【◎】● アルテッツァ総合 part42 ●【◎】 at AUTO
【◎】● アルテッツァ総合 part42 ●【◎】 - 暇つぶし2ch962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 00:03:01.09 /nDdAM830
半年前に買ったアルテッツァ
最高だぜ 愛してる すまん気持ち悪くて

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 07:06:35.17 Q1/okm1m0
H13年式AS200Zエディション(AT)が俺の愛車
だが、車検前に手放すことに…
この冬を乗り切ったらSAYONARAモード

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 07:55:08.63 /TpXGhrW0
AS300購入しました。
色々言われていたのでRSの幻想は捨てて実用重視で
2J選びました。買ってみて、この車って足の仕上げが
良ければ購入者の満足度ももう少し変わったのでは。
反応の鈍いステアと落ち着かないリヤ。緩い、という
表現がぴったりな出来を体感しました。
それ以外は家族で乗るには良い車みたいです。
リヤのブレースとNo.2強化ブッシュ逝かねば


965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 08:04:36.14 eKbLlIeS0
こういう事ホザく人ってどんな運転をしてんのかね…珍論家気取りにしか見えん

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 08:36:07.46 vrjq3qmz0
べつにふつーの感想じゃね?
1Gだけどほぼ同じ感想だし、スロットルもっさりを追加してくれればもう完璧

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 08:51:23.25 eBcBSdQjO
昔1g乗ってて下りで峠走ってたけどなにげに楽しかった
登りは悲しくなるけど

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 10:45:00.30 2CFloAZF0
>>964
ノーマルだとハンドリング最悪ですねその分パーツはたくさんあるんで自分好みにどうぞ

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 12:30:15.26 eBcBSdQjO
2.2lかするならエスプリか戸田だったらどっちがいいかな

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 12:53:16.16 bzsPH0Bw0
アルテのハンドリングの不満はオプションの17インチがマッチしてないだけだな
純正の15か社外の16なら限界はそれなりに低いだろうが不満は出ないだろ

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 14:20:37.35 Jzazn/YMO
ジータAS200だけど、メンバーブレースとスタビでかなりマシになった


972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 15:56:49.07 eBcBSdQjO
軽量ホイールはかせればいいんじゃない

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 16:00:26.07 gorxZjxs0
ぜってームダ

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 21:22:03.74 gqjwwhN60
>>962
ASを俺も同じくらいの時期に買ったよ
同じく大好きだわ 大事に長く乗るつもり。

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 21:53:49.82 pYvInqWg0
>>970
205/50-17にしてみるのは如何でしょう?

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 22:27:05.84 /TpXGhrW0
964だけど最近の購入感想ってあんまりないでしょ。
過去のも絶賛か貶してるかの両極だし、これから買う際の
参考になればと。
今さらなんでって、コンパクトで人と荷物も乗るFRってあまり
ないので。過度な期待はしなかったので結構気に入りました。
しかし、修理しながら趣味車乗るのに疲れたから初トヨタにした
けどまずモディファイが要るとは。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 23:01:05.76 jE6+XuDu0
>>950
遅レスだけど、TOM'Sに問い合わせればクロスミッションkitを
作ってくれるかも。
URLリンク(ameblo.jp)


978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 23:31:10.16 y6lCiGaV0
ゴルフバッグって3つ行けますか?
2つは確実に入りそうだけど ...

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/27 00:28:46.19 APUpxlib0
WISEの15インチ+ノーマルタイヤは、タクシーかこれは?という感じだったけど、
16インチ+トゥランザにしたら、まあまあ普通になった。
しかしステアリングの切り始めが鈍くて、どっち向いているのかイマイチ感はあいかわらずで、
これはメンバーブレースやストラットタワーバー等でも劇的な改善はしなかったな。

しかしこの鈍さも、高速に行くと疲れない一員となっているようなので、
ものは考えよう。

もちろんそういったことを両立している高級車と比較してのハナシじゃありませんよ。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/27 00:33:32.51 CCsdMiKX0
やっぱ純正の17じゃクソ重いだけだからな、見た目は悪くはないがみんなお揃いっぽいしw

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/27 01:08:25.64 APUpxlib0
しかし今見ても純正17インチはマッチしていてカッコイイ。

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/27 01:22:04.87 Esded0iq0
>>979
wiseのフィンのやつはクラウンと共用だったっけ?w


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch