11/11/16 02:17:54.87 1qchuRF80
>430
まったくだ。
つーか、単純にコストが掛かるからと在籍期間の長いスタッフを中心に切り捨ててる感があるよね。
例えそれが実績のある、稼げるスタッフだとしてもお構いなしに。
それで穴埋めに捕まえてきてる新規スタッフをロクに鍛えることなく第一線に投入し、
その分全体的に品質の低下は必至で、それ以上に売上げが低下してりゃ世話ない。
人事はコストと質とのバランス、それとスタッフ同士の相性を気にしなきゃいけないのに、
単純にコストと役割だけしか見ていないんじゃないかと思える。
今現在、PULLを含め10年選手なブランドとスタッフってどれだけ残ってるのやら。
そして本来なら残ってて当然な実績を持ちながら去っていったスタッフと消えていったブランドは……
スタッフの使いまわし浪費も酷い。
例えば恋神のセカンドディレクターのさえきそれなり氏は、
同時期にchococoのアネカノでメインディレクターも兼任してた。
ディレクターとしては新人なのに、片方サブとはいえいきなり2タイトル兼任はかなりな負担だろう。
そのせいか、両方が発売されて次のタイトルはというと、どちらのブランドでも表には立っていない。
アネカノでは企画でもあり、氏には個人的に期待してたんだがなぁ。