トヨタ初代(R60系)ノア/ヴォクシーNO.35▼NOAH/VOXY▼at AUTO
トヨタ初代(R60系)ノア/ヴォクシーNO.35▼NOAH/VOXY▼ - 暇つぶし2ch803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/25 16:50:31.17 1qzWbZBo0
>>801
ただ単にタイヤのバランスじゃね

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/25 21:24:50.70 5Vuet/KLO
>>803
ありがとう
もう一回持って行ってチェック頼んでみるよ

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/26 17:18:30.16 JsUfnyhD0
>>801
急になったの??

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/26 19:32:43.71 T9/jhhZk0
>>801
ブレーキディスクローターの歪みかも。
俺のはローターを研磨したら直った。

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/26 21:15:37.09 uxlxys9f0
>>805-806
急になったw
強い衝撃とかそんな覚えはないんだけどなぁ

ブレーキディスクローターの歪みもチェックしてもらってみるよ
情報ありがとう

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/26 21:54:21.21 Sv3fYmmR0
ノア エンジンから異音! オイル交換
URLリンク(shop.plaza.rakuten.co.jp)


809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/26 22:00:39.34 SyVaJChB0
105000キロだけど5000キロ位の走行じゃオイル茶色のままだぞ
エレメントはしっかり替えてるけどな
カーボンテックだってやってないでしょこれ
ファミリーカーだからだらしない人が多いだけだと思う

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/27 19:14:39.57 86cdvwFj0
4回目の車検無事終了
特に何もしませんでした(ブレーキオイルだけ交換)
パッドもまだ半分もあった(8万㌔)

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 16:01:56.32 GTHlBrWC0
>>810
走行距離は何キロですか?

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 16:08:20.04 OvBSvOcJ0
>>811
3行もろくに読めないのかよ
そんなんで車乗るの大丈夫か?
3行を100回声出して読んでみろ

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 23:09:47.02 hJ8IqLrH0
>>811
そうだそうだ~
声に出してちゃんと読めぇ~w

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 23:44:23.75 5NQV4SR30
>>812
途中で気付いても100回読まないと駄目ですか?w

815:810
12/09/07 07:04:07.01 lwsIYA690
50回にまけとくよ

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 14:40:24.63 h3dxGdGg0
9年、8万キロで半分か。
俺は8年、14万キロだから来年の車検ではパッド交換かな

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 20:35:38.74 L7T7YxdhO
オイル交換て取説には15000キロ毎と書いてあるのに、どこもかしこも3~5000キロで交換と言ってくる。

新しいオイルの方が良いに決まってるが、そんなに頻繁に変えなくても良いのかなぁと最近思い出してきてるんだけど、実際どうなんだろう?

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 08:41:43.25 czJsbkEz0
あなたの思うとおりにすればいいんじゃね
エンジンもそれに答えてくれるよ

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 13:09:56.39 uIVRl20r0
>>808の記事が本当なら恐すぎる

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/08 17:53:28.29 uuDxalR9O
おいおい、ビビってオイル交換しに行ってきたよ


821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/09 00:36:52.20 Tyb2gSlN0
希薄直噴エンジン D4とかGDIとかカーボン多いって聞いたよ
神経質になる事は無いと思うが、ヲレは1年で交換してる
距離でいうと5~7千ぐらいかな

エンジンなんて、車が歯医者になるまで動けばいいんだよ。
だいたい、低燃費するためにコストかけるのは本末転倒

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/09 07:06:16.97 C3THLhWK0
>>817
説明書通りに交換していれば何の問題もないでしょw
まあ、エンジンオイルなんて安いからどっちでもいいけど
あまり頻繁に変えると環境に悪そうだよね


823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/09 21:36:42.06 /6fJt51s0
流石に一万は走りすぎ、リーンバーンしなくても結構うるさくなるわ
こんなんばっかだからチョコになるまで放置するんだろうな

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/10 07:15:24.79 0oPYVeGh0
>>823
エンジンオイル替えたばかりの車と1万キロで替えてない車を
乗り比べて分かったらすごいと思うよw



825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/10 12:32:30.38 09DW24Fk0
いつも乗ってる自分の車なら分かるけど・・・
>>824は分からないのか?

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/10 14:18:07.94 0oPYVeGh0
>>825
うん。分からんw

まあ、点検の時のオイル交換で良くなった気もしないでもないが・・・
プラセボかなw


827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/10 19:07:27.15 h9LvAN9C0
オイル替えたらクリープでも滑らかになるからわかるだろ
3000キロあたりから音変わってくるけどわからない

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/10 19:08:00.62 h9LvAN9C0
一文字抜けた

わからない?

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/10 19:58:16.57 vxmWeQ4t0
エンジンオイルを変えると、なぜクリープが滑らかになるのか理屈をkwsk

冷やかしじゃなくて、オイル交換のたびに感じていたけど
ATF変えたわけじゃないのに変わるはずないよねと思ってたもので

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/10 20:22:38.30 h9LvAN9C0
理屈も何もクリープってアイドリングの回転数がそのまま伝わるわけで
オイルの不純物が無くなって抵抗が少なくなり今までより小さい力でスムーズにタイヤに力が伝わるからでしょ
>>829さんが常にオイル綺麗な状態なら変化は感じないと思うよ

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/10 21:04:10.50 LYjWXedj0
初期型なら10万kmオーバーしている車体もあると思うけど、
ATFって変えてる?
変えなくても大丈夫とか、
長期間変えていないのに交換すると、
逆に調子が悪くなるとか・・・

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/10 21:13:38.63 J/r4u4C00
古い車ならばオイル交換後の変化は体感できるけど、
今の車はわからんかもしれんね。

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/10 23:26:40.97 gpvrjtaC0
初期型で10年目、走行8万キロですが、7万キロあたりから
低速走行時に軽くブレーキを掛けたとき リアからキーキーと鳴きがあります。
オートバックスでライニング削ってもらうと静かになるんですが
3000kmほど走ると再発して3度ほど繰り返しています。
再発ごとに削り方も工夫してもらっているようなのですが
次に再発したらライニングを交換したほうが良いのでしょうか。

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 07:05:20.62 EefyLBL10
>>830
マジでそう思ってるの?

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 12:47:17.03 jrquzBugO
クリープが強くなったと感じるのなら、オイル交換によりエンジンが軽く回る様になっり、適正なアイドリング回転数に近づいただけだ

元々、アイドリング回転数が低かったんじゃない

某トランスミッションメーカーの中の人より

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 13:34:30.58 HDNnWNwr0
工期CVTの場合はどうなんだ?

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 13:40:44.66 LuyQ2PNN0
そもそも、>>827の言うクリープとはなんのことなの?
Dレンジでアイドリングしている時のこと?

滑らかになるって何が滑らかになるの?
Dレンジでアイドリングしている時にブレーキを離して滑らかに動き出すことか?

クリープとは>>835が言うように強い・弱いと表現するものであって
クリープが滑らかとは聞いたことがない
どういう症状を表してるのか気になる

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 14:52:37.47 +3aWCglZ0
エンジンオイルって粘土が少なるなると、エンジン全体に油が行き届かなくなるのが
問題なんでしょ?

ところで、粘土が低くなると、滑りが良くなってエンジンの回転は早くなるような気もするが・・・
詳しい人教えて

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 18:16:25.29 DKibfFlN0
わからんので教えてほしいんだが
オイルって距離だけじゃなく時間は関係ないの?

例えば上で一万キロって出たけど
半年ぐらいのっての1万キロと
一年以上での1万キロでも劣化は同じなの?

正直自分が1万キロ目安に変えてるんだけど
だいたい3~4ヶ月で1万キロでオイル変えても
まったくわからないんもんで。


840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 18:27:22.42 HDNnWNwr0
車の取説に○○kmまたは○ヶ月で交換してくださいって書いてあるよね。
その早いほうがメーカー推奨の交換時期。
そこまでいかずに交換する人がほとんどだろうけど。

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 07:34:05.37 UVP4DNi/0
>>840
よく、半年で交換してくださいとか言うけど、オイルって缶に入った状態で
何ヶ月も在庫として残っていたら、それも劣化していくのかな?

よく知らないけど、缶に使用期限とか書いてあるの?

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 21:14:02.97 j1SS0SJz0
>>838
行き届かなくなるわけではなく、潤滑できないってヲレ的にはイメージなんだけど
劣化すると、サラサラになって油膜弱くなってみたり、
スラッジでネトネトになってつまったり、引っ掻いたり
それと、ノア純正は最初からサラサラオイルだよ。抵抗を少なくして燃費向上

>>841
食べ物じゃねーから、数ヶ月/1年ぐらい古くても、お腹壊す事ないから大丈夫。
密閉すれば、酸化はしないし、保存状態で熱にさらされるわけでもないし、洗浄してるわけでもない


843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 03:31:34.28 NvRTonha0
ドアミラーのモーターが壊れてしまいました
中古のミラー買ってモーターのみ交換しようと思ってます
可能でしょうか?

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 14:22:01.34 shGwla880
出来る奴には可能

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 18:41:13.70 cVbR6+u70
15年式(前期)のVOXY
HIDヘッドライトの黄ばみが気になって磨いたけど内側も黄ばんでて鬱。
中古をググってもオクで探してもヒット無し。
殻割して磨こうと思うんだけど手間かかるなぁ。。。

つか、内側も黄ばむもんなの?

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 19:02:35.05 cVbR6+u70
ケミカル関連の仕事してます。
オイルの話が出てるのでちょっと一言。

未開のオイル缶だと約2年は大丈夫です。
この間の品質劣化は見られませんでした。(これ以上は意味がないのでテスト終了)
缶に残ってしまったオイルは元の栓をして密閉したうえ室内保管で約半年。
そのまた半年経過した時点では酸化が見られました。
ただ、この程度の酸化は使用に際して問題ないレベルなので>>842さんが
言ってる通りお腹壊す事ないから大丈夫です。w

エンジンに入れた状態ではメーカー推奨期間で全く問題無し。
試験で使ったのは社用車で、毎日極短距離(2~3km)を頻繁に移動する等エンジンにとって至極酷な状況でのテストです。
ただし、テストした社用車は新車からメーカー推奨期間を超えないでオイル交換しています。
それを過ぎた状況で使われていたエンジンについてはこの限りではありません。

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 20:59:39.15 coziAHiUO
>>843
中を見た事ある?
素人ならギアBOX外してギアが散乱して終了だなw

その前に鏡の外し方わかるの?

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 21:14:23.29 EU7jBwIH0
トヨタで修理に出した時の費用と

中古品を購入する額と手間暇を天秤にかけないと・・・

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 22:08:54.65 R8YQO2ro0
>>834
マジレスで可能
分解の仕方はググれば幾らでも出てくるしプラモデル作るより簡単
女の私でさえヤル気で修理できたよ


>>847
お前こそ中見た事あるのかよ?

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 07:05:42.40 KrgOGvRQ0
↑アンカーミスw

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 10:52:49.99 xYPS1gKZ0
テスト

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 17:13:16.84 B6bQfCa30
ウンコ

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 19:58:26.29 hsnoU2wDO
>>849
ググれば幾らでも出てくるんなら、ここで聞く必要はないだろ

あほ女w

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/14 22:59:02.25 bsqOT2RS0
>>849
ネカマ乙

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 16:14:49.53 0enTGk3/O
>>843
予備知識なくウィンカとポジションLED付きミラーカバーを着けた俺からするとモータ交換だけなら簡単
モータ故障でなく配線の断線だったら面倒かも


856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 17:06:59.78 CaruUVkT0
>>845
安物のHIDバーナに交換していると内側から黄ばむらしい

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/20 20:24:08.32 RUgHMDmv0
ワイヤレスキーが割れた。2度目だ。
回し方が悪いのかな?

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/20 22:37:20.14 p12pi9oT0
頭が悪いんじゃね

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/21 07:06:17.74 Fbn1Jk0L0
意味分かんねぇし

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/21 12:46:05.89 feDdj+tl0
ズボンの後ろポケットにキーを入れて座ったりしてるとか?

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/01 08:58:57.43 hKyOJzop0
重量税が後発のみんなより高くてちょっと嫉妬

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/01 14:15:02.04 ctkpaxbH0
重量税高くて困るはー
ベルファイヤと一緒で困るはー

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/02 19:04:16.13 qvA0ce5Z0
今週末ちょっとドライブ行ってくる
今回は燃費に注意して走ろうと思う
この糞エンジンではどのくらいが期待できる?
俺の最高が13㌔/㍑なんだけどもっと伸びるかな?

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/02 19:55:05.45 EOkEtpAi0
糞エンジンにどんだけ期待すれば気が済むんだよ、糞野郎

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/03 07:08:43.44 Y4hwUXSf0
はじめから高性能なエンジンには期待はしないよ
糞エンジンだからこそ自分の運転でどこまで伸びるか試したいだけですよ鼻糞野郎w

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/03 11:17:08.64 yjWwutMC0
高速で80キロアクセルずっと一定なら15位行くでしょ
ちょっと渋滞とかしてたらアウト

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/03 19:13:08.32 Y4hwUXSf0
ありがとう
15㌔かぁ
ちょっと難しいけどチャレンジだね
2000回転以下で走れば行くかな?

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/03 20:07:52.33 evIfMEQ40
フルに走ると900キロでしょ。ムズイなぁ~w

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/03 20:12:54.66 Iai1grAH0
クソタイヤに空気上限入れとけ。
荷物と、クソ嫁を下ろしてエアコンoff

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 03:07:27.94 nHYCeMNc0
リーンバーンする回転域がどこからどこまでなんだかな
上は2300回転位だと思うけど

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 07:11:44.40 pJDpok9W0
900㌔は無理ですよ
ガソリンが無くなる前に気になって絶対給油しちゃう
タイヤ圧は常に見てるから大丈夫、それに今回はセカンドシート外してるから
ちょっとは軽くなってる
もちろん俺一人だよん(カミさんは留守番)
2300までならちょっとスピード出せそうだな
って、いざとなると回しちゃうんだよね

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 09:15:08.07 m1kZ0DZR0
>>871
通報しておきました

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 19:10:08.35 pJDpok9W0
どうせ通報なんか出来ないんだからw

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 20:52:06.55 Y/AMnGFF0
11年目の車検ぐらい大目に見ろよ~♪

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/10 09:00:27.40 X7sAOzM70
900キロってなんだ?

876:871
12/10/10 19:15:09.28 dhL+Sf8L0
結局13.5㌔/㍑しか伸びなかった
ドライブの途中エアコンが壊れて少しは燃費よくなるかと思ったのにw
エアコンは得意のリレーが逝ってましたw

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/10 20:04:06.91 aE52HHoW0
口だけ番長乙

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/11 12:44:26.26 brQ1FdbuO
同じようなクラスの車で買い替えるなら どれがいいかな?

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/12 08:58:11.50 rp21C1PR0
ハイブリッド出るまで待つ

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/12 09:00:17.96 4cRxEQb60
どれがいいかなってノアかヴォクシーでいいと思うけど

ハイブリッドセレナも情弱に中古で高く売れそうではある
でもセレナはコロコロ見た目変わるからすぐ旧型感が出る
ステップは三列目酷い
ノアボクそろそろ新型出るんじゃね?

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/12 19:27:21.35 Em3mHfkV0
VOXYもハイブリッド出るよね
俺は秋に出るって聞いたけど遅れるのかな?

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/13 17:30:01.89 jA+qjPTD0
信号待ちでフロントからガタガタ振動音がするんだけど、
原因はなにかな。

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/13 17:57:23.41 FAdxUC/e0
ってことはフロントガラスでしょうに

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/16 10:26:22.78 n1b1os2L0
前から気になっていたけど
スライドドア後端下側に貼ってある透明なテープは何のため?

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/16 10:30:19.24 k5UOko/U0
ばれない様に補強したんだけど、やっぱりばれた?

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/16 22:26:49.93 n1b1os2L0
おまえか、勝手に貼りやがったのは

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/17 14:02:42.21 /mV3Qsp/0
てか俺の渾身の一発ギャグを素知らぬ顏でスルーとか
おまえらいつからそんな強靭なスルースキル身につけやがった


888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/18 00:18:36.52 ZU6v/80Z0
初代VOXYが一番カッコいいな!


889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/18 00:54:34.95 qpVAqDY90
おうよ
特に前期な
LEDテールって不自然な光で馴染めないわ

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/22 22:55:29.29 gNcOi+qG0
みなさんブレーキパッドって何万キロor何mmで替えました?

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/24 07:06:56.73 tu5nyroB0
走行距離9万㌔
新車時から無交換でまだ半分ある

残りが2ミリくらいで交換だろうな
センサー付いてれば音で分かるよ

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/24 11:05:16.42 jGjokN7pO
今年の4月車検の時に交換
8万キロ
前の車の時はエンドレスとかに交換したがノアはDに任せてた


893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/28 20:05:05.22 P7my/nWrO
超マジに質問!因みにヴォクシーの70系になる 一年前の本体値引きは いくらだった? 今の型のヴォクシーは値引きが良いけど 当時の値引き額が知りたい

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/28 20:34:49.33 JbD0Rzo90
60万だな

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/28 21:53:45.40 ojwJwbBAO
それはない

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/31 08:03:32.38 qebgO5JfP
SR40~50ノアのスレって存在しないんだな・・・


897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/31 14:46:02.83 /i7N8wKGO
>>896
60より50のほうがエンジンの調子はいいよな。
1AZは、欠陥品でどうしょうもない。

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/31 15:53:12.91 HNQJ4gB+0
50のエンジンなんて吹けないじゃん
1AZの3500rpmを過ぎてからの音が好きだ

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/01 05:27:18.26 4DEUJ0na0
>>896
誰かたてて・・ 古い車だからこそ情報交換が必要と思うのだが
俺は立て方しらないw


900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/01 20:03:09.63 4E3CyXEY0
>>899
そんなこと言ってるからいつまでも君は「できない」
簡単だからやってみてごらん
    ∧_∧
   (`・ω・´)
   /∪  J
   し-ωJ

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/03 12:13:59.79 rv6XoP3C0
URLリンク(livedoor.3.blogimg.jp)

これ見ても世間はVOXYを負け組の車と思っていることは明らか


902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/03 14:44:49.45 BPajeIYf0
中古車のスレ来てそんなこといわれましても。。。

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/03 16:10:29.67 PlBhh0rn0
>>901
FRのノアじゃないか

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/03 19:55:50.96 VvpQvjd5P
>>901
顔の好みはともかく2リッターミニバン乗りオトーサンの大半はコレだよな


905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/03 20:03:44.58 M/kL/Mol0
タウンエースだよそれ
嫁と子供二人と嫁の家族三人乗っけて
幸せ満載でみんなで飯食いに行くけど

ヴォクシーの時計ってナビ連動で狂わないのとそうじゃないのがあるみたいだね
エアコンパネル交換したら時計狂わなくなった

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/05 21:25:37.32 p79KUt+H0
>>905
うちの17年式ヴォクも時計が速く進みます。
1日に1秒~2秒でしょうか。

エアコンパネルの交換で直ったそうですが,配線が変わったんですかね?

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/05 23:24:58.31 B5Hm2GdY0
うちのは一年で一分狂うわ。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/08 21:51:46.77 XZDx0ewdO
18年式煌だが、ヘッドライト内部に結露が出るようになってきた。

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/08 22:02:30.72 6vWm3TVKP
煌だけにヘッドライト内部がキラメく

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/09 07:06:42.15 72kr2YgO0
>>908
左右とも?

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/09 15:16:17.11 TaWY5mANO
>>910
左右ともだよ。クリアランスとウインカー周辺が特に酷い!

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/09 19:08:39.15 QZ3FrQXB0
VOCっていつ頃なくなっちゃったの?
昔はよく見てたなぁ。

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/09 23:02:19.67 UgrnrnI/0
えっ、なくなっちゃったの?

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/10 20:16:14.72 l6HENJbJ0
今日はじめてアクセル踏んでも動力が伝わらない事があったんだけど、
経験した事ある人います?平成13年AZR60G、走行距離73000。

ATF劣化かなぁ。3年目ぐらいに一度変えて5万は走ってるかな。
プラグは無交換。

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/12 19:05:06.43 gOUVTaF40
>>914
一時停止した後の交差点からの曲がりながらの加速時に
たまになる。
べた踏みしても全然加速しないで、追突されるかとびびった経験あり。

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/13 10:59:25.85 zcsIm5g20
15万kmオーバーだがそんな症状はない。
ATFは10万kmで一度交換。
ただロックアップクラッチの調子は悪い。

917:915
12/11/13 11:11:53.59 ZTXGgZ0u0
ごめん、俺のは後期CVTだった。

918:914
12/11/13 21:22:38.41 MUSQoXYW0
私もまさに右折待ちで、停止からの加速でした。
トヨタもなにか思う所があるのかもしれませんね。

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/14 05:07:30.06 FXecyMUO0
ハンドルをきったまま右折しようとすると、そうならないか?
エンジンが止まったことがある。

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/24 15:36:04.62 0ituAE+KO
60系初期型のヴォクシーのエンジンオイルはどんなのがいいの?

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/24 19:22:56.90 inpTqPq60
今まで何入れてきたの?
それでいいんじゃないの

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/25 18:58:23.91 2JWz+BH90
ハンドル切りながら車庫入れするとコキコキ音がします
僕のだけでしょうか?

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/25 21:39:08.41 aga+qpTe0
僕のはギシギシだけど

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/25 22:05:39.98 dmT89rVc0
僕のはアンアンだよ

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/26 06:22:55.43 VBEVA9YOO
>>922
俺のもそうだけど、たぶんドライブシャフトだと思う。
音が気になるなら交換だね。
新品だと高いからリビルトで。

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/26 11:10:42.33 5nXwhnZb0
朝日、エンジン音が凄くうるさい。

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/27 04:39:27.45 7E7u3a0FO
>>921
いや、走行距離16万キロオーバーを譲ってもらったからどんなオイル使ってたのかわからない。低粘度のでいいのかな?

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/27 12:17:08.59 zMvhTJlDO
60だけど、ナビの下の純正トレイ?がちょっとの衝撃でガチョン!て飛び出てきちゃってイライラしてます(-_-)

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/27 12:58:05.71 RJo+dEOn0
ガチョーン 

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/27 14:21:42.62 Elm5aJ8B0
原理自体は単純だからDに見てもらったら?

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/29 12:36:36.49 zURkfEUzO
電動スライドドアのワイヤーがダメになったぜ…。
ワイヤーASSY高すぎるよあれ(>.<)

参考までに。
H15年煌65.000K。

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/29 14:45:25.32 xU/fgxnF0
だからギミックは避けておけとm9

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/29 15:55:29.54 TTpW7riz0
ワイヤーがだめになった場合、手動での開閉はできるの?

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/29 20:43:28.41 fkfyRZ6hO
>>933
手動でも動かせるけど重いよ

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/30 00:01:32.61 III6E5hO0
運転席の窓を下げると異音がしてきた。
デーラーに持ってたらモーター交換だと。六年目でこんなもんなの?
60Kの出費はキツイ…

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/30 00:12:05.77 1Aqh3N6QO
デラはぼったくるよ
アウタードアノブ交換で40k取ると言われたから、やる気が出て自分で替えれた
メッチャ簡単やった

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/11/30 07:09:03.95 OlFx/Dr20
どんな音か分からないけど内張り外せることができるなら
CRCでもかけてみたら
ランチャンネルに軽く吹きかけたらとまるかも
モーターから音が出るなんてあまり(今まで)聞いたことないなぁ
でも、デーラーで言うんだからモーターかw
モーター交換で6万!
俺が半額の3万でやってあげるよw

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/01 00:35:54.63 OzYMFcEU0
窓を下げるとグォ~ンって音が出るの。
昨年はスライドドアのゴムが挟み込んで空かなくなるわで細かい不具合がうざい。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/01 01:17:31.94 s9+BwCir0
寒くなるとゴム固くなって窓の締まりが悪くなるからクレのラバープロテクタントを一吹き

60Kはぼったくり過ぎだな
レギュレーターって15Kだぞ

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/01 09:35:01.21 OzYMFcEU0
そのドアの不具合も原因不明でスライドドアのゴムをガラス込のアッセンブリー交換とか言われたよ。
都内のネッツ…

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/01 15:11:26.45 3td1Eiu2P
ヤフオクで交換式のドアミラーカバー(こんなの↓)
URLリンク(page19.auctions.yahoo.co.jp)
を買おうと思ってるんだけど、交換方法がいまいちわかんない。

どっかに解説してあるサイトとかないかな?

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/02 09:51:46.51 Iuw3h0kc0
>>941
自分で探せや糞野郎

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/02 09:52:22.10 TPuIRtBZ0
>>941
分からないなら、やめましょう
車屋さんにたのみましょう

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/02 18:19:35.88 2duEMcELP
>>942
情報持ってない人には聞いてないから、うん。
>>943
最終的にはそのつもりなんですけどね。
持ち込みでやってくれるところがあるのかな?と言う不安から、
自分で出来るものならやった方が楽かな?と思ったので。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/02 19:18:45.91 LFMKu4vh0
>>941
俺自分でやったけどそんなに難しくなかったよ
もちろん取説見ながらだったけどね
それよりググったらたくさんやり方あるじゃん
これじゃダメなの?
URLリンク(homepage2.nifty.com)

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/03 09:09:53.96 CxPcftUeP
>>945
ありがとう。
紹介してくれたサイトは知ってたんだけど、貼り付けタイプの記事だったんで、交換式の
記事を探してました。

検索ワード変えて探してみたら、以下のサイトが見つかりました。

URLリンク(s.ameblo.jp)

やっぱ結構面倒そうですね。
とりあえず注文してみて、取説読んでから考えます。

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/03 21:27:03.23 oHkTKg/aO
>>946
945と同じものを予備知識無しでやったことある
最初片側はどこからやるか解らずあちこち分解しながら2時間だったが反対側は1時間
ブルーLEDはルームランプ連動させた
難しいもんじゃないからやる気だけ
ドアへの引き込みはソケットの空きを使うといいけどグレードで無いこともあるのかな

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/05 14:20:54.17 wopowKWr0
URLリンク(panasonic.jp)

これ見ると、AZR60Gの中でもH16/8以前のものは充電制御車ではないんだよね。
今更知ったw

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/06 19:49:38.47 3UsaGz7N0
ドライブシャフトの保証って何年何万キロだっけ

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/08 21:59:32.52 +Gw9hu1TO
スパークプラグを交換してもらうんだけど、D-4エンジン用の接地電極が三個あるやつが純正で付いてるらしい。

デラは知ってか知らずか普通のプラグを勧めて来たがあの糞エンジンが調子悪くならないかな?

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/09 02:52:52.41 xv2aAhqU0
>>950
デンソーだと一極のプラグを販売してるくらいだから
問題ないんじゃない?
ちなみにNGKだと三極

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/11 12:38:16.62 SF4B1H2z0
つい最近、ノア牧師ーに興味を持ち始めて中古車屋を見て回っているのだけど
2列目真ん中シートが折り畳めるやつと畳めないやつの違いは何ですか?年式?グレード?
ごく普通の6:4分割可倒シートが希望なので、真ん中折りたたみタイプは避けたいのだが・・・。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/11 13:10:37.50 DtWSKs5H0
>>952
真ん中がたためる奴は回転シートで三列目と向かい合える(オプション)
二列三列目を倒したときフルフラットになるのも回転シートタイプ
1510キロになって1500キロ超えるから重量税が高くなるのがネック
俺は二列目にチャイルドシート二つ付けるので三列目にアクセスできる回転シートタイプが必須だった

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/11 16:17:34.20 SF4B1H2z0
>>953
おぉ、詳細レスありがとう。ネットでも注意してみてみます。

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/11 19:26:40.57 ajwM5FNC0
>>953
なんか微妙に違うみたい
俺の回転しないけどセカンドシートの真ん中折りたたみ出来るよ
回転するのがオプションって事?
回転しないけどフラットになる
年式によって違うのかな?

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/11 19:52:06.62 +YMmJE3D0
二列三列目を倒したときフルフラットになるタイプなんて聞いたことない
3列目はどのグレードも同じなので嘘決定
3列目はきっちり段差できるよ@8人乗り

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/11 20:06:29.57 2H2VkrW+0
953に一票

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/11 21:42:55.25 DtWSKs5H0
>>955
二列目の両サイドは回転するから色々やってみ

>>956
三列目で段差が出来るのは
お前さんのが回転シートじゃないからでしょ
回転シートは段差ができない
当時段差ができないからって理由で回転シート選ぶ人も結構いたよ

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/11 22:21:57.58 +YMmJE3D0
>>958
お前も嘘つきだな

段差が出来ないのは回転シートタイプの2列目シートのみ
回転シートタイプでも3列目は段差ができる

8人乗りタイプは、2列目も3列目も段差ができる

段差ができるのに、何故かカタログには2・3列フルフラットシートと書かれているが
段差ができるので、一般的にはフラットシートと呼ぶべきもの

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/11 22:36:45.76 ipNeXTJr0
>>959
「嘘つき」じゃなくて「間違ってる」だろ。低能が。

961:952
12/12/11 23:23:25.10 /ZjXnH+t0
皆さん、追加情報ありがとう。なんだか混乱してきたけど、なんとなくわかってきたような・・・。
もっといろいろ調べて見ます。

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/12 05:35:26.78 UbVCjOI/0
>>959のフルフラットは段差が一切許されないらしい
ヘッドレストの多少の凸凹もダメだって
カタログもフルフラットって書いてあるのに嘘つき呼ばわりとか頭おかしい

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/12 08:10:26.79 epEjjKx80
>>958
マジで!
今日やってみるね

>>962
俺もそう思う
カタログ上ではフルフラットって書いてある

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/12 16:28:45.93 EqjvQm3G0
回転シートは引越しで荷物を積む時に重宝した。
リアハッチから大きい荷物が入れられる。
それ以外は使ったことがない。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/12 17:44:01.30 mdkAzYlS0
2列目の真ん中シートを折り畳んだ通路に自転車の前輪がすっぽりはまる。
その状態で固定しなくても自転車が倒れない。
後ろ向き用の2点式シートベルトは使ったことがない。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/12 21:20:15.27 Ys91QkybO
>>961
マルチ回転シートのみがシート真ん中が折り畳めるので、
装備品を見て、マルチ回転シートが付いていない車を選べば良いよ

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/12 22:40:33.02 3mOMtXVK0
タンブルシート?と回転シートはフレーム部分固定の穴は同じなのかな

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/12 23:36:30.86 KFRSNNla0
>>967
わかりません

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/13 22:33:24.27 t+j+dViD0
三列目シートのシートベルトのボルトって何ミリですか?
普通のホームセンターとかに売ってますか?

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/14 00:30:03.51 qQXqXtOLO
自分で見れば良いだろ?

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/14 07:06:52.56 nZr53Wvb0
>>969
頭が14㍉だからM10ってヤツかな?
ピッチは分からんw
でも普通のボルトと違うと思う
ホムセンなんかで売ってる安いボルトとは強度が違う
イザという時に折れちゃうかも

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/14 20:20:06.84 nzRp7311O
XにサイドだけS化したいからD行ったら取り付けに責任持てないからと断られた
一般板金屋でもボディー穴空けとかは断わるのかな

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/14 22:52:08.52 bqnuzN1o0
>>972
凄く嫌がられるよ
出来ないことは無いんだけど

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/15 06:03:37.73 nW6t2TSr0
朝、出勤しようと車に乗った。
パーキングブレーキを解除しようと踏み込んだら、戻らなくなった。
何度踏んでもダメなので,あきらめて嫁さんの車で行くことにした。

夕方、ディーラーの人に来てもらって解除してもらったが、
パーキングブレーキの取り付け部分が長年の使用で曲がっていたみたい。
(17年式ヴォクシー 走行距離15万km)

結局、部品を交換することになったが、
部品代18000円,技術料10000円だって。

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/15 07:01:21.33 9DxQPTjO0
URLリンク(www.mlit.go.jp)
自動車不具合情報ホットラインに報告のこと

パーキングブレーキの取り付け部分が曲がるなんて論外です

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/15 07:02:38.71 O7QsM6ox0
>>974
年式、走行距離とも俺と同じだ。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/15 07:06:44.44 xHtjmbQp0
サイドなんて買ってから数回しか踏んでないw

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/12/15 07:09:52.68 M+4nNIGF0
平地ならパーキングブレーキいらんよ
アホみたいに思いっきり踏む人居るよね
二度踏みより手元で手前に引いてバコって解除するやつの方がいい


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