14/01/31 08:49:19 SJY22PSg
マジか<新快速の幕
664:近畿人
14/01/31 12:15:26 G39mm7Qw
実際ルミナリエとかサカーワールドカップの臨時で走ったし>207系新快速
665:近畿人
14/02/01 12:21:38 rJhRuorA
うり坊の頃に宇治川に迷い込んだいのししやっと救出されたぞ
行政もほんと融通利かないな、こんなに大きくなるまで
近所の人がえさやってなかったら死んでたぞ
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
666:近畿人
14/02/01 13:33:46 yoh4o5og
>>668
新快速くん
こんなところに来ちゃダメだw
667:近畿人
14/02/02 13:04:17 zYQ9D4jw
ポートライナーを新神戸駅まで延伸しないのかな。
まぁ現状の方が三ノ宮でお金落とす人がいるから経済効果を
考えたら良いのかもしれないけれど。
668:近畿人
14/02/02 13:22:14 f3E9RNXw
それより神戸高速鉄道なんとかしてほしいわ。
あれのせいで電車賃かさんでしゃあない。
669:近畿人
14/02/02 19:01:46 6AgL3+Eg
>>676
そんなことしても新幹線に乗る人以外
誰も乗らないだろ
>>677
ほんと意味ないよな
なんで利用者のことを考えないのかな?
黙ってても利用する人はいるって思ってんのかな?
670:近畿人
14/02/02 20:46:25 zGSM95Jw
運営自体はすでに阪神電鉄と阪急電鉄だがな。
神戸高速鉄道を神戸市が手放さないのは、明確な理由がある。
671:近畿人
14/02/03 01:17:47 BcPlTqhA
大阪市営地下鉄の民営化にはいろいろ無理があるが
神戸市営地下鉄を阪急・阪神グループに売るのはメリットが大きいとおもう。
更にいうならば高給取りの神戸市営バスを縮小して
阪急バスに路線を譲渡して欲しい。
672:近畿人
14/02/03 01:42:54 IcAj26Pw
>>680
市営地下鉄を売り払って、どんなメリットがあるのん?
673:近畿人
14/02/03 02:45:01 cTrUNsnA
自治体側の実利は売却益。
自治体が言う売却による付随的公共利益は 民営化による競争そしてサービス充実化。
鉄道会社としては、存在路線なので収益試算が簡単で幾らで買い取って幾らのランでやりくりすれば利益出るとかね。
後自治体が売り払う分には安い値段で買える。
デメリットも挙げればチラホラ
674:近畿人
14/02/03 02:50:40 +BrcP5hg
神戸高速鉄道ってずるいよな
自前の車両もってないし運転士や車掌はいるのか?
通常経営が違う区間は運転士や車掌も交代するんだけど。
駅の改築もしないし、人件費もかからないから大儲けしてんじゃないの?
675:近畿人
14/02/03 06:36:03 IcAj26Pw
>>682
デメリットのほうが大きいと思うわ
676:近畿人
14/02/03 08:20:36 BP/70RCg
>>683
民営だったら大絶賛のモデルケースだよなw
677:近畿人
14/02/03 08:40:07 hZukEVSg
>>679
国からの補助金の受け皿ですな。
678:近畿人
14/02/03 09:19:27 AxlfQuqg
新開地~三宮間しか乗らない俺には安くついて有難い神戸高速
679:近畿人
14/02/03 17:28:18 PHVuIqZg
新幹線の駅と空港を直で結べば利用者には便利だと思うけどバスで十分
なのかな。
680:近畿人
14/02/03 17:58:25 2gwgd/Xg
阪急 三宮まで
阪神 西元町まで
高速神戸で合体か?
普段高速神戸の営業区間しか乗らない人は
駅や電車の選択ができるって考えるとお得だな
681:近畿人
14/02/03 21:36:20 hZukEVSg
>>688
それ、別に新神戸でなくても新大阪と伊丹空港で結んだらええですやん、ってことになる。
あと、たいていは新幹線使うよりも、最寄りの空港から飛行機に乗った方がいいよねw
682:近畿人
14/02/04 00:35:56 n4dzaoIw
>>683
他で、勉強しておいで。
>>686
その通り。
法律上、何も問題ないことだからね。
>>690
対、東京に関しては、新幹線の方がいいと思うんだけどね。
683:近畿人
14/02/04 14:27:38 Yf6fHa/w
新幹線で東京に行くときには新快速使って新大阪から乗った方が
便利だと思うな、本数も多いし。
684:近畿人
14/02/04 16:33:29 t36ejd0Q
仕事で月5~7回東京行くけど新神戸からのぞみ乗って行くよ
飛行機は羽田まで飛行時間は1時間ちょっとだけど空港アクセスや乗り換え時間など入れたら新幹線のほうが本数あるし便利
朝一ののぞみなら9時には東京着くからね
685:近畿人
14/02/04 17:00:57 5afuBtYw
新幹線はしっかり眠れるしね
686:近畿人
14/02/04 18:01:20 8WMdNd9w
神戸ー東京は新幹線のほうが便利だしいいよ
INACやヴィッセルだって新幹線で移動してるし
大阪ー東京間も新幹線のほうが便利なんだけど
飛行機のマイレージ貯めたいやつはむりやり飛行機のってるのが
いる。上のランクだとラウンジでビールやコーヒー飲み放題ってのも
あるな。
687:近畿人
14/02/04 21:31:45 EGKxeKWQ
エクスプレス予約のポイント貯めてグリーンに乗った方がお得だよ。
688:近畿人
14/02/04 21:59:00 NAxHDegw
今の飛行機は安いからね
スカイマークとかEX予約ですら高く見えてしまうぐらい安いし
ゴールドカード以上を持っていればラウンジ無料
新幹線だと新神戸駅のパーク&ライドは2日までで台数が少ない
こういった点でついつい飛行機を使ってしまう
>>693
朝一ののぞみと朝一のANA+移動で東京駅にはほぼ同じ時間に着くよ
689:近畿人
14/02/04 22:51:28 9Sxj2kPw
2時間30分の睡眠と目覚まし付である。
捨てがたい。
690:近畿人
14/02/06 17:53:39 88YVBSyA
同じぐらいに着くなら乗り換えしなくて東京までのんびり出来る新幹線だな
691:近畿人
14/02/06 23:37:22 0WRFMXuQ
新幹線は雪とか地震に弱いからなぁ、何回閉じ込められたことか。
692:近畿人
14/02/07 00:10:57 rrRpEV8w
そういうときもあるな。
しかし、着陸できない時は引き返すもあるので、どっちもどっち。
693:近畿人
14/02/07 01:38:37 oXoIi6lg
>>700
頻繁にのってても電車に閉じ込められるってめったにないのに
普段の行いがよくないんじゃないの?
694:近畿人
14/02/07 01:41:12 oXoIi6lg
飛行機は引き返すのもあるけど
羽田からのスカイマークが神戸空港に降りれなくて長崎空港に着陸とかあったな
695:近畿人
14/02/07 08:46:53 Ln0m700w
新幹線はよく止まるよ、だけど特急料金が払い戻しになる2時間以上
遅れることは無いな。友人は昔台風の時に名古屋辺りで24時間閉じ込め
られたよ。
696:近畿人
14/02/07 08:51:53 3xJnpEng
>>703
元々神戸経由長崎行きの便だったんだろ?
697:近畿人
14/02/07 09:04:53 hQNZIoWQ
>>703
あの会社のヒコーキがいまだあの世に着陸してないのは奇跡だな。
いくら安くても怖くて乗れんわ。
神戸空港もスカイマーク「だけ」に頼ってたら一気に就航路線失うかも知れんぞ。多様性は大事だ。
698:近畿人
14/02/07 12:58:08 R1KQGMng
スカイマーク以外の航空会社は神戸空港魅力ないんだろう
羽田と新千歳と那覇だけ就航路線あればいいんじゃないの?
1月に飛行機で鹿児島行った時もガラガラだったよ
699:近畿人
14/02/07 17:55:59 LxCJjGvw
だいたい伊丹と神戸って車で40分くらいしか離れてないのに
意味のない空港だろ
関空候補地だったのに断ってあとからあんなしょぼい空港くつるからアホなんだよ
関空あったら今頃香港みたいな高層ビルいっぱいたってるぞ
高層ビルってマンションばっかりじゃないか