07/03/16 23:41:16 rUR1d5hs
>>209
能登川で接続自体は可能ですが、今のダイヤだと野洲駅で先行の普通に
後発の新快速が追いついちゃいます。
新快速をちょっと速度ダウンさせれば普通の能登川まで逃げ切りは可能です。
いっそのこと野洲止めの新快速を野洲以北各駅停車で米原まで延長すればいいと思います。
琵琶湖線の新快速は既に「隔駅停車」状態なのでスピードアップより
本数の増加、接続の改善に力を入れて欲しい。
30分に一本しか普通が停まらない状況では不便すぎ、彦根駅や米原駅でも
実質30分に一本の新快速しか利用されてない。(普通は停車駅多すぎ・退避もあり)
途中まで普通でもいいので時間当たりの本数を増やして欲しい。