12/05/20 18:12:39.20 PxL2dZ5A
833 :見ろ!名無しがゴミのようだ!:2012/05/20(日) 00:05:42.68 ID:YCfJ7VMm
>>832
だから「京都の調査」ってのが大前提にあるだろ、天国は関西方面に何の関係もないし正体がバレた?という危機性もないし
被害者の共通点がホテルだけじゃ漠然とし過ぎてて、なんらかの指針がないと捜査状態を観客に分からせ辛いと
制作者が考えたから悲劇の舞台を京都にしたんだろうし
極力登場人物を減らすというメリットと親友&ライバルに「絶対やぞ(死ぬなよ)」と言わせるドラマ性のメリット
どっちを取るんだと言われれば後者を選ぶのはそんなにダメなのか?
あとさ、沈黙の件はこっちからしてみたらあんたの方が「へー、単純な人なんだねぇ」と思うんだけど?
歩美「コナン君電話出てー」→ズドーン→探偵団「やったー!」の一発で満足なの?
>コナンの設定による「(間接的に)新一がコナンを助けた」という人間関係の妙を観客に味わわせるためには
こう書いただろ?俺はこの仕掛けに感銘を受けたの。あんたがそんな仕掛け誰も思い付かない、なんて思うのは勝手だけどさ
何の根拠があってそんなこと言うのかは知らないけど
>歩美「コナン君電話出てー」→ズドーン→探偵団「やったー!」の一発で満足なの?
もろ言ってるわけだが。
味気ないも何も新一ー!ズドーンのどこが味気あるのか。