09/12/24 14:43:12 +rFmwNXY0
>>37
>だから、大手ゲーム会社は人材が流出しないように高給で囲ってるでしょ?
>それは流出した人の代わりが難しいから。
それって人事管理そのものでは?怠った結果が「ごらんの有様だよ」じゃないか
>最低限のクオリティーはいけそうだ
TLPの完成体を小さく見積もりすぎじゃね?(そしてPG分を多く見積もりすぎ)
TLPで一番リソースを食うのは多分モーションの修正
(あと、搭載予定だったらしい物理演算。最終的には投げたようだが)
モーションについては前例があるので比較してみると
アイマス→URLリンク(game.watch.impress.co.jp)
ダンス:10
キャラ:9(10?)
計90パターンで10ヶ月(相当大変だった)
TLP
ダンス:13(特典含む)
キャラ:5
計65パターン
この時点ですでに十分とは思えない
どう逆立ちしてもTLPの開発リソースがアイマスを上回ることはあり得ないし
(企業規模を考えればだいぶ下回ると見るのが相当か。アイマスの半分の
確保も厳しいのでは?)
>売れると思えば予算を付けるのでは?
予算を付けると言ったって上限があるだろ。どこから金を工面するのさ?
FWに自己資本がたんまりあるとは思えないし、借りるにしても普通は会社規模相応の
額しか融資してくれないだろ
>DMに巨額な予算
巨額がどのくらいを挿しているのか知らないが必要なのは巨額の予算じゃなくて十分な予算・・・