11/01/25 14:21:03 fMxNWawg
右折レーンがないのも、道が上下しているのも、鉄道に沿って作る道路が本道で、現況の道が側道として設計されているからでは?
そういう意味では、交通量が増え、本道部分を工事するのは至極まっとうな話。
現道が下がっている位置で工事中の道路(本道)とつながれば、現道の信号部には基本右左折車しか通行しないので、右折レーンは必要ありません。
もしかすると、片方が直進+左折、右側のレーンが右折専用レーンになるかも。
178:まちこさん
11/01/25 19:15:57 8ugXbqHA
>>175
筑波は学園都市に基づいた計画だから色々と違うだろうね・・・
179:まちこさん
11/01/25 20:01:56 fMxNWawg
想像でごめんなさい。
つくばは、一つの都市として計画されている要素が強いような気がします。
なので、面的に交通網を形成することが可能で、全体的に広い道路とすることで交通量の増加に対応可能。
千葉ニュータウンはベッドタウンであること、成田・東京の間であることから、線としての開発になり、間に電車を通さざるを得ない。
よって、メインの電車を跨ぐ道路が必要となり、渋滞のもととなる。
交差部の交通量を裁き、線的な交通も確保するためには、電車に並行した道路と、周辺アクセスのための側道が必要になった。
ってところでしょうか。
180:まちこさん
11/01/25 23:18:18 N12CeEcw
>>179
別に成田と東京を結ぶ必要があるからと言って線状に開発する必要はないんだけど。
西白井とか木刈とか本埜とか奥の方まで見ると「面」て言ってもおe6aかしくない広さだよね。
別に線路と平行な道路は必須ではないですし。
千葉ニューだってもともと職住接近を念頭に開発してたと思うのに
同じ職住接近(というか東京からの隔離)である筑波の計画とかなり違う。
結局のところ地権者に配慮(癒着?)しすぎて虫食い状にしか開発できなかったことが
諸悪の根源のような気がします。
なので全区域を横断するような環状道路が整備できなかったため464に集中してしまった。
もし464に並行する形で北環状線や南環状線が東西を貫いていれば、もっと交通容量に余裕があり開発の余地があったんでないかと思うわけです。
どう考えても16号と464号の接続は欠陥だし。
何が言いたいか良く解らんくなってきた(笑
181:まちこさん
11/01/25 23:42:38 MG+P5yTA
やはり千葉ニューの場合北総線を使ったベッドタウンとしての意味が強いでしょうから、どうしても線路沿いの駅を中心に開発されて行くので、線状と書きました。
つくばを見ていただくとほぼ碁盤状ですよね。それを面状と書きました。
地主に配慮してというのは始めて聞きました。
どの辺の事なんでしょうか。差し支えなければ、教えてください。
地主は開発されないことで、なんの得があるんですか?
182:まちこさん
11/01/25 23:49:03 N12CeEcw
>>177
464号は昭和40年代の計画というところを念頭におくと超高規格な幹線道路として作られているよね。
東名高速だって昭和43年に開通。この年はホンダの四輪なんかT360とS500だよ(笑)
いくらニュータウンといっても西白井の交差は1箇所、白井は基本2箇所。
この時代にも、現道の内側に北千葉道路計画があったかどうかは知らないんだけど、
あったとしてもICが飛び飛びに設置されるいわゆる「高速道路」との位置づけかも。
結局のところ当初から通過交通だけしか念頭になく、現在のロードサイド店の流入については全く対応できないのかな。
途中で修正が出来ればもっと違った姿になったんだろうけど、国や県にはできない相談かな。
今進んでいる掘割部の工事も本来なら外環から成田まで高速部を伸ばすための用地だけど、めどが立たないので
渋滞緩和用として一般規格で作るということなのかもしれないね。
本当に全くの憶測なので、他の人を批判できるクチではないです(爆
183:まちこさん
11/01/25 23:56:37 N12CeEcw
>>181
これも2次情報でかつ方当事者の視点なので、信憑性は保証できない前提で紹介します。
URLリンク(www005.upp.so-net.ne.jp)
たしかにニュータウン地区を通るとこの図の通りの所に買収出来ていない土地・もしくはやっと最近開発された土地がありますね。
農家にとって先祖代々の土地は金に代えられない価値があるもんです。
私は農家でないのでイマイチ理解できませんが。
このHPを信頼するわけではないのですが、たしかに道路と線路用地を確保するためだけのありあわせのNT計画と考えれば、今の状態納得できますよね(笑)
184:まちこさん
11/01/26 01:41:41 XourEYHg
結局のところ464って千葉の16号バイパスみたいになる予定じゃなかったのかね?
真ん中の堀割に高速+新幹線、その両脇に一般国道のバイパス、基本的には国道に面して店や住宅を建てない。
てな感じで、それが千葉ニューの分譲が進まずに商業施設を誘致した結果こうなったと。
北千葉道路は成田市内でも工事が始まって結構出来上がってるけど、既存道路とは立体交差で基本的に接続しないのに
どうみても片側一車線の謎の道になってる。
185:まちこさん
11/01/26 08:26:50 IRjws3R1e81Q
本線+側道の構成でなぜロードサイド店の流入に対応出来ないのか、その辺りがよくわかりません。
教えていただけるでしょうか。
農地については癒着では無く開発に対し妨害の方向にあったと言うことですね。
であれば納得いたしました。
186:まちこさん
11/01/26 10:49:57 lqqabREw
>>184
北千葉道路はたぶん東関東自動車道のバイパス。
187:まちこさん
11/01/26 15:31:01 9QJJ0InA
トンネルの上なら架線柱とか邪魔なもの大すぎて撮り鉄ポイントとは言えない。
188:まちこさん
11/01/26 20:59:08 IzIPJ8Zg
>>185
ちょっと誤解招いたようです。言いたかった自分の考え(根拠薄弱だから妄想?)は
・464号は当初の予定から側道の位置づけでなく通過交通をさばく設計をしていたのではないか
・掘割の中の北千葉道路というのは高速道路的な物だったのではないか
というものです。
なので、小室先から日医大までの堀割道路が
・高速道路的に464とほとんど接続しないのであれば、464の渋滞は解消しないよね
→今の渋滞はロードサイドの流出入や右左折車が引き起こしている
→東行moreとジョイ本のあいだの交差点見ていると交通の多くは右折車で直進交通はかなり少ない
(交通のほとんどがロードサイド店の行き来でないの?)
という考えでした。
もちろん堀割道路が、464と交差点間の下がったところでこまめに接続するのであれば、少なくと牧の原のロードサイド店へ行く交通「以外」は恩恵を受けると思います。
ただ渋滞の主要因の右左折の渋滞はコレじゃ解決しないよね…と今思い始めました(笑)
#基本思いつきなので。
>農地については癒着では無く開発に対し妨害の方向にあったと言うことですね。
いえ地権者の一方的な妨害とまではいえないと思っています。そういう意味で癒着とか怠慢。
これも根拠のない憶測で、なにか信憑性のある証言や資料に当たってないので、誰かさんと同じと言われればそれまでなのですが
・そもそも千葉NTは道路と鉄道整備費用の捻出のための「開墾」であって確固たる「まちづくり思想」はなかった。
・なので、ちょっと「えー」という地権者がいると積極的に開発範囲から外した。
・もしかすると「でも鉄道と道路部分だけは協力してね、あとは買収しないから」という取引があったかもしれない
・ナントカ買収成績の数字だけはつじつまを合わせてきた。
・「虫食いになってもオレのせいじゃないし」(関係者全員)。
という意味で、千葉県や当時は住都公団って言った公団の怠慢とか癒着という物が合ったんでないかという
あくまでも憶測というか私的な考えです。
もちろんひとりひとりは誠実に仕事をしてかつ土地を愛していたとは思いますが。
189:まちこさん
11/01/26 21:03:21 IzIPJ8Zg
ほんとにごめん。文章能力なくていつも長文。しばらくは自重します。
190:まちこさん
11/01/26 22:53:16 XourEYHg
渋滞の解消なんて信号サイクル変えれば出来そうだし、やってるところも有るのに。
右折して北総線越えた所の対向車線と交差する信号で詰まるんだから、東行と西行で青のタイミングずらして
東行が青の時は西行が赤、西行と交差する道は青、西行が青の時は東行が赤、東行と交差する道は青にすれば
曲がった車がそのまま抜けて橋の上詰まらないんじゃないの?
191:まちこさん
11/01/26 23:01:16 lqqabREw
牧の原付近の渋滞は橋桁の短さも原因だからなぁ。
192:まちこさん
11/01/26 23:32:37 Y+Aoqetw
MOREのヤマダ電機とジョイフルのGSの間の扉ってどうして閉まったままなんでしょ?
あそこ出られたらラクなのにといつも思う
193:まちこさん
11/01/26 23:54:37 IRjws3RQ
本道が出来て直進車が減れば、横断方向の青の時間を伸ばすことができるので、かなりの渋滞緩和になるはずです。
道が出来てからを、楽しみにしましょう。その時に結果は出ます。
194:まちこさん
11/01/27 00:10:12 w/kfLKnQ
464ばかり話題になっているけど、混雑緩和なら並行の南北環状線も整備されて然るべきじゃ無いんですかね?
特に南はあと一歩でガス抜き路線として戦力になるでしょうに。
北の産廃置き場も10月に動きがあると白井市議員が言ってたけど結局どうなってるのか
195:まちこさん
11/01/27 07:54:57 I7Eqt4Ww
194さんの考えにも賛成です。
素人ですが464の渋滞は千葉ニュータウンに来客する
車の絶対数が飛躍的に増えたことが一因だと思いますので
464一本にたよらない道作りも大事だと思います。
196:まちこさん
11/01/27 09:39:06 zPYSkbPg
>>192
出来た当初からだよね。
俺もあれが空いていれば帰るの楽なのにな~
と考えてる奴がシコタマ居るから閉めているんだろうね。
197:まちこさん
11/01/27 10:20:01 f8An7TqA
千葉県白井市が9割を出資して破産し、清算手続き中の第三セクター「白井梨ブランデー」が抱える在庫のブランデーが、29日から5分の1の価格で販売される。破産処理の一環で、市の担当者は「完売してほしい」と期待している。
木製の樽に入った50度の原酒を西印旛農協(印西市)が買い取り、農産物直売所「やおぱぁく」(白井市木)で販売する。720ミリリットル瓶が2500円。かつて「原酒しろい」の名で販売していた時は1万2600円だった。94~05年に製造して熟成させたピュアブランデーだという。
在庫は1万5000リットルあり、うち5000リットルを商品化した。残りは▽10リットル2万円▽200リットル(10リットル20個)に空の樽を付けて30万円▽樽のみ1万円--で予約を受け付け、3月ごろ販売する。やおぱぁく(電話047・498・2007)。
白井梨ブランデーは89年設立。販売低迷で93年以降赤字に陥り、市が増資して支えたが、09年10月に千葉地裁が破産手続き開始を決定した。負債総額は約9000万円だった
198:まちこさん
11/01/27 11:05:24 fQ+J+CxA
「梨ブランデーの記事」毎日新聞で配信されていますね。
199:まちこさん
11/01/27 11:56:07 fQ+J+CxA
いやー面白い人ですね、辛口せんべ」さんって…
153を見て、Googleで「辛口せんべ」を検索してみると・・・
皆さんも検索してみたらいかがでしょう?
なんで本人が検索を紹介したのか分からなくなりますよ。
200:まちこさん
11/01/27 16:21:37 +ykrNUAg
464電気大前の桜がなくなってる。
201:まちこさん
11/01/27 20:29:22 qrVwHvZw
>>200
バイパス工事の為ですね。
大昔、千葉ニューの人気がまったくなかった頃、
この桜は「千葉ニューの希望のシンボル」として、
話題になりました。
バイパス工事完成時に、また何か植えて頂ければ、
通行者される方が癒されて、良いのではないかと
思います。
202:まちこさん
11/01/27 20:36:07 qrVwHvZw
↑スマン
通行者される方 → 通行される方
203:ジャスコ喜久屋書店で・とんでも本が
11/01/28 07:47:45 LKSCLDTA
>>199さん あんたは、本質を理解していない。
■過日、ジャスコ喜久屋書店で、ベストセラー[ついてる仙人]氏の書籍2冊を入手。
現在、外資・ヘッジフe0bアンドの取引実効速度のUP要請が<マイクロセカンド=1/千秒>。
彼らの過大な要請に、金融庁は、日本サイドの取引速度を昨春<ミリセカンド=1/百秒>まで上げた。
しっかし、日本側の投資顧問は、チャートの速度過上昇で、画面の理解が不能=
指示・株価予測が総べて不能となる。
投資顧問の多くは、倒産、転業の已む無きに追い込まれている。かかる中、
(ついてる仙人氏)は、[焼き芋のリアル・カラー画面]をNETで送付。のんびり行きましょうのナゾか。
更に彼は、[水鳥かアヒルか判別不能の置物の画面]を送付してきた。
超高速なチャート変化など、判らない物は 判らない とのナゾなのである。
ふまじめな投資顧問 8社に 真面目にヤレとGoogle及びYahooで怒った。
私の取り巻き連は、『言い憎い事を せんべさんは 良くぞ言った』と投稿が多数来る。
URLリンク(tuiterusennin.blog109.fc2.com)
204:ジャスコ喜久屋書店のトンでも本で波紋広がる
11/01/28 08:04:39 LKSCLDTA
>>199まちこさん。
WEB検索で <辛口せんべ>が拾えるのは、大変なんですよ。
周囲の多数の取り巻きさんが、サーて数百人以上が、2Chの掲示板を
クリックしなければ、[Google][Yahoo]をWEB検索しても出てきません。
私の投稿 61号バイパスとか、 4号バイパス の2CH投稿が 現在
WEBに掲載されています。
あんたら、もちっと 現実を直視したら 良いのに。
これ以上書くと、 削除されるので ここまで。
205:まちこさん
11/01/28 20:51:47 lHRkYk+w
>>194
南環状線の開通は大きな影響あるかなあ?
今だって牧の原から南環状を通って原山・中央って快適に抜けられるのに、464のr4を先頭にする渋滞に突っ込む車が沢山。
基督大のところが通れるようになったからって、どうだろうね。
白井方面から使うのも、464西行を一度よいこらしょと跨がないと行けないので不便だし。
日用品でお世話になっているので悪口はいいたくないけど、牧の原464の渋滞の主因はジョイ本の流出入の車じゃないかと思う。
入る車で464のスピードが落ち出る車が西行に向かおうとしてジョイ本GSのところの交差点と消防署の交差点が混んでいる、というふうに見える。
その他のロードサイド店は…ま、それなり。
PS
昔の計画図を見ると北環状の計画線が牧の原の裏まで伸びている。
これがあればかなり違ったのかもしれないけど。
206:まちこさん
11/01/28 22:43:14 lHRkYk+w
>>196
出たその道がめちゃくちゃ混むから、じゃないの。
あそこから出て右レーンに車線変更仕様としたら後ろの車の大ブーイングもんだから。
なので、空いている464と裏の道にしか出さないようにしている、とか。
207:更に蔓延る、牧の原駐車場有料化
11/01/29 05:05:36 SmYEsopw
>>206さん おはようさん
同じ話題/ 牧の原モアの無料駐車場の中で、アーケード街・レストラン街から
R464までの駐車場250台が、1月から全面・有料駐車場に変わった。
■今まで、駐車場スペース費用は、アーケード街の各店が負担していたのだから、
当然と言えば、其れまでの話だ。
しかし変だ。アーケード街で、土・日曜でのお客の行動パタンは、冷やかしとか、
ウインドウ・ショッピングも多い。
かてて加えて�10ceA私の如く、牧の原モア内・千葉銀のATM利用者もいる。
いまだ、自動チェツカーの設置場所も、不明確だ。
ATM利用者とか、冷やかし客は、客では無いのかい。いい加減にせいや。
15分以内の駐車は無料だと言うから、即刻 退去した。今後行くもんか。
208:友人は歓迎、牧の原駐車場有料化
11/01/29 05:58:14 SmYEsopw
警視庁の発表では、千葉NT内でも、多発しているのだが、
夜間の無料駐車中に、5百万円越えクラスの、ベンツ/日産/トヨタの
高級ワゴン車が、タイヤはおろか車ごと盗難に遇うのだと。
最近摘発されたのが、県内 市原市の山中で、鋼鉄板のシールド内での
解体場、なんと解体スペースが1000台で、部品に解体後
中国、ベトナムに送られていたと言う。
捕まった犯人は、我が国のヤクザと中国人、東南アジア人のメンメン。
でも、高級車は解体しても、高価な部品で流通できるのか。
友人は、盗まれる位なら、有料駐車場がマシだと言ってたが。
209:まちこさん
11/01/29 18:11:34 9rBzRMVg
ATMだったら15分はかからんし、ひやかしでなくても、予定のものがなくて買わなかったら、普通に駐車料金はらうけど。
なんかおかしい?オレ。
210:まちこさん
11/01/29 18:15:40 9rBzRMVg
>205
本道・側道ができれば直進車のスピードがおちることはなくなります。
たしかに、現在の渋滞の一因はロードサイド店ですが、それを解消するのが本道で、
もともとそれを見越した道路計画・開発と見て良いのではないかと思います。
211:まちこさん
11/01/29 18:18:08 9rBzRMVg
203、204、208はごめん。ここで書く意味が全く分からん。
たぶん自分の理解力がないからですね。
あっ。説明は良いですから。
212:まちこさん
11/01/29 18:59:12 CF47gDrQ
北千葉道路ができりゃ牧の原の信号を横断すること無くなるんだからいいじゃないか。
213:まちこさん
11/01/30 16:23:22 tFZgsTJg
>>210
>>212
そうだね、牧の原を通過する交通なら恩恵あるよね、掘割部工事。
ま、それでも側道化する道路では、ロードサイド店による混雑は続くんじゃないかというのが考え。
通過する交通のために早く出来ればいいとは思っている。
でも実は通過するよりロードサイド店行くほうが多いんだよね>自分。
掘割部土地はもともとは市川市堀之内の外環道北千葉JCTから高速道路として成田まで整備するための土地のはず。
ロードサイド店による混雑を避けるための今回の工事はその用地の転用、だと思う。
自分の「…だと思う」も>>210さんの「それを見越した道路計画・開発と見て良いのではないかと思います。」
もしっかりした出典が無いんだよねぇ。
なので、新たな燃料が無い限りこの話題終了ですね。
214:まちこさん
11/01/30 18:40:07 mPQKPe4Q
あの堀の大きさは実現しなかった成田新幹線のためだったらしいよ。
215:まちこさん
11/01/30 23:45:50 J0kQ3wSQ
>>207
モアの駐車場は4時間まで無料だったと思うんですが、変ったんですか?
URLリンク(www.makinohara-more.com)
216:まちこさん
11/01/31 00:54:01 XjImZAHg
>>215
だよね 駐車券とるのは面倒だけど入ってヤオコー マツキヨ ダイソー利用して
31でアイス買って駐車券入れて出てるよ
217:良き情報 サンクス
11/01/31 03:43:11 u8aMZiUA
>>215>>216さんの 役立つ情報 深謝いたします。
牧の原eca 新設有料駐車場が、15分間駐車無料は、いつも使用している
アルカザールと混同。4時間まで無料なんだナ。
4時間越えの自動パンチは、<ふぁみれす街・31>でアイス位、買わないと、やはり駄目だろうな。
中央のアルカザールなら、おなじみさんの農協売店で、美人の店員さんが、
いつでも、自動パンチは、ご自由にお使いくださいと言ってくれる。
辛口せんべ
218:まちこさん
11/01/31 06:21:35 q5ZkmpSg
北千葉道路の断面図を見つけたので参考までに。
あるいはここの人はとっくに知っているのかも知れませんが…
URLリンク(taira-k.air-nifty.com)
(成田市議 平良清忠氏HP)
219:千葉ニュー市議は、NET情報をナゼ出さぬ
11/01/31 07:55:28 u8aMZiUA
R16号のバイパスは既に2本が着工、完工も近い。さらに1本が審議中だと。
千葉ニュー市民とし、不審なのが、R61号バイパス、R4号バイパス情報、さらに
さらにバイパス3本目の情報など、隣市 八千代の道路整備部の情報から到来している事。
八千代村上<上高野工業団地<もえぎ野(一部着工)<印西印旛<R356号など
基本的情報が、は千代市から発信され、印西市議会議員からは1個も出てこない事だ。
コンナ状態ならば、印西市議は半数でもよかンべ。 北千葉情報は 成田の市議から出たのかい(W)
220:>>219>>218の誤字訂正
11/01/31 08:23:50 u8aMZiUA
>>219 5段目 正) 基本的情報が、八千代市から発信され
誤) 基本的な情報が、は千代市から発信され
>>218 のHP上 誤処理) photos/uncategorizesd/
正処理) 電子カメラで撮影後、プリンタに直投入された様子
だが、=凍結縮小しないと 他の人には判読が難しい。
221:まちこさん
11/01/31 11:59:36 0GfXG51A
218さん
いい図面をありがとうございます。
でもこの図は掘割部分の「標準断面図」ですね。
皆さんが知りたいと思っているのは、
これとともに464の側道(現在既に供用している部分)と
新しく建設される高規格道路部分がどこで接続されるのか、
ということだと思います。
私が聞いた範囲では、千葉ニュータウンで工事中の区間では
数箇所(2Km前後の区間ごとに)接続されるというらしいです。
222:まちこさん
11/01/31 18:39:27 gdYCJQMg
今日くら寿司に行ってきたけど、
そんなに大騒ぎするほどの味でも無い様な気がします。
まー子供だましかな。
223:まちこさん
11/01/31 23:42:05 YzpL4Iww
>>214
はい。当たっています。ただそれだけではありませんでした。
北総線の線形を見ていると中央から牧の原にかけて線路がやや堀割の南側を通っているでしょ?
北側にはまさに成田新幹線のための用地です(と川島令三あたりの本の受け売りですが)。
ただ北総線が牧の原に到達する頃には計画が縮小されて新幹線の目もなくなったために
牧の原も日医大も駅は掘割の中央部に作られていますね。
逆に西白井白井小室は堀割の北側にオフセットされています。
ここもまた幻の県営北千葉鉄道の予定だったところ。
新鎌ヶ谷から本八幡に抜けて都営新宿線につながる予定でした。
空中写真みれば一目瞭然ですがどちらの区間も道路分の用地も確保G01ウれています。
これが北千葉道路のものです。
小室なんか使われていない高架道まであるし。
224:まちこさん
11/02/01 00:01:24 AUyGcCaQ
>>218
非常に参考になります。
完全にロードサイド渋滞は側道に押し込める感じですね。
側道は混むけど成田空港までの速達性を確保する、という意気込み(?)を感じます(?)。
これでここの区間では、「高速道としての北千葉道路」や「将来の成田新幹線(笑)」の目はなくなりますね。
221さんの言うとおり後はどこで接続するかが興味深いところです。
たぶんURからの資料なんでしょうけど接続点も記載して欲しかったなぁ>UR。
225:まちこさん
11/02/01 01:16:38 tbG/qlsw
中央から牧ノ原にかけてすごく広い空き地が何カ所もありますが
全部URの分譲予定地なんですか?
226:まちこさん
11/02/01 01:45:36 60P4CURw
接続点?出入り口のこと?
下りでだと
起点入り口ー中央駅入り口~牧の原駅出口ー終点出口なかんじで
中央牧の原間を一車線にするような事はしないだろう ね?
j本とケーズのとこに橋を架ければ
右折渋滞は解消できそうだけど
南向き一通 歩道は東側のみ
橋脚がある?
227:グルメ連に:アンチョビーの大廉売
11/02/01 04:30:18 Tejk1s0A
>>216>>218さん いつも道路・駐車場の情報ありがとう。
もし貴方がたが もしもグールメならば BIG情報です。
なんと 【グールメ向き アンチョビ缶】がジャパン・ミートで100円の大廉売。
輸入元はトマト・コーポレーション。資本金1千萬円だが、伊藤忠、菱食、国分の仕事で
年商は10億円。若ければ私も就職できたのに。
■10缶を購入。net125グラム。刻み玉ねぎ250グラムと酢を加え、半日エージング。
これは すんごくうまかった。後はアンチョビのサラダにも しよう。
大体、千葉ニュータウン人は、グルメのグの字も判らない”御仁”が多すぎ。
店頭の品名は、 アンチョビー⇒オイル・サーディンと表示してあった。
看板に まったく偽り無き 優秀商品 / 100円なり。グルメなら(泣く)ね。
228:1/31日 外装完成 BIG福太郎 その後
11/02/01 05:00:23 Tejk1s0A
1/31日 原山カスミ前・BIG福太郎は、外装部が完成。
内装は 2/28日 完工の予定 / 商品の搬入が3/15日までの予定らしい。
3月の佳き日に 開店披露か。
229:まちこさん
11/02/01 07:15:55 AUyGcCaQ
>>226
>j本とケーズのとこに橋を架ければ
>右折渋滞は解消できそうだけど
>南向き一通 歩道は東側のみ
>橋脚がある?
最新の土地利用計画図では道路計画がありませんね。
2006年頃の見直しで消されたんでしょうね。
>中央牧の原間を一車線にするような事はしないだろう ね?
側道部を1車線ということ?
218さんの出してくれた図を見るとありえそうな気がする。
ま、計画した人は側道部に渋滞を押し込めるのが目的だろうし(笑)
渋滞の解消でなくロードサイドが渋滞してても成田までは早く行けますよ、ってな感じ。
結局あそこらへんに行くような自分は、今まで通り裏道メインですか、そうですか。
230:世の中知らずの千葉NT人が、又1人
11/02/01 08:02:52 Tejk1s0A
>>104さん あんたは何を言っているのでしょうか。
我が国家は、55歳以下の就労可能者に対して、『あんたは働ける人間だ。
いくら精神的に病んでいても、生活保護は、発f50給できない』と印西市役所。
やむなく、申請者の多くは、新聞販売店に就職する。
結果、TV、新聞にも出る通リ、窃盗、傷害犯のいくたりかが、
新聞販売店員の中から出るのは、現在の、国家の財政下やむを得まい。
>>104さんに言いたい、店員と店主とは別人格だと言う事。
店員が、犯罪を犯したとて、だから朝日新聞は ダメだと>>104は言うのか。
あんたは 神 なのかい。
231:世の中知らずの千葉NT人に更に言う
11/02/01 08:38:42 Tejk1s0A
10年前と比較し、新聞の販売枚数は半減した。(ABC協会の統計)
しかるに千葉NTの読売販売店は、4店(鎌ヶ谷本店ほか)の、従業員のリストラを回避すべく、
原山カスミ隣店を売却し、4号線 天王に転居をした。
■また朝日新聞店は、傘下4店(本店 木刈り・支店布佐など)のリストラ回避策として、
NET通販、エアコン・レンジ等のクリーニングに活路を求めている。
とくに朝日新聞店の当主は、私よりも(年齢は20歳も若いけれども)、
彼は 日立茂原で 辛口せんべ と同じ釜のメシを食った仲間だ。
頭脳冷静・沈着。 ここまで朝日を伸ばしたのは彼の力量である。
>>104 が言うがごとき 男では無い。前言を>>104は取り消すべきだ。
彼は、CHI
232:まちこさん
11/02/01 10:11:28 zWWw3D2w
>>104のたった一行の文章に対してどんだけ妄想掻き立ててるのこの人
233:まちこさん
11/02/01 11:02:09 TcicAmow
辛口様は日立茂原にいたのですか。なるほど
234:まちこさん
11/02/01 21:20:45 AUyGcCaQ
>>223
指摘される前に自分のレスに補足しますが、当初の計画では浅草線・京成から伸びる線路は小室までの予定でした。
都営新宿線の本八幡から新鎌ヶ谷経由での線路が印旛松虫(いまの日医大)までの構想で、
小室の先で西船方面から伸びてきた成田新幹線が並走して中央に新幹線駅が予定されていたようです。
なので、新鎌ヶ谷-小室間は浅草線方面と都営新宿線方面の2系統の線路が並行する壮大な計画でした。
いやぁなんとも(遠い目)
早いうちに本八幡から新鎌ヶ谷の路線も断念し、印旛松虫から浅草線直通というように
計画がかわりましたが、そんなこんなで
・西白井・白井の線路の路盤は浅草線直通の計画通りに北側に
・中央駅の路盤は都営新宿線直通計画の名残で南側に
と、微妙に生い立ちの違いが出ています。
235:まちこさん
11/02/01 23:46:28 jdyGt6JQ
>230
>231
は、<辛口せんべ>さんなんですか?
ほとんどビョーキってやつですね。この人。
236:& ◆LMRaV4nJQQ
11/02/01 23:53:25 dnvbK2rQ
ABC協会の統計で新聞の販売枚数とはいわんだろう、部数だろう。
新聞は一枚二枚はと小学生でも数えんよ。日立茂原の辛口せんべい君ヨ。
朝鮮日報(韓国の有力紙)略して朝日、チョウニチまたは、チョソンイルボウとも言う、
日立茂原の辛口せんべい君ヨ、わが祖国の朝日を好いてくれてカムサハムニダ。
237:まちこさん
11/02/02 00:58:38 MUGbk49g
104 ですが一言だけ
>>80 >>90
で辛口せんべ@自分には甘口 さん
そんなに古い話を出してきてまで、話をそらしたいのはどの話題?
せこい駐車場の話かな?
238:千葉NT1368板は 虫けらの巣だと
11/02/02 03:01:24 gj+hzwmQ
>>199 >>232 >>235 >>237 さん達は、千葉NT掲示板の虫けら らしいぜ。
出典: 先ごろ 2Ch掲示板/関東板・要望スレッドの<565~573>で
indexしたらば、「スタッフは忙しいので、そんな姑息な発言はしていない。
多分 千葉NT住民連が、スタッフを装っての雑言ですよ」 と
当掲示板スタッフの 〆鯖氏とノブΦ氏 2名から 回答が。
IDを記載せずとも 暴言 雑言 は、こうしてバレルんだな。
>>199 >>232 >>235 >>237さん (w)
239:まちこさん
11/02/02 03:16:25 8/U3UhtQ
いままで反応してた俺が言うのもアレですが、この人真性っぽいから
これからKHP059136055055.ppp-bb.dion.ne.jpはスルー徹底しましょう。
240:印西と多々羅田の日本史 Ⅰ
11/02/02 03:57:05 gj+hzwmQ
知らないでしょう/だから読みましょう
雑言・暴言の >>104>>199>>232>>235>>237>>239さん達へ
■日本の古代史をひも解くと、ご当地印西は、西暦704~745年(和暦・天平時代)は、
聖武天皇の統括下に有った。
彼は[美田百萬町歩計画]の名の元、古来から生息していたアイヌ民族から、
彼らの住地、百万町歩を収奪した。
アイヌ達は 北海道/帯広の原野に駆逐され、さらに大正14年、
<士族 倭田勉三>により、すべての土地は、追証の代証とし奪われた。
かくて、現在ご当地に残るのが 【多々羅田】=多々羅田IC の地名だ。
判ったのかい 雑言、暴言の 諸君、諸子 !!!! (続く)
241:印西と多々羅田の古代史
11/02/02 04:28:37 gj+hzwmQ
知らないでしょう/だから読みましょう
■辣腕の聖武天皇ですから、<アイヌから収奪した 美田百万町歩>について、
法制化を具体的に行った。
現在も古代史に残存する、聖武さんの残した、法律の名前は ””墾田永年私財法””
一つに、百万町歩と言うが、33万m×33万m のこと。(間違っていましたら、頭の佳い人が
ご修正下さりませ)
大体、古代の印旛沼=北総一帯 を聖武天皇は手に入れられたのだ。
しかし身内、家族(第三皇女)には、多大の不幸が降りかかる。・・・・続く
勉強が不足の >>104>>199>>232>>235>>237>>239さん 理解できますか....
242:印西の古代史と多々羅田 Ⅲ
11/02/02 05:18:50 gj+hzwmQ
多々羅田=北総 ””美田百萬町歩開墾計画””で、名を成し遂げた聖武天皇だが
身内には””松虫姫とアイヌの不倫””の歴史も 残存する。
第三皇女 松虫姫は、異母兄 塩焼王 と婚姻をした。
しかしアイヌからの、<美田百萬町歩 収奪>騒動の中、第三皇女は、
アイヌの美兄と不倫、アイヌ美兄から、病菌レプラ=lepae=抗酸菌属=らい
に伝染した。
聖武天皇は、あらゆる手を尽くしたが、当時の手段では根治は不能だった。
已む無く、第三皇女 松虫姫 は寺内の沼に投身自殺。
下記に残るのが、現在の寺内写真。
URLリンク(www.cnt-online.org)
■>>104>>199>>232>>235>>237>>239 11e0あんたらのアタマでも、当時の
事情も 判るでしょうが。
243:まちこさん
11/02/02 08:07:18 MUGbk49g
なんか、へんなスイッチ押しちゃったみたい。
他の方、ごめんなさい。
244:まちこさん
11/02/02 08:12:31 MUGbk49g
>>238
なるほど、反省しました。
この言葉をキモに命じておきます。
ご自分が「不愉快極まりなし」になる前に、「なぜ注意されるのか」を、お考えください。
245:まちこさん
11/02/02 09:25:06 pTCM6KSw
人の事は口汚くの批判して罵るくせに、
自分への批判は知らんぷり。
大嘘書いて、その間違いを指摘しても無視。
300しかないスレがどれだけ無駄になっている事か。
246:罵詈 雑言で他人を批判する無駄はカウントしていまい!!
11/02/02 09:55:53 gj+hzwmQ
>>245 さん なにが 大ウソですか、根拠はどこにあるのですか。
>>245さん 具体的に 嘘ならば 根拠を書かねば、言論は成立しないのでありませんか。
■当 関東掲示板・要望スレッドでも、この点は、具体的に、あんたらの
不備を、スタッフ2名から指摘がされているではありませんか。
これを 世言では 語るに落ちと言っているのですが。
247:まちこさん
11/02/02 10:24:20 KGZ/wgtg
都営新宿線の方が幸せだったろうなー
妄想タウン住民だけじゃなく北西部住民にとってね
乗り入れなんて考えずに1372mmで作ってれば あー残念だ
248:まちこさん
11/02/02 10:36:37 jiz2WjvQ
本意ではありませんが、辛口せんべいさんに質問しよう。
「多田羅田」はアイヌに起源がある言葉であるかのように記載されていますが、
私の記憶では「多田羅」は製鉄に使う「ふいご」のことで、
日本各地に地名として残っていると思っています。
また語源については
URLリンク(www.hitachi-metals.co.jp)
に記載されているように「アイヌ語」とはあまり関係ないようです。
辛口せんべいさんの知見はいかがでしょうか?
249:まちこさん
11/02/02 10:42:47 HaD57eLQ
何?このつまんない流れ・・・
250:まちこさん
11/02/02 10:50:55 8/U3UhtQ
都営新宿線まで乗り換えるのに中央からだと1時間少しかかるんだよな・・・
新宿方面に会社があるリーマンはほんとすごい
朝の満員電車で棒立ちのまま1時間半なんて耐えられる自信ないわ
251:まちこさん
11/02/02 11:25:07 jiz2WjvQ
ついでにもうひとつ辛口せんべいさんにお伺いしてみようかな?
「良田百万町歩開墾計画」は722年に出された政策のようです。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
一方、聖武天皇の在位は724~749年
URLリンク(ja.wikipedia.org)
722当時は「立太子」の立場だったようですね。
また、当時は「長屋王」が実権を握っていたようで、
「良田百万町歩開墾計画」も「長屋王」による計画とも言われています。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
また、「良田百万町歩開墾計画」(722年)を進めるひとつの法は
「三世一身法」(723年公布)であって
「墾田永世私有法」(743年公布)は、聖武天皇の勅ですが
「三世一身法」がうまくいかなくなったので後に定められたようですね。
「良田百万町歩開墾計画」が聖武天皇の計画だとする説、
この計画を進めるために「墾田永世私有法」をあわせて制定したという説がございましたら
ご教示ください。
G94ソなみに「百万町歩」は
百万×町歩=1,000,000×0.009917平方㎞=9917平方km≒100km×100km
だと思います。
252:まちこさん
11/02/02 11:48:56 jiz2WjvQ
もうひとつついでに辛口せんべいさんにお聞きしようかな?
「松虫姫」は「不和内親王」といい、聖武天皇の娘のようですが、
URLリンク(ja.wikipedia.org)
一方「塩焼王」は「新田部親王」の子とされています。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
異母兄弟ではないようですが、聖武天皇の不倫の子なのでしょうか?
松虫姫は都(奈良)で病気に罹患したのち、薬師さんの霊験を期待して下総にきたかと思いますが、
アイヌの美兄との不倫で罹患したとすると、いったいどこの地で不倫したのでしょうか?
また、松虫姫は当下総の地で薬師さんの霊験新たかで病気は治癒し都に帰ったと思いますが
松虫寺の近くの池で投身自殺したのでしょうか?
姫が都に帰るときに牛車の牛を連れて帰らなかったので
牛が悲しく思い身を投げた。
それからその池を「牛むぐり池」と呼んだ、とも聞きましたが
間違いでしょうか?
253:まちこさん
11/02/02 13:16:27 HMJL/3og
>>250
神奈川や埼玉方面から私鉄で都心まで1時間、とかの方がキツいですよ
乗り換え大混雑で「満員」のレベルが違うし、帰りもまたまた満員…
254:理系人間に日本史は難題だ!
11/02/02 13:38:58 gj+hzwmQ
>>251さん 日立製作所に入社するまで、辛口せんべは、全くの理系人間です。
日本史など、中・高共に、全くの自学自習です、間違ったら御免なさい。
■墾田永年私財法(=別称 墾田永代私財法)は天平15年(743年)に制定された
土地法だと聞きました。
さらに、それ以前、天平元年の前(722年)、荘園制度が起きる際の基礎法だとし、
永世私財法が出来ていたそうです。
これら一連の法律は、三世一身法と理解され、仮に国から許可が出ても、
3ヵ年、開拓をせぬ時には、失効。土地は国に”収公=没収”された。
近代法よりも、もっと合理的、しかも適法だと、私は考えます。
255:千葉NTに残る膨大なアイヌ地名
11/02/02 14:13:29 gj+hzwmQ
>>248 さん ご当地印西市近辺には、百近くのアイヌの地名呼称があるのだと、
印西市 教育委員会の 学者先生が教えて下さいました。
多々羅田に限らず、/神神廻 ししば/宗甫 そうほ/発作 ほっさく/ など
数えきれないそうです。
■あなたの引用された、日立金属の工場所在地も、元はアイヌの土地でした。
たたら鋼の基本は、アイヌが考案し、残していきました。
いま現在、世界のシエーバーのほぼ100%は、日立金属が供給しています。
ブラウンでも、フイリップスでも(パナソニックでも)、日立製たたら鋼の
出荷が停止すれば、即、各工場のシエーバーの生産は止まります。
256:まちこさん
11/02/02 15:51:30 pmtespJg
>>246
ほーらすぐに噛みつく。
スレリンク(kanto板)
で、お召列車に関するでたらめな書き込みはどう反論するんだい?
お召列車に関してだけは許せないな。
陛下を侮辱しているに等しい。
その後日暮里には行ったのかよ?
専用ホームはあったか?
257:まちこさん
11/02/02 16:07:59 jiz2WjvQ
辛口せんべいさんの知見の高さに112cは驚きますね。
ところで新たな疑問も出たので、お聞きしてよろしいでしょうか?
利根川の「トネ」などはアイヌ語に由来しているとは聞きました。
でも白井の「神神廻(ししば)」は、
日本語の古語である「しし(いのしし=猪やかのしし=鹿などのケモノ」がいた場所に由来する、
という意味だと思っていたのですが、アイヌ語に由来するのでしょうか?
日立金属の工場の中で、安来工場(島根県)が
古くからの「たたら鋼」の技術を受け継いで生産していた(いる)ようですが、
出雲の国のここがアイヌの土地だったのでしょうか?
また日立金属のホームページでは、
「たたら」という言葉、「たたら製鉄技術」は、大陸(朝鮮半島)から伝わったようだ、
と記載されていますが、やはりアイヌ伝承なのでしょうか?
なお、「かみそりの刃の60%は日本製」というデータは見つかりましたが、
シェーバーの歯は、100%が日立金属製なのでしょうか?
258:まちこさん
11/02/02 19:14:35 4qpyBlgA
外資系データセンター竣工、運用開始
ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 工事開始
日本最大級の古着屋が中央駅にオープン
2月25日(金) 旧ダイエー 1F
URLリンク(www.cnt-online.org)
259:まちこさん
11/02/02 20:08:16 Z0Eqpy6A
>KHP059136055055.ppp-bb.dion.ne.jp
blogでやれ
何一つ有益な情報が無い
260:まちこさん
11/02/02 20:32:22 Mg5e9QRw
>>247
うーん新橋近辺に通っている身からすればものすごく助かっている。
ま、新宿線直通だったらここに家買わなかった可能性大だけどね。
新宿線だったら羽田ー成田連絡構想どうなっていたかなぁ。
考えても考えても妄想の域を超えること無いけどね。
261:まちこさん
11/02/02 20:36:43 8/U3UhtQ
>>253
あー、前に夕方の東海道線に乗ったことあるけど
確かにあの混雑振りは尋常じゃなかったな・・・
262:まちこさん
11/02/02 21:20:47 4qpyBlgA
イオンモール
ローラアシュレイ
モール棟2階中央部に移転し、リフレッシュオープン
2/11(金・祝)
鯛一 TAI-ICHI 新店 2月1日 OPEN
263:まちこさん
11/02/02 21:25:56 Mg5e9QRw
>>240
お書きになりたかったのは倭田勉三でなく依田勉三でしょうか。北海道開拓の偉人です。
また士族でなく豪農の子、非常に勉学の徒でした。
依田勉三がアイヌ民族を帯広に移住させたという史実は無かったと思います。
大正14年は依田勉三が70歳余で死去した年です。明治末まで帯広開拓のほとんどを成し遂げていたので
この点からもお書きになった事は不正確だと考えられます。
僭越ですが歴史認識にもお偏りがあるようです。不特定多数の方がご覧になる掲示板ですので、
もう少しご確認の後に書きこんでいただけると実のある議論ができるかと思います。
264:まちこさん
11/02/02 22:26:18 K5cB2ZAw
>>238
この方は、インフォメーションの掲示板要望スレに
スレリンク(tawara板)
スタッフに対して、脅しをしてみたり(以下)
スレリンク(tawara板)
いろいろな被害者のふりをした書き込みをしているが、
結局はスタッフから
スレリンク(tawara板)
にて、
「幾度も注意され」たのでしたら「幾度も書いた」のでしょうね。
ご自分が「不愉快極まりなし」になる前に、「なぜ注意されるのか」を、お考えください。
「自分は正しい」が前提になってしまう方に掲示板のご利用はおすすめできません。
と、いわれている。
>>238c54 で、
当掲示板スタッフの 〆鯖氏とノブΦ氏 2名から 回答が。
などといっているが、そんな痕跡はない。
265:まちこさん
11/02/02 22:44:02 8/U3UhtQ
ひでえなこりゃ。もはや詭弁の類じゃん。
266:まちこさん
11/02/03 00:42:22 9+oI4MBA
男は黙って透明あぼーん
267:お召し列車・御料車の記載を訂正
11/02/03 03:26:23 Io95/pZA
>>256さんの御指摘、お召し列車の出発ホーム箇所 下記にて訂正させて下さい。
正)上野駅 16番ホーム (日暮里寄り:特設) **
誤)日暮里駅 11番ホーム
**訂正の理由 従来 お召し列車の特設ホームは、11番に有ったが、
新幹線の上の始発が、5年以上前から東京駅始発に変更された。
その際、上野駅ホームの大改装が有り、特設11番⇒日暮里寄り16番に変わった。
■以上の通りですがヤー困りました。
辛口せんべの”御料車””お召し列車”の2Ch記事は、Google,とYahooにも、
先方の勝手で WEB検索に採用済みです。
多分、この修正記載が搭載されるでしょうけど。
宮内庁 出発ホームは[鉄オタさん]が10枚前後の写真を出しています。
特設ホームの新設当時、職員が6両編成 新御料車を、
10回ぐらい、乗り入れ、推進けん引の訓練を していたと記事に有ります。
URLリンク(tomo-jrc.cocolog-nifty.com)
268:続 松虫姫とアイヌ美兄 詳細
11/02/03 04:30:12 Io95/pZA
>>252さん おはようさん。
松虫姫が塩焼王と婚姻したのは史実に記載されていますが、ダンナ塩焼王の
生誕日が記載されていません。
臣籍にある方が、誕生日の記載がなければ、当然 不倫の子ではないのかと人は言う。
彼は新田部皇子の子で、本名 押勝。
しかし 組織に反逆し、臣籍降下の上、伊豆に流罪。天平14年(742)亡失と記録されている。
同じ時期に、藤原不比等が居られ、彼の子ではとの説もある。
■さて北総印西には、印旛沼 多々羅田を中心に、沢山の先住アイヌが住んでいた。
時期は 二世紀~三世紀(西暦200~300年)です。
まー年代なら古墳時代より前、 弥生時代から、ご当地に先住アイヌは多住していた。
これを、13世紀(1300)になり、聖武天皇がアイヌから、北総の美田 百萬町歩を巻き上げた。
ですから当時沢山いた、アイヌ美兄と松虫姫(夫 塩焼王)との不倫話も筋が通る。
印西 【牛むぐりの池】に、牛が身投げする訳がないですから、投身自殺をしたのは
やはり 話題の レプラを悲しんだ[松虫姫]だと、現在言われています。
時代は十三世紀:奈良時代(704~745)。当時の医学では lepae=癘病)を直せる訳がない。
■奈良時代当時は、人口は1千萬人前後で、しかも戦乱が多く、男子は20歳前後で、多数は戦死。
かくて女性は 不倫をせねば 子を残せない。
当時は現在と社会構造が異なり、一妻多夫 で子作りに 勢を出した(若年の戦死者が多いので)1036。
北総の原野で、広明な空の下で、オ○○コ をさらけ出し、想像だに、健康で羨ましい。
269:北総アイヌと多田羅吹き/たたら製鉄には大差が
11/02/03 05:45:18 Io95/pZA
>>248さん 日立金属の<会社案内>も含め、お久しぶりです。
朝鮮半島から、秀吉の要請で毛利輝元が、朝鮮の人々と齎したのは,[桃山時代]
正確に記載すれば、天正(1573)~慶長(1615)です。
名前は”たたら製鉄”と称します。・・・朝鮮半島から帰来したシステムは、
とんでも無き代物でして、鉄の温度上昇に、多大な樹木が必要で、結果的には環境破壊を齎しました。
■古来 弥生時代(200~300)から、先住アイヌが作つたシステムの名は、
別名 ”和式製鋼法 たたら吹き”と称し、鉄の上昇温度も低く、環境破壊も起きません。
たたらの呼称は、弥生時代から先住したアイヌさんの、全国居住地に沢山残存しています。
>>248さんが指摘した、日立金属の<WEB版 会社案内>での記載ですが、私も在職時代に言った記憶が有りまして、
先方は、『文系の方が作成したもので済みません。理系の方は良く知っています』と。
日立茂原⇔日立金属安来工場では、S Fメタル(スーパー・フアインメタル)で
技術会議も、沢山、行っていました。懐かしい思い出の一つ!!
””
270:>>268 年数の誤記を2件訂正
11/02/03 06:15:01 Io95/pZA
>>268 11段
正)13世紀も前 (1300年も前)
誤)13世紀 (1300)
>>268 15段目
正)13世紀も前 (1300年も前)
誤)13世紀 (1300)
271:まちこさん
11/02/03 08:04:49 cZakh3tQ
>>267
一生懸命検索したとおもうのですが、
はい、今回も全く違いますね。
書いている事が全て間違っています。
ここでは迷惑なんで、
スレリンク(kanto板)
で、やりますか?
しかしどこをどうやって検索したらこういう風になるんだろうね。
272:まちこさん
11/02/03 08:24:31 imYCQ6/A
検索結果 69件
インデックス更新日時:2011/02/03 07:23:32
273:まちこさん
11/02/03 10:37:08 cScWO+TQ
駅前のダイエー跡地、古着屋になるみたいですね。
千葉最大級とか。
この近辺では何でも「千葉・関東最大級!」ですがw
274:まちこさん
11/02/03 15:01:42 hpw7A0rg
暇だからこのスレでのKHP辛口じい様の投稿数を数えてみた。
60を超えたら疲れた。70近くあるみたい。
(正確でないと反撃を喰らいそうでw)
オレの感覚では150くらいあったかなと思っていたのでイガイでした。
内容よりも「汚い」の強烈な印象からでしょうか。では
275:まちこさん
11/02/03 17:34:16 1CP407Sg
KHPだけじゃないから。
276:まちこさん
11/02/03 19:37:14 oX2nWB9w
別スレ立ててみんなで引っ越したらいいと思う。
年度末、新学期など、時期的なホットな話題を話しようよ。
277:まちこさん
11/02/03 19:53:01 0RXUlGaQ
真性なんだから引越ししてもついてくるし、
こういう輩は徹底放置してこのスレから興味を殺がないと
いつまで経っても消えてくれないと思う
278:あんた等、何を言うとる、皆の衆!!!
11/02/04 00:15:11 oTTkgcBg
あんた等、”ゴマ”を知っとるか。
あんた等はゴマの蝿以下の発言だから、ゴマだと言うのだョ。
誰がゴマかだと!! 具体的に言ってみようか1189 (W)
>>232>>235>>236>>237>>239>>244>>259>>264>>265>>271 の 面面だ。
だって あんた等 自分の立場が判っているのか!!
2Chのサーバー=主コンピュータ の費用は、確かに2Chが出しているさ。
しかし 2CHが出しているのは、NETに必要な運営費用の 1/10万分
なんだぜ。
何が 1/10万分だか あんた等 ご存じないだろ。
情報をながす光敷設費用、メタル敷設費用は、国が国費(国家予算=税金)で
捻出しているのだ。 日本国は施策として、財政が苦しい中、
NETの運営費用を捻出しているのを、ゴマさん達は忘れてはいけない。
国家の財政による、NETの運営費用が負担されている お陰で、
今 日本のNETは、速度は世界で一番速いし、NETの品質も(他国と比較し)良好だ。
さらに NETの費用も(他国と比較し)高くはないのだ。
ゴマさん達、自分等の立場、現実をわきまえた発言をするべきだ。 日本人なんだよゴマさん達も。
279:NETの運営費用≠敷設費用
11/02/04 00:39:41 oTTkgcBg
多分 皆の衆が >>278 の記載に対し、反論してくる事を予測し、追記をする。
前スレでは、光敷設費用とか、メタルの敷設費用を記載しているのだが、
要するに、内閣府・総務庁が負担しているNET敷設費用とは、包括的な運営部分を指している。
各国民が負担しているのは、 NET”敷設工事費”です。 確認の為、再度 記載。
280:まちこさん
11/02/04 00:47:40 yK9iBAnw
東京インテリアの隣に、オートバックスと業務スーパーとあと何かが出来るらしいですね。
既出だったらごめんあそばせ。
あまりに汚れてて読めなかったもので。
281:まちこさん
11/02/04 01:05:35 4RQhm42A
>>197
だいぶ遅いネタですが、梨ブランデー。
29日に買いに行ったのですが、昼過ぎの段階でかなりの人だかり…
野暮用を済ませてから行って見たら売り切れで次回は三月上旬に発売予定とか。
発売日に即完売だから喜ばしい出来事なんだろうけど、買いたい側からしたら悩ましい…
282:まちこさん
11/02/04 01:18:01 MjW2kWSA
インターネットのイの字も理解してない奴がなんか言ってるよw
2chの記事がGoogleに採用された?www
しっかし未だにまちBBSを2chって言ってるのねwww
283:まちこさん
11/02/04 01:22:21 0LKl/obA
ゴマ烏賊煎餅
しかし、この街は煎餅系のジイか多い!
284:まちこさん
11/02/04 01:28:32 KFM4J56A
>>280
業務用スーパーできるんか。そりゃ嬉しいな。
牧の原ってスーパーマーケットの超激戦区だな。
285:まちこさん
11/02/04 01:36:05 Nj42gPnw
次のスレからテンプレ希望。
+++++++++++++++++++++++++++++
まちBBSは、地域情報を書いた「人」や、
その「書き方」について語る掲示板ではありません。
その為にも、以下の事を守り、住民の皆さんにとって
有益なスレにしていきましょう。
*独りよがりなコラムは、自分のblogに書きましょう。
*1つの話題について、ごく少人数での長すぎる議論は
他の皆さんの迷惑になる場合がありますので、控えましょう。
*空気の読めないに方ついては、
[ス ル ー を 徹 底]しましょう。
+++++++++++++++++++++++++++++
286:まちこさん
11/02/04 01:59:41 DGj6Fq2A
>>278
お苦しみや、お悩みがあるのなら専門医を紹介1793しましょうか。
あなたのことが心配です。
287:まちこさん
11/02/04 02:03:32 KFM4J56A
【印西】 千葉ニュータウン総合41【白井・船橋】
スレリンク(kanto板)
288:まちこさん
11/02/05 14:15:06 WujyFrEw
>>280
バイクセブンっていうバイク用品店らしい。
289:まちこさん
11/02/06 01:46:23 fWbpR6wQ
Silk bird 駐車場には沢山車が停まってるの見るけど、
割と評判良いんですか?
290:まちこさん
11/02/06 08:36:09 LBHyKM5Q
そのオートバックスはいつオープン?
タイヤを交換し泣ければ
安いとこないかなー
スレ立ててきまーす
291:まちこさん
11/02/06 08:43:35 62LGaTfg
次スレもう立ってる
【印西】 千葉ニュータウン総合41【白井・船橋】
スレリンク(kanto板)
292:まちこさん
11/02/06 20:03:27 bQmd4/yA
a
293:まちこさん
11/02/06 22:07:14 LYa/1PxQ
北実会のHPで白井の議員さんへの反論のページというのを見たのですが
URLリンク(hokujitsukai.org)
京成の社長が「京成が北総線上を走りだしても、北総の収支に影響のないように配慮している」と発言したという内容を「北総線の収入が増えないようにしている」と解釈しているけど、「京成線として運行するアクセス特急で北総線が減収することないようにする」という意味ですよね、違うのかな。
そういえば第2回の口頭弁論が2月9日と書いてありました。
ご存知のとおり口頭弁論と言っても双方書面の提出ですが、今回で双方の主張が出尽くされれば、夏前には判決となるんでしょうかね。
裁判の会のHPを見ると国側は原告不適格で争うように見えますが、そもそも裁判の会は北総線の値下げを実現したいのに北総鉄道と親会社の京成鉄道を訴えないのでしょうか。国だけを訴えて千葉県やURを訴えないのでしょうか。素人にはよくわかりません…
294:まちこさん
11/02/07 00:40:13 AVYe96Fg
カラオケが出来るところがほしい
295:やはり16号バイパス工事3本が進行中
11/02/07 02:44:32 BbKvpfPA
2月5日~6日、愛車マーチで、実地走行してみたらば。
4号線のバイパス工事(高規格含む)だが、[米本交差点サイト900mが直線化完成]
■具体的には、印西市船尾中北交差点(トヨペット前)⇔下宿交差点⇔16号米本交差点まで。
4号バイパス、直線化改良工事を路線地図でWEB検索。
●既に記載 : LiveDoor版 Mapion版 の2社が搭載済み。
●記載が未だ: Yahooh版 Goo版 Google版 Navitime版 MSN版の5社
せんべの投稿に対し、ヤジウマが大勢いる。しかし現実は、かくの如しである。
296:まちこさん
11/02/07 08:05:36 3G2IUbXA
朝方9:00すぎぐらいに
島田台から61号線を経由して木下方面へ車を走らせる方はご注意を。
旧型ランクル(黄土色)に乗って人の車を執拗に煽りまくる
頭のおかしいのがいます。
実は今まで奴がよそ様の車を煽ってるシーンを何べんも見ましたが
今回は私がやられました。
店員か客かは知りませんが
奴は↓の店に入っていくのを見ました。
四駆店 TAKE-OF Awd 印西市大森4617-4
297:事故の起きる前に教えてと
11/02/07 09:45:46 BbKvpfPA
>>296さん おはようさん。
私もマーチで同一方向を良く走ります。(16号のバイパス3本を探査のため)。
有)テーク・オフの店主は、『確かに黄色のランクルは所有しているが、
現在は、使えないところに、しまってある。
事故が起きたら大変だから、誰が使うか調べます』と感謝の伝言あり。
念のため ℡ 0476-42-8518 まで (多少 行き過ぎかも)
298:まちこさん
11/02/08 18:39:36 k+U8L4nQ
ありがとうございました。
これで事故の無い様、皆が気持ちよく
車に乗れたらいいと思います。
299:まちこさん
11/02/09 19:19:20 FSNjSHsA
299
300:まちこさん
11/02/09 20:03:54 WJAgwTnQ
携帯スレでアルカサールの携帯ショップが度々話題になる件
301:まちこさん
11/02/10 21:06:21 FcmneDNQ
301
302:まちこさん
11/02/11 13:08:16 ESDbE8mQ
次スレ
スレリンク(kanto板)