▼TOYOTA▼トヨタ ソアラ(30系) NO.23 ▼SOARER▼ at AUTO
▼TOYOTA▼トヨタ ソアラ(30系) NO.23 ▼SOARER▼ - 暇つぶし2ch900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/31 23:24:42.16 TyFUwpgL0
ソアラはあの顔がいいんじゃないの?
2JZの非力さとか。ターボのアリストとは比べ物になりません ><;

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/01 01:40:15.99 8VGgk+dP0
ターボつけたいな~と思う2JZ。

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/01 01:54:39.02 rDDTOEjM0
30は長いボンネットと顔が命だよな。

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 02:27:07.67 qELYUBjh0
今日ソアラH6ツインターボが納車されました\(^o^)/
車検証見て思ったんだけど、
原動機の型式って1JZなんだね。
1JZ-GTEって表示されてなくて
ちょっとガッカリ

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 02:46:04.28 X+Cb1COi0
関係ないだろw

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 20:58:31.49 Wb5vfEIU0
>>903 油性ペンで-GTEって書きくわえるといいんじゃない。
おいらのは2JZって書いてありました。オイル交換はまめにね。
たいせつにのってください。バブル期の国産車だから設計から部品に
至るまでバブリーで耐性にすぐれているから20年、15万キロなんて
適切に部品交換していれば、全く問題ないヨ。

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 21:37:51.00 6yo187Oy0
香ばしいのが湧いてきたな。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 23:40:37.46 3YwgZakiO


30ソアラってホイールベースが短いのがネックだな




908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 09:45:27.76 3tmm/yDY0
>>907 ロングホイールベースのLタイプ買えばよかったじゃん。
なんて妄想をしてみる。ソアラはあの長さで十分です。一つ長くすると
スベテノバランスが崩れてしまう。5mのシーマとか運転しずらかったよ。
全長4.8mで精いっぱいです。

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 11:46:21.17 1lE24FQ50
>>907
馬鹿、30ソアラはホイールベース長いだろ。
馬鹿か?

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 12:46:41.24 hqI47bLr0
ちょっと調べてみたけど…
ソアラ
全長 4860mm
ホイールベース2690mm

チェイサーツアラーV
全長 4715mm
ホイールベース2730mm

アリストV300
全長 4805mm
ホイールベース2800mm

やっぱりホイールベースは短いね

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 14:24:06.35 wL1pMtC50
ソアラのリアスピーカー交換したくて、
リアシート外すとこまではやったけど、その後はどうすればいいの?
やっぱり窓周りの内張りも外さなきゃダメ?

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 15:36:57.94 ztKNb50Y0
うん


913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 21:35:25.19 1lE24FQ50
>>910
そうなのか。

>>907
馬鹿とか言って悪かった。


914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 21:57:30.35 J45QFaGIO


他は好きなんだが、どうしても顔面だけは許せない。顔面スワップできそうなライトって何か無いかな?




915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 22:16:27.15 vRA2jEMK0
なんか定期的に顔面スワップさんが出てくるな

金と時間をかければ何でもつくでしょ

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 22:41:40.20 J45QFaGIO

そうじゃなくてよ、黄ばむライトと黄ばまないライトの混合顔面が嫌いなのよ

30ソアラ顔面にマッチしそうな、違和感なく付きそうなライト提案してよ



917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 16:17:48.43 YB8YZ26+0
毎年ヘッドライト交換すると、黄ばみなんてはっせいしませんが・・・・

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 19:34:15.93 c1Cf65wg0
ヘッドランプカバーにワックス塗ると黄ばむけどな。
最近のワックスは紫外線吸収剤が入っているので良いだろうと
思うかもしれないが大間違い。
HIDの白なんかだと紫外線を出すのでクリアカバーの手前で紫外線が留まり、
内側の黄ばみになる。
こうなると分解しないと落とせない。

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 19:39:20.37 leHeBBWK0
単純に黄ばんでるのが嫌なら新品買う・社外ヘッドライトカバー買う・磨いて手入れするのどれかだね

他車流用のアドバイスなんて求められても知らんわ

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 23:10:22.96 nAIy/kb/O

で、3S-GTE縦置きMT化の結論は出ねーのか?




921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 23:54:27.76 BDGvuvxk0
ところでターンシグナルランプassyって在庫はあと何個ですか。
交換しようか、我慢しようか、ふんぎりがつきません。
在庫無くなったら廃番になるのかな?

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 21:26:39.14 r7RqJd/u0
廃番やな。。。。。解体屋いく、よろし。

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 05:26:44.06 Tr/B8/QMO
ソアラ初心者です。ブーストアップでAT保ちますかね?中期6万キロなんですが。やめておいた方がいいですか?

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 12:20:11.04 54KxXeBT0
年式、走行距離を考慮してブースとアップにさほど思い入れがないなら
やめておいた方がいいでしょう。
パワーにとらわれがちですが、ブレーキも気にしてください。
もともと止まりにくいから、なおさらですよ。フロント80スープラは定番。

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 19:32:13.62 G94tXBEL0
スーキャリ程度ならパッドを変えた方が効果あると思うんだが

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 20:42:59.75 wBB1te+M0
湾岸走るソアラってオーバー200マイル/h ってほんとかね。
300km/hでおいてかれるって、まじかよ。

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 22:42:37.13 GLthMkzO0
やっぱ30ソアラのアルミはメッシュ限るねw

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 23:03:47.58 Rvbovwiv0
俺は今メッシュ履いてるけど次は5本スポークにしようかと思ってる

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/08 09:20:17.25 IEpnYr55O
俺はLM19インチ履いてる。個人的好みの意見ではメッシュが一番似合うと思ってる。

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/09 04:21:16.58 CGR3TJVc0
俺はLM-9の19インチだわw
BBSは欲しいけど・・・・・・高すぎて手が出ないよ(´・ω・`)


931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/09 05:10:24.84 GUQhNuR8O
BBSのLMです…。自分は他のメーカーでLMって銘柄知らないっす。

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/09 11:43:34.81 2Ip22sio0
お前ら車体より高いアルミとか頭大丈夫か?
俺は純正の18

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/09 12:27:21.95 LpnWiWkk0
5本スポークもいいけど、それだけだと中丸見えだから、ブレーキも変えないとカコワルーイぞ!


934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/09 14:12:51.09 a+u2SK3H0
6M2の前期右ドア丸ごと欲しい…
先日ぶつけてベコベコにorz


935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/09 19:30:48.77 Gx/iYrEI0
大昔に180sxでドリやってて今は普通のコンパクトに落ち着いたんだけど
最近よく中古屋さんて30ソアラのすっごくキレイなのがかなり
お得な値段で売ってるから久しぶりにFRに乗りたくなっちゃった(;´Д`)ハァハァ

今からH9年式くらいの買ったら故障に泣かされたりするのかな?

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/09 19:39:52.71 Pt/iFnDJ0
コンパクチョとかバンに落ち着いたとは言わないんじゃね?単なる妥協
大排気量セダンに落ち着いたとかならわかるけど

とにかくソアラ買えよ

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/09 20:13:04.96 CGR3TJVc0
>>935

11年式の2.5に乗ってて最近10万キロ越えたけど今の所故障は一つもないよ(アイドル不良も未経験)
どの排気量を狙ってるのか知らないけど基本的には丈夫な車だから大丈夫でしょう
ただ内外装部品は高いです

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/09 22:01:08.30 Exe9iBOZ0
自動車税も1割アップしたし手放そうかと思うが全然トラブルないんだよな
なので次期BMのM3が直6だって噂だからそれまでこいつと付き合っていく!

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/10 08:47:34.81 Ua/13jSq0
>>937
15万キロの前期ターボも絶好調。


940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/10 11:10:49.51 q+c0aOgC0
足回りの情報が欲しいです。特にブレーキ関係から。
後期です

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/10 11:54:23.07 Zd8cnDiq0
みんな車高調とか入れてるのかい?

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/10 14:23:14.18 H/W1U0MoO
>>932純正で18なんて無いよwおまえの方がバカ

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/10 14:35:17.68 9+9IoopL0
もしかしたらクラウンのを流用しているとか
ブレーキを流用するならスープラが定番ですか?

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/10 17:03:43.01 et0+2Uiq0
>>942
TRDだから純正でいいだろ?

>>943
定番は20セルシオ
80スープラだと容量が足りなくなる


945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/10 18:34:15.48 6wDc43Qs0
>>944

>80スープラだと容量が足りなくなる
それってサーキットとかでってことかな?

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/10 18:45:47.26 CjWYgx+s0
車高落とすのって
車高調とダウンサスのみのヒト
どっちが多いのかな?

僕は今はノーマルなんだけど、
雪国だから、冬になったら
上げれるように車高調にしようかと
思ってるんだけど、
周りからは『どうせ上げないし、
スポーツ走行なんてしないんだから、
サスのみで十分』って止められるんだけど…

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/10 19:37:26.08 r+vTTmY30
80スープラのブレーキを無闇に装着しても逆効果。
マスターシリンダーも交換しないと圧が低すぎがっちり挟めない。
その結果、もとよりブレーキの効きが悪化することもしばしばある。

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/10 23:12:55.68 yJJ7YBs2O
>>944
TRDは純正じゃねーよ、タコ

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 03:30:45.18 8wNmiSQ/0
増税確定したがそろそろ車乗り換え検討してる?
特に過走行距離のオーナー。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 21:14:21.25 e+wjUVMN0
自動車税の割り増しを気にする位ならとっくに買い替えてるだろ

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 21:19:45.96 8wNmiSQ/0
>>950
いや消費税のことなんだけど。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 21:57:42.57 ZgKjgExb0
これがゆとりか。。。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 22:38:14.33 8wNmiSQ/0
>>952
車を購入するときに掛かる税金の種類分かってる?
URLリンク(www.netcom-jp.com)


954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 23:35:16.31 8gWTEuLc0
消費税増税前って、とりあえず1度は
車の買い換えを考えちゃうよね

ちなみに僕は考えた結果、
軽四からソアラに乗り換えちゃいました。

ソアラ歴、今日で丁度1ヶ月V

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 00:00:55.27 qVqGLp690
欲しい車は数あれど、駐車場のソアラを見るたびに良い車だな~と感じるから
まだ当分は乗り換えないぜ

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 00:25:46.16 AFXNm3C80
>>955
そうなんだよね~。
飽きが来ないというか、これまでに結構金注ぎ込んでるしなぁ。
ただ走行距離のこと考えるといつかは乗り換えにゃいかんと思ってねぇ。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 00:46:25.39 fwDRrW7u0
オマエラ車高調入れてるのか? って聞いてんだろーが!!


958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 01:19:10.42 nhhMQSt10
オソクナッテ スミマセン
ボクハ ノーマル デス

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 01:38:03.12 AFXNm3C80
>>957
JICという通称鉄棒と呼ばれる車高調を入れるという無茶してた時代もありました。
ようやく何が重要かということが分かりノーマルに戻りました。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 03:47:05.39 ZPQvSOVE0
おいらも10年くらい前はベタベタノタイヤはいたりしてたが
17年たつと60タイヤ最高、純正ホイール最高になってます。
15万キロですが、驚くほど安定していますね。3.0@H7です。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 10:06:38.52 sdKDZUpL0
クァンタムとアラゴスタを使って今はアラゴスタに落ち着いた。
あまり乗ってないから今は3~4年ごとにOHしてるぐらい。

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 20:52:50.87 ryKcORKK0
町乗りだけだから純正エアサス+コントローラーで1cmぐらい車高落とすので十分。



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