11/03/07 23:27:32.47 z267DIef0
>>634
容量の問題じゃなくて、単純に開発期間と資金におけるリスクマネジメントだと思うよ
例えば億単位の金を使って、全ての複線が回収された上に主人公の過去も含めて完璧な物が出たとしても
いいもの作れば売れるけど、売れるものってのは、その分コピーも出回る。
儲け的には2千万円で作ったフルプライスと変わらない
一つのソフトで回収できる金額にも限度があるし、とりあえず攻略ヒロインの話は完結させた状態でリリースして
反応が悪ければ続編を中止するって選択肢も取れるようにしておくのは当たり前だと思うけどね
何が言いたいのかといえば
続編の下地は十分だと考えてはどうだろうか?
ということ
因みに言うと、FDって、ユーザーが想像しているより全然儲からないらしいよ
儲けようと思ったら曲芸並みにやらないと赤字だとか