12/10/12 16:54:47.44 ntLAKpHv0
>>959
まあ、ゆとり世代って言葉使う自体 使ってるヤツのレベルを伺い知れるよね
とくに、’設計が一流でも製造が三流なら出来上がりの製品は三流品’
ってのが全く解って無い証。
日本メーカーは 製造は一流 設計は三流以下
これが最も重要な部分だが、認識が真逆なんだからな・・・
それとトヨタとホンダは企業文化も歴史も体系も全く違うのに
トヨタやホンダと並べるところがまた無知な部分
ゆとり世代もビックリ仰天だろうな
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/12 17:45:56.41 NXGHlDg10
> まあ、ゆとり世代って言葉使う自体 使ってるヤツのレベルを伺い知れるよね
これは同意。なんでも世代のせいにするヤツの言うことは面白いくらい程度が低い。
> 日本メーカーは 製造は一流 設計は三流以下
これは部品によるなぁ。
サプライヤ側も、本来不得手なのに赤字で作っている部品がある。不良率が高すぎて製造原価で赤字なんてのも。
設計はともかく製造が一流とは限らんし、今回のスイッチは東海理化の落ち度かもしれん。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/12 18:05:43.98 MdRjB5ca0
>>960
その発言じゃ、貴方こそわかっていませんね
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/12 18:33:06.17 qe0cPG/D0
欠陥隠しが悪質すぎる。
トヨタの場合は5~6年間は隠しているのが仕様。
だから、統計上でも実数に上がってくるのに、数年遅れになる。
964:M ◆SO.TYtypgffH
12/10/12 19:30:14.98 ntLAKpHv0
ああ、コレで隠しきれなくなったのか
URLリンク(jp.reuters.com)
012年 06月 19日
トヨタ車の火災発生リスク調査、140万台に拡大=NHTSA
NHTSAは2月、運転席ドアに位置するパワーウインドウのマスタースイッチ付近から火災が発生した可能性
2006年9月─2008年8月製造のトヨタ車の火災が高い頻度
負傷9件、事故もしくは火災161件
何が事故やケガ人が出ていないだよ。