09/12/24 11:12:46 9Ok9zT4T0
>>36
>ソフトウェア業界ならPGが変わるなんて比較的良くあることでは?
PGが代わるのは良くあることだけど、3D ゲームみたいに
少人数(1~2人)で、技術力と経験が重要なプログラムは
プロジェクト自体が人に左右されることが多いとおもう。
(少人数だけに能力に影響され、代われる人が少ないから)
だから、大手ゲーム会社は人材が流出しないように高給で囲ってるでしょ?
それは流出した人の代わりが難しいから。
>TL発売と同時に同じメンバーでTLPの開発を開始したとしても予定通りに出たかは
>疑わしいと思うのだが・・・(DMは無かったと仮定する)
出来たとおもうよ。ダンスもADVも前回で必要な部分は洗い出せてる。
あとは必要になるボリュームに合わせて、予算とスケジュールを決めるだけ。
実際に前のエンジンに今回のモデルを組み合わせて
6人ダンスを作成している人がいるぐらいだからね~
前回の PG がモデルを変えるだけでも最低限のクオリティーは
いけそうだと気が付かないわけがないよね?
>開発予算がポンと増額されてマンパワー2倍とかなら話は別だがとてもじゃないが
>FWにそんなことが出来るとは思えないし
売れると思えば予算を付けるのでは?
うれると思ったDMに巨額な予算を付けて大変なことになってる分けだし。
実際に TLP の PG は2倍に増強されているんだけどね。
ゴミPG が増強されてもゴミのままだったわけだけど。