09/02/11 17:10:35 8PHr1mjc
> 武蔵小杉~日吉の連続立体交差化で大きくスピードアップ
⇒しとらんよ。妄想も程々にしろ。もともと同区間を急行が何分何秒で運転していて今は?
> 南部線との交差の理を活かした再開発事業
⇒恥ずかしい誤字だな。しかも再開発事業は鉄道工事とは何の関係もないだろうが。
> 通勤通学利用者がいるのに、その人たちの消費を
⇒駅の構造が悪いから消費が喚起されないって論理的に破綻(病的に飛躍)していますが。
> 土地や空間利用や構造革新で菊名を再開発
⇒意味不明。中学生が新聞から適当な言葉をピックアップして並べただけみたいですね。
おまえさんのような空気の読めないバカがいると、鉄ヲタにとってもまともな人にとってもマイナス。
知ったかぶって聞きかじりの知識や単語を中途半端に並べ立てるのはやめていただけますか?
542:神奈さん
09/02/12 00:18:24 Aw9DPO12
菊名で東横・みなとみらい線と横浜線をのりかえする
人は多いもんだから、菊名で買い物や待ち合わせができるような
再開発をしていったほうがいいよ
菊名のホームの幅員が狭いのとのりかえ通路がホーム突端なのが、
横浜線の車両ごとの乗車率を偏重させてしまう原因になっている
東急は連続立体交差事業を長年取り組んできて、踏切が少なくなった
事業完成区間の移動時間ははやくなったように感じる 駅もリニューアル
されて衛生的になったもんだ
横浜線の連続立体交差って事業構想もない 東急目黒線なんていまや
ワンマン運転してるし、各駅ホームドアがついて一新された
横浜線の構造も東神奈川から新横浜まで連続立体交差にできないものかね
菊名とか新横浜はホームドアをつけたほうがいいんだがね
543:神奈さん
09/02/12 04:10:58 9aI7DDFw
鉄ヲタってゴキブリと同じだね
空気が読めずにどこからでもわいてくる
変な腐った生ゴミみたいなニオイがするからすぐわかる
544:神奈さん
09/02/13 17:52:54 rsQw/l3c
横浜線に乗っていて、富士山が見える場所って何箇所ぐらいありますか?
545:金の亡者 ユニセフ
09/02/13 18:06:15 LB/Z6d7E
ユニセフは、「金くれ!」ホームページに、公認会計士の監査証明付の収支報告書
を公開すべきである。
まあ、やましいことに、使ってて、公表できないだろうけど!
546:神奈さん
09/02/14 03:18:23 OKSBHkqU
金の亡者ウニクロ
547:神奈さん
09/02/14 18:37:28 u2FEAM/k
>>547
そのユニセフは国際連合児童基金日本支部の「ユニセフ東京事務所」を指してるのか、
都心に立派なビルをおっ建てた「日本ユニセフ協会」を指してるのか…はっきりしとこうよ。
548:神奈さん
09/02/17 12:44:14 8tzzQCHE
>>544
菊名や長津田は乗り換え”だけ”に 存在してるんだからしょうがないよ
町としての利用価値は低い
549:神奈さん
09/02/28 19:30:31 DqoRUPf6
>>550
長津田の実質的な繁華街は「駅の中」だけだものなw
550:神奈さん
09/02/28 20:43:58 AbrP0EXY
「ながつだ」って言うな横浜支社の馬鹿ども。
「ながつた」だろうに。
551:神奈さん
09/03/01 20:43:21 v47CK.qs
通じりゃどっちでもいい。んなもの。
552:神奈さん
09/03/02 10:38:37 3iQdrg02
あさお区をあそー区と言うが如し
553:神奈さん
09/03/02 13:46:07 yuGI0doA
>>552
鉄道の駅としては「ながつた」だから、案内は正確でないといけないね。
駅名は鉄道関係者が決めたんだから。
>>553
住んでいる人からすれば、その通り。
横浜線の弧線橋には「しもながつだばし」なんて銘打ってあるし・・・
>>554
麻生区を「あそうく」とはゼッテー呼びたくない。
554:神奈さん
09/03/02 21:07:36 3FneK7UI
2013年、新型車両導入おめ
URLリンク(2ch-i.net)
555:神奈さん
09/03/02 23:50:32 yf/s4/22
>>556
ガセネタ乙!
556:神奈さん
09/03/03 00:49:48 Y0IHhmYA
>>555
古い地名的には「ながつた」なので..「ながった」という話もあるがw
557:神奈さん
09/03/03 01:26:38 1BXviShs
>>557
そこに書かれてる事すべてがガセだってのか?
558:神奈さん
09/03/03 01:34:35 8Gl2jUKE
>>559
風邪!
559:神奈さん
09/03/11 18:30:53 gj0jwIVQ
>>555
東急ならともかく、JRはどっちでもいいでしょう。
560:神奈さん
09/03/11 22:03:44 gdwlCaYk
ダイヤ改正だ、文句あるか!
URLリンク(www.jreast-timetable.jp)
561:神奈さん
09/03/11 22:52:21 ofNaEloY
駅増えるんだっけか?
562:神奈さん
09/03/12 01:31:41 hfJC6gQE
>>563
それは南武線ですね。
563:神奈さん
09/03/12 12:30:51 Y0W34VQk
>>535 >>537
>菊名は「バリアフリー法に基づき平成22年までに駅舎改良を行うことを目標に検討を進めているところである」そうな。
その改良工事はただホームの床をきれいにしてベンチを設置しただけのことです。
駅そのものの改良は当分しないでしょうね。
みんな期待していたがJR東は神奈川県へはあまり力を入れていないようです。
564:神奈さん
09/03/18 21:36:15 w8VVVSfM
町田止まりになって、すげー混む
565:神奈さん
09/03/21 02:40:56 etAVIjmo
東神奈川から町田までって乗降客がおおいから、
町田、中山、小机あたり⇔東神奈川か桜木町で増発してもよかろうに。
明治の古い線だから踏切おおすぎる。南部線や東横線みたいに
連続立体交差事業をすすめてほしいね。
目黒線みたいにドアホーム化をすすめたらいいのに。菊名や新横浜は
かなり込み合うんだから、駅舎改良とセットでドアホーム設置もすすめたらいいのに。
566:神奈さん
09/03/21 13:05:09 9iClerlk
横浜線なんだから全て横浜まで行こうよ、ねぇ。
567:神奈さん
09/03/21 15:12:17 DtT9Ebi2
ダイヤを増やすか、車両を8両から10両に増やせ。
両方やれとは言わないから、せめてどっちかやってくれ。混雑解消のために。
横浜線沿いの人口も年々増えてるおかげで乗客も増えてるんだから、決して赤字路線じゃないだろ?
あとさ、できれば新車両を導入を。
横浜駅に行くと京浜東北線と東海道線が新車両になってるのを見て、
横浜線の車両に乗るのが恥ずかしくなってくる。
568:神奈さん
09/03/21 17:01:36 LTAXkSK.
>>568
ヤダネby京浜東北線
569:神奈さん
09/03/22 19:04:37 s3MSKVEU
>>353
今でも町田のホームで歌ってるサラリーマンよく見るんだけど
どっかで話題とか上がってないのかな。
知ってる人いたら詳細希望
570:神奈さん
09/03/24 08:10:33 ei1AuACk
道路の方から邪魔だ退けよって言われないと
なかなか立体化しないんじゃないですか
571:神奈さん
09/03/24 09:32:13 65/2v2XA
>>567 >>572
道路側(自治体、国)から要求すれば、JRは待ってましたとばかりに
その費用負担を自治体に求めることになる。
だから道路側からは言いだせない。
その例が八王子、国立。
地元議員も動いてはいるがいまひとつだな。
JR東の中では稼ぎ頭のひとつの横浜線なんだから、もっと利用者や住民に
利益還元してもいいと常々思っている。
少なくとも、駅舎や車両にはもっと金かけてもいいのではないか。
572:神奈さん
09/03/25 00:29:25 o2Ra2K02
15分に1本しか来ない上りと下りの電車が、同じ駅の同じ時間に到着するのは
いい加減何とかしてくれ
改札が混み混みだろう・・・・
573:神奈さん
09/03/25 00:32:51 fqeKlsTo
>15分に1本しか
1時間当たり4本ってことか?そんな駅あった?
574:神奈さん
09/03/25 00:37:28 /5Bk4oJ.
>>575
橋本~八王子間の22時以降のことかな?
圧倒的に東神奈川発橋本行が増える時間帯…
575:神奈さん
09/03/25 01:27:16 u1Y40d7A
ダイヤ改正しても古淵~矢部の昼間毎時20分弱ブランクダイヤ
変わってない!
576:神奈さん
09/03/27 16:41:15 edKw.O/s
運転士の一人がいつも鞄の横のポケットに新聞紙入れてるのが気になる。
577:神奈さん
09/03/28 11:02:53 bA9c5iKI
>>578
何新聞ですか?って聞けばいいじゃん。
578:神奈さん
09/03/28 16:13:19 ysK4PSSI
>>579
しんぶん赤旗だよ
579:神奈さん
09/03/29 01:49:17 UTQzE3PQ
聖教新聞…
だって横浜線沿線は層化大杉!
JR東横濱支社は層化大杉!左遷組社員ばかり…
だから横浜線改善はありえない…
580:神奈さん
09/03/29 18:32:29 PuW.EqD6
ネタじゃなくて事実ですか?
581:神奈さん
09/04/01 23:16:56 o.UPO3qs
八王子で昼間から全部のカーテン閉めて車の雑誌読んでる運転士の人と
同一人物?
582:神奈さん
09/04/01 23:18:31 e8TWYfG2
祝!喫煙コーナー撤去
583:神奈さん
09/04/04 10:45:26 DH8C1Wac
JR東日本横浜支社と伊豆急行は五月十六、十七の両日、南武線を経由して立川と伊豆急下田を結ぶ
臨時特急「リゾート踊り子」を運転する。
同月十五~十七日に静岡県下田市で開かれる「黒船祭」に合わせ、一日一往復を走らせる。
南武線の特急運転は一九二九年の開通以来初めて。
尻手から南武支線に入り、浜川崎からは通常の旅客線が通らない東海道線貨物支線を経由し、
鶴見から東海道線で下田へ向かう。
所要時間は片道約三時間半。
伊豆急2100系「黒船電車」を使う。立川―伊豆急下田の料金は運賃三千四百六十円、指定席特急料金二千三百十円。
神奈川新聞 2009/04/02
URLリンク(www.kanaloco.jp)
584:神奈さん
09/04/04 23:57:41 cYlRAoBo
あんたわざわざ自分から近づいて咳きこんでた人?>>584
585:神奈さん
09/04/05 00:43:32 j0dELEgQ
新型車両導入マダー?
>>586
ヘヴィースモーカーニコチン中毒患者乙!
586:神奈さん
09/04/05 01:52:41 agqstp9c
新型車両を導入するような
意欲も能力も
横浜支社にあるとは到底思えない
なんといっても首都圏最悪の無気力路線ですから
587:神奈さん
09/04/11 01:08:23 yEQ53ilo
金曜終電の発車を3分遅らせる会 発足
588:神奈さん
09/04/11 19:44:23 Vb7bZrxo
橋本行き最終電車は、菊名での無駄な停車時間が無ければ、
東神奈川発で1本遅い京浜東北線に接続出来るんじゃなかったっけ?
589:神奈さん
09/04/11 21:59:32 y8Vrn8SU
新聞運転士見た、ワイパーが逆に止められているのはどうやるの?
590:神奈さん
09/04/13 09:48:59 8u.6cF/Y
>>587-588
お古の209系とかが走るらしい。