12/06/28 10:44:13.91 xdEy9DIF0
>>899
中古で買ったことないけど、認定中古(CPO)は保証期間とG-LINK契約
期間がが短い事以外は新車と同じような扱いと聞く。
一般の中古車でもG-LINK契約はできるけど、オーナーズルームには
通されないと思われる(でも商談スペースのほうが仕切られていて
落ち着くかもね)。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/28 17:32:16.49 5+3GWPoO0
お店によるのかもしれないけど、オーナーズラウンジが混んでるので、
一般向け?のラウンジでノンビリしてる事が多いな
そっちだと自分で自由にドリンク作って飲んでください形式なので、
緊張しないし、他の人に遭遇する事がほとんどないw
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/28 19:06:08.82 ZiTNQdUI0
同じような質問です。
3年目の車検を機に、ディーラーを変えようと思ってますが、問題があるでしょうか。自宅近くのディーラーでちょっと話を聞いたんですが、あまりいい顔をされませんでした。ちょっと遠くても買ったディーラーにすべきなんでしょうかねぇ。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/29 16:18:28.66 dKTvdsZM0
相見積もりをとって選ばなかったディーラーに整備だけお願いするのは、
ツラの皮が厚いと思われてもしょうがないと思う。引越しとかの事情なら
しょうがないんじゃないかなとも思う。
俺なんて県内1店舗で選ぶ余地がないけどなw
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/29 19:59:42.17 p4Cij2UN0
見積りは頼んでません。3年過ぎて新たに車検を受けるんだから、そんなに図々
しくないと思うんですが・・・
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/29 21:51:17.63 RVubarG/0
>>904 買ったところに持って行きなよ。
カーディーラーは車を売って何ぼ。
修理整備だけでは潰れるからね。
引っ越したとかなら他所に持っていっても問題ないけど
単に遠くが安かったからとかならそこでサービスを受けるのがいいよ。
自分がその立場になって考えたら分るでしょ?
自分の都合で動く客はどの業界でも嫌われるよ。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 01:21:09.01 f+Y53ZZH0
>905
逆じゃないですか?
今どきのディーラーは整備で細々と稼いでるので、大歓迎だと思いますよ。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 08:11:49.37 shCnxQt/0
相見積取るとか少々安かったからっていう程度で自宅から遠いディーラーから
わざわざ買うような人はレクサスなんか乗らない方がいいと思うよ。
無駄銭使うことの意味が解ってない人って
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 09:47:07.58 /2towA0/0
902です。初めて近くのディーラーで試乗した時、ついた店員があまりにも上
から目線だったので、ちょっと頭に来たのが買わなかった原因です。冷静になっ
てみれば遠くて不便なので・・・まぁ自分が悪いんですが・・・
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 14:54:53.46 1ZHu6TMu0
>>908
HSのカタログ(2010年モデルのだと)P31に
「レクサスオナーズカードをご提示いただければ、全国のレクサス販売店
でスムーズな受付と、過去の点検や整備の履歴を活用した最適なメン
テナンスを実施いたします」
とあるから問題はないと思うよ。
あとは嫌いな人が担当につくかもしれないけどいいの?って問題と、
皆が自分の中に持つ紳士的行為に反するかどうかが問題かとおもう。
「マックのドライブスルーで100円の単品1個買いはおK?」
「スーパーでうどん1玉(28円~78円)のみ購入はおK?」
「タクシーや運転代行業者に依頼するときの、事前の値切り交渉はおK?」
など、友達や家族とさえ意見が分かれることが多く、ここらへんは
自分の信条に従えばよいのではないかと思う。
俺は上3つはすべておKと思っているけど、>>902については、
「アフターサポートは売った人の責任」「購入したあとの付き合いも
考えて店を選ぶ」という思いから否定的。ただ「1店舗ではなく160
数店舗のネットワークで販売している」という考えからおKというのも
理解できる。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 21:27:20.20 /2towA0/0
902です。
皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。とても参考になりました。
結局、サポートの事を深く考えずにディーラーを選んだことを深く反省していま
す。今後はディーラーは変えないで、急に困ったことがあった時だけ近くにお願
いすることにします。(まずないと思いますが)
911: 忍法帖【Lv=3,xxxP】
12/06/30 23:24:54.69 DYHvw/K90
因みにオーナーズカードがあれば、中古車であっても同様のサービスを受けれますかね?
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 09:14:17.76 iHw0yWnrO
認定中古(CPO)なら大丈夫。
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 11:28:51.73 cd+wcCgN0
>>911
まずは"同様のサービス"と言う言葉の中に、いったい何を含めてあなたが期待しているか だが
Lexus Owner's Cardの有無にかかわらず、非CPOの車両であっても、
G-Linkの契約
5年10万kmまでの保証継承
これらについては、正規ディーラー(レクサス店)を通すことで一応は可能となっている(もちろん別途 追加費用負担は発生する)
どこで購入する(した)のかは知らないが基本、買ったところで最後の最後まできちんと面倒を見てもらいなよ
正規ディーラー以外で購入したクルマの面倒まで、当該正規ディーラーで購入した人たちと同様に見てくれ っていうつもりなら
そこまで求めるのは、あつかましいにもほどがあるだろう
そもそも、非正規ルートで購入した得体の知れない個体が
正規ディーラーで全く同等の扱いを受けられると思うほうが筋違い(そのために必要な対価をまったく支払ってはいないのだから)
それが心配なら最初から、新車か認定中古車(CPO)にしておけばよい
(これは別にレクサスに限ったことではなく、他のブランドであっても
仮に新車であろうと 他店舗で購入した個体のメンテナンス等は、(少なくとも内心では)イヤな顔をされるのが普通だよ)
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 13:52:27.77 mxBbJ9H20
手厚いおもてなしを受けたいのなら、それに見合った相応の金額を支払えということ
次に新車で買ってくれそうな見込客かどうかで
非CPO車への寺側の対応も変わってくるだろうな
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 14:29:25.51 gCLVvebI0
オレも以前米国からESの並行輸入を考えたことがあるクチなんだが、買ったあとのメンテナンス等を含めた諸条件を加味して
結局国内のレクサス店で新車のGSにしたよ
916: 忍法帖【Lv=4,xxxP】
12/07/02 01:13:08.33 Gq/63v2S0
hsが10月にマイナーチェンジするみたいですねー
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 07:35:16.30 e/QPMkBi0
>>916
ソース希望。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 15:19:42.52 g9v40HBN0
>>916
URLリンク(blog.livedoor.jp)
ネタ元って、これかい?
グリルをGSと同じデザインに替えるって話が、他では出ているっぽいね
エンジンが2AR-FXEに変更なら考えるけど、これで乗り換えって感じにはならないかなぁ・・・
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 16:53:32.70 e/QPMkBi0
>>918
短期間で乗り換える予定の人にしてみたら、フェイスリフトは
下取り悪化の要素になるから嫌なんだね。
最低でも保証期間の5年、おそらく9年~11年乗るつもりでHSを
購入した俺には関係ない話で、むしろHSが見捨てられてなくて
ほっとしたw。いずれフルチェンで2AR+全車速クルコンで登場
してくれたりすると、なお良い。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 17:16:52.33 ipEBFa2/0
モデルチェンジしたら買い替えよっと
921:北海道
12/07/02 21:15:11.85 ipEBFa2/0
>>920
同じID…
どちらの人?
922:920
12/07/02 23:12:30.81 8oByelBC0
ホントだ!
今はID違うけど、さっきは東京の会社PCです。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 23:44:05.89 ipEBFa2/0
>>922
会社のPCから2chとはうらやましいですなぁw
これも何かの縁、私もMCしたHS250h買う事にしますw
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 01:20:02.83 d0VSpvT90
HSを開発したのは
ヴェルファイヤ、ノアを開発したトヨタ車体
あそこはワンボックス系開発には定評があるが
セダン系に関しては経験が薄い
しかも今度のマイナーチェンジの開発は
立ち上がったばかりのトヨタ九州
設計者、現場のレベルは・・・
400万近いカネ出す価値のあるクルマだとは考えにくい
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 08:37:43.79 v+SkxCy+0
そっすね
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/06 02:14:50.70 JRgsVsJI0
>>918
この引用先の記事を書いてる人についてだが、肝っ玉が小さく実に情けないヤツだ
いったい何に怯えて、クルマに乗っているんだって感じ(苦笑)
このクラスのクルマ(セダン)に乗っていれば、
年間100万程度は軽く持ち出しになることくらい、理解した上で乗ってもらいたいものだな
(同クラスの外車に比べたらレクサスは、これでも遥かにマシなほうだというのに)
それがいやなら、セダンはさっぱりと諦めてSUV(RX)あたりにすべき
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/06 02:37:21.16 XcPbeHnD0
>>926
なんか、IDがすげーなw
いつもはどうでもいいけど、なぜか目が留まってしまった。
つか、車もPCも買い時なんかないだろうに。
仮に来年2AR乗ったら今年買ったやつも脂肪だし。
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/06 17:05:15.45 TEGH7w3Z0
>>926
HSはセダンとしては結構がんばっていると思うんだけどね>下取り価格。
LS460>LS600HLに乗り換えた某社長は、下取り価格の低さにあきれて
下取りに出さずに役員の足車として使わせている。
ディーラーの人が「下取り価格が落ちる」というくらいなら、フェイスリフト
にとどまらず新型エンジンや上級装備の選択が可能にしてほしい。
日本専売にするつもりなら、5マイルバンパーといった国際的な縛りも
なくなるから、日本独自のガラパゴス的進化をさせるのもありかと思う。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/06 17:08:32.60 TEGH7w3Z0
>>927
俺の買い時はフルモデルチェンジやブランニューモデルが店頭に
並び始めたころ。カタログだけで車を買う勇気はないし、
マイチェンによる熟成を待っていたら次のフルモデルチェンジが
気になってしまう。
少々煮詰め不足だったりするけど、新型には魅力が多いと思う。
煮詰め不足なところはユーザーやメーカーの対策で結構いけてしまうこともある。
低速悪路で突き上げ感が気になるHSの2010年モデルは、パフォ
ーマンスダンパーと少しやわらかめで静粛性重視のタイヤ(アドバンDB)
への換装で結構いい感じになった。初代初期型プリウスもバッテリーに
致命的欠陥を抱えつつも、トヨタの異常なほどの手厚いサポート
(初期の24時間365日電話対応と、今日に至るまで交換工賃・HVバッテ
リー代共無料)で今日も元気に走っている。
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/07 12:08:19.56 2yH3dbIT0
>>928
その某某社長にも言ってやりたいが、その減価相当分くらい気軽に経費で落とせるようになりなさいよ とw
同じセダンタイプとはいっても 一昔前のセルシオの頃は2,3年後の残価率も非常に高く、ほんのわずかな追い金(2,300万程度)で次の新型へ乗り換えできたからな
その当時の意識や感覚のままだと、現行LSは割高に感じてしまうのだろう
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/07 13:55:13.57 8A4frZAy0
>>928
> HSはセダンとしては結構がんばっていると思うんだけどね>下取り価格
自分もそこはそう思うよ
レクサス・ハイブリッドはまだまだ恵まれてるほうだ
その車種をとても気に入っているのなら
最後まで乗り潰す選択肢もありかなとか考えてしまう気持ちも分からなくはない
ただ、下落率の良し悪しばかりを考えながらクルマ選びをするのは、個人的にはもったいないなと思う
人生の楽しみの約半分くらいを失ってる気がする(笑)
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/07 14:35:00.66 xridHQw20
他の国産セダンや独逸車を含む外車勢の数年後の残価率は、このクルマ(HS250h)の比どころではないのだから
この程度の金額レベルで下取価格がどうのこうの言ってるようでは
新車購入した瞬間に半値以下になる、BMWやメルセデスの上位モデルにはとても乗れないなw
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/07 14:45:42.60 Zw5LOThf0
>>932
釣れますか?w
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/07 15:37:03.61 Va1mstQ00
>>929
おお、パフォーマンスダンパー良いですか・・・
タイヤをミシュランLCかレグノに替えようと考えてますが、
車体補強はスルガバーとかを先に取り付けようか悩んでます。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/07 15:55:37.18 Iwy4jAk80
>>930
その前のランクルシグナスが(リーマンショック前ってこともあって)
驚くほどの高値で引き取られていったから、ギャップが大きいみたい。
わずかな残存価格で引き取られるくらいなら役員の満足度のために
使うって判断で、むしろ太っ腹。そして役員うらやましいw
個人的には雪国最強のランクルから最弱のLS460に乗り換えて、
辛くて4駆のLS600hLへといった経緯にこそ突っ込みたいw。
最初からわかって事でしょう、って。
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/08 10:06:38.51 YXqAJuFh0
>>934
パフォーマンスダンパーは、良い路面での乗り味で違いを感じる。
悪路の突き上げはあまり違いを感じなかったけど、
そこはタイヤ交換でかなり良くなった。アドバンDBは先代のDNA DB
に対するしっかり感をアピールしているけど、グッドイヤーのエクセレンス
に比べたらやわらかいと思う。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/08 10:12:31.50 YXqAJuFh0
HSの小ネタ。
運転席ドアについている、運転席以外のパワーウィンドウを操作できなく
するボタンを押すと、他の窓を操作するスイッチのイルミネーションが
消える。運転席ドアのスイッチは運転席以外の窓を操作する3箇所の
イルミネーションが消えるし、他ドアのスイッチのイルミネーションも
消える。
もともと淡いイルミネーションだから、購入して数年間気づかなかった。
938:934
12/07/08 13:39:58.67 V/CtbQAk0
>>936
なるほど、参考になります^^
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/11 17:33:09.92 2AmNpG7B0
11月マイナーだって
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/12 17:21:58.90 chUXktzK0
だといいね、年次毎のてこ入れが維持される。
2010年モデル 初期型
2011年モデル 納期遅れに配慮して改良はなし、新色のみ。
2012年モデル 足回り改良で突き上げ対策、ベースグレード+
革シートの特別仕様車追加。
2013年モデル スピンドルグリルでデザイン統一。
エンジンは2AR化とまではいかなくても、制御系を少しいじって
レスポンスを良くして欲しい所。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/15 13:52:41.01 biAe5Igo0
>>939
遂にマイナー降格か?
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/15 20:21:53.25 TPFP73ei0
車も商品なので、
らいばると競い合うと自ずとよくなるはず
HSのライバルは3シリ、パサート、Cクラス?
国内だとどこもミニバンばかり力いれて、
ライバル不在なのがもりあがらない理由では
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/16 00:43:56.25 lXLLJDDi0
テールランプのデザインは
SAIの方が良くね?w
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/16 04:02:12.52 62cDr4sK0
>>943
フロントのデザインも
SAIの方が良くね?w
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/16 10:28:24.00 EnQBogg2O
俺はSAIのテールが絶対嫌で速攻却下だったけど、人によって好みがあるね。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/16 12:05:18.12 h7YhPhb10
>>943-944
そっすね
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/16 13:49:21.98 j2uZZNVC0
けっこう女の人が運転してるの見かけるけど、サイドモニター欲しいねこれ。
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/16 14:31:47.52 wCGC5mAn0
というかSAIはインパネが絶望的すぎて・・・
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/16 15:16:46.54 CVTmQrio0
FF オーリスベースのプラットフォームのクルマって
インパネやセンターコンソールのデザインが、どうしてここまで酷いんだろう
HSもSAIも あのインパネ全体の形状は絶望的
近未来的な先進性をアピールしようとして、やっちゃった 失敗した って感じなのかw
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/16 15:42:23.64 h7YhPhb10
エクステリア かっこよさは無いけど質感はある。
インテリア 先進性と質感が高くお気に入り。
って感じている。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/16 20:37:00.51 ckdJrKXy0
HSには目立たない良さがある。
その良さが分かる人だけが乗ればいい。
IS-F好きな人にはHSの魅力は分からないだろうね。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/16 21:07:38.90 YMvZ55JKO
>>951
俺はどちらも好きだ。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/16 22:31:00.01 lXLLJDDi0
>>948
そか…orz
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/16 22:38:01.61 rTKQFvI30
実質的なC200対抗モデルだし乗ってるのオバちゃんばっかりでしょ。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 16:37:40.12 nggJLole0
>>954
旦那がクラハイ、奥さんがHSという経営者夫婦を見た事がある一方、
初心者マークつけているHSを見たこともあるよ。
統計では~30歳が10%未満、~40歳で20%程度とうろ覚え
している。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/18 08:19:59.10 GXqM6BcY0
しかしISにもハイブリッド投入なのに11月のマイナーで最終なのかな?
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/19 14:09:36.68 RdVUrcb40
>>956
マイナーもなく最終と思っていたから、むしろマイナーは朗報。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/19 20:37:30.64 +T4NBamQ0
話ぶった切ってすまんが、、、
HSで初めての夏を迎えて、
梅雨明け後のここんところの暑さで、
いい気になってエアコンぶん回してたら、
燃費がえらいことに!
今日は夕方から涼しくなってきていいね@関東
昨日と今日で3km/l 差がある。
走り方は通勤で毎日ほぼ同じ。
エアコン使ってると、
ぜんぜん蓄電されなくて、
常にエンジンが動いてる状態。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/19 21:46:28.52 CttVR4OD0
レギュラーなんだし、クーラーぐらいどってことないじゃん。
HS海苔って立派な高級車だと自慢する割にランニングコストでみみっちい奴が多い。
ユーザーのタイプとしてはプリウス海苔と同類だよ。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/19 23:06:30.19 WdOvok4IO
そっすね
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/19 23:20:25.06 cDgll4HO0
>>862とかはその最もたる例だな。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/20 08:01:36.68 NK8/RrCGO
そっすね
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/20 08:21:24.59 6Nkjs5HtO
みみっちいと言われればそうだけど、
これってゲーム感覚みたいなもんなんだよね。
HS乗るまでは燃費だのなんだのってあまり気にしてなかった。
でも乗り始めたら、
モニターに燃費が逐一表示されるし、
サイト見れば順位が表示されてるし、
本能的に次はもっと上手く乗ってやるって思っちゃうんだよね。
乗せられてる感じ。
浪費家だったら端からHSは選択しないんじゃない?
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/20 20:51:22.50 gdvABk20P
HSのマイナーって11月で確定なの??
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/20 21:47:27.47 X8V8bNG70
FF レギュラー ハイブリッドって、失業しても病気しても離婚しても乗り続けられそうで、なんかこう安心感があるよね。
これが欧州車ならそうはいかんだろw
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/21 14:35:54.34 vFf+qjLH0
>>964
誰もソース教えてくんないからわかんねぇw