12/04/12 23:14:49.12 /eHPUa2Q0
走行中のエンストか
エア風呂が逝ったときにその症状出たことあるな
スロットルオフにしたらそのままストンって感じ
ちなみにATね、MTだとそのタイミングでクラッチ切ってなければ出ない(ってかわからない)
RSでなんかおかしくなって、症状切り分けのためにエア風呂をワゴンGT(AT)に移植したらエンスト発生、エア風呂新品交換で完治したっけ
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 23:48:12.17 LlaEqXoy0
俺もエアフロだと思う。スロットルオフでストールするねぇ。
再始動出来るんだけど、信号で止まる時にまたストール。
そういえばヤフオク見てたら社外新品のエアフロってのがあったんだけど、
誰か使ってみたことのある人いる?
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 02:34:32.91 5Ku4xJB30
社外のエアフロなんてあるんだ、そりゃあ興味あるな
あのエアフロは掃除とかすると余計壊すのが落ちだし、
イグニッションコイルもそうなんだけど症状出たり出なかったりで原因切り分けにエラい苦労させられる
一気に完全に逝ってくれた方が手間も時間も金も掛からんのだけどなー
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/16 18:37:39.26 9gFBNkhP0
あげ
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/19 14:53:53.54 cPt1xWgt0
これ?
つURLリンク(page5.auctions.yahoo.co.jp)
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/20 22:56:21.33 w0+eqBj80
これだねぇ~。
欧州車なんかだと社外品のエアフロだのカムセンサーだのいろいろあるけど
日本車だとせいぜいO2センサーくらいだよなぁ。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/21 18:22:04.10 bmeyuEIj0
社外品つか、製造メーカーが自分の名前で売ってたりするよな。
日本で言えばデンソーとかカンセイとか市光が自社ブランドで売ってるみたいなもんだ。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/25 23:58:02.29 xOtEpmFh0
ドアミラーのところの三角形の部品。C型、左側、終了。orz
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/26 23:15:28.53 19Qbxq/e0
あれはなー。。。
ポッチが折れるんだよなー、気軽にドア内張りも外せないなぁorz
ちなみに折れたポッチをプラリペアで修復したことがある
コツは根元の角隅を避けるようにR2~3位はRを付けること
取付ける時は押し込むだけで取付いてしまえば大した応力は掛からないから多少うまく行かなくても大丈夫
外す時にまた折れるのは仕方ない・・・が、一応外せる強度は確保出来たよw
940:938
12/04/27 01:06:58.70 9JT3WE2G0
部品が出ないんじゃ仕方ないので、グラスプで補修。
シリコングリス塗ってはめてみた。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 08:27:05.66 WfoBmw8D0
スピードメーター動かなくなりました。
メーターそのものは動作。
とりあえずケーブル交換してみる事にしたけど
ミッションの中のドリブンギア壊れてたら・・・・・ すごく憂鬱です
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 09:22:29.95 Hyn83nDg0
ミッション側の短い方のケーブルが切れているだけだと思うよ
2台で一回ずつ経験あり
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 09:58:09.04 WfoBmw8D0
おぉ!、明るい情報ありがとうございます。
(ところで・・・37万キロ走ってるんですが・・・・
これまでは、一度もなし))
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 10:10:14.64 Hyn83nDg0
●スピードメーターが動かない(26.JUN.01 UP)
で、検索してみて
>37万キロ
アニキ、ハンパねぇっすwww
心強いわ、まだまだイケるね!
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 19:32:23.55 gDmkEuL00
どもです。情報ありがとうございます。
サービスマニュアルには、「抜く・さす」しかかいてないですけど
なにやら、”微妙な工具”が要りそうですね。
ディーラーのおにいさんには、ギアの事例も
距離を乗ってる人はよくありますといわれたんですが、
ケーブルさんであることを祈るばかりですわ。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 19:35:15.72 gDmkEuL00
>心強いわ、まだまだイケるね!
ずっと苦楽をともにしてきたので(大げさですが)
スピードメーターが使えなくなって
オサラバ・・・というのは、あまりにも悲しすぎるんで
直す覚悟は、ちょっとできてるんですがね
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 18:46:02.58 b3EnlV0+0
ギヤはそうそうダメにならんと思うぞ。
ミッション側の短いケーブルか、そこからメーター裏までのケーブルか。
個人的には後者な気がする。
回復を祈る。
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 08:39:30.09 1TNuZNba0
新車からBF5GTを満21年乗ってきたけど、車検の金額などから廃車に
しました。最後までエンジン、ATミッションは絶好調。でも、パワステ
ポンプからのオイルリークとか、各部のホースなどがダメになりました。
最後まで本当にすばらしい全天候GTだったと確信しています。
シトロエンのC5の中古を買う予定です。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 13:49:38.23 tSpJ0fS90
>>948
お疲れ様でしたと、拍手を送りたい。
だが「もれはまだまだ乗るぞ」新たな決意。
950:九州の人
12/04/30 19:03:28.46 FoXQ6G500
19年目、13万キロで、ラジエータ逝きました。
みなさん、どの程度持ちました。
次はどこでしょう?
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 19:41:44.41 MtGLBhjo0
>>950
今スピードメーターが壊れてる19年37万キロです
どの程度、持ったか、忘れてしまいましたが、
エンジン関係の、今は
ラジエータ 2代目
オルタネータ一 2代目
インタクーラーポンプ 3代目
燃料ポンプ 3代目
パワステポンプ 2代目
です。
>>947
またまた、心強い情報ありがとうございます
今日、ディーラーに部品を受け取りにいってきましたんで
あした天気がよければ、交換してみます。
952:九州の人
12/04/30 22:03:44.82 FoXQ6G500
951さん
37万キロ すごいですね~
我がレガは、
ラジエータ 交換予定
オルタネータ 3代目(リビルト品の2代目1年程度で逝きました)
インタークラーポンプ 2代目
燃料ポンプ 2代目
パワステポンプ 初代
次は、パワステポンプですか?
953:951
12/05/01 18:27:32.68 gDezWIBv0
え~、スピードメーターの件は、皆様の情報どおり
ミッチョん側のケーブルが破損しておりました。
情報、ご声援ありがとうございました。
該当ケーブルはずしたら、頭が出てるはずの、金属パーツがついてなかったので
ミッション内部のギアじゃなかったと、ほっとしました
先っちょはどこかいなと、マグネットドライバー突っ込んでみたら中から出てきました。
ケーブル脱着は、例のHPの情報どおり、ちょっと苦戦しましたが、
取り付けて、ちょっと走ってみたら、運転席で、ケーブルがクルクル動きましたので
直ったようです。
ついでに、メーターのランプが2,3個切れてるので、
メーターはこれが来てから取り付けます。
954:951
12/05/01 18:38:02.87 gDezWIBv0
952さん、よく似てますね。
パワステポンプの交換は30万キロ近かったようなきがしてます。
ラジエーター以外は、やっぱり「回ってるもの」が壊れますね。
書き忘れてましたが、
エアコンコンプレッサーも2代目でした。
去年、初めて、ガスを再充填したら、壊れました。
あとは、インテークマニホールドの下に
ウォーターパイプってのがあるんですが
そのパイプとエンジン本体のつなぎ目のパッキンが
経年劣化して、馬鹿になって、湯気出しながら走ったこともありました。
955:九州の人
12/05/02 22:55:48.32 5FyA2plS0
950です。
修理工場から連絡ありました。
エンジンヘッドのガスケットも抜けてるみたいです。
連休明けに、リビルトエンジンの見積りもらいます。
やっぱり、メーカ純正のリビルト品がいいのでしょうか?
経験者の方、宜しくお願いします。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 23:46:46.02 oeO5s5pg0
>>955
クローズドデッキのリビルトはもう出ないと思いますよ。
オーバーホールかインプ初期型のに載せ替えるしか方法が無かったかと。
ヘッドガスケットのみだとインプ中期以降のメタル製のに交換で済むはずです。
一応、休み明けにでも念の為にDラーにリビルトが出るか確認してみて下さい。
957:九州の人
12/05/03 10:53:54.36 +NWnQ5+v0
956さん、返信ありがとうございます。
リビルトなければ、インプ用も検討して見ます。
ヘッドガスケット交換だけなら、助かるんですが‥‥
あと、リビルトエンジン検索するとGC8用があるのですが、
流用可能でしょうか?
958:951
12/05/03 20:03:12.51 ETacstiw0
>>950さん
なにやら、おおごとになりそうですね。
エンジンヘッドのガスケットは、うちは修理歴ないので、
なにも申し上げられないのですが、
うちのは、そろそろピストンリングがなくなるんじゃないかと。
エンジン載せ換えは、うちもそのうちありそうな気がしますので
Dラーさんからの情報でも出てきましたら教えてくださいませ。
959:九州の人
12/05/05 06:43:14.66 CNfywbID0
951さん
「エンジンが壊れてませんように」とお願いして、
見送りしましたが、残念でした‥‥
エンジン乗せ換えについては、修理工場から連絡がありしだい
報告します。また、相談させて下さい。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/10 22:13:03.22 ZsIFBwGp0
フロントを左右両輪ジャッキアップして、タイヤをまわすとクルクル回るんだけど
これで桶だったっけ??ビスカスセンターデフ逝かれたかな?
因みにグレードはRS
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/10 22:26:24.31 o7hZhj/G0
ブライトン2,2好きやったわ
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 20:16:46.24 2pLL0gOy0
>>960
正常
963:960
12/05/11 21:25:13.44 Ooi2lgdN0
>>962
正常と分かれば安心です。サンクス
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 10:38:24.38 SVDwMkJf0
エアコン高圧ホースから盛大にお漏らし
部品頼んだら欠品
(´・ω・‘)
965:951
12/05/12 23:04:38.12 gP7C80mg0
こりゃまた、えらいこってすね。
どのあたりから、お漏らしですか?
ホースの途中?
結合部?
うちは、去年、ガス充填したら
コンプレッサーから、噴きまして、
一回分ガス代が空に飛んでって
リビルトコンプレッサーつけました。
憂鬱な出費でした。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/13 23:24:21.13 w0tHsLX30
高圧ホース欠品って修理不能!?
967:964
12/05/14 00:25:29.16 9kzlVxjK0
>>965
カシメ部分が真っ黒でした
私はコンプレッサー2度交換しています
>>966
部品が来ない限り修理出来ません
再生産予定立たないのであればラジエター屋さんに
ホース修理or作ってもらおうかと
968:BF5
12/05/14 16:49:05.41 Mpi7tftO0
プロバイダー規制されてカキコ困難。
>>956
> クローズドデッキのリビルトはもう出ないと思いますよ。
雑誌情報によると300馬力以上の大パワーを出すのでなければ、オープンデッキでも
別に問題は無い模様。
>>967
> 再生産予定立たないのであればラジエター屋さんに
> ホース修理or作ってもらおうかと
皆さん、転んでもタダでは起きませんなぁ-。
普通の人なら諦めて乗り換えてる。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/14 20:44:40.98 2iqTUNDe0
>>968
エアコンホース程度で廃車にしてちゃ勿体無いでしょ。
どこかのサビ取り雑誌編集部員の小ベンツ(190E)のATFホースみたいに
純正ホースばらして口金移植してホースバンドで止めればオケ。
970:964
12/05/18 11:17:32.44 cKWh107WO
何だか分からんけど部品キタ―(゚∀゚)―!!
組み付けて真空引き、暫く放置したら真空度低下
コンデンサーに穴開いてますた(゚∀゚)
修理に100マソ以上かけているので、この位屁でもねぇや(冷や汗)
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/19 00:34:53.35 K/6G06f80
日頃のメンテナンスまで含めたら新車が一台買える位お金を使うのはデフォ。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/22 15:19:49.69 Qm7BUJJS0
次スレ
スレリンク(auto板)l50
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/24 16:11:30.44 SQFKSBpi0
age
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/24 16:12:16.31 SQFKSBpi0
次スレ
スレリンク(auto板)l50