11/11/06 02:09:57.75 LzOCsx1k0
>> 446
家族が理由でATの3.0Rが身の回りに多いのはある意味うらやましい。
どうしてもAT一択となる原因を解決するのが面倒臭いだけなんじゃない?
めんどくささとか運動神経のレベルって言えば良いのかな。
AT・MTの違いなんて、自転車の補助輪の有無ぐらいだと思う。
チビの時に補助なしで乗れるようになれば、10年ぐらいブランクがあっても
補助輪なしで自転車運転できるもんだし。(ママチャリでもMTBでも)
だから、MT好きでMT選択可能な時にATを選ぶのはめんどくさがり屋なんだなと書いたの。
補助輪なしでも運転できるけど補助輪に頼っちゃう人。
補助輪を外す努力しない人。
家族で補助輪に頼る人に対して、補助輪を外してあげる努力をしない人。
ほら、みんな面倒臭がり。
俺、補助輪ナシ(MT)が好きだし。
>>448
何が何でもMTマンセーってワケじゃないかな。
MTが普通。トルコンは補助輪。
AT・MT選択の理由に家族が理由であることに対して、ATしかない車種を引き合いに出すのはスレチじゃない?
家族が理由でATオンリーの、例えばミニバンとかクラウンにするとかは、今回話題にしてないしさ。
3.0RスペBのスレだし。