11/12/17 22:43:28.72 CdGEsLKW0
E90系スプリンターで電圧計を装備しているのはGTと
後期にあったSEサルーンGしかない。
GTならGTと書くだろうから、SEサルーンGと推定。
SEサルーンGは5A-FHEという聞き慣れない型のエンジンが載っていて、
1.5Lのハイメカながら、デュアルエキゾーストマニホールドで武装したハイパワー版。
太鼓から生える2本のカッター付きのテールパイプが目立つ。
電圧計と油圧計を備え、時計を含めると7つの計器が一直線に並んでいるという
カローラやスプリンターのセダンとしては派手なインパネが特徴。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/17 23:30:28.19 mf3e7Ly60
>>905
ヘェヘェヘェ(古っ
>>895さんじゃないけど、自分も免許とってすぐSEサルーンG新車買ってずっと乗ってて
なかなか(買える範囲で)欲しい車が見つからずにやっとアルテに乗り換えたですよ
あれって派手だったんだ(カロ・スプの中でとはいえ)
自分は地味な趣味のつもりだったんだけどなw
必要な情報把握するには当たり前だろ、と思って選んだ
あれはあれでいいエンジンだったなあ
クゥーンって感じでよく吹けあがるのが気持ちいいから
20年ずっとハイオク入れ続けてたよw
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/17 23:35:47.02 dJtBYOZH0
>>905
すげー詳しいな…長いこと乗ってるけど何もかも知らんw
スレ違いだけど、もう10年以上前に親父から譲り受けた初マイカーです
20年以上落ちだけど、メインのアルテより走行少ない
オルタネータもリビルドに交換したしまだまだ乗るつもりだ
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/18 00:55:00.36 Y4uOJPmq0
似たようなセダンを何で2台もw
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/18 05:03:24.15 WM4+NkWD0
パパの形見なんだろう
910:392
11/12/18 21:59:11.87 x3cBtrbi0
前にクラッチ交換の件で相談に乗っていただいたAS200 Zエディション 6MT乗りです。
トヨタに交換部品の在庫が無く、やっと昨日、クラッチ一式を交換してもらいました。(5万3千円くらい)
朝、10時に車を預け、終わったのが18時20分です。
異音は無くなりました。
後は、ステアリングの革貼り替えです。
教えていただいた、トムススピリットなど数社に見積もりを依頼しています。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/19 14:47:49.36 c3ev2aSo0
バッテリー変えようと思うんですが、標準車用と寒冷地車用がありますが
中古で買ったのでどっちか分からないんですが、どうやって調べればいいんでしょう?
車検証には特に何も書いてないです。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/19 14:53:58.76 QfAIbMV90
バッテリー見れば書いてあるだろうに
書いてなくても大きさ見ればBかDか見れば分かる
もっと言えばリアフォグが付いてれば寒冷地仕様だしボンネットの裏にSNOWって書いてある
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/19 17:56:25.44 9TFoiIbHO
>>887
なんかじわじわくるなw
恐らくテールがGTRと似た四灯だからって事を言いたいんだろうけど、相手がアルテッツァをGTRだと間違えてるかなんて分からんぞw
普通にアルテッツァと認識した上での煽りかもしれないし
そんな俺もアルテッツァが好き( ´∀`)
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/19 18:47:05.59 ffxhwGbCi
6MTがいいね
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/19 22:50:13.81 85kjkOTc0
フロントグリルをトヨタマークに変えたい
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/20 01:01:08.71 c8qI4dsh0
煽られるようなヤツは大抵煽られるような運転をしている
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/20 23:58:30.30 pootRiLl0
トヨタの痕跡がどこにもないのがいいのにw
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/21 01:03:59.86 dpHmhNF70
正確には、2箇所にトヨタマークあるけどな。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/21 05:04:42.94 yM9h4zvS0
チンポにしか見えない
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/21 07:37:00.07 BB2cE1r50
外観でトヨタ表記あったんだ
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/21 07:51:57.64 mGFYNP170
まさか販売店とかのシールじゃ・・・
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/21 09:28:35.96 61mnr20n0
キーにはついている
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/21 10:57:24.87 SioJAgWz0
前期ネオカスバンパーってヤフオク以外で入手不可ですか?
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/21 12:38:13.15 R4i7lU0D0
>>920
ミラーの下(裏)にあるんじゃなかったっけ?
部品番号(?)かなんかのとこ
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/21 12:40:46.08 F5v12E0P0
窓ガラスにTOYOTAって印字があったな
926: 忍法帖【Lv=38,xxxPT】
11/12/21 14:16:58.72 y9he51F50
ASのMTっていいね!
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/21 15:07:22.01 DlWsDaArO
そうだね!でもATのほうがいいよ!
928: 忍法帖【Lv=38,xxxPT】
11/12/21 15:20:04.93 vXAw2H4N0
俺もASのATが欲しかったけど、4ATだったのが気に入らなくて妥協してMTを買った。
MTはMTで楽しいけれど、ASにもRSのと同じのでいいから5ATを積んで欲しかった。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/21 17:12:09.89 UKm/X21d0
俺も、男ならMTしかねーだろ!ってな今思えば痛々しい考えでMTにしたけど
30過ぎてくるとATが良かったと後悔
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/21 17:29:13.59 0MVSBnMA0
RSのMTを13年前に買った時点で30過ぎてたが?
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/21 18:02:33.71 BB2cE1r50
5ATなんて不必要
いい加減ループ過ぎてうざいわ
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/21 19:10:36.75 arZV+cVZO
否定するバカがいるからループするんだろ
うざいから肯定しろ
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/21 19:31:53.24 YHCDlCDl0
じゃあ肯定しようw
アルテのクラッチは軽い。
渋滞でも、さほど苦にならない。
自分は、10年前にRS6MTを買ったが、特に後悔していない。
でも時々、ジータの6MTにすればよかったかな、と思う時があるw
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/21 21:16:21.52 BB2cE1r50
PCとケータイから自演なんて今時高校生でもやらないわw
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/21 21:54:45.77 JQpbjq+20
>>934
自分でも解ってるのなら止めといた方がいいんじゃね?
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/21 23:17:23.35 BB2cE1r50
今度はID変えてご苦労さんw
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/22 04:38:42.84 QOenv67/0
ID:BB2cE1r50
涙ふけよ
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/22 07:31:23.07 g3ZMijyK0
必死だなw
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/22 08:31:34.73 5aLfBW1j0
自演乙
940: 忍法帖【Lv=38,xxxPT】
11/12/22 10:44:15.93 48ZSGnUs0
MTは楽
ATは楽
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/22 20:27:36.89 9edJdRr10
MTの評判悪いから5ATにしたでもつまんないね
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/22 23:57:47.02 g3ZMijyK0
あの5ATはステアリングシフト用に無理やり設定してしまった感じだね
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/23 12:26:17.59 m7gC0DrKO
昔、売ってた物だがシフトノブに付いたスイッチを押すとクラッチが切れ、離すとクラッチが繋がるノークラ装置が販売されてたが今でも売ってるの?
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/23 19:08:03.66 BYMBEieMO
ノーブラ想乳
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/23 22:32:00.47 kN2/PTPD0
RS52万キロってすごいな
ASってエンジンどのくらいもつの?
AS乗りとしては気になる
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/23 23:00:23.25 hFTFgL0s0
1Gには1G-GPEってエンジンがあるからそれと同じくらいは走るでしょ
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/24 00:39:35.53 PVyUgGG/0
そこまで行くと扱い方でに凄く左右されそうな気がするわ
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/25 08:42:29.02 BEmbFto80
数か月後に86に乗り換えることにしたけど、それまでは思いっきり楽しみたいな
アルテッツァ大好きだったわ
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/25 08:58:44.70 YbE3oUElO
戸田の2.2l化してみたいけど高いよなー
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/25 09:57:17.75 g2Rq4ZHO0
86に期待していることは、ミッションが流用可能かどうかという点だけ。
クロスミッション出ろよ
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/25 10:52:55.30 Nc4zwr78O
5ATってマニュアルモードで走ってるときでも
例えば3速で走行中にアクセルを深く踏み込むと不意に2速キックダウンしちゃう危険仕様なんでしょ
トヨタ・レクサス系はスポ車の2ペダルでもみんなそういう危険仕様らしいね
マツダやBMはマニュアルモードならキチンとギアを保持してくれるんだけど
仏壇マジメ企業にはスポーツ2ペダルなんて無理なのかな
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/25 11:37:03.63 mrE3rsEU0
そこまで考えて開発してないだけでしょ
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/25 13:47:55.13 /nDdAM830
キックダウンするのがそんなに危険なのか
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/25 13:58:20.61 61Qc2VBE0
キックダウンはどのAT車でもあるだろうし
加速するために深く踏み込んでるんだから何が危険なのか分からない
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/25 14:15:34.52 RojI5tpAO
86か…
ネーミングが恥ずかしすぎるなw
レビンでいいよ
4ドア版をターボかスーパーチャージャーで武装して新型アルテッツァとして出せば買うんだがな
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/25 15:26:41.18 xMBOtIcH0
カローラ店でレビン、ネッツでトレノで売ればわかりやすいのにな。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/25 16:37:52.89 YFirw8CN0
むしろネッツで4ドアスプリンターとして出せばよい
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/25 17:02:24.57 mrE3rsEU0
スバルではレオーネで
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/25 19:23:21.25 JuA1UcUl0
>>951
アクセル操作をオンオフでしか出来ない下手っぴが増えたから。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/25 21:29:29.97 oKl5nC8M0
>>951
3速で2速に落ちることは無いなー
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/25 21:41:51.66 mrE3rsEU0
あの頃のステアリングシフトなんてそこまで深く考えてないってw
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 00:03:01.09 /nDdAM830
半年前に買ったアルテッツァ
最高だぜ 愛してる すまん気持ち悪くて
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 07:06:35.17 Q1/okm1m0
H13年式AS200Zエディション(AT)が俺の愛車
だが、車検前に手放すことに…
この冬を乗り切ったらSAYONARAモード
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 07:55:08.63 /TpXGhrW0
AS300購入しました。
色々言われていたのでRSの幻想は捨てて実用重視で
2J選びました。買ってみて、この車って足の仕上げが
良ければ購入者の満足度ももう少し変わったのでは。
反応の鈍いステアと落ち着かないリヤ。緩い、という
表現がぴったりな出来を体感しました。
それ以外は家族で乗るには良い車みたいです。
リヤのブレースとNo.2強化ブッシュ逝かねば
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 08:04:36.14 eKbLlIeS0
こういう事ホザく人ってどんな運転をしてんのかね…珍論家気取りにしか見えん
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 08:36:07.46 vrjq3qmz0
べつにふつーの感想じゃね?
1Gだけどほぼ同じ感想だし、スロットルもっさりを追加してくれればもう完璧
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 08:51:23.25 eBcBSdQjO
昔1g乗ってて下りで峠走ってたけどなにげに楽しかった
登りは悲しくなるけど
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 10:45:00.30 2CFloAZF0
>>964
ノーマルだとハンドリング最悪ですねその分パーツはたくさんあるんで自分好みにどうぞ
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 12:30:15.26 eBcBSdQjO
2.2lかするならエスプリか戸田だったらどっちがいいかな
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 12:53:16.16 bzsPH0Bw0
アルテのハンドリングの不満はオプションの17インチがマッチしてないだけだな
純正の15か社外の16なら限界はそれなりに低いだろうが不満は出ないだろ
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 14:20:37.35 Jzazn/YMO
ジータAS200だけど、メンバーブレースとスタビでかなりマシになった
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 15:56:49.07 eBcBSdQjO
軽量ホイールはかせればいいんじゃない
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 16:00:26.07 gorxZjxs0
ぜってームダ
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 21:22:03.74 gqjwwhN60
>>962
ASを俺も同じくらいの時期に買ったよ
同じく大好きだわ 大事に長く乗るつもり。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 21:53:49.82 pYvInqWg0
>>970
205/50-17にしてみるのは如何でしょう?
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 22:27:05.84 /TpXGhrW0
964だけど最近の購入感想ってあんまりないでしょ。
過去のも絶賛か貶してるかの両極だし、これから買う際の
参考になればと。
今さらなんでって、コンパクトで人と荷物も乗るFRってあまり
ないので。過度な期待はしなかったので結構気に入りました。
しかし、修理しながら趣味車乗るのに疲れたから初トヨタにした
けどまずモディファイが要るとは。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 23:01:05.76 jE6+XuDu0
>>950
遅レスだけど、TOM'Sに問い合わせればクロスミッションkitを
作ってくれるかも。
URLリンク(ameblo.jp)
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 23:31:10.16 y6lCiGaV0
ゴルフバッグって3つ行けますか?
2つは確実に入りそうだけど ...
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/27 00:28:46.19 APUpxlib0
WISEの15インチ+ノーマルタイヤは、タクシーかこれは?という感じだったけど、
16インチ+トゥランザにしたら、まあまあ普通になった。
しかしステアリングの切り始めが鈍くて、どっち向いているのかイマイチ感はあいかわらずで、
これはメンバーブレースやストラットタワーバー等でも劇的な改善はしなかったな。
しかしこの鈍さも、高速に行くと疲れない一員となっているようなので、
ものは考えよう。
もちろんそういったことを両立している高級車と比較してのハナシじゃありませんよ。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/27 00:33:32.51 CCsdMiKX0
やっぱ純正の17じゃクソ重いだけだからな、見た目は悪くはないがみんなお揃いっぽいしw
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/27 01:08:25.64 APUpxlib0
しかし今見ても純正17インチはマッチしていてカッコイイ。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/27 01:22:04.87 Esded0iq0
>>979
wiseのフィンのやつはクラウンと共用だったっけ?w