11/05/28 15:00:46 F+toXKcw
>>231
同意、こうすれば六地蔵も外環状線から直で乗れてイズミヤ、モモとも直結
小栗栖付近も六地蔵の徒歩圏になってだいぶ便利良くなったろうし
京都市内の駅になれば新幹線などの長距離切符で京都駅を降りたときに
京都駅からの差額なしでそのまま六地蔵駅まで行けたのに...
京都市が駅建設の費用負担をけちって六地蔵を宇治市側に押し付けたことがそもそもの間違い
(いっぽう宇治市は北の玄関口が出来ると喜んでいたが)
蛇足だが同時に計画された深草(今のJR藤森)は嫌々ながら費用負担して作った
そのJR藤森は区画整理も道路整備も全くなく閑古鳥鳴きっ放しの悲惨な状況
京都市の都市計画は鉄道もさることながら道路も負けず劣らず
市民の生活動線をまるで解っていないダメダメ計画がおおい
本来なら宇治市と共同で計画たてるとか京都府にも仲介なり援軍をお願いするとかすればよかったのだが