12/02/13 09:34:05.25 /XC06iO50
>>908
XR-777ナツカシス!
あれとグライコの組み合わせカッコ良かったなぁ。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 11:36:37.50 vd3Rrrto0
フィットのアンテナを天井に穴開けて着けるとか
こないだブチ壊れたスーパーチャージャーの86エンジン載せ換えて始動
アイドリングが若干不調でノーマルECUで点火時期取るもパラつく
スロポジ O2センサ等色々変えなイカンかも
誰か海外通販で売ってる小径調整式のWクランクプーリー使ったことある人いません?
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/15 11:20:38.32 2VgQ8LvJ0
今日、首都高2号線下りでAE86MC前の赤黒トレノのオープンカーらしきものを目撃。
幌を閉じてましたけど。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/15 12:44:48.78 RKFYp4kt0
それって赤黒のサーブ900のオープンじゃねえの?遠くからだとあれっ?
って感じに見えるよ。
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/15 13:11:40.83 jEc5zrGl0
チェーンソーでやったんじゃね?
ハジメちゃんも他人のソアラやってたし
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/15 14:33:24.47 G/KQI1cd0
>>911
後期なら昔限定車で出たオープンかも知れない
URLリンク(mkimg.carview.co.jp)
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/16 02:21:06.54 X88/AHIy0
>>914
パルサーEXTかと思ったw
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/16 02:28:45.11 1lho30w40
どちらかと言うとEXA
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/16 07:04:15.82 uBPTZfeV0
これ、お世辞にもカッコ良くはないなー。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/16 07:30:47.66 KhelCUyv0
確か数年前にオクに出てすごい金額になってたな。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/16 10:35:04.44 FiDb5mvi0
正月仕様かよ…
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/16 19:07:08.82 vlPgBgjK0
今使ってるフジツボのタコ足がついに補修できないところまで
クラックが入ってしまったので、買い換えようと思ってるんだが
みんなのおすすめは?
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/16 22:29:11.19 GO5jAJsL0
便乗してw
トラストがちょっと前にデフ下マフラーを出しましたけど組んでおられる方、いらっしゃいますか?
音質・音量・質感etcどんな感じでしょうか。
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/17 03:39:42.11 i/HZHigG0
>>920 戸田かKMS
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/17 08:01:09.55 EdpxmaOC0
>>920 フジツボで割れるということ自体、あまりないことなので、
なんで割れたか考えてから次に行くといいよ。何らかの原因が
あれば、その他のタコ足なんてあっちゅー間にクラックが入るはず。
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/17 11:49:50.26 rm0t/FMsO
>>920 戸田orオクに出てるトラストWith TRDの2択 かな。どちらも差し込み式になるかと…街乗りには的さないかもだけど割れにくいよ。自分はトラストWith TRD使用中です。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/17 17:01:50.27 tqIKLUDj0
普通に乗るだけならオクで売ってる安物のステン4-1 50φとかで充分な気がする。地上高もかせいであるし
5バルブとか載せてあるんなら安く売ってる4-2-1の集合60φのとかも良いと思う
タコ足割れる原因はエンジンなんかのマウント類が傷んでたりマフラーがちゃんと付いてなくてブラブラしてたりする
んでちゃんとチェックするべきだと思う
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/17 21:02:33.75 Fjbf6q8L0
乳Bb買うかな
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 08:01:06.28 j20L+T9P0
鹿島街道付近で86見かけたな。
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 23:14:28.05 A9i5NDDl0
>>920だけど
割れたのはフジツボのステンに変わったばかり頃で半自動で溶接されてるやつ
フランジとエキパイの繋ぎ目にクラックが入って補修、その後集合部の溶接部にクラックが入って
補修したが裏側にもクラックがあり断念した。
今のところミクロチェックで見つかっただけで排気漏れはないけどいずれ割れると思う。
マフラーは差込で1mmのステンを4箇所で吊ってるんでタコ足には負担はかかっていないはず。
差込の方が割れにくいので多分KMSにすると思います。
エンジンも新たに組んでいるので完成するまでじっくり検討します。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/19 02:45:21.11 fRkU7acQ0
RS☆●のタコ足は元々パイプの角度が微妙にズレていて蛇腹を捻った状態で装着するから長く使用していれば必ずクラック入るわな。