12/10/10 18:21:48.22 olxcR2NF0
このスイッチ作ってた1社ってどこだろうな
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/10 18:24:40.49 tWzxKPEu0
>>944
>女性は99年に同車を新車で購入した。
対象は2006年9月から08年7月に製造された45万9326台。
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/10 18:25:23.51 Na4xDEtC0
URLリンク(mimizun.com)
●超危険 命に関わる ザ・リスク・オブ・トヨタ ●
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/10 21:49:04.74 UKw3b6c80
> ID:Na4xDEtC0
この程度に気づかない低能っぷりに呆れた
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/10 22:35:32.74 R7l2uPk60
>>946
東海理化じゃない?
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/11 09:26:50.27 /iY/xd7V0
かな。ストップ安いつまで続くかな。
952:M ◆SO.TYtypgffH
12/10/11 20:57:13.08 ddrkj5L20
>>947
ほほ~ やっぱり
コリャ日本でも隠蔽力が徐々に無くなってる証拠だ
車両火災等 大昔からあったのはネチズンなら皆知っている
案外 先は短いかもな・・・
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/11 21:42:20.31 TjVKGFDU0
トヨタ(笑)車は車の欠陥も酷いのだが、
好んで実験動物になろうとする馬鹿が多いのも事実。
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/11 21:43:47.02 TjVKGFDU0
豊田市は被雇用者の自殺者数日本一だぜ
URLリンク(www.jcp.or.jp)
【祝】労働者の自殺者数 豊田警察署管内が全国一位を達成【日本一】
URLリンク(unkar.org)
【愛知】 豊田署 犯罪8029件で2年連続全国最多 110番通報3万1889件も愛知県内で2年連続1位
URLリンク(logsoku.com)
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/12 00:00:18.89 YRcTwIJHO
東海理化のスイッチなんて使うからだよ!
もうトヨタ車いらね。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/12 06:40:42.44 2esnhqsBO
「おいら リコール王に成る!!!」 byトヨタ
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/12 08:27:29.99 VDWwS2MI0
トヨタ14車種リコール 過去最多、パワーウインドー不具合
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
リコール車種見るとヴィッツもレクサス(笑)も基本同じ部品なんだね。
偽装ブランドのレクサスの上乗せ価格は、手洗い洗車前払いなだけ。 ( ´,_ゝ`) プッ !
958:M ◆SO.TYtypgffH
12/10/12 10:52:48.91 ntLAKpHv0
だいたいの国内記事読んだが、「事故や発火、けが人の報告はない」
って記事なんだよな。
>>944なんて明らかに今回の件が原因
こりゃ警察、国交省やマスコミの責任もかなり大きいな。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/12 15:51:24.23 MdRjB5ca0
トヨタやホンダのリコールを見ると日本の学力低下が表面化しただけだと思う
工場で働く人の学力低下がリコールに繋がっているじゃないかね?
>>ゆとり世代の新人にとっては、自分の判断基準より優先される「職場のルール」が存在することはなかなか理解できません。
ってゆとり世代の特徴がある
部品を作るには基準作業指示ってあるわけだが上記の事からルールって守る事をしないはず
だから・・・
「グリスの塗り忘れというか雑な作業」をしてしまうw
指示された事を守らないゆとり世代w
ゆとり世代が働き始めて来てから日本の製造業が変になってきている
その一端がリコールが急増として現れているじゃないでしょうかね?
設計が一流でも製造が三流なら出来上がりの製品は三流品
960:M ◆SO.TYtypgffH
12/10/12 16:54:47.44 ntLAKpHv0
>>959
まあ、ゆとり世代って言葉使う自体 使ってるヤツのレベルを伺い知れるよね
とくに、’設計が一流でも製造が三流なら出来上がりの製品は三流品’
ってのが全く解って無い証。
日本メーカーは 製造は一流 設計は三流以下
これが最も重要な部分だが、認識が真逆なんだからな・・・
それとトヨタとホンダは企業文化も歴史も体系も全く違うのに
トヨタやホンダと並べるところがまた無知な部分
ゆとり世代もビックリ仰天だろうな
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/12 17:45:56.41 NXGHlDg10
> まあ、ゆとり世代って言葉使う自体 使ってるヤツのレベルを伺い知れるよね
これは同意。なんでも世代のせいにするヤツの言うことは面白いくらい程度が低い。
> 日本メーカーは 製造は一流 設計は三流以下
これは部品によるなぁ。
サプライヤ側も、本来不得手なのに赤字で作っている部品がある。不良率が高すぎて製造原価で赤字なんてのも。
設計はともかく製造が一流とは限らんし、今回のスイッチは東海理化の落ち度かもしれん。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/12 18:05:43.98 MdRjB5ca0
>>960
その発言じゃ、貴方こそわかっていませんね
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/12 18:33:06.17 qe0cPG/D0
欠陥隠しが悪質すぎる。
トヨタの場合は5~6年間は隠しているのが仕様。
だから、統計上でも実数に上がってくるのに、数年遅れになる。
964:M ◆SO.TYtypgffH
12/10/12 19:30:14.98 ntLAKpHv0
ああ、コレで隠しきれなくなったのか
URLリンク(jp.reuters.com)
012年 06月 19日
トヨタ車の火災発生リスク調査、140万台に拡大=NHTSA
NHTSAは2月、運転席ドアに位置するパワーウインドウのマスタースイッチ付近から火災が発生した可能性
2006年9月─2008年8月製造のトヨタ車の火災が高い頻度
負傷9件、事故もしくは火災161件
何が事故やケガ人が出ていないだよ。