【E46】BMW 3 Series Part34【E46】at AUTO
【E46】BMW 3 Series Part34【E46】 - 暇つぶし2ch800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/28 11:53:39.67 NNK/EpF6O
じゃあ解体したほうが良いね

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/28 15:35:34.98 vGtYiRwI0
E46乗ってた時はちょっとでも不安定になったらデラ行ってたし
車検毎に交換推奨の部品とかいっぱい出してくれたので
エンストなんて8年で一回も無かったけど
結構みんな整備不足のままで乗ってるのかな

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 01:14:55.21 s9wgCV0a0
私のe46も一昨日から殆ど同じ症状が出始めた件、突然のエンストはやっぱ怖い
2速の時に多い気がする、まあ町中じゃ一番使用頻度高いからなのかも知れんけど
前にもあってDに持ってってテスター掛けたけど問題なし、履歴はキレイなもんだったから今回も怪しい
ちょっと暫く預けてみようかと思ってる

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 02:07:51.88 1XogAGEV0
オルタネータとバッテリーが弱っててもなるかも

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 05:08:03.68 NTxZISCk0
e46 320i
いい音のするお勧めのマフラーありましたら教えて下さい。

スパスプよりもデカめな音を探しております。

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 08:24:15.43 wtSNf+yq0
以前に230万位で認定中古で318iの後期モデル(キーは赤外線)カ買った時に納車時にエアコンの風が出ず
即何か交換して風がでて、その後コンプレッサーが異音で保証で新品交換。
朝極稀に、ハンチングしましたが、極稀なのでディーラーに持って行っても問題無しで終わり、あとはリヤから
段差でキュッキュとかの異音、エンジン始動時これも極稀に空回り(きーーー)みたいな感じがあった。

結構壊れやすいのでは?3年半落ち位の車両でこれでした。


806:911 ◆2F0CdbqAGY
12/07/29 09:46:31.52 kUbubSo50
>>805
私の2004年後期 M320i Msp アプカー290万円程(購入時4年落ち)は特にこれといったトラブルは発生していないですね。
購入時2万km→現在7万km弱ですが。

あったトラブルといえば、

左フロントウインカーの曇り(水が入る)→保証交換
ATがフェイルセーフに入り3速固定(社外HIDが原因)→ATコントロールユニット&AT ASSY交換(保証交換)
リアのバルブ切れ警告灯誤作動(アース不良)→保証修理
右フロントウインドレギュレーター破損→自前交換

あとはメンテナンスで

F&Rパッド交換、リアタイヤ交換

これだけですね。

エンジンの異音や振動もありませんし、車体の異音もありません。
足回りもしっかりしていますが、そのうちロアコンブッシュを交換しようかなといった
ところです。

E46ちゃんと毎日6500まで回して乗ってるの意外とトラブルがないものですね。
みなさん、エンジンにカーボンやオイルにブローバイ溜めていませんか?
それらは回さず乗っている車に多く存在し、トラブルの元になりますので、
必ず1日1回はレッドまで回す、もしくはステップトロニックで1速低いギアで
数分走るなどの予防をしておきましょう。
驚くほどエンジンの健康を維持出来ます。

おすすめします。


807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 11:01:26.48 35rU7KRw0
318iのエンジンを始動し少しずつアイドリングが下がって行く時にボディが揺れるのは正常?


808:911 ◆2F0CdbqAGY
12/07/29 11:57:08.67 kUbubSo50
>>807
基本回転が下がっていることと、アイドルアップ制御に若干の不具合があるのでしょう。
スロットルバルブ周りの清掃とアイドル制御のチェックをしてみらいましょう。

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 12:05:17.32 RbqZ0Fad0
回転数が安定していれば、ちょっと様子見でいいかも。
ハンチングしてエンジン止まったり、そのまま走り出したらエンストしたりするようだったらデラへ。危ないから。
すぐ原因がわかればいいけど、エラーが残ってない場合が多いので、その場合長引くかも。あやしいところを全交換すれば早くすむかもしれない。エラーが残ってない場合は整備士の腕次第の部分があると思う。

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 12:18:22.86 OwDzLRk40
新車で318買って9年目だけど、全く壊れんぞ。
ブレーキパッドとかタイヤは確かに国産より高いと思うけど、壊れなくて驚いてる。
この前の車検代正規デーラーで7万だった

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 12:53:15.71 8+wq3PMy0
エンストの不具合は徹底的に直してもらわんと恐ろしい
踏切内でエンストして警音器鳴り出したらと思うとぞっとするわ
こっち(京都、大阪北部)周辺は阪急電車通ってて高架じゃないから踏切至る所にあるし
昔ゴルフⅡ乗っててエンスト頻発してとうとうかからなくなってYANASE茨木の
キャリアカー来てもらった時は、フューエルポンプリレーの劣化、接点固着が原因だった。
BMWだと参考にはならんと思うが

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 13:30:57.58 Eaj1mnUd0
路肩のない都市高速でエンストとかも、洒落にならん。
こないだも、軽トラがはみ出して停車してたけど、まじ恐い。

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 14:47:56.45 2w5DZb4n0
>路肩のない都市高速でエンストとかも、洒落にならん。

サブタンクは4万キロ前後で予備交換を
8万キロ以上の人は燃料ポンプ・
オルタも出来ればチェック(OHかリビルト交換、特にValeoのオルタ)



814:911 ◆2F0CdbqAGY
12/07/29 16:07:47.43 kUbubSo50
洗車して、久々にハイオク満タンにしてきました。

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 16:22:16.99 hAExj9t20
>>814
お前の320は色が駄目、白とか黒なら良い。
キセノンを後ずけしてるのが駄目、純正HIDを新車時に入れるべきだった。
M320とかいうシールはダサすぎる、俺の前を走ってれば爆笑してるよwww


816:911 ◆2F0CdbqAGY
12/07/29 16:43:45.70 kUbubSo50
>>815
嬉しい御言葉、ありがとうございます。

これからもがんばります!

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 16:46:53.01 5B0iLvHa0
>>816
それと7万キロも走ってるならもう車として劣化が激しい。
俺の感覚だと5万までで乗り替えた方が良い。

818:911 ◆2F0CdbqAGY
12/07/29 16:51:28.23 kUbubSo50
>>817
それはないですね。
一般のE46よりもヘタリは少ないです。

へたりは自分で判断出来ますし、欲しい車が出てくれば
自分の判断で乗り換えます。

残念ながらE46を超える車は登場していませんし、
その兆候もありません。

BMWが残念路線から復帰してくれるといいのですが。。。

お心遣いありがとうございます。

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 16:55:20.89 5B0iLvHa0
>>818
俺は4万キロ台で絶対に乗り換えるけどね、5万走ると新車時からの劣化はかなりあるし精神的にも5万キロ超えの
車を運転したくない、今の車は22k位。


820:911 ◆2F0CdbqAGY
12/07/29 16:59:02.79 kUbubSo50
>>817

今気付きましたが、

『俺の感覚だと5万まで』

国産Dラーの営業マンに見事に詰め込まれていますね。
私も中の人だったことがあるので、このキーワードですぐにわかります。

エンジンマウントの交換で直るのに
『あ~もうそろそろエンジンが。。。』『修理費用を新しい車に回す方がお得。。。』
など、日本の車業界の5万km、10万km、5年、10年縛りに見事にはめられています。
恐らくご自身でも気付けない程奥深い物に成長しています。

お気をつけ下さい。


821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 17:04:10.52 5B0iLvHa0
>>820
サスペンションが一番美味しい時期って知ってる?1万~4万キロ程度の時がその車の最高の状態あとは劣化だけ
ただ5万キロ位でサスペンション、ブッシュを一式で交換すれば一気に蘇るわけだがかなり高額なのでそんなことを
するのなら乗り換えて見た目もリフレッシュした方がいいわけだよ、まぁ旧型乗りのアホには理解はしがたいだろうがw


822:911 ◆2F0CdbqAGY
12/07/29 17:04:54.13 kUbubSo50
>>819
気に入らない車ならそれでいいんですよ?。

それをこのスレでその車両に乗っている他人に
発言してしまう状況がかなり深刻な強迫観念にやられているということを
示しています。

そのうち街で見かけるすべての5万km超えの車のドライバーすべてに対して、
ブツブツ言い出し、悪化すると声に出してオーナーに言うようになるでしょう。

相手(新車のDラーマン含め)は
『あ~、まんまとやらててるね~』『ばっかじゃないのw』と思ってはいますが、
口には出さない利口な方ばかりだと思いますが。

皆さんもこのようにならない様、気をつけましょう。

823:911 ◆2F0CdbqAGY
12/07/29 17:07:23.23 kUbubSo50
>>821
『まぁ旧型乗りのアホには理解はしがたいだろうがw』

まあ、見事にはまっています。

それをなぜここに来てまで言うのでしょうか?

それは貴方がもうアレだからです。

車検毎に乗り換えすればいいと思います、そういう方は。


824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 17:27:38.31 gXE9H0WC0
>それをなぜここに来てまで言うのでしょうか?

ここは911 ◆2F0CdbqAGYと愉快な仲間たちのスレだからそれでいい

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 18:03:37.86 5B0iLvHa0
>>822
5万キロ超えの車に乗っている人で知り合いなら「買いかえろ。5万走ればもう終わりだ」と言っていますがw何か?


826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 18:33:43.87 0+0eTwzH0
>>821
サス+マウント交換程度ならなら10万かからん


827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 18:43:14.93 2w5DZb4n0
>>825
911を庇うつもりもないが>>825
もオカシイなwトヨタの奥田みたいなこと言うなよ(笑
今のトヨタ車なら5万で乗り替えなのか知らないけどさ

828:911 ◆2F0CdbqAGY
12/07/29 19:01:53.81 kUbubSo50
>>825
相手(新車のDラーマン含め)は
『あ~、まんまとやらててるね~』『ばっかじゃないのw』と思ってはいますが、
口には出さない利口な方ばかりだと思いますが。

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 19:49:37.22 gXE9H0WC0
>>827
そりゃ庇いたくもなるわな
お前は16万キロ突破だもんな
そろそろ17万㌔だろ?

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 19:52:13.38 5qSshPi50
全く同じ車種でも2万キロと6万キロを乗り比べるとやっぱりしっかり感の違いって感じるんだよね。
10万キロだと相当のリフレッシュしないと本来のその車の性能は無い。


831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 20:24:30.63 2w5DZb4n0
>>829
え意味不明

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 21:14:18.77 ygxyy7ss0
てか30万くらいだせば一通りリフレッシュできるだろう?
気にいって乗ってるんだから別にいいじゃねーかよ!笑

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 21:16:32.65 4mZFRzZJ0
へたって様が何だろうが愛があればいいんだよ!
5万キロで愛せなくなるならそれはそれでいいんじゃない?
そんなんだから離婚するんじゃないのか?

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 21:21:29.02 dAauRE2v0
車に愛だって
バッカじゃないの気持ち悪い

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 21:26:00.88 DzNNJZ9m0
イギリスに車に愛を感じる人がいたな。
車とセックスして射精までする。

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/30 00:48:50.83 zYtFtKHT0
>>819
こっちくんなアホ

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/30 02:11:35.13 k8v31yl60
と、自分自身が隔離糞スレに迷い込んでることも知らない>>836が赤顔で申しております

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/30 08:05:35.02 BQ/XC2gK0
エンジンマウントブッシュ交換で幾らくらいでつか?
ちょっとガタガタする・・・
サーモスタットか?!

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/30 19:26:25.81 8cWI69HU0
>>804
美響が至高

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう:
12/07/30 22:09:59.50 p67V5nKy0
>>838 車体買い換えたら?2世代前のクルマだろ せめてE90乗れる程度の現金は持ってるだろ?

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/31 16:55:16.48 2kyAHGLL0
E46後期325ですが、ジャケット用のヘッドレストハンガーが欲しいのですがBMW純正よりもメルセデス純正のほうがビジュアルが
良いのですが付けてる人とか居ますか?

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/31 18:09:23.52 uG8ywgcs0
洗濯屋の針金ハンガーじゃ御不満か。

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/31 18:36:46.29 2kyAHGLL0
>>842
そりゃあご不満ですw
ジャケットやコートをかけるので針金だと型崩れします。
BMWに乗っている人ならジャケットの皺は気にしますよね?


844:名無しさん@そうだドライブへ行こう:
12/07/31 19:17:19.78 tl41aUpM0
じゃーニトリで良さそうなの買えば?アソコならあるんじゃない?

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/31 19:36:29.85 2kyAHGLL0
>>844
ヘッドレスト用だからE46のにあって無ければ付かないでしょ?にニトリは普通のハンガーじゃないの?

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/31 23:28:33.57 bk980BuT0



847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 02:36:22.10 zoDv0KWV0
>>818 
>>一般のE46よりもヘタリは少ないです。

凄いなお前のは一般的じゃ無いんだ
一体何を持って一般的と言ってるんだろうね


848:911 ◆2F0CdbqAGY
12/08/02 22:23:46.78 PT+BUmDg0
>>847
よく見る車両で、同じ程度の距離を走っていて
ハンドルに伝わるエンジン振動、メカノイズ、バラついた排気音、
段差に乗り上げた時のキシミ音、走った時のヤレや
バタツキ感を比較した場合の私の車のコンディションの良さから
由来するものです。

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 23:04:31.84 pZzQo/KC0
>>848
お前の車が特別なのはよくわかった。
悪魔のZってとこかな。
それにしてもお前、乗りもしないで他人の車が自分の車よりコンディションが劣ってるとか、よくわかるなぁ。


850:911 ◆2F0CdbqAGY
12/08/02 23:14:54.64 PT+BUmDg0
>>849
いえいえ、エスパーではありませんので乗っての話ですよ。

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 23:48:30.76 Do4oHBa70
E30の320からE46の320後期に乗り換えて1年少し、
静か、右ハン、マフラー左にある、窓開けても風の音と対向車のすれ違う音で
排気音聞こえないので、BMWを運転してる実感はハンドルのBMWマーク見てかろうじてw
E30は左ハンだったので、酷暑以外は少し窓を開けてSOHCのメカノイズとドスの効いた
純正マフラーの音を堪能してました。
E46でも左ハンだと結構ダイレクトにマフラーからの音が聞こえてよさそうですね。

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 00:26:12.84 UOkMNmBR0
良い音のマフラーないかな?

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 01:00:14.00 sBlmcs7X0
E46くらいだと、もうざわざわ左ハンで乗ってると、「プッ」って嘲笑の対象だよ。
セールスも、「左? 一応設定してるけど、ほとんど出ないね」って言ってたし。

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 05:54:58.88 GnHKuhJ60
たった2台の比較で「一般」とか凄いな
その比較対象の個体が超ハズレとは考えないんだ
管理職にはなれない頭だな

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう:
12/08/03 08:23:27.91 DG35YD620
E46ではすでに右ハンドルの方が出荷台数多いはず 左ハンドルのを見ると
あー安い平行物なんだと感じてしまう。

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 21:09:49.72 ZjKiZ3T20
平行ではなく並行だろ阿呆

857:911 ◆2F0CdbqAGY
12/08/04 00:26:47.67 a0mdBZe40
>>854
『よく見る車両で、同じ程度の距離を走っていて』

↑読めますか?1台に対してこういう書き方をするでしょうか?
勿論、複数台(2桁)乗っての評価ですよ?

わかります?でしょうか?

858:911 ◆2F0CdbqAGY
12/08/04 00:27:59.18 a0mdBZe40
>>854
こういう部下は持ちたくないものです。。。

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 00:52:03.91 YMftWCiX0
さすがはスレ主さん、かっけー

>>よく見る車両で、同じ程度の距離を走っていて

よく見る車両=毎月2桁以上のE46に乗る機会があり
同じ程度の距離=そのうち毎月2桁以上の「同年式、同程度の走行距離」のE46(m320i、Mスポ)と

乗り比べた結果、素晴らしい個体って事なんですね!
私もm325iにエンブレムチューンすると調子良くなりますか?

業者オクの関係者でしたっけ
デラ以外で毎月2桁のAV22に乗ってる人のイメージが全く沸かない


860:911 ◆2F0CdbqAGY
12/08/04 01:09:58.21 a0mdBZe40
>>859
いえいえ、月2桁ではありません。。。

トータル2桁です。

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 01:14:07.76 YMftWCiX0
え、その程度で分かるの?

同程度の走行距離のAV22には
年に何台くらい乗ってるの?

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 05:24:44.90 5Sp9aTEd0
>>861
聞くなよ
もうゼロだよ

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 07:10:43.03 9ZH1bzv80
現行3シリーズで高級感も出たし5シリーズ並みの存在感になったね。E90が中途半端な感じだったので
やっと現行で熟成された感じかな、ついにE46後期から乗り換えを決めた。


864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 09:00:47.69 0BUQxMsw0
高級感重視なら46はないわなー。

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 10:20:55.34 pscnsI030
もつ1シリーズのクーペしかないかなぁ

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 10:30:21.27 VAvQ4HrO0
あえてE36のisクーペを安価で購入、イジり倒すか、E30の程度のいいMテクが欲しい昨今。

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 10:31:30.68 0BUQxMsw0
Z4 3.0Si
135i
330Ci
335i
がほしいなー。

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 14:51:05.96 TCpd9HyD0
最近のBM巨大化し過ぎw

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 20:14:58.90 Cezcpum60
内装の薄い生地が剥がれてきた。
どうすればいいのかな?

870:911 ◆2F0CdbqAGY
12/08/04 20:46:34.19 VywTjemX0
>>869
注射器で接着剤を入れるといいですよ。

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 00:17:12.90 T4D8CE7V0
325touring非Mスポ糊、都市部で車多く普段は大人しい走り、久しぶりにSモードで
郊外走ったが、こういう場面でウルトラスムーズなM54エンジンは気持ちいいね。
運転してる時なんて外装はもちろん、内装もほぼ視界に入らないし、五感に入ってくるのはエンジン音。
いくらニューモデルでも4気筒はエンジン唸らせる走りすればしょせん4気筒の音。
今4気筒のE46乗ってる人はもう一度E46後期で6気筒選ぶか、E90の6気筒にすれば歓びを感じられると思うな。

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 00:41:13.37 u+aKG+JX0
318iだけど結構良いよ(*´ω`*)

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 01:29:30.04 TZMOQPqP0
E46の330iの後期6MTを探してる
まだM3の方が玉も選べるに決まってるけど金が無いし維持費も不安

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 01:56:44.02 u+aKG+JX0
維持費不安なら318iのMTオススメ( ´∀`)
かなり燃費も良いよ。知り合いの318MTはリッター12超えてる。

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 02:33:43.52 URs4Dh2F0
>>870
THXです

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 21:12:49.16 X1L5ghdX0
廃車

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/08 14:24:55.39 cN4u1DMX0
>>873
安く330を買って、MTに載せ替えって手もあるよ。
部品プラス工賃で130万円くらい。



878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/08 19:19:08.45 TinXj9GC0
信号待ちで隣に並んだE46。
シルバーのドノーマル。318というやつかな
運転席には黒髪短髪の好青年、助手席には化粧の濃すぎない可愛い女の子。
誰が見ても20歳前後のさわやかカップル。
ナビはきっとメーカー純正だろう。オーディオから流れるのはGReeeeNあたりか?
車のプレーンさと、二人のさわやかさが見事にマッチして、まるでカタログ写真のようだった。

片や俺の車はどうだ。
車高を落とし、エアロを組み、ホイールは大径化、タイヤは薄く、
マフラーを変え、エアクリを変え、ブーストを上げ、プシュプシュうるさいブローオフ、
シートを変え、ステアリングを変え、追加メーターを並べ、レー探がギャンギャン喚く運転席。

なんだこの車は。まるで奇形じゃないか。
ふいに、俺は悲しみに包まれた。

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/08 20:28:35.86 npOcCs1N0
>>878
もし仮に純正ナビなら隣からは見えないんじゃねぇかな?

880:780
12/08/08 22:44:30.21 cCRDYafD0
とある日の仕事帰り、改札口を出ると薄ローズっぽいメタリックの320が駅のロータリーに止まってた。
運転席に目をやると30前位の可愛い若奥さん風がこちらの方を見てニコニコ。
と思ったのも束の間、後ろから爽やかなリーマン風の男が小走りにC3に駆け寄り、
後席に乗り込み男は安堵した表情で女に何か話しかけていた。隣には3歳位の可愛い男の子が座っていた。

帰ってネットで車種を探すと500台限定のスポーティダイヤモンドだった。初めて見た。黒皮シートにハイラインホイール。
独特のボディカラー、幸せなカーライフってこういうのを言うのかな。


881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/09 07:40:42.67 ll5IEUPi0
とある日、ふとバックミラーを見ると俺のシルバーE46の後ろにアルピンホワイトのE46がつけてた
憧れの綺麗なホワイトだ

カッコいいなあ!とミラーを見てるが信号待ちではナゼか助手席に女が現れる
走行中には助手席の女の姿が消える
それの繰り返し
ふとした瞬間、髪の毛をかき上げ沈み込む女の姿を目撃してしまった

まっ昼間から一体何をしてるんだ!けしからん!うらやま!
その時の俺のスカイツリーは言わずもがな・・・

その夜はその光景を思い出しながら久しぶりに女房を抱いてやった
それでも今や産後ドラえもん化した女房ではイケなかったorz

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/09 10:36:37.89 f31ocGxk0
気色悪いポエムは慎んでください

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/09 11:12:55.29 mvGi9wPb0
ポエム調面白すぎる( ̄◇ ̄;)

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/09 18:16:17.83 mxFDoDbS0
随分懐かしいコピペだな

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/09 19:31:56.71 ll5IEUPi0
>>884
コピペじゃない実話だカス

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/10 20:19:06.16 pDW1rt2K0
VWって故障のオンパレードだなーw
街中でも結構ここ1、2年の真新しいVW見かけるが、なんか昔のイタ車みたいで
恐ろしいわ。DSGがネックになってるみたいだな。
さすがにベーシックなATであるE46はここまで故障しないと思われ。

URLリンク(carinf.mlit.go.jp)

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 14:43:37.69 2CtlXDQA0
46後期乗りですが、エアコンをオートにせずマニュアルで22℃にしています。
それ以下にはした事が無いです。風量は目盛り3~半分位にしてます。

通勤に路線バス使ってますが、これ結構冷えるんですよねー。
今乗ってる46ではこんなに冷えません。
設定を20℃以下にしたらもう少し冷えますかねー。

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 14:50:39.84 fVIPluSm0
>>887
エアコンはE90以降は冷えるようになりましたがE46は弱いですね、夏は辛い車です。


889:911 ◆2F0CdbqAGY
12/08/11 15:19:18.93 ++DtnYuq0
私は今の時期はAUTOで25.5℃外気導入ですね。
暑がりですが、猛暑でも十分冷えます。
ガラスはスモークフィルムも貼っていない完全な素の状態です。

暑いと言っておられる方は日射の問題か、
エアコンの不調でしょう。

890:911 ◆2F0CdbqAGY
12/08/11 15:21:51.40 ++DtnYuq0
>>887
>>888

一度コンデンサーフィン(ラジエーターも込み)の洗浄をお勧めします。
年1回夏前にやっても結構真っ黒が水が出てきます。

私は高圧洗浄機の噴射をワイドよりにして、フィンが曲がらない程度の
水圧と角度、距離で洗浄しています。

891:911 ◆2F0CdbqAGY
12/08/11 15:22:24.08 ++DtnYuq0
>>890
黒が→黒な

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 15:24:56.78 fVIPluSm0
>>890
今はE90最終モデルに乗ってますので46とは比較にならないほど冷えてます。


893:911 ◆2F0CdbqAGY
12/08/11 15:48:13.92 ++DtnYuq0
>>892
いえ、エアコンの冷えというのは噴出し温度と風量が全てです。
E46とE90で噴出し温度が変わることはありませんので、
単純にE46の頃にトラブルを抱えていたということですので、
それは比較にならないでしょう。。。

ゲージマニホールドを接続して、ガス圧力とガス量、噴出し温度
風量が正常で合った場合にのみ、比較が出来ることです。

私の車両では外気温35℃を超える晴天の猛暑日に
日中南向きでアイドリングであっても十分過ぎるほど冷えます。

エアコンにトラブルがあったか、断熱に問題があったのでしょう。

それにE90に行ってしまったのですね。。。

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 16:14:50.27 9iLPqRPX0
俺は寒がりだからか、E46の冷房で不満感じたことはないなぁ。
ちなみに、フランス車は、E46と比べ物にならんくらい効かんよ。
俺でもいらっとするくらい効かん。

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 18:13:58.24 Gvn4kuLS0
E46はエアコンが弱いってのは有名な話だろ。


896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 18:29:22.13 ivVDDPm/0
E46からE90に乗り換えた者だが、嫁のアウディA4アバンテより
エアコンの効きは速効だよ

評判だけで騙るのはやめなさい

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 19:28:47.24 o3ntfJx80
ではE46からW203後期AVGに乗り換えた俺の意見はW203の方が圧倒的に効きます。


898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 19:33:42.87 vrMGA3oQ0
E46後期(嫁用)とE90後期(俺用)があるけど、エアコンの効きを比較したら当然新しいE90のほうがいいな。
しかしE46でも十分に冷えるし不満はないよ。

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう:
12/08/11 19:37:47.60 BaSQalz20
E46の遭遇率ここ5年で減ってきた 年式からしたら仕方ないか?

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 20:28:01.29 Z0RYCKxN0
でもこのクルマ昨年買って3回エアコン修理してなおりましたが、電子機器は弱すぎますね~

ホースは穴があくしコンプレッサーは壊れるしエバボレーターも穴があく何回か書き込みここでもしてるけど実家の10年以上経過したカローラにエアコン性能負けますわ!!

E90は壊れにくいんですか??窓とかも壊れたし修理代ばかりかかるから仕方ないデスね

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 20:32:47.61 Z0RYCKxN0
皆さんはエンジンオイルの銘柄どんなんにしてますか??

また何リッター使用してますか??
交換場所や値段とかいくらくらい掛かってます??

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 21:44:00.89 9iLPqRPX0
>>899
たしかに減ったなぁと思うけど、今ぐらいで丁度いい。
昔はアホみたいに遭遇してたもんな。

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう:
12/08/11 21:45:52.47 BaSQalz20
>>900 本国ではカローラ並みのクルマなんだからクオリティー求めてはダメ
国産車の方が故障は少ないし安く済む それを理解してE46乗ってるから仕方ない
2世代前のモデルだよ。BMWは約7年でモデル変わるから古いと14年近く前の車体
そりゃー壊れるよ。現行モデルの320買うなら確実にクラウンの方が快適だ。
俺から言わせれば見栄張って古い外車乗りだよ。新車で550万としてだなクラウンの方が金出す価値はあると思うよ。

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 09:29:09.65 iOpM7O5KO
デシダタル時計みたいな国産の安心感を求めたりトラブルや維持費を気にするくらいなら大人しく国産に乗るべきだよ

わかりやすいステイタスや見栄を求めるなら同価格帯のクラウンやフーガ?
あるいは中古のマジェ、セル、アルファードに乗ったほうが遥かに女ウケするよ
そもそも3シリーズは大衆車であり下駄的なポジションなんだからステイタスや見栄を求めるグレードじゃないんだからさ
それでも2世代も前のE46が好きでたまらないなら回りなんて気にせず大事にすれば良いし
これからの人は多少のトラブルくらいは覚悟して購入すれば良いと思う

自分は普通より少しだけ風変わりな物や事を好む人間なので、その代償として
少々のトラブルやお金は仕方ないものだと考えているんだお(´・ω・)

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 09:43:14.90 5s8jiy5M0
マジェ、セルなんか女ウケしねーよ
お前の住んでいる地域では人気あるのか?田舎でしょ?

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 10:12:26.22 iOpM7O5KO
そだよ山や田んぼに囲まれた立派な田舎だお

二十歳前後でイキってる若い連中はローダウンしたマジェやセルやSや7シリの中古とか
アルベルやハリアーやハイエースを乗り回してついでにギャルも乗り回してるんだお(´・ω・)

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 10:23:34.21 C7eODBg30
>> 877
それは左ハン限定の話?
右ハンドルにMTの設定無いけど

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 14:45:12.25 uZP8Lvpz0
>>907
それは日本向け

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 15:06:01.27 Z3FfqcrL0
金に糸目つけなきゃ、MT換装でもなんでもやってくれるさ。
そういうので有名なとこ、潰れちゃったけど・・・

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 21:27:32.87 V2J53c860
え?
スタってもうないのか?

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/13 14:18:08.98 uQSZH4Mg0
つぶれたのはレッドホット


912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 02:27:09.86 wyuYz+bW0
スタディでもやってくれるでしょ。たぶん。
やるならユーロ安のうちにやるのがいいね。

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 03:38:39.04 kaoaA+XY0
>>906>マジェ、セル、アルベル

鈍器にタムロする様な女ナンパするならその種の車でいいけどさ(笑

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 15:36:48.63 7QiHhpAJ0
スタって今もフェスやってる?
ファミリアだっけ?

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 20:09:52.56 N3+5/b7d0
>>913
カノジョー募集中⬆
※ ハコ乗りできるヤツだけナ


916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/17 12:08:56.70 o0kQ4eC/0
速報

鼻黒い青豚が廃車

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/18 13:23:17.51 9tJXhYX60
e46は、設計思想ではe90より熟成度が高いんだが、
日本向けの3尻を南アのロスリン工場で製造する
ことになったため、不具合指摘率が高い

特にパワーウインド、配線系統、エアコンの故障
率が高い
南アフリカには、boschもデンソーも資本参加してる
だけで、自社工場による操業は行っていないなど、
現地サプライヤーの能力が低いからだと思われる


918:911 ◆2F0CdbqAGY
12/08/18 13:50:54.90 EZa3qyiW0
>>917
南ア製は本国製よりいいって言う話は有名なのですが。。。

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/18 15:59:45.08 TtvTeLEZ0
>>917
それが当たってるかどうかは知らないが、うちのはレーゲンスブルク産だが、パワーウィンドウは壊れたなぁ。。。でもそれ以外は消耗品の取り替えくらいだわ。
まぁ南アフリカのと比べたわけじゃないから知らないけど。

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/19 16:56:22.91 zE9MGMFn0
どちらか選べるなら南ア選ぶ奴いないw

921:911 ◆2F0CdbqAGY
12/08/19 17:32:41.13 gTJRJcFZ0
>>920
本国の作業者よりも勤勉なお国柄のせいで、
製品の品質が良かったのは有名な話ですね。

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/19 18:28:25.49 zE9MGMFn0


923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/19 18:39:33.42 qzQ9+97E0


924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/20 01:00:02.57 nqoeB+Ja0
涙ふけよ青豚


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch