23/05/08 17:25:44.93 jMpTGGNL.net
>>146
>という訳で本日帰国しました
お疲れ様でした。
この世の地獄からのめでたく無事に生還が果たされてよかったですね。
あんな地獄の様なところ、いくら交通費が安くても何度も行くところではないですからね。
>左右に機体が振られてエンジンの音で気づきましたけど出力を強弱してバランス取ってたみたいでした
飛行中にエンジンの出力調整を頻繁に行い姿勢の制御をすると言う事はエンジンおよび支持架に負担をかけすぎるので通常はしません、ほかに手段がない緊急時のみです、例えば御巣鷹山に墜落したJAL123便の時のように。
普通はエルロンを使って左右の傾きを調整するだけで十分です、エルロンは半自動で調整してくれます、それとも故障したまま飛ばしていたのでしょうか?それはそれで恐ろしいですね。
つまり、そんな操縦・運航規程に反する操縦をするパイロットが乗る航空機には絶対に乗りたくありませんね、命が惜しいですからね。
>大韓航空は軍上がりのパイロットが多いそうなのでこういうのも得意なのかもしれませんね
だから、大韓航空を始めとする韓国系航空会社は事故が多いのだと思いますよ、操縦が荒くて無茶苦茶なんですよ、オレはタダでも絶対に乗りません、まだ死にたくないですからね(確率は低いとしても)。
というか、デルタのマイルは百万マイル以上とたっぷりと残っていたのですが当時アジア圏で使えそうなのが大韓航空くらいしかありませんでした、ですから、デルタのマイルを使った旅行は日本からアメリカか西欧へ飛ぶ時位しか使えません(デルタかKLMを使って)。
そのため、使い道を考えていたのですが慈善団体に寄付できるようなのでコロナ前に全マイル(百万マイル以上あったけど)を寄附しました、オレにはスターアライアンス系だけで十分です(でも、アシアナには乗りませんがw)。