京葉線をホントになんとかするスレ 2両目at KANTO
京葉線をホントになんとかするスレ 2両目 - 暇つぶし2ch200:まちこさん
07/09/07 13:52:11 7vNmwbQc
E331の運用、わかりますか?

201:マリンドリーム
07/10/12 00:40:25 U1sHAqks
E331は、京葉運輸区の留置線で、7両目で切り離されて東京寄りだけが止まってる。
運転される気配なし。

202:リーマン
07/10/13 22:04:53 fhGpGi8o
最近 ギロチン男みねぇなあ

203:まちこさん
08/02/01 18:32:45 SpBmUv8w
test

204:まちこさん
08/08/01 00:46:40 C/eAtobk
海浜幕張から7時30分頃乗ってくる強引に座ろうとするおばさん知ってる?

205:まちこさん
08/11/03 08:02:40 4wGBSybw
>>192
でもいくらなんでも床にコーヒーが落ちてて、しかも固まっていたら(日曜日の出来事)
鼠客嫌になりますよ

206:モララー
08/11/18 23:28:33 EHOGAScU
今年の5月初めごろ低気圧で京葉線止まった。その日東武博物館行こうと思ったから
仕方なくバスで幕張本郷まで行って京成で行った。
京葉線低気圧ごときで止まるな!

207:まちこさん
08/11/22 15:01:34 nGNCqw5M
>>208
何が起こるか覚悟するべきです。
こないだ東京逝きの各駅乗っていたら、
二俣新町で人が落ちた、とのアナウンス。
南船橋で10分止まった。
その後、僕は間違えて塩浜で降りてしまう。
問題はその後で、五分後に快速が通過していった。
その4分後にまた快速が通過していった。
さらに特急も通過し、結局20分近く待たされた。
本当に何がおこるか分からないよ。

208:まちこさん
08/12/03 20:27:24 kNwoG5p6
国土交通省 - 2008年度地価調査
東京圏の東京都特別区及び人口10万以上の市における住宅地の平均価格
URLリンク(tochi.mlit.go.jp)

川崎市中原区 342,800 横浜市中区 316,600 鎌倉市    218,100
浦安市    349,700 市川市   238,300 千葉市美浜区 207,300
武蔵野市   454,400 多摩市   197,400 町田市    163,500


総務省統計局 -【最新】2006年度 首都圏 区市別平均所得
一人当たりの所得水準(課税対象所得/納税義務者数) カッコ内は前年比増減 ともに単位は[万円]
URLリンク(www.e-stat.go.jp)
のC経済基盤のExcelファイルより

鎌倉市  474(+8) 逗子市 470(+14) 横浜市 414(-5) 藤沢市 408(-7) 川崎市  405(-4)
浦安市  487(+5) 印西市 415(-4)  白井市 406(-3) 市川市 399(-0) 佐倉市  394(-12)
武蔵野市 497(-4) 大田区 435(+8)  練馬区 421(-4) 多摩市 402(-1) 八王子市 382(-10)

209:まちこさん
08/12/17 00:26:52 3t6tB2a2
乗換案内 ジョルダン

京葉線各停 朝夕毎時6本 日中毎時5本
京葉線快速 朝夕毎時9本 日中毎時4本 舞浜‐東京12分 運賃210円
URLリンク(www.jorudan.co.jp)

武蔵野線快速 朝夕毎時4本 日中毎時2本 舞浜‐東京13分 運賃210円
URLリンク(www.jorudan.co.jp)

210:まちこさん
08/12/18 22:23:25 yz0FLSHQ
市川塩浜 - 新木場 間を複々線にして京葉線と武蔵野線分離。
京葉線は東京へ、武蔵野線はりんかい線に乗り入れて大崎から
埼京線に接続。
新木場で京葉線-武蔵野線の対面乗り換え構造にすれば、すばらしい
路線になると思う。

211:まちこさん
08/12/30 06:59:42 NOI2R64w
【第1回】東京駅回りで東海道線と東北方面路線をつなぐ高速鉄道・東北縦貫線の影響力 - 日経トレンディネット
URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp)

>さらには、夢のような計画もこの答申には記されている。

>計画名「JR京葉線の中央線方面延伸、総武線・京葉線接続新線(仮称)の新設及び中央線の複々線化」
>JR京葉線の東京駅から西方を三鷹駅まで地下で結び、JR中央線と相互直通運転する計画。

212:まちこさん
09/01/03 21:33:19 kNwoG5p6
路線の新設・複々線化等の整備計画
URLリンク(www.ktt.mlit.go.jp)
※運輸政策審議会答申第18号より

<23>JR京葉線の中央方面延伸、総武線・京葉線接続新線(仮称)の新設及び中央線の複々
線化

                   錦糸町-船橋 ━ 津田沼(総武線)
                       ┃
立川 〓〓 三鷹 ━ 新宿 ━ 東京 - 新木場 ━ 新浦安 -蘇我 (京葉線)

・東京~三鷹間は京葉線を地下で延伸し、三鷹駅において中央線と相互直通運転を行
 う。
・総武線・京葉線接続新線(仮称)においては京葉線と総武線を接続する新浦安~船
 橋~津田沼間を優先的に整備する。
・津田沼駅において総武線と相互直通運転を行う。
・新木場駅において臨海副都心線と相互直通運転を行う。



首都圏の未来鉄道情報・計画・ニュース
URLリンク(space.geocities.jp)


■京葉線の延伸、総武線・京葉線の接続新線の設置■
2015年(平成27年)を目標に、京葉線の中央線方面への延伸が計画されている。


<運行計画>

立川~三鷹~新宿~東京~新木場~新浦安~蘇我

2015年の開業を目指して、京葉線の中央線方面への延伸が計画されている。これの
京葉線延伸の開業により、東京駅の地下京葉線ホームの不便さが多少改善される。
東北縦貫線とこの京葉線-中央線(中央快速線)の直通が実現すれば、東京駅の中
央駅としての地位が確立し、首都圏のどの方面においても行きやすくなる。東京駅
は、東海道線、中央線、常磐線、高崎線、東北線(宇都宮線)、京葉線、総武線快
速の中央駅(中心駅)として重要な働きを担うこととなる。

なお、東京~三鷹間は、京葉線を地下で延伸し、三鷹駅において中央線と相互直通
運転が行われる。そのため、東京駅の京葉線ホームが地下にあることにかわりはな
いが、京葉線方面から中央線(中央快速線)方面に行く際は、非常に便利になる。
中央線(中央快速線)方面から、京葉線方面(ディズニーランド、幕張新都心、千
葉港など)への接続も非常によくなる。

総武線・京葉線接続新線(仮称)においては、京葉線と総武線を接続する新浦安~
船橋~津田沼間が優先的に整備される。なお、津田沼駅において、総武線と相互直
通運転が行われる。新木場駅において臨海副都心線(りんかい線)との相互直通運
転も行われる。


<京葉線の車両について>

2007年の3月18日から、京葉線で、E331系の営業運転が始まった。E3
31系は、全長200mの14両編成であり、連接台車を導入することで、台車の
数を205系より4台少ない16台とし、重量も18%軽くしている。また、駆動
系にはモーターと車軸を直結した直接駆動電動機が採用されており、歯車による騒
音を解消している。定員は1566人で、ロングシートの一部はクロスシートへの
転換が可能である。

当面は土曜・休日ダイヤのみの運用だが、将来的には平日ダイヤへの運用拡大も予
定されている。2007年から2010年(平成22年)までの3年間で京葉線で
営業運転を兼ねながらの試験を行い、量産に踏み切るかを判断する予定である。

■中央線の複々線化
中央線(中央快速線)の三鷹駅~立川駅間で、中央線が複々線化される予定がある
。2015年までの完成開業を目指している。運輸政策審議会18号答申にも三鷹駅~
立川駅間の中央線複々線化計画が盛り込まれた。

■中央線に西豊田駅が開業
現在、日野市が、中央快速線の豊田駅~八王子駅間に西豊田駅(仮称)を設置する
ことに関する調査を行っている。実際に設置されるかは未定であるが、地域住民の
要望は強い。

213:船橋 ◆4iBwuXLotA
09/04/06 16:14:01 hptKb0eA
age

214:まちこさん
09/09/04 16:09:52 1UdACZ02
どうにかして,蘇我から府中本町までの直通を運行して下さい。

乗り換え無しになったならJR乗ります。

乗り換えがやはり苦痛ですね。

欲を言えば

安房鴨川あたりから外房,内房どっちでもいいが
6両編成で走ってきて
蘇我か新習志野か南船橋で+4両って感じでもいいんです!!

215:まちこさん
09/09/08 21:03:21 dXesUW26
蘇我と千葉みなとの間の駅はできるのかな???

216:まちこさん
09/10/05 05:34:48 wgETV5X.
ageてみた

217:まちこさん
09/10/14 16:21:30 biuof88o
台風でやられた。

仕事もいけず
家にも帰れず
廻りはみんな携帯片手

文庫本を読んでいるじじいが羨ましかった

218:船橋 ◆4iBwuXLotA
09/10/29 13:24:06 84sS7Vno
>>216
明らかに付属編成が足りない。
103がいたころはできたけど。。。

219:まちこさん
10/04/11 04:26:26 NPCqroCw
JRは全般に風、雨に弱すぎ。中央線は人身事故多いし。

220:まちこさん
10/06/26 01:48:26 1Rmsc/0Q
214の書き込み
京葉線の夢のような計画ですが、本当なのですか?

221:まちこさん
11/02/18 19:14:22 ur4SVS7Q
東京駅で座れなくなるから反対

222:@
11/02/24 13:44:29 SmgjLt9w
新浦安から錦糸町までの運賃いくらかしってるひといる

223:まちこさん
11/02/24 14:17:40 MGqSYZbw
>>236
新浦安→西船橋→錦糸町のルートで36分・380円
新浦安→東京→錦糸町のルートで40分・380円
以上すべてJR使用。

そのほかに
新浦安→新木場11分・160円
新木場→錦糸町
(都営バス・便数少ないので要確認・所要時間不明)200円

最後のはいちばん疲れないし安い。
東京都交通局のサイトで時刻表確認してみて。

224:がんばろう日本人!
11/07/02 21:35:41 jzsAR5xg
新木場の
相互乗り入れは早いところ
一時間1本でもいいから
できないかのう

225:がんばろう日本人!
11/07/08 22:20:17 xaw3fMVQ
舞浜快速通過でよくね?

226:がんばろう日本人!
11/08/19 11:28:05 yx886xRA
新浦安通過でよくね?

227:がんばろう日本人!
11/10/11 18:07:47 xggVnf6A
隣の女はピザw
もう片方はヤニ臭いオヤジw
京葉線はこんな奴等ばかり。

228:がんばろう日本人!
11/12/09 17:59:42 PWpV3iyQ
ガムをクチャクチャ音させて噛んでる親父が乗ってる路線。

229:がんばろう日本人!
12/01/12 22:57:19 a1U5QztQ
でもドル箱なんだろうなあ

230:がんばろう日本人!
12/02/11 23:33:19 xIVbX9Jg
SL見に行ったヤツ居るの???

231:tonekko
12/04/01 23:04:30 nuPlAgjg
昨日はさんざんでした。

232:利根っこ
12/05/01 19:49:03 u9837aDw
あの日は他の路線も運休が多かったね

233:利根っこ
12/06/14 21:21:09 Vb5MoTvA
鼠客のマナーが悪すぎる。
なんで凄い混雑してるのに詰めないんだよ。

234:利根っこ
12/08/07 18:05:51 KQBehafA
千葉方面行、隣に座ってる奴が小便臭えw
団扇で扇ぐもんだから、余計臭えww
勘弁して下さいwww

235:利根っこ
12/08/19 18:05:54 1mFgioVA
稲毛海岸から東京行に乗ってきた孫連れた婆、
孫と一緒に横並びで1人分の席に座ろうとして、
隣に座っている俺にぶつかって来た。
結局俺が席を立ったが、
こういう席の取り方は、転居してきて初めてだ。
さすが千葉、土人の素行は想像を絶するねw

236:利根っこ
12/09/19 08:59:57 5dmDhRpA
目の前に立ってる奴、息がヤニ臭え。
臭いで気持ち悪くなってきた。
千葉土人は人前で息しないで下さい。

237:利根っこ
12/09/27 18:01:59 jKtizumA
すげぇ巨ピザがいる。

238:利根っこ
12/09/29 09:02:39 0ErzPskQ
隣に座ってる奴が独り言言ってる。
キメェ

239:利根っこ
13/03/24 16:56:14 MLge/PVA
快速電車の復活を・・・

240:利根っこ
13/04/03 23:00:00 mbvocomQ
朝日新聞デジタル:「名ばかり快速」やめたら猛反発 JR京葉線 - 社会
URLリンク(www.asahi.com)
ちば経済:JR京葉線、16日ダイヤ改正 平日朝、快速なぜ廃止? 背景に旅客数減、混雑緩和のメリット重視 /千葉- 毎日jp(毎日新聞)
URLリンク(mainichi.jp)
通勤通学はこう変わる-3.16ダイヤ改定 - 春の鉄道特集 - Asahi Shimbun Digital[and]
URLリンク(www.asahi.com)

2013年3月 ダイヤ改正について - JR東日本千葉支社
www.jrchiba.jp/news/pdf/2012121daiyakaisei.pdf

241:sage
13/04/10 15:11:10 d8P7XgCA
朝のラッシュ時、ドア閉まらず全開で運行 京葉線
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

流石、土人の国はひと味違う。

242:keiyoline
13/05/03 01:46:12 lA8VV/bA
別に規則守ってるし 回送だって出来ないから 賢明だろ (人身事故じゃあるまいし)(*_*
)

243:利根っこ
13/05/08 21:49:26 LPC5hw/Q
京葉線は大好きだあ~

244:keiyoline
13/05/12 15:46:00 oEQ01b7Q
上の人に同感
京葉線大好き

245:利根っこ
13/06/15 22:56:56 YD+g+ROw
京葉線沿線にある検見川高校出身の武○は在校当時、
手当たり次第に女子に手をだし、ケジラミをうつされていた。

246:利根っこ
13/06/15 23:18:40 CRBQ0oQA
検見川高校って検見川浜駅を過ぎるとすぐに見えるところだよね。
あの高校、昔は頭いい学校だったのに、
モリって奴が留年してから凋落していったんだよね・・・

247:利根っこ
13/06/15 23:23:43 CRBQ0oQA
あと、当時の検見川高校って、すごく自由な校風らしくて、
たとえ0点をとっても補習とかで留年なんてあり得ないくらいの感じだったのに
それでもモリって奴は留年したんだって。本当にしょうもないですね。 )^o^(

248:利根っこ
13/06/16 00:39:26 VhAViJAA
先日、京葉線車内で、検見川浜駅から検見川高校生が大量に乗ってきた。
みんなスマホや携帯片手に騒ぎまくってすげえガラ悪い感じだった。
本当に昔は頭いい学校だったんですか?

249:利根っこ
13/06/16 14:49:15 P4B/cWAA
20年以上前は偏差値64ぐらいあったが、
例のモリの留年事件のせいで悪評が広まり、
それから凋落していった。
モリは最低な野郎ですね。
検見川高校関係者全員に土下座して謝るべきです。

250:利根っこ
13/06/16 21:00:26 P4B/cWAA
高校の評判を貶めたというのは、本当に許し難い。
モリは最低ですね。

251:利根っこ
13/06/16 22:56:22 8BspfqHA
そういえば、モリの親友で「ソデヤ○」ってのがいたんだけど、
モリの留年を何とか阻止しようと、学年で署名活動までやってたなー。

・・・ってこれだけならイイ話なんだけど、
モリとソデヤ○が千葉の公園で手をつないでいたとか変な噂が流れて
後からわかったことだが、二人はできていたらしい。
(あ、ソデヤ○は♂だよ)

ソデヤ○も結局浪人した挙句どこの大学にも合格しなかったらしい。
こいつも検見川高校を貶めた一人だね・・・。

252:利根っこ
13/06/26 23:19:43 vPD9CBbw
ソデヤマの偏差値
現役時代:30
浪人時代:35
2浪時代:37
ダメだこりゃ

253:keiyoline
13/07/05 01:37:35 uaKOKG9A
今の検見川浜高校生少し可哀想に
思えてきた

254:利根っこ
13/07/08 21:48:38 y5ir2h6A
だけど偏差値は

 検見川高 > 磯部高

だろ 中学生の夢を潰すなよ

255:keiyoline
13/08/08 06:28:27 DZSBTl6w
そうですか すみません!

256:利根っこ
13/09/27 18:13:40 GlFF9eqA
乗ってる奴等が何か臭いんだよね
屁臭かったりヤニ臭かったり
口臭が酷い女もいた
千葉だからしょうがないけどww

257:利根っこ
13/11/14 08:33:01 hdPZZanQ
やはり新幹線より飛行機が便利だ。いまのところはね。近い将来はどうなってるかわからん。

258:利根っこ
13/11/15 18:03:01 gqetmYuQ
千葉の人は音立てて鼻水啜って飲む

259:利根っこ
14/01/06 19:58:22 DcudxaRg
舞浜 東京ディズニーリゾート
スレリンク(kanto板)

260:利根っこ
14/04/22 00:07:03 TFrp2xMg
昔の事件の記録とか詳細見てると、陰々鬱々とした気持ちになる。興味本位で知ろうとしないほうがいいのかもな。災害とか、防災のために知っといた方がいい事例はともかく。人間は人間が一番怖いんだよな、やっぱり

261:利根っこ
14/07/21 00:43:05 ZLEe4BMg
>>274 ふなっしーゲト

262:ぴんき~ ◆/Y.aJjBEcI
14/10/10 21:00:35 cC7I2atg
小田急みたぃな、E331に乗りたす!か

263:利根っこ
14/12/25 12:08:30 uT+W4sQA
>>272
飲むなw

264:利根っこ
15/02/28 00:10:20 vN7/NZHg
京葉、りんかい線直通「検討」 JR東社長
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

265:利根っこ
15/03/01 10:19:55 8FApCfAg
ホントになんとかなるかも

266:利根っこ
15/03/01 11:05:48 9amtQKUA
>>278

>「(過密ダイヤ)緩和のためには、複々線化も有力な手段の一つで、
>関係者で検討の際には協力していきたい」

本当に複々線化するの?!
何駅以北かな?海浜幕張?それとも南船橋?

武蔵野線も乗り入れることになるよねぇ....天候が悪い
ときのダイヤの乱れは大丈夫かなぁ?

267:利根っこ
15/03/03 11:48:21 cE4O7XPw
>>280
 今でも、どちらかが遅れると
すぐに相互乗り入れ中止になって
西船橋で分離運転になるよ!

268:利根っこ
15/03/03 20:12:13 fO2GEZWw
京葉線
きょう29歳のお誕生日おめでとうございます!(^o^)。

269:利根っこ
15/03/12 23:43:21 GVT2XgNw
羽田まで直通にならないかな

270:利根っこ
15/03/18 08:37:43 mT2HkJmA
10年前に一度白紙化、京葉線の複々線化急浮上
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

271:利根っこ
15/03/20 22:04:08 5WJy7u9Q
京葉線は羽田空港に向かうか 湾岸の鉄道、五輪見据え動く
URLリンク(www.nikkei.com)

272:利根っこ
15/04/16 14:57:17 WnMVJwHA
京葉線を、通勤で使用をする者なのですが、混雑が嫌で、時々、総武本線経由で

東京駅から新木場駅まで行く人です。

南船橋駅まで、西船から回れば、多少は混雑が緩和をされていると思いますので、いいのですが、

二俣新町駅・東京駅方面の発車ベル音が、とっても可愛いため、和むのです。

あれを聞きたいがために、南船橋経由にしていると言うのも、嘘ではありません。

少し昔からあるような普通っぽくて可愛い爽やかな感じの音色です。
(蘇我方面から東京駅に向う電車で通勤をされる方なら 各駅停車に乗られていれば、
気付いているかと思います。)

それに、京葉線が、と言うより、武蔵野線が混んでいますよね。
埼玉県、その奥から更に東京西部の府中方面まで行くわけだから・・・。
車体も昔のままそっくり変わらないステンレス製なんですよね、ある意味レトロで懐かしさがありますが、もっと機能的な次駅表示ぐらいのある車両が良かったし、
なんで長距離にもかかわらず、車内にお手洗いや洗面所がないのかという疑問もあります。

総武快速横須賀線とか東海道線にはちゃんとあるのに・・。

273:利根っこ
15/04/16 18:16:04 GSLY0pzA
長距離といっても基本的に環状線に近いから
始発から終点まで乗る人はまずいないだろうし

274:利根っこ
15/04/20 13:33:34 nVpNE7yA
 武蔵野線は放射状の線で乗り換える人が多いからね!

 それよりも上総一ノ宮行きの快速に総武快速線のような
ボックスシートやトイレが無いんだろうね?
 余計な事言うと中央線みたいに見たいに
ロングシートの通勤電車に要りもしない
グリーン車だけ付けられちゃうからな!

275:利根っこ
15/04/20 18:14:42 aFJ90uxA
>>286
定期券はちゃんと、指定経路通りに乗っているかな?
経路から外れる場合は、紙のきっぷで利用しているかな?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch