12/06/14 09:52:46.13 DQdGiRNH0
旅行は荷造り・出発前夜まで、クルマはこうやって新車発表、納車までが一番wktk
楽しいってな。
534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/14 21:19:19.30 DRwQLv7K0
>>533 同意!
535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 14:28:15.76 M7nZwpuD0
120万、170万、190万のそれぞれの仕様はどんなだろうね?
120万は2ドアのようだけど、先代ポロでも2ドアは安くしてて
4ドアは仕様差以上に高い価格をつけてたけど、
それでも日本では4ドアがよく売れてた。
だからこの2ドアも意外に装備は悪くないことを期待したい。
536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 19:42:02.20 1w3RLZUv0
ホントに120万なん? ま、120万ジャストじゃなくて128万でも安いとは思うが・・・
なんか話がうますぎて信じられんわ。
あの強欲VWジャパンが、んな良心価格で出すなんざ・・・
537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 21:59:33.98 Za4M9VKw0
ナビ必須にして150万で売れないか検討してるだろうな
538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 23:42:55.79 M7nZwpuD0
ナビといっても、2DINを付けるスペースは無い。
そもそもPNDみたいな後付的ナビがメーカー純正だし
それで+30万は無理があると思う。
539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 00:21:04.92 V1OOBgjP0
受注生産で納期が半年とか…。
しかし、AMTの出来が気になるねぇ。先代スマートと同レベルだと、個人的には辛いな。
540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 18:32:40.89 ZR4cp0Vx0
ロボタイズドATってかなりシンプルな機構だからな・・・
541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 18:38:00.00 Imzyobhz0
スポーツグレード出てくれたら通勤用を買い換えたい
542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 20:13:29.67 wYyQJNyl0
>>539
初代スマート並でも問題ないと思うけどなぁ。
アレに合わせたアクセルワークに慣れるまでは
どうにも違和感しかないけど、慣れればどうってことはない。
543: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/06/18 21:36:58.43 wmELsKvx0
タイミングベルトはチェーン式は出ないよね・・・?
544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 00:21:25.89 jhSNU8EnP
120万と170万の値差が大きすぎるのが謎
545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 07:44:19.69 cVz55tqz0
>>544
装備の違いでその差はなかなかないよね
2ドアと4ドアでもおそらく10万程度
エンジンかミッションが違ってくるのかな?
546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 12:50:54.13 Rb1084/c0
60馬力から75馬力BMで1000ユーロ↑
5MTからAMTで700ユーロ↑
547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 13:26:36.18 EUIBiEWu0
>>545
日本だと最低グレードでもある程度の装備付いてる事多いけど(商用以外)、向こうだと
えっこんなのもOP?って事もあるよ。
エアコン、スピーカー、アンテナ、塗装色バンパー、紫外線カットガラス・・・
この辺だけでも30万位は違ってくる。
ただ、日本ではブランド戦略で売ってるVWがそんな装備で出してくるかだけど。
548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 19:37:26.93 jhSNU8EnP
>>547
ドイツ語わからないので英国サイトで調べるんだけど、
120万のベースがTake up!としてもVWJはエアコン・ESP・ASGまでは標準装備するはず
上級グレードとの値差が30万なら納得できるが、50万とか70万は大きすぎ
ということで、120万モデルはかなりのお買い得ニなってる気がする
549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 19:46:36.57 iCCX0yaM0
廉価版でもACと安全装備は外せないだろうね。
エンジンは60ps版なのだろうなぁ…140万くらいで75ps版のベーシックお買い得仕様が欲しい。
550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 21:00:14.35 YsOVeBlS0
>>547
エアコンはともかく、他のものはたいした価格差にはならんだろう
551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 21:19:52.45 0T0VvWM10
先代ポロの2ドアと4ドアでは、装備差はそれほど大きくなかったのに
30万近4ドアが高かった。
UP!も実は120万でもペイするのに、日本だと2ドアはほどんど売れないことを
逆手に取った?儲け主義の戦略かも?
552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 00:58:28.12 InIGNSJYP
2ドアの廉価バージョンというのはまき餌みたいなもので、昔のゴルフにもあった。
でもやっぱり売れないみたいで、2ドアのゴルフなんてほとんど見たことない。
up!の2ドアも商用車みたいに細かい装備を削ってるかもしれないけど、本当に120万で
買えるならそれで十分のような気がしてきた。
553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 10:38:35.52 INQaXF5s0
ちなみに2ドアと4ドアは作る工場が違うとか? スペインとチェコなり。
554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 13:02:05.42 s6IuYSmQ0
up3兄弟は、今のところ全てスロバキアで生産されているはず。
コスト削減の為に生産拠点を1ヶ所にまとめたらしいから、しばらくはスロバキアだけじゃないのかな。
555:553
12/06/20 20:26:41.10 EYQxSz7g0
>>554
感謝。
556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 23:09:41.20 YKvJm35n0
日本人は割高とわかってても、4ドアとAT(2ペダル)を買うからな。
この2つをはずしたのが120万なのか?
でもMTは入れないという話もあるし・・・
557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 23:24:37.96 GbKM9FgDP
MT入れないなら抗議の焼身自殺をする。誰かが。
558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 10:00:24.71 NqHrOfSb0
120万円のヤツは激烈な注文殺到、納車待ち半年の悪寒がすっから
もう仮予約掛けとこうかと思うんだが。。
内金1万円で受け付けてくれっかな?
559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 10:04:36.54 YAkKREqI0
まず本当に120万で出るのかどうか聞いてきてくれ
ソースが曖昧だからな
560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 11:16:52.88 0KvyBnm4P
l⌒Yl lY⌒l \120万!/
{ ´┴`} { ´┴`} (^ν^)
( | ̄ ̄| ) /( )\
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | |
は?
l⌒Yl lY⌒l
{ ´┴`} { ´┴`} (^ν^) ・・・
( | ̄ ̄| ) /( )\
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | |
561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 11:18:03.28 RzIJWol3P
>>558
普通は正式発表1週間前にVWユーザー向けの内覧会がある
その時に注文すれば最初のロットを買えるはず
本当に120万円ならかなりの話題になりそうだけど、
装備が貧弱だったりしてそれほどは売れないと予想
562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 14:01:05.21 G09WXAqaP
いやエアコンとパワーウィンドウだけ付いてたら売れるわ120万なら。別にPWだって無くてもいいぞ。
というかそれ以上の装備で何が必要なのかって感じ。
563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 18:17:06.34 KJM2hD9q0
ラジオ
564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 18:35:52.41 RzIJWol3P
オーディオは全グレードRCD215というやつが付くはず。
それより、タコメーターが無かったり、グローブボックスの蓋が無かったりすると悲しい
565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 21:27:12.13 bHnNMOFP0
まあ装備はなるようにしかならないが、
一番心配?なのはバンパーデザインだな。
日本のナンバープレートを付けたときに、フロントバンパーの穴が
ふさがるようになると思うし、リアも斜め下方に突き出すようになりそうで
機能的には問題ないかもしれないが、かなり格好悪くなりそう。
こういうユーロナンバーのサイズだけ考えたデザインだと、
日本のナンバーは苦しいな。
566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 21:48:43.50 OrJSMEVk0
アメリカ仕様も当然考えられてるんじゃないの?
567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 21:51:42.76 bHnNMOFP0
アメリカでUP! 売るの?
568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 22:56:37.45 Ksr6Sdoz0
そういやアメリカではトルコンAT付の500が120万位だったな。
売れてないけど・・・
569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 01:27:05.22 gH/I+1EN0
出っ歯ですね
570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 02:34:34.04 BCm3xmaL0
>>568
4WD+CVTの2.5Lレガシィセダンが160万(2万ドル)だもん。
571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 18:49:58.46 6RHjH6XCP
マニュアル鉄ちんなどの簡易装備だけどね
572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 09:46:47.19 JLU4XWQh0
ホイールなんざ、どうでもいい。
黄帽子で好きにするわ。
573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 10:13:47.45 6tSdZGq90
>>571
素晴らしい!
574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 10:54:03.53 ZCkKCceW0
>>570
それは円高のマジックだって。
実際アメリカの生活感覚から行くと、1ドル=100~110円ぐらいだから
向こうの人にとって、2万ドルは200~220万ぐらいの感じだよ。
だから日本と比べてとくに割安という感じではない。
実際2万ドルの車を逆輸入しても、日本で法的に乗れるようにすると
日本の同程度のスペックのものより高くつくわけだし。
575: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/06/24 17:11:18.61 Owhxo0Qi0
この秋、上陸するフォルクスワーゲンのコンパクトカー 『UP!』 を一足先に試乗レポート!
URLリンク(dime.jp)
> フォルクスワーゲン『UP!』 170万円~(予想)
576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/24 17:44:32.67 fexb+fiJ0
>>575
意外と内装の質感いいんじゃない?
もしかしたら軽並かも。
つまりヴィッツなんかよりもいいかも?
577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/24 19:26:02.30 G6V/nv100
寺の売人に聞いてきた。
move up!とhigh up!の2グレードがあるしか判らない。
10月ごろ発売。まもなく先行予約が始まる。
だと
4door move up! 170万
4door high up! 190万
でtake up!(2door)はどうなった?
578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/24 19:58:00.16 mPnPrMj+0
170と190ねぇ…豪華グレードも良いけど、それだけだったらサヨナラだな。
579: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/06/24 21:09:45.18 SriVpZ4t0
UP GTもどうなったんだ?
580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/24 23:16:40.67 pRDyh9SLP
ウチは4ドア狙いなので関係ないんだけど
120万の2ドアtake up!はどうなるのかとても気になる
581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/25 05:49:14.07 0f+GoHBl0
170万円ですか。
ちょっと高いなぁ。
582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/25 16:02:36.34 KllsQLej0
でも安値でもポロ程度の質感すらなかったら買う意味半減するだろ
583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/25 16:30:17.29 IZLdteJS0
質感に関係してくるような部分は上位モデルも変わらないと思うけどね。
4DrロボMTで170はそんなもんだろうな。まあ500よりは良心的か?
2DrMTは・・・
584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/25 17:01:23.89 zPgP3DwhP
現実的な話として、4ドア170万の装備はどうなんだろう。
ポロCL BMとの値差が約50万だけど、ポロの方はエンジン・ミッション・内装に金がかかっているはず。
up!としてはサンルーフとナビ?以外はほぼフル装備ぐらいじゃないとバランス取れない気がする。
585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/25 18:47:34.85 0f+GoHBl0
いやVGJがほんとにそんなことする訳ないとは判っちゃいたけど、
本気で日本のマーケット取りに行くなら、
そこそこの装備で150万までで出さないとな、と思っていただけよ。
やっぱりプレミアム路線なのね。
つまんね。
586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/25 21:44:56.41 FG4W4Lc10
結局120万はガセなのか?
587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/26 07:06:36.52 kBH6bPSRP
>>577
> move up!とhigh up!の2グレードがあるしか判らない。
もしかしたらmove up!は2doorで120万、170万と190万は4door high up!の装備違いじゃないか?
588: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/06/26 07:12:34.18 LrGLMHSc0
120万なら欲しいけど・・・
589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/26 08:40:47.42 NVFZkT7m0
120万じゃ軽より安いし、そこまで落としてくるわけないと思うけどなぁ。
2ドアが150万じゃない?
590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/26 10:06:14.93 rvHz1Mg40
Dラーで直訊きした方おらんの? >価格・グレード・販売時期・・・
顔見知りのDラーマンなら情報くれると思うが。。
591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/26 12:10:04.17 kBH6bPSRP
>>590
前の方の501や505がそれらしい情報だったんだけど
592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/26 17:55:13.01 fwSc6N7g0
120万だったらある意味VWの日本戦略の大転換だよね
593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/26 20:00:21.37 o73B4fy90
高いのは腹立たしいが、妙に安いのも何か気持ち悪い・・・w
594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/26 20:27:51.08 kBH6bPSRP
up! 2doorのドアってやけに大きくない?
ゴルフと比べ車幅は15cm小さいけどドアは20cmぐらい長くて、必要な駐車スペースは同じとかになりそう。
595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/26 20:55:33.49 6vNEhqAR0
2ドア車は後部座席のアクセスも考えなきゃいけないからドアは大きくなるよ。
それだから日本では嫌われるんだけどね。
596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/26 21:04:45.67 gJuxRHSw0
>>593
だけど欧州では、1000ccの素のやつだと9800ユーロなんだぜ。
それをもしそのまま持ってくるなら、120万で売ることもできるはず。
ただそうなるとゴルフの半値だから、VWJとしては面白くないだろう。
597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/26 21:25:07.27 D6l5IoQwP
>>596
よーしパパエアコンなしで輸入しちゃうぞ~
598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/26 21:46:05.92 +cCj9h4H0
Mag-Xには衝突防止装置付きと書いてあった。
3ドアが衝突防止装置がなくて120万なら納得なんだけど。
599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/26 22:05:53.69 F3qRHS/E0
>>598
衝突防止装置は590ユーロだし、それにしても価格差でかすぎだと思うが
クルコンも付くのかな?
600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/27 10:12:20.11 j0Y13y880
衝突防止もクルコンも無くても困らん装備だ。
601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/27 12:33:07.43 rrgnNWnd0
City-Notbremsfunktion(シティエマージェンシーブレーキ)は、drive pack "plus"の一部です。drive pack "plus"は590ユーロ。
この中には、以下が含まれています。
City-Notbremsfunktion(シティエマージェンシーブレーキ)
Geschwindigkeitsregelanlage(クルーズコントロール)
Multifunktionsanzeige (マルチファンクションインディケーター)
ParkPilot - akustische Warnsignale bei Hindernissen im Heckbereich(後方障害物警告)
602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/27 13:02:32.69 uf0YXCIN0
>>601
その内容で590ユーロは安いね。要らんけど…。
75psのノーマルグレードを158位で欲しいわ。
603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/27 13:55:07.36 rZqKO59yP
エアコン 540ユーロ
4ドア 475ユーロ
前席PW 運転席高さ調整 デュアルホーン リモコンドアロックのセット 460ユーロ
簡易ナビ 355ユーロ
AMFMラジオCD 355ユーロ
(ドイツは消費税19%)
604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/27 16:36:42.31 /JZlXRii0
・ドアが4ドアの後部ドアを嵌め殺しただけの2ドア(見た目4ドア)
・後部座席外しただけの2シーター
・ボディ塗装なし
605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/28 04:56:19.08 2/sjxVVj0
120万のモデルが出るのだったら
3ドア(人気がない)×MT(運転出来る人が少ない)の受注モデルで買うよ。
606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/28 12:47:40.36 OLeL4c070
>>603
円高のせいで随分リーズナブルに感じるね。
607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/28 15:17:53.31 +9iSjIpeP
ニューモデムマガジンを立ち読みした。
このスレのお寺関係情報と合わせて、はっきり分かっていることはこんなもんかな
2ドアと4ドアが2種の3モデルらしい
トリムはmove up!とhigh up!の2グレードらしい
75PSエンジンとAGS(AMT)は全車共通らしい
価格が200万以下なのはほぼ確実
608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/28 16:01:36.24 GU82t+NN0
170万 がmove up!
190万 がhigh up!
極秘に148~158万 でtake up!を調整中か。
これだとすっきりする。
120万 モデルの存在がますます怪しい・・・。
MTは無いでしょうし、あっても2ドアtake up!は130~140万くらいじゃないと、他のモデルと計算が合いません。
move up! と high up!、あと2万ずつ下がらないものだろうか・・・・。
190万だと、中古のGolf買っちゃうよ!
609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/28 16:31:41.42 pzvA7cNK0
190万だとポロ選ぶ人が出てこないか?
ポロを値上げするのかな
610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/28 16:55:27.35 2vhU0Sg0P
ポロ
コンフォートライン 213万~218万
ハイライン 242万
GTI 294万
611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/29 11:22:21.94 wch1XCtm0
VW UKのサイトでupを見てると、バリエーションの豊富さが羨ましいというか何と言うか…
少し哀しくなるわ。
612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/29 17:43:41.66 u+egE//3P
もしも120万up!があったら・・・ということでtake up!の写真を探してみた
URLリンク(www.autoportal.hr)
ドアミラーやドアノブが黒色だけど問題無し
ダッシュボードが無塗装だけど、思ったより悪くない
グローブボックスの蓋が無いが、もしかしたら使いやすいかも
リアシートが分割可倒じゃないけど、我慢します
でもタコと燃料計が無いメーター周りがとても悲しい
あと、take up!は運転席のシートリフターが付かないらしいがそれはイカンです
613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/29 18:55:46.55 7jadroW/0
>>612
電動ドアミラーでなくグリグリ手動、ステアリングも穴開いてない格安版、
エキパイも昔懐かし象の鼻状態だな。
タコは欲しいな。 PWこそ要らんのに。
614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/29 19:06:06.79 0If9tWpU0
take up!のインパネ
URLリンク(ipocars.com)
615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/29 19:36:49.48 u+egE//3P
>>614
オ、PWが無いとSWのとこが物入れみたいになるのね
take up!はエアコン無し仕様もあるはずだが写真が見つからない
616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/29 20:07:26.48 M0Yg9xkJ0
ミラバンとかアルトバンみたい・・・
617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/29 21:05:08.93 yw+mTs2H0
>>614
これで十分だわ
618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/29 21:48:47.98 7f5daGwf0
take up!
これでいい、ではなく、
これがいい!!
619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/29 22:14:08.56 /d8VLpYV0
>>612
赤だからドアノブやミラーが黒樹脂でも成立してるように見えるんだな
620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 09:21:50.89 NxFicTTm0
確かに白やシルバーだと、ちょっと安物感満点というか
商用車的に見えてしまうだろうね
621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 10:01:42.45 rAGkS0uB0
>>614
ウインド・レギュレーター、ローバーMINI専門ショップとかに置いてあるMINI用だが
アルミ削り出し(穴あり)のウッドノブレギュレーターに換装したら格好良くなりそ。
622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 11:04:28.31 9Yrg+ujr0
プロボックス的なカッコ良さがあるな。
これは欲しくなってきた。
623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 11:45:36.45 gSBlWej30
こういうシンプルな仕様のcaddyも同時に入れてもらいたいな
カングーばかりで飽きてきた
624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 14:12:05.66 pi+XESHGP
>>622
激しく同意
625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 02:22:25.92 nEWFd3eu0
120万とか絶対やめて欲しい
高いポロGTI予約したばっかなのにあんま敷居が下がり過ぎると民度やブランドイメージ下がって萎えるわ
626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 03:13:36.88 pINZIKh+0
夜釣りか?
627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 04:57:18.01 z9u3Demr0
VWにブランド価値などもともとないから安心しろ
628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 22:53:23.90 P/+4RSBCP
10月発売だとしてあと3ヵ月、まだまだ先だね
629: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/07/05 08:24:13.89 aDHSx5BU0
VWのゴルフが暴走したようだが
URLリンク(www.youtube.com)
大丈夫なのだろうか?
630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 18:58:37.70 Lf0PvqSn0
>>629
事故ると ヘッドライトが点滅する機能が付いてんだっけ? キムチ国オンリー仕様?
631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/07 21:13:56.08 spvhQvcK0
9月中に配車
色 白、銀、黒、赤、空色、紺
2door Move Up! 2スピーカー
4door Move Up! 6スピーカー
4door High Up!
全車 ASG MTは無し
価格不明 但し2doorには戦略的価格の記述あり
632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/07 21:21:32.59 E+sQzDq30
VWにブランド価値~とか言うが
国産車しか乗ったことがない層(特に地方)には
輸入車ってことで少しは敷居が高いもんだ
しかし、UPと数年後に補助金で大量に売ったⅥの中古
VWの客層激変するよ。
AUDI、ベンツ、BMWに今の客はごっそりだろう。
633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/07 21:40:58.01 cGAyzCg30
もしtake upがトヨタだと非難轟轟だろ
634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/07 22:11:12.96 dc0WfUH+0
>>632
何を言いたいのか、さっぱりわからん。
635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/07 23:49:22.97 PM8OAFsP0
>>632
旧日本語でおk(オワコン
636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/08 11:20:21.09 QFn2VWNM0
ルポやチンクみたいな車なら見た目だけで国産より割高でも許せるけど
UPにはもう一つ何かないと
マーチと同じ値段で売るべき
637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/08 18:26:53.62 uTCynMFF0
これ買うなら、軽買ったほうがいいな(´・ω・`)
638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/08 19:39:03.90 QeLtN9EB0
多分take up120万で売っても大多数の日本人は>636みたいな意見だろうな・・・
そこでニッチ狙いで106rallyeの路線でおながいします。
639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/08 19:42:50.14 4sn+wlJk0
ヘッドライト、いまいち メヂカラ が無いな。
640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/09 00:26:40.30 v8WVJEQkO
あと3ヶ月?早く出して~目移りしないうちに。
641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/09 09:56:24.08 0XrrK9Z50
三菱MIRAGEに目移りの悪寒。
642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/09 21:00:17.15 MySdAxDhP
>>638
106ラリー・・・欲しかった
残念ながら、up!はそういうクルマじゃないと思います
643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/09 22:12:13.28 qTsFQ7L70
106ラリーと言うよりは、初代トゥインゴのようなイメージだな
ゆるくて質素で、「何もついてないからかえって壊れる心配がない」ってかんじのw
644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/09 23:25:30.63 MySdAxDhP
初代トゥインゴときたからさらに言うと、初代パンダのようなイメージが理想
645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/10 03:50:55.78 8lvSduNd0
upがヒットしてこのクラスが活性化するといいね
コンパクトで安くてそっけなくて気取らずに使える足グルマ
でも安物なりにカジュアルなセンスのいいヤツ
サンクとか初代パンダみたいなやつをルノーやフィアットが作ってくれないかな
646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/10 10:08:06.86 wt9HiRnu0
シトロエンAXも割り切った簡素さがあって、かつ走りの楽しいクルマだた。
647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/10 11:27:21.00 gUzSSj2rP
AYGOやシトロエンC1
648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/11 09:50:16.07 FKltOBDZi
初代トゥインゴに乗ってたけど、UPにはトゥインゴと同じ匂いを感じる。
鉄板むき出しのドアパネルとか変わったデザインのリアとか。
649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/11 18:41:22.10 9y33jX4x0
Twingoにテイスト似てるってこたぁ、HONDAトゥデイにエッセンスが似てるってこったな。
私はSUZUKIのオヤヂ社長が好きそうな、作りそうな
コストダウンてんこ盛り、デザインだと思った。
650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/11 18:47:01.99 ir/gI/v50
コンセプトはトゥインゴに似てるが、デザインは似てないからトゥデイには結びつかないなぁ。
トゥインゴがトゥデイの真似ってことは知ってるけどね。
651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/11 19:39:55.42 E17Soq2Z0
デザインの方向性は全く違うけどkaっぽいのかな、と期待。
652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/11 19:43:56.87 ir/gI/v50
kaもシンプルでよかったね。
あーやっぱりMT入れて欲しいなぁ。
653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/11 21:01:29.54 KOd0zfW9P
106・Twingo・Panda・サンクにKaって古いクルマばっかじゃん
up!を待っているのは年寄りだけなのか? このスレにいるのはオヤジだけか?
とオヤジのオレが言ってみる
654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/11 21:17:05.26 E0HBEZyk0
そこまで若くは無いが、知らない車多くて話についていけない
655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/11 23:00:08.58 +UfwXYR+0
最近のこってこてなデザインの車に食傷してる人も結構いると思うけどね。
フィットやヴィッツクラスの車でも飾りすぎててイヤになる
656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/11 23:04:08.73 7KnR6M6B0
DからのDMでは、販売価格150万円~となっていたよ。
657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/12 00:10:54.40 g/OooVq10
というか、最近日本にAセグの欧州車がほとんど入ってきてないから
そう思うんじゃないの?実質パンダと500だけ。
トゥインゴはベースモデルはずいぶん前から止めてたし
ミニはもうAセグとはとはいえないし。
実は日本人好みのデザインのを作ってるのは、シュコダあたりだと思う。
だからUP!じゃなくてCitigoを入れて欲しいな。
たぶんUP!より安く入れられるだろうし。
658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/12 05:47:52.82 1eJ+NAOL0
>>614
カセットプレーヤーが欲しくなるな
659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 22:46:02.42 PpQk34zM0
high up!とmove up!は何が違うの?
馬力?
660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/15 21:31:14.69 hSgzOFR6P
>>659
トリムグレードの違い、というか、装備の違い
661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/25 07:11:30.91 xIc+sG+H0
>>657
>というか、最近日本にAセグの欧州車がほとんど入ってきてないから
つ スプラッシュ (Bセグ?
レギュラーガス! 6エアバック、リア全席三点シートベルト・ヘッドレスト付き(そんなに乗らないかw
小物入れは日本的気配り?
で、ESP付き4枚ドアで128万円。
MT、タイミングチェーン?だったら最強なんですけどね、鈴木さん。
662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/25 09:34:07.11 oPjzY+bK0
>>661
スプラッシュはBセグ。
普通のAセグって内装は軽自動車より劣るから、日本に持ってきても売れないだろうな・・・
つか、スズキでいいなら全部揃ってるスイフトでいいじゃん。
663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/25 10:12:00.61 xIc+sG+H0
そか、スイフトは全部入り?か。
失礼しました。
664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/25 20:02:53.64 Bf/IklgX0
復活の呪文!!
665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/25 20:35:25.88 Yc8xrbr5P
10日ぶりだね
それにしても新しい話題がない
666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/26 06:15:43.33 /+MmI8VN0
>>662
全部入りスイフトだと、スプラッシュより約20万高い。
もちろん安全装備以外の装備も増えてるけどね。
同じ価格帯のスイフトは全部入りではない。
667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 02:10:02.91 4qErppML0
平行輸入車は無いのか?
668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 12:33:48.24 rlSgiHDI0
すればいいじゃない。
669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 00:57:06.80 6+Y7AVZw0
本国のサイトのurlを教えて!
670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 01:13:03.44 RK3ttU0DP
ホイ!
URLリンク(www.volkswagen.de)
671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 19:46:37.60 uF3OErkc0
URLリンク(blog.le-parnass.com)
並行は180~240万らしい。
672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 22:20:04.12 yg6s3aBu0
並行物は送料試験費何やらで大体+100が相場。円高スゲエな。
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 23:23:27.59 6+Y7AVZw0
upを買うことに決めました。
最初は値引き無理かなぁ?
競合させても・・・無理かなぁ?
674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 23:37:07.48 F6GEcV1f0
平行っても、もう秋には正規発売なのにw
675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 09:04:15.11 Om2VDsS2P
左ハンドルMTが欲しい人なら価値あるんじゃ
676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 13:46:19.42 BUsysoBkP
右ハンドルのMTが欲しいオレにも意味があるかも。
でも、なんかあった時に並行だと面倒そう。
ということで、おとなしくお寺でAMTを買います。
677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 14:00:30.66 HbjOkOC70
ASGの出来が街乗りには厳しいらしいからMTでいいわな。
60馬力+MT+4door これで130万ぐらいなら軽自動車の代わりになるのに。
実際は170万~でセミATのカックンだと売れないだろうなぁ。
678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 18:48:43.42 NmMF1axL0
AMTってヨーロッパで普及してるのか?
実際はほとんど全員普通のMT買ってるんだろ?
折角良い車だと評判なのにAMTのせいで全部ぶち壊しになりそうだな。
679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 00:56:04.47 0XYSAuo10
あのカーナビみたいなやつは全車、標準装備ですか?
680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 01:06:23.71 1ZxZ1GuRP
違うと思いますよ
681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 10:33:08.04 QDK8kVNS0
ま外見しか気にしない人は軽でいいんだろうな。
682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 10:51:49.31 GALN2VEL0
あーでもないこーでもないの奴は平行で自分仕様を買え。
この日本で軽自動車が優勢のなか、普通の奴は中途半端な規格のしかもMTなんて、買わない。
日本で責任持って数売る立場で考えろ。
まぁ、思いっきり日本にすりよった仕様でも厳しいだろうな…。
683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 11:41:35.05 iE7Lc/Qt0
>>682
>責任持って数売る立場で考える
そんなのは仕事で考える奴が幾らでも居るからいい気もするけど・・・
むしろ、利幅も薄いし、下手に数売るとイメージも落ちるから
数を売るよりもVWの今までと違う販売層へのアプローチを考えてみるのもいいんじゃないかと。
AMTは日本では難しいんじゃないの。
684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 10:10:54.25 cEdk0HtG0
URLリンク(www.corism.com)
685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 12:47:50.10 5dBh2KcE0
昨日試乗したけど
1速でもスルスル動いてビックリした
静かだからかな
止まってるとエンジンかかってんだかわからないくらい
686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 13:34:20.62 FXF+i4IEP
どっどこで試乗?
687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 15:14:14.57 QhRT/OS+0
営業さんはもう知ってるよ
体育の日までには出るんだろ?
688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 15:20:50.03 5dBh2KcE0
違いました
嘘です
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 21:26:02.46 x9nHppk00
>>684
やはりMTなしか。
どうせ3ドア売れんのだから、MTにしてくれんかなあ。
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 22:25:38.50 Ow1cmPSV0
3ドアのTake up!と
5ドアのMove up!、High up!が入るのだろうか?
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 11:50:50.95 0hMWatH1P
前の方で話題になってたけど、3ドアもMove up!らしい
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 12:06:31.12 moxodnaM0
参考になるかわからんがUK仕様
URLリンク(2.bp.blogspot.com)
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 12:24:16.52 0hMWatH1P
>>692
ドイツ本国のサイトも見たけどTake up!だとASGを選べ無いみたいだね
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 23:05:21.28 vTcsZBbI0
きょう五反田で赤の5ドア・右ハンドルが走ってるのを見た。
日本でも発売開始したんだと思ったが、まだなのか。
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/08 02:52:01.75 t5TdvruoP
発売開始はまだですね
テスト車だと思うけど、赤5ドアの目撃情報は初めてかな
サッカー残念