13/12/31 10:43:43 zPsiV56w
どっちみちハロワってそんなに機能してないしあんまり問題にならないんじゃない?
私も半年ぐらい自転車で通ってた時期があるけど
589:近畿人
13/12/31 11:53:15 3Jy42AZw
妻が利用してたけど、まともな求人って少ないんだなーって思ってしまった。
これどう見ても、空求人やろと。
というか、初心者歓迎っぽいこと書いてるけど、建前っての。まぁそうだろうけどさ。
590:近畿人
13/12/31 16:00:45 877kqJGg
ハロワ行ったこと無いけど、ネットやタウンワーク等とどう違うの?
正社員雇用が多いの?
591:近畿人
13/12/31 17:55:30 ZD0f+/lg
職は王将に在り!
592:近畿人
13/12/31 18:06:52 1rczn+fA
ハロワは失業保険をもらいに行くイメージやわ
事務・営業職の就職はリクルートとかの企業のほうが案件多いんじゃないかな
593:近畿人
13/12/31 18:30:13 oOYlCM6g
どっちかっていうと現業系の求人情報が多いイメージ
594:近畿人
13/12/31 21:34:00 b8GPtWqQ
>>594
ハローワーク内の求人検索パソコンで検索
相談窓口で職員が会社に電話して面接日時決めるか書類送付など応募の旨を連絡とる
ハローワークの紹介状発行手続きを経て
紹介状を持って応募する
といった一連の流れが必要。
タウンワークやアイデムとかとの違いは
会社がハローワークという名の信用性を吟味しハローワークにしか求人を出さない場合が多数あるそのため
求職者のほとんどが神戸や明石や西神のハローワークに足を運ばねばならぬ。
それにかんして>>591に何とかならないかなとレスしたまでです
595:近畿人
14/01/01 05:44:13 9tgwua3g
>>594
転職目的でも利用できるから行ってみれば?
596:近畿人
14/01/02 12:25:09 OAlv3caA
そういや昔、生田区役所にアルバイト専用の職安みたいのがあったよね?
597:近畿人
14/01/03 07:47:13 ZxIyZqNg
新快速、ここで講釈垂れてるのか? スルー
598:近畿人
14/01/03 09:47:58 nUVVaT5A
これなんやの怖すぎる
JR神戸線で一時運転見合わせ
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
599:近畿人
14/01/03 11:34:31 0AWvkmkw
何で鷹取駅の事故?で芦屋ー西明石間をストップさせないといけないん
だろ。JR西の対応は過剰すぎるだろ。
600:近畿人
14/01/03 12:23:51 OvXOflcQ
>須磨署によると、はねられたとみられる人は見つからなかったという。
???
住吉駅に飛び降りたのと同じ人かw
601:近畿人
14/01/03 15:01:24 ea2rys3Q
>>590
あそこ2,3年前のトレーラー事故で2車線を1車線に減らしたが、わざわざ見通しが悪くなるカーブ内側を走らせるライン引いた。交通規制課の担当者死刑やで。
そもそも直線の突き当たりに予告信号つけるだけで事故は今の1/10になる。
ホンマ低脳に公共の仕事させるとろくなことにならんわ
602:近畿人
14/01/03 15:51:22 xbK5lmQA
>>603
ええと、待避線とか折り返し設備が必要であって・・・、以下略。
603:近畿人
14/01/03 16:27:33 ea2rys3Q
>>605
予告信号と合わせてカーブミラーも安くて効果的
604:近畿人
14/01/04 00:23:15 CXwEdPDQ
ん?
605:近畿人
14/01/04 12:52:20 gjkGNzwg
>>607
時折り?恒久的に?やってはいるがネズミ捕りでは高価な鹿・・・
606:近畿人
14/01/04 18:27:09 W3H6+Ddw
>>610
>>時折り?恒久的に?やってはいるがネズミ捕りでは高価な鹿・・・
なんで、「高価な鹿」が出て来るんだ?アホにも解るように教えてくれ。
607:近畿人
14/01/04 19:44:02 4pk9gIjA
効果なしか・・・ の誤変換でしょ
608:近畿人
14/01/04 21:43:45 rkaxJvHQ
>>612
という事は>>610は「効果なしか」と「高価な鹿」言葉の
の違いも解らないのに書き込んでるアホ!と言う事ですね。
609:近畿人
14/01/04 23:31:13 KX/q7hIQ
>>605
予告信号と言わず、カーブ手前にその先の交差点と連動した本当の信号を設置してもいいね。数台分ぐらいの車間の無駄ができても見通し良いところで止まらせる方が安全
610:近畿人
14/01/05 00:05:16 JWeYYcCQ
元 一の谷の交番所西に慰霊碑あり
昔から幽霊が二度飛び込む聖地
決まって 電車運転手は踏切にしゃがんだ人 ていうてる
611:近畿人
14/01/05 00:18:05 JWeYYcCQ
お化けのおまけ
列車事故の おくりびと 垂水 川◯の腕は桁違い
そこで尋ねりゃ 話題は尽きないかもね
612:近畿人
14/01/05 06:11:41 sYmSrbCg
>>614
え?その先の交差点ってどこの交差点?
話題になってるのは旧西神戸有料道路
料金所から神戸駅へ向かうの道路だよね?
613:近畿人
14/01/05 22:50:08 7x3ctqdw
>>617
西神戸有料道路の起点、夢野の交差点のことだよ
長い下り直線から左急カーブのすぐ先に交差点信号があって、信号待ちの車への追突事故が多発
614:近畿人
14/01/05 22:58:57 7x3ctqdw
あ、もともと>>584が言ってるのはそこじゃなかったのか?
料金所ってことは鵯インター過ぎて山麓BPとの分岐の辺りの下り坂?
あそこは分岐と合流が連続するが、見通しは悪く無いと思うが、、、
>>590は夢野交差点のことだと思うが、、、
どこのことかよ~わからんわ
615:近畿人
14/01/06 22:10:30 +adLGLnw
>>584,589だがややこしくなってごめん
玉突き事故を見たのは鵯インターを過ぎて
山麓BPとの分岐の手前辺りのことだよ
まあそこから夢野辺りまで危険区域だよね
616:近畿人
14/01/06 23:26:39 FWh1qdkw
なるほど、そこでしたか。
確かにあそこは地元民以外は咄嗟に判断つきにくい神戸駅か三宮かの分岐案内の上、右カーブ中にいきなり分岐が見える構造だから、分岐直前で慌てて進路変更する車も多いね。
どちらからも三宮には行けるんだから、山麓BPは「三宮(最短)」、夢野方面は「神戸駅 三宮」って表記すれば慌てる人減らせるんじゃ無いかなぁと思う
617:近畿人
14/01/06 23:34:56 FWh1qdkw
あと、夢野交差点を左折してからT字交差点までの狭い二車線区間も結構危険。
カーブ途中に右側車線に右折待ちが止まってたり、左側車線にバスが停留してたり、配達のトラックが路駐してたり。
あの区間もT字路の一つ手前の交差点までは一車線にした方が良いと思うけどなぁ
618:近畿人
14/01/06 23:47:18 FWh1qdkw
さらに言うと、T字路から湊川駅前までの区間では、東山商店街の入口のバス停過ぎた辺りの白線が糞。
路側帯を狭く引いてるので、二車線の左側車線は客待ちタクシーかやら荷下ろしトラックやらでいつも完全に潰れている。
その一方で道路中央部分のゼブラゾーンが無駄に広い。
もうちょっと路側帯広くとって白線引けば路駐あっても二台通れるのに
619:近畿人
14/01/06 23:56:04 FWh1qdkw
さらにさらに言うと、鵯インターを西行きに通過する時、登り坂から頂上にかけての勾配変化で先の見通しの悪い途中で左車線から右車線に合流させるけど、あれも慣れない人には危険この上ない。
せめて登り切って平坦になったところから余裕持って合流できるようにもう少し奥にするべき。
ネズミ捕りのスペース確保には今の方が都合が良いのかも知れんが、、、
ここまで書いて、改めて低脳公務員にトホホだわ
620:近畿人
14/01/07 00:13:15 nLpN3dqA
そんなこといってたら首都高走れないよ
621:近畿人
14/01/07 00:36:26 onvM34lA
>>624に限っては山麓方面からの合流は後付だし、頂上には元々は料金所があったのだからしかたがないよ
そんな狭い神戸の道路にLRTを走らそうと計画しているのだから益々交通は煩雑になるのかもしれないな
622:近畿人
14/01/07 01:50:18 +GRftNIg
>>626
あーっと、二車線を一車線に減らす場所が悪すぎってことです。道を知ってる人は夢野から登ってきて山麓BPとの合流点ですぐに右車線に入るけど、道を知らない人は左車線走ったまま坂の頂上で急に右車線に入らされる形になり慌ててハンドル切る羽目になります。
その後左からのインター流入車線までの旧料金所前後の平坦な箇所のほとんどをゼブラソーンにしてしまっているので、そこをもう少し右へ寄れの予告レーンに使った方がより安全です
623:近畿人
14/01/07 07:59:08 9bxo+AwQ
あるいは手前の登り坂のうちに直進レーン出口レーンに明示的に分離するか。とにかく道路が山なりになっていて先が見通しにくいところで合流させるのが危ない
624:近畿人
14/01/07 08:32:48 ib3UHqGA
625
交通量は同じなのかW
625:近畿人
14/01/07 09:21:35 e7CzgsBw
お前らの走れる道無いだろw
事故起こす前に免許証返納すれば?
626:近畿人
14/01/07 14:48:09 LkW4dcCQ
そう言えば神戸市道路公社のリアルタイム情報みてると500m渋滞
とか表示されるんだけど、あれは500m以内の渋滞なのか500m~1kmの
渋滞なのかどっちなんだろ。表示は500m刻みなんだよね。
627:近畿人
14/01/07 14:55:24 NXvYQn0Q
500m超えてる時もあれば、以内の時もある。
628:近畿人
14/01/07 15:02:17 NXvYQn0Q
そういうとこだよ。
629:近畿人
14/01/07 17:08:14 as2T4rkQ
>>633
893の資金源&高利貸し。
腎臓,売る気で借りなさい。
630:近畿人
14/01/07 20:53:32 HhBmygyw
>>633
どうと言われてもな
そんな所まで利用しないといけないのなら大変だな
631:近畿人
14/01/07 21:36:04 kpeLHbgg
>>633
URLリンク(www.kokusen.go.jp)
まずここに行っときよ
632:近畿人
14/01/07 22:56:19 9bxo+AwQ
そういや浜手BPって渋滞情報どこかで取れる?
633:近畿人
14/01/13 17:58:29 rVFX2jCA
沖縄や北九州の成人式は格段酷いねぇ~!
神戸でも“族&花魁”扮装の馬鹿はいたんやろか?姫路なら居そうやけど・・
いまは黒田官兵衛がらみでイメージダウンは避けたいだろうから取材放送はNGか(笑)
634:近畿人
14/01/13 21:29:39 gnPnN2Bw
混んでる回転すしに入る晴れ着姿の3人組を目撃した
せっかく着たので終わってもすぐに着替えたくないんだろうね
待合室も華やいだろう かな
635:近畿人
14/01/14 15:45:14 SDgI9Dwg
回転寿司はスウィーツもあるから女子に人気なのかな
636:近畿人
14/01/14 17:08:24 trcwrKyw
>>638
俺も知りたい!
637:近畿人
14/01/15 11:09:28 DKJ/CM1w
グーグルマップの地図アプリで一応出たけど更新クソ遅いからアテにならんかったな。
638:近畿人
14/01/15 19:23:24 PlMjiQng
こないだ買い換えたわ。今は要らん。宣伝すんな。
639:近畿人
14/01/20 12:57:11 KBRBvNog
落ちてまうで
640:近畿人
14/01/22 08:39:06 gndNDH/w
ルミナリエ、初詣、慰霊祭が終わると神戸市内もしばらくは話のネタもないね
来月からオリンピックで神戸市出身の人が活躍すれば話題にもなるかな
641:近畿人
14/01/22 09:19:19 evANDZiA
豆まきがあるじゃねぇか
誰が来るんだ?
642:近畿人
14/01/22 09:23:08 kx05zEbg
神戸空港の取り扱い貨物がゼロになるんだってな
馬鹿役人と前市長が掲げた5万t目標って何だったんだ?
643:近畿人
14/01/22 12:58:54 gndNDH/w
>>649
清盛隊
644:近畿人
14/01/22 16:43:16 hHW7vVXQ
>>650
神戸空港建設で目標達成です。
土建屋にお金をばら撒くための神戸空港建設だったのですから。
645:近畿人
14/01/22 16:56:55 tYjDs7iw
土地が空けば入るのは決まって
コンビニかドラッグストアだもんな
世も末だぜ
646:近畿人
14/01/22 19:08:20 Fm8AV68g
>>650
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
神戸戸空港、貨物便ゼロに 3月末、全日空が撤退
これか、神戸空港の
647:近畿人
14/01/23 00:56:18 fkToUdfg
旅客機の離発着一日60便って凄い少ないよなー、
関空と取り替えっこして関空を米軍か自衛隊に、、、、
とか思っちまう。
648:近畿人
14/01/23 06:28:50 w1vxj2rA
例え神戸空港便数増やしたところで需要がそこまでないよ
路線増やしても需要が見込めない
今だって新千歳、羽田、沖縄はそこそこ埋まるけどそれ以外は座席ガラガラで飛んでるの多いよ
649:近畿人
14/01/23 08:52:13 7ZOQex3g
>>656
いち地方都市が一度打診されたにもかかわらずやんわり断っておきながら
大阪間空での造成で大土木利権を目の当たりにし
袖にした国と大喧嘩をして半ば勝手に作った空港ですから勝手に運用するしかありません
関空と立場の取替えっこなど想像すらしてはいけません
というのも
1995.1.17(空港問題で大阪と神戸の諍いが沸点の最中)大地震発生するも
当時の大阪/中川知事は「神戸の人は自分で炊き出しでもやっていて下さい」
と突き放し
有言実行で大阪の給水車の一台もワイは見なかった事が実際にあったぜ
650:近畿人
14/01/23 09:33:34 4oV37pEw
>>650
これヤバイっすね
651:ninja
14/01/23 12:11:37 6TYFHMNw
>>653
何が書いてあった?
652:近畿人
14/01/30 15:25:08 ETmGed/Q
新神戸市長評判悪いね。
ビジョンが何も無く無難に市長を務めるだけの無意欲さが顰蹙を買っている
653:近畿人
14/01/30 15:35:27 yYFf0lDA
あれはただの腹話術人形だから。
654:近畿人
14/01/30 17:15:47 tFdqZMlQ
>>662
裏では、
URLリンク(i.imgur.com)
この男が………
655:近畿人
14/01/30 18:07:12 7W2fvzzA
ビジョンって言っても今の神戸は金もないし何も出来ないでしょ
身内出身市長だから職員が有利になるようにしか動かないでしょ
市の職員とその身内が当選させた市長だからね
656:近畿人
14/01/30 19:54:09 UzlJf2cQ
>>663
今尿管結石で大変みたいやで。
657:近畿人
14/01/30 19:57:37 KD5diSuQ
んなステレオタイプ丸出しなこと書かれてもねぇ。
658:近畿人
14/01/30 19:59:23 oV0Uv1aA
市会も始まってないのに市長権限で物事を進めろってか
659:近畿人
14/01/30 20:33:05 QXPclr5Q
三宮大規模再開発よりも
・新長田駅の快速停車
・垂水駅前中央地区南地区再開発
・山陽JR垂水駅ホーム新設特急待可能に・新快速停車可能に・・・
・各区バス路線地下鉄充実&運賃値下げ
・店舗等の充実・・・等々
市民の願いをかなえる市制を
660:近畿人
14/01/30 21:32:06 XFXiLoAw
>>668
それはJRの問題でしょ
661:近畿人
14/01/30 23:19:12 92W1jfTg
>>668
明石、舞子、垂水、須磨、新長田、兵庫、神戸、元町、三ノ宮停車で
通過、朝霧と塩屋、須磨海浜公園、鷹取だけですか。
快速らしくないな。
662:近畿人
14/01/31 08:35:00 G39mm7Qw
207系に新快速の幕入ってるからそれ出して各駅に停めればおk。
663:近畿人
14/01/31 08:49:19 SJY22PSg
マジか<新快速の幕
664:近畿人
14/01/31 12:15:26 G39mm7Qw
実際ルミナリエとかサカーワールドカップの臨時で走ったし>207系新快速
665:近畿人
14/02/01 12:21:38 rJhRuorA
うり坊の頃に宇治川に迷い込んだいのししやっと救出されたぞ
行政もほんと融通利かないな、こんなに大きくなるまで
近所の人がえさやってなかったら死んでたぞ
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
666:近畿人
14/02/01 13:33:46 yoh4o5og
>>668
新快速くん
こんなところに来ちゃダメだw
667:近畿人
14/02/02 13:04:17 zYQ9D4jw
ポートライナーを新神戸駅まで延伸しないのかな。
まぁ現状の方が三ノ宮でお金落とす人がいるから経済効果を
考えたら良いのかもしれないけれど。
668:近畿人
14/02/02 13:22:14 f3E9RNXw
それより神戸高速鉄道なんとかしてほしいわ。
あれのせいで電車賃かさんでしゃあない。
669:近畿人
14/02/02 19:01:46 6AgL3+Eg
>>676
そんなことしても新幹線に乗る人以外
誰も乗らないだろ
>>677
ほんと意味ないよな
なんで利用者のことを考えないのかな?
黙ってても利用する人はいるって思ってんのかな?
670:近畿人
14/02/02 20:46:25 zGSM95Jw
運営自体はすでに阪神電鉄と阪急電鉄だがな。
神戸高速鉄道を神戸市が手放さないのは、明確な理由がある。
671:近畿人
14/02/03 01:17:47 BcPlTqhA
大阪市営地下鉄の民営化にはいろいろ無理があるが
神戸市営地下鉄を阪急・阪神グループに売るのはメリットが大きいとおもう。
更にいうならば高給取りの神戸市営バスを縮小して
阪急バスに路線を譲渡して欲しい。
672:近畿人
14/02/03 01:42:54 IcAj26Pw
>>680
市営地下鉄を売り払って、どんなメリットがあるのん?
673:近畿人
14/02/03 02:45:01 cTrUNsnA
自治体側の実利は売却益。
自治体が言う売却による付随的公共利益は 民営化による競争そしてサービス充実化。
鉄道会社としては、存在路線なので収益試算が簡単で幾らで買い取って幾らのランでやりくりすれば利益出るとかね。
後自治体が売り払う分には安い値段で買える。
デメリットも挙げればチラホラ
674:近畿人
14/02/03 02:50:40 +BrcP5hg
神戸高速鉄道ってずるいよな
自前の車両もってないし運転士や車掌はいるのか?
通常経営が違う区間は運転士や車掌も交代するんだけど。
駅の改築もしないし、人件費もかからないから大儲けしてんじゃないの?
675:近畿人
14/02/03 06:36:03 IcAj26Pw
>>682
デメリットのほうが大きいと思うわ
676:近畿人
14/02/03 08:20:36 BP/70RCg
>>683
民営だったら大絶賛のモデルケースだよなw
677:近畿人
14/02/03 08:40:07 hZukEVSg
>>679
国からの補助金の受け皿ですな。
678:近畿人
14/02/03 09:19:27 AxlfQuqg
新開地~三宮間しか乗らない俺には安くついて有難い神戸高速
679:近畿人
14/02/03 17:28:18 PHVuIqZg
新幹線の駅と空港を直で結べば利用者には便利だと思うけどバスで十分
なのかな。
680:近畿人
14/02/03 17:58:25 2gwgd/Xg
阪急 三宮まで
阪神 西元町まで
高速神戸で合体か?
普段高速神戸の営業区間しか乗らない人は
駅や電車の選択ができるって考えるとお得だな
681:近畿人
14/02/03 21:36:20 hZukEVSg
>>688
それ、別に新神戸でなくても新大阪と伊丹空港で結んだらええですやん、ってことになる。
あと、たいていは新幹線使うよりも、最寄りの空港から飛行機に乗った方がいいよねw
682:近畿人
14/02/04 00:35:56 n4dzaoIw
>>683
他で、勉強しておいで。
>>686
その通り。
法律上、何も問題ないことだからね。
>>690
対、東京に関しては、新幹線の方がいいと思うんだけどね。
683:近畿人
14/02/04 14:27:38 Yf6fHa/w
新幹線で東京に行くときには新快速使って新大阪から乗った方が
便利だと思うな、本数も多いし。
684:近畿人
14/02/04 16:33:29 t36ejd0Q
仕事で月5~7回東京行くけど新神戸からのぞみ乗って行くよ
飛行機は羽田まで飛行時間は1時間ちょっとだけど空港アクセスや乗り換え時間など入れたら新幹線のほうが本数あるし便利
朝一ののぞみなら9時には東京着くからね
685:近畿人
14/02/04 17:00:57 5afuBtYw
新幹線はしっかり眠れるしね
686:近畿人
14/02/04 18:01:20 8WMdNd9w
神戸ー東京は新幹線のほうが便利だしいいよ
INACやヴィッセルだって新幹線で移動してるし
大阪ー東京間も新幹線のほうが便利なんだけど
飛行機のマイレージ貯めたいやつはむりやり飛行機のってるのが
いる。上のランクだとラウンジでビールやコーヒー飲み放題ってのも
あるな。
687:近畿人
14/02/04 21:31:45 EGKxeKWQ
エクスプレス予約のポイント貯めてグリーンに乗った方がお得だよ。
688:近畿人
14/02/04 21:59:00 NAxHDegw
今の飛行機は安いからね
スカイマークとかEX予約ですら高く見えてしまうぐらい安いし
ゴールドカード以上を持っていればラウンジ無料
新幹線だと新神戸駅のパーク&ライドは2日までで台数が少ない
こういった点でついつい飛行機を使ってしまう
>>693
朝一ののぞみと朝一のANA+移動で東京駅にはほぼ同じ時間に着くよ
689:近畿人
14/02/04 22:51:28 9Sxj2kPw
2時間30分の睡眠と目覚まし付である。
捨てがたい。
690:近畿人
14/02/06 17:53:39 88YVBSyA
同じぐらいに着くなら乗り換えしなくて東京までのんびり出来る新幹線だな
691:近畿人
14/02/06 23:37:22 0WRFMXuQ
新幹線は雪とか地震に弱いからなぁ、何回閉じ込められたことか。
692:近畿人
14/02/07 00:10:57 rrRpEV8w
そういうときもあるな。
しかし、着陸できない時は引き返すもあるので、どっちもどっち。
693:近畿人
14/02/07 01:38:37 oXoIi6lg
>>700
頻繁にのってても電車に閉じ込められるってめったにないのに
普段の行いがよくないんじゃないの?
694:近畿人
14/02/07 01:41:12 oXoIi6lg
飛行機は引き返すのもあるけど
羽田からのスカイマークが神戸空港に降りれなくて長崎空港に着陸とかあったな
695:近畿人
14/02/07 08:46:53 Ln0m700w
新幹線はよく止まるよ、だけど特急料金が払い戻しになる2時間以上
遅れることは無いな。友人は昔台風の時に名古屋辺りで24時間閉じ込め
られたよ。
696:近畿人
14/02/07 08:51:53 3xJnpEng
>>703
元々神戸経由長崎行きの便だったんだろ?
697:近畿人
14/02/07 09:04:53 hQNZIoWQ
>>703
あの会社のヒコーキがいまだあの世に着陸してないのは奇跡だな。
いくら安くても怖くて乗れんわ。
神戸空港もスカイマーク「だけ」に頼ってたら一気に就航路線失うかも知れんぞ。多様性は大事だ。
698:近畿人
14/02/07 12:58:08 R1KQGMng
スカイマーク以外の航空会社は神戸空港魅力ないんだろう
羽田と新千歳と那覇だけ就航路線あればいいんじゃないの?
1月に飛行機で鹿児島行った時もガラガラだったよ
699:近畿人
14/02/07 17:55:59 LxCJjGvw
だいたい伊丹と神戸って車で40分くらいしか離れてないのに
意味のない空港だろ
関空候補地だったのに断ってあとからあんなしょぼい空港くつるからアホなんだよ
関空あったら今頃香港みたいな高層ビルいっぱいたってるぞ
高層ビルってマンションばっかりじゃないか