【110系】マークⅡ・ブリット・ヴェロッサ 16at AUTO
【110系】マークⅡ・ブリット・ヴェロッサ 16 - 暇つぶし2ch754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/23 12:02:18.27 RNdJisdM0
100スロ移植が一番良いが金額はそれなりに掛かるわな


755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/23 14:23:42.63 /0ExHlbcO
今からマークIIのir買うか迷ってるんだが120万するんだがそんなもんかな?

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/23 14:30:42.37 Dv4IXBqG0
>>754
いまラスティがハーネスだしてるから100スロ流用も大分安く出来るよね



757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/24 17:15:16.83 ukuuc9ax0
そんなのあるのか!と思い調べてみたらハーネスで7万円…
お金ないよ~

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/24 20:30:38.44 G5twrCYM0
やっぱり乗りづらいんですねー。
100スロ移植がもっと手頃なら。

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/24 22:34:21.82 gjGDyTTX0
スロットルコンバートキットでいいじゃん

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/25 04:37:48.93 8Uv4HCcy0
プレミアムジャパンから出ているスロコンって1JZ-FSEにはつかないのかな

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/25 08:03:52.10 +99+//VQi
アヤマンJAPANみてえだ。

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/25 11:31:43.29 UO3kC8QK0
100スロ移植だと50万以上かかる感じか

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/25 17:21:17.97 lwFurpNZ0
いま50万もかからないよ、パワーFCで制御できるし、あと移植しないで加工だけでダイレクトにするショップもある。



764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/25 19:30:03.78 g+87JTNc0
当方、ヤマハMT乗りだが、スロットルに違和感を感じたことがない・・・
よく言われている一瞬遅れて反応する等もなく、レスポンス良く反応してくれる

これは俺が鈍いだけなのか?それとも実はスロットル交換済みの車両だったのか・・・
後者なら嬉しい誤算だがw



765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/25 20:10:42.55 GFO5mvZl0
新東名に対応したナビのソフトは発売されるかな?

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/25 21:30:38.20 8Uv4HCcy0
秋版じゃないかな

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/25 22:45:42.36 lwFurpNZ0
>>764
エンジンルームみればわかるよ

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/25 22:51:23.08 l60plyer0
まぁ、100系の最終型の程度良いやつを200万とかで買うなら
110買って100スロ移植した方が幸せになれそうだよね。

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/25 22:51:55.73 CZfldHkI0
電スロはミッション今まで乗ってる人なら
あの違和感に気づかない人は居ないと思うが

>>763
加工だけで?100スロ使わずにって事?

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/25 23:39:50.72 31ZBLdoT0
ヤホったらこんなの出てきたけど
これのことかなぁ~

URLリンク(item.rakuten.co.jp)

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/25 23:56:44.02 CZfldHkI0
スロットルコンバートの事だったら今さらだわな

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/26 01:40:57.94 0VQuOLGv0
>>769
使わなくても出来るよ
前に通ってたショップでやってる

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/26 01:42:04.17 0VQuOLGv0
ちなみにその商品じゃないよ。


774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/26 01:46:21.31 0VQuOLGv0
連投すまん、スロットルコンバートがどんなものかよくわからないから何とも言えないけど、俺の知る店でやってるのは市販キットは使ってない。


775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/26 01:54:39.88 HZ+dgZa10
110のスロットルのまんま行けるのか?安価に出来そうだが100スロ並みになるんかな?


776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/26 02:09:06.93 0VQuOLGv0
>>775
スロットルコンバートが1番安いんじゃない?

100並かは、分からんけど

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/26 02:37:08.84 HZ+dgZa10
自分のヴェロッサにはスロットルコンバートは着けてるんだな

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/26 06:56:28.50 GdYgR8Tz0
そうですか

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/26 09:41:42.47 uaXGC8rz0
スロットルコンバートキットって踏み込んだ時の反応はだいぶマシになるね
他の人も書いてたがアクセルを離した時の戻りは変わらない感じだね

100スロ仕様と比べると不満は出るけど値段的に安いし自分的には損は無いと思うが

780:名無しさん
12/04/26 10:35:22.94 QalrlVnr0
110系NA乗り出して1年ぐらいだけど、確かに踏み込んだときにもっさりしてる。
4000回転から急にパワー盛り上がるね。ターボみたいにw
それまでがかったるいからそう感じるだけだろうけど。

それより、ノッキングの原因が偽ハイオクだと思うとイラつく。

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/26 12:39:21.12 dE2t33SP0
スロットルコンバートキットってNAにも付く?

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/26 22:57:43.99 WgueuoCzi
おまいらドリフトしないんだから贅沢言っちゃダメ

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 22:35:22.92 90sbwPjp0
スロットルコンバートも気になるが、
BeeRのDTCは配線加工だけでイケルみたいだが・・・ どうだろ??

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 23:12:31.28 RoY8QMLY0
DSSよりか安いんだな
本体がDSSは結構でかかったからな

BeeRは近所で良く前を通るが行ったこと無いな

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 23:38:03.46 s9KqKWom0
>>780
スタンド変えなかったのか?

ハイオクでノッキングする事はまず無いから、気付くような気もするが……

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 23:59:09.44 U5husTjQ0
ノッキングする時どんな音してる?
ディーラーではエンジンに負荷がかかった時のカラカラ音だと言われるが。
新車の時は音なかったけどなー
110NA

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 05:34:37.01 DzVgpIAE0
そういう音だよ
「カラカラ」 だったり 「カリカリ」 だったり、ほとんどのエンジンで金属音みたいな感じに聞こえるね

走行距離が増えてノッキングしだした場合はカーボンが溜まってるからだと思うよ
燃料添加剤+フラッシングすればかなり効果有るんじゃないかな

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 04:57:25.54 id9H5GAji
コンコンってなるから
『ハ~イ』って言ってあげて

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 22:15:22.69 WwixfJ4a0
     \     /
     _ `゙`・;`' _バチュ--ン
        `゙`・;`
        | l l│<ハーイ  
       ┷┷┷



790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 20:42:41.00 hXsUo+7uO
ノーマル車高でギリギリのオフセットはどれくらいですか?

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 20:49:33.48 /9WZ9ZL+0
答えられない質問はしないように

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 20:56:23.64 hXsUo+7uO
>>791
迅速な返答ありがとうございました。

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 21:13:10.85 /9WZ9ZL+0
どういたしまして、わからない事あったらすぐ自分で調べな

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 04:23:16.74 fDhi4W/1i
ホイール交換前にシャコタンにシナ

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 21:39:33.50 9rbng9t00
少しは自分で調べてみろよ、バカチンがー

参考になるかどうかわからんが
URLリンク(cars.jpn.org)

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/07 02:34:11.27 3wVx0XRO0
【直6】1Gエンジン、JZエンジンについて語ろう
スレリンク(car板)

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 18:30:06.03 f+xU5wAE0
踏み込む時に「カラカラ」音が鳴る
別に苦にはならんが気にはなる
これもノッキングになるのか?
ちなみにハイオクはちゃんと入れてる

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 20:22:20.93 bPCs2aYW0
ハムスターが頑張ってんだよ

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 16:59:44.72 M0H8QnVmi
>>797
1JZ-FSE?俺も同じエンジンだけど
その音はノッキングだと思われ。

俺の対策としては燃料添加剤入れて様子見してる。ちょっと良くなったかなぁ…

このエンジンは距離走るとススつまりするね。

時々高回転まで回してススとりもしてる。
8万キロ走行。

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 23:49:57.21 ctp7leA8O
俺の1Gは絶好調だぜぃ!\(^o^)/
まっ、グランデだから飛ばさないけど…ww

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/13 02:38:40.48 OBTRf5PB0
>>797
GSを変えて様子を見るという手も有るよ

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/15 03:53:30.53 +d4ycZLLi
おじさん、ハイオクってこと?

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/15 20:06:35.61 SLc7Dfpi0
>>796のスレで1JZ-FSEのROM書き換えの話が出てるね

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/15 20:32:54.13 Kf0xd8js0
>>803
それは5年前くらいにしたんだけど
今、ノッキングしてるよ。


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