12/03/18 10:33:40.22 X9VbEMM/0
>>346
それだと普通の窓とコストが変わらない
(10センチ下ろすのも全部下ろすのもメーカーとしては同じ手間)
あと後端チルトは換気にも便利だったりする
377:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/18 14:14:32.44 gyZUEVvD0
>>376
レギュレーター使わなけりゃそう変わらんだろ。
形状の制限は受けるが。
378:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/18 21:28:58.49 IDo7J5cS0
日本にはMTこないんだろうなあ
379: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/03/19 21:55:57.89 1uKdha290
俺もMTがあれば即買うんだけど・・・
なんで輸入車なのに、日本向けにはMTを売らないんだろうか?
海外から輸送するだけじゃないの?
380:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/20 01:12:51.48 oH2uy/Hp0
昔は有ったのに今は無いってのは、要は売れないからじゃない?
せめてGT位はMT選べるようになりますように…
381: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/03/20 08:03:30.95 rsMwbY0H0
GTがATだともうVWは買わないわ
382:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/21 00:03:40.31 /u1IO/kv0
>>379
1)カタログに載せる以上は最低限の在庫を持たなければならない。全車オーダーメイドというのは現実には困難
2)日本だとギアボックスを変更したり追加するとその都度型式認定をとらなければならない。これが馬鹿みたいな手間とコストがかかる。
383:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/22 19:38:26.73 oZ/03UIN0
こういうクルマは一人乗りか2人乗りの人がメインだろ
5ドアなんていらねえよ
こういう性格のクルマは3ドアでこそ価値がある
ばっかじゃねえのVWJ
384:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/23 01:59:14.17 oBBqQYLH0
女性様は後席ドアを欲しがるのよ
特に主婦はね
385:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/23 02:02:20.31 uW8Ijs8+0
荷物を入れやすいから?
386:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/23 09:27:24.88 oOtWOnjo0
というか、ルポもあんまり売れなくて「5ドア無いの?」って何度も
聞かれたことあるらしいよ>ディーラーの人談
3ドアのほうが売れる!なんて言ってるのは、ここの住人ぐらいだって……
「〇〇出せば売れる!買う!」とかいう話、いい加減聞き飽きたよ
387:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/23 09:58:10.96 XPMFK3+s0
とりあえず両方(3・5ドア)を入れてみて様子見をする・・・柔軟性が欲しい。
3ドアも導入しないのではなく、1000台限定でとか応用効かせて。
388:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/23 13:32:42.68 dRnR8qb70
小さな車なので、左Hも入れて欲しい。
389:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/23 14:53:26.20 Q41eAQ0p0
ドアの枚数は妥協するがMTは入れてくれ
これまで20年間VWのMTを買ってきたのにもう選べる車種がない、もはやVWとはお別れするしか無いのか…
390:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/23 19:32:44.72 teh6COs20
>>383
日本で5ドアが重宝されるのは、乗る人数が多いからではなく駐車場が狭いから(3ドアは扉が長い)。これ豆な
391:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/24 12:21:29.21 XNeVspUM0
早売りのベストカーw読んだけど
やはり日本は5ドアのみらしいな
別に3ドアのが売れるとは思ってないが、
選択肢として無いんです、ってあまりに寂しいよな
右ハンとか、日本仕様にするにあたって3ドア向けの新たな金型オコして・・・・なんて必要も無い気がするし
やりゃできると思うんだがなぁ
392:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/24 12:41:27.44 3txvvGSJ0
3ドアなしか
残念だ
ニッチ好きにも愛の手を!
393:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/24 14:04:14.69 4EuPCYmB0
>>391
ドア数に変化持たせるとその分型式認定を取りなおさなければならない
ちなみにものすごくコストと時間と手間がかかる作業
394:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/24 14:58:50.12 XNeVspUM0
>393
利権のための慣習的なもののようだな
迷惑な話だ
395:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/24 15:38:39.32 wc+NJNOA0
このサイズで右Hだと、ペダルの位置は不自然になるだろうな。
女はいいが、男だと強制的におかま座りさせられるんだよ。
396:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/24 17:55:27.24 4EuPCYmB0
>>394
そこでフォードやクライスラーは、台数が少ないとわかっている車については最初から型式認定をとらず
並行輸入と同じ型式不明のまま販売してた
型式不明でも正規ディーラー車扱いだししかも保証もあるというなんともおかしな話
397:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/26 09:52:18.99 S6a4zUT90
>>395
ルポに乗っているけれど、特にオフセットしてる感じはないけれどね
あんまり心配しなくて良いのでは?
398: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/03/27 07:08:58.98 BLjK5QqD0
<自動車>ナンバープレート形状変更、国交省が検討 | ニコニコニュース
URLリンク(news.nicovideo.jp)
399: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/04/03 18:27:14.71 3q+Cstsf0
フォルクスワーゲンup!(FF/5MT)【海外試乗記】
URLリンク(www.webcg.net)
400:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/03 19:21:28.48 j3sM8s0N0
400GET
401:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/03 19:40:00.78 Sj5xl/s7O
>>399
こういう記事って無意味だよね
日本の自動車マスコミでちゃんと批評できている人っている?
皆、自動車宣伝員にしか見えない
402:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/03 20:22:52.35 dVnofhdp0
べた褒め記事だけど、3ドア、5速MT、14インチホイール、日本には絶対入ってこない仕様だな
でも俺が欲しいのはこの仕様なんだよなぁ
403:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/03 21:19:11.78 wwzB3gA/0
良い車っぽいけど399みたいな記事書かれると自分の中でハードル高くなるんだよね。
同じような感じでパサート乗ったらガッカリもいいとこで諦めたんだけど。
404:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/04 00:33:24.99 o6yuID080
>>403
メディアリテラシーないの
情報は疑いなよ
平気で嘘つくんだから
405:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/04 12:15:19.25 pKTq/f6q0
\170~180位?
どう考えてもスイス歩買ったほうがいいな
406:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/04 18:16:05.60 Worx3oQh0
カーグラだからあんまり参考にならんわな。
ミラバンだって欧州ブランドだったら同じこと書くと思うよ。
407:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/05 07:59:44.88 eCgSSdWK0
フォルクスワーゲン、5月施行の「新エコカー減税」対象車を発表 | 自動車ニュース 【オートックワン】
URLリンク(autoc-one.jp)
Upが入っとらんかなと思ったがやっぱり無理があるか・・・
俺の車のムーヴがアイドリングの回転数が特にやばくて
800~2800rpmになってるんだよな。走行距離136万キロ。
いつ止まるかわからんから早く買いたい。
408:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/05 08:54:04.30 3eDNmUs90
>>407
その走行距離が本当ならダイハツに持っていけば新車に交換してくれるんじゃないか、つーか誤記だよな?
409:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/05 10:49:35.57 Chs4rRgp0
>>407
メルセデスなら最上位の金のエンブレムが貰えるな。
URLリンク(www.mercedes-benz.co.jp)
410: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/04/05 23:05:14.21 6dkJ6vEY0
>>408
横からスマンがそんな制度あるの?
>>409
こういうやつって他社もやってる??
トヨタとか国内メーカーが特に気になるんだが。
411:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/05 23:38:40.31 RSZsxKs80
いや、やってるなんてきいたことないな。
でも、136000キロだったら軽自動車でも普通に走るよ。
騒ぐような走行距離じゃない。 3倍走ってるのもあるよ。
412:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/06 00:51:25.56 aPx/Dc1u0
こないだ初代アコード乗ってた人がアメリカホンダからお礼とお祝いで新車与えられたってやつだろ。
136万も走ってたらダイハツもやるんじゃねえかっていう。
413:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/06 14:04:29.07 6yxtlUZQ0
>>4113倍走ってるのもある
…408万キロか、すげぇな
俺ゴルフ2で48万キロ走ったけれど、12年掛かったよ
個人営業の長距離専門配送ドライバーさんかな?
414:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 09:33:32.22 BC+NNzb60
ベストカーには3ドア、5ドア両方入るって書いてあるな。
ミッションはAMTだけみたいだけど…。
415:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 12:51:33.52 7AsD+IAZ0
>>414
ベストカー情報だからあてにならないけど、そう書いてあったな
ミッションがセミだけ字が小さく「セミMT」と書いてあって、
MT出るの?と誤解しそうな感じだったけどw
416:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 14:13:41.58 4wikfnzKP
あきらめてた2ドアが入ってくるなら朗報♪
売れ筋の4ドアはAMTにして、2ドアはMT という組み合せが良いと思うのだが
417:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 14:20:01.89 Gpq96maR0
んだんだ
418:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 19:39:54.84 Rd0gy20yO
いや2ドアもAMTちゃんと入れろよ
MTなんてメンドクサイだけだろ~
2ドア入れてATも入れればワイルドだぜえ~
419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 08:33:20.75 h7rbW1FL0
6Nポロの時みたいに、2ドアと4ドアの標準仕様のATと、2ドアの廉価版MTというラインナップでどうでしょう
420:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 10:33:33.65 X0Ba2dPR0
>>419
廉価版なら 158万まで下げられっかな? PW、電動ドアミラー、ホイールキャップ、リアヘッドレスト・・・も要らんわ。
PSとマニュアルエアコンだけ付けといてくれれば。
421:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 13:27:05.13 Pafk2gdv0
この手のベーシックカーはやはり素のグレードが入ってこないと意味がないように思うな。
豪華装備グレードも良いんだけど、それだけじゃupの魅力が半減する…
>>420
リヤヘッドレストは安全装備だから外せないと思うんだけど、もしかして本国でもOPなんかな?
422:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 14:50:07.57 bGmLTeepi
リヤシートもいらんから外してしまえ
423:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 14:51:59.59 bGmLTeepi
あれっ?iPhoneなのに書き込めたぞ
規制解除されたのか、それとも箱根限定なのかな
424:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 19:05:36.25 47ZL4YU90
ドイツで流れてるup!のシティエマージェンシーブレーキのCM
よそ見して皆ボコボコぶつかる中で、up!は自動ブレーキで停止して平気でしたって内容
日本では同じCMは流さないかな?
日本じゃこうゆうユーモアが分からない人多いかも
日本は自動ブレーキとか嫌いな人が文句つけそう
URLリンク(www.youtube.com)
425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 19:30:18.54 pMg4ckIXO
2ドア AT グレーカラー スモークガラスは標準にしない
この4つが揃えば、試乗しに行きますよ
426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 20:55:09.45 Pafk2gdv0
そういやボディカラーも気になるな。
白赤黒の三色しかなかったりして…。
本国じゃ何色あるんだろう?
427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 02:19:15.36 yvvwxlV90
プライバシーガラスは標準にしてもらわんと・・・
オプションだと高くなるし、フィルムは嫌だし。
428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 10:25:54.12 xqCDuOvG0
>>427
100均に売ってる吸盤でくっつけるストッキング生地みたいなサンシェードで可。
429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 16:57:48.29 recIZ/Z50
やだよびんぼくさい。
ガラスに色が付いてることが重要なんだよ。
430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 17:35:21.66 HoSMnEM5P
プライバシーガラスは嫌いだ
UP!に似合わないし。
431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 19:06:54.41 Oiw7HVTS0
プライバシーガラスはデザイン的に変だよね
なぜか国産車だと標準にしてくる車種ここ数年グッと増えたから腹が立つ
欧州車はまだ標準にしてくるの少ないので良いが国産並みの割合になってきたら
嫌だなあ
432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 18:56:57.00 FNhoVVE+0
プライバシーガラスは好みの問題だから、オプションにしておいてほしいな。
433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 22:00:14.46 uf1ujpQ0P
昨日寺の人に聞いたら、up!は12月の予定とのこと
まだ半年以上待つのかよぉー
434: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/04/16 07:05:22.73 CjAbToYX0
今度、新しく出るビートルはディーゼル、MT設定ありだってよ。
ちょっと期待させるじゃねぇか!
435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/16 09:58:11.71 bT46i9AS0
>>433
仮予約とか受け付けてんだろか? はよ頼んどこうかな。
1万円内金でも良いかな?
436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/16 18:08:01.25 KXO8axec0
>>434
この辺の記事?
来年登場の新型「ビートル・コンバーチブル」は、ディーゼル&MTもあり!
URLリンク(www.excite.co.jp)
よく読むと分かるが情報源は米車情報サイト『Car and Driver』
つまり全部アメリカの話で日本の話じゃない
アメリカ向けのはいろいろ情報出てるけど、日本でという情報あったっけ?
日本にディーゼル入ったとしても6速DSGの方オンリーじゃない?
ついでに予約始まるザ・ビートルはDSGのみね
URLリンク(www.volkswagen.co.jp)
437:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/21 11:51:50.49 3xxsDAtR0
茨城の田舎町で今、UP!とすれ違った!
実走テスト中なのかな。
色は、ラベンダーをもっと薄くした感じ。
あのドロボウひげはやっぱり強烈!
438:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/21 15:04:37.25 qRk85vdsP
>>437
目撃情報乙!
色が違うので、以前の目撃情報とは別の車両みたいですね。
私もドロボウひげ(もしくはカールおじさんヒゲ)に惚れてます。
439:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/26 16:35:10.61 aL2oIldq0
ルボランに噂レベルだがup!GTでDSG搭載みたいな話が載ってたな
440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/26 19:30:42.23 96jQDnTXP
>>439
UP!のエンジンルームにDSGを収めるには、専用品の開発が必要だと思うけど
VWはそこまでやるかな?
441:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 19:09:39.39 EUTwhI4k0
最新号AUTOCARに詳細記事。
文面にもあったが UP! の !は要らなかったな、実際。
442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 13:32:44.69 XNAFknmS0
フロントデザインが原因で日本じゃ売れないな
443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 19:26:27.57 2JwGTrA50
顔はプレーンでアレはあれで良いんじゃないか? ケツ廻りもまぁまぁ。
難を言えば5ドアしか導入しないなら欲しくならない。
こういうキャラは3HBに特化してキビキビ街中を転がすに限る。
豊橋の連中が変にファミリー層ターゲットにしない事を願う。
444: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/05/07 16:28:38.52 E27QONyB0
価格.com - 欧州日産、ジューク-Rの限定生産が決定…545psへパワーアップ
URLリンク(news.kakaku.com)
445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/07 21:23:08.06 s+Ea7t3P0
面白そうだけど
FIATプントエヴォとかプジョー208とか
コンパクトカー作ると結局外観は日本のコンパクトカーに似てくるんだな
もしかして日本進んでた?
446:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/07 23:43:03.77 WesPRVGbP
あと半年、待ちきれねー
VWJの人、75psエンジン・5ドア・アルミホイール・革巻ステアリング・自動ブレーキ付きを180万でお願い
ミッションはMTとAMTのどっちでも良いし、エアコンはマニュアルで問題無し
447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/07 23:47:38.76 ptTMAJo00
180万ならGTバージョンでしょ
ノーマルなら150万未満でなきゃ
448: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/05/08 06:45:07.77 hTspMkel0
>>447
>>333 200万ぐらいになるかと思ってるんだがどうよ?
449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/08 17:14:02.05 fjlzFJET0
200万になるとポロとかぶってくるからマズイんじゃない?
エンジン別物のGTが出るなら200万でも納得だが。
450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/08 18:30:39.12 8jRX3/u40
ということはたぶんポロ値上げだね
up!200万
ポロ230万~250万
ゴルフ300万
451: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/05/08 18:42:33.15 Lh8wZ/UM0
高かったらミニ買っちゃうよ?
452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/08 20:12:45.86 pdFzwh/DP
VWJの人に追加のお願い
本国カタログにある白いキーカバーをオプション扱いしてね
453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/08 21:46:38.94 v/GrtW6w0
正直この車が180万円からとかになったら
VWジャパンの良心をうたがう
454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/09 00:03:03.90 pdFzwh/DP
簡素な装備の素グレードが150万、装備充実グレードが180万ぐらいじゃないかい
455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/09 01:23:47.10 XcHNDGhu0
>>453
良心でメシが食えるか
456:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/09 21:06:40.95 BjpxSRmu0
昔はポロでも160万くらいだったような。
457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/10 22:53:07.53 acvVnA9t0
二代目ポロのクーペCLが170万位だったような…バブルの頃だが。
458:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 09:43:06.38 evOoPvZ+0
ぃゃ、158万円ぐらいだった。 >CAR&DRIVER誌の価格表を覚えてる
459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 10:41:25.30 GLJP8iEJ0
あの頃のポロより、2周りぐらいでかくなってるからね
内部の設計も高度化してるし
460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 11:33:20.12 4JsLUCPt0
UP発売前に言うのも気が早いが、UPベースでザ・ビートルを縮めたミニ・ビートル作ってくれんかのぉ
461:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 14:07:48.65 1jfWdlx00
ベストカーの予想価格だと190万円からになってたね
そんなバカなと思うんだが,フィアット500も190万円くらいから
だから,同じくらいになるのかもしれない
462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 18:58:27.35 lYDS0u9t0
>>458
88年のCG誌では168万だった。あの頃はちょくちょく価格改定有ったような気が…。
>>461
最高190万なら解るけど、190万からってのは理解に苦しむね。
463:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 19:25:22.23 9Rm3+fli0
夕方、さいたま市の秋ヶ瀬あたりで、薄いブルーのヤツが俺の前を走っていたよ。
楽しみな車だね。
464:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/13 11:26:44.05 vHcL0BBE0
190万からなんてあり得んだろ
現地価格の2倍以上じゃん
いくらなんでもぼったくりすぎ
465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/13 12:39:23.48 y9Z2f4Y80
商品の値段って競合相手の価格から決めるもんだよ。
500の1.2Lが190万円~
Mini oneが210万円~
UP!は果たして…
466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/13 14:10:24.83 xtc7oDoy0
まあプレミアムなイメージで売るんだろうから170万はするだろうな。
467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/14 04:26:48.16 I2iEZ5pl0
FIATは500以外売るもの無いから仕方がない。
468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/14 09:43:25.74 OcAj4ReZ0
的確すぎるw
469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/17 13:18:29.15 w2TTCsb20
ついさっきさいたま市で薄いブルーのUPが走っていたよ
VWのテスト車両なのかね
470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/21 21:33:00.38 +x9kKGUJ0
中国製でもいいから100万円ではいらないかなー。LUPOもスペイン製だったからね。スペイン人と中国人だったら、どっちもどっちだからな。
471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/21 21:49:54.97 Snt5/GahP
いくらなんでも100万は無理でしょ
ちなみにUP!はチェコ製のはず
472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/21 22:02:50.92 rBeNAfdg0
170万でコミコミ200万以内なら選択肢に入るかも。
でも、街乗りだけで高速使わない乗り方なら国産の安いので済ませるかな。
ゴルフに乗って4年になりますが、VW本社の言う「日本市場で日本車と勝負できる」ようになるには、安くないとね。
473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/21 22:51:18.39 hwXvnMZw0
high up!の4ドア高出力モデルが5MTで約14000€。
出力低いほうは約13000€。
セミATで日本に入ってきたら170万と190万ぐらいだな。
間違いなく売れねぇ。
いくら完成度高い車でも4人乗りの3亀頭を170万で誰が買うんだよ。
簡素なほうのモデルは絶対に持ってこないだろうしな。
474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/22 00:15:08.81 +m/v8qT20
2年後くらいには20万くらい下げるでしょ
475:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/22 02:15:48.73 UoRBMbj20
あげ
476:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/22 22:24:45.74 DUKjkkAw0
>>474
いやまたどうせ定価下げずに個別値引きで適当に対応だろ。
これまでどおり。
477:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/23 00:25:03.31 4L7Ppd9r0
トレンドライン150万
478:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/23 19:08:47.76 066AfZZ60
そんなグレードねえよ
479:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/23 19:09:50.00 HLR/Y3ba0
SEAT版の方も輸入、140万で売れ。
480:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/24 17:49:37.61 +TIR7Fnr0
up! GTI
up! R
up! カブリオレ
待ってます
481:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/25 19:06:35.49 q1Dh+uAf0
VWはいつまで舶来品商法続けるつもりなんだろ。
明らかに売る気ないよね。
482:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/26 12:59:43.47 WUXU1j830
逆に値段下げたら国産の軽自動車やコンパクトカーと比べられちゃうし、
今までの顧客は別のメーカーに逃げちゃうよ。
483:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/26 21:33:38.18 OSBIFjzO0
本来なら比べられるべき車なのに自信ないんやろな。
484:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 01:43:17.64 CUGYBOlAP
>>479
SEATは輸入代理店が無いので、自分で輸入するしかないな
485:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/31 02:08:20.87 T+417tAG0
VW、来年「up!」と「ゴルフ」のEVを日本で発売へ
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
486:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/31 17:57:37.41 FgJDfFmj0
うp電気版、どれぐらいの値段だろうね
航続距離も、さほど長いわけではないんだろうな…
487:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/31 22:52:48.73 8dH9MOf60
>>693
日立に電話しれ
カチワメイタランカイ
488:487
12/05/31 22:54:57.95 8dH9MOf60
あーあ。 株板誤爆
スマソ
489:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 02:45:21.43 1UlH1xuE0
英AUTOCARでの試乗レビュー
URLリンク(www.autocar.jp)
クラストップとなかなか高評価だけど
点数的にはヒュンダイi10やIQ、キアピカントと同点か
490:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 13:26:48.67 mrp4/+py0
このクルマに何をそんなに期待してんだか??
エンジンだってボディサイズだって車内だって「パッソ」位なもんだろ?
まぁ、ボディは独逸車だから9Nポロ位の剛性はあると思うけど、
75馬力のパワーじゃ動力的にゃ軽とドッコイで、高速の合流なんざベタ踏みでヒヤヒヤもんだろうが。。
結局売るのは「ホワイト」「ブラック」の最上級と「Take UP!」の上級グレードだろ?
日本ってホント馬鹿にされてんな。。。
491:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 15:24:24.53 /9hZrgUF0
さすがに全媒体で酷評されてるパッソと比べるのは酷い
492:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 17:49:44.64 rHbBBe6o0
サイズ感とか動力性能的なこと言ってんだよ。
ちゃんと良く読め、馬鹿!
493:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 23:29:35.18 d0Jg5WfQ0
何を期待って、今の足車の軽の代替にピッタリじゃないかな、と。
幅の余裕が出来て、全長は軽サイズで取り回し楽チン。
1L75psは軽NAよりずっと余裕有るし。
AMTには不安が有るが、CVTよりフィールは良いはず。
高速多用時は6R使うから問題なし。
グレードや仕様は発売されるまで何とも言えんが、豪華グレードオンリーだったら、VGJはバカだとは思う。
…しかし、サイズ感って何だ?
494:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 00:21:52.82 jdeWp/5i0
イギリスでは8000~12000ポンド前後らしい。
1ポンド120円くらいだから、下級グレードで100万切るとかやってほしいなぁ。
495:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 14:32:50.78 z0FLCinXP
8000ポンドのは60馬力でエアコンなしで手回しウインドウでESPなし
496:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 18:32:03.04 qDKd/trfP
私の場合、 75馬力でエアコンとパワーウインドウとESPだけでなく、4ドアと革巻きステアリングとカッコいいアルミホイールと自動ブレーキも欲しい
497:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 18:50:24.29 W4M49BVT0
>>496
おいらは、それプラス パノラマルーフみたいなのも
498:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 19:19:54.00 kcx60L73O
それで998なら買うー
値引きはなくて構わん
499:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 19:56:08.96 qDKd/trfP
>>498
おじちゃん、やっぱ100万円以外は無理だよ
500:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 20:48:33.40 3dyQ3wdg0
LUPOに乗っているけど、75馬力でも十分すぎるけどね。
501:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 21:07:07.22 koEUrlRK0
D社内向け資料見せて貰いました。
下位モデルの2ドアが120、4ドアが170、190の計3車種でした。
502:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 21:46:11.74 sOu1AfFp0
>501
120万円ということですか! それは朗報です。
乗り続けて12年のBORAとお別れする決心がつきます。
503:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 22:25:15.15 o3B4w3Z+i
唯一の信頼ミッションのジャトコ5載せて、TSIでいい。
DSGとかやめてけれ。
504:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 23:05:50.78 qDKd/trfP
>>501
可能なら、もっと詳しくお願いします
MT搭載の情報ありましたか?
2ドアがやけに安いのでMTのように思えます。
あきらめてたMTがあるなら、貧弱装備でも我慢しちゃうぞ
505:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 14:23:28.85 eLepwpW60
>>504
残念ながらMTは見た資料に有りませんでした。ドア枚数、装備内容の違いによる価格差の様です。ミッションはDSGではなく、ASG(?)とか言う新しいものが載る様です。
506:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 15:17:05.48 F+vf+q090
ドイツ語でAutomatisiertes Schalt Getriebe(自動MT、AMT)の頭文字だね
しかし120万は安いな
装備内容が気になるけど
507:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 17:17:25.73 E7PFzc5I0
国内で120万で売る事はないだろうけど
(日本法人商法で160万くらいにはなるだろ)
海外でその値段で出されたらもう日本車の負けじゃないか?
508:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 17:30:06.13 PLdIgMwD0
505ですが、国内販売価格で120万円からみたいですよ。フィットやヴィッツとの対比表や国産コンパクト・ユーザー向けの簡単な営業マニュアルも添付されてました。
ただ導入されるボディカラーは4色くらいで少なめでした。
509:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 17:57:10.74 fW4rIUi6P
>>508
貴重な情報ありがとうございます。さっそく我が家では2ドアト4ドアのどちらに
するか嫁と家族会議を開始しました。
2ドアの120万にはVWJのやる気を感じます。
でも、国産車と比べると装備や細かい使い勝手は劣るはずなので、どのくらい
売れるかどうか楽しみです。
510:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 18:27:07.97 vc86cq+W0
120万とは頑張ったな~。 浮いたゼニで台湾旅行でもすっかな。
511:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 19:55:29.92 8ursFtP40
120万て・・・一体どんな装備なんだろうか?
窓も手動、オーディオなし、その他何を削るか。
逆に4ドアは50万も上がるってことはそれなりに装備はしっかり
してそうな雰囲気。そして190万は装備充実のグレードかな?
512:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 20:22:38.57 fW4rIUi6P
「170万にサンルーフが付くと190万」と予想
513:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 20:25:25.59 COaVpWcZ0
>>512
180万のducati買うのと 正直迷ってる
514:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 22:12:07.09 Cr+rTs1l0
♪ ワンツースリーフォー ♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
(・∀・ ) .(・∀・ ) (.・∀・ )
((( ;;"~;;;"~゛;;) ((( ;;"~;;;"~゛;;) ((( ;;"~;;;"~゛;;)
. ミ;,,_,ミ;,,_,,;ミ ミ;,,_,ミ;,,_,,;ミ ミ;,,_,ミ;,,_,,;ミ
♪ アップアップ ♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) (. ・∀・) ( ・∀・.)
(;;"~゛;;;~゛;; ))) (;;"~゛;;;~゛;; ))) (;;"~゛;;;~゛;; )))
. ミ;,,_,,;ミ,_,,;ミ .ミ;,,_,,;ミ,_,,;ミ .ミ;,,_,,;ミ,_,,;ミ
515:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/09 09:57:22.20 gfwZdyXEO
エアコンさえあれば、あとなーんにも無くてもよろし
ソリッドの黒入れてくれ
あと、プラス10万でMT設定頼んますわ
516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/09 16:30:09.73 HoF6eqBz0
75ps版でACさえ有れば、PS無くてもAMTでも我慢する。
517:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/09 18:54:06.75 wenxiunr0
オートACで無くていいからマニュアルエアコンで十分。
無くていいのは電動ドアミラー、リアワイパー、PWぐらいか。
PSは欲しい。
518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/09 20:46:31.94 T5pWHlxR0
60馬力でも、AMTでも、マニュアルエアコンでもOK。
AMTも慣れれば意外と楽しくていいよ。
今のゴルフ5の前にスマートに乗ってたから何となく懐かしい。
519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/11 22:01:04.98 J4vBpNcF0
ボディカラー4色が気になる。
黒・銀(又は白)・赤・濃いめの青?
だとしたら無難。
ルポみたいに黄緑や黄色があればいいな。
520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/12 01:34:59.97 6FpThQO10
こういうのはカラー増やすほど人気出そうだけど
FIAT500みたいに限定で出すのもいいか
521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/12 09:52:18.02 4pJFEg/+0
>>519
黒、白、赤、銀じゃね? 赤は赤でも 紅色 じゃなくてワインレッド系だと嬉しいがVWにゃ期待出来んな。
522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/12 22:05:35.15 vwmP6VluP
やっぱ白赤黒銀の4色だな
UP!はもともと色数が少ないし、VWは無難な色しか無いよね
まあ、あのカタチにパステル調の色は似合わないと思うけど
523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/13 05:19:38.38 4VJ6tZ670
1ユーロ
2008年 約160円、現在 約100円
URLリンク(stocks.finance.yahoo.co.jp)
売ろうと思えば出来るよ。
524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/13 09:57:45.36 XOGAPRim0
新型MIREGE スレより
517 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2012/06/13(水) 09:31:51.53 ID:KAZnlbM80 [2/2]
>>512
webcgの記事だと運転席側に助手席側のパワーウィンドウスイッチが無し
リアウィンドウはポップアップ式らしいな
燃費は良くてもどうせハイオク仕様で意味なしだろうし
これで3ドアで120万だと日本で使う「道具」としては高いな
これは完全に「車オタ向け嗜好品」だよな
運転席側だけPW、助手席側はグリグリ開閉って・・・w 変態レイアウトに逆に萌えらぁね。
525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/13 10:19:29.70 vPhZ0H8X0
>>524
ソース見たわけじゃないけど、両席とも一応PWで、通常運転席側にある助手席側を動かせるPWスイッチがないってことじゃ?
仏車や伊車は座席間に配置して合理化を図ってたりするんだが
526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/13 11:20:22.19 7OKiZu9T0
webCGの写真を見る限り、助手席側もPW。
インパネ付近にはPWスイッチらしきものは見当たらないな。
昔のセンターコンソールのスイッチは便利だったんだけどね。
527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/13 12:11:00.13 ymuklBZYP
URLリンク(www.volkswagen.co.uk)
イギリス仕様だけど運転席側にも助手席PWスイッチあるね
一番いい仕様だけど
528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/13 13:24:50.18 vPhZ0H8X0
ってか、インパネ中央のエアベントがないんだね
今気がついた
ナビの後ろの部分がそれにあたるのかな?
529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/13 18:34:57.83 XTB8HYGj0
窓はハメ殺しでいいだろ
530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/13 19:21:32.30 0RsaCQfU0
>>527
ギャラリー他の画像、ステアリングに UP! 刻印があったり無かったり・・・
どうグレードの違いなんだろね?
531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/13 20:09:29.72 XxuY5ayj0
>>525
なぜか最近はどのメーカーも真ん中にPWスイッチ付いてる車消滅したぞ。
何か問題でもあるのだろうか。
532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/13 22:26:00.84 vPhZ0H8X0
>>531
fiatはまだ中央にあるよ
助手席側の操作をロックできないのがだめなのかな?
533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/14 09:52:46.13 DQdGiRNH0
旅行は荷造り・出発前夜まで、クルマはこうやって新車発表、納車までが一番wktk
楽しいってな。
534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/14 21:19:19.30 DRwQLv7K0
>>533 同意!
535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 14:28:15.76 M7nZwpuD0
120万、170万、190万のそれぞれの仕様はどんなだろうね?
120万は2ドアのようだけど、先代ポロでも2ドアは安くしてて
4ドアは仕様差以上に高い価格をつけてたけど、
それでも日本では4ドアがよく売れてた。
だからこの2ドアも意外に装備は悪くないことを期待したい。
536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 19:42:02.20 1w3RLZUv0
ホントに120万なん? ま、120万ジャストじゃなくて128万でも安いとは思うが・・・
なんか話がうますぎて信じられんわ。
あの強欲VWジャパンが、んな良心価格で出すなんざ・・・
537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 21:59:33.98 Za4M9VKw0
ナビ必須にして150万で売れないか検討してるだろうな
538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 23:42:55.79 M7nZwpuD0
ナビといっても、2DINを付けるスペースは無い。
そもそもPNDみたいな後付的ナビがメーカー純正だし
それで+30万は無理があると思う。
539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 00:21:04.92 V1OOBgjP0
受注生産で納期が半年とか…。
しかし、AMTの出来が気になるねぇ。先代スマートと同レベルだと、個人的には辛いな。
540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 18:32:40.89 ZR4cp0Vx0
ロボタイズドATってかなりシンプルな機構だからな・・・
541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 18:38:00.00 Imzyobhz0
スポーツグレード出てくれたら通勤用を買い換えたい
542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 20:13:29.67 wYyQJNyl0
>>539
初代スマート並でも問題ないと思うけどなぁ。
アレに合わせたアクセルワークに慣れるまでは
どうにも違和感しかないけど、慣れればどうってことはない。
543: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/06/18 21:36:58.43 wmELsKvx0
タイミングベルトはチェーン式は出ないよね・・・?
544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 00:21:25.89 jhSNU8EnP
120万と170万の値差が大きすぎるのが謎
545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 07:44:19.69 cVz55tqz0
>>544
装備の違いでその差はなかなかないよね
2ドアと4ドアでもおそらく10万程度
エンジンかミッションが違ってくるのかな?
546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 12:50:54.13 Rb1084/c0
60馬力から75馬力BMで1000ユーロ↑
5MTからAMTで700ユーロ↑
547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 13:26:36.18 EUIBiEWu0
>>545
日本だと最低グレードでもある程度の装備付いてる事多いけど(商用以外)、向こうだと
えっこんなのもOP?って事もあるよ。
エアコン、スピーカー、アンテナ、塗装色バンパー、紫外線カットガラス・・・
この辺だけでも30万位は違ってくる。
ただ、日本ではブランド戦略で売ってるVWがそんな装備で出してくるかだけど。
548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 19:37:26.93 jhSNU8EnP
>>547
ドイツ語わからないので英国サイトで調べるんだけど、
120万のベースがTake up!としてもVWJはエアコン・ESP・ASGまでは標準装備するはず
上級グレードとの値差が30万なら納得できるが、50万とか70万は大きすぎ
ということで、120万モデルはかなりのお買い得ニなってる気がする
549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 19:46:36.57 iCCX0yaM0
廉価版でもACと安全装備は外せないだろうね。
エンジンは60ps版なのだろうなぁ…140万くらいで75ps版のベーシックお買い得仕様が欲しい。
550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 21:00:14.35 YsOVeBlS0
>>547
エアコンはともかく、他のものはたいした価格差にはならんだろう
551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 21:19:52.45 0T0VvWM10
先代ポロの2ドアと4ドアでは、装備差はそれほど大きくなかったのに
30万近4ドアが高かった。
UP!も実は120万でもペイするのに、日本だと2ドアはほどんど売れないことを
逆手に取った?儲け主義の戦略かも?
552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 00:58:28.12 InIGNSJYP
2ドアの廉価バージョンというのはまき餌みたいなもので、昔のゴルフにもあった。
でもやっぱり売れないみたいで、2ドアのゴルフなんてほとんど見たことない。
up!の2ドアも商用車みたいに細かい装備を削ってるかもしれないけど、本当に120万で
買えるならそれで十分のような気がしてきた。
553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 10:38:35.52 INQaXF5s0
ちなみに2ドアと4ドアは作る工場が違うとか? スペインとチェコなり。
554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 13:02:05.42 s6IuYSmQ0
up3兄弟は、今のところ全てスロバキアで生産されているはず。
コスト削減の為に生産拠点を1ヶ所にまとめたらしいから、しばらくはスロバキアだけじゃないのかな。
555:553
12/06/20 20:26:41.10 EYQxSz7g0
>>554
感謝。
556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 23:09:41.20 YKvJm35n0
日本人は割高とわかってても、4ドアとAT(2ペダル)を買うからな。
この2つをはずしたのが120万なのか?
でもMTは入れないという話もあるし・・・
557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 23:24:37.96 GbKM9FgDP
MT入れないなら抗議の焼身自殺をする。誰かが。
558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 10:00:24.71 NqHrOfSb0
120万円のヤツは激烈な注文殺到、納車待ち半年の悪寒がすっから
もう仮予約掛けとこうかと思うんだが。。
内金1万円で受け付けてくれっかな?
559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 10:04:36.54 YAkKREqI0
まず本当に120万で出るのかどうか聞いてきてくれ
ソースが曖昧だからな
560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 11:16:52.88 0KvyBnm4P
l⌒Yl lY⌒l \120万!/
{ ´┴`} { ´┴`} (^ν^)
( | ̄ ̄| ) /( )\
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | |
は?
l⌒Yl lY⌒l
{ ´┴`} { ´┴`} (^ν^) ・・・
( | ̄ ̄| ) /( )\
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | |
561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 11:18:03.28 RzIJWol3P
>>558
普通は正式発表1週間前にVWユーザー向けの内覧会がある
その時に注文すれば最初のロットを買えるはず
本当に120万円ならかなりの話題になりそうだけど、
装備が貧弱だったりしてそれほどは売れないと予想
562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 14:01:05.21 G09WXAqaP
いやエアコンとパワーウィンドウだけ付いてたら売れるわ120万なら。別にPWだって無くてもいいぞ。
というかそれ以上の装備で何が必要なのかって感じ。
563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 18:17:06.34 KJM2hD9q0
ラジオ
564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 18:35:52.41 RzIJWol3P
オーディオは全グレードRCD215というやつが付くはず。
それより、タコメーターが無かったり、グローブボックスの蓋が無かったりすると悲しい
565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 21:27:12.13 bHnNMOFP0
まあ装備はなるようにしかならないが、
一番心配?なのはバンパーデザインだな。
日本のナンバープレートを付けたときに、フロントバンパーの穴が
ふさがるようになると思うし、リアも斜め下方に突き出すようになりそうで
機能的には問題ないかもしれないが、かなり格好悪くなりそう。
こういうユーロナンバーのサイズだけ考えたデザインだと、
日本のナンバーは苦しいな。
566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 21:48:43.50 OrJSMEVk0
アメリカ仕様も当然考えられてるんじゃないの?
567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 21:51:42.76 bHnNMOFP0
アメリカでUP! 売るの?
568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 22:56:37.45 Ksr6Sdoz0
そういやアメリカではトルコンAT付の500が120万位だったな。
売れてないけど・・・
569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 01:27:05.22 gH/I+1EN0
出っ歯ですね
570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 02:34:34.04 BCm3xmaL0
>>568
4WD+CVTの2.5Lレガシィセダンが160万(2万ドル)だもん。
571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 18:49:58.46 6RHjH6XCP
マニュアル鉄ちんなどの簡易装備だけどね
572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 09:46:47.19 JLU4XWQh0
ホイールなんざ、どうでもいい。
黄帽子で好きにするわ。
573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 10:13:47.45 6tSdZGq90
>>571
素晴らしい!
574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 10:54:03.53 ZCkKCceW0
>>570
それは円高のマジックだって。
実際アメリカの生活感覚から行くと、1ドル=100~110円ぐらいだから
向こうの人にとって、2万ドルは200~220万ぐらいの感じだよ。
だから日本と比べてとくに割安という感じではない。
実際2万ドルの車を逆輸入しても、日本で法的に乗れるようにすると
日本の同程度のスペックのものより高くつくわけだし。
575: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/06/24 17:11:18.61 Owhxo0Qi0
この秋、上陸するフォルクスワーゲンのコンパクトカー 『UP!』 を一足先に試乗レポート!
URLリンク(dime.jp)
> フォルクスワーゲン『UP!』 170万円~(予想)
576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/24 17:44:32.67 fexb+fiJ0
>>575
意外と内装の質感いいんじゃない?
もしかしたら軽並かも。
つまりヴィッツなんかよりもいいかも?
577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/24 19:26:02.30 G6V/nv100
寺の売人に聞いてきた。
move up!とhigh up!の2グレードがあるしか判らない。
10月ごろ発売。まもなく先行予約が始まる。
だと
4door move up! 170万
4door high up! 190万
でtake up!(2door)はどうなった?
578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/24 19:58:00.16 mPnPrMj+0
170と190ねぇ…豪華グレードも良いけど、それだけだったらサヨナラだな。
579: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/06/24 21:09:45.18 SriVpZ4t0
UP GTもどうなったんだ?
580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/24 23:16:40.67 pRDyh9SLP
ウチは4ドア狙いなので関係ないんだけど
120万の2ドアtake up!はどうなるのかとても気になる
581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/25 05:49:14.07 0f+GoHBl0
170万円ですか。
ちょっと高いなぁ。
582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/25 16:02:36.34 KllsQLej0
でも安値でもポロ程度の質感すらなかったら買う意味半減するだろ
583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/25 16:30:17.29 IZLdteJS0
質感に関係してくるような部分は上位モデルも変わらないと思うけどね。
4DrロボMTで170はそんなもんだろうな。まあ500よりは良心的か?
2DrMTは・・・
584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/25 17:01:23.89 zPgP3DwhP
現実的な話として、4ドア170万の装備はどうなんだろう。
ポロCL BMとの値差が約50万だけど、ポロの方はエンジン・ミッション・内装に金がかかっているはず。
up!としてはサンルーフとナビ?以外はほぼフル装備ぐらいじゃないとバランス取れない気がする。
585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/25 18:47:34.85 0f+GoHBl0
いやVGJがほんとにそんなことする訳ないとは判っちゃいたけど、
本気で日本のマーケット取りに行くなら、
そこそこの装備で150万までで出さないとな、と思っていただけよ。
やっぱりプレミアム路線なのね。
つまんね。
586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/25 21:44:56.41 FG4W4Lc10
結局120万はガセなのか?
587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/26 07:06:36.52 kBH6bPSRP
>>577
> move up!とhigh up!の2グレードがあるしか判らない。
もしかしたらmove up!は2doorで120万、170万と190万は4door high up!の装備違いじゃないか?
588: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/06/26 07:12:34.18 LrGLMHSc0
120万なら欲しいけど・・・
589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/26 08:40:47.42 NVFZkT7m0
120万じゃ軽より安いし、そこまで落としてくるわけないと思うけどなぁ。
2ドアが150万じゃない?
590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/26 10:06:14.93 rvHz1Mg40
Dラーで直訊きした方おらんの? >価格・グレード・販売時期・・・
顔見知りのDラーマンなら情報くれると思うが。。
591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/26 12:10:04.17 kBH6bPSRP
>>590
前の方の501や505がそれらしい情報だったんだけど
592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/26 17:55:13.01 fwSc6N7g0
120万だったらある意味VWの日本戦略の大転換だよね
593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/26 20:00:21.37 o73B4fy90
高いのは腹立たしいが、妙に安いのも何か気持ち悪い・・・w
594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/26 20:27:51.08 kBH6bPSRP
up! 2doorのドアってやけに大きくない?
ゴルフと比べ車幅は15cm小さいけどドアは20cmぐらい長くて、必要な駐車スペースは同じとかになりそう。
595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/26 20:55:33.49 6vNEhqAR0
2ドア車は後部座席のアクセスも考えなきゃいけないからドアは大きくなるよ。
それだから日本では嫌われるんだけどね。
596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/26 21:04:45.67 gJuxRHSw0
>>593
だけど欧州では、1000ccの素のやつだと9800ユーロなんだぜ。
それをもしそのまま持ってくるなら、120万で売ることもできるはず。
ただそうなるとゴルフの半値だから、VWJとしては面白くないだろう。
597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/26 21:25:07.27 D6l5IoQwP
>>596
よーしパパエアコンなしで輸入しちゃうぞ~
598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/26 21:46:05.92 +cCj9h4H0
Mag-Xには衝突防止装置付きと書いてあった。
3ドアが衝突防止装置がなくて120万なら納得なんだけど。
599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/26 22:05:53.69 F3qRHS/E0
>>598
衝突防止装置は590ユーロだし、それにしても価格差でかすぎだと思うが
クルコンも付くのかな?
600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/27 10:12:20.11 j0Y13y880
衝突防止もクルコンも無くても困らん装備だ。
601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/27 12:33:07.43 rrgnNWnd0
City-Notbremsfunktion(シティエマージェンシーブレーキ)は、drive pack "plus"の一部です。drive pack "plus"は590ユーロ。
この中には、以下が含まれています。
City-Notbremsfunktion(シティエマージェンシーブレーキ)
Geschwindigkeitsregelanlage(クルーズコントロール)
Multifunktionsanzeige (マルチファンクションインディケーター)
ParkPilot - akustische Warnsignale bei Hindernissen im Heckbereich(後方障害物警告)
602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/27 13:02:32.69 uf0YXCIN0
>>601
その内容で590ユーロは安いね。要らんけど…。
75psのノーマルグレードを158位で欲しいわ。
603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/27 13:55:07.36 rZqKO59yP
エアコン 540ユーロ
4ドア 475ユーロ
前席PW 運転席高さ調整 デュアルホーン リモコンドアロックのセット 460ユーロ
簡易ナビ 355ユーロ
AMFMラジオCD 355ユーロ
(ドイツは消費税19%)
604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/27 16:36:42.31 /JZlXRii0
・ドアが4ドアの後部ドアを嵌め殺しただけの2ドア(見た目4ドア)
・後部座席外しただけの2シーター
・ボディ塗装なし
605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/28 04:56:19.08 2/sjxVVj0
120万のモデルが出るのだったら
3ドア(人気がない)×MT(運転出来る人が少ない)の受注モデルで買うよ。
606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/28 12:47:40.36 OLeL4c070
>>603
円高のせいで随分リーズナブルに感じるね。
607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/28 15:17:53.31 +9iSjIpeP
ニューモデムマガジンを立ち読みした。
このスレのお寺関係情報と合わせて、はっきり分かっていることはこんなもんかな
2ドアと4ドアが2種の3モデルらしい
トリムはmove up!とhigh up!の2グレードらしい
75PSエンジンとAGS(AMT)は全車共通らしい
価格が200万以下なのはほぼ確実
608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/28 16:01:36.24 GU82t+NN0
170万 がmove up!
190万 がhigh up!
極秘に148~158万 でtake up!を調整中か。
これだとすっきりする。
120万 モデルの存在がますます怪しい・・・。
MTは無いでしょうし、あっても2ドアtake up!は130~140万くらいじゃないと、他のモデルと計算が合いません。
move up! と high up!、あと2万ずつ下がらないものだろうか・・・・。
190万だと、中古のGolf買っちゃうよ!
609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/28 16:31:41.42 pzvA7cNK0
190万だとポロ選ぶ人が出てこないか?
ポロを値上げするのかな
610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/28 16:55:27.35 2vhU0Sg0P
ポロ
コンフォートライン 213万~218万
ハイライン 242万
GTI 294万
611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/29 11:22:21.94 wch1XCtm0
VW UKのサイトでupを見てると、バリエーションの豊富さが羨ましいというか何と言うか…
少し哀しくなるわ。
612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/29 17:43:41.66 u+egE//3P
もしも120万up!があったら・・・ということでtake up!の写真を探してみた
URLリンク(www.autoportal.hr)
ドアミラーやドアノブが黒色だけど問題無し
ダッシュボードが無塗装だけど、思ったより悪くない
グローブボックスの蓋が無いが、もしかしたら使いやすいかも
リアシートが分割可倒じゃないけど、我慢します
でもタコと燃料計が無いメーター周りがとても悲しい
あと、take up!は運転席のシートリフターが付かないらしいがそれはイカンです
613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/29 18:55:46.55 7jadroW/0
>>612
電動ドアミラーでなくグリグリ手動、ステアリングも穴開いてない格安版、
エキパイも昔懐かし象の鼻状態だな。
タコは欲しいな。 PWこそ要らんのに。
614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/29 19:06:06.79 0If9tWpU0
take up!のインパネ
URLリンク(ipocars.com)
615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/29 19:36:49.48 u+egE//3P
>>614
オ、PWが無いとSWのとこが物入れみたいになるのね
take up!はエアコン無し仕様もあるはずだが写真が見つからない
616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/29 20:07:26.48 M0Yg9xkJ0
ミラバンとかアルトバンみたい・・・
617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/29 21:05:08.93 yw+mTs2H0
>>614
これで十分だわ
618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/29 21:48:47.98 7f5daGwf0
take up!
これでいい、ではなく、
これがいい!!
619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/29 22:14:08.56 /d8VLpYV0
>>612
赤だからドアノブやミラーが黒樹脂でも成立してるように見えるんだな
620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 09:21:50.89 NxFicTTm0
確かに白やシルバーだと、ちょっと安物感満点というか
商用車的に見えてしまうだろうね
621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 10:01:42.45 rAGkS0uB0
>>614
ウインド・レギュレーター、ローバーMINI専門ショップとかに置いてあるMINI用だが
アルミ削り出し(穴あり)のウッドノブレギュレーターに換装したら格好良くなりそ。
622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 11:04:28.31 9Yrg+ujr0
プロボックス的なカッコ良さがあるな。
これは欲しくなってきた。
623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 11:45:36.45 gSBlWej30
こういうシンプルな仕様のcaddyも同時に入れてもらいたいな
カングーばかりで飽きてきた
624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 14:12:05.66 pi+XESHGP
>>622
激しく同意
625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 02:22:25.92 nEWFd3eu0
120万とか絶対やめて欲しい
高いポロGTI予約したばっかなのにあんま敷居が下がり過ぎると民度やブランドイメージ下がって萎えるわ
626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 03:13:36.88 pINZIKh+0
夜釣りか?
627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 04:57:18.01 z9u3Demr0
VWにブランド価値などもともとないから安心しろ
628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 22:53:23.90 P/+4RSBCP
10月発売だとしてあと3ヵ月、まだまだ先だね
629: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/07/05 08:24:13.89 aDHSx5BU0
VWのゴルフが暴走したようだが
URLリンク(www.youtube.com)
大丈夫なのだろうか?
630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 18:58:37.70 Lf0PvqSn0
>>629
事故ると ヘッドライトが点滅する機能が付いてんだっけ? キムチ国オンリー仕様?
631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/07 21:13:56.08 spvhQvcK0
9月中に配車
色 白、銀、黒、赤、空色、紺
2door Move Up! 2スピーカー
4door Move Up! 6スピーカー
4door High Up!
全車 ASG MTは無し
価格不明 但し2doorには戦略的価格の記述あり
632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/07 21:21:32.59 E+sQzDq30
VWにブランド価値~とか言うが
国産車しか乗ったことがない層(特に地方)には
輸入車ってことで少しは敷居が高いもんだ
しかし、UPと数年後に補助金で大量に売ったⅥの中古
VWの客層激変するよ。
AUDI、ベンツ、BMWに今の客はごっそりだろう。
633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/07 21:40:58.01 cGAyzCg30
もしtake upがトヨタだと非難轟轟だろ
634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/07 22:11:12.96 dc0WfUH+0
>>632
何を言いたいのか、さっぱりわからん。
635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/07 23:49:22.97 PM8OAFsP0
>>632
旧日本語でおk(オワコン
636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/08 11:20:21.09 QFn2VWNM0
ルポやチンクみたいな車なら見た目だけで国産より割高でも許せるけど
UPにはもう一つ何かないと
マーチと同じ値段で売るべき
637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/08 18:26:53.62 uTCynMFF0
これ買うなら、軽買ったほうがいいな(´・ω・`)
638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/08 19:39:03.90 QeLtN9EB0
多分take up120万で売っても大多数の日本人は>636みたいな意見だろうな・・・
そこでニッチ狙いで106rallyeの路線でおながいします。
639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/08 19:42:50.14 4sn+wlJk0
ヘッドライト、いまいち メヂカラ が無いな。
640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/09 00:26:40.30 v8WVJEQkO
あと3ヶ月?早く出して~目移りしないうちに。
641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/09 09:56:24.08 0XrrK9Z50
三菱MIRAGEに目移りの悪寒。
642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/09 21:00:17.15 MySdAxDhP
>>638
106ラリー・・・欲しかった
残念ながら、up!はそういうクルマじゃないと思います
643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/09 22:12:13.28 qTsFQ7L70
106ラリーと言うよりは、初代トゥインゴのようなイメージだな
ゆるくて質素で、「何もついてないからかえって壊れる心配がない」ってかんじのw
644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/09 23:25:30.63 MySdAxDhP
初代トゥインゴときたからさらに言うと、初代パンダのようなイメージが理想
645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/10 03:50:55.78 8lvSduNd0
upがヒットしてこのクラスが活性化するといいね
コンパクトで安くてそっけなくて気取らずに使える足グルマ
でも安物なりにカジュアルなセンスのいいヤツ
サンクとか初代パンダみたいなやつをルノーやフィアットが作ってくれないかな
646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/10 10:08:06.86 wt9HiRnu0
シトロエンAXも割り切った簡素さがあって、かつ走りの楽しいクルマだた。
647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/10 11:27:21.00 gUzSSj2rP
AYGOやシトロエンC1
648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/11 09:50:16.07 FKltOBDZi
初代トゥインゴに乗ってたけど、UPにはトゥインゴと同じ匂いを感じる。
鉄板むき出しのドアパネルとか変わったデザインのリアとか。
649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/11 18:41:22.10 9y33jX4x0
Twingoにテイスト似てるってこたぁ、HONDAトゥデイにエッセンスが似てるってこったな。
私はSUZUKIのオヤヂ社長が好きそうな、作りそうな
コストダウンてんこ盛り、デザインだと思った。
650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/11 18:47:01.99 ir/gI/v50
コンセプトはトゥインゴに似てるが、デザインは似てないからトゥデイには結びつかないなぁ。
トゥインゴがトゥデイの真似ってことは知ってるけどね。
651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/11 19:39:55.42 E17Soq2Z0
デザインの方向性は全く違うけどkaっぽいのかな、と期待。
652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/11 19:43:56.87 ir/gI/v50
kaもシンプルでよかったね。
あーやっぱりMT入れて欲しいなぁ。
653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/11 21:01:29.54 KOd0zfW9P
106・Twingo・Panda・サンクにKaって古いクルマばっかじゃん
up!を待っているのは年寄りだけなのか? このスレにいるのはオヤジだけか?
とオヤジのオレが言ってみる
654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/11 21:17:05.26 E0HBEZyk0
そこまで若くは無いが、知らない車多くて話についていけない
655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/11 23:00:08.58 +UfwXYR+0
最近のこってこてなデザインの車に食傷してる人も結構いると思うけどね。
フィットやヴィッツクラスの車でも飾りすぎててイヤになる
656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/11 23:04:08.73 7KnR6M6B0
DからのDMでは、販売価格150万円~となっていたよ。
657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/12 00:10:54.40 g/OooVq10
というか、最近日本にAセグの欧州車がほとんど入ってきてないから
そう思うんじゃないの?実質パンダと500だけ。
トゥインゴはベースモデルはずいぶん前から止めてたし
ミニはもうAセグとはとはいえないし。
実は日本人好みのデザインのを作ってるのは、シュコダあたりだと思う。
だからUP!じゃなくてCitigoを入れて欲しいな。
たぶんUP!より安く入れられるだろうし。
658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/12 05:47:52.82 1eJ+NAOL0
>>614
カセットプレーヤーが欲しくなるな
659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 22:46:02.42 PpQk34zM0
high up!とmove up!は何が違うの?
馬力?
660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/15 21:31:14.69 hSgzOFR6P
>>659
トリムグレードの違い、というか、装備の違い
661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/25 07:11:30.91 xIc+sG+H0
>>657
>というか、最近日本にAセグの欧州車がほとんど入ってきてないから
つ スプラッシュ (Bセグ?
レギュラーガス! 6エアバック、リア全席三点シートベルト・ヘッドレスト付き(そんなに乗らないかw
小物入れは日本的気配り?
で、ESP付き4枚ドアで128万円。
MT、タイミングチェーン?だったら最強なんですけどね、鈴木さん。
662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/25 09:34:07.11 oPjzY+bK0
>>661
スプラッシュはBセグ。
普通のAセグって内装は軽自動車より劣るから、日本に持ってきても売れないだろうな・・・
つか、スズキでいいなら全部揃ってるスイフトでいいじゃん。
663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/25 10:12:00.61 xIc+sG+H0
そか、スイフトは全部入り?か。
失礼しました。
664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/25 20:02:53.64 Bf/IklgX0
復活の呪文!!
665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/25 20:35:25.88 Yc8xrbr5P
10日ぶりだね
それにしても新しい話題がない
666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/26 06:15:43.33 /+MmI8VN0
>>662
全部入りスイフトだと、スプラッシュより約20万高い。
もちろん安全装備以外の装備も増えてるけどね。
同じ価格帯のスイフトは全部入りではない。
667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 02:10:02.91 4qErppML0
平行輸入車は無いのか?
668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 12:33:48.24 rlSgiHDI0
すればいいじゃない。
669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 00:57:06.80 6+Y7AVZw0
本国のサイトのurlを教えて!
670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 01:13:03.44 RK3ttU0DP
ホイ!
URLリンク(www.volkswagen.de)
671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 19:46:37.60 uF3OErkc0
URLリンク(blog.le-parnass.com)
並行は180~240万らしい。
672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 22:20:04.12 yg6s3aBu0
並行物は送料試験費何やらで大体+100が相場。円高スゲエな。
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 23:23:27.59 6+Y7AVZw0
upを買うことに決めました。
最初は値引き無理かなぁ?
競合させても・・・無理かなぁ?
674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 23:37:07.48 F6GEcV1f0
平行っても、もう秋には正規発売なのにw
675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 09:04:15.11 Om2VDsS2P
左ハンドルMTが欲しい人なら価値あるんじゃ
676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 13:46:19.42 BUsysoBkP
右ハンドルのMTが欲しいオレにも意味があるかも。
でも、なんかあった時に並行だと面倒そう。
ということで、おとなしくお寺でAMTを買います。
677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 14:00:30.66 HbjOkOC70
ASGの出来が街乗りには厳しいらしいからMTでいいわな。
60馬力+MT+4door これで130万ぐらいなら軽自動車の代わりになるのに。
実際は170万~でセミATのカックンだと売れないだろうなぁ。
678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 18:48:43.42 NmMF1axL0
AMTってヨーロッパで普及してるのか?
実際はほとんど全員普通のMT買ってるんだろ?
折角良い車だと評判なのにAMTのせいで全部ぶち壊しになりそうだな。
679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 00:56:04.47 0XYSAuo10
あのカーナビみたいなやつは全車、標準装備ですか?
680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 01:06:23.71 1ZxZ1GuRP
違うと思いますよ
681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 10:33:08.04 QDK8kVNS0
ま外見しか気にしない人は軽でいいんだろうな。
682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 10:51:49.31 GALN2VEL0
あーでもないこーでもないの奴は平行で自分仕様を買え。
この日本で軽自動車が優勢のなか、普通の奴は中途半端な規格のしかもMTなんて、買わない。
日本で責任持って数売る立場で考えろ。
まぁ、思いっきり日本にすりよった仕様でも厳しいだろうな…。
683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 11:41:35.05 iE7Lc/Qt0
>>682
>責任持って数売る立場で考える
そんなのは仕事で考える奴が幾らでも居るからいい気もするけど・・・
むしろ、利幅も薄いし、下手に数売るとイメージも落ちるから
数を売るよりもVWの今までと違う販売層へのアプローチを考えてみるのもいいんじゃないかと。
AMTは日本では難しいんじゃないの。
684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 10:10:54.25 cEdk0HtG0
URLリンク(www.corism.com)
685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 12:47:50.10 5dBh2KcE0
昨日試乗したけど
1速でもスルスル動いてビックリした
静かだからかな
止まってるとエンジンかかってんだかわからないくらい
686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 13:34:20.62 FXF+i4IEP
どっどこで試乗?
687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 15:14:14.57 QhRT/OS+0
営業さんはもう知ってるよ
体育の日までには出るんだろ?
688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 15:20:50.03 5dBh2KcE0
違いました
嘘です
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 21:26:02.46 x9nHppk00
>>684
やはりMTなしか。
どうせ3ドア売れんのだから、MTにしてくれんかなあ。
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 22:25:38.50 Ow1cmPSV0
3ドアのTake up!と
5ドアのMove up!、High up!が入るのだろうか?
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 11:50:50.95 0hMWatH1P
前の方で話題になってたけど、3ドアもMove up!らしい
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 12:06:31.12 moxodnaM0
参考になるかわからんがUK仕様
URLリンク(2.bp.blogspot.com)
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 12:24:16.52 0hMWatH1P
>>692
ドイツ本国のサイトも見たけどTake up!だとASGを選べ無いみたいだね
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 23:05:21.28 vTcsZBbI0
きょう五反田で赤の5ドア・右ハンドルが走ってるのを見た。
日本でも発売開始したんだと思ったが、まだなのか。
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/08 02:52:01.75 t5TdvruoP
発売開始はまだですね
テスト車だと思うけど、赤5ドアの目撃情報は初めてかな
サッカー残念