四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part35at KINKI
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part35 - 暇つぶし2ch500:近畿人
14/03/13 02:29:00 JYSJ8nbA
>>496
一年くらいラジオしかない生活してた頃は、アルファの放送が本当に気持ちよかった。特に日曜の朝は、わかちゃんや茂山千三郎さんの声が北山を通して届いてくるのが清々しかった。
実際は大したことないんだが、幻想の中の北山を感じることのできる放送だった。
烏丸に移った瞬間から、放送に騒々しさが感じられるようになりだした。
そしてアルファは死んだ


きよぴーは老けた

501:近畿人
14/03/13 03:45:26 7+6qdZyQ
>>506 茂山さん またαで番組やってほしいです。。あんな事で番組終了は残念

502:近畿人
14/03/13 05:37:15 kHcSmtDQ
北山からだったらありがたがる風潮がわかんね
今や北山なんてゼスト化してるじゃん

風情を感じるのはバブル時代を謳歌した世代だけなのでは?

503:近畿人
14/03/13 06:56:15 +8mgs4yg
あんな田舎にあっても誰もゲストに来たがらないよ。

504:近畿人
14/03/13 08:36:51 PkDbn2Ew
きよぴーを初めて見たのはまだ30前後の頃
あの頃はそれなりに良かったが今や・・・

505:近畿人
14/03/13 14:01:32 RBRCbahg
むっちょ雨降ってるん?

506:近畿人
14/03/13 16:11:46 OYznF6Fg
めっちょ降っとる@西院

507:近畿人
14/03/13 17:03:22 1HhGs9QA
なおこのあとくっそ寒くなる模様

508:近畿人
14/03/13 18:08:20 G7nzxqSw
ゲスト呼ぶときって京都駅か新風館をよく使ってるイメージがあるな

509:近畿人
14/03/13 18:38:58 uZEakiGQ
>>514
この2つ以外に安く使える公開ステージってある?
京都マラソンの時は岡崎のみやこめっせ(伝統産業館)を使ってたけど。

510:近畿人
14/03/13 19:00:41 t9jbQ7Cw
梅小路公園のステージでええやん

511:近畿人
14/03/13 19:36:33 x+qjo/DA
円山公園の音楽堂てなくなったのか?

512:近畿人
14/03/13 20:41:06 RBRCbahg
商業施設じゃなきゃ意味ないんじゃない?
てか、アルファステーション主催のフェスとかいいとかいいと思うねんけどなー。

513:近畿人
14/03/13 20:52:13 t9jbQ7Cw
昔カウントダウンで痛い目に遭ってるから
さすがにフェスは無理だと思う

514:近畿人
14/03/15 03:12:33 KhffWBCA
教えて欲しいのだが、四条河原町にGIって名前の
レディースの服屋の場所、知ってる人いない?

515:近畿人
14/03/15 16:47:31 kW9CfBBQ
おすすめのクリーニング屋ってない
エリアはできたら烏丸以西で南北は問わない

516:近畿人
14/03/15 18:51:30 cF1iZFPg
烏丸以西だとこのスレの範囲からはずれてしまうよ

517:近畿人
14/03/16 07:51:01 K3Ag2VUA
>>522
京都市下京区 Part3
スレリンク(kinki板)

残念ながら中京区スレはない。

518:近畿人
14/03/17 03:23:01 /7mPwdCQ
春らしい気温になったなぁ、京都も

519:近畿人
14/03/17 07:18:13 wNGT/80w
なんか目がかゆいし
花もムズムズしてきましたね

520:近畿人
14/03/17 09:41:42 h+jXDVRw
>>508
あんたら脇役連中の感想なんかいらんよ。
浅い

521:近畿人
14/03/17 16:21:27 E9ry9kZA
1年後には四条通の片側一車線が完成するのかURLリンク(www.nikkei.com)

522:近畿人
14/03/17 17:20:24 99qxs4cg
そうなるとタクシーはともかく
業務用の車を止めての搬入搬出作業にかなり支障が出そうだね
アクセススペースが一杯だと出るまで待つしかないから

523:近畿人
14/03/17 17:29:45 dWbZyGHQ
>>528>>529
バス停部分が1車線しかないから、バス乗降中は車の流れが止まる。
バス停が一種類なら良いけど、複数系統に別れている。
バス停がa,bの順で、バスがa,bの順に来れば比較的スムーズに乗降出来るけど、逆にb,aの順に来たら、bの乗降が済むまでaはバス停に進入できない。
3系統あったら、想像するだけで怖い。

四条通は朝から晩まで渋滞しそう。
それが隠れた目的?

524:近畿人
14/03/17 18:12:56 E9ry9kZA
長刀鉾はどうするんだろうね
アクセススペースに建てるのかな

525:近畿人
14/03/17 18:33:31 f530WwnA
バスとタクシーが喧嘩しそう。

526:近畿人
14/03/17 20:30:55 TUL53qew
>>529
>業務用の車を止めての搬入搬出作業にかなり支障が出そうだね
歩道が広々してるんだから、大八車に商品満載して「どけどけ~」と
怒鳴りながら往来すればよろし。
軽車両(大八車)を押して歩道を通るのは道交法で認められてる。

527:近畿人
14/03/17 22:29:08 0017Pkjw
四条通りは大八車禁止の標識がありますね

528:近畿人
14/03/17 22:48:27 1iRLr3TQ
大八車は軽車両扱いだから道交法上だめでも、クロネコがやってる自転車に引っ張らせてるカートや
手押しで運んでるカートはOKなはずだからそれでいいんじゃないかな。

529:近畿人
14/03/18 00:27:39 nqbq3mWQ
>>490
京阪三条は京阪の駅そのものを指す。
三条京阪は京阪三条駅のある場所(地名的な感じで)。

530:近畿人
14/03/18 00:31:38 nqbq3mWQ
>>535
四条通は8-21時まで自転車通行禁止。
押して歩くのは可。

531:近畿人
14/03/18 03:41:20 U1mf1tnQ
>>537
自転車は車道だったらいいんだろって
警察に突っかかってた奴がいた。確かに標識歩道の内側にあるよね。

532:近畿人
14/03/18 05:05:17 85EC0xPQ
東京から引っ越したい・・・

533:近畿人
14/03/18 05:50:06 Idh5okGg
京都市内はどんどんチャリンコに厳しい街づくりが進んで行ってるよね。
まぁこれまでノーマナーで好き勝手乗り回したり、迷惑駐輪してた報いなんだろうけど。
個人的にはチャリンコで気軽に徘徊できる町の方が地域格差も減って、ちょい辺鄙な地区でもプチ活性化するチャンスがあるのにな。

534:近畿人
14/03/18 07:04:56 fwhRprTw
自転車の何倍も場所を取るマイカーは幾らでも乗り入れOKというのが痛い矛盾
まさに大悪に目をつぶり小悪を攻め立てる行政(とそれに引きずられる公安当局?)の度量が出てきている

1車線化、歩道拡幅、いずれも四条だけで河原町は計画なしというのも傍目には変
路駐ひとつで忽ち台無しになる裏通りの自転車レーン、とても機能してるようにはみえない

「あるくまち京都」現状ではまだまだ突っ込みどころ満載のようだ

535:近畿人
14/03/18 07:21:43 OKabbJaw
四条のほうが百貨店があるから通行人は多いのかな?
いづれにせよ。金のかかる事業だから少しずつ様子見ながら
工事にかかるのでは?
良いことのように思いますけどね。もっと良い方法があれば提案すればいい。
例えば地下の歩道を動く歩道にして楽にすると地下の歩行者が増えるとか。
地下から上に上がるのにエスカレーターを設置するとか。
どれも金かかるから恩恵を受ける商店街が負担するとか

536:近畿人
14/03/18 12:29:38 IZwqHifw
いまの歩道幅で充分だと思うけどなあ
自転車は難儀だがここを通らない方法はあるから
よほどじゃないかぎり近づかないし
車の方がが阿鼻叫喚になりそう
バスもいろんな路線が多く乗り入れしている区間だし

537:近畿人
14/03/18 12:57:44 ahJ/sqyw
四条なんて自転車通行規制されてない烏丸以西でも歩行者、路駐多くて走りにくい
自転車だったら迂回してもしれてるから、
北は錦(烏丸以東は蛸薬師)、南は綾小路を走ってるわ

538:近畿人
14/03/18 17:24:39 Zh9e463w
わかる もっぱら御幸町か木屋町走ってるわ

539:近畿人
14/03/18 19:16:15 PyicNifA
>>537
でもたまに四条通の道路を自転車で走っている奴がいるが
分かりやすいように罰金!という標識を立てるべきだと思う

540:近畿人
14/03/18 21:38:15 pcL+o4Gw
自転車より歩き煙草やめさせてほしい。
最近道路に歩行者マークや自転車マークが大きく書かれてるけど、おかげでこれまでひっそりとしか見つけられなかった禁煙マークが、さらに埋もれてしまってる。
臭くて不健康だし、火が人に当たったら危険なのに。
放置自転車の監視員より、歩き煙草の監視員増やした方が増収するんちゃうん?

541:近畿人
14/03/18 21:42:15 Fs3O+FSA
車線逆走してチャリ爆走してくる人が禁止になってからでさえたまにいるが、
あれかなり危ないんだけどやる神経がわからんわ

542:近畿人
14/03/18 22:33:38 Zh9e463w
車道自転車は市バスの運転士が車外マイクで注意してたりするな

543:近畿人
14/03/18 23:19:19 qmJJwjwA
自転車の話が出てるのでこの流れで愚痴吐き出し
先週御池のスギ前に小一時間ほど駐めてたら持っていかれた
周辺の駐輪場(木屋町から烏丸まで全部見た。おかげで余裕あったはずの約束の時間に遅れた)
がどこも一杯だったからなんだけど、自転車関係のインフラ貧弱なくせして
自転車のまち推奨、そのくせ自転車の締め付けばかり厳しくするとか腹が立つ
だったら走りやすく駐めやすいまちづくりに本腰入れろと言いたい
自転車乗ってる側だって歩行者に遠慮しながら狭い歩道ノロノロ走るより
車道きっちり走りたいけど、車道は車でいっぱいいっぱいだし
京都の車は意外と荒いのもあって路駐の車避けながら走るのは命の危険すら感じる
個人的に、路駐の車の横通る時に突然目の前で扉開けられて激突しそうになったトラウマがあって
今でも車の横通り過ぎるたびに3分ずつくらい寿命が縮む思いがする

もちろんマナー悪い奴は論外だし自転車ユーザー同士でも迷惑だけど
本当に悪質な奴はスルーで捕まえやすい人間だけ捕まえる警察とか
自転車政策のお粗末さを棚に上げて弱いものいじめとかホンマ腹立つわ
ふざけんな

544:近畿人
14/03/18 23:26:51 ckD/w4IA

>>550
絵にかいたような逆切れw

おまえが悪いで
以上

545:近畿人
14/03/18 23:31:46 U6MhnzZg
>>550
自転車で行くお前が悪い
終了

546:近畿人
14/03/19 00:22:36 esFh5OWw
>>550
気持ちはわかるけど、愚痴ってるだけじゃ誰も動かんで。
なし崩しで今のような状況になってるわけやし。
地方によっちゃ逆にチャリ積極的に受け入れて、解決してくれるようなところもあるんやろうけど京都市はちゃうなみたいやね。

547:近畿人
14/03/19 01:10:47 2zEAwARw
持っていかれたのは駐めるべき所に駐めなかったからだとしても
じゃああの状況でどうすればよかったんだ…

マジな話、結局京都で自転車(と原付)に乗ったらだめってことなのか
狭い京都で高い経費払って自家用車乗って渋滞起こすか
公共交通機関しか使うなってことなのか…

548:近畿人
14/03/19 01:14:19 cF0yPZlA
>>554
歩きや

549:近畿人
14/03/19 01:17:50 jMiIuq6w
>>550
つかぬことをきくがどこの住人かな?

550:近畿人
14/03/19 01:28:45 RkT1HO7g
>>550
御池のおスギなら、近くに歩道に停める市営の駐輪スペースあらへんかったけ?
短時間なら金取られへんやつ
そこも満車だったとかならしゃーないけど

551:近畿人
14/03/19 01:42:23 sMOv68cA
路上駐車と路上駐輪は即刻罰金でいいと思う。
あの監視員もっと増やして摘発すれば減ると思うんだけどなんで増やさないんだ?赤字にはならんだろう?

552:近畿人
14/03/19 02:16:18 nrhJfpAQ
自転車停めるとこに課題ニキにはパチンコ屋の駐輪場をオススメする
2時間無料の新風館の駐輪場もおすすめやで

553:近畿人
14/03/19 03:18:47 jHc1OCbA
駐輪場が空いてないほどの繁華街近く、駅前なら
やはりバスで移動してもらわないと。
昔から当たり前の話やし。

554:近畿人
14/03/19 03:24:10 WA2m+jMA
>>558
これ。ガンガン取り締まれ。
渋滞も軽減するしいいことづくめ。

555:近畿人
14/03/19 07:04:19 gjYlQDVg
>>554
車並みとまでは行かないまでも応分の負担(税)をして、道路インフラ整備に発言権を持つべきでは?
今のタダ乗りで走る場所が無い・止める所が無いは通らんでしょ。

556:近畿人
14/03/19 08:31:35 TRwXDGgg
福岡の人間です
明日午前中に京都駅について
フリーの時間が4時間ほどあります
家族4人ですが雨は確実みたいです

雨ならしょうがねぇからここへ行けってお勧めありますか
宜しくお願いします

557:近畿人
14/03/19 08:34:55 QeHuP/OA
道が狭くて交通量が多い京都の街中に自転車はそぐわない。自転車に頼らない街づくりが必要。
住民にも不要不急の自転車を控えて公共交通機関を使う知恵が求められる。
一人しか乗れない自転車より乗客を満載した自動車やバスの方が空間の利用効率は高い。
皆も歩道を自転車が走る姿を見て異常と感じられる正常な感性を取り戻して欲しいですね。

558:近畿人
14/03/19 08:35:14 cF0yPZlA
>>558
そや。河原町の五条から三条をとくに。

民間に委託した当初は少なくなってたが、
今は昔みたいに片側一車線やしな。

559:近畿人
14/03/19 08:46:29 kbFF5bxw
>>564
一人で車に乗ってくるひとにもおなじことを言ってほしいよな

マイカーで溢れかえるいまの繁華街は正常な姿といえるのかな?

560:近畿人
14/03/19 09:04:18 zGY/xRsw
チャリの逆走より側道の停車車両の方が影響は大きいな
四条通りはチャリを通して駐車車両を取り締まるべき

561:近畿人
14/03/19 09:08:28 sMOv68cA
>>564
世界中というのも大袈裟だけど、色々な都市や田舎で車と自転車乗ってきたけど、道が狭くて交通量が多いと言うならOECDトップクラスの都会は無理だ。
それでもなお推進してたり文化になっている国があるのでそこには何かしらメリットはある。健康、環境などなど、、、。
乗客を満載したバスは同意するが、乗用車なんて実質そんなこと不可能。
繁華街や商店街を自転車で走ってる頭おかしい人は捕まって欲しいな。

562:近畿人
14/03/19 09:24:24 EKeebxxQ
>>566
車道を自動車が走っているのは正常な姿なんだが?

563:近畿人
14/03/19 09:33:45 NurwAV8w
>>563
何時に到着するのか分からないけど
URLリンク(www.kyotomm.jp)

錦市場も雨に濡れずに楽しめます

564:近畿人
14/03/19 12:14:36 JKvIoeyQ
結局みんな寂しいから人ごみがすきなんや

565:近畿人
14/03/19 12:45:07 QMOu0nog
>>563
水族館は?

566:近畿人
14/03/19 14:14:47 TRwXDGgg
>>570
>>572
ありがとうございます
早速参考にさせて頂いて
家族で決めます

567:近畿人
14/03/19 14:35:29 bjrktFMw
>>554
御池スギ薬局に停めて一時間も離れるなら
自分なら市役所北側の市営駐輪場か
MOVIXの駐輪場に停めるよ
あの一帯でチャリ一時間放置はどうぞ撤去して下さいといってるようなものだ

スレタイ一帯に自転車で行くなら百貨店の駐輪場も使う
あとは徒歩

568:近畿人
14/03/19 14:52:32 jHc1OCbA
観光客なら新京極通りを歩けば満足できるのじゃないかな
食材ばかり売ってるところより楽しいだろし。

569:近畿人
14/03/19 18:58:14 fa2lIF6Q
>>574
繁華街に自転車で行くなら、あらかじめ空いてそうな駐輪場を
決めておかないとね。昔からそういうものだとみんな思ってるけどな。
それ以外は厳しく取り締まってもらわないと違法駐輪で
あふれかえってしまうよ。毎回、駐輪場を探さないといけないような
場所へ用事で行くくらいならバスか徒歩で移動しないと仕方ない。

570:近畿人
14/03/19 20:27:12 zGY/xRsw
駐輪場なんて安いもんなんだから利用せーや

571:近畿人
14/03/19 20:29:54 tTLk7ukg
藤井大丸の駐輪場とか知らんのかな、逆ギレ起こしていた人は。

572:近畿人
14/03/19 20:52:57 7v74TtTg
>>537
荷受け荷降ろしの自転車はOKにすりゃいいだけの話

573:近畿人
14/03/19 21:29:59 6h3Auu1w
有料の駐輪場は烏丸~河原町むちゃくちゃあるけど
無料じゃないと使いたくないんやとしたら、整備にも維持にも金はかかるのに負担したくないとか何様よと思うわ

574:近畿人
14/03/19 22:06:48 6QU1BAJg
人が増えると嫌だから駐輪場をあんまり教えたくないって人も多い

575:近畿人
14/03/19 22:09:57 MvNyMuvQ
>>580
最初の1時間ぐらいが無料の駐輪場が多いけど、それではダメなの?

576:近畿人
14/03/19 22:23:05 6h3Auu1w
>>582
554に教えてやれよ
俺は四条界隈に自転車なんかで行くアホな真似はせんから

577:近畿人
14/03/19 23:35:59 bjrktFMw
>>582
探した範囲では満車だったと言ってるぞ

578:近畿人
14/03/20 00:07:02 tGV4BPPw
MOVIXの駐輪場は無法地帯化してるぞ。
いつ行ってもおいてある自転車とか、原付オンリーの場所に自転車や400の二輪とか。
さすがに二輪はドン引きだったわ。3台分ほどのスペース使ってとめとった。

近所のラウンド1が有料化したけど、あれは結果として正しい判断だったな。
あそこも昔は無法地帯だったし。

579:近畿人
14/03/20 02:40:30 2lWpjXqA
四条河原町のコトクロス屋上はいついってもガラ空きなんだよね

580:近畿人
14/03/20 06:18:08 rH1ym9CQ
チャリンコ乗りはマナー最悪な奴がいるからなんとかして欲しいわ
スーパーの袋カゴに積んだ主婦は自分が渡る信号ぐらいしか気にしてないのか、進行赤なのに歩道沿いに平気で横断歩道を横切ろうとして横断する歩行者にぶつかったりしてるし、
ウェアからメットまで競技スタイルのファッション決めたロードレーサー乗りは、車間を縫うように走ることが俺カッコイイとでも思ってんのか、信号も車線も歩道もお構いなし。あれ轢き殺した運転手は災難だ。

581:近畿人
14/03/20 10:51:29 4PjKlY1w
ここは自転車板ですか?

582:近畿人
14/03/20 19:38:45 TzUd24VQ
コトクロスは駐輪場までいくのが人だらけで大変。
それなら高島屋の駐輪場のほうがいいわ。

583:近畿人
14/03/21 02:50:36 rDulj43w
広域情報に含まれんのかな、まあここで
遠距離だから車で引っ越し考えてるんだけどペーパードライバーが京都市内走るの危険なの?
あまりおすすめできないという意見をよく見たんだが

584:近畿人
14/03/21 02:59:32 IgjlWlHA
>>590
ペーパーで引っ越しの車運転するとか、正気?
普通車で荷物積んだら視界不良だし、ペーパーでトラックとかさらにあり得ん
周りのドライバーに迷惑でしかないから

ちなみに京都市内は一方通行も路駐も自転車もバイクも多い
運転デビューは広い田舎の道にしとけ

585:近畿人
14/03/21 03:30:26 rDulj43w
スマソ、ペーパーの意味を履き違えてるかもしれない
月に2回ほどの運転と関東から四国まで運転を年2くらいでするからそこまで初心者じゃないな、あとトラックじゃなくて大きめの乗用車ね
まあどちらにせよ市内は危険なのかな?隣に熟練者乗せて市内入ったら変わればいいのか

586:近畿人
14/03/21 06:50:34 kRe/btKQ
地理不案内で市内の幹線道路を走るのは止めたほうが良い。
京都人は「いけず」でその上結構運転荒いから直前での車線変更なんか許さないよ。
交差点手前200メートルぐらいから車間キツキツにして他車の割り込み防御に備えているから。
ま、俺なんだけどね。

587:近畿人
14/03/21 07:48:47 JQyyTE7Q
>>593
こういう馬鹿がいるから事故が絶えない。

588:近畿人
14/03/21 07:58:43 flyHM9Ag
>>590
明らかに広域スレ向きの話題だね。
どちらにせよ勧めないけど。

京都広域情報 Part38
スレリンク(kinki板)

589:近畿人
14/03/21 08:32:29 qJYsjwtw
>>592
京都だけじゃ無く関西はまあまあ運転は荒いよ
でも安全運転なら問題無いと思う

590:近畿人
14/03/21 09:38:16 ooR9Lyqg
運転自体は問題ないと思うけど、事前に一方通行や道の広さとかをきっちり調べてルートを作っておかないと、まともに走れない可能性が。
主要幹線道路がメインで最後の最後にわき道とかなら大丈夫だろうけど。

591:近畿人
14/03/21 09:58:36 nQvr6K7w
>>592
お前のペーパードライバーの定義って何?
とにかく頭弱そうだから、皆がアドバイスしても無駄になりそうだよ。

592:近畿人
14/03/21 10:44:51 GW8vFHgw
>>592
そのくらい運転してるならペーパーとは言わないね

街中はいつもごちゃごちゃ混んでるし、脇道は狭くてほとんどが一方通行だから走りやすい場所ではないよ
一方通行に振り回されて迷いそうになったり、モタモタしてると後ろの車に迷惑かけるから
目的地へ行くにはどういうルートになるのか、しっかり把握しておかないと自分も周りも困るよ

593:近畿人
14/03/21 10:52:39 Z+MyrkCA
東急ハンズいつできるんですかね

594:近畿人
14/03/21 13:39:03 HnT4GpQg
要所要所の右左折レーンを事前にストリートビューで確認しておいた方がいい。
交差点が混んでて、前の車についてたら右折したかったのに直進レーンに入ってしまったとかありうる。
直進レーンから強引に右折するようなものならクラクションならされたり、右折後にビタ付けされて煽られるよ。

595:近畿人
14/03/21 13:53:43 N0Mi//eQ
烏丸通の中央分離帯に信号機を新しく作ってるけど、今までのものは撤去するのかな

596:近畿人
14/03/21 14:38:00 1w0siDDQ
市内は、東大路の日赤辺りから丸太町まで雲助、市バスどもと戦いながら
スムーズに車線変更しながら走れたらどこ行ってもやっていけるわ

597:近畿人
14/03/21 15:06:18 Xgg8Hhiw
>>603
クモスケの路駐を見たらばんばん110せなあかんな。

598:近畿人
14/03/21 15:10:04 iWUc7Psg
>>601さんが書いておられるように、右折したい交差点で出来なかったときは
無理せずそのまま直進して次の左折可の道を左折して、また次を左折してもう一度
左折すれば目的の道に右折したことになるよ。
京都は碁盤の目の道路だし、これでゆっくり行けばいいよ。
昔、免許取立てでマニュアルミッションの車のときはこの方法でやったな

599:近畿人
14/03/21 17:17:06 YTkoI2nA
とにかく京都市内に慣れているドライバー以外は
車で京都を訪れない事が一番だねw

600:近畿人
14/03/21 18:33:28 IgjlWlHA
>>592
引っ越し先がどこかによるから何ともいえん
あとこのスレの地域内は路駐禁止地区が多い
場所によっては一時停止しただけで住民に怒鳴り散らされることもあるから気をつけろよ

601:近畿人
14/03/21 23:24:10 ooR9Lyqg
自分でも書いててなんだけど。
車通行絡みのレスを全くこの地域の事知らん人が読んだら、間違いなくネタだと思われるよなぁ~。
でもこの地域で走ることに慣れてないドライバーが居たら、ガチで邪魔もの扱いされるよね。

602:近畿人
14/03/21 23:46:49 IgjlWlHA
>>608
商用車が多い地域だからもたもたしてると容赦ないよね
他地域ナンバーがクラクションならされてるのよく見かけるし


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