【TOYOTA】リコール・サービスキャンペン【トヨタ】at AUTO
【TOYOTA】リコール・サービスキャンペン【トヨタ】 - 暇つぶし2ch520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/08 03:25:21.98 FD7TD0E60
精度不良のトルクレンチで締め付けチェックした製品は
普通は再検査するが再検査無しで出荷
再検査する前提でISO取得
さらにバッテリーコードを引きちぎって
故障内容を〔精度不良→断線〕へ変更
断線は精度不良では無いので、製品の再検査の必要は無しの理論
(バレるからハサミは使うな。の指示)

再検査の手間が無くなり人件費削減


利益の為には安全は軽視
さすが盗用多

トルクレンチって国とかの基準ないの?
たしかトラックのタイヤが外れた事故の時に
ナットの締め付けトルクの指示があったような
自社基準?



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch