08/09/04 16:26:43 0lcCJ0As
ははは~みんな緑が多いから稲城に住んでるのかw
282:多摩っこ
08/09/04 17:09:55 8MJQubtA
>>272・279は排気ガスまみれの便利な場所に引越す事が必要らしい。
>279
緑が好きなら木の多い所に越せばいい。山の方。でも不便だからちょいと
整った所に住むんでしょ?でもそこも開発した所だよ?違うの?
残念ながら違います。元々緑ばっかの時点で住んでいたら、いつのまにやら
開拓されだした。
283:多摩っこ
08/09/04 17:15:38 8MJQubtA
北品川あたりも穴場。
便利だし都心なのに商店街もある。どう?引越したら?
284:多摩っこ
08/09/04 22:49:21 0lcCJ0As
都合の悪いところはレスしないのねwwww
って事で
終了
まぁ文字だけで話ししても気持ちは伝わらないって事さね。
でもお陰で次スレッドが近いっっっっ
朝の早歩きおじさんはリハビリ?
285:多摩っこ
08/09/04 22:55:36 Rzze5ZKo
高度成長期に開発された多摩ニュータウンと、
これから開発されようとしている稲城を比べるのは実にナンセンスだと思うんだよ。
計画した時代背景が違いすぎる。
お隣の多摩ニュータウンがこれからゴーストタウンになるって事は誰でも知っている事実で、
すぐ近くに失敗のお手本があるにも関わらず、稲城の開発もまたその轍を踏もうとしている訳だ。
駅前にある多摩ニュータウンがあの惨状なのに、南山という中途半端に駅から遠くて、
坂ばっかりの土地を開発して一体誰が得をするのかね?
喜ぶのは税金が入る市と、開発を担当する土建屋だけじゃないのか?
もちろんあの土地の持ち主である方々の諸問題も理解は出来るし、傍観者である我々にはどうにも出来ない事実だ。
緑が減るのは仕方のないことかもしれないが、我々の世代の判断で貴重な緑を減らす事が正しい事かね?
山を潰すのは実に簡単な事だが、潰した緑はほぼ二度と戻らない。
シロウトながら気温の変化も容易に予測できる。
夏も冬も暑い日が続き、稲城特産の梨やブドウは数年の内に壊滅状態になるだろう。
インフラも必要な事だと言うことはわかるが、府中街道のあの意味のない信号の羅列が果たして「役に立つインフラ」なのかね?
わずか1kmのあいだに発進する→赤信号→発進する→赤信号→発進する→赤信号 これの繰り返し。
ムダなエネルギーの消費。これが「インフラ」かね?
俺には南山は「開発が目的の開発」でしかないと思う。
自分の子供の世代には身近な自然の素晴らしさを教えたいし、それが出来る稲城は素晴らしいと思う。
稲城の素晴らしさは「広大な緑がある」という一点に尽きると思うんだよ。
便利な都会が好きならそれなりの便利な街に引っ越せばいいと思う。
しつこいようだが稲城の魅力は「都心に近い田舎」。これに尽きると思う。
「とにかく開発して便利になればいい」という考え方がどうしても理解できない。
現状で一体何の不便があるのかね?
286:多摩っこ
08/09/05 00:27:28 EOCpF6ZM
稲城の梅ワインなんてあるんだ??
まさか納豆みたいなノリじゃないだろうなw
ほんとに稲城で作ってるの?
287:多摩っこ
08/09/05 01:46:24 WY50V/NI
煽りだったようだね。
>>286
>稲城の魅力は「都心に近い田舎」
俺もそう思う。
便利さを求めるなら23区内に住んでる。
288:多摩っこ
08/09/05 09:25:10 bMahEmfs
信号てとこだけに反応
車でも歩行者でもあちこち不便になったね?
微妙なストレスを日々感じている
289:多摩っこ
08/09/05 09:50:51 LUIJ2gVg
尾根幹線を向陽台から多摩川原橋まで抜けようとしてもほぼ全部止められるよ。逆も同じようなもん。
今止まってる信号の1つ先がずっと青なんだけど信号が変わるとその先が赤になる。
空いてるのにこんなに不愉快な道路だらけな街は他にない。稲城名物。
290:多摩っこ
08/09/05 15:55:52 EOCpF6ZM
スピード出せないようにしてんのかな?
291:多摩っこ
08/09/05 16:43:59 mZC0eRCg
かもね
292:多摩っこ
08/09/05 16:47:59 mZC0eRCg
稲城で手に入らないものや、用事がある場合に
サッと京王線に乗って20分足らずで新宿に出ればいい話だよね。
それが不便と感じる人はコンクリートまみれの23区へ引っ越せばいいんだよ。
こんな所でウダウダ言ってないで。
293:多摩っこ
08/09/05 19:51:57 EOCpF6ZM
稲城大好き、何処行くにも便利じゃん
新宿渋谷立川川崎八王子・・・みんな1時間掛からず行ける。
なかなかいいポイントだと思うよ
緑も十分あるしw
294:多摩っこ
08/09/05 22:27:56 K0i0z5Ak
ちょっと前の鶴川街道などは、渋滞の最後尾から多摩川を渡るまで30分以上
かかったし、歩道と呼べる代物ではなかった。
それに比べればちょっと信号でつかえるぐらいはたいしたことはない。
少なくとも福祉センターから矢野口までは信号ごとにとまることは無いぞ。
295:多摩っこ
08/09/05 22:36:44 Dbmmpi2Q
次スレ
矢野口・京王よみうりランド part31
スレリンク(tama板)
スレリンク(tama板)
296:多摩っこ
08/09/06 08:11:17 7.aK07JA
>>293
>コンクリートまみれの23区
そういうこと言うから荒れるんだよ。
反省を求む。
297:多摩っこ
08/09/06 10:47:13 03Ic1STo
都県境周辺の足立区、葛飾区はコンクリートまみれじゃないよ。
坂浜の「県境」バス停には負けるけどね。
一度、金町駅~戸ヶ崎操車場(水元公園経由)京成バスの試乗をお勧めする。
>>293
私は「井の中の蛙、大海を知らず」という諺の意味を知っています。
貴方とは違うんです。
298:多摩っこ
08/09/06 12:33:46 0apMfdHc
ははは、やっぱ荒れたか。
ごめんなさいね。
299:多摩っこ
08/09/06 12:36:44 0apMfdHc
一応都民なんで23区だって知ってるさ。
まあ、緑があるっちゃある場所もあるが
やはり稲城の緑が好き。
これは理屈じゃなくどうしようもないんだよね~。
300:多摩っこ
08/09/06 15:17:08 0m5dLesI
まあ確かに稲城は交通の便は良いけど
隣の稲田堤のがずっと良いし緑も多い
その稲田堤が稲城の交通の便を悪くしてるという現実がある
301:多摩っこ
08/09/06 16:29:52 nDJ/WTVQ
それでは次スレへ
矢野口・京王よみうりランド part31
スレリンク(tama板)
スレリンク(tama板)