初代BF/BCレガシィに乗り続けるヤシのスレpart6at AUTO
初代BF/BCレガシィに乗り続けるヤシのスレpart6 - 暇つぶし2ch850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/03 14:10:03.22 VUf4XPl90
>>849

たのしいおw
エンジンチューンを自慢しに来て荒らしまくっとるww

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/03 15:57:09.67 sPz0b1tF0
| 冫、)ジー




|)彡 ピャア

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/04 01:26:14.01 E2FxXJqh0

      /~~~~~~ \
/⌒ヽ  / ''''''     ''''''   ヽ
|  /   | (●),   、(●)   |
| |   |    ,,ノ(、_, )ヽ、,,     |
| |   |    `-=ニ=- '      |  
| |   !     `ニニ´      .!      天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!
| /    \ _______ /
| |    ////W\ヽヽヽヽ\
| |   ////WWWヽヽヽヽヽヽヽ
| |  ////WWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E⊂////WWWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E////         ヽヽヽヽヽヽヽ
| |  //WWWWWWWヽヽヽヽヽヽヽ


853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/04 01:27:10.93 E2FxXJqh0
            , ;,勹
           ノノ   `'ミ
          / y ,,,,,  ,,, ミ
         / 彡 `゜   ゜' l
         〃 彡  "二二つ
         |  彡   ~~~~ミ      はいはい、わしのせい わしのせい
     ,-‐― |ll  川| ll || ll|ミ―-、
   /     |ll        |   ヽ
  /       z W`丶ノW     ヽ
 /        \\   / /      |
/    天      \`i / /  狗   |


854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/05 15:55:19.89 zsaeLErN0
久々にスレが伸びとるw

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/06 22:11:59.48 a4KoB0G20
しかし中身はないw

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/07 14:40:38.12 kcKqCe9R0
>>855
そだね。

みなさんあけましておめでと

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/08 10:06:29.07 DUjc4syO0
今年の抱負
雪が消えたらずーっと205/60-15ばっかり履いてきたBF5A-GTに試しに225/50-16を履かせてみる
ちなみにホイールはSPEEDLINEの5本スポーク、7Joff48・リヤは5mmスペーサー追加(爪折済み)

早く春にならんかの~

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/08 16:05:42.48 3XdEOQ0a0
225で50か。
205で50履いてる身としては随分でかいなと。

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/09 09:11:20.10 ZvuCocSR0
225だと50でほぼ適正さいずでないかい?

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/09 13:12:08.45 ul4Gn6UW0
205/60-15を基準に考えると
205/55-16だとちょっと大きくて205/50-16だとメーター誤差が気になる位小さいって感じかな
205/55-16と225/50-16はほとんど同じ外径だから無難ではある

まあ、落し具合とかフェンダーアーチのクリアランス具合とかタイヤの薄さのインパクトとか乗り心地とか操縦性とか、
色々考えると各々好きにしていいんじゃないかというのが結論w
205/55-16も205/50-16も推奨リムサイズは6.5Jだからタイヤ更新の時に選べるし、2セット持っててもいいしね
おいらは車高15mm落としのRSには205/55-16、30mm落としのRSには205/50-16を履かせてる
同じホイールなんだけど見た目も乗り味もかなり違って満足してるw


861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/09 16:02:05.06 cRJCIxc40
≫モグモグ煎餅さん
   /\__/\
  /""   "" \
 |(●)  (●) |
 | ノ(_)ヽ  |
 | `-=ニ=-′ |
  \  `=′ _/
  (`ー―-/ )|
  |    | ヽ|
  ヽ ノ  \ ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ふふ♪呼んでみただけ
   /\__/\
  /""   "" \
 |(へ)  (へ) |
 | ノ(_)ヽ  |
 | `-=ニ=-′ |
  \  `=′ _/
  (`ー―-/ )|
  |    | ヽ|
  ヽ ノ  \ ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


862:BF5
12/01/10 00:07:58.74 hHDtnyWL0
>>857
> 雪が消えたらずーっと205/60-15ばっかり履いてきたBF5A-GTに試しに225/50-16を履かせてみる

自分の経験。(↓)

215/45-17 7J 問題無し。現在の状態。

215/45-17 7.5J 走行は問題無し。 フロントが少しフェンダーからはみ出る。

225/45-17 7.5J 履かせただけ。たぶん走行不能。

863:857&860
12/01/10 01:00:49.46 cqtJgx4d0
>BF5氏
レスどうも
225だと収まらない可能性がありそう・・・その辺は勝算があるのだw

今、RSに履かせているのが205/55-16・6.5J・+55・前スペーサー15mm・後スペーサー20mm
前後爪折り済でこれで55はほぼツライチ、50はまだ3mmは余裕あり

225/50-16のホイールは7J+48、心配なのは狭いフロントの干渉だけど、
タイヤ外端面は205⇒225で10mm出て、off+40⇒48で8mm引っ込む、合わせて2mm出るけどこれはイケそう
タイヤ内端面は純正の205off+55と比べると205⇒225で10mm引っ込んで、+55⇒+48で7mm出る、
合わせて3mm引っ込むんでストラットとの干渉が心配だけど、純正設定でチェーンが巻けるんだからイケるはず
リヤはスペーサー5mmで2mm出るけど、フェンダーに当ったらスペーサーを3mmか2mmにすれば問題なしw

ちなみに7J-16off38のホイールに205/50も用意してあったりするw
225と比べてタイヤで10mm引っ込んでoffで10mm出るから外端面は同一、問題は7Jに205なんで実幅が若干拡がるからどうかな?ってところ

・・・しかし外は一面の雪orz
春はまだ遠いのう。。。

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/10 18:08:11.83 6oZUmy000
 ┌───────┐
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 │ ::::::::::::::::::::::lllllllllllllllllllllllllllllllllllllll::::::::::::│< もぐもぐなんて実名はよくないと・・ます。
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 ├───────┤
 │    (___)   / (_/    .│ ※ プライバシー保護のため
 │     |       /          │     音声は変えてあります
 │     |  /\ \         .|
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 │     ∪    (  \         |
 ◎.           \_)       ◎

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/11 23:48:56.11 eYaacEDI0
今日、オイルポンプを交換した。どーもオイルが漏れると思ったらクラックが・・・・・
ついでにカムのオイルシールも交換。

そしたら今度は全然関係ないエアコンの調子がおかしくなった。
吹出し口の切り替えがうまくいってない。

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/12 19:36:49.13 fdTk9lb+O
修理のモグラ叩き状態
ヌバル乗りの特権

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/16 00:29:37.96 DHQGx+Hy0
ワイパーのリンク変えたいんだけど、カウルやカウル留めてるピン割れやすいかな? 

868:春日部BF5C49P-EX
12/01/19 22:41:25.17 LPI07Y430
>>867
予備買っておいた方がいい


869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/25 19:00:36.50 +Vz+xyu5O
あげ

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/27 15:59:32.07 mGBrpcuMO
みんな生きてるかー?

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/27 17:57:16.83 pkgdDQb60
生きてるよー

872:BF5
12/01/27 21:15:56.15 tWdOSrY20
チラ裏日記

親戚の不幸ごとなどで、BFを10日ほど始動も充電もせず放置。
気温約5℃で始動しようとしたらセルは回るものの、全く掛からず。
周囲にガソリン臭がするのみ。
充電器を繋いで指針が満充電になるまで意外に早く約1時間。
(バッテリーは丸二年使用のパナ「カオス」55B19L)
充電器を繋いだままキーをひねったら、セルが回るかどうかの瞬間始動。
以前から思ってたんだけど、BF/BCって暗電流消費が多いんじゃなかろうか?
翌日は約2秒のクランキングで始動。

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/27 23:31:33.65 1FYx6CYb0
バッテリーネタ
2004年製、75D23L
寒い朝も1発、始動です。
しかし、最近エンジンが、温まった後の再始動で、セルが回らない
4~5回キーひねって、セル回りエンジン始動です。
バッテリー不良?
オルタネータ(リビルト)とスタータは最近整備済です。

874:春日部BF5C49P-EX
12/01/27 23:41:17.62 CxQuPN3p0
>>872
電装品少ないくせに多いかもね
最初からそうなのか、はたまた経年変化でそうなったのかw
この前測ったら、計測開始3分後で40mAだったよ

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/28 16:55:02.41 dOKf1uVL0
>>873
マグネチックスイッチから「カン!」って作動音する?
それでモーターが回らないようなら接点の磨耗が原因、デンソーのこのタイプのスタマグの持病です


876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/28 16:57:18.95 dOKf1uVL0
接点が磨耗してプランジャーを引ききれなくて接触不良を起こすんだけど、デンソーから接点の部品出るから修理は可能(3点2450円)
おいらの場合はターボタイマーの割り込みハーネスも悪さをしていてそこで電圧降下を起こしていたことが判明
接点磨耗の状態でも割り込みハーネスを外すと即始動、磨耗が進むといずれ症状が出るんだろうけど随分長いこと悩んだよw

877:BF5
12/01/29 01:19:36.06 ynYH2zl60
>>873
> 2004年製

基本的に>>875-876氏の原因だと思うけど、バッテリー、引っ張りすぎでしょ。(笑)
ショップの人の話では、「お客さんでバッテリーを長く使った人は最長8年」との事。
私は以前のクルマで5年半使ったバッテリーが突然死しました。
安心してられるのは丸4年ぐらいまでみたいですよ。


>>874 春日部BF5C49P-EX

ハーネス類からリークを起こすほどヘタってはいない‥‥と信じたい。(笑)

878:春日部BF5C49P-EX
12/01/29 11:25:21.00 vPY7wuE70
>>877
信じるものはバカを見る

~~~スバル教 教義~~~

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/29 18:15:08.29 ZznSx1lS0
875.876.877さん、返事ありがとうございます。
スタータは1年程前に、始動不良となり接点交換しました。
接点であれば、エンジンが冷えている時も症状が出ると考えています。
876さんと同じく、ターボタイマーを取り付けています。
ハーネス、外して様子見てみます。
ありがとうございました。

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/30 11:46:47.84 kix4SCRW0

BC/BFでフロントドアスピーカーが金属ブラケット一体型の場合、
社外スピーカーに交換するためのブラケットはどうすればよいのでしょうか?

過去、GC用の樹脂ブラケットが使えたというような話を聞いた記憶があるのですが...

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/31 00:30:52.79 zTQEoNPI0
BFで樹脂ブラケットの設定があってそれを使うのが手っ取り早い。16cm用。
まだ手に入るのかね?

ちなみにパイオニアやケンウッド、日東などのブラケットもつくことはつくが、
BG/BD以降用なので内張りに少し干渉してしまう。

トレードインスピーカーでスバル用ブラケットがついている場合があるけど
同上。

その他純正部品の流用はフォローよろしく。

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/31 05:38:12.28 tXDn9i620
>>880
「純正のFスピーカーを社外品のトレードインスピーカーに交換」でggr
6つ目くらいにGC/GF純正オプションの紹介があるよ、但し今でも出るかはわかんないけど

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/04 05:59:39.40 k6Xv97GN0
SUBARU 限定CM 遺伝子ショートフィルム篇
URLリンク(www.youtube.com)

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/04 17:19:54.76 /WoDOMshO
親父がレガGTで息子がインプStiだったら良かったのに

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/04 18:06:54.23 Dc2+RheT0
>>883

(T^T)泣けた


886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/04 20:42:15.31 X6Z1g3lZ0
脚本、演出、監督とか誰なんかね。

プロポーズ篇とかもみたけど
どォ~もストーリーのプロットが甘いし
カット割りもCMという短い時間の中で
”一度見て納得してもらう”にはくるしいな。

BC5が、89年発売で、ヨウスケが、4、5歳とすると
今27、8歳。親にああいう物言いをして、家を出ていった男が
その年で、300万円の車を買って、かわいい嫁さん見つけてくる・・・

プロポーズ篇も
最初のシーンの女の涙は
ありゃ、どうみても別れ話のシーンだ。
最初一度見たときは、4人目の女で、ようやく結婚指輪渡したんだと見えた。





887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/04 20:50:17.22 X6Z1g3lZ0

BCの”東青”ていうナンバーどこだよ

ぐぐったら
「東青地域(とうせいちいき)は、青森県の青森市と東津軽郡で構成される地域圏。」
??

BRZのほうは品川なのに

最後に、スタッフロールでてた。

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/05 13:44:55.32 S+Ux/qpUO
普通に架空ナンバーだろ


889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/05 18:31:39.48 OYEPmn5x0
URLリンク(page5.auctions.yahoo.co.jp)

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/05 23:15:18.88 SPF/Nxkd0
>>888
しかも「50」ナンバーだしな。50って白いナンバーだと名古屋ぐらいしか発行していない。
東青ってなにに引っ掛けたのかいな?

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/06 01:54:23.42 3EI/6Q/z0
bcは登録抹消したやつか、どこかに展示されてたの持ってきたので、
明らかに架空って分かるやつ付けたんだろ。
正式にナンバー取るにしても、2ケタで取れないし。

892:880
12/02/06 15:37:26.93 F8tFJCsY0

>881
>882

情報ありがとうございます。
ググって出てきた品番H6311FA501をDらで注文し、
無事入手できました。
まだ、入手できるんですね。

週末に16cmスピーカー買いにいきます。



893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/06 23:26:45.36 f+bngThc0
>>891
ドラマでも普通に偽造ナンバーつけて撮影するからなぁ。

894:BF5
12/02/09 00:11:57.50 Rf46TzuV0
>>892

純正スピーカーは(レガシィに限らず)ショボい安もんだから、同軸にせよ
別体にせよツイーターの付いた2ウェイに変えれば中高音がスッキリ、クリ
アーに出るよ。
でも低音はコーンの素材が変わったぐらいでは大した効果はなく、デッド
ニング、それ以上に単体サブウーハが有効。
弁当箱型の物をFシート下に設置すれば室内スペースを殺さず、オススメ。

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/17 07:10:22.82 v0LxaORZO
もはよ(^-^)/

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/19 22:28:50.12 OiSwcDBj0
ヘッドライトの光軸調整ができないw
どうやら中のギアが逝っちゃったようで調整できないんだとか。
しかも、バルブを固定する為のΩ状のバネ?を固定してる樹脂も割れてるんだよね。
新品は高いしどうすっかな?

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/20 02:22:21.77 wYl1j5OLP
こんなクルマはやくリサイクルしろw
吹けはぬるいし 回転落ち最悪
安全性も燃費もイマサン
そういうオレはBC5海苔でしたw
味あったな~あれはあれで 今も乗り続けてる人 尊敬するわ

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/20 10:04:25.57 ZRf0GRrh0

富士重工の歴史上に残る3台、360とBCとBRZ夢の競演だな。


899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/20 13:34:18.11 rqaK0SuN0
スバヲタのインプ崇拝は異常www
スレリンク(auto板)l50


900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/20 17:24:44.92 B29sq5U20
ここに貼るなよ、バカ。

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/20 23:42:56.32 bK0tmZ8i0
>>896
ずーっと光軸調整しないと中のギヤ軸が固着して無理矢理回すと樹脂のギヤが割れるのよ
分解は出来るけど当然ながら細かい部品の単品設定は無いw

程度の悪いヘッドライトAssyを拾ってきてバラして部品移植するといいよ

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/20 23:45:33.52 bK0tmZ8i0
ちなみに前期だとA型(の最初期?)の上下調整の軸がにょきっと長いけどB型とは互換問題なし
後期は・・・ワカンニャイ!

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/20 23:55:23.45 bK0tmZ8i0
>バルブを固定する為のΩ状のバネ?を固定してる樹脂も割れてるんだよね。

これも前期の話だけど左右どっちか忘れたけどヒンジになるところが割れてバネが外れちゃうのはデフォみたいw
車3台と予備3個全部同じように割れてるwバルブの固定には全く支障無いからキニスンナ

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/22 00:20:22.98 q3Tg5xHL0
今日、パワステのホース取り替えたんだが思いのほか面倒だ。
そのままだと、ラック側の14mmの方に工具が入らん。

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/22 19:53:57.72 MQhJE5lH0
ブラケット外してユニバーサルジョイントのボルト抜いてラック少し下げたら?

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 00:14:59.51 MxVYPmlZ0
>>901
サンクス。
予備にとっておいたライトに交換しようとしたんだがレンズの内側がカビてたw
部品取りに決定だね、今度交換してみるよ。

>>902
サンクス。

>>903
サンクス。
もちろん気にしてないw

907:904
12/02/24 00:51:06.61 lFMr+w2b0
>>905
工具を楽にかけられるようにしたら、タイロッドエンドも切り離して、結局、ラックを降ろせる位になった。
というかパッキンのカスが残ってないか見るのに最後は降ろした。油まみれのラックもついでに洗浄。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/27 20:55:42.42 V4HOIEKP0
なんでID調べるの得意なのに、年収が300万いかないんだろ

自殺したい


909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/28 18:49:05.58 KXyrTVcyO
年収280自営の俺に謝れ
またエアコンガス抜けた(゚∀゚)

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/03 15:46:55.97 6G/QZ5MN0
保守

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/06 12:51:21.52 3SP90Sxa0
上げ

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/08 00:34:46.99 ASVa2Z/c0
sage

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/08 20:30:52.98 J1lMbGjt0
ロッカーカバーのパッキン換えるついでにプラグ交換したがエンジンが元気になったな。
相変わらずパワーは無いんだが。

914:春日部BF5C49P-EX
12/03/15 22:23:10.25 cJ0nAYqh0
俺もエアコンガス抜けた・・・・
冬は抜けてもすぐに気付かないよな

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/20 16:25:18.14 qVwo92NT0
ダッシュボードの裏辺りから、水がチャパチャパする音が聞こえる・・
何処かに水が溜まってるんだろうか??

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/20 16:37:19.61 m3H5hLsP0
うちも時々聞こえるけどなぁ。
チャパチャパっていうより
水が流れる音・・・・かな。

ヒーターの配管を水が流れてる音として理解してるんだけど


917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/21 06:40:42.12 CBGYFycp0
うちのレガも同じ
始動して、走り初めに聞こえる。
なにかな~と思っていました。


918:916
12/03/21 19:55:26.68 ZzNolj6v0

そうそう、走りはじめだけですわ。

919:917
12/03/21 23:20:07.42 eKt1N5r50
917です。
空調つながりで!
空調機の吸気口、掃除したことありますか?


920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/22 00:57:58.33 SlMoUmRD0
エバポのところなら掃除したことあるけど・・・・・

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/22 21:52:44.78 dkh7Zi7g0
>>915

クーラントのエアガミやないの?

922:春日部BF5C49P-EX
12/03/23 00:39:38.05 DXnuBlr40
俺も加速した時に聞こえる事がある
風流だからいいや、と思っている

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/23 00:47:33.45 gYD6+x7v0
GD型のインプでも同じ音がするのを聞いてスバルはこういうもんだと思うことにした

924:BF5D49D 370,000Km
12/03/24 11:26:31.51 XT2/MZ7M0
シガーライターがはじめて(笑)壊れた。
フォグランプが片方つかなくなった。これはも19年目にしてはじめて。

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/31 12:42:01.74 fPvUT+ul0
保守

926:九州の人
12/04/02 21:09:15.89 BemT/DOw0
関東地区では、オフ会よく開催されてますね~
BF・BCを見るのは、年に1回あるか~となりました。
最近見たのは、夏のSAで、他県ナンバーでした。
なんか嬉しかった。

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/02 21:17:13.21 AX8Iwdd60
重量税も増税でますます維持がしんどくなりそう

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/03 00:46:52.58 C33KvpqV0
普通に走らせるだけでもそれなりに修理が必要だからなぁ。
今のところ自分でやってるから部品代だけで済んでるが・・・・・。

今の悩みはガソリンかなぁ。ハイオク、リッター162円。ちと高ぇ。

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 21:34:58.83 cSsv5yA40
保守

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 22:39:29.96 kEKghR960
減速してたら急にエンジンストールした(´・ω・`)

再始動出来たからよかったけど
なんだったんだろう(´・ω・`)

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 23:14:49.12 /eHPUa2Q0
走行中のエンストか
エア風呂が逝ったときにその症状出たことあるな
スロットルオフにしたらそのままストンって感じ
ちなみにATね、MTだとそのタイミングでクラッチ切ってなければ出ない(ってかわからない)

RSでなんかおかしくなって、症状切り分けのためにエア風呂をワゴンGT(AT)に移植したらエンスト発生、エア風呂新品交換で完治したっけ

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 23:48:12.17 LlaEqXoy0
俺もエアフロだと思う。スロットルオフでストールするねぇ。
再始動出来るんだけど、信号で止まる時にまたストール。

そういえばヤフオク見てたら社外新品のエアフロってのがあったんだけど、
誰か使ってみたことのある人いる?

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 02:34:32.91 5Ku4xJB30
社外のエアフロなんてあるんだ、そりゃあ興味あるな

あのエアフロは掃除とかすると余計壊すのが落ちだし、
イグニッションコイルもそうなんだけど症状出たり出なかったりで原因切り分けにエラい苦労させられる
一気に完全に逝ってくれた方が手間も時間も金も掛からんのだけどなー

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/16 18:37:39.26 9gFBNkhP0
あげ

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/19 14:53:53.54 cPt1xWgt0
これ?

URLリンク(page5.auctions.yahoo.co.jp)

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/20 22:56:21.33 w0+eqBj80
これだねぇ~。

欧州車なんかだと社外品のエアフロだのカムセンサーだのいろいろあるけど
日本車だとせいぜいO2センサーくらいだよなぁ。

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/21 18:22:04.10 bmeyuEIj0
社外品つか、製造メーカーが自分の名前で売ってたりするよな。
日本で言えばデンソーとかカンセイとか市光が自社ブランドで売ってるみたいなもんだ。

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/25 23:58:02.29 xOtEpmFh0
ドアミラーのところの三角形の部品。C型、左側、終了。orz

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/26 23:15:28.53 19Qbxq/e0
あれはなー。。。
ポッチが折れるんだよなー、気軽にドア内張りも外せないなぁorz

ちなみに折れたポッチをプラリペアで修復したことがある
コツは根元の角隅を避けるようにR2~3位はRを付けること
取付ける時は押し込むだけで取付いてしまえば大した応力は掛からないから多少うまく行かなくても大丈夫
外す時にまた折れるのは仕方ない・・・が、一応外せる強度は確保出来たよw


940:938
12/04/27 01:06:58.70 9JT3WE2G0
部品が出ないんじゃ仕方ないので、グラスプで補修。
シリコングリス塗ってはめてみた。

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 08:27:05.66 WfoBmw8D0
スピードメーター動かなくなりました。
メーターそのものは動作。

とりあえずケーブル交換してみる事にしたけど
ミッションの中のドリブンギア壊れてたら・・・・・ すごく憂鬱です

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 09:22:29.95 Hyn83nDg0
ミッション側の短い方のケーブルが切れているだけだと思うよ
2台で一回ずつ経験あり

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 09:58:09.04 WfoBmw8D0
おぉ!、明るい情報ありがとうございます。

(ところで・・・37万キロ走ってるんですが・・・・
                 これまでは、一度もなし))


944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 10:10:14.64 Hyn83nDg0
●スピードメーターが動かない(26.JUN.01 UP)

で、検索してみて


>37万キロ
アニキ、ハンパねぇっすwww
心強いわ、まだまだイケるね!


945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 19:32:23.55 gDmkEuL00
どもです。情報ありがとうございます。
サービスマニュアルには、「抜く・さす」しかかいてないですけど
なにやら、”微妙な工具”が要りそうですね。

ディーラーのおにいさんには、ギアの事例も
距離を乗ってる人はよくありますといわれたんですが、
ケーブルさんであることを祈るばかりですわ。

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 19:35:15.72 gDmkEuL00

>心強いわ、まだまだイケるね!

ずっと苦楽をともにしてきたので(大げさですが)
スピードメーターが使えなくなって
オサラバ・・・というのは、あまりにも悲しすぎるんで
直す覚悟は、ちょっとできてるんですがね

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 18:46:02.58 b3EnlV0+0
ギヤはそうそうダメにならんと思うぞ。
ミッション側の短いケーブルか、そこからメーター裏までのケーブルか。
個人的には後者な気がする。

回復を祈る。

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 08:39:30.09 1TNuZNba0
新車からBF5GTを満21年乗ってきたけど、車検の金額などから廃車に
しました。最後までエンジン、ATミッションは絶好調。でも、パワステ
ポンプからのオイルリークとか、各部のホースなどがダメになりました。
最後まで本当にすばらしい全天候GTだったと確信しています。
シトロエンのC5の中古を買う予定です。


949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 13:49:38.23 tSpJ0fS90
>>948

お疲れ様でしたと、拍手を送りたい。

だが「もれはまだまだ乗るぞ」新たな決意。

950:九州の人
12/04/30 19:03:28.46 FoXQ6G500
19年目、13万キロで、ラジエータ逝きました。
みなさん、どの程度持ちました。
次はどこでしょう?

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 19:41:44.41 MtGLBhjo0
>>950
今スピードメーターが壊れてる19年37万キロです
どの程度、持ったか、忘れてしまいましたが、

エンジン関係の、今は
ラジエータ 2代目
オルタネータ一 2代目
インタクーラーポンプ 3代目
燃料ポンプ 3代目
パワステポンプ 2代目

です。

>>947
またまた、心強い情報ありがとうございます
今日、ディーラーに部品を受け取りにいってきましたんで
あした天気がよければ、交換してみます。


952:九州の人
12/04/30 22:03:44.82 FoXQ6G500
951さん
37万キロ すごいですね~
我がレガは、
ラジエータ 交換予定
オルタネータ 3代目(リビルト品の2代目1年程度で逝きました)
インタークラーポンプ 2代目
燃料ポンプ 2代目
パワステポンプ 初代
次は、パワステポンプですか?


953:951
12/05/01 18:27:32.68 gDezWIBv0
え~、スピードメーターの件は、皆様の情報どおり
ミッチョん側のケーブルが破損しておりました。
情報、ご声援ありがとうございました。

該当ケーブルはずしたら、頭が出てるはずの、金属パーツがついてなかったので
ミッション内部のギアじゃなかったと、ほっとしました
先っちょはどこかいなと、マグネットドライバー突っ込んでみたら中から出てきました。

ケーブル脱着は、例のHPの情報どおり、ちょっと苦戦しましたが、
取り付けて、ちょっと走ってみたら、運転席で、ケーブルがクルクル動きましたので
直ったようです。

ついでに、メーターのランプが2,3個切れてるので、
メーターはこれが来てから取り付けます。










954:951
12/05/01 18:38:02.87 gDezWIBv0
952さん、よく似てますね。
パワステポンプの交換は30万キロ近かったようなきがしてます。

ラジエーター以外は、やっぱり「回ってるもの」が壊れますね。

書き忘れてましたが、
エアコンコンプレッサーも2代目でした。
去年、初めて、ガスを再充填したら、壊れました。

あとは、インテークマニホールドの下に
ウォーターパイプってのがあるんですが
そのパイプとエンジン本体のつなぎ目のパッキンが
経年劣化して、馬鹿になって、湯気出しながら走ったこともありました。




955:九州の人
12/05/02 22:55:48.32 5FyA2plS0
950です。
修理工場から連絡ありました。
エンジンヘッドのガスケットも抜けてるみたいです。
連休明けに、リビルトエンジンの見積りもらいます。
やっぱり、メーカ純正のリビルト品がいいのでしょうか?
経験者の方、宜しくお願いします。



956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 23:46:46.02 oeO5s5pg0
>>955
クローズドデッキのリビルトはもう出ないと思いますよ。
オーバーホールかインプ初期型のに載せ替えるしか方法が無かったかと。
ヘッドガスケットのみだとインプ中期以降のメタル製のに交換で済むはずです。
一応、休み明けにでも念の為にDラーにリビルトが出るか確認してみて下さい。


957:九州の人
12/05/03 10:53:54.36 +NWnQ5+v0
956さん、返信ありがとうございます。
リビルトなければ、インプ用も検討して見ます。
ヘッドガスケット交換だけなら、助かるんですが‥‥
あと、リビルトエンジン検索するとGC8用があるのですが、
流用可能でしょうか?





958:951
12/05/03 20:03:12.51 ETacstiw0
>>950さん

なにやら、おおごとになりそうですね。
エンジンヘッドのガスケットは、うちは修理歴ないので、
なにも申し上げられないのですが、
うちのは、そろそろピストンリングがなくなるんじゃないかと。
エンジン載せ換えは、うちもそのうちありそうな気がしますので
Dラーさんからの情報でも出てきましたら教えてくださいませ。

959:九州の人
12/05/05 06:43:14.66 CNfywbID0
951さん
「エンジンが壊れてませんように」とお願いして、
見送りしましたが、残念でした‥‥
エンジン乗せ換えについては、修理工場から連絡がありしだい
報告します。また、相談させて下さい。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/10 22:13:03.22 ZsIFBwGp0
フロントを左右両輪ジャッキアップして、タイヤをまわすとクルクル回るんだけど
これで桶だったっけ??ビスカスセンターデフ逝かれたかな?
因みにグレードはRS

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/10 22:26:24.31 o7hZhj/G0
ブライトン2,2好きやったわ

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 20:16:46.24 2pLL0gOy0
>>960
正常

963:960
12/05/11 21:25:13.44 Ooi2lgdN0
>>962

正常と分かれば安心です。サンクス

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 10:38:24.38 SVDwMkJf0
エアコン高圧ホースから盛大にお漏らし
部品頼んだら欠品
(´・ω・‘)

965:951
12/05/12 23:04:38.12 gP7C80mg0

こりゃまた、えらいこってすね。
どのあたりから、お漏らしですか?

ホースの途中?
結合部?

うちは、去年、ガス充填したら
コンプレッサーから、噴きまして、
一回分ガス代が空に飛んでって
リビルトコンプレッサーつけました。

憂鬱な出費でした。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/13 23:24:21.13 w0tHsLX30
高圧ホース欠品って修理不能!?

967:964
12/05/14 00:25:29.16 9kzlVxjK0
>>965
カシメ部分が真っ黒でした
私はコンプレッサー2度交換しています

>>966
部品が来ない限り修理出来ません
再生産予定立たないのであればラジエター屋さんに
ホース修理or作ってもらおうかと

968:BF5
12/05/14 16:49:05.41 Mpi7tftO0
プロバイダー規制されてカキコ困難。

>>956
> クローズドデッキのリビルトはもう出ないと思いますよ。

雑誌情報によると300馬力以上の大パワーを出すのでなければ、オープンデッキでも
別に問題は無い模様。

>>967
> 再生産予定立たないのであればラジエター屋さんに
> ホース修理or作ってもらおうかと

皆さん、転んでもタダでは起きませんなぁ-。
普通の人なら諦めて乗り換えてる。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/14 20:44:40.98 2iqTUNDe0
>>968
エアコンホース程度で廃車にしてちゃ勿体無いでしょ。
どこかのサビ取り雑誌編集部員の小ベンツ(190E)のATFホースみたいに
純正ホースばらして口金移植してホースバンドで止めればオケ。

970:964
12/05/18 11:17:32.44 cKWh107WO
何だか分からんけど部品キタ―(゚∀゚)―!!
組み付けて真空引き、暫く放置したら真空度低下
コンデンサーに穴開いてますた(゚∀゚)

修理に100マソ以上かけているので、この位屁でもねぇや(冷や汗)

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/19 00:34:53.35 K/6G06f80
日頃のメンテナンスまで含めたら新車が一台買える位お金を使うのはデフォ。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/22 15:19:49.69 Qm7BUJJS0
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973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/24 16:11:30.44 SQFKSBpi0
age

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/24 16:12:16.31 SQFKSBpi0
次スレ
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