09/12/09 17:16:20 l1plb5Dw
ホムンクルス外伝が見たい
3:見ろ!名無しがゴミのようだ!
09/12/09 17:22:50 hhOY9EQR
いいなそれ
みてぇ
4:見ろ!名無しがゴミのようだ!
09/12/09 21:45:27 hhOY9EQR
ほしゅ
5:見ろ!名無しがゴミのようだ!
09/12/09 22:13:23 nYvRGwEZ
トーナメント!トーナメント!
6:見ろ!名無しがゴミのようだ!
09/12/10 07:14:54 2gVzqaei
脚本を牛先生が書いてくれるなら見に行く。
てか今出てるゲームの暁の王子とかでも十分面白い映画になると思うんだけど…
7:見ろ!名無しがゴミのようだ!
09/12/10 09:16:31 l53oxd35
劇場版鋼の錬金術師FA~氷結の戦士~
アイザック外伝
8:見ろ!名無しがゴミのようだ!
09/12/15 14:08:12 paeC9njF
ほしゅ
9:見ろ!名無しがゴミのようだ!
09/12/15 16:38:50 MzEGz/iV
主役は大佐と中尉で
10:見ろ!名無しがゴミのようだ!
09/12/20 09:27:19 bHmWOKPh
リザがメインなら見に行く
11:見ろ!名無しがゴミのようだ!
09/12/20 09:45:17 adMPCwNW
いつ映画なるかな
12:見ろ!名無しがゴミのようだ!
09/12/20 10:59:44 oHy00S/k
あんな空気アニメ映画化しても採算取れんだろ…
13:見ろ!名無しがゴミのようだ!
09/12/20 11:03:08 adMPCwNW
銀魂も映画化じゃないか
鋼より人気ないのに
14:見ろ!名無しがゴミのようだ!
09/12/20 11:06:18 oHy00S/k
四年も続いてるアニメと本気で比べてんの…?
鋼は原作は大人気だけどいかんせんFAが残念賞だからな
15:見ろ!名無しがゴミのようだ!
09/12/20 11:21:05 adMPCwNW
うん 比べてるよ
銀魂もどーせ6億くらいしか稼げないよ
ブリみたいに
16:見ろ!名無しがゴミのようだ!
09/12/21 00:20:36 0H0YZWcl
ホムンクルス外伝いいな
でもシャンバラがBL映画ってのは取り消せよ
シャンバラは確かに糞だったが
17:見ろ!名無しがゴミのようだ!
09/12/21 04:30:53 fia9XPbP
シャンバラって原作者も脚本に関わってるんじゃなかったっけ?
個人的にあれはあれで好きだが
原作者監修の外伝でなおかつ監督がFAと別なら見たい
書き文字とか草の動きとか変な部分にこだわらんで全体を見れる監督で頼む
18:見ろ!名無しがゴミのようだ!
09/12/21 14:47:54 zQGjmVzj
エンヴィー主役で
19:見ろ!名無しがゴミのようだ!
09/12/21 14:58:27 JqVFcm3y
ウィンリィ主役で
20:見ろ!名無しがゴミのようだ!
09/12/21 15:06:43 zQGjmVzj
>>19
ホムンクルス外伝だっつってんだろーがよ~
21:見ろ!名無しがゴミのようだ!
09/12/21 15:35:06 JqVFcm3y
じゃラースの人生記
奥さんとのなれ初めエピソード込みで
22:見ろ!名無しがゴミのようだ!
09/12/21 16:23:14 fia9XPbP
ウィンウィン主役とか誰得だよw
かっこいいバトルもない少女漫画展開は繊細さに欠ける鋼じゃ無理だし誰も望んでないだろ
23:見ろ!名無しがゴミのようだ!
09/12/26 07:16:46 HsN/TVkr
シャンバラは神だったろボケ
24:見ろ!名無しがゴミのようだ!
09/12/26 10:44:34 rpNztt5r
TVアニメシリーズの最終回とシャンバラは糞
FAは綺麗に大団円を迎えてほしいな
25:見ろ!名無しがゴミのようだ!
09/12/26 13:47:42 +OCcNuOD
ロイアイが主役なら150万人はいく
26:見ろ!名無しがゴミのようだ!
09/12/26 13:56:42 HcfCd56U
一期の映画の大佐が気持ち悪すぎ><
明らか腐った女の子を狙ってるだろ……
27:見ろ!名無しがゴミのようだ!
09/12/26 14:05:40 +OCcNuOD
だからロイアイを主役に
28:見ろ!名無しがゴミのようだ!
09/12/26 14:39:30 kajqibgC
ここも汁かよ
29:見ろ!名無しがゴミのようだ!
09/12/26 14:53:09 SDvCz4EV
100パーせんほうがいい
オリジナルの話とか一話ですでに原作レイプ経験したんだから
漫画どうりに終了してまとめたほうがいい
30:見ろ!名無しがゴミのようだ!
09/12/26 15:04:52 +OCcNuOD
原作レイプの意味わかってないなこいつw
あいたたw
映画は無難にロイアイ主役にしとけ
31:見ろ!名無しがゴミのようだ!
09/12/26 15:27:51 FmbMzpgd
あんな山ちゃんの無駄遣い回を初っ端から放送したレベルで原作レイプだろ
その後も延々糞回だったし
監督変えて荒川脚本にでもしない限り誰得映画
32:見ろ!名無しがゴミのようだ!
09/12/26 15:46:29 +OCcNuOD
ロイアイ主役にしなさい
絶対成功するから
33:見ろ!名無しがゴミのようだ!
09/12/26 15:48:26 kajqibgC
汁は来んなうぜーな
34:見ろ!名無しがゴミのようだ!
09/12/26 16:03:52 UFZAnF7a
汁様は鋼スレを支えてやってる神様なんだから
もっと感謝しないと
リザアンチスレとか、一期スレとか、こことか、チンポスレ
とかいろいろ助けてもらってんだから♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
35:見ろ!名無しがゴミのようだ!
09/12/27 10:45:30 SbvsFyQR
汁様愛してます
36:見ろ!名無しがゴミのようだ!
09/12/27 12:47:10 lwPZ4nXw
ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
レベッカたんの声が進藤尚美だとおおおおおおおおおおおおおおおおお??
( ; ゚Д゚)ええええええええええええ工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工!!!
カガリかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお???
リザとカガリwwww
なんつー組み合わせwwwwww
37:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/16 04:29:01 GCh3q9DR
そもそもキャラデザからして、腐女子もついてこねぇだろうww
芋顔が好みな奴は例外として(ワラ
38:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/06/03 13:20:21 /XqwR3xG
ちかごろのゆとりオタって何でもツンデレやらBLやら言っててうざいよな
39:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/06/03 14:29:16 0ylEtSma
FA盛り上がらねえな…
一期に曲も作画も声優も良いとこ持ってかれちゃった気がする
人気も持ってかr(ry
40:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/06/03 14:35:20 c5YWN7IS
はいはいお帰りはアチラ
41:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/06/05 18:07:10 cZ3bddDp
>>39
作画はFAの方が断然いいぞ
スクエニのプロデューサーが泣いて感謝するぐらい
FAの曲と声優は作品とキャラには合ってるが、一般受けより作品重視だから人気は出にくいかもな
42:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/04 17:34:26 Gu1N++6O
映画化決定おめ
43:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/04 17:43:04 Jbe2yJq6
漫画もアニメも終わったのに映画化って無理じゃね
44:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/04 17:43:08 q6GoYusR
映画楽しみだw
45:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/04 17:46:25 AvJouo6A
映画化決定おめでとう
でも何やるんだろ
46:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/04 17:46:44 lYZ16V/I
未来の話か、過去の話か…。
47:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/04 17:48:37 axXBaKqx
映画楽しみ-----------!!
48:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/04 17:53:29 lClgBZei
アニメでは無くなっていたユースウェルでのヨキとエルリック兄弟の話と予想。
49:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/04 17:57:27 Gu1N++6O
ここぞとばかりにFAスレにシャンバラの画像貼る奴しね
50:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/04 18:17:04 EwyeDyxs
いつ公開するのだろうか!
51:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/04 18:19:40 ErZbgvUm
やったあああああああああああああ
52:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/04 18:49:25 YLP3J3qW
劇場版の舞台は戦国時代なん?
53:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/04 18:58:21 ZwdQrnmX
見間違いかと思って検索かけてここにたどり着いたけど本当だったんだ!
よかったあぁ~~~!!
54:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/04 20:10:38 AQ2RstH1
鋼錬、終わったね?!~
55:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/04 20:18:57 +iyocG1C
>>46
未来の話だと鋼か錬金術師のどっちかだけになりそう
空白の12~15歳の話を作者が考えれば…
56:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/04 20:39:27 hToOtUd8
>>1すげえええw
57:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/04 22:55:53 AF9HJukR
ネタスレだったのに現実になってしまったなw
58:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/05 08:13:02 n/Pkp8v4
個人的にはやらなくてもいいのにという気分だが。
エドがウィンリィに結婚をもうしでるところから2人の子供がうまれるあいだを映画化するのはかなりリスクがたかい。
錬金術がつかえないエドというのは初代の映画もそうだから問題ないかもしれないがどうなのだろう。
でも、映画はつくりたくなるものなのだろうね。入江監督がのぞんだのかはわからないが。
59:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/05 10:07:38 n/Pkp8v4
なぜかわからないが入江監督は参加しないようだ。
URLリンク(twitter.com)
>尚、本編後に発表されました劇場版に関しては私は参加していませんです。
>近日公式側でスタッフ等発表があるのではないかと。ではでは(^-^)/
60:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/05 13:55:22 irk8+VmE
>>59
「鋼の錬金術師FA劇場版製作決定」じゃなく、「鋼の錬金術師劇場版製作決定」って表記のされ方だったし、やっぱ、ボンズ映画お決まりのキャラ設定、世界観など改変した新訳映画なんじゃね?
ブラッドレイがエドの父になってるとか、エドとマスタングが敵同士とか…
61:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/05 14:08:09 gyRNsM98
ボンズお決まりのってオリジナル以外で映画になったの
ハガレンだけなんだけど
オリジナルでもそれやったの京田のラーゼとエウレカだけだし
62:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/05 19:22:29 20nClsgv
ドイツの悲劇再び!
63:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/05 20:18:23 mBX0tCEZ
鋼の練丹術師か...
んで、練丹術経由で心理の扉を開けて、
自分の扉を取り返すんだろ。多分。
64:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/05 21:23:44 irk8+VmE
>>61
おっ?そんな事知ってるわ。
65:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/05 21:56:06 hdj3xS5q
>>41
でも最終回の犬の顔とか酷いのは結構酷かった気がする>FA
全てに力入れるわけには行かないのは分かるが明らかな手抜きが結構あった
66:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/05 21:58:21 hdj3xS5q
>>17
一期って原作者がなかったことにした位嫌いな作品なのに
映画関わっていたのだろうか?
FAは原作者がかなり気に入って、関係者が毎回ちゃんとチェックしたものが
流されていた位だから映画も確実に原作者関わってきそうだが
67:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/05 22:15:17 XZjmgA8o
エドのガキが主役なんじゃね?
68:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/06 05:31:14 Fi77oVMN
>>66
>一期って原作者がなかったことにした位嫌いな作品なのに
ソース
69:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/06 08:03:08 v/jQZ99j
>>65
うんそうだね
でもそういった手抜きは明らかに一期の方が多いよ
後半のラッシュとか動きも少ないのに乱れすぎだったし
70:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/06 18:49:01 Dw52dJ4/
>>68
牛は一期を嫌いではないよ
ただロゼレイプを示唆する演出と全裸培養ニーナなどに見られるエログロ描写について苦言を呈しているだけ
71:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/06 21:00:12 Z3nQHsSU
まぁとにかく新作カットのひとつふたつ入れとけば奴ら全員騙せるアル
なんて映画じゃなきゃどんなのでもいいや
72:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/06 21:35:06 RlWfdz5s
正直、一期より期待できない
73:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/07 06:24:17 MV5fjErd
同時進行で作ってたのかな?
監督は別の人らしいし
キーアニメーターの金田が途中で抜けたのも気になるし
Aスタだろうか?
74:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/07 07:05:10 H+LveNyI
>>70
ホルマリン漬けニーナは監督の品性が問われたシーンだったな
75:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/07 11:33:32 g0ADswGt
でも一期が一番「ダークファンタジー」って感じがした
それを考えればあり
というか品性なんか言い出したら土6日5作品
なんて・・・・・・・描写の程度はあれども
76:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/07 23:52:55 F5K+Fi5P
錬金術使えなくなったエドみて何かおもろいことあんのかね~
77:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/08 00:31:48 V4L4rbH1
ハガレンに限った話では ないが、製作会社が変わったりいわゆる大人の事情というやつが大きく左右する問題である。
近年アニメにおいて本来声優を生業としない者がやたら売名のため声優に挑むケースが増えている。
個人的に腹ただしくもあるが、一方、かのストリートファイターでケンを熱演した羽賀研二のような例もある。
全てが駄目とは言わない。好演してくるならこのようなケースもありだ。また声優事務所のスケジュールや ギャラの問題で
変更になるケースもある。それによっていちいち声が変わってイメージが落ちただの、作品の質が落ちるだの言うのも
声優の役者生命に関わる事もありうる。もうちっと文句言う側も配慮があっていいのでは?
URLリンク(star.ap.teacup.com)
78:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/08 10:43:17 jumHf5xa
ゲームや小説のような
オリジナルでくると予想
79:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/08 11:33:47 Qo+193fW
前回も映画やったから今回も記念に映画化しようってノリじゃないかね
ボンズの懐事情とか知らんけど、採算度外視してストレンヂアみたいな映画作っちまう所だしねぇ
80:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/09 23:02:16 VfQ4GU6Z
1期のマネでしょ
81:rightdiamondstar
10/07/14 00:36:20 Oqr6UACV
配給会社はどうなるかな?
前作は松竹だったから個人的には東宝かワーナーにして欲しい。
82:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/22 09:27:38 U/43ZQ+e
あー、そっか
解った
エドが錬金術を取り戻す話じゃね?
そうじゃないと「鋼の錬金術師」にならんだろーがv
83:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/30 16:46:17 aQ9g1w8l
ていうかFAで映画とかムリゲすぐるwwww
1期はよかったが作画的な意味でFAきつくないか
84:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/31 05:34:38 hMrYXF/u
> 1期はよかったが
え?
477 : :2010/02/13(土) 15:17:07.24 0
原作と違うとよく言われるのは作画ブレのレベルじゃなくて
キャラクターデザインというか根本的な造形のレベルで原作と違うってことだろ
スカー
一期 URLリンク(www.sonymusic.co.jp)
FA URLリンク(www.presepe.jp)
スカー兄
一期 URLリンク(www.sonymusic.co.jp)
FA URLリンク(cam-vivi-noel.cocolog-nifty.com)
ロゼ(再会後)
一期 URLリンク(www.sonymusic.co.jp)
FA URLリンク(www.dotup.org)
キンブリー
一期 URLリンク(www.sonymusic.co.jp)
FA URLリンク(blog-imgs-31.fc2.com)
スロウス
一期 URLリンク(www.sonymusic.co.jp)
FA URLリンク(userdisk.webry.biglobe.ne.jp)
ラース
一期 URLリンク(www.sonymusic.co.jp)
FA URLリンク(stat001.ameba.jp)
85:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/08/01 18:47:35 FXwi96OE
>>84
筋鰤が別人すぎるw>1期
86:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/08/01 23:51:47 5RHAH18h
一期スロウスなんて別人どころか性別さえ違うぞ!
ここまで変えるならなぜオリキャラにしない?
87:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/08/02 11:50:41 +U1ODnCq
>>85
水島は鰤をなぜオリキャラにしたw
そのころ原作に鰤いなかったのか?
88:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/08/02 18:42:57 qEI1HMqq
禁鰤はいたような気がしたけど・・・うろ覚えだが
89:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/08/02 18:46:28 KZMPoeMv
>>88
登場はしたけど顔が出てなかったんじゃなかったっけ。
90:いるいるまこと
10/08/26 09:54:00 U3u/JyDy
↑うるせぇーよ
91:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/08/27 16:48:55 14KF4d2G
ハガレンの作者 荒川弘の顔写真
第49回小学館漫画賞授賞式の写真
真ん中のメガネをかけている黒い服の女性が鋼の錬金術師の作者の荒川弘
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
補足:
左から 山田貴敏 『Dr.コトー診療所』
篠塚ひろむ 『ミルモでポン!』
中原アヤ 『ラブ★コン』
橋口たかし 『焼きたて!!ジャぱん』
92:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/08/30 22:40:52 WoCzD6Ku
劇場版公開までにやりそうな事を考えた。
1 BSTBSの種死の後枠で再放送
2 どこかのメーカーがパチンコorパチスロ化
93:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 09:54:56 QQ98mBiF
錬金術と錬丹術とのコラボで異世界の扉を開き、向こう側の種族と融合することで
解りあえると・・・・どっかの期待はずれと似てるなw
94:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:11:45 CjARQwyK
一期の作画は糞だったな・・・
アクションも少なかったのに作画崩壊多すぎだった
95:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 10:59:15 AY+iLecH
二期の戦闘中の大佐の顔崩壊よりはマシ
96:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 17:11:58 CjARQwyK
>>95
一期の大佐の顔崩壊はもっと酷かったぞ
97:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 17:21:57 696PqSt5
作画 2期>1期
演出 2期>1期
アクション 2期>1期
作画崩壊 1期>>2期
98:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/19 22:52:00 7NmRBNXr
二期の大佐の顔崩壊ってなんだ?一期の作画崩壊は大佐のみならず思い出せるが
まさかエンヴィー戦の怒り狂った大佐のことを言ってる訳じゃないよな?w
99:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/21 18:19:49 NkFtf7oI
>>98
旧作厨の妄言だろ
100:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/27 20:34:42 6EJdk+Jg
なんでFA信者は一期アンチが多いんだ?
両方好きなだけにワンパタな一期叩きにウンザリだわ
101:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/27 20:39:45 pr71jHrI
ワンパタな思い出補正の一期厨よりはマシだけどな
それに一期叩きは矛盾を突いてるせいで全然反論されずに話題を逸らされてるだけだから一期厨のワンパとはちょっと違う
102:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/27 21:28:21 d1cUXcUK
DVD・BDや関連グッズのALL爆死に関して指摘されると
売り上げが評価の全てではない(キリッ
とかワンパターンな反論しか出来ないFA厨がよく言うわw
103:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/27 21:58:32 Qs1bdkx5
脚本の矛盾や指摘には全く応えられない一期厨さんですねw
104:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/28 17:22:01 j1qlgbBN
矛盾の釈明をファンがしなきゃいけないのか?
そんなのシナリオライターに突き付けるべきだろ
105:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/28 17:50:50 +rRxpyo+
1期厨はとことんズレてるな
106:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/28 23:58:51 j1qlgbBN
じゃあ原作にないコーネロ巨大化について納得できる解説を希望する
あれは一体何だったんだ?
107:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/29 05:18:40 mNly+nqt
一期厨には馬鹿しかいないのかw
108:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/29 08:10:11 TXwC3XNz
映画化の情報でないな
ツイッタでキービジュアル決まったとか呟いてたが来月発表くるか?
109:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/09/29 08:40:54 apouBHcx
ウィンリィに3人目を産ませたい。
110:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/11/07 15:57:23 +j1rrs1X
最終巻発売のころに情報が出ると期待して
あげ
111:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/11/08 13:33:35 xjiLfSPx
オリヴィエがオリキャラの美少女と剣撃繰り広げるところを頼む
112:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/11/09 01:43:41 YCI56buq
原作読んでなかったから2キのほうが違和感があるな
変なギャグ多いし。お話じたいは2キの方がよく出来ているし
面白いね。
113:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/11/12 17:37:25 oHIXX5V8
45話から約束の日前日までの空白の期間をやってほしい
でもそしたらランファン出せないかー
114:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/11/12 17:48:52 KN3RtxwG
27巻の書店ポスターに出てるな!
サブタイがミロクの丘の聖なる星ってことはオリジナルの話なのか?
時系列はどの辺?
115:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/11/12 20:01:14 EXCCEqGq
本当なら同人臭いサブタイだなあ
116:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/11/12 20:53:58 KhIyZji8
すまん…114だが「ミロク」じゃなくて「ミロス」=嘆きの丘だったw
ミロスの聖なる星だ
117:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/11/13 00:52:34 wBPa8h5L
15日にプロモ公開みたいだね
118:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/11/13 00:57:46 tShu9SGL
「FAの映画化」ではなく、FAとは違う系列での映画化だからもっと情報が出てきたら正式なスレ立てた方がいいな
119:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/11/13 01:00:17 CWYu7bDs
え?
120:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/11/13 01:02:11 tShu9SGL
>>119
予告の段階でもそうだったが、タイトルにFAとついてない
あくまでも原作派生
監督などが変わっているのもそのためだろうし
121:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/11/13 01:08:35 N3xyvZjq
またパラレルワールドものか?
122:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/11/13 10:16:15 2HppiPPO
つまりFAは失敗だから切り離した訳か
FAとは別の話だから~と言い訳する信者もいるが
好評でファンがついていたら監督も作画も続投させるだろ、商業的に
キービジュ見ても機械鎧は初期のものだし髪は色トレスじゃない
FAであれだけ拘ってたのにな>エドの色トレス
123:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/11/13 10:24:23 5j+qfaen
むしろアンチ脳の思考がすげえな
124:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/11/13 10:26:44 1y8xTMzr
ジャンプの映画みたいなオリジナル映画なら、成功してても監督変更はあるよ
それと売上や視聴率的にFAはヒットではないかもしれないけど失敗じゃないだろ
失敗したら打ち切られてるしそもそも映画化しない
125:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/11/13 13:06:10 Gh9J6+2H
水島が降板された時の事を根に持ってる怖い人たちがいるんだな
126:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/11/13 13:20:41 C9enOt9F
水島も降板じゃないだろ、水島鋼とFA&原作は全くの別作品なんだから
映画も多分FAと別物になるから監督が変わったんだと思う
127:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/11/13 14:34:42 N3xyvZjq
一期は音楽がどれも最高だったな
君の手で♪リライトして♪ダーリン♪夢中で♪
128:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/11/13 21:05:12 9hBCJa8f
色トレスはクセルクセス人記号だったし本編とまったく関係なくクセルクセスも無しな世界だったら色トレスは無くていい
原作準拠のアニメはFAで十分で余計な補完とかいらないし完全なオリジナルなんじゃないか?
129:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/11/13 23:00:32 gbXmv1md
原作も終わって、2期もぱっとしないまま終わって、
もう撤退戦の最中だってのに、こんな1期でも2期でもないような新路線やって
大丈夫なのか?
企画者の判断に首をひねりたくなる展開だ。
130:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/11/14 01:54:19 LmP6vXv9
キービジュってどこで見れる?
131:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/11/14 05:49:33 NHHoX8zX
一期→鬱展開(日本的)
FA→ポジ展開(アメリカ的)
だな
132:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/11/14 05:57:40 W24Pd6cO
ポジティブってだけでアメリカて…
133:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/11/14 06:18:43 nL3gEx9b
漫画付ければ100万人来るでしょ。
134:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/11/14 17:32:37 fubmfj6U
予告が来たな
135:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/11/14 17:52:29 NHHoX8zX
旅の途中の物語か
ならゲームでいいやん
136:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/11/14 17:57:42 gSQSIE05
アメリカ作品は最後が必ずハッピーエンドだもんな
137:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/11/14 18:04:19 VQTJxjyq
オリジナルだから内容次第ではあるが
期待はできそうだな
138:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/11/14 18:04:50 S+b8vWXW
やっぱ一期のが好きだなぁ
139:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/11/14 18:09:02 I3kTTASD
ハガレン劇場版 ・嘆きの丘の聖なる星 2011年夏公開!
脚本 真保裕一 監督村田和也 作画監督小西賢一(元ジブリのエース)
スゴすぎる・・・
URLリンク(mg1live.net)
URLリンク(mg1live.net)
URLリンク(mg1live.net)
URLリンク(mg1live.net)
URLリンク(mg1live.net)
URLリンク(jlab-tv.niceboat.org)
URLリンク(mg1live.net)
140:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/11/14 18:14:29 dHmKJ9is
FA散々「原作重視」を推してきたのに映画オリジナルって・・・
せめて荒川にストーリー提供してもらうとかしろよ
141:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/11/14 18:17:47 OGltnXDd
FAじゃないので問題ありません
142:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/11/14 18:20:37 MWzfiIzN
FAじゃないから原作準拠じゃなくてもいいって考えだったりして
143:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/11/14 18:23:06 I3kTTASD
脚本 真保裕一(作家、シナリオライター)
1991年 - 第37回江戸川乱歩賞(連鎖)
1995年 - 第17回吉川英治文学新人賞(ホワイトアウト)
1996年 - 第10回山本周五郎賞(奪取)
1996年 - 第50回日本推理作家協会賞長篇(奪取)
2006年 - 第25回新田次郎文学賞短編集(灰色の北壁)
作画監督 小西賢一
元スタジオジブリ社員。天才の名を欲しいままにしてきた男
耳をすませばやオンユアマーク、もののけ姫、千と千尋の原画を担当
退社後すぐに今敏監督の東京ゴッドファーザーズの作画監督をする
ヱヴァ破の原画も担当
URLリンク(mar.2chan.net)
144:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/11/14 18:23:40 Syj9JqIg
>>138
腐女子はお帰りください
145:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/11/14 22:24:50 wtdEPrxl
139
げっ、よりによってハリポタ最終章後編と同じ時期に公開かよ・・・。
まぁ、シャンバラの時もスターウォーズエピソード3と同じ時期であり同じ月に公開されたからなぁ・・・。
146:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/11/15 00:28:58 JRfLTMnZ
一期→映画も続編が絶対作れないような終わり方で
FAもテレビ放送で続編が作れないような終わり方なんだよな
だから映画オリジナルなのか
でも兄弟の絆って一期でほとんどやってるだろ
FAは群像劇っぽくて二人はその他大勢扱いだったからその補完か?
147:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/11/15 02:06:07 soSPt/9a
ホモらなきゃ兄弟愛じゃないんかい
148:rightdiamondstar
10/11/15 10:41:38 ziNFqEhW
>>145
公式では2011年夏って書いてあるじゃん
まだ分からないし
149:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/07/07 01:29:42.50 v89ZSEjE
公開おめ!!
150:見ろ!名無しがゴミのようだ!
11/07/12 12:05:36.90 3S0NQlOI
コケたけどな。
151: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(3+0:8) 【24.6m】 電脳プリオン ◆3YKmpu7JR7Ic
12/09/16 14:24:11.80 tn84Q2C1 BE:202704645-PLT(12079)
映画化しそうにないな
152:見ろ!名無しがゴミのようだ!
13/02/19 18:22:43.78 e4HXT6vx
シャンバラ悪くないと思うんだけどなぁ。ナチスの事をネットでみたらナチスがシャンバラを探してたとか終戦時にドイツ人25万人が消えてたとか見ると
もしかして25万人は賢者の石の生成の犠牲になったのか?とかオカルト的なポイントを考えながら見るのも楽しいんだけどな。