよコンパクトで
高そうに見えないところなんて最高なんだ
ご近所さんにも
普通の車に見られてるところが、さらにいい。
>>507
確かに
335と5シリーズからの視線あるね
510:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/19 22:12:21.50 CYSFw+wC0
おばさんが多いのはE30だろ
バブリーな時代に金有り余って買ってただけ
E90以降はリーマンショックやらなんやらでおばちゃんは大抵安物コンパクトcarに移行したよ
E90のおばちゃんはまだ見たことない
大抵リーマンかおっちゃん
511:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/19 22:18:43.35 iQJB/vo60
信号待ちで335から熱い視線って斜め後方から感じる。
なぜか絶対並ばないね、横に…
512:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/19 23:00:02.74 armU5BaH0
↑
自意識過剰 乙!
513:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/19 23:22:17.25 iQJB/vo60
だって横にぽっかり1台分空けて斜め45度から凝視してるんだぜ。
こっちが怖くなるわw
514:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/19 23:38:43.23 iznK3vvZ0
余程キチガイに見えたんだろうなw
515:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/19 23:39:17.09 4S8A9fU+0
335乗りは弄っていることが多く、市街地なんかじゃむしろカタログ値が全然出ていないM3より速いぞ。
鼻っ柱を折ってやろうと、敢えてその位置につけていることもあるから、恥をかかんように!
516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/19 23:42:50.43 0UKvDO0ji
並ぶと周りにからかいの目で見られるからだろ 女子高生
しかも何でお前も見てんの、キモ過ぎw
517:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/19 23:53:31.76 KA7OxrDKI
弄るって田舎のヤンキーかよ
女子高生?娘の事言われてもな~
特に興味ないがお前独身?
518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/20 00:24:28.56 47l22x/b0
直6ターボのM4楽しみだなぁ~~
519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/20 07:56:31.76 hUxiUhElO
この年になって一般道路で速さは競うて?
子供でもあるまいし
しないな
335乗りて、そんな奴が多いのか?
520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/20 15:06:22.70 /jWSLXPD0
確かに335の人はヤル気まんまんな感じで近寄ってくる。昔で言うとロータリークーペを見つけたレビンみたい。
521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/20 15:29:10.27 4qferRS1i
何の為にM3乗ってるかわからん連中ばっかりだなw
522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/20 16:20:51.34 47l22x/b0
見栄の為に決まってんだろ、日常性能面で差がつくまで使うことなんてないんだから
実はM3みたいなさりげない主張が一番いやらしいんだよね。
523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/20 17:32:29.18 XipM5ceh0
そこでB3だよ
524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/20 17:42:28.43 hUxiUhElO
二十代までなら
守るものも責任もないから
街中でDOQ走行出来るね
普通なら三十代で自然にサーキットで安心安全に暴走
背負っているものが大きいからな街中で飛ばすのリスク高杉
525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/20 20:58:33.24 47l22x/b0
週末、首都高ループするのに天候が心配だな。
526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/20 21:40:27.94 +fzMcajJ0
仕事で領収書必要だったんでで現金払いで通ったら距離別価格にびびった俺
527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/21 01:53:29.13 y+w+JfS10
このスレで定期的にサーキットをM3で走ってる奴なんかいるのか?
528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/21 08:28:51.14 JcCkkljK0
>>523
現行B3は、クラッチペダル無くなっちゃったからな。
GT3すらトルコンATとは…、トホホだよ。
529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/21 13:04:21.53 IfWNAqoY0
午後になって首都高全面クリアのなったな。
ミシュランパイロットスーパースポーツのウエット性能を確認しに
ループに1時間ぐらい出るか…
530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/21 22:55:08.45 vB0FuOza0
マットブルー+ワイドボディ
URLリンク(www.gtspirit.com)
マットグリーン
URLリンク(www.gtspirit.com)
531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 01:22:50.07 b8wOAVkL0
乗る理由→全く飛ばさなくなったが、それでも運転していて楽しいから、としか言いようが無い。
532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 03:14:22.49 V169RM/s0
次期M3ってやっぱりダウンサイジング直6ターボか。
やっぱりM3はNAの方がイイ。
533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 09:55:39.09 Uhob+llp0
>>531
飛ばさないなら普通の3尻でいいじゃん。
見栄で乗ってるんだろw
534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 11:50:46.53 aZfCqUPI0
うん、見栄も大事だからな。
535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 13:19:27.31 wA9C+M6J0
>>532 真のダウンサイジング/軽量化で
直6NAなら素敵だが、全く期待できない。
まあ、スポーツカー メーカーじゃないから
そこまで求めるのは酷と言うものだな。
536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 15:06:42.72 OgFWq1+S0
>>532
より上位車種のM5がV8ツインターボになっているんだからM3がNAのわけがないよ
537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 15:56:28.41 V169RM/s0
BMWも時代の流れには逆らえないか。
335iの3リッター直噴+ターボとどう差別化するんだろう?
538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 16:00:33.43 V169RM/s0
もしかして3.5リッター+直噴+ツインターボ?
で、8000回転まできっちり回りますみたいな
539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 16:50:23.31 i28graAr0
そもそも逆らう気は無いだろ
BMW2002ターボやM12作ってたメーカだし。
ターボは研究してるが、まだNAでやる事があるとか
技術的に克服すべき課題があるとかインタビューで
聞かれる度に言い続けてたわけで
540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 20:37:17.94 OgFWq1+S0
>>538
トリプルターボという情報もあるよ
541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 22:24:21.74 aZPKEUQq0
ツインターボと電動ターボのトリプル
ツインターボで中高域のパワーをあげて
トルクが不足がちな低域を電動タービン回してトルク補強
今までになかった機構だな
542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 22:48:50.61 i28graAr0
去年秋に明らかになった特許情報だと
電動アシスト機能付きのターボが出願されてたので
ツイン電動アシストターボかもしれんよ
543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 00:36:52.89 Oj/ki3YU0
電動ターボといえば、IHIが世界に先駆けて去年開発品が発表された。
三菱重工とか、他のターボメーカーも研究しているみたいだ。
URLリンク(www.mhi.co.jp)'電動アシストターボ'
確か335iツインターボ時代のターボ過給器は三菱重工
だったような気がした。
544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 00:46:28.90 Oj/ki3YU0
でも、ターボはボルグワーナー製(旧KKK)だろうな。
ドイツに工場あるし。
545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 00:58:28.20 UBeIqqPh0
>>534
N54のターボは重工の大変高価なターボだね
BMWの特許の図だと、モータは軸につけたギアを介してつながってた。
ギア無しで対応するモータがあればギア無い方がよさげ。
大きな違いは、軸のタービンとコンプレッサーの両側にクラッチをつけて
動作パターンに応じて切り離せるようにしてる所かな。
546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 08:40:27.00 rH4u6IGlO
この中に海外から
E92M3のブレーキやらホイールを個人輸入した方います?
日本で買ったら150が海外だと半額ぐらい
因みshopは冒険は止めて激安shopではありません。
547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 12:52:04.20 pppp5Dh10
アメリカのアマゾンでギターやらエフェクターなら普通に買ってるけど
15000円くらいの品でも送料込みでも日本で買うより安いぞ
激安はやめた方がいい、ギターのネックが折れて届いたりする
548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:33:11.56 UVXQIlY/0
アメリカのパーツは確かに安いが、モノによってはUSA仕様と欧州仕様で微妙
に接続部の形状が違ってたりするので要注意かも。ブレーキは知らんがエアフィルター
はそのままだと付かない。純正品の品番が一緒か確認した上でなら大丈夫だろう。
店によって不良品送ってこられる可能性があるのは日本も同じだろうけど、なにせ
遠いし英語使えないと面倒だろうね。送料はちょっとした小包で55ドルとかくらい。
549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 18:45:06.88 rH4u6IGlO
>>547
Amazonちょっと調べて見ましたが
あまりヒットしませんでした。
ありがとう
>>548
やっぱりそう言うのがあるんですね
聞いといて正解でした
ブレーキはAPかブレンボ
ホイールは19インチのM製を
狙っています
嫁が電話で話せますし
メールも出来るので大丈夫です
まずはメールで色々と質問してみます
急いでないので運送は船便でGO!
ありがとう。
550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 17:33:38.15 uhce8dzzI
コンペ19インチホイールは目黒のアクセスに中古のが
あったかも。安かったよ
だが暮の事だからもう、売れてしまったかな。
551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 20:07:36.63 VR9A7Vvs0
>>550
え~!!!
ちょっと見てきます!!!
552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/25 17:30:28.77 xuyF27E4O
>>550
知らせてくれて、ありがとう
時すでに遅しでした
M製ホイールにネオバスポーツを個人輸入する予定です
35ぐらい
553: [―{}@{}@{}-] 名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/26 13:06:41.11 X3WXMyUtP
次期M3のエンジンてひょっとしてこれと一緒?
URLリンク(response.jp)
554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/26 16:00:09.33 TIKpdC1O0
>>553
これはディーゼルターボ
新M3はまずガソリンターボで出してくると思うよ
555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/26 22:48:16.92 GCMSzHAL0
最大トルクが75.5kgmもあるのに最大出力381psって、
やっぱディーゼルは回らんのか?
556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/27 08:47:17.26 FeF0vDiu0
M3はディーゼルでM4はガソリンだったりして
557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/27 16:50:32.81 52KQvxyl0
Mってブランド名で何でも有りになってきたな
558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/27 16:59:27.97 enojXxPL0
>>546
Eurosports designからカーボンパーツ等を買ったことある(5万位)。
取付込みでも3割位安かった。自動車部品って関税なしだよ!
でも送料に注意ね。今はstoptech買おうかなって思っている。
少しは円高の恩恵に浴したいよね。
ホイールは中古をよく見かけるけど、、、どうかな?
559: [―{}@{}@{}-] 名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/27 17:16:55.49 3sjMwF48P
E36やE90のM3セダンってM5がカタログ落ちしてる期間の代替の存在だったような。
だとすると次期M3は現行5尻のモデルチェンジの頃かもね。
560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/27 21:59:51.52 LTtJGTQfO
>>558
stoptechいいですよね
やはり日本の半額ぐらいと思います
中古のwheelは見かけていませんね
ちょっと調べて見ます
EDGE Sport 10W-60が
1Lが12$だったのでoil交換4回分も
brake、Tireとwheel、oil全てまとめて11000$
561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/27 22:53:44.94 t49F2e4N0
>>560
558です。
Goopartsで探すと結構出てきますヨ
560さんは、どちらから購入されましたか?
差し支えなければ教えてください。
562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/28 09:14:17.66 sDwf7bqwO
>>561遅くなりました
ありがとう
ちょっとwheel探って見ます
まだ購入はしていません
メールでのやり取り中です
妻が妙に値引きに燃えています
shopは日本の個人取引も多い様で慣れている様子です。
shopはちょっと待ってください
帰宅したら書きますね
563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/28 12:33:24.32 ZzYz06zr0
>>561さん
shopです
URLリンク(www.europeanautosource.com)
URLリンク(www.turnermotorsport.com)
まだまだ安いshopもありそうなので参考までにどうぞ
564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/29 15:07:02.15 yN3GzO7P0
質問なんですがMドライブって必須でしょうか?
565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/29 17:24:55.61 zJOXS/Cv0
>>564
SPORTS+ MODE
MDMがあるから必須。-
566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/29 22:06:44.94 uQk3AN3a0
>>564
走り重視の人、見栄っ張りの人には必須(笑
それでなくても、革シートは必須ですか?という
質問に近いものと考えればよろしいかと。
567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/30 19:22:37.42 yn4wIdMS0
Mドライブあった方がいいです。エンジン制御マップのスポーツ+良いです。
568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/01 05:51:02.39 ozMh8VeRO
少数だけどM5
ディーラーで納車始まりましたね
まだ見つていないが
569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/05 08:14:15.93 LOQw5UqOO
M-DCT はSMGのギクシャク感覚は残っていますか?
570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/05 16:29:43.00 iKhuWX8m0
時期M3は、現行と雰囲気結構変わると思いますか?
571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/05 18:18:50.25 LHwb1agz0
M3クーペの後継は当然M4になるだろうしM3という名称が今後使われるかどうか微妙じゃない?
どちらかというとクーペの印象が強いM3の名称をそのままセダンオンリーの新3尻のトップに使用するとは思えないんだけど。
M550dみたいにM340iとかのネーミングになる可能性もある?
572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/05 18:42:30.77 1W//VBHP0
ないわ
573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/05 19:01:55.40 beY73ANtP
>>571
1Mクーペにならって3Mセダンだろ
574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/05 19:14:01.05 da/kdiA60
住友3Mセメダイン
575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/05 19:38:47.42 ishdYjSk0
>>569
SMGは乗ったことないから判らないが、、
アルファのセレやaudi,VWよりはるかに良いね。
しかしスムーズさだけで言えば、トルコンに勝てない。
576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/05 20:47:32.12 +h6AVdkR0
E92 M3見た目はBM試乗1,2を争うカッコよさなのに、
中身がE46比べて全然スパルタンじゃないから不人気で
値落ち早過ぎw
BMは今後もスパルタンな方向では無く、
ちっちゃくて速いのはそのままに、ラグジュアリークーペの方向に行くだろう。
つかMの存在価値が消えてく可能性もあるね。
577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/06 00:18:52.83 jyLLJBT10
スバルたんかわいい
578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/06 22:04:50.38 OoGowg2N0
>>576
46も全然スパルタンじゃないだろw
歴代M3で一番デザインがやっつけでカッコ悪いしな。
右ハンSMGでド下手にウケたんだろうなw
579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/06 23:13:40.71 lJfjvuGTO
M3はよりスパンタンな路線、アルピナB3Sは従来のラグジュアリーな路線
て、住み分けを図って欲しいな。
580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/06 23:26:01.83 H2ZR4eGW0
うん、46って田舎のやんきーみたい
581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/07 14:47:55.64 DkQOZg8T0
次期M3はどんなもんかね
582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/07 19:25:58.63 0iRsUO0W0
次期M3て本当に出るのかねえ。
セダンのみでM3って名乗られるのはどうもしっくりこないというか。
M謹製バージョンが出たとしても>>571や>>573が言うように別の名前になりそうな気がしないでもない。
583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/08 01:34:48.42 HPl6Q8Ht0
S206NBRまぢ欲しい。M3売るか。。。
584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/08 07:03:30.67 uLsRdsUY0
新型の3シリーズ、めちゃくちゃ格好よくなってるじゃん。
これでM3でたら、相当良くなると思う
585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/08 07:34:03.18 Hy2/04IY0
で、E92が田舎のヤンキー車と呼ばれるようになるわけだw
orz
586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/08 10:06:00.73 7SvLyRLI0
>>585
すでにE90、E92ともに凄いことになってるぞ
おしなべてナビさえついてない
587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/09 00:42:57.31 Lh54eala0
なにが凄いの?
588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/09 01:53:58.04 +26Eui/U0
>>584
つーかあれはE92のデザインが成功してその流れの最後くらいだろう
589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/09 01:55:24.01 +26Eui/U0
つまりそろそろ次はぶっ飛びぶち壊し系デザインにいくフィエズでは
590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/09 09:07:55.66 A6iLhVTS0
当然、ノーマルクーペ発表~M3クーペの流れで発売されるだろうが、
新型はセダンですでにデザインかなり良いので、個人的にはM3セダンをかなり期待してる。
591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/09 09:49:13.42 D42QRgj40
次から3クーペじゃなくて4になるから今までとは流れが違うかもね。
M4はでるだろうけどセダンのみの3にM3の名前が使われるかどうかは微妙だと思うよ。
592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/09 14:32:55.06 Erc0bxUL0
ダウンサイジングするなら
価格も1千万は切るよね?
593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/09 16:25:14.42 //p1gL/I0
なんか、NEW3尻ってスカイライン34に似ていない?
594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/09 19:59:02.33 DwaqeUhw0
スカイラインがどんな車か知らんし
GT-Rのこと?
595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/09 21:34:38.22 0NPQ9Kfq0
M3納車された。
教習所以来のMTだが、意外とクラッチは軽かった。
早く慣らしを終えて、上まで回してみたい。
596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/09 22:09:26.60 Wx0yj7jP0
>>595
めちゃおめ~!
俺もE60(530)からM3にするかB3にするか迷い中
でもやっぱりマニュアルいいよねぇ
597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/10 00:39:58.41 Prxs+XgQ0
いや、34のすかいらいんGTってやつ
598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/10 14:44:26.75 THEFDvyl0
来月米国行くのにMもお伴させるぜ、イノマティGJ!
URLリンク(studie.dcnblog.jp)
599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/10 14:48:16.92 U3I90Uvi0
さすがにこれは恥ずかしい・・
600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/11 01:19:44.79 I7bXRQqu0
M3が一昨日整備から戻って来た。
あいかわらず丁寧な仕事。
少し転がしてみたF30はあきらかにサスの動きがいい。アルピナ志向と言うか、MスポでないE46というか、サスの良く動く様が好感。
8速ATも少なくとも街中では自由自在。ただし長距離高速はわからない。
これで2.5リッターのちよく6のフィールがエンジンにあれば完璧なのだが。
正直VWのエンジンと言われたら信じる。
601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/11 23:05:07.80 8DMq3UOaO
今現在E90、92のM3て
ディーラーで発注可能?
602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/11 23:51:58.25 vwBjlwJv0
E90は数ヶ月前から発注不可。E92は知らん。
603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 09:39:41.49 y0AlD3Ww0
新M6とりあえずこっちに
URLリンク(www.autoblog.com)
604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 12:40:45.95 IL309MzH0
>>603
6ってなんか長細いんだよね・・・
URLリンク(www.inautonews.com)
605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 12:46:43.36 yA74oBuc0
6尻と比べてしまうと3尻クーペのスタイルの悪さが気になるなあ。
前後に間延びした感じがするのはベースがセダンだから仕方ないんだろうけど。
606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 13:36:56.44 1DHtTaW+0
3尻カブリオはともかくクーペは悪く無いと思うけどな
人それぞれだが
607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 16:00:51.20 BYX32w/o0
E92はクーペとは名ばかりで実質は2ドアセダンだしね。
リヤシート犠牲にしてもう少し前後をつめればバランス良かったのにな。
クーペ専用設計になるであろう4シリに期待
608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 17:55:43.19 3haw9maKO
>>602
ありがとう
609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 20:06:14.79 qDdehJ5X0
>>607
そこが歴代M3の魅力だと思うがな
610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 16:58:48.03 sjEq9tL90
次期もクーペは3尻と言うらしい。
4尻の称号は無いとか。
ソースはBMW東京で営業マンから聞いた俺
駄目?
611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 17:38:46.97 y8Iz2rhk0
こっちか。
M6かっこいいがでかすぎだよな
M5みたいにノーマルより更にでかくなるのかな
612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 18:03:26.75 j8+0xhGE0
>>610
BMW東京/営業マンなんて情弱の極みだろw
M GmbHのAlbert Biermannの発言のが信用できる。
613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 18:54:45.95 1GP1yjal0
>>611 車幅なんか、ノーマルでもM5よりデカイんだから
これ以上広げる必要はないと思うがね。
て言うか、広げないで下さい。お願いします。
614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/14 09:21:41.26 RIBojqMMO
細い道の多い地域在住の俺には6なんて論外。5も微妙。消去法で3シリーズしか乗れない…
トリプルターボの次期M3に期待。
615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/14 11:38:56.21 8oSQITZ+I
M3はいつ頃でるの?
616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/14 15:09:57.19 q905Tlh20
>>614
結局は腕というか勘だろうけどね
うちも周り狭くて俺には3尻くらいしか無理そうだがSとか7とかよく見る
617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/14 16:20:48.87 74P/0L+60
>>615
M3conceptオフシャルフォト2012末発表。
2013年春/ジュネーブ
618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/15 01:16:14.15 3S7cwDFQ0
新型M3(F80)のエンジンスペックや全容自体は4月末の北京モーターショーで
X3Mが同じ新直6/3.4Lトライターボエンジンを先駆けて搭載デビューするから間もなくだな。
619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 21:05:29.74 DwyZSmikI
M5ってもう走っているの?
いまだに見ないが目黒通り
620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 22:25:58.24 0sEiSatT0
日曜の目黒通りはさながら輸入車通りだな
621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 23:17:05.01 dYYBw2CW0
駒沢通りでも見たことない
622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/22 02:57:52.52 lgth2Mi/0
46m3だけどそろそろスーチャーかターボ積みたい
天下のすたでぃには頼みたくない
モーテックは馬鹿高い
おすすめなショップないですか?
623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/22 09:46:24.22 Poym/wVE0
>>619
前スレ899。
もう納車されたよ。2000キロまでひたすら我慢の日々です。
結構ハイテク装備満載。ヘッドアップディスプレイ、ナイトビジョンとか白線踏んだら警告とかその類だけど。
シートが細かく調整できるのが良いね。
624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 23:58:55.71 7GWIKFiA0
>>622
HKSジャパン
625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 06:02:05.39 marEuACcO
現行M3ってまだ新車で買える?
新型3シリがちょっと好みと違うから現行がほしいんだが
626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 06:58:11.84 7b1bLpwi0
クーペなら2週間前なら買えたよ。
627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 08:46:38.74 STMUIX+dI
え、今更クーペの新車買ったの?
値引き300まんとか
628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 19:28:20.75 PrfNoGwQ0
車は最新型より最終型が至高
629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 05:22:46.80 t65de3CH0
自分は、10月に予約金入れて今月納車だった。
教習所以来のMT。
630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/29 00:19:00.33 iLfHVV9U0
Mって、やっぱりスペシャルなエンジンを積んでいるモデルのイメージが強い。ターボじゃなくてさ、今のM3とか前のV10とか。
631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/29 10:08:31.32 LQPOPt3L0
S54エンジンのパンチは半端無かったな。
まさに”漢”のエンジンって感じで。
632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/29 10:41:47.39 It60zxMZO
新型出たら即買いしようと思ってたけど、最近M6が気になって仕方がない。
633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/29 15:53:05.59 GBAM53aJ0
M6は側が気に食わん
634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/01 00:46:41.91 wuGjA5tI0
誰かアミューズのフルチタン組んだお金持ちの人いませんかね?
635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/01 00:48:29.39 wuGjA5tI0
あーごめん、エリクソンだ・・・
ま、どっちも一緒なんだけど・・
636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/01 22:07:15.71 LJOr/Sdz0
>>631
S54のあのフィーリングで喜んでいるなんてww
637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/01 22:34:57.16 3MvZOOxc0
>>636
いうのはただ。
代案は?
638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/02 08:54:57.50 +lKXAMEn0
>>635
ほれ
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/03 01:22:01.36 tlqq3KA+0
>>637
ジャギュワV10だな
640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/03 01:36:16.30 5hweeFTE0
>>636
気持ち良く吹けるようにセッティングされたS54に乗ったことないんじゃないかな
どノーマルだとやや重々しく感じるけど、CPUやら吸排気やら弄ると化けるよ なんちゃってCSLな音を味わえる
たしかにこのクラスの市販車としては貴重な豪快で尖ったフィールのエンジンだった
641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/03 03:35:13.23 +GrJPYxa0
E46のM3と135i(共に中古でMT)で悩んでます。
一度はBMの直6に乗りたいし、
値段的にも同じくらいだから、
どうせならNAで直6のM3に…と思いますが、
初めての外車で10年落ちの中古だと、
修理など含めた維持費がどれくらい掛かるか分からなくて不安です。
維持など考えるとやはり135iの方が無難でしょうか?
642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/03 07:37:48.76 7wUvWmAH0
130iでいいじゃん
643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/03 09:51:46.75 KFCFldK10
>>641 さすがに10年落ちは個体差がデカくて運次第だね。
自分も直6NAのMTが欲しかったけど、諦めてE92M3にした。
ハッチバックじゃない130iがあれば、間違いなく選んだと思う。
644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/03 11:54:28.48 87upyQaX0
>>640
>気持ち良く吹けるようにセッティングされたS54...
www
645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/03 19:15:11.35 6JcRkRxO0
>>640
音だけで遅いのは
みっともない。
E92のi-drive以外は
満足してる。
646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/04 14:45:35.66 /UIL7tYb0
>>641
E46のM3、あのエンジンは一度味わってほしいと思う反面、10年落ち(となると前期?)で、ある程度の距離走ってるだろうし
状態のいい個体と信頼できる前オーナーでなければ確かに不安ですね。
ちゃんとメンテしてて無理掛けなければ15万キロ超えとかでも余裕で乗れて飽きの来ないいい車なんですが、
135はちゃんと乗ったことが無いのでどっちがどうだとかは言えません。どちらにも一度試乗されてみてはいかがですか?
>>645
Mはどれもフィールを楽しむ車だと思いますよ。
647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/04 18:22:16.25 tHLdeRVH0
46M3乗ってたけど、言うほど気持ちのいいエンジンではなかったよ。
上は苦しそうに回ってたし。
ただ音は良かった。
92M3のエンジンもV8らしからぬ回り方するよね。
648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/05 00:20:16.55 07ZezITb0
>>643
やはり不安ですよね…
ただ、V8のM3買うなら、やはり一生に一度は直6に乗って見たいので、
無理なら135iを選ぶかなぁ…
>>646
E46が車検残っていて試乗できる店が少なくて困ってます。
あまり焦らずに試乗してじっくり考えようと思います。
649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/05 00:21:46.52 IqYzLfCa0
最高の直6エンジンは
36M3前期モノ
これ豆
650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/05 16:06:37.20 GoHZ4bzVO
直6に拘る意味がわからん。
651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/05 17:06:47.95 gQlLPXk+0
なぜお前にわかって貰わなければいけないのか意味が分からん
652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/05 17:07:42.52 2e+85JeD0
GTRと同じじゃない?
RB26でないとGTRじゃないって奴、未だにいる
おじさんが多いね
あと広告業界もいる。
パソコンは使わん、アナログこそ真のクリエイティブじぁ
653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/06 00:11:43.93 PQoucBbl0
>>652
S20だらう
654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/06 03:38:12.66 KTYhLq/A0
ガチな相談なんだが、現行M3と新型911素カレラで悩んでいる。M3はNA最後のMモデル。カレラは値段がM3と同じ。貴方ならどっち選ぶ?
655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/06 06:13:00.65 //Cri0ys0
カレラが良いと思うが、最低限のオプションでもM3と同じ価格にはならんよ。
656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/06 08:50:36.79 oFVIm8Se0
絶対カレラ
657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/06 09:42:36.94 rNTmbfoE0
素以下ならM3
ターボ以上ならポルだな
だがポルの後部座席は全く使えん
658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/06 12:29:12.78 13X0NrFL0
レクサスIS-Fじゃだめなの?
659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/06 13:26:26.80 KTYhLq/A0
皆さん、ありがとうございます。M3=¥1260万位、ポルシェが最低限のオプションで¥1300万弱なんですよ。末期のM3と、今後6年は変わらないポルシェで値段は同じと言うことで悩んでおります。Mはこれからターボだし。
660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/06 13:33:32.35 MdtnAEO00
素は貧乏臭い
無理してポル乗っている感じだよね
661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/06 17:44:45.31 rNTmbfoEI
M3は
100万位値引きあるでしょ。
一方ポルは無い
662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/06 19:14:26.92 DJD1JC5gO
M3ツインターボか~
ソレノイドバルブだらけは
間違いなしかね
663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/06 23:27:29.85 KTYhLq/A0
ポルシェ乗りは、素カレラを買うのが普通ですよ。寝落ちも少ないし。今度のカレラはSに標準装備増やしているけど、素カレラが正に素の性能。M3は100位は瞬間的に出る場合もあるでしょうけど、売る時は半額出るかでないか。悩むな。
664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/06 23:57:31.72 878z9Hpw0
素も悪くはないが側が悪い、しかも殆ど2シーターだもんね
確かにポルのターボに金だすならF様買うな。
M3はオールマイティだよね
665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/07 05:57:21.28 N5v3qsWp0
セダンM3のがクーペより格好いいよね
666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/07 06:44:59.02 ofFT0O9gI
吊か?
667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/07 09:26:05.26 zWpNs7QR0
>>646
その10年落ちE46を最近買ったよ。
あまりいじってないのとか、メンテ履歴のはっきりしたの以外は、ちょっとこわいねぇ。
Mは標準モデルよりもアソビが少なく挙動もはっきりしてるのでMがほしいのか、速いBMWが欲しいかで決めるとよいのでは?
積極的に攻めないなら130/135iの方が速いし、乗り易いと思う。
668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/07 15:55:47.42 Nk2g5L890
週末首都高レインボ―から湾岸にかけて古いランエボに軽くあしらわれ少しショック
ノーマルM3では大人乗りが無難かね。
669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/07 17:54:23.59 zWpNs7QR0
>>668
相手が300psオーバーとかにドーピングされてなければ、腕があれば勝てるんでは?
でも、パンダ仕様のクラウンには勝てないだろうから、サーキットを勧めるよ。
670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/07 18:48:22.54 Nk2g5L890
>>669
腕はないけど単純にブリッジコーナーから辰巳PAまでの直線ストレートが追い付けなかった…
たぶんドーピング仕様なんだろうけどあんな速くなるもんかね。
671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/07 22:20:30.55 zWpNs7QR0
>>670
こっちのコーナー抜けた時の姿勢や、回転数, DSCにもよると思う。向こうは4駆なんでコーナー抜けるのは速いよ。
672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/08 05:54:34.76 HeqzSIAa0
DCT は、もう故障とかないんですかね?
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/08 18:18:57.21 vfFa7B8w0
駆け抜ける悦び重視ならM3CSLをオススメする。
そろそろ10年生だが程度が良い車も多い。
直6NA最終型だし。やたら高いけどな。
674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/09 01:28:23.93 Ab6k4P/ZI
は?いらねーよ骨董品
R32とか乗ってろ
675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/09 01:58:41.48 yjruQUaP0
SMGはなァ…。出来ればMTが良い。
676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/09 07:40:47.57 d67p2fDV0
>>674
あははは!ここはそう言えばDKGだもんな。
それ以外の話題はスレチと。
ま、落ちること確実だけどスレタイ該当車種以外は書き込まない方がいいんじゃね?
677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/09 11:39:16.23 THB1QhHm0
ここはE92専用スレ
CSLとか他でやれ
678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/09 12:15:41.21 fRlvBWY70
E92/E90のDKG専用のスレでしょ?
たとえE92/90M3でも3ペダはスレ違い。
そういうスレだよな。
679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/09 14:21:14.03 RHbArsrv0
うざっ
680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/09 18:00:15.81 QfbVVaOS0
まぁまぁ、みんなウンコでもして落ち着けや。
681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/09 18:12:50.22 QOeGn7bH0
F80/M3が年末でれば落ち着くだろ、直6かV6か…楽しみ。
682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/09 22:38:57.37 n/BGD7qY0
V6とか言ってる奴は病気か?
683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/10 09:07:43.46 5fugtQtq0
次はM3じゃなくてM340iだというウワサもチラホラ
684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/10 11:27:34.11 dVCyckDO0
>>682
情弱くん、V6のパテント取得してるしS63の秀逸さを考慮すると可能性はゼロではない状況なんだよ。
まぁ、スト―レート6トライターボを願うけどね
2012 F80/M3 engine is still a bit of a guessing game.
Of the options sampled by BMW M earlier, both 3L N55-based inline 6 and the 3.3L S63 based V6 still seem possible.
685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/10 11:34:36.91 XMlgj34B0
パテント取得したくらいで本当にM3がV6になると思ってるのか
686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/10 15:46:13.64 ohupa/Xo0
M3クーペもセダンも「スポーツカー」なのね
カタログ見ててBMWが「スポーツカー」と断言してるのに驚いた。
687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/10 16:14:03.53 26cUMFn20
チェスもダーツもスポーツだぞ
688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/10 18:25:35.13 9j2F1aE90
E92 M3を慣らし中だが、"スポーツカー"は無理があるな。
エンジンは兎も角、シャシーは乗用車ベースだから
スポーツカー専用設計のクルマとは比較にならない。
>>684 一瞬"何故AMG?"と思った。
S63ベースだと、90°でクランクピンOFFSETか。もう勘弁して下さい。
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/10 21:04:51.65 gs8fU9wn0
スポーツカーの定義ってなに?
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/10 21:26:14.01 SSb4SEn60
>>689
同じ目的地に到達するためにより速くより官能的であること。。。MA
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/10 21:29:22.31 ohupa/Xo0
昔、ティーポでやっていた「トマトな車」を思い出す
スポーツカーの定義や根拠は難しい
とにかくメーカー側がこれは「スポーツカー」と言えば
スポーツカーらしい
だからカタログにスポーツカーと書かない車種もある
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/10 22:19:25.77 nS1OAg2r0
E92 M3好きだったけど、ランボルギーニのアヴェンタドール見た後、
再度M3見たら超地味なチビクーペにしか見えないw
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/10 22:21:31.51 yqTqiqyq0
>>692
アヴェンダトール買えよw
カッコいいし。
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/10 23:54:38.82 7a/cHrbX0
ヤナセにM3セダンの試乗車があり、初めて乗りました。
甲高く乾いたV8サウンドに、一目惚れしてしまいました。
見積りを取ると1180万円で、ここから値引きますと。
まだセダンの購入は可能みたいです。
第一希望のS4より300万アップで予算オーバーですが、欲しい。
でも、所詮、消耗品に過ぎない車に、1000万円以上出すのはバカバカしいと思う覚めた自分も居て悩んでいます。
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/11 00:30:46.70 YgzMDSWV0
>>694
全く買わないでよ良し
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/11 00:57:19.49 I0NT/kE50
>>694
残念ですが君には全くご縁がありません
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/11 01:03:09.89 y8IbF5H+0
中古ならS4よりも安く買えそう・・
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/11 01:03:23.13 p3dPRWWs0
今さら生産終了したM3を1千万オーバーとか…悲惨な商談。
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/11 10:09:15.48 LS6rnO0w0
うわ~俺も同じだわ。M3欲しいけど、値段がね!エンジンは最高に好きなんだけどな。ディーゼルのX5も凄い良かったけど、どうすっぺ。
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/11 10:20:56.63 LS6rnO0w0
連投ゴメン。M3を値引率10%で購入しても1100万込み込み。すると、6のカブリオレも買える。他社の車もほとんどが購入可能。悩むよね。2011年6月登録のM3がヤナセ世田谷で880万であるよね?つまり、半年で半額近くなるわけだ。
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/11 11:04:50.63 2FiTTg110
>>698
そうなんです。
クーペと違ってセダンは都会でなければ、まず中古が出回りません。
やはり、4月にマイチェンするS4を購入したいと思います。
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/11 11:35:59.09 qDw6JCmU0
次期M3がV6になるらしいけどDTMはどうするの?
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/11 14:19:19.90 Jqwlh+pH0
自分は、F13の展示車を見てE92M3にしたよ。あの車幅がなァ~。
E92ならラグジュアリー志向が強くて、ベビー6的に乗れるかなと。
折角だからとMTにしたので、当初の目論見とだいぶ違っちゃったけどね。
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/11 14:37:01.83 u4PbcP8S0
>>770
無理すんな
E9xを今そこまでして買わなくてもいいだろ
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/11 18:04:25.67 DITKmnyr0
M3クーペ欲しいな。でも、寝落ちが激しすぎるからな。
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/11 23:18:21.64 xJqWv79k0
>>705
激しく値落ちしている中古買えばいいやん。新型ってのを自慢するのが趣味なだけの あほボンがどんどん手放して
くれてるからお買い得なのあるでしょ。
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/12 03:37:25.53 04gdGBNo0
>>706
中古車は何かと怖いな。特に飛ばす車はね。
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/12 11:58:48.06 jRSd0TFV0
中古車選ぶ時点で頭いかれている
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/12 15:38:29.97 04gdGBNo0
M3の新車を100万値引きで買っても、1100万前後だから、GT-R を買ってもお釣りが来るんだな。難しい価格設定だな。6カブも買えちゃう。
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/12 17:07:33.77 jRSd0TFV0
GTRとか6カブとかセンス無い
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/12 19:59:18.36 04gdGBNo0
6カブリオレは目の前で見るとかなり良いような感じでしたけど。GT-R は、海外で売れてるのね。まあ、値段の1つの目安ですよ。
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/13 12:40:17.77 C0euisXI0
ホイールサイズの4枚通しのメリット、デメリット
について知りたいのですが、、、詳しい方教えてください
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/13 20:50:08.55 5v96XfyO0
>>703
おでめとう!大事に乗ってくれよ。
何年か後に貧乏人のおれがその中古を買うからな。
金はないがM3が好きじゃあ。
714:703
12/03/14 21:08:10.88 kxlC+rjh0
>>713 大事に永く乗るよ。
金が無いから、早々乗換えられない。
折角の最終型だし。
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/15 10:10:25.99 iVCV5vrt0
新型3が格好よすぎるので、M3は旧型とは比べ物にならないほど良くなりそう
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/15 12:46:12.57 9rnQyziu0
だと良いよね
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/15 13:40:06.27 Q6dMnsQJO
次期M3にはMT自体が無くてしまうの?
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/15 15:24:29.58 9rnQyziu0
E92M3で13%(都内登録)のみだからね
中古になると一見人気にみえるが単に激安が理由
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/15 18:30:50.91 8z1o1HUE0
>>718
そんなもんなんだ!驚きだ。
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/16 20:44:34.47 jCCxT4Z40
>>703 714
アクセス目黒に入れただろ?
721:703
12/03/16 23:48:22.97 XZwq7CHW0
いや、2,000km行ったんでディーラーに入庫中。
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/18 13:23:44.91 6pY3FZvE0
>>720
俺か?
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/18 15:31:28.80 tPlS3mEp0
>>722
いや俺じゃね?
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/20 11:11:02.67 Bg8fjc+p0
小田急スレから来ました。
最近黄色のBMWのM3に乗っている宮田という人が
niskという名前で自分の写真技術の自慢をしたり
先生気取りで私有地に入る撮影講習会を開いたりと
ヌシ気取りの振る舞いをしてスレ住民が困惑しています。
昔はBMWのブログを開いていたようなのですが、
どんな方だったんでしょうか?
何か情報あれば教えて下さい。お願いします。
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/20 16:08:37.77 pY+6o/Yw0
auto:車種・車メーカー[レス削除]
スレリンク(saku板:200-番)
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/20 16:24:30.82 lAJrT+bs0
>>724
俺かな?
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/20 20:29:14.08 dsJHTRgaO
違うだろw
728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/21 12:43:06.98 Ve4ZXV1x0
703
が撹乱させようと必死
結局アクセス入れたんだねw
暴露しても良くね?
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/21 12:48:08.99 TBfT/KTR0
アクセス入れたらなんかまずいのか
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/21 15:43:35.16 0lKFZvvF0
知らぬが仏
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/21 19:20:45.96 uoe0BRVN0
アクセス良いよね。
丁寧だし接客もよし どこぞのSより全然親しみやすい
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/21 19:40:13.76 UJKdMxPH0
俺はニコル
733:703
12/03/21 22:19:39.01 3NTFQTIy0
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
外の色/ホイール、内の右ハン/色/トリムopt.と
何で俺のクルマがここに?ってくらい同じなんだが
2枚目の写真の"P"ってパーキングだろ。
>>703に書いた通り、自分のはMTなんだ。
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/22 13:15:33.68 fDnohc8J0
>>733
外の色白/ホイール、内の右ハン/色/トリムopt/2ぺだ
これが売れ線だろ
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/24 09:59:47.98 TsxWNgi90
フェラーリやランボルギーニには敬意をはらってほしい
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/27 13:57:37.95 U3CbUlgwI
俺は家売ってF様を購入した。
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/27 17:05:02.69 s9vxcRAJ0
エア買い替えオメ!
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/27 22:47:23.33 OOZLqrRO0
ヤナセってどうよ?
確か伊藤忠だよね
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/28 06:35:00.95 MDTmHs840
fit様か
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/29 11:38:52.39 Wx/8Yx790
URLリンク(bmw.jugem.cc)
E92と見分けがつかんw
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/29 12:06:35.24 OvTvH1tz0
↑いちいち糞サイト経由させるな。
以下を直接クリック。
2014 BMW M3 Preview
URLリンク(www.insideline.com)
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/29 14:39:01.49 C7F6qm8GO
確かに見分けつかんな
NAが欲しかったらE92
ターボ欲しかったら新型
ターボ車はもう沢山乗ったからやだ
E92M3最高~
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/29 17:40:30.14 4cJRpiLm0
やばい!顔はE92の方がカッコイイかも
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/29 17:47:02.64 QcesQkxd0
いやいや、俺はもっとカッコイイ!
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/30 00:14:11.99 sGu5GMGU0
うん、これは熟成を通り越して腐りかけのエクステリアデザイン
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/30 00:37:57.77 OT7/q5se0
いいこと思い付いたんだけどさ
イギリスでナビ無し右ハンを安く平行輸入して国産ナビを取り付けたら完璧じゃね?
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/30 09:35:34.04 B3KL7tFcO
>>744
確かに貴様はカッコイイ
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/30 17:47:53.58 zSZkR+W90
>>741
リアがなぁ・・・
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/30 18:46:40.76 YaR5mObY0
>>746
安く平行輸入することができない。
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/30 19:17:52.18 B3KL7tFcO
ターボのM3か~また重くなるのかな?
ただでさえ重いのに
本当は1500Kg以下だと嬉しい
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/30 19:41:22.84 OT7/q5se0
>>749
6万ユーロだぜ
手数料100万とオプション代100万でも日本よりやすくね?
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/30 20:19:24.81 zSZkR+W90
輸送費用を考えたのか?
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/30 21:36:15.33 WymTMNWR0
買取価格の差を考えたら並行のメリットなんかないだろ
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/30 21:45:50.68 OT7/q5se0
>>752
あたりまえじゃん
見積もりの結果
注文してから各種手続き終わらせて家に届いていつでも乗れるようになるのに
買い取り価格プラス100前後だよ
そこからナビやら取り付けて30万くらいかな
アイドライブは使いづらいしちょうどいい
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/30 23:41:22.56 bC6RxUxO0
正規のものは、すでに、ほぼフルオプションが付いてます。
向こうで日本仕様と同じオプションを付けたら、
あんまり価格は変わらないような気がします。
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/30 23:57:10.02 WymTMNWR0
並行物の買取価格の悲惨さを知らないのかな
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/31 10:04:53.98 wC66vaz/0
売らないから安心しろ
下の子にあげるだから
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/31 10:53:55.20 C7m7/kHV0
並行の代行業者はヤクザみたいなのばっかだから気をつけな。
連絡は携帯かメール。表示の所在地には居ない。実際は別のところでやってるけど
何処なのかはわからない。クチばっかで何事もどんぶり勘定。
で、都合が悪くなると連絡つかなくなる(^^)
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/01 16:01:13.23 xad8F1bYO
確かに並行の代行業者のいい噂は聞かないね
ある意味、御利用は計画的に突撃!
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/01 18:51:11.27 V+P/QqEZ0
そりゃ、並行を買う客も一癖あるからな。
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/02 17:54:48.45 XHVR0FtB0
並行で500万位で買えるなら考える
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/03 22:36:31.61 7ePs+o9N0
E46のM3なら要らないけどそれ以降のモデル欲しいけどね E36のM3の造りの悪さには流石に時代を感じる
E46でも2006まででしょ 新型出たから価値も下がってしまうね。
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/03 23:00:43.33 YPNKp4By0
>>762
誤爆?
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/03 23:52:25.07 uXSVzIix0
>>761
国内に入らない1Mクーペとかカブリオレとかでなければ、保証とかリコールの事考えると並行は怖いね。
E30、E36まで年季が入ると、状態優先でありかも。
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/04 07:47:58.42 HxhpVwt00
>>762
お前が要らない。
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/04 08:29:46.46 yWhB/4zB0
765 ひがむなよ
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/04 10:03:07.63 WYylvFpV0
ン?僻は762じゃねか。
第三者からみて
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/04 12:30:35.03 yWhB/4zB0
BMWの魅力ってどこなの?5シリーズや7シリーズは余り走って無いが3シリーズはやたらと多いですよね
3シリーズが一番コストパフォマーンスでいいの?
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/04 16:24:27.77 bwaOUJ+Q0
もしかして、 コストパフォーマンスのこと?
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/04 19:49:41.82 zsWqlneJ0
いや、マーンスでいいんじゃね
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/05 20:13:45.93 IuBsjmkX0
どっちでもいいや
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/05 21:04:01.78 Ht/RfWOl0
E46Мですら私には買えません
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/06 08:39:53.20 pUPHBxkZ0
>>770
7シリじゃね。
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/06 16:52:57.83 Du5eThPy0
M3E92ですが、ホイールサイズを19インチにすると乗り心地は
悪くなりますか?乗り心地・・なんて関係ない。といわれると困りますが、
家内がこれ以上悪くなるのはダメと言うんで。
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/06 20:41:21.95 AIaWk8Ek0
何インチからだよ
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/06 23:45:08.74 cg9QDwHq0
>>775
純正の18からです・ちなみにタイヤは
ミシュランPS2です
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/07 12:18:37.56 ucWUrYy20
間違いなく悪くなると思うよ。ついでに燃費も。
リジカラでゴン!がコン!にはなるが基本的な乗り心地は悪いまま。
ボディダンパーは安定感は増すのと悪路でハンドルとられる感じが軽減するが乗り心地ってのは特別かわらんね。
あとはレグノに換えればロードノイズは多少減るかも?
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/07 12:49:08.36 mqj/uKZ4O
サンクス!
俺もインチアップに関して聞いて見たかったから
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/07 14:05:18.07 bt/xbJmk0
>>777
ありがとうございます。やはりそうですか・・・
確かに19は見た目は良いので惹かれましたが。
18のほうがタイヤも安いですし。18で考えます。
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/07 15:01:29.16 ucWUrYy20
オレんちも女房に文句ばっかいわれる。
乗り心地悪いだの燃費悪いだの・・あ?テメーの事だろこのヴォケ!って言いたいけど
恐ろしくて言えないf(^_^)
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/07 15:33:52.30 bt/xbJmk0
燃費は思っていたよりも良いように思います。
街乗りで7走りますから。。段差の突き上げ
が勘弁ならないようですね、うちの嫁に言わせると
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 18:00:34.05 c3iYh3xc0
E92 M3にELM327 OBD2 scan toolが繋がったので、ご報告。
VINコードの読み出しと、エンジン回転数のログ取得は出来た。
その他メニューは色々あるが、使用ソフトがDEMO版のため
大部分が制限されている模様。(未だすべて試していない。)
同梱のScanTool.net ver.113なら全部表示出来そうだが
COM8までしか対応しておらず、COM41の繋がるver.121をDLしたら
“お前の安物スキャナーはサポートしていない”と言われた。orz
以下、自分の使用環境。
Car: E92 M3 MY2012
Device: ELM327 Vgate Advanced OBD2 Bluetooth Scan Tool
URLリンク(www.amazon.com)
Software: ScanMaster-ELM -DEMO version1.4.0.0
PC: 富士通LOOX U/C30 AtomZ520 1.33GHz 1GB RAM
OS: WindowsXP HomeEdition version2002 SP3
I/F: Bluetooth, Port: COM41
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 22:12:03.22 BKsNnOaB0
M3のってるわりには随分ショボいPC使ってるな
ノートじゃなくなるけど、
俺なら1万円だけあればそれより数倍高スペックなマシン組める
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 23:08:13.13 zqBd5gGM0
↑キモヲタの御託なんて誰も興味ねーよ
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 23:40:21.55 BKsNnOaB0
>>784
PCに詳しい = キモヲタ
と言う思想を持ちながら
キモヲタと言う単語を知っている
尚且つ2ちゃんに書き込みしている
なるほど、程度が伺えた
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/09 00:36:40.06 NtnQPoyf0
↑ようやく自分の程度を知ったかね。それで良いのだよ。
今後気をつければ良いよ。
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/09 00:58:10.80 gDNA8xEbO
>>777
乗り心地悪くなるのか!インチアップやめた
純正にしとく
詳しい情報ありがとう
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/09 02:34:54.29 0pywaRVu0
>>783 別に何組んでも構わないが、クルマの中で使えなきゃ意味無いだろ。
おまえ、ELM327 OBD2 scan toolが如何いうものか解っているのか?
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/09 13:31:04.27 GlFMNHL80
純正の19インチは軽量なのでそれほど悪化しないと思われるます。ちなみにウチは18インチのまま。前の車は335RFT19インチでした。乗り心地は当然18インチM3の方が硬く感じます。
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/10 06:03:13.58 kkgASg0NO
>>789
実際の情報ありがとう
M359かBBSへ
インチアップしょうか迷っていたんで
助かります
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 08:47:23.66 ftodhRmUP
て
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 16:58:39.18 9dWxrt+ti
す
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 22:50:43.57 6mvggnTU0
ら
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 12:50:31.38 vsBWIwP30
スペースグレーかっこよす
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 14:14:34.07 uxbcuddwi
デイトナグレーかっこよす
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/21 16:17:03.39 raAfwmg60
お宅の住人保護しといたよ
156 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2012/04/21(土) 16:07:46.33 ID:q7OODKAv0
こんなのよりBMWのM3の方が圧倒的に速い
クソスレ終了(笑)
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/21 20:44:07.23 85+OYemBi
エストリルブルーかっこよす
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/21 21:28:10.41 66Y0Q4xK0
トパーズブルーかっこよす
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/22 00:28:34.88 IB+Vj9jEi
アブスブルーかっこよす
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/22 11:15:30.70 VzsdeTch0
800GET
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/22 13:39:24.13 RBBVfvlJi
ビスケープブルーかっこよす
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/22 18:27:07.44 IgD7m7DH0
インテルラゴスブルーが最強
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/22 19:14:48.21 1qhkQP1L0
モンテ・カルロ・ブルーこそ最強
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/22 22:46:09.25 D8/0IxWdi
ラグナセカ•ブルーが帝王
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/23 21:22:25.44 sPlJOdud0
URLリンク(www.nissin-yokohama.jp)
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/23 21:46:28.49 3ojkVfjM0
子供が絵の具で空をべったり塗ったみたいな色のボディじゃ
いくらピカピカに磨いても意味ないねぇ
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/23 22:58:23.04 SGjmvG3Ni
セパンブロンズが至高
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/23 23:13:51.03 woQkG36Z0
アルピンホワイトが究極
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/24 00:04:11.15 MPk2lfEB0
イモラレッドこそ孤高
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/24 08:02:46.61 XLplT0oci
ドルフィンメタリックがメガトン
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/24 19:43:15.46 2IeVC5Uh0
皆すまない。
人それぞれ考えがあると思うが
どうしてもE92 M3クーペが新車で
手に入るうちに手に入れたいんだ。
俺は年収700万の
平凡なサラリーマンだから
頭金500万、残りはローンになる。
一括で買えない自分は負け組だな。
サラリーマンゆえに
燃費も維持費も気になる。
今更すまない話だが
実際のところを教えていただきたい。
宜しくお頼み申す。
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/24 20:04:46.61 +k5WvSHs0
こちらこそよろしくおねがいします
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/24 20:17:00.53 Ys+jq/thO
年収700万は、平凡じゃない
かなり高給取りだよ
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/24 22:00:03.25 SUAHrJ9ci
こちらこそどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/25 11:26:28.99 kKSbBP7Ai
>>811
2010年にDCTを新車で買って走行1万km位なんだけど、
維持費はまだオイル交換くらいだよ。
都内ちょい乗りの燃費は7km/L切るあたり。
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/25 15:11:01.91 eysVstqci
俺は年収3000だが
300頭の残り60回ローン
金は銀行から借りたが絶対新車が良い
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/25 19:36:14.38 WcFIt66Ti
絶対新車がいいという理由は?
興味深い
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/25 20:15:41.28 sZkdgux2P
>>817
中古車≒他人の歯ブラシ
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/25 21:52:55.79 WcFIt66Ti
新古車じゃいかんの?
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/26 08:40:35.86 z4sacaHLi
俺なんか会社経営者だが
中古は銀行にもイメージ悪い
ってか根本的に車は新車で買うべきだろ?
愛着も違うし
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/26 10:03:14.59 f1Zv2mHH0
>>820
銀行は気にしません。
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/26 10:58:05.38 lP65BaOD0
並行は?現金もうちょい準備すれば新車が手に入るんじゃないか?
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/26 14:21:41.90 cmx79Zcn0
Mとはいえ3尻はママンのお買い物車だぜ?
男が無理してまで買う車じゃないよ
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/26 14:31:48.55 /IbgPb9w0
M3は中古の値落ちが激しいよ。
並行はアフターが心配でしょ?Dと仲良くして
程度の良い中古がいいんじゃない、、
というより俺はそうした。
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/26 15:33:58.09 2phyXJj20
無論こういう所でしか言えないんですけどね。
年収は300も行って無いと思うんだけど、預金が1370万の状況でE92認定中古車
一括で買おうとしてるけど無謀ですかね。
飛ばしたりも多分しないし420馬力も必要ないけど、金剛力士像:(運慶作)
みたいなフロントが好きなので。
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/26 23:13:29.65 lXMYrK9h0
>>825
年収300で1370の預金って、今以上に節約できるのかなあ?
税金やそれなりに維持費はかかるぜ。。
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 00:23:36.32 MgOpkr/L0
自分みたいに、平日は会社で仕事して社食で喰って家帰って寝るだけ。
休日はドライブでナビと会話して、タンクが空になったらガソリン買うだけ。
たまに休み取ってサーキット走るくらいがせいぜいの人生なら
定職に就いてて住宅ローンさえなけりゃ何とでもなるよ。
それでも老後が不安で、V12 Vantageは諦めてE92M3にしたけどね。
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 10:13:25.57 0l/rZ7Kw0
またママンが湧いてきたな。
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 11:04:31.83 IT+c9RSbi
車の趣味に首まで浸かってるような廃人サラリーマンならともかく、一般の勤め人がなけなしの貯蓄崩して無理に大金出すほどの価値はないと思うぞ。E36から歴代のM3を乗り継いできたリーマンなオレの感想。
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 12:24:44.31 zbr+neLdi
最近助手席側のシートベルトハンドオーバーが気まぐれになってきた。
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 12:59:41.38 p/waF139i
車は所詮消耗品だからね
やはり所得に見合った車をさがすべきかと
832:825
12/04/27 19:32:30.41 yYxUrMXc0
825です。多々有難うございます。その後銀行で確認したら預金1441万になって
たみたいです。
E92認定中古車だとMTで600前後で乗り出せるみたいだし、あとは整備代でしょう
か。>>829氏の言及しているE36と同じエンジンのZ3Mを正規ディーラーで2回
車検した経験があり、25前後だったので年式の新しいE92ならそれに毛が生えた
程度なんじゃねえか?と楽観視してたんですがね。
あとは>>827氏触れている生活状況ですが、借金、住宅ローンも無しでスーツ
も着ませんし通勤もしないので交通費0という状況です。
朝飯はパン2枚で昼はハム無し冷やし中華でした。(今日の場合)
カッコで乗る車なのでサーキット走行もしないです。唯一の難点はシフトレバー
基部が左右非対称でいまいちな所でしょうかね。
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 21:04:34.81 IdWKKIEsi
なら新車買えば
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 21:05:37.56 60JKLIhq0
>>832
他人がどんな車に乗ろうと、関係ないよ。
収入に見あった車なんて概念が馬鹿げてる。
収入が多かろうが、少なかろうが、好きなものにお金をつぎ込むのは、全然良いことだと思う。
そりゃ、借金を返せなくなっちゃうのは論外だけど、生活切り詰めてまでも好きな事に没頭出来るのって、俺にしてみれば、スゲェ羨ましい。
たった一度きりの人生なんだから、楽しもうぜ。と自分に言い聞かせたい。
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 22:05:48.98 276nR3Jd0
そうだそうだ。人生楽しもう!
俺も預金1500万で新車発注しちゃったよ!
6月納車です。
宜しくお願いします。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 22:17:37.24 08UuBTlyi
維持費、一年位の寺保証の残ってる車なら余り気にすることはないんでは?
中古だと、前オナの運転や嗜好もあるんで当たり外れはどうしてもあるよ。
手持ちに少し余裕があるみたいだし、
外装とか弄る気がないなら、残設ローンで新車買って3年位乗ってかんがえてみては?
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 23:42:06.28 gG2UPwkF0
92M3はF10の550iや535iと比べて高速道路で速いですか?
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 23:47:01.12 H+X5s7fui
変わりませんよ
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 04:28:54.63 0gY+D35b0
維持出来なくなったら売れば良いんだから、
後悔しないように買っちゃえば良いのに。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 11:40:22.90 bMUroNF90
みなさんはタイヤ何を履いてますか?
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 12:43:58.66 35aHQwIG0
>>840
YOKOHAMAグランプリM3
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 12:59:36.34 yxoBUSWi0
>>838
550には勝てないんでは。535よりは微妙に速いと思うけど。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 14:06:33.06 IcB50tj0i
>>842
すまん高速道路の料金所ダッシュが速いのか最高速なのかわからんから適当に答えただけだ
0-100なら550iは5.0だからM3の方が上だな
最高速、中間加速は知らん
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 18:08:00.61 EuzeahHKi
高速道路での勝敗がクルマ選びの新基準
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 18:49:25.26 tOAk1thX0
体感的には乗り味と踏みたくなるような味付けかどうか、で大きく違ってくるので
そういう意味でM3の方が速く感じると思う。
550に思わず踏みこまされるような高揚感があるのか、ハイスピードでハンドルを切る気になるような緻密なフィールがあるのか、乗ってみなきゃわからない
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 21:54:59.03 WUIM5rPNi
>>845
まったくもって仰るとおり。やはり麻薬性のある車が良いよね。その有り無しの差がスポーツカーと乗用車の違いかもなぁ。
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 00:25:39.26 WxhODK2Hi
フェニックスイエローかっこいい
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 00:51:00.59 8cq7OYJz0
新車でM3買うような人は新車の911も手が届くと思うけど、
911でなくM3を選んだ理由を教えてください。
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 05:04:53.85 DDTKHEth0
自分の場合、スポーツカーは常に速く走ってなきゃいけないような強迫観念があってね。
ポルシェだとリラックスして乗れない気がして、生粋のスポーツカーとは違うM3にした。
乗用車ベースでもAudiは四駆だし、AMGはATだし、Alpinaは右ハン造りたくなさそうだし。
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 08:41:45.07 yTVAlC2F0
>832
好きなものにお金を使えるって幸せなことだと思うよ!
834に全面同意
ぼくも先週からM3オーナーになりました。幸せです。