08/09/27 11:39:51 kbDJA2BA
>>124
そやって釣ってるんじゃね
いずれにしても何十年も前からの話だからねー
126:多摩っこ
08/09/28 01:18:36 pM0xEYFo
>>125
でも、自治会の会合で聞いた話だからなあ。結構信憑性あると思ってる。
まあ、どっちにせよ実現は20年後くらいだと思うけどw
127:多摩っこ
08/10/04 11:38:09 oHI2bAAc
いいよ、相模原になんて延びなくても。町田にモノレール繋いでくれたほうがいい。
超意味ない。バスでいいじゃん。
128:多摩っこ
08/10/04 12:06:35 g6J/1/lA
相模原っていつから政令市になんだ?
それで、採算の合わないモノレールの話がよみがえってるんジャマイカ?
129:多摩っこ
08/10/04 12:24:48 g6J/1/lA
>>128間違えた
×モノレール→小田急延伸
130:多摩っこ
08/10/13 12:21:46 ToZtQVRg
唐木田止まりの盲腸線より横浜線と繋がるネットワークとしての意義はあるだろうな。
あと、都心直通線が乗り入れると、橋本の例みたく相模原駅利用者が相当増え、街が活気付くかもな。
採算云々は、小田急も線路さえ引いてくれれば運営はやるよって言ってる位だから、何とかなるんじゃ?
131:多摩っこ
08/10/15 22:07:55 iXw3uaw2
やっぱり唐木田~相模原or淵野辺開通の暁には途中駅を造らなきゃいかんのか?
トンネル掘るより、線路1本(正確には2本)だけ通すほうが自然破壊にも
繋がらないんじゃないのか??
正直、従来のプランは相模原延伸なんだろうが、隣駅の橋本から京王線が出てる
のだから利便性が向上するとは思えない。上にもあるが、淵野辺のほうが周辺に
大学もあるし、いいような気がするが。
132:多摩っこ
08/10/15 22:27:33 /yZTHp.c
やっぱモノレールを町田まで伸ばす方が間違いなく、便利になるでしょ。
133:多摩っこ
08/12/02 23:58:58 r4bbbjLs
早く淵野辺(相模原じゃなく)まで作って!!
134:多摩っこ
09/04/21 11:08:39 1fRgVxKU
その後はどうよ?
135:多摩っこ
09/05/21 00:48:27 2UprWERQ
伸びたら唐木田は間違いなく急行・多摩急行は通過だろうな…
最悪多摩急行が多摩センター止まり→唐木田車庫まで回送
なんてのも
136:多摩っこ
09/05/21 00:50:53 GfF99Bio
近くの、京王の若葉台みたいな感じか?
137:多摩っこ
09/06/25 23:48:50 CQvGGiIw
で、その後計画は進んでいるんでしょうか??
138:多摩っこ
09/06/28 02:11:49 5lSt8CXw
まずはリニアの駅が決まらないと。。。
139:多摩っこ
09/07/18 11:29:14 Pu8tgA8U
相模原市内は市営地下鉄として単独建設すればいいんじゃね。
(小田急区間) 唐木田-小山田桜台-上矢部
(市営地下鉄) 上矢部-矢部-市役所前-南橋本-工業団地前-大島団地前-谷が原-つくい湖
140:多摩っこ
09/08/09 20:48:09 CbUc2TZg
多摩線の延長もいいけどまだ多摩モノレールの町田延伸の方が現実的じゃない?
141:多摩っこ
09/10/17 12:10:58 lrvXlKSw
小山田に通らなきゃいいんじゃね?簡単に言うと
142:多摩っこ
09/10/22 21:11:40 tdc.f5zc
唐木田---桜美林---淵野辺---上溝
全部地下で良いじゃない
143:多摩っこ
09/11/16 23:03:55 CxOZT7ck
で、その後どうなんでしょうか・・・
144:多摩っこ
09/12/28 23:42:44 XIHuJ9e6
元気ですかぁ~!!
進んでますかぁ~!!
ホントに延伸するんですかぁ~!!
145:多摩っこ
10/01/05 18:44:22 lXIPpOVc
やっぱモノレールを町田まで伸ばしたほうが確実に需要がありそう。
146:多摩っこ
10/01/07 11:49:43 T8VDV0pc
モノレールの運賃設定がバスより高いから、本当にそれほど需要あるやら…
バスで直に町田に行ける人が、モノレールの駅まで行ってわざわざ乗り換えるかな?
小田急は都心に向かうって需要があるけど、モノレールは接続線だからなぁ
147:多摩っこ
10/01/07 12:02:54 PsxqO5tw
多摩センターから町田はバス直は無いよね
148:多摩っこ
10/01/08 02:42:59 JMpkVes.
>>146
バスの運行って不安定でしょう?モノレールだとそういうことがない。
それに慎太郎がなんでもかんでも立川に集めようとしてるから、重宝するようになるかも。
149:多摩っこ
10/01/08 05:11:37 AFKxsRHo
>>146
多摩境と橋本が限界ですね.
あとは,小田急が唐木田と江の島を結ぶ特急を走らせていたことが一時的にありましたが.
あれ,復活してほしいです.
150:多摩っこ
10/01/08 09:28:08 Sw/Sg1gk
>>146
町田方面から立川にJRで出るとすると、八王子から先がいきなり運賃が100円
くらい跳ね上がるんで、その点がいつも不満だった。
まあ、モノレールは、あのもっさりしたスピードと運賃の面が改善出来れば、
後走行ルートによっては、桜美林とか経由すれば、それに町田街道は、バス路線
が集中してるんで、バイパスが出来たにしても激混みなんでその混雑の軽減て
意味合いで考えれば町田延伸も悪くはないと思う。
151:多摩っこ
10/01/08 11:59:37 fLk1zPI.
>>145
町田住民じゃないが、多摩センター~町田間は途中に大学も無いから需要無さそうに思う。
買い物ならば新宿に出るからね。
繋がれば便利かもしれないが週に何回も利用する人がいないと採算が取れないよ。
それと町田駅近辺の用地確保が難しい。
152:多摩っこ
10/01/08 12:16:23 fLk1zPI.
>>150
唐木田~淵野辺(相模原接続は現実的に無理と思う)が実現すれば、桜美林近くに駅が出来るから充分じゃないの?
多分、現在のJR町田~立川の料金(450円)より、モノレールの方が1.2~1.5倍くらい高くなると思うよ。
ちなみに多摩センター~立川南までのモノレール料金は400円だよ。
まして多摩センターから桜美林経由で町田街道で町田までなんてルートになったら町田~立川のモノレール料金は700円を超えるのでは?
それでも乗るの? 工事費と運営赤字をどうするの? 補助金ちょうだいなんて無理だよ。w
153:多摩っこ
10/01/09 01:27:07 ZaLcs7mo
JR東海、リニア新幹線5年前倒し開業 神奈川~山梨間
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
154:多摩っこ
10/01/09 03:12:47 RVz7QIRU
リニアが相模原駅に決まったら唐木田~相模原延伸は
かなり現実味を帯びるんじゃないの
米軍補給廠が一部返還になるから用地取得も容易みたいだし
155:多摩っこ
10/01/09 09:50:22 QeCv1ZrM
>>153
10年後の平成32年に相模原市~山梨県笛吹市(石和温泉付近)間だけ前倒し開業しても観光客以外に誰が乗るんだろう?
しかも15年後の平成37年に東京~名古屋間が開業したらリニア相模原駅(仮)は通過駅になるのは確実。w
ところで、リニア相模原駅(仮)は地下駅が想定されているが、この建設費がおよそ2200億円(ホーム、駅舎のみ。駅前広場は含まず)。
JR東海としては東京・名古屋・大阪以外の中間駅の建設費用は地元負担が前提の考え。神奈川県と相模原市はどうするのかね。市民税値上げするの?
リニア駅誘致で街起こしなんて狙っているのかもしれないけれど、地価高騰で一儲けを狙っている地主や不動産屋以外に誰にメリットが有るのかね?
JR東海の都合だけでリニア駅を作られても後々の負担を考えると地元は迷惑だと思うよ。
156:多摩っこ
10/01/09 09:55:59 MgJDdIyg
あれ?リニアって新横浜駅基点にするって以前JR東海の発表読んだ気がするんだけど。
いつから相模原周辺になったの?
なんか東海の思惑に官民振り回されてるような気がする。
これで大災害起きて「建設凍結延期」なんてなった日には・・
157:多摩っこ
10/01/09 16:37:29 JxLXvGXw
新横浜って、東京・品川駅乗り入れがダメだった場合の予備選択肢じゃなかったっけ?
山梨と東京の線上で、橋本は結構昔から言われてた気がするけど?
158:多摩っこ
10/01/14 02:45:46 GAgfD9aU
>>151
町田駅近辺のモノレール用の用地は確保した、って何年か前にニュースで聞いたよ。
まあ、今その用地がどうなってるかは分からないけど。
>>154
お客の利便を考えたら、リニアの駅は橋本だろうね。
横浜線・相模線・京王相模原線が集まってる訳だし。
159:多摩っこ
10/01/14 04:02:48 0LTW/kRc
町田駅までモノレールが通れば町田北部から町田駅まで神奈中バスで
通ってる人が利用するから少なくともその部分は黒字でしょ。
神奈中バスは路線大幅縮小になるから断固反対するだろうけどね。
160:154
10/01/14 09:52:59 7S3w37vQ
>>158
私も橋本駅の方が有力だと思ってたんですが下の記事を読むと
相模原駅の方が可能性高いのかなと思って。
書いた人間のバイアスもかかってるでしょうからなんとも言えませんが。
URLリンク(kenplatz.nikkeibp.co.jp)
161:多摩っこ
10/01/14 10:43:41 0LTW/kRc
相模原駅案だけど完全返還にならないのならやめてほしいね。
米軍施設の真横にリニア新幹線の駅なんてややこしくなる。
それとも米軍関係者が便利になるように配慮してるのか?
相模原付近だったら空き地いっぱいあるだろうに。
弾薬庫の跡じゃなく、リニア用に新駅作ったらいいだけ。
162:多摩っこ
10/01/14 21:35:21 izLMyaXs
>>158
町田駅至近のモノレール予定地は東急百貨店の横に出来た広い道路じゃなかったっけ?
でも、あの道路のおかげで街が分断されて人の流れが変わって、駅周辺が衰退し始めてたw
あの道路、週末は歩行者天国にしてフリマやるとかしないと、町田駅の商店はヤバいと思う
ブックオフ拡大で人の流れが戻ればいいけど…
163:多摩っこ
10/01/18 02:11:04 iZ9/c64Q
まあその状態は良くないと思うけど、衰退してるのはどこの町も同じ。
164:多摩っこ
10/01/18 13:21:26 eKrMOA3s
まちだ東急の横って道路できる前は広場になってて、
多くの人々が集っていて良い感じだったなぁ
165:多摩っこ
10/01/24 16:27:02 nABc/JoM
今月だったかの鉄道ピクトリアル増刊小田急特集に
多摩線延伸についての記事が少しだけあった
166:多摩っこ
10/03/17 22:22:50 dnxIr7jQ
京王相模原線はダイヤ改定(改正じゃなくて?)で、
現在より時間がかかるって本当?
167:多摩っこ
10/06/10 10:08:04 rV22jZyA
書き込みがずっとないね。
まあ、全く話が進んでないみたいだから仕方ないか。
小田急延伸に議員集結
URLリンク(www.townnews.co.jp)
168:多摩っこ
10/06/12 00:54:58 4cxtKhJw
延伸
169:多摩っこ
10/10/20 22:33:24 2nakJm4g
マジで?
170:多摩っこ
10/10/20 23:33:02 s9gcFjwg
ビックル500って案外素敵だぜ?
171:多摩っこ
10/10/23 01:53:14 GRpUGDTw
相模原www
URLリンク(www.nizoo.com)
172:多摩っこ
10/11/12 06:41:35 rFfEL6Dg
小田急多摩線延伸の早期実現を、促進協議会が県などに要望書提出/神奈川
URLリンク(news.kanaloco.jp)
173:多摩っこ
10/11/24 22:34:43 9a3OIgCw
リニア前倒し検討、相模原―甲府間で先行開業
開業時期は20年前後を見込
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
174:多摩っこ
11/05/26 22:33:06 YFg+3Mrw
3駅整備で推進へ、小田急多摩線延伸で調査/相模原市
URLリンク(news.kanaloco.jp)
175:多摩っこ
11/06/22 23:40:12 sICvmVsg
リニアの駅が橋本ではなく、相模原に来たら多摩線は
延伸決定ですね・・・
でも何故相模原市内で橋本派と相模原派に分かれているの?
176:多摩っこ
11/06/23 07:44:35 /Hjharmg
しя膿の副社長の記者会見やホームページのPDFの21ページ
辺りを見るとしЯ束の横浜線の他、京王電鉄線と相模線に隣接
って言うから橋本で決まりでしょ!?
最も駅名は新相模原か何かにするかもしれないけど・・・・・?
URLリンク(jr-central.co.jp)
177:多摩っこ
11/07/12 07:21:51 E046w23A
いや、JR相模原でしょ。橋本あたりは旧市街地で空き地がない。
JR相模原なら市役所もあるし補給廠を縮小または移転して
そこをオフォス街として整備すればリニアの神奈川県の玄関口として
新横浜なみに発展するだろう。リニアがJR相模原に決定すれば小田急線もくる。
ヘソのない街と言われている相模原でヘソとして機能すると思うが。
178:多摩っこ
11/07/12 11:12:20 +FFtXY0g
多摩市民の俺は延伸反対
179:多摩っこ
11/07/12 23:38:27 +SJmdn8w
補給廠が大幅に縮小したり移転したりすることはまずありえない。あるとすれば米軍がアジアから
全面撤退するような状況だけ。それだけあの場所は重要、らしい。
まぁリニアは大深度地下だし橋本で何の問題もないわな。
180:多摩っこ
11/07/13 00:46:07 JlI4hgXA
>>177 こちらのスレに
> 【八王子】八高線について9両目【高崎】
> 286 名前: 多摩っこ 投稿日: 2011/06/29(水) 23:09:27 ID:ob5G4y6w [ p4b0ef7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp ]
> 中央新幹線、やっぱり八王子駅でなくて橋本駅で決まりなんだな!
> 具体的に県立相原高校跡地と名前まで出てきたよ。
> URLリンク(mainichi.jp)
具体的な場所まで書いてあったよ?!
相原高校の跡地らしいよ?!
181:多摩っこ
11/07/13 07:24:48 mFXre0hg
>>179
岐阜とか長野とか栃木とか、わたしの仕事館のある県(内陸部で津波来ない、大地震の可能性少ない、活火山が無い、人口密集してない、原発まで遠い)に造ればいいのにな、そういう拠点って。
何故相模原になきゃならないのかが疑問。ニューヨークやシカゴ、LAの傍にそういう施設自衛隊が造ったらどういう気分よ?て思う。
182:多摩っこ
11/07/13 10:23:36 flNfN7FA
単純に地図上で見たら橋本にリニアの駅作った方が便利ではあるな。
あの辺の地理は良く分からないから空き地の状態とか分からないけど。
でもそうなると小田急の延伸も橋本になりそうだが、それだと京王あるから意味無いしね。
どうなるか分からんが何かワクワクする。
183:多摩っこ
11/07/13 10:29:43 flNfN7FA
>>181
海に近い・都市に近い・田舎
相模原に作る理由はこれで十分でしょう。
184:多摩っこ
11/07/13 11:21:51 flNfN7FA
>>174
金の問題を別とすれば、愛川までの延伸は夢のある話だねぇ。
唐木田から上溝までは全部トンネルで繋げることになるだろうか。
小山田の団地辺りに一つ駅が出来そうだね。
185:179
11/07/13 22:12:52 PY9Wsxbg
>>181
海運の拠点である横浜本牧と空の拠点である横田のちょうど中間にあって
アジア全体の米軍のロジスティックの要だから、と江畑さんが書いてた。
186:多摩っこ
11/09/27 18:15:45 OZJvFOcA
新聞にリニアの環境影響調査への意見募集の折り込みチラシが入っていて,それによるとリニアは川崎市を縦貫して北上し,町田市の北端を西へ渡り,橋本を通過するようになっていた.
全長280キロメートルのうち,240キロメートルがトンネルだそうです.
相模原に延伸する理由がひとつ減ったような.
187:多摩っこ
11/09/27 21:57:33 zwU+mJ9w
相模原市は厚木市みたいに青学に逃げられないように渕野辺に誘導すべきだと思うなぁ。
京王が橋本に来てるのに、車で5分の隣の相模原駅に止めてどうすんのよって感じだなぁ。
相模総合補給廠が全面返還ならまだ分かるけど、一部返還でしかもその半分が公園って・・・
返還部分の全部をマンションにしたら鉄道会社も乗客が見込めるからまだメリットあるけど、
現状の相模原駅で都心部から相模原駅に人を呼べるとでも相模原市の議員は思ってるのかな?
188:多摩っこ
11/09/28 18:12:22 1qvYYF3w
>>188
そういう観点で物を見てないでしょ。
単純に郊外の人間をどこでリニアに乗せるかっていう利便性だけじゃないの?
八王子方面や横浜方面からは横浜線、その他からは唐木田から小田急伸ばしてそれで。
別に相模原の人間の事を考えてそうしてる訳じゃないと感じるが。
そう言う事になれば駅前も自然と建て替え含め栄えて潤うもんさ。
三河安城みたいに駅以外何もないような感じになる可能性もあるけど。
189:多摩っこ
11/09/29 16:31:34 Aj6lnMZQ
相原高校なくなるんか
それはいいことだ
底辺収容所なんぞいらん
190:多摩っこ
11/10/25 22:37:13 Ks3LKdzw
小田急多摩線を相模原経由で上溝、田名、愛川、半原と伸ばすことになるだろうけど、
上溝は一応商店街(半分シャッター通りになっているけど)があるが
田名は田舎で、愛川・半原はもっと田舎だぞw
191:多摩っこ
11/12/15 23:35:31 LR6saCtA
早く、作ってくれい!!!!
192:田名っこ
11/12/31 15:41:11 VBaZquZw
上溝まで延伸の目標が2020年らしいけど、
田名まで来るのは300年くらい先かな…
田名って人口だけは無駄に多いから
外に出ようとするだけでいつも渋滞なんだよ。
モノレールでもいいからもってきてくれよ。
URLリンク(www.city.machida.tokyo.jp)
193:多摩っこ
11/12/31 17:03:52 TUSIND5A
「多摩線」なんだから、相模原には繋がなくていい。イメージダウンだわ、多摩線の。
194:多摩っこ
12/01/16 18:53:58 nCvtzr6A
オマイらテレ朝観てないの?
195:多摩っこ
12/03/13 00:18:44 w2JEubOw
出来るとしたら駅はどこだ? 町田や相模原の市のサイト見る限り、多摩境の通りか?
196:多摩っこ
12/03/13 13:17:53 R4EjVMBA
多摩線は多摩だよ。相模原に延ばす必要なし
30年以上前に二両編成でスタートして育ってきたんだ。
それより京王線は名前も相模原線だし当初は津久井の方まで延ばす計画は社内の路線図にも書いてあったよ。
悪いがそっちを使ってくれ。
197:多摩っこ
12/10/15 02:36:03 OWpJ6/AQ
小田急多摩線にそんな過大な期待寄せるのもな
多摩センターに到達する事で目標終えてるからそっから先は自治体が作るなら営業してやるよってスタンスだろ
小田急あんま乗り気じゃねえ
198:多摩っこ
12/10/15 17:56:21 zDZgO1SA
延伸されると多摩センターから座れなくなるので、反対です。
199:多摩っこ
12/10/16 02:45:43 XfYEdINg
小田急がJR相模原に延伸したら駅名どうすんだよ
200:多摩っこ
12/10/16 02:47:43 RBkUCljw
相模原で問題ないだろ。
201:多摩っこ
12/10/23 13:24:30 W+cwZh4A
小田急相模原って駅が今現在小田原線に有るな
そっちを改名だろうな、小田相駅とかに
202:多摩っこ
12/10/25 22:12:21 HLwRJcmg
延伸するのに建設費どころか運営費まで自治体負担なんだって?
203:多摩っこ
12/10/26 10:49:40 sIGiXXIQ
唐木田~小山田は小田急でお願いします
204:多摩っこ
12/10/26 16:00:52 GsjqDetA
オダサガは座間み原に改名
205:多摩っこ
12/10/28 13:30:57 RdEHafww
JRの相模原駅の方を「さがみっぱら」でいいじゃん(笑)
206:多摩っこ
12/10/28 13:34:19 1TW6vQmw
国鉄相模原駅前
207:多摩っこ
12/11/03 21:36:06 46xDcfEw
小田急北相模原とか相模原緑とは相模原中央とかとかとか。
208:多摩っこ
12/11/04 20:30:36 LmfNeqRQ
小田原評定になりそうだね
209:多摩っこ
12/11/23 22:24:24 zGKZsMkg
何か気のきいた返しをしようと一生懸命考えたが、
思い浮かばなかった。
210:多摩っこ
12/12/03 23:42:51 uJ09eHVg
相模原なんて糞田舎
東京もおまけというか腰巾着的存在
上溝(笑)田名(笑)
211:元R-tメンバー
12/12/04 02:13:51 npnD0z4Q
☆多摩センター☆(その130)
99 名前: 多摩っこ 投稿日: 2012/12/02(日) 20:30:56 ID:NKjmXeCw [ 48.net119083041.t-com.ne.jp ]
多摩センよりましなんだなw
212:多摩っこ
12/12/04 03:58:10 SQJBwloA
そのスレみたらラーメンステマ野郎でワラタ
213:多摩っこ
12/12/04 20:44:36 Wvyt1L1A
↑
さらっち○うぞゴミ!
214:多摩っこ
12/12/04 21:13:33 fDGw/7tw
恐怖を感じたから通報しとくね
215:多摩っこ
12/12/26 22:02:22 o/4KjfhA
JRが相模原なら、小田急線は新相模原でいいんじゃね。
216:多摩っこ
13/05/20 23:49:54 cww3rEBQ
小山田あたりの住民も、延伸への機運は高まってなさそうだな
217:多摩っこ
14/03/27 00:30:15 FFwFOyVw
【神奈川】小田急多摩線 相模原、厚木方面 延伸で14万人署名提出
スレリンク(newsplus板:1番)
1 ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★@転載禁止[sage] 2014/03/26(水) 16:13:41.81 ID:???0
★小田急多摩線延伸で14万人署名提出
14/3/25(火)22:21
現在、東京都多摩市で止まっている小田急多摩線を相模原、厚木方面へ延伸する計画について、
早期実現を求める署名が14万人余り集まり、相模原市の加山市長に提出されました。
小田急多摩線は現在、東京都多摩市の唐木田駅で止まっていて、国の基本計画では町田市を通り
JR横浜線の相模原駅やJR相模線の上溝駅への延伸は今後、整備を検討すべき路線に位置
づけられています。
署名は、市自治会連合会や商工会議所など市内の30団体で構成する促進協議会が街頭などで
実施したもので今年1月15日からきょうまでに集まったおよそ14万4000人分が協議会の
成川猛会長から加山市長へ提出されました。 加山市長は「神奈川の地域全体のためにも必要
不可欠の路線であり、来年予定されている国の交通政策審議会の答申で延伸がしっかり位置
づけられるよう勝ち取っていきたい」と述べ今後、署名を国へ提出して、小田急多摩線延伸の
早期実現を図っていきたいとしています。
URLリンク(www.tvk-yokohama.com)
218:多摩っこ
14/04/02 10:24:40 /2dJWbiA
多摩地区育ちだけど、こないだ相模原市内を神奈中バスに乗車中に田名付近で
【相模大野から新交通を】という看板を見かけたけど、小田急多摩線と同様に
田名付近から相模大野ヘ通勤・通学・ショッピングなどに出掛ける住民はとても
多いんですか?
219:多摩っこ
14/04/02 16:55:08 kJ065Zlg
延伸?要らないよ。都心マンション住まいがご時世の少子高齢化じだいのこの期に及んで、上溝や相模原に延ばしても、投資回収できないさ。小山田方面は多摩モノ延伸か、町田街道拡幅によるバス便改善でよい。無駄な金使うの、もう止めよーぜー
220:多摩っこ
14/04/13 08:33:21 xbLtpPgg
税金使うなら延長しなくていいよ
221:多摩っこ
14/06/18 14:55:48 Ary1W1FA
町田・相模原両市長、小田急多摩線延伸で覚書締結
URLリンク(response.jp)
「覚書」は「締結」ではなく「取り交わす」らしいが、それはさておき
いよいよ延伸も現実味を増してきましたね
上溝周辺の地価が今後どれだけ上がるかな
222:多摩っこ
14/06/18 21:40:20 wTISea8A
市長レツ8cxルか…
両市の取り交わしだったら実務レベルだけど、市長レベルって・・・
ダメになったときに引継ぎされてないって言い訳に使えるからなぁ。
223:多摩っこ
14/06/22 21:40:33 jIcBMUcA
多摩モノは、もともと町田市街地への延伸する構想だったんだよ
224:多摩っこ
14/06/24 00:44:11 BIokMh4w
その計画の延長で町田駅周辺はモノレール終点の場所用で
商店街(東急の間)ぶった切ってぶっとい道路をこさえたんだよね。
商店街のがんばりでJRと小田急離して乗り換え客歩かしてたのが、すっかり流れ変わっちゃったね。
225:多摩っこ
14/07/02 18:14:32 7QZt53Hg
2年間調査したけど何の成果も得られませんでした
226:多摩っこ
14/07/12 09:18:28 v01FvUnQ
モノレールは孫の代の楽しみということで
227:多摩っこ
15/10/06 15:07:52 WDPatITQ
ちょっと前の記事だが、
「小田急多摩線の延伸」小山田バス停付近に「新駅」想定 まちづくりアイデア募集
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)