【TOYOTA】リコール・サービスキャンペン【トヨタ】at AUTO
【TOYOTA】リコール・サービスキャンペン【トヨタ】 - 暇つぶし2ch848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 00:21:10.13 xWr2WW9u0
<丶`∀´>  トヨタ(笑)自動車は、トヨタ(笑)財団「アジア隣人ネットワークシステム」を通じて
在日韓国人団体を支援しています。

だからトヨタ(笑)自動車の擁護する奴らは在日朝鮮人なのです。
しかも、被差別民の白丁血統。

849:M
12/06/22 16:27:46.64 7+LpILZ/0
<<<重大ニュース>>>
トヨタ EDRデータ改ざん 
URLリンク(jp.autoblog.com)
意図しない急加速車両の調査をトヨタは所有者に無断で、調査をしていた。
これが何を意味するのかと言うと・・・
カリフォルニア州連邦地裁ジェームズ・セルナ判事
データ記録装置(EDR)「データの改ざん、もしくは削除が行われた可能性がある」

と激しい非難

EDRは基本的に車のオーナーのもの、承諾無くコッソリ改竄或は消去
日本でも多発したトヨタの暴走車 警察は全てトヨタに持ち込み調査。
完全に証拠を消された。
URLリンク(ja.wikipedia.org)熊本県警
ハイラックスサーフのリコールを放置 しかし証拠は何ら発見することができず無罪

繰り返されるトヨタの証拠隠滅。




850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 23:00:38.98 oTfpqJvSO
トヨタって以前チャンって人が社長やってたね
中国人?韓国人?
在日?


851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 07:39:20.17 4j6qusFS0
ハイエースのリコールの9万台ってすごいな

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 18:54:24.71 l7DmGnYLO
レクサス ハイエースも対象でつか?

853:M
12/06/26 20:12:21.96 NeZjUNpB0
西成でトヨタ欠陥車アイシスが人引きまくってるよ
間違いなく欠陥暴走だな 警察は何が何でもドライバーの責任にするだろう
なんといっても天下り先だもの 

854:M
12/06/30 23:08:31.64 aO0ijZqM0
トヨタ 暴走仕様のペダルの追加リコール15万4000台
今頃になって出て来る欠陥ペダル 一体何を調べていたんだ?
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 00:31:15.63 D8xLbM+V0
トヨタ:米でフロアマット不具合、15万台追加リコール
URLリンク(mainichi.jp)
またまた後出しの欠陥発覚。

欠陥隠しといえばトヨタ(笑)自動車

856:M
12/07/01 11:26:23.40 aDTvb6X10
トヨタの暴走欠陥のリコール報道 おかしい
ペダルの欠陥と言うのとフロアマットの欠陥と言う報道両方有る。 
正確な記事になると
ペダル欠陥を含むアクセラレーションイシュー
と言う表現をしている。

つまり、これまた二件を一件として取り扱い
そしてそう見せかける様な事をトヨタと報道陣はやり続けている




857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 14:43:24.91 DF06GvHI0
フロアマットはあくまでフロアのカーペットを保護するために敷くものだから
ブレーキとアクセルの両ペダルに引っかかるというのは現実的にはあり得もしない
本当の原因はその(ブレーキとアクセル)両ペダルの圧力が急にスカスカになり
運転する上でのコントロールがアンバランスと化し
急加速などによる大事故を起こす仕掛けになっているからなんだ

しかしこれが誰しも想像出来かねる現実であるから
毎回の様に欠陥隠蔽が最大なる元凶で事故起きるのは時間の問題としか言いようがない

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 14:46:41.29 jzLE6NNP0
ハンダの不良でショートするとEDRにログが
残らないと言う事が本来異常であり、
トヨタ(笑)のシステムとしての根本的な欠陥だと思う。

859:M
12/07/01 21:25:32.67 xAYaKj4y0
>>857
>両ペダルの圧力が急にスカスカ

これは、違うな。ブレーキがスカスカになるのはエアーを噛むのが原因。
アクセルについては、フリクションレバー原因で噛み込み、戻りにくいという逆の現象。
トヨタの数々の事故の中で比較的長距離ブレーキ制御した事例には
発生したであろうが、殆どの場合CHPレクサスのように数分間も暴走していない。

原因は、ほぼ間違いなくETCSとガスペダルの異常だ。
EDRデータを捏造或は消去していたと言う事実が明るみになった
現実を見る限り、電子制御欠陥から何が何でも逃れるという
トヨタの尋常ならない意思を感じる。

もう一つ、表に出ていないのがバイワイヤブレーキの方
バイワイヤアクセルで欠陥が出るのなら、ブレーキに出てもおかしくない
特に安全宣言後にスズウィスカ欠陥が指摘されたとなると尚更だ。
未だ有るTHSの構造そのもの。
EV状態ではアクセル開度はドライバーに伝わらず、走らなければ踏み込む
踏み込んだ時点で負荷が抜ける様な場合 思い切り暴走してしまう。

>>858
>ショートするとEDRにログが残らない
いや、残っているから裁判では知的所有権を盾に隠し続け
しまいには捏造消去と言う暴挙に出ている。

結論 欠陥が多すぎて何が原因で狂った様に事故を起こしているのか
要因は様々だろう。コレが原因と言うのは警察とトヨタが全て奇麗に
消し去ってくれている。





860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 21:29:59.39 ejqykbGb0
>>859
いや大学のギルバート教授がワザとショートさせて記録が残らないと実験してみせた。



861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 22:26:22.88 ejqykbGb0
NASA論文を読むと、このショートで起こる不良症状は:
- アクセルを急に踏んでも、スロットルが15°までしか開かない
- アクセルをゆっくり踏むと、スロットルがいきなり15°に開き、さらにペダルを踏むと全開になり得る

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 22:29:09.73 ejqykbGb0
正に踏み間違い暴走事故誘発アクセル

当時、トヨタは実験はナンセンスとか猛烈に反論したが、
いちばん探られたくない痛いところをズバリ指摘されたためだろう。

863:M
12/07/01 22:32:12.22 xAYaKj4y0
>>860
それは理屈が通らない
ギルバートの所属する南イリノイ大学には巨額の寄付がトヨタから有る。
そして、EDRデータの捏造、消去。
ショートが原因だと言うなら、捏造も消去も不要なはず
ワザワザそんな事をする理由が有るのだろうか?

ショートするとEDRにログが残らないと言うのは
トヨタが裏で流布している情報操作に他ならないだろう
そもそも、過去トヨタはEDRデータはエアバッグ動作を記録する為で
ソレ以外の事故に対応したデータは記録しないと裁判で証言している。
そして、裁判で提出命令が出た後は、データにはエラーが有り
またリーダー側にもエラーが有るので信憑性が無いと言っていた。

つまりデータが有ろうが無かろうが、二枚舌三枚舌と政治力を使い煙にまくだろう。
データが有り 電子制御が問題とハッキリした場合トヨタの技術力ではとてもリコール出来ない
これが、電子制御欠陥をひたすら否定し続ける理由と読む
だって、プログラムや基盤程度なら大した経費はかからない
対応策が無い問題が露呈したら手のうちようが無い

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 10:27:32.12 eOVarz6sO
860
F1GP鈴鹿の予選でトヨタ勝ち知らずF1チームのマシーンが最終コーナーではらみコースアウト
ハンドル右に切っていてもタイヤは真っすぐ突っ込んで行った
全世界に報道されてるのに「テレメトリーには何の問題がない。ドライビングミス」と言い放つメーカーだからな

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/11 22:16:14.26 saZWEf5p0
       シエンタ
プリウス    ハリヤー    ハイエース (中略)  コロナ
          ファンカーゴ

隠し続けていれば、いつかバレる。
隠蔽し続ければ、社会問題になる。
そんなのは幻想だ。
たいてい、個人客なんか組織の前では泣き寝入りする。
たいてい、金さえ積めば省庁なんか抑え込める。
たいてい、欠陥は隠蔽できる。
そんなこと、トヨタの社内ではよくあることだ。
けれど、それがどうした?
隠蔽はまだまだだ。
新しい車を作れば、必ずしくじる。欠陥ができる。
だから、寝る時間、
食う時間を惜しんで、何度でも隠蔽する。
さあ、きのうまでのヨタ糞を超えろ。
きのうまでのトヨタ(笑)を超えろ。


認めるもんか。


866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/12 03:25:10.54 96ye4qw6O
↑特に笑う所が見つかりませんが


867:M
12/07/13 00:24:02.25 vzny9bGL0
トヨタの犯罪がまた明らかになった。

2007/07 近々発売予定の新型車以降
サイドエアバッグとカーテンシールドエアバッグを全車種標準装備
URLリンク(www.toyota.co.jp)
と有る

上記以降 現在まで全車種に付いていないといけないよな?
付いてなければコレ詐欺じゃないか・・・

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 00:37:19.87 IyZd7m/V0
そんなことは、羊頭狗肉商売のトヨタ自動車では良くあること。
馬鹿達を騙してボロ儲けやってきたのが伝統です。

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/15 00:30:01.20 nHRO6zQT0
嘘吐きはトヨタ自動車のはじまり。

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/15 10:27:42.11 xRTucQUm0
(゚U゚)TOYOTAの場合なら…ボロ儲けというよりも
恐らくヒトラーや家康が悪知恵を絞りまくるほどのタヌキ商法だろう


871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/19 03:51:03.85 QFeNWr5+O
プリウスが売れても儲けが少ないから
ハイブリット車種を増やし差別化して見栄張りユーザーを誘導販売中です。

浅はかな知識の客が喜んでついてきます。


872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/19 19:45:50.44 9vVwG2Jn0
嘘吐きはトヨタ自動車のはじまり。
日本のリコール制度はトヨタ自動車の欠陥隠しがはじまり。
自動車レースでの不正はトヨタ自動車がはじまり。
レースでの不正を隠して実績を大きく誇大広告で宣伝するのはトヨタ自動車がはじまり。

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/26 03:13:12.92 SMgbc8K/O
さてさてコノ車のリコールサービスキャンペーンはいつからかな?
ランクルプラド
車全焼でJR小樽駅前が騒然(北海道)
URLリンク(news24.jp)


874:M
12/07/28 09:59:19.66 CSTdCK1z0
いっぱい燃やせば、販売台数増えるから燃える様に造ってあるんだろう
暴走、止まれない、曲がれない仕様 そして助からない様に燃やし尽くす
踏み間違いでしたと嘘ニュースが流れそれで終い

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/31 03:47:08.66 CBgpvQXfO
認めるものか!!! byトヨタ


876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 22:54:48.76 zq/Xv1r10
レクサス      シエンタ
     プリウス  ハリヤー  ハイエース (中略) コロナ
 RAV4       ファンカーゴ

隠し続けていれば、いつかバレる。
隠蔽し続ければ、社会問題になる。
そんなのは幻想だ。
たいてい、個人客なんか組織の前では泣き寝入りする。
たいてい、金さえ積めば省庁なんか抑え込める。
たいてい、欠陥は隠蔽できる。
そんなこと、トヨタの社内ではよくあることだ。
けれど、それがどうした?
隠蔽はまだまだだ。
新しい車を作れば、必ずしくじる。欠陥ができる。
だから、寝る時間、
食う時間を惜しんで、何度でも隠蔽する。
さあ、きのうまでのヨタ糞を超えろ。
きのうまでのトヨタ(笑)を超えろ。


認めるもんか。

877:M
12/08/03 02:05:37.22 owP8rkJM0
トヨタのリアサスのリコール 国内記事だと単に不具合とだけ書いてるが
コレ クラッシュ引き起こす様な内容と報道されてるぞ
URLリンク(seattletimes.nwsource.com)

リアサスペンションのナット締め付けが弱く 車両からタイヤが外れる
ってことだな
九件の事故 三人の負傷者が報告されてる

エアバッグ欠陥やパワーウィンドウ原因の火災も有りとの事

まったく国内の報道ってのは、原発事故よろしく矮小化するのが得意だな


878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 03:42:47.45 B+CI0qhLO
宣伝広告費と云う口止め料でメディア操作もお手の物

トヨタ役員だって自ら言い放ってたからね

879:M
12/08/03 06:31:09.50 owP8rkJM0
で、まだまだ隠してる欠陥がてんこ盛りのようだ
URLリンク(www.toyotaproblems.com)

Most Common Toyota Problems

アクセラレーション
ブレーキ
ヘッドライト

これらどれもが改修出来ていないが、最後のヘッドライト欠陥は
報道にさえ載っていない ・・・




880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 10:40:45.72 bHLddWgc0
RAV4のリアサスリコールは、ロッドが破断してリアタイヤが45度もそっぽを向く非常に危険なもの

Toyota | Toyota Announces Recall of Certain RAV4 and Lexus HS 250h Vehicles
URLリンク(pressroom.toyota.com)

>Toyota has determined that if the nuts on the rear suspension arm are not tightened
>following the proper procedure and torque specification during a rear wheel alignment service,
>excessive play may occur at the threaded portion of the arm, followed by rust formation.
>If this were to occur, the threaded portion of the rear suspension arm may wear and cause the arm to separate.

>Toyota is currently developing a remedy. Once the remedy is available, we will send a notification letter
>by first class mail advising owners to make an appointment with an authorized Toyota or Lexus dealer
>to have the remedy performed at no charge.

大本営発表では締め付けトルク不足で遊びが多くなり錆びて破断と言うが、
それならなんで対策に時間が掛かるのか?

サスロッドの基本設計と付け根のモノコック側にも問題があるんじゃないのか
どうやって安く直そうかと頭抱えてるんだろ


881:M
12/08/03 20:44:30.28 owP8rkJM0
>>880
対策法が解らないとか報道あったけどな・・・
まあ、毎度の事ながら訳が解らない報道ばかり
どうせまた、適当に対処してなおりましたで終わるんだろう

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 11:28:58.44 p7ikUmsBO
世界のトヨタが適当に対処なんていい加減な事はないだろう!!!





何となく対処してみました。だろう!!!?


883:M
12/08/04 13:11:21.48 /8TkxCZP0
毎度の事ながら、何がなんだか解らないトヨタのリコール対応

リコール対象は約二百二十万台なのに、リコールするのは八十八万台
という恐るべき放置比率 
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)

取り付けたナットが外れて走行が不安定になる恐れがある。米国で9件の事故の報告があり、うち3件でユーザーがけが
URLリンク(www.nikkei.com)

なのに

URLリンク(www.asahi.com)
悪路を走ったあとに受ける”整備のミス”によっては、車のボディーとタイヤの間にあるサスペンションがはずれるおそれがある

「整備のミス」ってこれまたおかしな事を・・・w
トヨタが整備したら欠陥になるのかな? じゃあ整備しなきゃいいだけだ

取り付けたナットが外れる欠陥が有る。これを整備しても尚かつ外れるおそれがある。
どうしろというんだろうか?w はずれる確率を下げましたリコール?
こりゃ原発事故と一緒の展開だな

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 14:44:46.58 p7ikUmsBO
>>883
>リコール対象は約二百二十万台なのに、リコールするのは八十八万台
>という恐るべき放置比率 

その差は「もぅ手遅れでした。」って事では?


885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 10:07:09.28 kBUcf8RHO
ヨタ車って何が起こるか予測不能な絶叫マシーンだねw


886:M ◆SO.TYtypgffH
12/08/06 17:54:49.12 9+GPgDgz0
例えばコルトだと、側面も前面もここまでグチャグチャになっても
燃えるなんて事にはなっていない
URLリンク(i.ytimg.com)

が・・・トヨタ車だと こんなに燃えて車種識別もできない
URLリンク(blog.livedoor.jp)
CHPレクサスの無惨な事故とソックリ

追突され燃えられるなんて、本当に迷惑なクルマだ
やっぱトヨタは、追放しなきゃならんな



887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 21:41:40.79 NQ/yd7pO0
>>884
欠陥三河車で
三途の川を越えちまったのか?

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 08:32:39.32 BuxjJUeD0
皮被りが三途の川越えて帰ってこれない。

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/08 00:05:22.37 MuPGkteB0
実験動物にされる運命だから・・・・当然だ

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/08 20:26:08.40 VRgNLDf70
トヨタ車はチンポの恥垢を洗いに三途の川に向かうのか。

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/09 03:59:48.96 7EaIj/0OO
>>888
その川を越えると帰って来ないのが普通では


892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/09 08:23:36.98 EbHivToh0
死人に口無しで、欠陥を放置し
いつのまにか闇に葬られているのか。

893:M ◆SO.TYtypgffH
12/08/09 17:15:41.39 8DmHRWR90
米国とカナダ 2012年8月1日
トヨタ、
88万台リコール
‎後部のサスペンションの部品の一部が外れて走行が不安定になる


中国 2012年8月6日

トヨタ、
「RAV4」16万台超をリコール

日本
未だ放置・・・・暴走欠陥の時と全く同じだな




894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 21:55:21.52 iZa+24O20
真性包茎ちんぽの垢は三途の川で流す

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/13 03:59:41.37 Jkan+mIpO
三途の川って三河の事?


896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/16 23:16:53.68 mHfY/daqO
↑常識だろうが!!!


897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/17 00:22:55.59 OdG6icEh0
トヨタ車だと直ぐに越えてしまいそう

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/18 13:50:53.88 ohNL8VWA0
連休中の事故をみるとトヨタ車のオーナーが
事故起こして一家もろとも亡くなっているよな。
しかも第三者を巻き添えにしてまで。
三河製は、三途の川を越えてしまい易い気がする。

899:M ◆SO.TYtypgffH
12/08/19 15:45:01.56 CnAOBitM0
お盆中に先輩や同期、後輩だった警察官にトヨタ車欠陥について聞いた
それぞれ、間違いなく欠陥が原因の事故を知っておりソレを握りつぶしているのを認めた
認めたというより相手から詳細を話してくれた。
その話の中で、あのブルブルステアの話しがあった。
さて、数人の警察官の話しで簡単に何例も実例が出て来るってことは
国内でどの程度欠陥要因の事故がおきているのか想像するに難く無い

で、世間に露呈できない大元の理由は下記のような事
「世界一とも言える規模のトヨタの欠陥を露呈したら日本経済や政治までも
壊れてしまう。事実を見つけても絶対に他言してはならない」

簡単に書くとこう言う理屈だ・・・本当は天下り先確保や裏金なんだろうが
下っ端警官は止むなしと考えているようだ

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/19 17:48:55.72 Oj2pKMu20
【祝】労働者の自殺者数 豊田警察署管内が全国一位を達成【日本一】
URLリンク(unkar.org)

【愛知】 豊田署 犯罪8029件で2年連続全国最多 110番通報3万1889件も愛知県内で2年連続1位
URLリンク(logsoku.com)

901:M ◆SO.TYtypgffH
12/08/22 23:43:19.24 Mis71Xeu0
トヨタ車の欠陥放置は、色々な角度それぞれから解るのだが、顕著なのはコレだろう
URLリンク(news.livedoor.com)
交通事故死、全国ワースト1が決定
、ワースト1で名前がよく挙がるのが愛知県だ。
愛知県は、年間交通事故死者数が2005年~2009年まで5年連続で全国ワースト1となっていた。ようやく2010年にワースト1を脱却したのだが、2011年はまたワースト1となりつつある。

まず、北海道だがコレに説明の必要は無いだろう。
では、愛知県はどうしてこれほどまで多発するのか?
欠陥以外に理由が無い。


902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/23 01:01:39.09 pJUgzSt1O
トヨタ車=三途の川からお迎え車


903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/24 22:13:51.57 Zy9ICHUCO
>>901
北海道の交通事故が増えたのは倒壊地区民が旅行でレンタカー使って名古屋走りするからでつよ~


904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/25 21:20:48.42 leP+ZHhS0
トヨタ車乗りは申請包茎チンポの恥垢を洗いに三途の川に向かう。
そして、三途の川を越えてしまい彼岸から帰ってこれなくなる。

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/28 04:31:33.61 Jkan+mIpO
人類間引き計画進行中

リコールサービスキャンペーンなんて小手先作業で本質は隠す。

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/28 05:08:35.29 uBQTENcQ0
交通死亡事故不動のナンバー1は愛知県(免許書き換えのたびに感心する)
商売の取引上トヨタ車じゃないと仕事できないほどの占有率
統計がすべての事実を物語ってます

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/29 01:02:06.54 G0Z9dNZR0
三河車は簡単に三途の川を渡ります。
開発ドライバーだった故成瀬氏もLFAで正面衝突して労災事故で即死でした。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/29 03:07:24.62 H5PfZX6LO
ステアリングが胸部を圧迫したらしいよ
エアーバッグが有っても無意味だったらしいぞ


909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/29 08:26:30.74 W9+ZhjYW0
それほどバルクヘッドが後退して生存空間がなかったということ

LFAでもボディは手抜き

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/29 17:19:48.00 HqAmvk8p0
脆弱なプアボディといえばトヨタ(糞)のGOA車です。

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/29 20:36:24.26 H5PfZX6LO
GOAとは販売出来るギリギリの基準を満たすトヨタ規格です。
ユーザーを守る安全性じゃなくトヨタの言い逃れの為の安全性基準なのです。


912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/29 20:49:26.56 vJnhEPKm0
つまり、トヨタは羊頭狗肉商売なわけか。

913:M ◆SO.TYtypgffH
12/08/29 21:46:25.36 ZNBG9MYo0
GOAじゃなくKOWA の間違いだろ
こりゃまた、挑戦者シリーズのネタが書けそうだな

GOA(ゴア)は、トヨタ自動車の衝突安全ボディーの通称で、Global Outstanding Assessment(クラス世界トップレベルを追求している安全性評価)の頭文字。

ヴィッツが発売された頃、JAFの衝突試験結果に意義を唱えたトヨタが、
自費でジャーナリスト向けの公開衝突試験を実施したことがあった。

「オフセット衝突ではヴィッツが優位である」ことをアピールするために、
ホンダのロゴ、日産のキューブを用意して同一条件でテストに臨んだ。
しかし、その結果は…なんと、当時モデル末期だったロゴにボロ負け。
設計年次が極端に古い旧マーチ・ベースのキューブには辛うじて勝てたという体たらくだった。

この一件でトヨタの社内基準やGOAそのもののレベルの低さが露呈してしまった。
その後、同社がGOAの宣伝を急遽停止したのはこのためである。

現場に居合わせたジャーナリストたちが失笑していたのは言うまでもない。
イメージや宣伝広告だけを鵜呑みにしていると事実を誤認してしまう良い例である。


世界トップレベルを追求し 極端に古いマーチと同等 ロゴには手も足も出ない
さすがトヨタ基準。ホンダや日産レベル同等なら「有り得ない技術レベル」
とかドヤ顔するんだろうな


914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/29 22:52:01.60 W9+ZhjYW0
GOAはグチャ・おわり・アボーンと覚えるとよろし

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/29 23:26:00.70 H5PfZX6LO
確かトヨタには御自慢のカーボン車で60-70Km/h程の衝突で
アーボンされたテスターがおられましたね


916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/29 23:29:06.42 L67ogzaj0
脆弱な欠陥車
成瀬氏が労災死亡事件で即死したLFAですな。

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/29 23:45:04.54 H5PfZX6LO
一般道や高速道じゃ70Km/h超の事故なんて普通に起きてるが
トヨタ自慢のカーボン車じゃ確実に大変な事に成る分けなんだよね
どーりでコノ車のオーナーさんはディラーでくどくどと安全講習みたいな説明受けたと言う分けだ


918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/29 23:52:34.11 L67ogzaj0
故成瀬氏が即死してまでダメさ加減を証明した。
URLリンク(www.youtube.com)
BREAKING: Toyota's chief test driver dies behind wheel of LFA in Germany
トヨタのチーフテストドライバー、成瀬弘氏がドイツ一般道でLFAテスト中に事故死
URLリンク(response.jp)
しかも、
URLリンク(www.youtube.com)

残念ながらレクサスLFAが対向車線に入り込んでたのは明白だ
URLリンク(response.jp)

LFAはプロトタイプだったということで、最先端の計測機器もキャビンに搭載されていたようだ。
ベルトをかけて、ヘルメットを被っていて、エアバッグも作動したというのに、
何で助からなかったかという疑問は残る。


919:M ◆SO.TYtypgffH
12/08/30 00:28:20.97 1Tjb7tRu0
成瀬氏事故だけじゃなく、色んな欠陥隠しやリコール内容も
全然意味不明のばかりだよな

暴走原因と対応改修、スプリング折れ、THSブレーキ抜け等等
原発事故を矮小化して見せようと必死な東電と政府、マスコミとソックリ
原因が解らないのに、対応出来た安全だと言いのけるのも同じw

まあ構図が全く同じだから、そら当然そうなるんだろうがね

電子制御に問題は無い だから安全宣言。でもスズのウィスカ出て来たじゃない
な~んもその後対応も報道も無し スプリングは製造起因と発表して
リコールは設計変更。 ブレーキは顧客のクルマ借りなけりゃ再現できない
ってほざいてたのに、プログラムが原因って・・・プログラムが原因なら
間違いなく全車にでるんだけど、トヨタ車は一台づつ違うのかね
しょっちゅう発火してるのも、アリャなんだ? 




920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/30 00:39:38.37 fFAynx63O
きっと人類間引き計画の一部なんだろね


921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/31 00:28:05.04 JehgH/rp0
人類補完計画です。

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/31 03:37:58.12 gwnt4R1dO
閉じ込めてどーする!!!


923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/02 13:37:33.08 XIqPo4+WO
福井でミキサー車と衝突、常滑の母子死亡
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
URLリンク(www.youtube.com)
その高級は強い(筈) 突破せよ(無理) 頭の弱いユーザーを乗せ発進!!!&結果↑

人種間引き計画進行中



しかしアレだ キャッチコピーもリコール必要かも知れないね

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/04 22:08:48.55 kDi0AfDo0
ヴェルが右折中に対向車のミキサー車に突っ込まれたのかね

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/04 22:42:08.28 qQYCyvL/0
現場はここ
URLリンク(goo.gl)

ヴェルが県道26号を西に直進
ミキサー車が県道171号(になる道を)北西に直進

ヴェル側が一旦停止しなかったか、後方確認が不十分なのが原因

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/04 22:55:30.00 qQYCyvL/0
>>925 間違い、以下訂正

現場はここ
URLリンク(goo.gl)

ヴェルが県道171号(になる道を)北西に直進
ミキサー車が県道26号を東に直進

ヴェル側が一旦停止しなかったか、左前方確認が不十分なのが原因

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/04 23:48:04.48 LI0Aim/rO
要するに

『その高級調は意外に弱い 突破なんて無理無理』な分けで
馬鹿ユーザーにも判るようにCMの全面改修をお願いします。


928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 00:15:17.96 nysjG/5T0
AE86が速いと勘違いしているイニD馬鹿や
ドカタが詰まったハイエースに通じるものがある。

929:M ◆SO.TYtypgffH
12/09/07 00:48:36.91 UsQN4hcD0
頭文字Dは、ダイハツしかない

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/07 01:35:39.79 1ksgdVPVO
>>929
たまに見るな(D)カムリ
正しく頭文字Dや






速くはないけど

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/21 06:35:50.02 eU5Rp4UcO
最近リコールサービスキャンペーンは無いの?






隠してるの?

932:M ◆SO.TYtypgffH
12/09/22 00:31:16.85 rAXE2Jvd0
>>931
マニュアルの誤記載をリコールしたらしいよw
ヨタって本物のクソ以上だわ

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/23 21:36:20.37 zg/N6ZKQO
なに?
実車の過ちにマニュアルを合わせたリコール処置か?

「スッポ抜けブレーキは異常では有りません。正常な仕様です。」


934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/28 03:14:41.26 ofbrzBTaO
「注意一秒 怪我一生」と交通安全標語は

世界のプリウスには当て嵌まらない訳だよな

「注意一秒 空走一秒 一生怪我」だな


935:M ◆SO.TYtypgffH
12/09/28 18:06:59.07 VQkE21Tj0
>>934
十数メートルも距離が伸びるから一秒じゃ全然たりない
サイレントストーカー機能もあるし、暴走も強度不足もあるから
ずっと心配してなきゃ

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/28 19:52:09.51 pKOtNMR70
まるで欠陥で一家心中予定車ですな。

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/01 08:55:11.99 H3DE36fvO
だったら
「注意一秒 空走一秒 一家心中」で良いのかね?


938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/01 23:42:56.59 GBz/Zc8d0
なんてったって、ユーザーを実験動物にする欠陥隠しのトヨタ(笑)車だからなw

939:M ◆SO.TYtypgffH
12/10/02 00:34:09.43 Aq/Sekfg0
最近は、ぱったりとリコールをしなくなったな
業績が回復基調?になるとリコールが無くなると言う体質は相変わらず
米国初欠陥問題の後は中国での不買とは、これまたたまらんね
飯がうま過ぎるわ


940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/02 07:00:17.46 Bn85ZSvGO
もうすぐ中華人民共和国主催
第一回中華人民共和国 共産党 トヨタ車リコール人民大会が行われ
トヨタ車のデザインは中國車メーカーを模倣している罪と遅延リコール罪で痛手を被る事に成りそうだ。 な!


941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/04 06:18:25.55 C5YEBouIO
尖閣諸島祭の次はトヨタ模倣祭なんかやりそうだ。
アップル社はクールだったがトヨタって‥‥‥w
早く始まらないかな


942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/10 15:48:00.62 wlMdlKcm0
トヨタが世界で約743万台リコール、件数では過去最多
URLリンク(jp.reuters.com)

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/10 17:46:32.88 Na4xDEtC0
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

トヨタ、世界で743万台リコール…過去最大

やっちまったね。トヨタ(笑)

トヨタがリコールした台数としては過去最大。
運転席のパワーウインドーのスイッチがひっかかって作動しにくくなる恐れがあるため。
事故や発火、けが人の報告はないという。

URLリンク(toyota.jp)


944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/10 18:04:58.66 Na4xDEtC0
結果的には欠陥隠しだったのか。

URLリンク(www.mainichi-msn.co.jp)

トヨタヴィッツのパワーウィンドゥから出火:運転中の女性やけど 堺市の路上で

 堺市の路上で先月、トヨタ自動車(本社・愛知県)の主力小型車「ヴィッツ」の運転席側ドアのパワーウインドー
作動スイッチ付近から出火し、運転していた同市の接骨院勤務の女性(61)が右手に全治3週間のやけどを負
っていたことが判った。ドアからの出火は極めて珍しいといい、同社は原因を調査している。

 女性によると、10月17日午前8時15分ごろ、堺市中区の府道を走行中、パワーウインドーのスイッチ付近か
ら突然煙が出て、間もなく約20センチの炎が上がった。女性は車内にあったタオルで消火しようとしたが消えず、
近くのガソリンスタンド前で停車し、大声で店員を呼んで水で消してもらった。消火を試みた際、火がタオルに燃
え移って右手にやけどを負い、「化繊の上衣を着ていたら、服にも燃え移っていたかもしれない」と話した。女性
は消火の後、勤務先が管内にある大阪府警泉大津署に届け出、同署員が車を実況見分した。

 女性は99年に同車を新車で購入した。トヨタ自動車は先月末、堺市の同社系列の修理工場で、女性立ち会い
のもと、発火したドアを解体。修理や改造の跡はなく、ドア内部のパワーウインドー・スイッチの基盤付近から出
火した可能性が高いことが分かった。同社は基盤を本社に持ち帰り、精密調査を始めた。

 同社広報部は、「ドアからの出火は極めて珍しく、ヴィッツに関しては過去に例がない」としている。同車は99年
に生産を開始し、昨年までに国内で約175万台が生産された。今年度上半期(4~9月)の車名別の販売ランキ
ングでは2位。広報部は「現段階では車は通常に使用されていたと認識している。出火原因を早急に究明したい」
と話している。【内田幸一】

毎日新聞 2006年11月4日 15時00分

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/10 18:13:13.32 Na4xDEtC0

【偽装ミンチ】 ミートホープ社長 「販売店も悪いし、喜んで買う消費者も問題だ」
スレリンク(newsplus板)l50

まさにトヨタ(笑)と一緒じゃまいか !



946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/10 18:21:48.22 olxcR2NF0
このスイッチ作ってた1社ってどこだろうな

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/10 18:24:40.49 tWzxKPEu0
>>944
>女性は99年に同車を新車で購入した。

対象は2006年9月から08年7月に製造された45万9326台。

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/10 18:25:23.51 Na4xDEtC0
URLリンク(mimizun.com)

●超危険 命に関わる ザ・リスク・オブ・トヨタ ●

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/10 21:49:04.74 UKw3b6c80
> ID:Na4xDEtC0

この程度に気づかない低能っぷりに呆れた

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/10 22:35:32.74 R7l2uPk60
>>946
東海理化じゃない?

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/11 09:26:50.27 /iY/xd7V0
かな。ストップ安いつまで続くかな。

952:M ◆SO.TYtypgffH
12/10/11 20:57:13.08 ddrkj5L20
>>947
ほほ~ やっぱり
コリャ日本でも隠蔽力が徐々に無くなってる証拠だ
車両火災等 大昔からあったのはネチズンなら皆知っている
案外 先は短いかもな・・・

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/11 21:42:20.31 TjVKGFDU0
トヨタ(笑)車は車の欠陥も酷いのだが、
好んで実験動物になろうとする馬鹿が多いのも事実。

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/11 21:43:47.02 TjVKGFDU0
豊田市は被雇用者の自殺者数日本一だぜ
URLリンク(www.jcp.or.jp)

【祝】労働者の自殺者数 豊田警察署管内が全国一位を達成【日本一】
URLリンク(unkar.org)

【愛知】 豊田署 犯罪8029件で2年連続全国最多 110番通報3万1889件も愛知県内で2年連続1位
URLリンク(logsoku.com)


955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/12 00:00:18.89 YRcTwIJHO
東海理化のスイッチなんて使うからだよ!
もうトヨタ車いらね。

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/12 06:40:42.44 2esnhqsBO
「おいら リコール王に成る!!!」 byトヨタ


957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/12 08:27:29.99 VDWwS2MI0
トヨタ14車種リコール 過去最多、パワーウインドー不具合
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

リコール車種見るとヴィッツもレクサス(笑)も基本同じ部品なんだね。
偽装ブランドのレクサスの上乗せ価格は、手洗い洗車前払いなだけ。 ( ´,_ゝ`) プッ ! 


958:M ◆SO.TYtypgffH
12/10/12 10:52:48.91 ntLAKpHv0
だいたいの国内記事読んだが、「事故や発火、けが人の報告はない」
って記事なんだよな。
>>944なんて明らかに今回の件が原因
こりゃ警察、国交省やマスコミの責任もかなり大きいな。


959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/12 15:51:24.23 MdRjB5ca0
トヨタやホンダのリコールを見ると日本の学力低下が表面化しただけだと思う
工場で働く人の学力低下がリコールに繋がっているじゃないかね?

>>ゆとり世代の新人にとっては、自分の判断基準より優先される「職場のルール」が存在することはなかなか理解できません。
ってゆとり世代の特徴がある

部品を作るには基準作業指示ってあるわけだが上記の事からルールって守る事をしないはず

だから・・・

「グリスの塗り忘れというか雑な作業」をしてしまうw

指示された事を守らないゆとり世代w

ゆとり世代が働き始めて来てから日本の製造業が変になってきている
その一端がリコールが急増として現れているじゃないでしょうかね?

設計が一流でも製造が三流なら出来上がりの製品は三流品

960:M ◆SO.TYtypgffH
12/10/12 16:54:47.44 ntLAKpHv0
>>959
まあ、ゆとり世代って言葉使う自体 使ってるヤツのレベルを伺い知れるよね

とくに、’設計が一流でも製造が三流なら出来上がりの製品は三流品’
ってのが全く解って無い証。

日本メーカーは 製造は一流 設計は三流以下
これが最も重要な部分だが、認識が真逆なんだからな・・・
それとトヨタとホンダは企業文化も歴史も体系も全く違うのに
トヨタやホンダと並べるところがまた無知な部分

ゆとり世代もビックリ仰天だろうな

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/12 17:45:56.41 NXGHlDg10
> まあ、ゆとり世代って言葉使う自体 使ってるヤツのレベルを伺い知れるよね

これは同意。なんでも世代のせいにするヤツの言うことは面白いくらい程度が低い。

> 日本メーカーは 製造は一流 設計は三流以下

これは部品によるなぁ。
サプライヤ側も、本来不得手なのに赤字で作っている部品がある。不良率が高すぎて製造原価で赤字なんてのも。
設計はともかく製造が一流とは限らんし、今回のスイッチは東海理化の落ち度かもしれん。

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/12 18:05:43.98 MdRjB5ca0
>>960
その発言じゃ、貴方こそわかっていませんね

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/10/12 18:33:06.17 qe0cPG/D0
欠陥隠しが悪質すぎる。
トヨタの場合は5~6年間は隠しているのが仕様。

だから、統計上でも実数に上がってくるのに、数年遅れになる。

964:M ◆SO.TYtypgffH
12/10/12 19:30:14.98 ntLAKpHv0
ああ、コレで隠しきれなくなったのか
URLリンク(jp.reuters.com)

012年 06月 19日
トヨタ車の火災発生リスク調査、140万台に拡大=NHTSA

NHTSAは2月、運転席ドアに位置するパワーウインドウのマスタースイッチ付近から火災が発生した可能性
2006年9月─2008年8月製造のトヨタ車の火災が高い頻度
負傷9件、事故もしくは火災161件

何が事故やケガ人が出ていないだよ。






最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch