14/08/16 17:44:19.97 JH9vzo2c0
弘法は日本の人かかる誑乱其の数多し此等をもつて仏意に叶う人の証拠とはしりがたし。されば此の真言・禅宗・念仏等やうやく・かさなり来る程に人王八十二代・尊成・隠岐の法皇・権の太夫殿を失わ
んと年ごろ・はげませ給いけるゆへに大王たる国主なれば・なにとなくとも師子王の兎を伏するがごとく、鷹の雉を取るやうにこそ・あるべかりし上・叡山・東寺・園城・奈良七大
寺・天照太神・正八幡・山王・加茂・春日等に数年が間・或は調伏・或は神に申させ給いしに二日・三日・だにも・ささへかねて佐渡国・阿波国・隠岐国等にながし失て終にかくれ
させ給いぬ、調伏の上首・御室は但東寺をかへらるるのみならず眼のごとくあひせさせ給いし第一の天童・勢多伽が頚切られたりしかば調伏のしるし還著於本人のゆへとこそ見へ
候へ、これはわづかの事なり此の後定んで日本国の諸臣万民一人もなく乾草を積みて火を放つがごとく大山のくづれて谷をうむるがごとく我が国・他国にせめらるる事出来すべし、此
の事・日本国の中に但日蓮一人計りしれり、いゐいだすならば殷の紂王の比干が胸を・さきしがごとく夏の桀王の竜蓬が頚を切りしがごとく檀弥羅王の師子尊者が頚を刎ねし
744:名無しさん@入浴中
14/08/16 19:17:29.58 MEDBDAEu0
コピペしか出来ない妖怪皮カムリ
745:名無しさん@入浴中
14/08/16 20:00:42.24 ltW2YNV10
>>750
スレリンク(soap板:629番)
746:名無しさん@入浴中
14/08/16 21:16:56.19 SYYdmmpX0
反応がやたら早い包茎
必ず何か貼り付けて行くが日本語は無い。
読めても書けない在日かw
本国で仲間外れされた逆恨み一杯の成り済ましだな
747:名無しさん@入浴中
14/08/16 21:30:50.91 ltW2YNV10
>>752
スレリンク(soap板:24番)
スレリンク(soap板:602番)
748:名無しさん@入浴中
14/08/16 22:16:21.16 MvNWuUq90
>>753
お前が無知。
まぁ、自覚する能力すら無いだろうが。
バカが善意でデマを撒く。
749:名無しさん@入浴中
14/08/16 22:25:21.03 rzzyefHj0
>>753
ほう、1人でいろいろな奴を相手に良く頑張ってるなw
と言ってもレスのコピペだけだから手間も要らんのだろう。
しかし過去レス全てを保存してそうだな。
熱心を通り越して気持ち悪いぞ。
共だが居ない奴がひねくれたら、こうなるという見本だな。
750:名無しさん@入浴中
14/08/16 22:29:21.19 3BRusSTF0
お前たち何を期待してるかしらないけど
大体出した金なりの女が出て来るし
いくらはたいても運が悪けりゃ地雷を踏む
十五万も持って歓楽街フラフラしてすっと行けよ
大抵地雷踏むから
下調べはしっかりしとけって話。
751:756
14/08/16 23:05:20.03 hStzUfm50
ごめん >>756 は >>749 へのレスな。
752:名無しさん@入浴中
14/08/16 23:47:18.68 bUckSzou0
ギャル系、サバサバ系の嬢には飽きたから、
清楚、大人しい子、すれてない子が多くいる店って
吉原、川崎だどどこになりますか?
753:名無しさん@入浴中
14/08/17 00:11:15.14 rW3DKLhr0
>>758
お前のギャル系、サバサバ系の基準がよく分からん。
行った店を勧めるかも知らんので何処と何処に行ったかを書け。
754:名無しさん@入浴中
14/08/17 00:15:59.51 KzBciabB0
こういう抜けた質問の仕方は包茎のやらせ臭い。
ばかな包茎は何度繰り返しても間抜けな質問しか出来ない。
755:名無しさん@入浴中
14/08/17 00:17:06.59 11gSmyeC0
信心有ること無き是の人は則ち能く邪見を増長す」文。/弘長三年 四十二歳御作抑も希に人身をうけ適ま仏法をきけり、然るに法に浅深あ
り人に高下ありと云へり何なる法を修行してか速に仏になり候べき願くは其の道を聞かんと思ふ、答えて云く家家に尊勝あり国国に高貴あり皆其の君を貴み
其の親を崇むといへども豈国王にまさるべきや、爰に知んぬ大小・権実は家家の諍ひなれども一代聖教の中には法華独り勝れたり、是れ頓証菩提の指南・直至道場の車
輪なり、疑つて云く人師は経論の心を得て釈を作る者なり然らば則ち宗宗の人師・面面・各各に教門をしつらい釈を作り義を立て証得菩提と志す何ぞ虚しかるべきや、然るに法華
独り勝ると候はば心せばくこそ覚え候へ、答えて云く法華独りいみじと申すが心せばく候はば釈尊程心せばき人は世に候はじ何ぞ誤りの甚しきや、且く一経・一流の釈を引
いて其の迷をさとらせん、無量義経に云く「種種に法を説き種種に法を説くこと方便力を以てす四十余年未だ真実を顕さず」云云、此の文を聞いて大荘厳等の八万人の菩薩・一同に「無
量無辺不可思議阿僧祇劫を過ぐるとも終に無上菩提を成ずることを得ず」と領解し給へり
756:名無しさん@入浴中
14/08/17 00:18:30.86 11gSmyeC0
菩薩に祈請して一切の経論を勘て十宗に合せたるに倶舎宗は浅近なれども一分は小乗経に相当するに似たり、成実宗は大小兼雑して謬〓あり律宗は本は小乗・中比は権大乗・今は一向に大乗
宗とおもへり又伝教大師の律宗あり別に習う事なり、法相宗は源権大乗経の中の浅近の法門にてありけるが次第に増長して権実と並び結句は彼の宗宗を打ち破らんと存ぜり譬えば日本国の将軍将
門・純友等のごとし下に居て上を破る、三論宗も又権大乗の空の一分なり此れも我は実大乗とおもへり、華厳宗は又権大乗と云ひながら余宗にまされり譬えば摂政関白のごとし然而法華経を敵となし
て立てる宗なる故に臣下の身を以て大王に順ぜんとするがごとし、浄土宗と申すも権大乗の一分なれども善導法然
が・たばかりかしこくして諸経をば上げ観経をば下し正像の機をば上げ末法の機をば下して末法の機に相叶える念仏を取り出して機を以て経を打ち一代の聖教を失いて念仏
の一門を立てたり譬えば心かしこくして身
は卑しき者が身を上げて心はかなきものを敬いて賢人をうしなふがごとし
757:名無しさん@入浴中
14/08/17 00:19:26.74 11gSmyeC0
華厳・方等・般若の円をさとれる智者は死人の骨を生身得忍と成す、涅槃経に
身は人身なりと雖も心は仏心に同ずといへるは是なり、生身得忍の現証は純陀なり、法華を悟れる智者・死骨を供養せば生身即法身・是を即身といふ、さりぬる魂を取
り返して死骨に入れて彼の魂を変えて仏意と成す成仏是なり、即身の二字は色法成仏の二字は心法・死人の色心を変えて無始の妙境・妙智と成す是れ
則ち即身成仏なり、故に法華経に云く「所謂諸法如是相死人の身如是性同く心如是体同く色心等」云云、又云く「深く罪福の相に達して〓く十方を照したまう微
妙の浄き法身・相を具せること三十二」等云云、上の二句は生身得忍・下の二句は即身成仏・即身成仏の手本は竜女是なり・生身得忍の手本は純陀是なり。
/文永二年 四十四歳御作提婆品に云く「仏告諸比丘未来世中乃至蓮華化生」等云云、此の提婆品に二箇の諌暁あり所謂達多の弘経・釈尊の成道を明し又文殊の通
経・竜女の作仏を説く、されば此の品を長安宮に一品切り留めて二十七品を世に流布する間秦の代より梁の代に至るまで七代の間の王は二十七品の経を
講読す
758:名無しさん@入浴中
14/08/17 00:24:26.87 RRC4bxA80
本日のNGID:11gSmyeC0
759:名無しさん@入浴中
14/08/17 00:30:21.56 C8eZ3aup0
当スレには突然無関係な包茎のことを書く
>>760のような荒らしが蔓延ってますが、無視して構いません。
「包茎」「ズルムケ」「ズル剥け」「皮」「仮性」「癇癪」「割礼業者」等のワードを使う人は
すべて荒らしなので、NGワードに登録することをオススメします。
760:名無しさん@入浴中
14/08/17 00:38:06.69 nVlwHwdC0
確実!他者より有利に!根気ある人!
出会いたい人だけみて!!!
URLリンク(sns2ch.in.net)
761:名無しさん@入浴中
14/08/17 00:41:40.87 mMuFf+ZS0
さすがにこれは間違いないレベルww
見ておいて正解だったわ。
URLリンク(hadakano-minako.info)
762:名無しさん@入浴中
14/08/17 01:10:21.50 kkkKMq640
>>759
自分のギャル系、サバサバ系の基準は、
よく喋ってうるさい子、雑、メイクが濃い
髪が金髪、濃い茶髪
風俗慣れしてる子ですね。
好みの子は、
口数が少なくて、黒髪もしくは薄い茶髪
素人っぽい人ですね。
763:名無しさん@入浴中
14/08/17 07:46:40.31 8xEpRmLB0
そうそう、黒髪ロングストレートでナチュラルメイクな、
AKBにいそうなタイプが好きなんだけど、
風俗嬢はそういうタイプが極端に少ないのが困りものだよね。。
764:名無しさん@入浴中
14/08/17 09:11:06.44 5x8cQrIs0
よく喋って、雑、メイクが濃く、髪が金髪、濃い茶髪、風俗慣れしてる子。
風俗嬢はそういうタイプ
むしろ初心者はそういうタイプに相手して貰え。
初心者卒業後なら此処ではスレ違い。
>行った店を勧めるかも知らんので何処と何処に行ったかを書け。
765:名無しさん@入浴中
14/08/17 09:28:56.79 11gSmyeC0
又此の経に云く「薬王多く人有りて在家出家の菩薩の道を行ぜんに若し是の法華経を見聞し読誦し書持し供養することを得ること能わずんば当
に知るべし是の人は未だ善く菩薩の道を行ぜず、若し是の経典を聞くことを得ること有らば乃ち能く菩薩の道を行ずるなりと」文、此の文は顕然
に権教の菩薩の三祇・百劫・動踰塵劫・無量阿僧祇劫の間の六度万
行・四弘誓願は此の経に至らざれば菩薩の行には有らず善根を修したるにも有らず
と云う文なり、又菩薩の行無ければ仏にも成らざる事も顕然なり。
天台妙楽の末代の凡夫を勧進する文、文句に云く「好堅・地に処して牙已に百囲せ
り頻伽〓に在つて声衆鳥に勝れたり」文、此の文は法華経の五
十展転の第五十の功徳を釈する文なり、仏苦に校量を説き給うに権教の多劫の修行・又
大聖の功徳よりも此の経の須臾・結縁の愚人の随喜の功徳百千
万億勝れたる事経に見えつれば此の意を大師譬を以て顕し給えり
766:名無しさん@入浴中
14/08/17 09:30:02.46 11gSmyeC0
善悪に付いて起り起る処の念心の当体を指して是れ妙法の体と説き宣べたる経王なれば成仏の直道とは云うなり、此の
旨を深く信じて妙法蓮華経と唱へば一生成仏更に疑あるべからず、故に経文には「我が滅度の後に於て・応に斯の経
を受持すべし・是の人仏道に於て・決定して疑有る事無けん」とのべたり、努努不審をなすべからず穴賢穴賢、一生成仏の
信心南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経。日蓮 花押/建長七年 三十四歳御作釈迦仏は我等が為には主なり師なり親なり一人し
てすくひ護ると説き給へり、阿弥陀仏は我等が為には主ならず親ならず師ならず、然れば天台大師是を釈して曰く「西方は仏別にして縁異なり仏別な
るが故に隠顕の義成ぜず縁異なるが故に子父の義成ぜず、又此の経の首末に全く此の旨無し眼を閉じて穿
鑿せよ」と実なるかな釈迦仏は中天竺の浄飯大王の太子として十九の御年・家を出で給いて檀特山と申す山に篭らせ給ひ
767:名無しさん@入浴中
14/08/17 09:31:26.36 11gSmyeC0
出家して勤め行ひ給いしかば三十の御年・成道し御坐して三十二相・八十種好の御形にて御幸なる時は大梵天王・
帝釈・左右に立ち多聞・持国等の四天王・先後囲繞せり、法を説き給ふ御時は四弁・八音の説法は祇園精舎に満ち三智五眼の徳は
四海にしけり、然れば何れの人か仏を悪むべきなれども尚怨嫉するもの多し、まして滅度の後・一毫の煩悩をも断ぜず少しの罪
をも弁へざらん法華経の行者を悪み嫉む者多からん事は雲霞の如くならんと見えたり、然れば則ち・末代悪世に此の経を有りのままに説く人には
敵多からんと説かれて候に世間の人人我も持ちたり我も読み奉り行じ候に敵なきは仏の虚言か法華経の実ならざるか、又実の御経ならば当世の人人・
経をよみまいらせ候は虚よみか実の行者にてはなきか如何・能く能く心得べき事なり明むべき物なり、四の巻に
多宝如来は釈迦牟尼仏・御年三十にして仏に成り給ふに、初には華厳経と申す経を十方華王のみぎりにして別円頓大の法輪・法慧・垢
徳林・金剛幢・金剛蔵の四菩薩に対して三七日の間説き給いしにも来り給はず
768:768
14/08/17 10:51:41.96 kkkKMq640
>>770
>よく喋って、雑、メイクが濃く、髪が金髪、濃い茶髪、風俗慣れしてる子。
>風俗嬢はそういうタイプ
最初はスタイルが良ければ、このタイプでも満足できたが、
今は、相手にするとやっぱり疲れるし、飽きてきたから満足できないんだよね。
スレ違いなら、どこのスレで聞けばいいですか?
769:名無しさん@入浴中
14/08/17 11:24:03.25 11gSmyeC0
しかば国主の御用いなき法師なればあやまちたりとも科あらじとやおもひけん念仏者並に檀那等又さるべき人人も同意したるとぞ聞へし夜中に日蓮が小
庵に数千人押し寄せて殺害せんとせしかどもいかんがしたりけん其の夜の害もまぬかれぬ、然れども心を合せたる事なれば寄せたる者も
科なくて大事の政道を破る日蓮が未だ生きたる不思議なりとて伊豆の国へ流しぬ、されば人のあまりににくきには我がほろぶべきとがをもか
へりみざるか御式目をも破らるるか御起請文を見るに梵釈・四天・天照太神・正八幡等を書きのせたてまつる、余存外の法門を
申さば子細を弁えられずば日本国の御帰依の僧等に召し合せられて其れになを事ゆかずば漢土・月氏までも尋ねらるべし、其れに叶わずば
子細ありなんとて且くまたるべし、子細も弁えぬ人人が身のほろぶべきを指をきて大事の起請を破らるる事心へられず
770:名無しさん@入浴中
14/08/17 11:24:50.02 11gSmyeC0
法は天魔の伝うる所の法門なり如何、然る間汝断常の二見を出でず無間地
獄に堕せん事疑無しと云つて何度もかれが云う言にてややもすれば己がつまる語なり、されども非学匠は理につまらずと云つて他人の道理をも自身の道理を
も聞き知らざる間暗証の者とは云うなり、都て理におれざるなり譬えば行く水にかずかくが如し。
次に即身即仏とは即身即仏なる道理を立てよと責む可し其の道理を立てずして無理に唯即身即仏と云わば例の天魔の義なりと責む可し但即身即仏と云
う名目を聞くに天台法華宗の即身成仏の名目つかひを盗み取て禅宗の家につかふと覚えたり、然れば法華に立つる様なる即身即仏なるか如何とせめよ、若
し其の義無く押して名目をつかはばつかはるる語は無障礙の法なり譬えば民の身として国王と名乗ん者の如くなり如何に国王と云うとも言には障り
771:名無しさん@入浴中
14/08/17 11:27:12.48 11gSmyeC0
後に許すを以て知んぬ初に制する事を、問うて曰く経文一往相似たり将た又疏釈有りや、答えて曰く汝が尋ぬる所の釈とは月氏四依の論か
将た又漢土日本の人師の書か本を捨て末を尋ね体を離れて影を求め源を忘れて流を貴ぶ分明なる経文を閣いて論釈を請い尋ぬ本経に相違
する末釈有らば本経を捨てて末釈に付く可きか然りと雖も好みに随て之を示さん、文句の九に云く「初心は縁に紛動せられて正業を修するを妨げ
んことを畏る直ちに専ら此の経を持つ即ち上供養なり事を廃して理を存するは所益弘多なり」と、此の釈に縁と云うは五度なり初心の者兼ねて五度
を行ずれば正業の信を妨ぐるなり、譬えば小船に財を積んで海を渡るに財と倶に没するが如し、直専持此経と云うは一経に亘るに非ず専ら題目を持つて余文を雑えず尚一経の読誦だも許
さず何に況や五度をや、「廃事存理」と云うは戒等の事を捨てて題目の理を専らにす云云、所益弘多とは初心の者諸行と題目と並び行ずれば所益全く失うと云云
772:名無しさん@入浴中
14/08/17 11:38:04.32 ctfB2uVf0
>>774
>>770はスレを機能させなくするためにスレを雰囲気を悪くしてる荒らしで、
コピペ荒らしの仲間だから気にすんな。
773:名無しさん@入浴中
14/08/17 11:38:51.37 pnlexLCz0
荒れてるな
774:名無しさん@入浴中
14/08/17 12:06:54.66 11gSmyeC0
年の間未だ広宣流布せざるに法華経当世に当つて流布せしめずんば釈尊は大妄語の仏・多宝仏の証明は
泡沫に同じく十方分身の仏の助舌も芭蕉の如くならん。疑つて云く多宝の証明・十方の助舌・地涌の涌出此等は誰人
の為ぞや、答えて曰く世間の情に云く在世の為と、日蓮云く舎利弗・目〓等は現在を以て之を論ずれば
智慧第一・神通第一の大聖なり、過去を以て之を論ずれば金竜陀仏・青竜陀
仏なり、未来を以て之を論ずれば華光如来、霊山を以て之を論ずれば三惑頓尽の大菩薩、本を以て之を
論ずれば内秘外現の古菩薩なり、文殊・弥勒等の大菩薩は過
去の古仏・現在の応生なり、梵帝・日月・四天等は初成已前の大聖なり
775:名無しさん@入浴中
14/08/17 12:08:28.13 11gSmyeC0
殷の紂・夏の桀・法師となりて日本に生まれたり、後周の宇文・唐の武
宗・二たび世に出現せり仏法も但今失せぬべし国も
ほろびなんと大乗・小乗の二類の法師出現せば修羅と帝釈と項羽と
高祖と一国に並べるなるべしと、諸人手をたたき舌をふるふ、在
世には仏と提婆が二の戒壇ありて・そこばくの人人・死にき、されば他宗
には・そむくべし我が師天台大師の立て給はざる円
頓の戒壇を立つべしという不思議さよ・あらおそろしおそろしとののしりあ
えりき、されども経文分明にありしかば叡山の大乗戒
壇すでに立てさせ給いぬ
776:名無しさん@入浴中
14/08/17 12:14:25.48 nbLFwqQW0
ヒマなので、一連の読み下し文(創価学会のホムペのコピペと思われ)読んでみた。
日蓮て、さほど知能も高くないし、ちょっと世間知らずだったんだねえ。ズレかた、ヒネかたが独特だけど。
現代に生まれてたら、隠れヲタク程度にしかなれなかったと思う。
投下している当の創価の連中は、これらをちゃんと読んだことはあるんだろうか。大先生の託宣しか見てない?
777:名無しさん@入浴中
14/08/17 12:40:47.46 11gSmyeC0
For example, James Beattie (1788) remarks that Languages, therefore, resemble men in this respect, that, though each has peculiarities,
whereby it is distinguished from every other, yet all have certain qualities in common. The peculiarities of individual tongues are explained
in their respective grammars and dictionaries.Those things, that all languages have in common, or that are necessary to every language,
are treated of in a science, which some have called Universal or Philosophical
grammar
778:名無しさん@入浴中
14/08/17 12:41:44.96 11gSmyeC0
The problem for the linguist, as well as for the child learning
the language, is to determine from the data of performance
the underlying system of rules that has been mastered by
the speaker-bearer and that he puts to use in actual performance.
Hence, in the technical sense, linguistic theory is mentalistic,
since it is concerned with discovering a mental reality underlying
actual behavior
779:名無しさん@入浴中
14/08/17 12:50:14.80 nbLFwqQW0
自分の言葉で語れよ遠慮はいらんぞ。
780:名無しさん@入浴中
14/08/17 13:33:52.98 11gSmyeC0
其の実を論ぜば天下第一の大不実の者なり、其の故は彼等が本文とする四分律・十誦律等の文は大小乗の中には一向小乗・小乗の中にも最下の小律なり、在世には十二
年の後・方等大乗へうつる程の且くのやすめ言滅後には正法の前の五百年は一向小乗の寺なり此れ亦・一向大乗の寺の毀謗となさんがためなり、されば日本国には像法半
に鑑真和尚大乗の手習とし給う教大師・彼の宗を破し給いて人をば天台宗へとりことし宗をば失うべしといへども後に事の由を知らしめんがために我が大乗の弟子を遣してたす
けをき給う、而るに今の学者等は此の由を知らずして六宗は本より破れずして有りとおもへり墓無し墓無し、又一類の者等天台の才学を以て見れば我が律宗は幼
弱なる故に漸漸に梵網経へうつり結句は法華経の大戒を我が小律に盗み入れて還つて円頓の行者を破戒無戒と咲へば、国主は当時の形貌の貴げなる気色にたぼら
かされ給いて天台宗の寺に寄せたる田畠等を奪い取つて彼等にあたへ万民は又一向大乗の寺の帰依を抛ちて彼の寺にうつる、手づから火をつけざれども日本一国の大乗の寺
を焼き失い抜目鳥にあらざれども
781:名無しさん@入浴中
14/08/17 13:34:41.32 11gSmyeC0
To study actual linguistic performance,
we must consider the interaction of a variety of factors,
of which the underlying competence of the speaker-hearer
is only one. In this respect, study of language is no different
from empirical investigation of other complex phenomena.
We thus make a fundamental distinction between competence
(the speaker-hearer's knowledge of his language) and Performance
(the actual use of language in concrete situations).
In actual fact, it obviously could not directly reflect
competence. A record of natural speech will show numerous
false starts, deviations from rules, changes of plan in
mid-course, and so on
782:名無しさん@入浴中
14/08/17 14:22:04.02 mRx10xEE0
妖怪皮カムリ荒らすなよ
783:名無しさん@入浴中
14/08/17 17:04:26.50 11gSmyeC0
何の比か大蒙古は寄せ候べきと問いしかば経文には分明に年月を指したる事はなけれども天の御気色を拝見し奉るに以ての外に此の国を睨みさせ給うか今
年は一定寄せぬと覚ふ若し寄するならば一人も面を向う者あるべからず此れ又天の責なり、日蓮をばわどのばらが用いぬ者なれば力及ばず、穴賢穴賢・真言師等に
調伏行わせ給うべからず若し行わするほどならいよいよ悪かるべき由申付けてさて帰りてありしに上下共に先の如く用いさりげに有る上本より存知せり国恩を報ぜんがため
に三度までは諌暁すべし用いずば山林に身を隠さんとおもひしなり、又上古の本文にも三度のいさめ用いずば去れといふ本文にまかせて且く山中に罷り入りぬ、其の上は国
主の用い給はざらんに其れ已下に法門申して何かせん申したりとも国もたすかるまじ人も又仏になるべしともおぼへず。
又念仏無間地獄・阿弥陀経を読むべからずと申す事も私の言にはあらず、夫れ弥陀念仏と申すは源と釈迦如来の五十余年の説法の内・前四十余年の内の阿弥陀
経等の三部経より出来せり
784:名無しさん@入浴中
14/08/17 17:51:51.76 nbLFwqQW0
>>787,789 そうやっていつまでも他人の言葉の陰に隠れていろ。どんな行いにも、それ相応の効果はある。
785:名無しさん@入浴中
14/08/17 20:53:41.70 11gSmyeC0
未だ広宣流布せざるに法華経当世に当つて流布せしめずんば釈尊は大妄語の仏・多宝仏の証明は
泡沫に同じく十方分身の仏の助舌も芭蕉の如くならん。疑つて云く多宝の証明・十方の助舌・地涌の涌出此等は誰人
の為ぞや、答えて曰く世間の情に云く在世の為と、日蓮云く舎利弗・目〓等は現在を以て之を論ずれば
智慧第一・神通第一の大聖なり、過去を以て之を論ずれば金竜陀仏・青竜陀
仏なり、未来を以て之を論ずれば華光如来、霊山を以て之を論ずれば三惑頓尽の大菩薩、本を以て之を
論ずれば内秘外現の古菩薩なり、文殊・弥勒等の大菩薩は過
去の古仏・現在の応生なり
786:名無しさん@入浴中
14/08/18 09:30:44.41 hQatuHZi0
法華経×
包茎教○
787:名無しさん@入浴中
14/08/18 09:42:16.70 6MthqIhC0
792 名前:あぼ~ん[あぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
788:名無しさん@入浴中
14/08/18 09:57:51.97 TlF9sQxr0
↑包茎教○で正しい事が証明されましたw
789:名無しさん@入浴中
14/08/18 10:02:24.87 9BG15yqB0
しかば小大・権実の諍論いできたる、されどもいたくの相違もなかりしに、漢土に仏法渡りて六百年・玄宗皇帝の御宇善無畏・金剛智・不空の三三蔵・月氏より入り給いて後・真言宗を立てしかば、華厳・法華等の諸宗は以ての外にくだされき上一人
自り下万民に至るまで真言には法華経は雲泥なりと思いしなり、其の後・徳宗皇帝の御宇に妙楽大師と申す人真言は法華経にあながちにをとりたりとおぼしめししかども、いたく立てる事もなかりしかば法華・真言の勝劣を弁える人なし。
日本国は人王三十代・欽明の御時・百済国より仏法始めて渡りたりしかども始は神と仏との諍論こわくして三十余年はすぎにき、三十四代推古天皇の御宇に聖徳太子始めて仏法を弘通し給う慧観・観勒の二の上人・百済国よりわたりて三論宗を
弘め、孝徳の御宇に道昭・禅宗をわたす文武の御宇に新羅国の智鳳・法相宗をわたす第四十四代元正天皇の御宇に善無畏三蔵・大日経をわたす然而弘まらず、聖武の御宇に審祥大徳・朗弁僧正等・華厳宗をわたす人王四十六代・孝謙天皇の
御宇に唐代の鑒真和尚・律宗と法華経をわたす律をばひろめ法華をば弘めず
790:名無しさん@入浴中
14/08/18 10:03:18.11 9BG15yqB0
嵩がもりの頂にて二三遍・又故道善御房の御はかにて一遍よませさせ給いては此の御房にあづけさせ給いてつねに御聴聞候へ、たびたびになり候ならば心づかせ給う事候なむ、恐恐謹言。七月二十六日日 蓮 花 押 清澄御房/文永十一年五月 五十三歳御作
与富木常忍 於身延 扶桑沙門日蓮之を述ぶ夫れ以れば月支西天より漢土日本に渡来する所の経論五千七千余巻なり、其中の諸経論の勝劣・浅深・難易・先後・自見に任せて之を弁うことは其の分に及ばず、人に随い宗に依つて之を知る者は其の義
紛紕す、所謂華厳宗の云く「一切経の中に此の経第一」と、法相宗の云く「一切経の中に深密経第一」と、三論宗の云く「一切経の中に般若経第一」と、真言宗の云く「一切経の中に大日の三部経第一」と、禅宗の云く或は云く「教内には楞伽経第一」と
、或は云く「首楞厳経第一」と或は云く「教外別伝の宗なり」と、浄土宗の云く「一切経の中に浄土の三部経末法に入りては機教相応して第一なり」と、倶舎宗・成実宗・律宗云く「四阿含・並に律論は仏説なり華厳経・法華経等は仏説に非ず外道の経なり
791:名無しさん@入浴中
14/08/18 10:05:47.07 9BG15yqB0
疑つて云く今世に此の法を流布せば先相
之れ有りや、答えて曰く法華経に「如是相乃至本末究竟等」云云
、天台云く「蜘虫掛りて喜び事来たり〓鵲
鳴いて客人来る小事猶以て是くの如し何に況や大事
をや」取意、問うて曰く若し爾れば其の相之
れ有りや、答えて曰く去ぬる正嘉年中の大地震・
文永の大彗星・其より已後今に種種の大な
る天変・地夭此等は此先相なり、仁王
経の七難・二十九難・無量の難、金光明
経・大集経・守護経・薬師経等の諸経
に挙ぐる所の諸難皆之有り但し無き所は二
三四五の日出る大難なり
792:名無しさん@入浴中
14/08/18 11:14:58.23 S64vTXL40
本日のNGID:9BG15yqB0
793:名無しさん@入浴中
14/08/18 11:35:55.90 9BG15yqB0
王の両臣の如し此の多宝仏も寿量品の教主釈尊の所従なり、此の土の我等衆生は五百塵点劫より已来教主釈尊の愛子なり不孝の失に依つて今
に覚知せずと雖も他方の衆生には似る可からず、有縁の仏と結縁の衆生とは譬えば天月の清水に浮ぶが如く無縁の仏と衆生とは譬えば聾者の雷の声を聞き
盲者の日月に向うが如し、而るに或る人師は釈尊を下して大日如来を仰崇し或る人師は世尊は無縁なり阿弥陀は有縁なり、或る人師の云く小乗の釈尊と或
は華厳経の釈尊と或は法華経迹門の釈尊と此等の諸師並びに檀那等釈尊を忘れて諸仏を取ることは例せば阿闍世太子の頻婆沙羅王を殺し釈尊に背いて提
婆達多に付きしが如し、二月十五日は釈尊御入滅の日乃至十二月十五日も三界慈父の御遠忌なり、善導・法然・永観等の提婆達多に誑されて阿弥陀仏の
日と定め畢んぬ、四月八日は世尊御誕生の日なり薬師仏に取り畢んぬ、我が慈父の忌日を他仏に替るは孝養の者なるか如何、寿量品に云く「我も亦為れ世の
父・狂子を治する為の故に」等云云
794:名無しさん@入浴中
14/08/18 11:37:18.78 9BG15yqB0
円澄は天台第二の座主・伝教大師の御弟子なれども又弘法大師の弟子なり、弟子を召さんよりは三論・
法相・華厳よりは天台の伝教・義真の二人を召すべかりけるか、而も此の日記に云く「真言瑜伽の宗・秘密曼
荼羅彼の時よりして建立す」等云云、此の筆は伝教・義真の御存生かとみゆ、弘法は平城天皇・大同二年より弘仁十三年までは盛に真言をひろめし人なり、其
の時は此の二人現におはします又義真は天長十年までおはせしかば其の時まで弘法の真言は・ひろまらざりけるか・かたがた不審あり、孔雀経の疏は弘法の弟子・
真済が自記なり信じがたし、又邪見者が公家・諸家・円澄の記をひかるべきか、又道昌・源仁・道雄の記を尋ぬべし、「面門俄かに開いて金色の毘盧遮那と成る」
等云云、面門とは口なり口の開けたりけるか眉間開くとかかんとしけるが〓りて面門とかけるか、ぼう書をつくるゆへに・かかるあやまりあるか、「大師智拳の印
を結んで南方に向うに面門俄かに開いて金色の毘盧遮那と成る」等云云
795:名無しさん@入浴中
14/08/18 11:41:31.02 9BG15yqB0
法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱うる人は煩悩業・苦の三道・法身・般若・解脱の三徳と転じて三観・三諦・即一心に顕われ其の人の所住の処は常寂光土なり、能居所居・身土・色心・倶体倶用・無作三身の本門寿量の当体
蓮華の仏とは日蓮が弟子檀那等の中の事なり是れ即ち法華の当体・自在神力の顕わす所の功能なり敢て之を疑う可からず之を疑う可からず、問う天台大師・妙法蓮華の当体譬喩の二義を釈し給えり爾れば其の当体譬喩の蓮華
の様は如何、答う譬喩の蓮華とは施開廃の三釈委く之を見るべし、当体蓮華の釈は玄義第七に云く「蓮華は譬えに非ず当体に名を得・類せば劫初に万物名無し聖人理を観じて準則して名を作るが如し」文、又云く「今蓮華の称は
是れ喩を仮るに非ず乃ち是れ法華の法門なり法華の法門は清浄にして因果微妙なれば此の法門を名けて蓮華と為す即ち是れ法華三昧の当体の名にして譬喩に非ざるなり」又云く「問う蓮華定めて是れ法華三昧の蓮
華なりや定めて是れ華草の蓮華なりや
796:名無しさん@入浴中
14/08/18 12:34:41.64 9BG15yqB0
阿含三蔵教の法門を総じて小乗の法と簡い捨てらるれども、再往の釈の時は三蔵教と大乗と云いつる通教と別教との三教皆小乗の法と本朝の
智証大師も法華論の記と申す文を作つて判釈せられて候なり。次に絶待妙と申すは開会の法門にて候なり、此の時は爾前権教とて嫌
ひ捨らるる所の教を皆法華の大海におさめ入るるなり、随つて法華の大海に入りぬれば爾前の権教とて嫌わるる者無きなり、皆法
華の大海の不可思議の徳として南無妙法蓮華経と云う一味にたたきなしつる間念仏・戒・真言・禅とて別の名言を呼び出す可
き道理曾て無きなり、随つて釈に云く「諸水入海・同一鹹味・諸智入如実智・失本名字」等と釈して本の名字を一言も呼び顕す
可らずと釈せられて候なり、世間の人・天台宗は開会の後は相待妙の時斥い捨てられし所の前四味の諸経の名
言を唱うるも又諸仏・諸菩薩の名言を唱うるも皆是法華の妙体にて有るなり大海に入らざる程こそ各別の思なりけれ大海に
入つて後に見れば日来よしわるしと嫌ひ用ひけるは大僻見にて有りけり、嫌はるる諸流も用ひらるる冷水も源
はただ大海より出でたる一水にて有りけり
797:名無しさん@入浴中
14/08/18 12:36:42.31 9BG15yqB0
大小有り宗に権実を分かてり鹿苑施小の昔は化城の戸ぼそに導くといへども鷲峯開顕の莚には其の得益更に之れ無し、其の時愚人茫然として居士に問うて云く文証現証実に以て然
なりさて何なる法を持つてか生死を離れ速に成仏せんや、居士示して云く我れ在俗の身なれども深く仏道を修行して幼少より多くの人師の語を聞き粗経教をも聞
き見るに・末代我等が如くなる無悪不造のためには念仏往生の教にしくはなし、されば慧心の僧都は「夫れ往生極楽の教行は濁世末代の目足なり」と云ひ法然上人は諸経の要
文を集めて一向専修の念仏を弘め給ふ中にも弥陀の本願は諸仏超過の崇重なり始め無三悪趣の願より終り得三法忍の願に至るまでいづれも悲願目出けれども第十八の願殊に
我等が為に殊勝なり、又十悪・五逆をもきらはず一念・多念をもえらばずされば上一人より下万民に至るまで此の宗をもてなし給う事他に異なり又往生の人それ幾ぞや。其の時
愚人の云く実に小を恥じて大を慕ひ浅を去て深に就は仏教の理のみに非ず世間にも是れ法なり我早く彼の宗にうつらんと思ふ委細に彼の旨を語り給へ
798:名無しさん@入浴中
14/08/18 12:57:13.31 Gqau/fXj0
このスレ監視してる包茎くんは顔真っ赤にしてレスしてるんだろなぁ
799:名無しさん@入浴中
14/08/18 20:20:53.78 CuqV9KTk0
荒らしと別の荒らしが対立しているだけだから
早いところ飽きて貰って両方とも居なくなれば平和になるのにな
800:名無しさん@入浴中
14/08/18 20:41:03.92 Zity7x8W0
顔真っ赤、ID真っ赤なのは
コピペ荒らししてるキチガイズルムケオヤジID:9BG15yqB0だろw
801:名無しさん@入浴中
14/08/18 20:53:22.47 3nv51srY0
名刀が鞘にしまって置くもんだ
802:名無しさん@入浴中
14/08/18 20:55:58.02 uTnnr09Y0
竹光か?
そりゃ見るに耐えんから抜くわけにはいかんなw
803:名無しさん@入浴中
14/08/18 21:14:10.31 DUc493Jp0
包茎が治るとオナニーはもっと気持ちよくなる
男の性の悩みで深刻なのが「包茎」です。
温泉にいくときや彼女とのはじめてのSEXなど考えると嫌になってきます。
そしてオナニーでも包茎は大敵です。
亀頭は女性のクリトリスと同等の性質を持っているとも言われます。
それだけ敏感で感じやすい部位なのです。
この気持ちいい部位が皮をかぶって隠れているのは非常にもったいない。
ここが剥けるだけで、あなたのオナニーは一気に気持ちよくなります。
804:名無しさん@入浴中
14/08/18 21:15:44.82 DUc493Jp0
皮オナニーをしている男性がかなり多いようです。
逆に言うとそれだけ亀頭は気持ち良いのです。
でも皮オナニーは包茎がどんどん悪化する諸刃の剣です。
ちゃんと皮をむいて、包茎を治したほうがいろいろお徳であり、
嫌な悩みから開放されるはずです。
805:名無しさん@入浴中
14/08/18 22:13:03.40 Zity7x8W0
>>809-810
スレリンク(soap板:24番)
スレリンク(soap板:2番)
スレリンク(soap板:935番)
806:名無しさん@入浴中
14/08/18 22:22:02.26 9BG15yqB0
大和の国・東大寺の戒壇は同く小乗臭糞の戒なり瓦石のご
とし、其を持つ法師等は野干・猿猴等のごとしとありしかばあら不
思議や法師ににたる大蝗虫・国に出現せり仏教の苗一時に・うせ
なん、殷の紂・夏の桀・法師となりて日本に生まれたり、後周の宇文・唐の武
宗・二たび世に出現せり仏法も但今失せぬべし国も
ほろびなんと大乗・小乗の二類の法師出現せば修羅と帝釈と項羽と
高祖と一国に並べるなるべしと、諸人手をたたき舌をふるふ、在
世には仏と提婆が二の戒壇ありて・そこばくの人人・死にき、されば他宗
には・そむくべし我が師天台大師の立て給はざる円
頓の戒壇を立つべしという不思議さよ・あらおそろしおそろしとののしりあ
えりき、されども経文分明にありしかば叡山の大乗戒
壇すでに立てさせ給いぬ
807:名無しさん@入浴中
14/08/18 22:23:02.09 9BG15yqB0
涅槃に入らざる者あらば我も亦涅槃に入らずと是の故に菩薩摩訶薩涅槃に入らず、大慧・是を二種の一闡提無涅槃性と名く是の義を以ての故に決定して一闡提の行を
取る、大慧菩薩・仏に白して言く世尊・此の二種の一闡提何等の一闡提か常に涅槃に入らざる、仏・大慧に告げたまわく菩薩摩訶薩の一闡提は常に涅槃に入らず何を以ての故
に能善く一切諸法・本来涅槃なりと知るを以て是の故に涅槃に入らず一切の善根を捨つる闡提には非ず、何を以ての故に大慧彼れ一切の善根を捨つる闡提は若し諸仏・善知
識等に値いたてまつれば菩提心を発し諸の善根を生じて便ち涅槃を証す」等と云云、此の経文に「若し諸の衆生涅槃に入らざれば我も亦涅槃に入らじ」等云云。
前四味の諸経に二乗作仏を許さず之を以て之を思うに四味諸経の四教の菩薩も作仏有り難きか、華厳経に云く「衆生界尽きざれば我が願も亦尽きず」等と云云、一切の菩薩
必ず四弘誓願を発す可し其の中の衆生無辺誓願度の願之を満せざれば無上菩提誓願証の願又成じ難し
808:名無しさん@入浴中
14/08/18 22:28:40.77 9BG15yqB0
答えて云く有り求めて云く何物ぞや、答えて云く三あり、末法のために仏
留め置き給う迦葉・阿難等・馬鳴・竜樹等・天台・伝教等の弘通せさせ給
はざる正法なり、求めて云く其の形貌如何、答え
て云く一には日本・乃至一閻浮提・一同に本門の教主釈尊を本尊とすべし、所謂宝塔の内
の釈迦多宝・外の諸仏・並に上
行等の四菩薩脇士となるべし、二には本門の戒壇、三には日本・乃至漢
土・月氏・一閻浮提に人ごとに有智無智をきらはず一同
に他事をすてて南無妙法蓮華経と唱うべし、此の事いまだ・ひろまらず一閻浮提の内に仏
滅後・二千二百二十五年が間一人も唱えず
日蓮一人・南無妙法蓮華経・南無妙法蓮華経等と声もをしまず唱うるなり
809:名無しさん@入浴中
14/08/18 23:24:22.30 gnqdWS4a0
大阪で安くてかわいいこがいる店教えてください
810:名無しさん@入浴中
14/08/19 00:07:57.01 vg7NTM1C0
阿弥陀仏の御前にして祈誓をなす、仏意に叶うやいなや毎夜夢の中に常に一りの僧有りて来て指授すと云云、乃至一経法の如くせよ乃至観念法門経等云云、法華経には「若し法を聞く者有れば一として成仏せざる無し」と
善導は「千の中に一も無し」等云云、法華経と善導とは水火なり善導は観経をば十即十生・百即百生・無量義経に云く「観経は未だ真実を顕さず」等云云、無量義経と楊柳房とは天地なり此れを阿弥陀仏の僧と成りて来つ
て汝が疏は真なりと証し給わんはあに真事ならんや、抑阿弥陀は法華経の座に来りて舌をば出だし給はざりけるか、観音勢至は法華経の座にはなかりけるか、此れをもつてをもへ慈覚大師の御夢はわざわひなり。問うて云く弘法大師
の心経の秘鍵に云く「時に弘仁九年の春天下大疫す
811:名無しさん@入浴中
14/08/19 00:08:45.47 vg7NTM1C0
与富木常忍青鳧一結送り給び候い了んぬ。今来の学者一同の御存知に云く「在世滅後異なりと雖も法華を修行するには必ず三学を具す一を欠いても成ぜず」云云。
余又年来此の義を存する処一代聖教は且らく之を置く法華経に入つて此の義を見聞するに序正の二段は且らく之を置く流通の一段は末法の明鏡尤も依用
と為すべし、而して流通に於て二有り一には所謂迹門の中の法師等の五品・二には所謂本門の中の分別功徳の半品より経を終るまで十一品半なり、此の十
一品半と五品と合せて十六品半・此の中に末法に入つて法華を修行する相貌分明なり是に尚事行かずんば普賢経・涅槃経等を引き来りて之れを糾明せんに其
の隠れ無きか
812:名無しさん@入浴中
14/08/19 00:12:22.62 vg7NTM1C0
未だ広宣流布せざるに法華経当世に当つて流布せしめずんば釈尊は大妄語の仏・多宝仏の証明は
泡沫に同じく十方分身の仏の助舌も芭蕉の如くならん。疑つて云く多宝の証明・十方の助舌・地涌の涌出此等は誰人
の為ぞや、答えて曰く世間の情に云く在世の為と、日蓮云く舎利弗・目〓等は現在を以て之を論ずれば
智慧第一・神通第一の大聖なり、過去を以て之を論ずれば金竜陀仏・青竜陀
仏なり、未来を以て之を論ずれば華光如来、霊山を以て之を論ずれば三惑頓尽の大菩薩、本を以て之を
論ずれば内秘外現の古菩薩なり、文殊・弥勒等の大菩薩は過
去の古仏・現在の応生なり、梵帝・日月・四天等は初成已前の大聖なり
813:名無しさん@入浴中
14/08/19 00:27:03.74 vg7NTM1C0
日本国に十宗あり所謂・倶舎・成 実・律・法相・三論・華厳・真言・浄土・禅・法華宗なり、此の宗は皆本尊まちまちなり所謂・倶舎・成実・律の三宗は劣応身の小釈迦なり、法相三論の二宗は大釈迦仏を本尊とす華
厳宗は台上のるさな報身の釈迦如来、真言宗は大日如来、浄土宗は阿弥陀仏、禅宗にも釈迦を用いたり、何ぞ天台宗に独り法華経を本尊とするや、答う彼等は仏を本尊とするに是は経を本尊とす其の義あるべし、問う其の義
如何仏と経といづれか勝れたるや、答えて云く本尊とは勝れたるを用うべし、例せば儒家には三皇五帝を用いて本尊とするが如く仏家にも又釈迦を以て本尊とすべし。
問うて云く然らば汝云何ぞ釈迦を以て本尊とせずして法華経の題目を本尊とするや、答う上に挙ぐるところの経釈を見給へ私の義にはあらず釈尊と天台とは法華経を本尊と定め給へり、末代今の日蓮も仏と天台との如く法華経を以て
本尊とするなり
814:名無しさん@入浴中
14/08/19 00:42:51.18 vg7NTM1C0
中にも三悪道におちずと説かれて候其の地獄と申すは八寒八熱乃至八大地獄の中
に初め浅き等活地獄を尋ぬれば此の一閻浮提の下一千由旬なり、其の中の罪人は互に常に
害心をいだけりもしたまたま相見れば猟師が鹿にあへるが如し各各鉄の爪を以て互につかみさく血肉皆尽きて
唯残つて骨のみあり或は獄卒棒を以て頭よりあなうらに至るまで皆打ちくだく身も破れくだけて猶沙の如し、焦熱なんど申すは譬えんかたなき苦なり鉄城四方に回つて
門を閉じたれば力士も開きがたく猛火高くのぼつて金翅のつばさもかけるべからず、餓鬼道と申すは其の住処に二あり一には地の下五
百由旬の閻魔王宮にあり、二には人天の中にもまじはれり其の相種種なり或は腹は大海の如くのんどは鍼の如くなれば
明けても暮れても食すともあくべからず、まして五百生・七百生なんど飲食の名をだにもきかず
或は己が頭をくだきて脳を食するもあり或は一夜に五人の子を生んで夜の内に食するもあり
815:名無しさん@入浴中
14/08/19 01:50:09.67 vg7NTM1C0
大乗の中に於て其心怯弱にして信を生ずること能わず故に如来の浄妙法身を開示して信心を生ぜしめんが故なり」文、諸の菩薩の諸の字は法華已前の大小の諸菩薩
法華経に来つて仏の蓮華を得ると云う事法華論の文分明なり、故に知ぬ菩薩処処得入とは方便なり、天台此の論の
文を釈して云く今論の意を解せば若し衆生をして浄妙法身を見せしむと言わば此れ妙因の開発するを以つて蓮華と為るなり、若し如来大衆に入るに蓮華の上に坐す
と言わば此は妙報の国土を以て蓮華と為るなり、又天台が当体譬喩合説する様を委細に釈し給う時大集経の我今仏の蓮華を敬礼すと云う文と法華論の今の文とを引証して釈し
て云く「若し大集に依れば行法の因果を蓮華と為す菩薩上に処すれば即ち是れ因の華なり仏の蓮華を礼すれば即ち是れ果の華なり、若し法華論に依れば依
報の国土を以て蓮華と為す復菩薩・蓮華の行を修するに由つて報・蓮華の国土を得当に知るべし依正因果悉く是れ蓮華の法なり、何ぞ譬をもつて顕すことをもちいん鈍人の
法性の蓮華を解せざる為の故に世の華を挙げて譬と為す亦何の妨げかあるべき
816:名無しさん@入浴中
14/08/19 07:08:37.52 9qr4STml0
本日のNGID:vg7NTM1C0
817:名無しさん@入浴中
14/08/19 09:01:03.04 vg7NTM1C0
一切の諸業十界百界千如三千世間を出でざるなり」文、籤の二に云く「仮は即ち衆生実は即ち五陰及び国土即ち三世間なり千の法は皆三なり故に三千有り」
文、弘の五に云く「一念の心に於て十界に約せざれば事を収むること〓からず三諦に約せざれば理を摂ること周からず十如を語らざれば因果備わらず三世間無んば依正尽きず」文、記の一に云
く「若三千に非ざれば摂ること〓からず若し円心に非ざれば三千を摂せず」文、玄の二に云く「但衆生法は太だ広く仏法は太だ高し初学に於て難と為し心は則ち易しと為す」文、弘の五に云く「初に華
厳を引くことは心は工なる画師の如く種種の五陰を造る一切世界の中に法として造らざること無し、心の如く仏も亦爾なり仏の如く衆生も然なり心仏及び衆生是の三差別無し若し人三
世一切の仏を求め知らんと欲せば当に是くの如く観ずべし心は諸の如来を造る」と、金〓論に云く「実相は必ず諸法・諸法は必ず十如・十如は必ず十界・十界は必ず身土なり」
問う十二因縁を三世両重に分別する方如何、答う無明と行とは過去の二因なり識と名色と六入と触と受とは現在の五果なり
818:名無しさん@入浴中
14/08/19 09:02:23.86 vg7NTM1C0
菩薩に祈請して一切の経論を勘て十宗に合せたるに倶舎宗は浅近なれども一分は小乗経に相当するに似たり、成実宗は大小兼雑して謬〓あり律宗は本は小乗・中比は権大乗・今は一向に大乗
宗とおもへり又伝教大師の律宗あり別に習う事なり、法相宗は源権大乗経の中の浅近の法門にてありけるが次第に増長して権実と並び結句は彼の宗宗を打ち破らんと存ぜり譬えば日本国の将軍将
門・純友等のごとし下に居て上を破る、三論宗も又権大乗の空の一分なり此れも我は実大乗とおもへり、華厳宗は又権大乗と云ひながら余宗にまされり譬えば摂政関白のごとし然而法華経を敵となし
て立てる宗なる故に臣下の身を以て大王に順ぜんとするがごとし、浄土宗と申すも権大乗の一分なれども善導法然
が・たばかりかしこくして諸経をば上げ観経をば下し正像の機をば上げ末法の機をば下して末法の機に相叶える念仏を取り出して機を以て経を打ち一代の聖教を失いて念仏 の一門を立てたり譬えば
819:名無しさん@入浴中
14/08/19 14:59:19.44 vg7NTM1C0
迦葉は涕泣の声大千界を響すと申して歎き悲みしが今法華経に至つて迦葉尊者は光明如来の記〓を授かりしかば目連・須
菩提・摩訶迦旃延等は是を見て我等も定めて仏になるべし飢えたる国より来つて忽に大王の膳にあへる
が如しと喜びし文なり、我等衆生・無始曠劫より已来・妙法蓮華経の如意宝珠を片時
も相離れざれども・無明の酒にたぼらかされて衣の裏にかけたりと・しら
ずして少きを得て足りぬと思ひぬ、南無妙法蓮華経とだに唱え奉りたらましかば速に仏に成るべかりし
衆生どもの五戒・十善等のわずかなる戒を以て或は天に生れて大梵天・帝釈の身と成つていみじき事と思ひ或時は人に
生れて諸の国王・大臣・公卿・殿上人等の身と成つて是れ程のたのしみなしと思ひ少きを得て足りぬと思ひ悦びあへり、是を仏は夢
の中のさかへ・まぼろしの・たのしみなり唯法華経を持ち奉り速に仏になるべしと説き給へり
820:名無しさん@入浴中
14/08/19 15:00:20.11 vg7NTM1C0
我と説く総想念処とは先の苦・不浄・無常・無我を調練して観ずるなり〓法は智慧の火・煩悩の薪を蒸せば煙の立つなり故に〓法と云う、頂法は山の頂に登つて四方を
見るに雲無きが如し、世間出世間の因果の道理を委く知つて闇き事無きに譬えたるなり、始め五停心より此の頂法に至るまで退位と申して悪縁に値へば悪道
に堕つ而れども此の頂法の善根は失せずと習うなり、忍法は此の位に入る人は永く悪道に堕ちず、世第一法は此の位に至る賢人なり但今聖人と成る可きなり。
七聖三 正と言う事なり一に見道 二 随信行 鈍根
随法行 利根信解 鈍根二に修道 三 見得 利根身証 利鈍に亘る三に無学道 阿羅漢二 慧解脱 鈍根
倶解脱 利根
見・思の煩悩を断ずる者を聖と云う
821:名無しさん@入浴中
14/08/19 18:14:45.27 vg7NTM1C0
法華経に云く「或は阿練若に納衣にして空閑に在りて、乃至利養に貪著するが故に白衣の与に法を説いて世に恭敬せらるること六通の羅漢の如きもの有らん」又云く「常に大衆の中
に在て我等を毀らんと欲するが故に国王 大臣婆羅門居士及び余の比丘衆に向つて誹謗して我が悪を説き乃至悪鬼其の身に入つて我を罵詈毀辱せん」、又云く「濁世の悪比丘は仏の方
便随宜所説の法を知らずして悪口して顰蹙し数数擯出せられん」等云云、涅槃経に云く「一闡提有つて羅漢の像を作し空処に住し方等大乗経典を誹謗す諸の凡夫人見已つて皆真の阿羅漢是れ大
菩薩なりと謂えり」等云云、今予・法華経と涅槃経との仏鏡をもつて当時の日本国を浮べて其影をみるに誰の僧か国主に六通の羅漢の如くたとまれて而も法華経の行者を讒言して頚をきらせんとせ
し、又いづれの僧か万民に大菩薩とあをがれたる
822:名無しさん@入浴中
14/08/19 18:16:08.43 vg7NTM1C0
此の一閻浮提は縦広七千由善那八万の国之れ有り正像二千 年の間未だ広宣流布せざるに法華経当世に当つて流布せしめずんば釈尊は大妄語の仏・多宝仏の証明は
泡沫に同じく十方分身の仏の助舌も芭蕉の如くならん。疑つて云く多宝の証明・十方の助舌・地涌の涌出此等は誰人
の為ぞや、答えて曰く世間の情に云く在世の為と、日蓮云く舎利弗・目〓等は現在を以て之を論ずれば
智慧第一・神通第一の大聖なり、過去を以て之を論ずれば金竜陀仏・青竜陀
仏なり、未来を以て之を論ずれば華光如来、霊山を以て之を論ずれば三惑頓尽の大菩薩、本を以て之を
論ずれば内秘外現の古菩薩なり
823:名無しさん@入浴中
14/08/19 18:36:44.87 FH3RW2Si0
これには漏れも舌を巻いたわ・・・
美人風俗嬢と●番やれるって羨ますぃ(*´∀`)
URLリンク(kawamura-yukie.info)
824:名無しさん@入浴中
14/08/19 20:44:53.07 vg7NTM1C0
若し心外に道を求めて万行万善を修せんは譬えば貧窮の人日夜に隣の財を計へたれども半
銭の得分もなきが如し、然れば天台の釈の中には若し心を観ぜざれば重罪滅せずとて若し心を観ぜざれば無
量の苦行となると判ぜり、故にかくの如きの人をば仏法を学して外道となると恥しめられたり、爰を以て止観には雖学
仏教・還同外見と釈せり、然る間・仏の名を唱へ経巻をよみ華をちらし香をひねるまでも皆我が一念に
納めたる功徳善根なりと信心を取るべきなり、之に依つて浄名経の中には諸仏のれ経論に無き僻事なり、何
れも法門の道理を宣べ厳り依経を立てたりとも夢中の権果にて無用の義に成る可きなり返す返す。
解脱を衆生の心行に求めば衆生即菩提なり生死即涅槃なりと明せり
825:名無しさん@入浴中
14/08/19 22:05:43.59 vg7NTM1C0
後に許すを以て知んぬ初に制する事を、問うて曰く経文一往相似たり将た又疏釈有りや、答えて曰く汝が尋ぬる所の釈とは月氏四依の論か
将た又漢土日本の人師の書か本を捨て末を尋ね体を離れて影を求め源を忘れて流を貴ぶ分明なる経文を閣いて論釈を請い尋ぬ本経に相違
する末釈有らば本経を捨てて末釈に付く可きか然りと雖も好みに随て之を示さん、文句の九に云く「初心は縁に紛動せられて正業を修するを妨げ
んことを畏る直ちに専ら此の経を持つ即ち上供養なり事を廃して理を存するは所益弘多なり」と、此の釈に縁と云うは五度なり初心の者兼ねて五度
を行ずれば正業の信を妨ぐるなり、譬えば小船に財を積んで海を渡るに財と倶に没するが如し、直専持此経と云うは一経に亘るに非ず専ら題目を持つて余文を雑えず尚一経の読誦だも許
さず何に況や五度をや、「廃事存理」と云うは戒等の事を捨てて題目の理を専らにす云云、所益弘多とは初心の者諸行と題目と並び行ずれば所益全く失うと云云
826:名無しさん@入浴中
14/08/19 22:36:48.97 IkqnGsup0
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お気に入り登録でいつでも復習すべし。
まずはこてしらべに上からやってみな。
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827:名無しさん@入浴中
14/08/19 23:59:31.84 vg7NTM1C0
大禍は現当二世にのがれがたくこそ候はんずらめ日本守護の天照太神・正八幡等もいかでか・かかる国をばたすけ給うべきいそぎいそぎ治罰を加えて自科を脱がれんとこそはげみ給うらめ
をそく科に行う間・日本国の諸神ども四天大王にいましめられてやあるらん知り難き事なり教大師云く「竊に以れば菩薩は国の宝なること法華経に載せ大乗の利他は摩訶衍の説なり弥天
の七難は大乗経に非ずんば何を以てか除くことを為ん、未然の大災は菩薩僧に非ずんば豈冥滅することを得んや」等云云、而
るを今大蒙古国を調伏する公家武家の日記を見るに或は五大尊或は七仏薬師或は仏眼或は金輪等云云、此れ等の小法は大災を消すべしや還著於本人と成りて国忽に亡びなんとす
、或は日吉の社にして法華の護摩を行うといへども不空三蔵が〓れる法を本として行う間祈祷の儀にあらず、又今の高僧等は或は東寺の真言或は天台の真言なり東寺は弘法大師・天
台は慈覚・智証なり
828:名無しさん@入浴中
14/08/20 00:26:28.90 jqJdSxO+0
難行苦行し功を積み・徳を累ね・菩薩の道を求むること未だ曾つて止息し
たまわず、三千大千世界を観るに乃至芥子の如き許りも是れ菩薩の身命を捨てたもう処に非ざること有ること無し、衆生の為の故なり」等云云、所謂智積・文殊・再三
問答いたし給う間は八万の菩薩・万二千の声聞等何れも耳をすまして御聴聞計りにて一口の御助言に及ばず、然るに智慧第一の舎利弗・文殊の事をば難ずる
事なし多くの故を以て竜女を難ぜらる・所以に女人は垢穢にして是れ法器に非ずと小乗権教の意を以て難ぜられ候いしかば文殊が竜女成仏
の有無の現証は今仏前にして見え候べしと仰せられ候いしに、案にたがはず八歳の竜女蛇身をあらためずして仏前に参詣し価直三千大
千世界と説かれて候・如意宝珠を仏に奉りしに、仏悦んで是を請取り給いしかば此の時智積菩薩も舎利弗も不審を開き女人成仏の路をふみわけ候、されば女人成仏の手本是
より起つて候・委細は五の巻の経文之を読む可く候、
829:名無しさん@入浴中
14/08/20 01:42:39.15 AyaVEEwi0
本日のNGID:jqJdSxO+0
830:名無しさん@入浴中
14/08/20 11:15:37.74 2ejwNaLs0
荒らしはまだ寝てるようです
さすがニートw
831:名無しさん@入浴中
14/08/20 13:01:30.23 jqJdSxO+0
中にも三悪道におちずと説かれて候其の地獄と申すは八寒八熱乃至八大地獄の中
に初め浅き等活地獄を尋ぬれば此の一閻浮提の下一千由旬なり、其の中の罪人は互に常に
害心をいだけりもしたまたま相見れば猟師が鹿にあへるが如し各各鉄の爪を以て互につかみさく血肉皆尽きて
唯残つて骨のみあり或は獄卒棒を以て頭よりあなうらに至るまで皆打ちくだく身も破れくだけて猶沙の如し、焦熱なんど申すは譬えんかたなき苦なり鉄城四方に回つて
門を閉じたれば力士も開きがたく猛火高くのぼつて金翅のつばさもかけるべからず、餓鬼道と申すは其の住処に二あり一には地の下五
百由旬の閻魔王宮にあり、二には人天の中にもまじはれり其の相種種なり或は腹は大海の如くのんどは鍼の如くなれば
明けても暮れても食すともあくべからず、まして五百生・七百生なんど飲食の名をだにもきかず
或は己が頭をくだきて脳を食するもあり或は一夜に五人の子を生んで夜の内に食するもあり
832:名無しさん@入浴中
14/08/20 13:03:01.90 jqJdSxO+0
しかば国主の御用いなき法師なればあやまちたりとも科あらじとやおもひけん念仏者並に檀那等又さるべき人人も同意したるとぞ聞へし夜中に日蓮が小
庵に数千人押し寄せて殺害せんとせしかどもいかんがしたりけん其の夜の害もまぬかれぬ、然れども心を合せたる事なれば寄せたる者も
科なくて大事の政道を破る日蓮が未だ生きたる不思議なりとて伊豆の国へ流しぬ、されば人のあまりににくきには我がほろぶべきとがをもか
へりみざるか御式目をも破らるるか御起請文を見るに梵釈・四天・天照太神・正八幡等を書きのせたてまつる、余存外の法門を
申さば子細を弁えられずば日本国の御帰依の僧等に召し合せられて其れになを事ゆかずば漢土・月氏までも尋ねらるべし、其れに叶わずば
子細ありなんとて且くまたるべし、子細も弁えぬ人人が身のほろぶべきを指をきて大事の起請を破らるる事心へられず。
自讃には似たれども本文に任せて申す余は日本国の人人には上は天子より下は万民にいたるまで三の故あり
833:名無しさん@入浴中
14/08/20 13:34:32.20 jqJdSxO+0
一切の諸業十界百界千如三千世間を出でざるなり」文、籤の二に云く「仮は即ち衆生実は即ち五陰及び国土即ち三世間なり千の法は皆三なり故に三千有り」
文、弘の五に云く「一念の心に於て十界に約せざれば事を収むること〓からず三諦に約せざれば理を摂ること周からず十如を語らざれば因果備わらず三世間無んば依正尽きず」文、記の一に云
く「若三千に非ざれば摂ること〓からず若し円心に非ざれば三千を摂せず」文、玄の二に云く「但衆生法は太だ広く仏法は太だ高し初学に於て難と為し心は則ち易しと為す」文、弘の五に云く「初に華
厳を引くことは心は工なる画師の如く種種の五陰を造る一切世界の中に法として造らざること無し、心の如く仏も亦爾なり仏の如く衆生も然なり心仏及び衆生是の三差別無し若し人三
世一切の仏を求め知らんと欲せば当に是くの如く観ずべし心は諸の如来を造る」と、金〓論に云く「実相は必ず諸法・諸法は必ず十如・十如は必ず十界・十界は必ず身土なり」
問う十二因縁を三世両重に分別する方如何、答う無明と行とは過去の二因なり識と名色と六入と触と受とは現在の五果なり愛と取と有とは現在の三因なり生と老死とは未来の両果
なり
834:名無しさん@入浴中
14/08/20 13:35:14.24 jqJdSxO+0
善悪に付いて起り起る処の念心の当体を指して是れ妙法の体と説き宣べたる経王なれば成仏の直道とは云うなり、此の
旨を深く信じて妙法蓮華経と唱へば一生成仏更に疑あるべからず、故に経文には「我が滅度の後に於て・応に斯の経
を受持すべし・是の人仏道に於て・決定して疑有る事無けん」とのべたり、努努不審をなすべからず穴賢穴賢、一生成仏の
信心南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経。日蓮 花押/建長七年 三十四歳御作釈迦仏は我等が為には主なり師なり親なり一人し
てすくひ護ると説き給へり、阿弥陀仏は我等が為には主ならず親ならず師ならず、然れば天台大師是を釈して曰く「西方は仏別にして縁異なり仏別な
るが故に隠顕の義成ぜず縁異なるが故に子父の義成ぜず、又此の経の首末に全く此の旨無し眼を閉じて穿
鑿せよ」と実なるかな釈迦仏は中天竺の浄飯大王の太子として十九の御年・家を出で給いて檀特山と申す山に篭らせ給ひ
835:名無しさん@入浴中
14/08/20 21:33:33.37 pNYh+vk50
今日はキチガイズルムケオヤジ勢いがないな
836:名無しさん@入浴中
14/08/20 22:24:48.86 Ev810tad0
仮性包茎は普通で、世界的に見ても当たり前でまったく恥ずかしがる必要は
無いなどと説明しているサイトを見かけますが、現実問題として現在の日本で
いい大人が皮を被ったままの「オチンチン」で平気でいられるものでしょうか?
いちいち仮性包茎が普通なんだ!と言い訳して廻るのでしょうか?
それを提唱している本人たちはどうなのでしょうか?
医学的に普通だろうが、仮性包茎が当たり前だ!と言われようが、現代の日本
の社会の中では成人男性の皮を被ったオチンチンは恥ずかしいのです!
理屈ではないのです。
837:名無しさん@入浴中
14/08/20 22:30:21.52 Ev810tad0
仮性包茎の状態の個人差は幅広いのですが、包皮は余っていても伸ばせば
亀頭の半分くらいは露出していて、普段の状態ではカリ首で包皮が止まっていて
亀頭や亀頭直下がほぼ乾燥している状態が一番望ましいペニスの状態とされてます。
838:名無しさん@入浴中
14/08/20 22:31:09.44 DLrCvthg0
>>841 よう、包茎ノシ
839:名無しさん@入浴中
14/08/20 22:41:16.40 GeowFgqD0
昨日ロンハーでカンニング竹山が包茎と白状したが、
その時スタジオが大爆笑w包茎はは恥そのもの
840:名無しさん@入浴中
14/08/20 22:42:21.02 Ev810tad0
全ての女性の意見ではないにしても包茎か包茎じゃないどちらが良いかと言えば、
包茎じゃないほうがイイに決まっているでしょう!
あるアンケートによれば、臭い!不潔!気持ち悪い!舐めさせられるのが苦痛・・・
などなど、評価はかなり悪いです。
普通に考えればわかるはずです。
仮性包茎であっても普段は亀頭に包皮が被り亀頭が湿って、
恥垢などが溜まってしまうタイプは真性包茎同様にコンドーム装着はマナー以前の問題でしょう!
亀頭が普段から露出して亀頭やかり首まで乾いているタイプのペニスの場合まず心配する必要は無いでしょう。
※最近の研究で包茎ペニスに子宮頸癌を引き起こすヒトパピローマウィルスの存在が多い事が明らかになり、
たとえ仮性包茎でも程度によっては、治療が必要になってきているという調査報告もあります。
841:名無しさん@入浴中
14/08/20 22:44:26.29 L4jyLyv80
僕は1度もいった事が無いんですけど、ソープ嬢に身を任せつつ自分もいろいろ触ったりして良いんですよね?
842:名無しさん@入浴中
14/08/20 22:57:39.02 L4jyLyv80
イク時にソープ嬢の名前を叫んだら迷惑かな?
843:名無しさん@入浴中
14/08/20 22:59:51.31 L4jyLyv80
誰か教えて!ソープ未経験の僕に。
844:名無しさん@入浴中
14/08/20 23:01:15.19 S6OyqEf20
当スレには突然無関係な包茎のことを書く
荒らしが蔓延ってますが、無視して構いません。
「包茎」「ズルムケ」「ズル剥け」「皮」「仮性」「癇癪」「割礼業者」等のワードを使う人は
すべて荒らしなので、NGワードに登録することをオススメします。
包茎についての疑問や質問は以下のスレでどうぞ。
スレリンク(soap板)
スレリンク(mcheck板)
845:名無しさん@入浴中
14/08/20 23:11:45.07 dvYz/R/p0
>>842
スレリンク(soap板:171番)-172
>>843
スレリンク(soap板:310番)-311
>>844-845
スレリンク(soap板:24番)
>>846
スレリンク(soap板:297番)
846:名無しさん@入浴中
14/08/20 23:16:09.42 dvYz/R/p0
>>847
いいよ。でも優しくさわるようにね。
>>848
別に構わないけど、キモいと思われるかもね。
847:名無しさん@入浴中
14/08/20 23:34:26.34 e70sYjFr0
>>851
いちいち仮性包茎が普通なんだ!と言い訳して廻ってるの?
2ちゃんねる以外の何処で主張してるの?
文字情報以外、例えば肉声で講演してるとか運動してる?
848:名無しさん@入浴中
14/08/20 23:42:39.19 s+bqTAIp0
853 名前:あぼ~ん[あぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん