【合併協解散】行田・羽生・吹上・南河原 第2幕【どうなる?】at KANTO
【合併協解散】行田・羽生・吹上・南河原 第2幕【どうなる?】 - 暇つぶし2ch106:まちこさん
04/05/15 22:44:07 jnHNIaEI
もともと行田が余裕こいてられたのは南河原がいたからであって、反対する輩はいないだろ。
北河原が拗ねない態度に良い条件出してあげるべきだろうな。

>>105
>北河原←→見沼の通学は大変らしいよ

地図で見ると4、5キロあるね、見沼と長野、忍中の一部も南河原の方が近いとこある。
でもそんな一気に増えても教室ないんじゃないのか、もともと南河原中一学年1クラスか2クラスくらいだろ?

そして
羽生は単独路線を模索してるみたいだけどどうするんだろう。
削減案を出しても厳しいんじゃないのかな。
個人的には行田、南河原に羽生も加わってもらってってのも面白いんだけど。
確かに鉄道があれば人口は増えるけど企業は来ないよ
企業はインターがあったほうが誘致ってしやすいと思うんだけど
行田の人間ってあまり高速使わないから気にしてないけど関越から東北の乗りかえ(その逆もだけど)大変なんだよ。
特に入間、所沢、川越、東京の多摩16号沿いあたり
北関東は当分出来んから三郷のほうから回るか東松山で降りて下道で加須か羽生まで行くか。
そうするとどちらにしろ行田は通るんだよな、だがこれがろくな道がない。
(あ、松山から東に鴻巣抜けて騎西を通ってやついたな・・・除いといて)
その辺の道を整備して(看板つけるくらいでもいいと思う)松山―羽生間のバイパスを作れば交通の要所になれると思うんだが。
業種にもよるけど東北道沿いのほうが大企業って多い気がする。

でも最大の関心は熊谷の動向かな。
深谷の合併が進めば熊谷の地位ってやばいんじゃないか?
埼玉の主要地方都市の春日部も今度の合併で30万を越えそうだし、川越も30万以上
合併しても20万行くか行かないかでは県北最大の都市からただの県北の主要都市の一つに格下げだな。
熊谷に深谷と対等合併なんて出来るのかな?出来ればそれこそ中核都市誕生だが。
出来なければこっちに話が着そう・・・


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch