【◎】● アルテッツァ総合 part42 ●【◎】 at AUTO
【◎】● アルテッツァ総合 part42 ●【◎】 - 暇つぶし2ch750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 21:31:01.32 5DbHby510
FT86に乗り換える人居ますか?
2ドアだけど・・・。

4ドア版はインプと被るから(駆動方式は違うけど。)無いですよね?

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 22:07:09.57 VpzJuVY00
最低半年は待った方がいいよ
最初は不具合や不満いっぱい出てくるし、
アフターパーツもある程度出揃ってからの方が良いだろう。

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 00:52:42.12 IClbKHac0
Ft86に乗りかえれるのは、家族を乗せる必要がなくなったか、
そもそもFRマシンとしてアルテッツァを選んだ場合だけじゃないの?

しかもFT86とアルテッツァは直接被らないよ。
アルテッツァユーザーの大半を占めるASのオッチャンは、
FTじゃなくてMARK-Xが次のクルマじゃないのかな。


753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 01:05:51.90 E54GRu+S0
31のおっさんだが、RSからFT86に乗り換える気満々だぜ

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 01:08:09.75 IClbKHac0
753は幸せだね。
家に一台しかクルマがないとしたら、まず普通の家では無理だよ。
かつ31じゃ、子供がいたらせいぜい小学生だろ?

まあ、カップルのうちに楽しんでくれたまえ。

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 01:08:18.83 Gj6CbvWcO
若いかどうかの基準に年齢は関係ないぜ

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 01:15:53.56 IClbKHac0
>>755
そう言える若さがうらやましい。

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 01:17:40.26 E54GRu+S0
>>754
よくアンタみたいな事を言うヤツはいるけど
俺の周りにゃ結婚して子供がいても趣味車に乗ってる奴はゴロゴロいるけどな…
職場にも友人にも

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 01:21:28.90 Qkzp34f80
田舎だとどこいくにも車だからねえ
でも軽と2台体制の人もいるから一概にはいえんけど

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 01:26:44.96 oRSIvLaX0
田舎だと一家に一台どころか、一人一台みたいなノリも多いしな。少なくとも少なくないというかw
明確な線引きはともかくとして、都会なりクルマ別になくてもいいじゃね?環境だとそもそも土地が高いんだろうけど

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 02:10:37.21 IClbKHac0
>>757

そりゃキミは幸せものだよ。(回りも)
奥さんがキミを尊重している証だし、そういう人を捕まえてホントラッキーなんだと
そして自分の選択を誇りに思っていいよ。

そうじゃないヒトも、世の中多くいて、そういう人を引き当ててしまったヒトもいるのよ。
勝間和代の本とか、読んでみて。(これが好きな女性も多数世の中、いるんですよ)

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 23:12:14.75 IKEIwoco0
FT86については、土屋の試乗インプレによると
ミッションはアルと同じアイシン6速だが、中身は85%変更されているという。
しかし肝心の2-3速は、相変わらず離れているという。いったい何のつもりか?
本来の6MTなら、1-2-3-4-5は極力クロスで、6速はエコも兼ねてオーバードライブという設定だろ

アルの欠点は、主に車重、ギア比を含む駆動系、鈍重な電子制御スロットル等々だが、
FT86は、これらの欠点を、ほぼすべて継承しているようだ。
これは、学習能力がないのか、それとも「その気にさせるスポーツカーは、もうあきらめろ」というトヨタの意図か?


762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 23:18:52.58 /xvhooeq0
>>760
勝間和代がバイク雑誌で特集されてたぞ。
ばいく人だっけな?


763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 23:19:49.95 /xvhooeq0
勝間和代がバイクに乗るなら俺が2ドアに乗っても良いはずだ、とか言えばいいじゃん。

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/03 23:31:36.07 IKEIwoco0
日経マネーにも、勝間の単車載ってた
たしか、カワサキのニンジャだったか


765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/04 15:32:52.53 kYSrQJczO
1JZ載せ替えって四気筒のRSより、同じ六気筒のASの方が費用安くなるかな?

正直新車買うより費用は高くついても良いってくらいアルテッツァ以外のりたい車がないけどパワーアップもさせたいAS乗りです

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/04 15:57:01.93 LmKpA1LMO
>>761
日本の燃費基準の影響だろうかと。


767:名無しさん@そうだドライブ行こう
11/12/04 16:48:29.14 fU0sIGu10
>>765
GitaのAS300乗りだけど、
2JZはパワー不足なんて全然感じないよ。

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/04 18:56:59.73 cOM+pql/0
>>766
燃費を気にしてのメーカー側の措置というのなら、それこそおかしな話だな
ユーザー側が燃費を気にすれば、自発的にギアを一段上げるなりするだけのこと。
むしろギア比がクロスされていれば、その分細かく、
そのスピード域に合わせて、ユーザー側がギアの段数を選べるはずだ。

結局『グローバル企業、トヨタ』は、体質として世間体を重視し、ユーザー側は全く信用していない証拠だ
AE86は、100%偶然の産物だということがよくわかる。


769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/04 19:27:48.85 v7okRwSj0
燃費よりも騒音対策じゃないか?

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/04 19:45:29.49 0toJtrVg0
弄って楽しむ余地を残してくれているんだよ

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/04 20:34:16.60 cOM+pql/0
騒音対策とか、いじる楽しみとか、もう勘弁

騒音問題は、ノーマルはしょぼくても静音マフラーにすれば済む
いまどきマフラーをわざわざ替えようというのは、むしろ少数派だろう。
JASMAの騒音規制とかも上がってるし、騒音問題はほぼ無問題。
それとギア比が不満なら、TRDのクロスにして20万以上払えとか
マフラー交換の数倍、一般ユーザーにとっては敷居が高い

結局トヨタは、本音では、クルマ好きだが格差で貧しい若者など
カネにならないからどうでもいいようだ。
FT86の本質は、基本的にアルテッツァと同じのようだから、買い換える必要は全くないし
トヨタとFT86に不信感があれば、アルテの中古を買っていじって乗った方がいい
アルテの中古は、程度もよくて割安だし、AE86のように絶版になってから流行れば
トヨタは、いつまでも絶版車の純正部品ばかり売る羽目になり、それだけユーザー側の圧力になりうる


772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/04 20:55:15.56 GvyX73Tz0
>>763
都心でクルマを所有すると、年間走行距離が短いのに、駐車料金その他が著しく高い。
だからクルマの所有は「悪」
というのがロジック。

バイクは維持費に比較してOKということらしいが、
この御仁、相当事故を起こしているので、
費用対効果はサイアクなはず。

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/05 01:05:57.33 gED4QzjC0
>>772
適度に田舎で良かった

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/05 12:33:57.23 cx+YRGko0
>>772
東京だとバイクにも駐車料金がかかるよ


775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/05 22:12:43.15 BI/8Qy8b0
FT86もASみたいなレギュラー仕様があればいいのにな
町乗りverが出れば考える

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/05 22:33:34.25 FPYn8NHWO
トヨタの車にスポーツを期待すべきではないってことだな
FT86も4ドア版のATが出たなら買いかもな

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/06 02:05:10.25 AQNlqWKC0
ISの廉価版だな

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/06 07:00:35.29 mOSJKvZw0
>>776
そもそもトヨタに本格的に走るスポーツカーを期待してないよ
トヨタの売りは中途半端な速さと改造に適したベース車とアフターの多さと壊れにくさなんだし
スポーツカーはMR2の時に結構痛い目みてるし、本当にそのまま走るならスバル車買うし

ミニバンやハイブリッドなんかの売れそうな車しか作らなかったトヨタが
唐突にスポーツカーなんて出すのが問題なんだよな
てっきりトヨタならスポーティーなレギュラー仕様とスポーツなハイオク仕様を出すもんかと

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/06 08:17:19.82 q52DdzAQ0
今のご時世でこんな車を出してくれる事自体がありがたいわ

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/06 08:40:46.70 mbxoBgzZ0
>>742
車検代16万だった。

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/06 08:49:51.99 S2p3LhhV0
>>780
え?アルの話?

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/06 09:01:23.53 mofaE1at0
>>780
整備内容教えて

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/06 23:31:24.69 PPc4OGXg0
通すだけならいくら位
かかるのかな?車検

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/07 09:49:18.36 fiiXee820
>>782
他と違ったのは、Rブレーキパッドの
交換くらいかな。

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/07 19:04:39.52 q/BT7xsVO
>>783
通すだけのユーザー車検なら7、8万じゃない?

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/07 22:39:51.90 84Ldc/UP0
オートバックス車検で10万くらいだった。
ATフルードがけっこう高かった。(1万円弱した)

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/07 22:52:36.92 joET77ik0
11年式RSをつい先日ネッツで車検やったが
持ち込みで前後パッド交換とファンベルト交換とあと細々としたモンで11万弱だった
やたらと気の良い店員に当たって、エンジンオイル、フィルター、デフオイル交換サービスしてくれた

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/07 22:55:20.56 9Xd68xmL0
JMSの会員になると交換関係結構安くなるんじゃないかな?

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/07 23:24:09.68 FDuWVKEC0
>>785
ありがとう
車検近いから参考になった!

マフラー戻してユーザー車検にしてみるわー

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 13:13:03.82 2g35tEEr0
純正のナビ(アナログ)でもう映らないので最近使ってなかったのですけど、これって外部入力に対応してますか?
もししてるならどこに配線があるか教えてもらえると助かります

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 13:17:33.76 2g35tEEr0
素人には無理ですかね・・・?


792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 15:04:56.48 PRjlxnoH0
>>790
AUX入力はあるがハーネスを買わないとダメポ
URLリンク(www.jifuplace.com)



793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 16:12:45.50 2g35tEEr0
>>792
ありがとうございます
これパネル外したり画像で解説しているようなサイトって無いでしょうか?

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 16:13:26.44 2g35tEEr0
あ、ちなみに走行中はどうなりますか?

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 16:32:58.77 2g35tEEr0
すいません、どうもトランクに本体があるようですね
我ながらしらなかったです・・・情けない

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 17:54:31.52 2g35tEEr0
>>792
何度もすいません
CDナビタイプなのですが、設定なしということは入力できないって言うことでしょうか?

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 19:06:50.32 QQJx4HON0
富士通TEN/ECLIPSEのKW-1272A
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

または、
URLリンク(www.asahi-net.or.jp)


798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 22:33:40.73 GDJ4fWzrO
独り言が、延々


799:792
11/12/09 00:04:57.84 IwKPkKGT0
>>796
入力ハーネスVHI-T14があれば問題ない。
モニターを増設したい場合に、出力ハーネスが必要なだけだ。

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 08:55:40.44 CWePO6/m0

800GET

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 08:58:58.34 UBQqihK00
初期型モデルのメーカーオプションの
HMVナビの地図データ更新サービスは、
まだ続いてるんだろうか?
確か30万円以上したよね。

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 09:59:36.02 xLDz3qxu0
純正EMV(エレクトロマルチビジョン)用ナビ地図
CD-ROMのナビ地図は2005年度が最終。
全国版 品番:08664-00J18

2DIN用のパネル 品番:55413-53010
が生産中止に成っていた。

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 12:25:18.85 UBQqihK00
>>802
EMV付けた人は、どうしたんだろ?

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 15:21:08.40 Kmatp8f30
>>803
高いけどビートソニックを買いました。

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 21:00:03.58 9VDBn3KR0
ゴリラとか買ったほうが安いよきっと。

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 05:41:40.07 weNMl0NK0
ASとRSはどっちがエンジン頑丈なの?

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 06:33:17.98 ksKlmyCG0
ASだと思う。
理由:高回転(7000以上)まで廻らないから。

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 10:17:26.52 4D8FCOlWO
3S-GE
既にこのスレには47万キロノンOHなRS乗りが居る。


809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 11:13:36.96 QzJIRD/FO
鉄ブロックは丈夫やで!

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 15:02:15.55 bRXER3tgO
アルミブロックの柔らかい音質も好きだがや

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 16:41:34.08 bRXER3tgO
排気音ね

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 18:14:04.64 46G5UbRJO
アルテッツァに五速ミッション組んだらどうなるだろう


813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 18:36:28.99 0U2Rzob70
IS300のMTは5速だったけどね

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 18:54:35.54 m9tDWkLe0
AE111のスロットル使って4連スロットルにしたいんだけどアダプター(マニホールド)てっどか売ってないかねぇ
やっぱりワンオフしかないかな

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 19:51:34.60 xjXYOwwG0
>>771
> FT86の本質は、基本的にアルテッツァと同じのようだから、買い換える必要は全くないし

キャビンがモッコリ立っててタクシーみたいじゃんアルテッツァって
教習カーにも見えるしな
86の流麗なクーペスタイルのが断然いいよ

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 20:43:03.17 Woy2ocGz0
教習車
URLリンク(www.minamitosu.gr.jp)
URLリンク(www.chusei-ds.com)

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 22:07:42.05 7LfLxQrt0
コンパクト
4ドア
リアの居住性も及第点
FR
高回転4発、シルキー直6

86やシルビアみたいなクーペはこれから先もあるかもしれないけど、
アルテッツァみたいのはもう無いだろうから、
ちょっと座高が高いは許せる。(無理にルーフ低くしたら不評だと思う)

Rushか86ベースの4ドアセダン出ないかな。
ミッションはMTと、パドル付きATで。
もう40代だから、自分は後者に直ぐ乗り換えるよ!


818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 22:57:16.89 BUSIdY2b0
>>817
FRじゃなければ、インプの4ドアがこれにあたるのでは?



819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 23:10:05.07 0U2Rzob70
ボールジョイントの点検喚起のサービスキャンペーンが出ているな

URLリンク(toyota.jp)

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 23:13:26.26 XnvoWJ+R0
無料じゃないかよ

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 23:28:33.29 NfIgcKB80
>>819
クラッチの鈴虫異音もリコールかサービスキャンペーンにならないかな..

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 02:21:01.47 U1qqfM4a0
意味不明なキャンペーンだな・・・

つかうちの15もこないだ抜けたわ
今回はこれだけで済んだからいいけど
あそこいきなり抜けんのって下手すりゃ死人出るぞ

URLリンク(f.pic.to)

ちなみに前兆はあった、極稀に出るコトコト音
営業車なので何度も診てもらったが
結局タイロッド交換だけで返してきやがったくせに・・・

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 14:12:09.83 syPfRJVg0
バッテリー警告灯点灯なう
遠出中だったので、直ぐに見つけた
トヨペット店に慌てて飛び込んだ。
どうなることやら…

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 17:43:18.67 HaaB0LpmO
サービスキャンペーンって前期モデルが対象か?
それにしては、製造期間が合わないような、、、

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 18:02:14.74 USHIZfPi0
ランニングチェンジでの部品変更で区切ったんだろ。

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 19:43:21.42 Q1CSp5fK0
>>823
オルタネータが逝ってしまってた。
全然発電出来ず、バッテリーの電気
だけで走ってる状態で、電圧計が
見る見る下がっていった。
クルマが完全停止する前にトヨタの
ディーラーに辿り着けたのは幸い
だった。
結局、日曜日で電装部品屋が休みで
修理部品が入手不可能で、今日は修理が
出来ず、代車で帰宅した。
ちなみに、ディーラーは古河市で
自宅は日立市にある。
ちなみに、オルタネータはいきなり
壊れると云われてるけど、前兆らしき
ものは有った。マップランプを点けた
状態でハザードランプを点けると、
ウインカーが点灯するタイミングで
マップランプが明らかに暗くなってた。

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 20:14:02.41 pYGFbOlD0
>>819
車検出したら有償修理しないと車検に通りませんって言われたよ。
余計な出費だった

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 20:23:00.75 fDPtm39v0
>>826
不幸中の幸いでしたね。

寿命判定ユニット 「LifeWINK」 を装着していれば
オルタネータの異常に気付いたかも
URLリンク(panasonic.jp)




829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 20:32:35.50 DRPjC0jx0
>>827
無料でやってほしいよね
ただ場所的に修理しないとサイドスリップの検査で落ちそうだし…

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 21:16:14.60 XtXfzzSq0
>>826
 年数と走行距離は?
 初期型は時期的に13年目車検だから月1000キロ走行でも約156000キロだから
やばいのかなあ(車検受けたばっかりだが)
>>819のキャンペーンもあるしそろそろ手放しそうな人が多そうな気が・・・


831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 21:36:21.49 U1qqfM4a0
オルタ逝った(チャージランプ点灯した)とき
クロスレンチとかラチェットのエクステンション使って
オルタをコツコツはたいてやると一時的に復活したりもするので覚えておいて損はないよ

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 23:03:55.86 QykI/emp0
>>812
100系マーク2グランデのMTと同じになる

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/12 01:34:18.43 7jbv1fdxO
てか3Sならともかく1Gに6速MTてどうなのよ

絶対持て余すでしょ

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/12 07:33:16.31 Wj70gLoeO
MTもATも、段数じゃなくギア比で判断しろよ。

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/12 09:40:13.23 TnqzWGCf0
>>830
H10年式で、走行距離は、約52万km
です。車検直後のトラブルでした。

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/12 12:50:30.07 ngUubPh10
>>835
5万2千じゃなくて?!

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/12 12:52:19.68 xMTlZq7A0
今回のサービスキャンペーンの点検部品は今までちゃんとしたとこで車検やってたらよっぽど替わってるはず
ディーラーなら足まわりのガタは車検通せないはず。
うちは交換しなきゃ車検通さない
店に部品が在庫としてあるぐらいよくガタのでるとこだよ

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/12 13:22:28.22 SB8EruSl0
無料で点検だけしてもらえばいい
ガタがなければ当分乗れるし

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/12 13:29:02.58 TnqzWGCf0
>>836
そうです。
でも、エンジンは二台目です。

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/12 13:33:35.66 SB8EruSl0
いつも思うんだがもの凄いペースで走ってるなw

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/12 15:25:25.89 FwDg6eSM0
だなw
何故そんなに走ってるのか気になる

842:839
11/12/12 17:41:32.92 TnqzWGCf0
全盛期は、月~金は通勤で160km。
土日は500kmくらい。
有給24日で10000kmくらい。
主に福島県を走っていた。
浜通りの県道は最高だった。
RS5ATなのに何回もリッター14km以上を
記録した。

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/12 18:16:20.46 oJ5e4lXy0
>>842
ブッシュ関係も全交換してるんです?

844:839
11/12/12 18:39:30.16 TnqzWGCf0
>>843
解らない。
脚周りから変な音がしたら、
ディーラーに持って行くだけで
自ら意識的に交換した記憶は無いです。

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/12 19:53:55.33 cnLDx/mT0
>>837
あそこのガタってどうやって調べるの?
通常状態はもちろんのことジャッキアップしてもテンションかかってて全然ガタ分からなかったんだけど・・・
40~50km走って2,3回、コトッとかコトコトッって鳴ることがあったくらいしか症状出なかった
しかも店に在庫があるどころか共販にも在庫無くて三週間くらいかかったし・・・

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/12 23:42:25.73 cREGLhA+0
ボールジョイントの点検が疎かになっているから、
それに対する注意を喚起する目的でのSCでしょ。
国交省のサイトでも要注意項目として掲載されているから、
そのうち、他のメーカーでも実施されるよ。

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/12 23:47:54.35 uFeNjz/k0
>>845
ジャッキアップして思いっきりタイヤごと揺らすとガタ出てるの分かるぞ

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/13 03:26:27.75 G+QYH6Fh0
>>847
それ散々やったけど分かんなかったんよ
自社でもやったし店でも立ち合いでやった
とにかく他に症状らしいものもなく異音のみで、出る頻度が低くシチュも特定出来ないことから
とりあえずタイロッド交換して様子見ってことになった
しかも、それもショックだバネだと言うのをこっちが否定しての対応
正直自家用車なら無視しちゃうレベルだったけど、
やっぱり極稀に異音が出たので再入庫しようと回送してたらぶん抜けた
「ナットの締めすぎとか不足で上が抜け(折れ)ることはあるけど、下のボールごと抜けたのは初めて見た」
って出したとこのサービスも驚いてた

うちが出してるとこはこんなんだったから、店によってかなり認識にズレがあるみたいだね
ただ、ほんと、うちのなんかは症状ほとんど出なかったし
抜けると洒落にならないから、該当車のオナさんは有料になっても複数店廻って診てもらったほうがいいよ

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/13 08:39:04.41 rg/OVpou0
診るのはタダでしょ?

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/13 18:47:34.11 HIDKgoskO
ネタに釣られるなよ

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/13 20:17:46.89 x3OMHBDy0
診るのはタダでも要修理と判断されたら有償修理

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/13 20:52:34.30 vsdqNLZd0
そりゃ、とうの昔に生産終了してる車な上に消耗品だってのに無償の訳ねーだろう

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/13 21:28:36.79 IweFwa9k0
 86の試乗車が普通にディーラーに置かれるようになったら点検を受けようかなあ
 初期型のアルテッツァに乗ってる人間に「これを機会に」とか言って
86を売りつける為ホイホイ試乗させてくれそうだし

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/13 22:20:35.18 rg/OVpou0
まだアルテ乗ってるような奴は相手にされないんじゃないかな?w

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/13 23:09:35.22 Vd9lr60v0
しかしアルテッツァの現存率は高いんでしょ?
FRにこだわりある人がすくない今日、捨てるには惜しいのでは?

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/13 23:45:45.63 aOcSuYqW0
確かに解体屋で見たことないな。
NSXですら見たことあるのに。

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/14 00:00:26.51 vsdqNLZd0
たまに友人の付き合いで解体屋に行くけど、毎回見るけどな

858:839
11/12/14 12:56:31.46 U+6eNZGT0
誰かRECARO付けてる人いますか?

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/14 18:09:49.74 J0xaCvF40
いるけど?

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/14 18:29:25.14 YfQB7O1rO
TRDのクロスミッションがなき今、他にかわりとなるものはないのか

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/14 18:52:53.69 vhFrWyOD0
ここにもいるけど?

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/14 23:16:59.38 z8BOCw7x0
アルテッツァ買った
おまいらよろしく

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/14 23:35:05.78 kx6d+2+90
>>862
同じアルテッツァ乗りとしては何故、今買ったのかということに興味がある
デザイン?
価格?
これから冬で寒冷地、降雪地では辛いのに?
発売当時は何故買わなかったのか?
(別に責めているわけでなく純粋になぜこの車を購入しようとしたのか興味がある)


864:862
11/12/15 00:12:23.37 DZZy/rfc0
>>863
直6、FRで探してて、17クラウンとか100系三兄弟も候補だったよ
でもデザインがもろ好みだから一目惚れかな
古いけど古臭く見えないし(俺には)

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/15 10:22:59.04 y8LmSNX80
>>859
>>861
H10年式のRSZ-5ATに乗ってるのですが、
シートがかなりへたってきたので、
交換しようと思ってディーラーで値段を
聞いたら、7万円と言われたので、いっそ
のことRECAROにでもしようかと思い、首
都圏でお薦めのショップでも御存知であ
れば、御教示戴きたいと思い、書き込み
ました。

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/15 10:26:54.01 BHFsNAYc0
>>863
>これから冬で

ここは関係ないと思うw
季節ごとに車を乗り換えるのか?

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/15 15:56:05.76 jBVjTrzL0
>>865
シート交換なんて簡単だから自分でやったら? お金に余裕があるならショップ任せ出良いが

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/15 16:07:18.05 y8LmSNX80
>>867
不器用なので

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/15 17:55:46.38 MgJsgVoG0
>>865
それはレカロスレで聞いた方が君の貴重な時間を無駄にしなくてすむと思うぞ

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/15 18:00:44.79 ReqIS2Qy0
どれだけ不器用でもシート交換くらいは出来るだろ…

871:863
11/12/15 18:17:12.33 IdfPMZ/n0
>>864
モデルチェンジせず1代限りの車だから旧型車がない分古臭く見えないんだろう

>>866
 これからの季節、雪が降ると一晩でボディが埋もれるほど降雪する地域の人間にしてみたら
FRのアルテッツァでなく四輪駆動の車がいいなあと思うことがあるので

>>870
俺も不器用なのでレカロのSR-3をショップで取り付けてもらったが・・・

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/15 20:09:44.71 TDoFnMrD0
同じ時期に出たMR-Sとの品質の違いはなんなんだろうな?
MR-SはSMTやエキマニが割れるとかエンジンがぶっ壊れるとかえらい言われようなのに
アルテはCDチェンジャーのみの不具合くらいだもんな

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/15 20:11:53.22 C45dZ3bM0
>>870
シートとレールを先に本締めして、レール歪んでるのにそのまま車輛に取り付け
で、車両側のねじ溝ナメて泣きついてくる客がたまにいるよ・・・

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/15 20:19:43.12 IdfPMZ/n0
>>872
 パワステのオイル漏れ、フライホイールの異音を含めて初期型の
トラブル3点セットだよ。
(ほんとに日本車か?というくらい壊れてディーラーに修理の為通ったな)

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/16 08:29:55.17 kxWz7Pr60
エンジンかからない不具合がおきた

走行中、急にエンジン停止。故障診断当ててもエラーは検出されない。
セルは回るが、かかる様子もない。

前兆も無かったんだよね。こんな症状の人いる?


876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/16 09:28:50.61 MOK54Ykv0
ガス欠?

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/16 10:33:11.60 4h8nIwg40
>>833
アイフォン3Sならともかく1ギガに6速・・・
かと思った

夜勤明けは恐ろしいな

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/16 10:48:08.29 q/ytC3yI0
普通に一旦エンジン止めて、コンビニで買い物程度であまり間をおかずに再始動したとき
セルは回るのにかからない、ということは何度かあった。
これまでのところ、10秒くらい回し続けてかからない、を2、3回繰り返したときは
1、2分おいてからもう一度かけると問題なくかかっている。

突然停止はないなあ・・・

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/16 12:43:13.09 Q+SZ7Awu0
燃料ポンプ死んだとか?

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/16 14:03:11.59 92NxW+sa0
てかアルテエンジン掛かりづらくない?
セルも凄く重そうに回るし

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/16 14:24:53.50 78mXCyET0
セルが回すのは重い重いフライホイールだからなー

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/16 14:53:35.01 MOK54Ykv0
つ[バッテリー交換]

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/16 17:28:22.90 2CCS6YG8O
CBY製のクロスミッション試した人いる?

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/16 18:53:49.49 2CCS6YG8O
あともう一つ
RSのリミテッドってZエディションとなにが違うの?

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/16 20:13:14.83 Tum2MjYS0
>>883
試してみたいけど、財布がゆるさん状態

>>884
トラクションコントロールの有無


886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/16 20:48:13.80 87ZHF6120
AS 6MTを1JZターボに載せ替えた
ペラシャ3コイチ、マウントはそのまま
補機類、ハーネスはJZX100から拝借、メータもそのまま純正
排気はワンオフでリアピースだけJZX用が使えるようにした
レブリミットも同じく6200rpmだから問題ナシ

IS250はあるから、1JZの乗ったアルテに新しいネーミング与えてちょ

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/16 20:52:59.46 KRRvndsC0
アルテは維持費が安くて取り回し易いからずっと壊れるまでアルテだろうなぁ
不満点は遅い事と夜間GT-Rと間違えられて煽られやすい事か

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/16 21:07:26.56 VXfU1CNZ0
>>886
アルテッツァツアラーV

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/16 22:20:27.06 cfAVdhkaO
>>888
お前、天才だな

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/16 22:24:31.97 knRhf7x10
ドア形状的にはルラーンG

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/16 23:49:58.50 /GX0f3M90
メーターパネル裏側の基板を見ると、R-ed.なる文字が書いてある。
Rエディションというグレード名が検討されていた痕跡。

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/17 00:07:43.38 nl2P45m90
ここ最近、雑音がにぎやかだ。
急に寒くなったから、吸音材が伸縮したのか?

でもエンジンかければ、温度はあつくなるよなあ。エンジンオイル劣化?


893:875
11/12/17 00:08:26.10 gwlB2IPt0
レスありがとうございます。


燃料ポンプ問題なし、火花もオッケー、エアフロ新品でかからないんだよね。

ecuも中古同グレードに交換するも、変化なし。

どこか悪いのか、整備工場が悪いのかわからん。
デラに持っていくしかないかー

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/17 00:30:37.90 h5XjWGOM0
>>826の人みたいにオルタネーターが逝ってしまったか?(エンジン停止の原因の一つが電気切れだし)
 アルテッツァではないが代車で借りた古いマーチが同じ症状になり(走行中のエンジン停止)
なんとか近くの駐車場に止めたがそのまま廃車になったそうだ。
 走行中にエンジンが止まるような状態だと車自体が寿命のような気が・・・
(休みの日ならともかく通勤中や遠出中に同じトラブルが出たらシャレにならん)

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/17 05:51:01.09 dJtBYOZH0
俺もつい先日、街乗り専用で乗ってるE90のスプリンターが突然吹けなくなってエンジン停止
よく見たら電圧計が下の方指しててオルタネーターご臨終だったな

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/17 09:57:31.34 mjdfiopB0
>>895
もしかしてSEサルーンG?

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/17 12:15:09.62 Wok548Bg0
アルテッツァGS250だろ

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/17 12:23:23.93 mjdfiopB0
一時期、トヨタはターボモデルにVの文字を与えていたから、
Vエディションでいいだろ。

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/17 14:33:45.76 QZrf73Hl0
アルテッツァラーV

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/17 17:25:53.81 XOzFyg+g0
ALVEZZA

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/17 17:32:13.94 /p9AHYe90
トラブル誘発マシンで十分だ

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/17 20:31:48.77 dJtBYOZH0
>>896
何で分かるんだw
他のグレードは電圧計ないとか?

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/17 20:43:07.79 Iiu/h7T00
>>902
>>896さんに目撃されたんじゃ?

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/17 21:06:29.93 O5vPHAGs0
>887
亀レスだが、相手をGTRだと認識して煽りだすような輩は
GTRとアルテッツァの区別くらいつくだろw
煽られるような運転してるだけだろ。

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/17 22:43:28.72 CdGEsLKW0
E90系スプリンターで電圧計を装備しているのはGTと
後期にあったSEサルーンGしかない。
GTならGTと書くだろうから、SEサルーンGと推定。
SEサルーンGは5A-FHEという聞き慣れない型のエンジンが載っていて、
1.5Lのハイメカながら、デュアルエキゾーストマニホールドで武装したハイパワー版。
太鼓から生える2本のカッター付きのテールパイプが目立つ。
電圧計と油圧計を備え、時計を含めると7つの計器が一直線に並んでいるという
カローラやスプリンターのセダンとしては派手なインパネが特徴。

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/17 23:30:28.19 mf3e7Ly60
>>905
ヘェヘェヘェ(古っ
>>895さんじゃないけど、自分も免許とってすぐSEサルーンG新車買ってずっと乗ってて
なかなか(買える範囲で)欲しい車が見つからずにやっとアルテに乗り換えたですよ

あれって派手だったんだ(カロ・スプの中でとはいえ)
自分は地味な趣味のつもりだったんだけどなw
必要な情報把握するには当たり前だろ、と思って選んだ

あれはあれでいいエンジンだったなあ
クゥーンって感じでよく吹けあがるのが気持ちいいから
20年ずっとハイオク入れ続けてたよw

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/17 23:35:47.02 dJtBYOZH0
>>905
すげー詳しいな…長いこと乗ってるけど何もかも知らんw
スレ違いだけど、もう10年以上前に親父から譲り受けた初マイカーです
20年以上落ちだけど、メインのアルテより走行少ない
オルタネータもリビルドに交換したしまだまだ乗るつもりだ

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/18 00:55:00.36 Y4uOJPmq0
似たようなセダンを何で2台もw

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/18 05:03:24.15 WM4+NkWD0
パパの形見なんだろう

910:392
11/12/18 21:59:11.87 x3cBtrbi0
前にクラッチ交換の件で相談に乗っていただいたAS200 Zエディション 6MT乗りです。

トヨタに交換部品の在庫が無く、やっと昨日、クラッチ一式を交換してもらいました。(5万3千円くらい)
朝、10時に車を預け、終わったのが18時20分です。

異音は無くなりました。

後は、ステアリングの革貼り替えです。
教えていただいた、トムススピリットなど数社に見積もりを依頼しています。

また何かありましたらよろしくお願いいたします。


911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/19 14:47:49.36 c3ev2aSo0
バッテリー変えようと思うんですが、標準車用と寒冷地車用がありますが
中古で買ったのでどっちか分からないんですが、どうやって調べればいいんでしょう?
車検証には特に何も書いてないです。

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/19 14:53:58.76 QfAIbMV90
バッテリー見れば書いてあるだろうに
書いてなくても大きさ見ればBかDか見れば分かる
もっと言えばリアフォグが付いてれば寒冷地仕様だしボンネットの裏にSNOWって書いてある

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/19 17:56:25.44 9TFoiIbHO
>>887
なんかじわじわくるなw
恐らくテールがGTRと似た四灯だからって事を言いたいんだろうけど、相手がアルテッツァをGTRだと間違えてるかなんて分からんぞw
普通にアルテッツァと認識した上での煽りかもしれないし


そんな俺もアルテッツァが好き( ´∀`)

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/19 18:47:05.59 ffxhwGbCi
6MTがいいね

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/19 22:50:13.81 85kjkOTc0
フロントグリルをトヨタマークに変えたい

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/20 01:01:08.71 c8qI4dsh0
煽られるようなヤツは大抵煽られるような運転をしている

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/20 23:58:30.30 pootRiLl0
トヨタの痕跡がどこにもないのがいいのにw

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/21 01:03:59.86 dpHmhNF70
正確には、2箇所にトヨタマークあるけどな。

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/21 05:04:42.94 yM9h4zvS0
チンポにしか見えない

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/21 07:37:00.07 BB2cE1r50
外観でトヨタ表記あったんだ

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/21 07:51:57.64 mGFYNP170
まさか販売店とかのシールじゃ・・・

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/21 09:28:35.96 61mnr20n0
キーにはついている

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/21 10:57:24.87 SioJAgWz0
前期ネオカスバンパーってヤフオク以外で入手不可ですか?

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/21 12:38:13.15 R4i7lU0D0
>>920
ミラーの下(裏)にあるんじゃなかったっけ?
部品番号(?)かなんかのとこ

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/21 12:40:46.08 F5v12E0P0
窓ガラスにTOYOTAって印字があったな

926: 忍法帖【Lv=38,xxxPT】
11/12/21 14:16:58.72 y9he51F50
ASのMTっていいね!

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/21 15:07:22.01 DlWsDaArO
そうだね!でもATのほうがいいよ!

928: 忍法帖【Lv=38,xxxPT】
11/12/21 15:20:04.93 vXAw2H4N0
俺もASのATが欲しかったけど、4ATだったのが気に入らなくて妥協してMTを買った。
MTはMTで楽しいけれど、ASにもRSのと同じのでいいから5ATを積んで欲しかった。

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/21 17:12:09.89 UKm/X21d0
俺も、男ならMTしかねーだろ!ってな今思えば痛々しい考えでMTにしたけど
30過ぎてくるとATが良かったと後悔

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/21 17:29:13.59 0MVSBnMA0
RSのMTを13年前に買った時点で30過ぎてたが?

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/21 18:02:33.71 BB2cE1r50
5ATなんて不必要
いい加減ループ過ぎてうざいわ

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/21 19:10:36.75 arZV+cVZO
否定するバカがいるからループするんだろ
うざいから肯定しろ

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/21 19:31:53.24 YHCDlCDl0
じゃあ肯定しようw

アルテのクラッチは軽い。
渋滞でも、さほど苦にならない。
自分は、10年前にRS6MTを買ったが、特に後悔していない。
でも時々、ジータの6MTにすればよかったかな、と思う時があるw


934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/21 21:16:21.52 BB2cE1r50
PCとケータイから自演なんて今時高校生でもやらないわw

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/21 21:54:45.77 JQpbjq+20
>>934
自分でも解ってるのなら止めといた方がいいんじゃね?

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/21 23:17:23.35 BB2cE1r50
今度はID変えてご苦労さんw

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/22 04:38:42.84 QOenv67/0
ID:BB2cE1r50

涙ふけよ

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/22 07:31:23.07 g3ZMijyK0
必死だなw

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/22 08:31:34.73 5aLfBW1j0
自演乙

940: 忍法帖【Lv=38,xxxPT】
11/12/22 10:44:15.93 48ZSGnUs0
MTは楽
ATは楽

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/22 20:27:36.89 9edJdRr10
MTの評判悪いから5ATにしたでもつまんないね

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/22 23:57:47.02 g3ZMijyK0
あの5ATはステアリングシフト用に無理やり設定してしまった感じだね

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/23 12:26:17.59 m7gC0DrKO
昔、売ってた物だがシフトノブに付いたスイッチを押すとクラッチが切れ、離すとクラッチが繋がるノークラ装置が販売されてたが今でも売ってるの?

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/23 19:08:03.66 BYMBEieMO
ノーブラ想乳

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/23 22:32:00.47 kN2/PTPD0
RS52万キロってすごいな
ASってエンジンどのくらいもつの?
AS乗りとしては気になる

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/23 23:00:23.25 hFTFgL0s0
1Gには1G-GPEってエンジンがあるからそれと同じくらいは走るでしょ

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/24 00:39:35.53 PVyUgGG/0
そこまで行くと扱い方でに凄く左右されそうな気がするわ

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/25 08:42:29.02 BEmbFto80
数か月後に86に乗り換えることにしたけど、それまでは思いっきり楽しみたいな
アルテッツァ大好きだったわ

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/25 08:58:44.70 YbE3oUElO
戸田の2.2l化してみたいけど高いよなー

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/25 09:57:17.75 g2Rq4ZHO0
86に期待していることは、ミッションが流用可能かどうかという点だけ。
クロスミッション出ろよ

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/25 10:52:55.30 Nc4zwr78O
5ATってマニュアルモードで走ってるときでも
例えば3速で走行中にアクセルを深く踏み込むと不意に2速キックダウンしちゃう危険仕様なんでしょ
トヨタ・レクサス系はスポ車の2ペダルでもみんなそういう危険仕様らしいね
マツダやBMはマニュアルモードならキチンとギアを保持してくれるんだけど
仏壇マジメ企業にはスポーツ2ペダルなんて無理なのかな

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/25 11:37:03.63 mrE3rsEU0
そこまで考えて開発してないだけでしょ

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/25 13:47:55.13 /nDdAM830
キックダウンするのがそんなに危険なのか

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/25 13:58:20.61 61Qc2VBE0
キックダウンはどのAT車でもあるだろうし
加速するために深く踏み込んでるんだから何が危険なのか分からない

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/25 14:15:34.52 RojI5tpAO
86か…
ネーミングが恥ずかしすぎるなw
レビンでいいよ
4ドア版をターボかスーパーチャージャーで武装して新型アルテッツァとして出せば買うんだがな

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/25 15:26:41.18 xMBOtIcH0
カローラ店でレビン、ネッツでトレノで売ればわかりやすいのにな。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/25 16:37:52.89 YFirw8CN0
むしろネッツで4ドアスプリンターとして出せばよい

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/25 17:02:24.57 mrE3rsEU0
スバルではレオーネで

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/25 19:23:21.25 JuA1UcUl0
>>951
アクセル操作をオンオフでしか出来ない下手っぴが増えたから。


960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/25 21:29:29.97 oKl5nC8M0
>>951
3速で2速に落ちることは無いなー

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/25 21:41:51.66 mrE3rsEU0
あの頃のステアリングシフトなんてそこまで深く考えてないってw

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 00:03:01.09 /nDdAM830
半年前に買ったアルテッツァ
最高だぜ 愛してる すまん気持ち悪くて

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 07:06:35.17 Q1/okm1m0
H13年式AS200Zエディション(AT)が俺の愛車
だが、車検前に手放すことに…
この冬を乗り切ったらSAYONARAモード

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 07:55:08.63 /TpXGhrW0
AS300購入しました。
色々言われていたのでRSの幻想は捨てて実用重視で
2J選びました。買ってみて、この車って足の仕上げが
良ければ購入者の満足度ももう少し変わったのでは。
反応の鈍いステアと落ち着かないリヤ。緩い、という
表現がぴったりな出来を体感しました。
それ以外は家族で乗るには良い車みたいです。
リヤのブレースとNo.2強化ブッシュ逝かねば


965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 08:04:36.14 eKbLlIeS0
こういう事ホザく人ってどんな運転をしてんのかね…珍論家気取りにしか見えん

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 08:36:07.46 vrjq3qmz0
べつにふつーの感想じゃね?
1Gだけどほぼ同じ感想だし、スロットルもっさりを追加してくれればもう完璧

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 08:51:23.25 eBcBSdQjO
昔1g乗ってて下りで峠走ってたけどなにげに楽しかった
登りは悲しくなるけど

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 10:45:00.30 2CFloAZF0
>>964
ノーマルだとハンドリング最悪ですねその分パーツはたくさんあるんで自分好みにどうぞ

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 12:30:15.26 eBcBSdQjO
2.2lかするならエスプリか戸田だったらどっちがいいかな

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 12:53:16.16 bzsPH0Bw0
アルテのハンドリングの不満はオプションの17インチがマッチしてないだけだな
純正の15か社外の16なら限界はそれなりに低いだろうが不満は出ないだろ

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 14:20:37.35 Jzazn/YMO
ジータAS200だけど、メンバーブレースとスタビでかなりマシになった


972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 15:56:49.07 eBcBSdQjO
軽量ホイールはかせればいいんじゃない

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 16:00:26.07 gorxZjxs0
ぜってームダ

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 21:22:03.74 gqjwwhN60
>>962
ASを俺も同じくらいの時期に買ったよ
同じく大好きだわ 大事に長く乗るつもり。

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 21:53:49.82 pYvInqWg0
>>970
205/50-17にしてみるのは如何でしょう?

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 22:27:05.84 /TpXGhrW0
964だけど最近の購入感想ってあんまりないでしょ。
過去のも絶賛か貶してるかの両極だし、これから買う際の
参考になればと。
今さらなんでって、コンパクトで人と荷物も乗るFRってあまり
ないので。過度な期待はしなかったので結構気に入りました。
しかし、修理しながら趣味車乗るのに疲れたから初トヨタにした
けどまずモディファイが要るとは。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 23:01:05.76 jE6+XuDu0
>>950
遅レスだけど、TOM'Sに問い合わせればクロスミッションkitを
作ってくれるかも。
URLリンク(ameblo.jp)


978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/26 23:31:10.16 y6lCiGaV0
ゴルフバッグって3つ行けますか?
2つは確実に入りそうだけど ...

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/27 00:28:46.19 APUpxlib0
WISEの15インチ+ノーマルタイヤは、タクシーかこれは?という感じだったけど、
16インチ+トゥランザにしたら、まあまあ普通になった。
しかしステアリングの切り始めが鈍くて、どっち向いているのかイマイチ感はあいかわらずで、
これはメンバーブレースやストラットタワーバー等でも劇的な改善はしなかったな。

しかしこの鈍さも、高速に行くと疲れない一員となっているようなので、
ものは考えよう。

もちろんそういったことを両立している高級車と比較してのハナシじゃありませんよ。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/27 00:33:32.51 CCsdMiKX0
やっぱ純正の17じゃクソ重いだけだからな、見た目は悪くはないがみんなお揃いっぽいしw

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/27 01:08:25.64 APUpxlib0
しかし今見ても純正17インチはマッチしていてカッコイイ。

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/27 01:22:04.87 Esded0iq0
>>979
wiseのフィンのやつはクラウンと共用だったっけ?w


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