07/11/04 22:17:09 D5v.O1qY
>>231
おっしゃるとおりですね。加えて個人的な意見ですが
・第二阪奈高架下の信号は東生駒駅前のように矢印信号の方が安全では?
現状のままだと、歩道の歩行者も見えにくいので、右直事故や歩行者との事故が多発しそう。
・全般的に信号の連携が悪すぎる。飛ばすのを防止するためもあるんだろうけど、見直しして欲しい。
・東生駒駅から菜畑へ向かって、旧道へ入るところがわかりにくい。
・生駒市役所方面から168号バイパスを越えて、旧道に合流する信号は青をもう少し長く。
・逆に旧道の菜畑から東生駒駅方面に行くのに、バイパスへ一旦出るけれども、
それがわかりにくい。警備員がいても以前のように、まっすぐ旧道から行けるように見える。
あの交差点のゼブラゾーンに警備員の車を止めると一瞬、勘違いを引き起こすので危険。
・オージョイフル方面向き、せせらぎの前の旧道からの合流は見づらいので工夫を。
強引に割り込む車もいるので「止まれ」にして欲しい。
・時間帯によってはセブンイレブン付近反対車線に路駐・停車する人がいるので
注意喚起をして欲しい。(円滑な流れを阻害するので)