12/09/27 06:41:00 F08PAFtw
●以下は素人考えであることをお断りしておく。
ネット検索してみると、土砂崩れで鉄道が脱線事故を起こしたケースが見付からんかった。前例が無いケースは更に慎重にならざるおえない。
再開するには、以下のプロセスが、必要ではないかと思う。
●崩れた土砂の除去
●崩れた崖のヤマドメ工事
●周辺の崖の点検
●崖の劣化箇所の特定と補強工場
●線路上からの事故車、その破片などの除去
●脱線部分とその前後のレールの点検
●レールの破損、脆弱、劣化箇所の特定
●その部分の線路の更新、更正工事
●試験車を何度も走らせての徹底した走行安全確認。
以上
特にレールに破損、脆弱箇所がみつかったら、相当長引くのではないかと。
といことを考慮すると、やはり数週間という線もあり得ると思うが、皆様はどう考えますか?