12/03/26 13:52:33.29 Ysb+tHVo0
っつーか天変地異が起こると何故買えるんだ?保険金か?
保険金が下りたとしてもマクラーレンなんか買えない。
そんな金が下りる保険を掛けられるくらいなら逆に買えるだろうし。
そんなところも頭が悪い。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/26 16:47:02.87 K+B2vkOoQ
逆立ちしてもの例えだろ…
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/26 21:29:19.00 jtsQJvRh0
>>900
だから頭悪そうだしと…
お前もか。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/30 00:01:36.71 ujSWdPbKO
>>900
おまえがNo.1だ喜べ
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/30 19:54:39.62 7kwsMtGQ0
まぁまぁ、この車のユーザーは少ないんだし仲良く。
慣れ合うつもりはないかい?
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/30 20:03:59.08 hDU+ven4O
3.0Rって後期はほとんど売れてないんじゃないの?
中古も少ないし
やっぱり燃費が影響してるのかな?
いいエンジンなのにもったいないよね
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/31 03:00:00.30 ecTMIUGQ0
登録台数800台くらいだったっけ?
みんな手放さないよね。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/31 19:30:51.30 PQiu4nrg0
>>905
MTの3.0Rは、途中でカタログ落ちしたからね・・・
D型まであったかどうか忘れたけど。
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/31 19:47:28.19 bNhufpg3Q
B~Dだよ
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/01 07:40:25.92 EaiwwXhz0
>>905
燃費は3リットルにしてはいいほうだろ
ただほとんどのスバルファンには
中排気量マルチが受け入れられなかったということ
一般のユーザーにとっては
そもそもスバル自体眼中にないだろうし
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/01 08:05:48.23 EaiwwXhz0
>>906
オレの収入では
これに代わる車がなかなか見あたらない
15万km超えたが
手を入れながらまだまだ乗るつもりだ
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/01 08:57:44.05 p7/ICrQE0
>>904
なれあうつもりはねぇなぁ。暇だから書き込んでるだけだよ。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/01 22:04:39.09 p7/ICrQE0
用事があってDに行ったらBRZが展示してあった。
久しぶりに見る「低い車」だったが、専用シャシーではあるものの、
30年前のスペシャルティカーと大して変わらんなーという印象。
ただエンジンは確かにめっちゃ低く搭載してあり、
さすが水平対向FRという感じ。
エンジンルームも6気筒が載るかもというくらいスカスカだった。
シフトストロークはショートでカチリと決まる感じで良い。
ただ、ちょっと何かが足らない感じ。バージョンSTI待ちかなぁ。。。
スレチだけどね。。。
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/02 02:43:05.70 02eh6Vr90
>>906
ワゴンとB4足して1800台ぐらいだったはず。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/02 08:19:18.27 IhrbbkgaO
1800台じゃあどう考えても元とれてないよなあ
やっぱりスバルは商売下手なんかな
せめて外観と内装を金かけてでももう少し変えればましだったろうに
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/02 09:54:03.41 YgJkIQ0yO
>>914
商売が下手なおかげで
一般ユーザーにもスバルユーザーにも見向きもされないような
6発3リットルMTなんて珍車を供給してくれたんじゃないかい?
内装や質感を高めて
100万単位で価格が上がるようなら
悲劇的に売れないだろ
このデキでこの価格がちょうどのところだよ
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/02 10:08:24.54 IhrbbkgaO
>>915
そうかなあ?100万は高過ぎるけど3リッターに乗るユーザー層を考えれば
外観はいいとして内装は大事だと思うんだけど
素人だからその辺よく解らないけど結果として株式会社トヨタスバル支店になったのは悲しい
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/02 10:15:01.54 hd+heHFP0
内装とかギミック、(見た目だけの)質感を求めるような人は、そもそもスバル車買わんでしょ。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/02 11:29:44.58 UU0IcFBT0
俺も今のまんまでよかったと思うよ。
内装木目なんてレガシィじゃないし、
内外装をスパルタンにしすぎるのもちょっと違う。
マッキンをデフォにしなかったのも賢明。
ただ、ブレーキだけは18inch専用を奢ってもよかったとは思うが。
でもそうなるとスタッドレス用の17inchを履けなくなるから
それはそれで痛しかゆしなんだけど。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/02 12:28:15.83 q0ZnIQ6r0
>>916
内装はデザイン自体悪くないし質感等を入れても、300万の車なりに合格ラインだと思うけどね
というか、>>915が言うように、この車の場合H6でこのスペックが300万で買えたこと自体が魅力だったわけでさ
3Lだからって高級感売りにしてるような車でもないしね。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/02 13:38:18.18 IhrbbkgaO
>>917-919
確かに性能だけで考えると十分過ぎるコスパだと思うけど
商売として考えたら逆に万人受けしないといけない訳で
そうすると3リッターは普通に高級車に位置づけされる訳で
個人的願望としては、スバルの3リッターは生き残る為に欧州車と同格のブランドを目指して欲しかった
もうレガシィの6発モデルは当分出ないだろうけど
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/02 14:20:22.89 3flwP20o0
当分どころかこの先永遠に出なそう
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/02 15:04:52.25 eg70CPRZQ
スバルはこのエンジンをレガシィの上級グレードの位置付けにしたかったがあまりにも売れなさ過ぎた。
それにこのエンジンはかなりの開発費をかけたと聞いている。本来、四代目で終わってしまうなんて考えてもいなかっただろう。
さらに熟成進化されれば、電スロのセッティングや燃費も合わせて凄いものが出来たのではないだろうか?。
話違うけど、B型とD型を乗り比べると前者のがエンジンがピーキーで面白いね。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/02 16:23:54.28 IhrbbkgaO
>>922
小野伸二みたいなもんか
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/02 16:56:37.27 UU0IcFBT0
>>920
意味合いとしては
プチバージョンstiくらいの位置づけが欲しかったってことかな。
気持ちはわかるけどねー。
でもそうなるとさらに価格は上がっただろうね。
俺的にはこれ以上価格が高かったら、この車は買ってないなー。
当時この車とどっちにするか悩んだRX-8にしてるわ。