[SFC]トルネコの大冒険 不思議のダンジョン 地下26Fat RETRO2
[SFC]トルネコの大冒険 不思議のダンジョン 地下26F - 暇つぶし2ch206:名無しの挑戦状
14/06/27 14:26:31.79 n5fglmQ8
腐ったパンの毒は理不尽に感じたな
解毒の手段が少なすぎだろ

207:名無しの挑戦状
14/06/27 17:57:07.33 Mf2qNOBX
解毒薬を飲む以外の選択肢がそんなにたくさんあるのかと

208:名無しの挑戦状
14/06/27 18:07:57.80 6xKkgVZl
>>205
試練はぴーたんポリ握りブフー肉におまけで物荒らしと
満腹度満たす手段が沢山ある上に皮合成でどの盾でも半減できるし
おまけに最大値も増やせるからなあ。ま、腐らせる罠もあるが。
駄目アイテムになった所で何の問題もないというか。

満腹になる手段が腐った巻物しかないもっと猫とは状況が違いすぎると思う。
草は雀の涙だし。

209:名無しの挑戦状
14/06/27 19:56:23.07 0QV6I9nB
>>206
回復手段が少ないからこそ腐ったパンを食べるかどうかのジレンマが活きる
簡単に回復で来たら腐ったパンのリスク無いじゃん

210:名無しの挑戦状
14/06/27 21:17:13.97 a2IW1VUl
毒以外のリスクが増えたのってシレンだっけ?

211:名無しの挑戦状
14/06/27 23:22:33.74 azlN3R4n
シレンからだね

212:名無しの挑戦状
14/06/28 09:47:09.73 gjDhEIJ5
まどわし草と脱法ハーブってどう違うの?

213:名無しの挑戦状
14/06/28 10:53:00.57 HyOM5jEH
敵に飲ませることができる

214:名無しの挑戦状
14/06/28 11:22:49.50 6Ev8fEhn
自分のときは薬にしてから飲まないといけないのに
敵の場合は投げつけるだけで効果が出るのは何故なのか

215:名無しの挑戦状
14/06/28 11:56:13.34 4KTZAlvh
薬にしないと人間には効果が強すぎるから。
モンスター相手には効き目が強すぎるなど知ったこっちゃないので容赦なく投げる。
実際、トルネコのまどわしはターン経過で治るけど、
モンスターのまどわしはターン経過で治らない。

216:名無しの挑戦状
14/06/28 13:25:13.77 VLIm7+Cw
鬼畜だよな
ももんじゃたちはわざわざ出口まで運んでくれるのに
あのデブは平気でザキとか使うんだぜ

217:名無しの挑戦状
14/06/28 13:52:31.79 JqrL0oOU
>>216
Vジャン攻略本式で考えるんだ。
HPは勇気の残量なので、デブがやってるのはももんじゃの勇気を奪っているだけなんだと。

…書いて思ったがもっと鬼畜かもしれん。

218:名無しの挑戦状
14/06/28 14:37:49.50 qZLfKoIh
トルネコの4コマ漫画だと、ネネがももんじゃにお茶出してたりする

219:名無しの挑戦状
14/06/28 14:39:13.82 3iAcPjFd
いや俺はももんじゃにザキ使ったことはない


と思う

220:名無しの挑戦状
14/06/28 15:08:06.24 BLXp+ecj
5F→最初の部屋で落とし穴
6F→2つ目の部屋で落とし穴
7F→開幕MH、魔道師に投擲ピロリで眠らされる。近づいてきた鬼面のバシルーラに期待するも殴られて死

あのさぁ・・・・・・
素振りしろって話ではあるんだけど

221:名無しの挑戦状
14/06/28 15:09:04.67 7oNGljPZ
>>208
ゲーム全体で見たらそうかもね
ただアイテムとしてみた時に何処に焦点があるかっていう
いや単品だけ見ても仕方ないって言われそうだけど

いずれにせよ他諸々の手段があっても
最終的に手だてが無くなった時に食べざるを得ないのが腐れ飯だから
「力と引き換えに満腹度」っていう図式が弱くなっちゃってるって言うか
弱り目に祟り目って言うか

ぶっちゃけ序盤の腐らせ罠が嫌いって一心かも知れない

>>215
体内に取り込むのと投げ当てるだけとじゃ違いそうだけどね

222:名無しの挑戦状
14/06/30 00:57:46.77 KuPAOlHX
イラストレーターで収入が少ないからと30代後半で漫画家になろうとする、ひきこもりのバカ発見。
足立区に住んでいるそうだ
URLリンク(inumenken.blog.jp)

223:名無しの挑戦状
14/06/30 05:25:13.75 yAiiHosB
腐った死体の吐く液は微量のダメージがあった方が、難易度的にいい感じになったと思うんだけど
どうかな

224:名無しの挑戦状
14/06/30 07:41:28.79 P07P/dQi
マネマネが化けているくさったしたいならダメージ受けることは可能

225:名無しの挑戦状
14/06/30 17:14:37.86 t9sftSV/
全盛期のトルネコ伝説

・5攻撃3ピロリは当たり前、5攻撃5ピロリも
・強敵へのピロリを連発
・トルネコにとっての命中はピロリのしそこない
・分裂率50%、2回連続命中76.5%の状況からスモールグール増殖
・眠っている相手にも余裕でピロリ
・3回の攻撃でスイングが1回に見える
・手加減でHP1残しが特技
・ダンジョン入り口に立つだけでももんじゃが泣いて謝った、心臓発作を起こすももんじゃも
・囲まれた状態でも納得いかなければ地雷を踏まないで追い込まれていた
・あまりに外しすぎるから草は体に当たっただけで無理矢理飲ませた扱い
・その草もピロリ
・まどうしが一睨みしただけでトルネコが地上に飛んでいく
・危険の無い安牌敵なら8攻撃7安打
・ベビーサタンに盗まれてダンジョンランニングなんてザラ、2周することも
・油断していたトルネコDと、節約していたトルネコA、トルネコB、トルネコCともどもモンスターハウススタンドインさせた(鬼面導師が)
・1階でアウトになってからももんじゃで帰るのが早かった
・グッと武器を握っただけで5回くらい外した
・部屋の深い位置から矢を使用しての魔道師も処理できなかった
・自分が倒したももんじゃに飛び乗って自宅まで帰るというファンサービス

226:名無しの挑戦状
14/06/30 17:47:30.85 P07P/dQi
面白いと思って書いたんだろうな

227:名無しの挑戦状
14/06/30 21:17:25.38 5lhLPhZS
アイデアとしてはいいと思うよ
ただ脚色が残念

たとえば1行目なんかオリジナルのバカバカしいインパクトを殺してしまっているから
オリジナルのまま「3攻撃5ピロリ」「3攻撃8ピロリ」のほうが面白いと思うし
2行目はないほうがいい

> ・眠っている相手にも余裕でピロリ
> ・手加減でHP1残しが特技
> ・あまりに外しすぎるから草は体に当たっただけで無理矢理飲ませた扱い
> ・グッと武器を握っただけで5回くらい外した

これらは面白いと思う

228:名無しの挑戦状
14/06/30 22:57:50.07 7Nnnzv3d
草は体に当たっただけで無理やり飲ませた扱いの件は秀逸だと思う

229:名無しの挑戦状
14/06/30 22:59:56.38 non5htT2
一発目の数字を変に弄ってるあたり元ネタの意図をまったく理解してないんだろうなとは思った

230:マ
14/07/01 00:06:15.52 UYlaswTM
みなさん素直じゃねーなー┐('~`;)┌
かなりのツボだぞ

231:名無しの挑戦状
14/07/01 00:26:28.22 yhNF5WKe
元ネタにならって3攻撃5ピロリなら、2以降で妖剣使ってリアルにできそうだから困る

ただ、猫2の妖剣が初代シレンの妖刀みたいに全ヒットor全ミスだったかどうかは覚えてない

232:名無しの挑戦状
14/07/01 06:55:01.65 IQc3dV/J
猫2は一体ごとに判定
まあ大抵必中合成するから関係ないけど

233:名無しの挑戦状
14/07/01 12:02:28.68 rK+Ow1Te
すばやさの種を飲んだときのトルネコの動きが、
なんか「漏れそう」なモーションに見える
二倍になるという事はそういう事なのか

234:名無しの挑戦状
14/07/01 21:48:36.00 mCsFYTGe
今日もふと立ち寄ったリサイクルショップで、
カートリッジが黄色く変色したうす汚れたトルネコのソフトを100円で保護した。
何か今年に入ってもう5本くらいトルネコのソフトを保護している。
ついでに寄ったハドフでスーファミの本体も324円で保護した。
コネクタ部分が傷だらけだが、動作OKでボディの変色が無いから良しとした。
これで5台目のスペア本体を確保できたことになる。
今度の休みに分解してきれいにする。
こういう日々の地味な積み重ねが、自分のトルネコの大冒険ライフを支えている。

235:名無しの挑戦状
14/07/06 02:21:28.19 l97dXene
中の人最近スランプ気味だね

236:名無しの挑戦状
14/07/06 19:19:13.39 RiZY1Gcf
>>235
失敗した時のレポートの方が面白いからいつもそっちを期待している。

237:名無しの挑戦状
14/07/09 01:20:51.04 jkmTv/5W
久々に意見を伺いたい

10F 大部屋大勝利 1回目の地震直後
LV16 Ex3102 HP95/95 力14/14 腹66%

E鉄の斧+4
E皮の盾
 みかがみの盾+4
E毒消しの指輪
 木の矢×73
 鉄の矢×12
 銀の矢×13
 大パン×2
 パン巻×4
 まどわし草×2
 金縛り
 祈り×2
 時の砂
 レミーラ
 変化[?]
 ボミオス[?]
 ボミオス[?]
 ボミオス[?]

4個オーバー

捨てるのは大パン×2、パン巻×1、変化あたり?

238:名無しの挑戦状
14/07/09 03:34:32.13 uWFzi0lm
何目指してるかによるかと
99Fなら時砂レミまどわし×2かなぁ

239:名無しの挑戦状
14/07/09 04:13:53.88 FEf5oaCA
まどわし2・銀矢・大パン

240:名無しの挑戦状
14/07/09 06:32:27.23 w/Sx40yO
レミーラ、時砂、大パン2

241:名無しの挑戦状
14/07/09 06:36:19.07 BzufGEbu
鉄の斧+4・皮の盾・毒消しの指輪・木の矢×73

242:名無しの挑戦状
14/07/09 07:48:54.70 arEhkFmp
大パン2 時の砂 銀の矢
てゆーか地震直後の中断は危ないぞ

243:名無しの挑戦状
14/07/09 09:09:50.83 J0XPZrdX
大きいパン1個食う、大きいパン、鉄の矢、まどわし草

244:名無しの挑戦状
14/07/09 14:26:32.12 vuIzGNiz
時レミ捨てて祈りを変化に読むかまどわし食う
次の階は大パン3個分粘る

245:名無しの挑戦状
14/07/09 14:47:04.73 c816ps6M
もっと不思議って往復なしの指輪&杖拾わずでクリアできる?
指輪拾わずクリアできたんだけど杖も加えたらなかなか無理っぽい

246:名無しの挑戦状
14/07/09 16:30:12.20 evUXmBfK
指輪はいいの拾えなくて普通にプレイしても実質指輪無しになったりするけど
杖無しはキツイな

247:名無しの挑戦状
14/07/09 18:42:13.65 pT0i1o+S
時砂、まどわし1つ捨てて大パン食べる
残りは自分なら祈りを1つ変化に読むけど、まどわしorレミ捨てとかで個性でそう
次の階で即レミーラして食料あるし鉄か銀どっちか使い切る勢いで粘りたい

248:名無しの挑戦状
14/07/10 01:37:55.69 v2ActcSe
みなさまご回答ありがとう
24時間経ったのでそろそろ集計します

お題:>>237

>>238-247の集計結果
1位:大パン … 8票
2位:まどわし … 7票
3位:時の砂 … 5票
4位:レミーラ … 3票
5位:銀の矢、祈り … 各2票
7位:鉄の斧+4、皮の盾、毒消しの指輪、木の矢、鉄の矢 … 各1票

んでもって
個人的に、祈り×2をキープするなら、有効活用のために時の砂もキープしときたいので
「大パン2個食う、まどわし1個捨てる、レミーラ捨てる」
に決定

結果をお楽しみに

249:名無しの挑戦状
14/07/10 02:35:17.97 OD1sTnNH
目的が30Fから帰還なら>237の時点でほぼ確定だからどれ選んでも変わらないかと
極端な話、「変化とボミオス×3」とか「鉄の斧・皮・水鏡・木の矢」とかでもいける(後者は相当な不幸が重なれば危ないけど)

250:名無しの挑戦状
14/07/10 19:56:35.80 ApylQBwO
次の階以降も稼ぐ前提で
まどわし2個食ってレミーラ・毒消し廃棄

251:名無しの挑戦状
14/07/11 13:51:10.63 dvdKBFFT
レベル2で2階に降りたら狭い開幕部屋の唯一の出口をまどうしがふさいでる。
まどうしとの距離は最大2歩。猫□□ま。
持ち物は大きなパン、未識別の草が2つ。聖域ではない未識別の巻物が1つ。呪われていないはらぺこの指輪が一つ。以上。
満腹度72%。識別を済ませたものは無し。
かなり望み薄い状況だが、どういう順序でどう行動したらいいかなぁ。
ちなみに未識別の草は、白い草とピンクの草。巻物はネコ。

252:名無しの挑戦状
14/07/11 14:24:00.90 oOI6/fCT
うわきっついなー。
草を続けて投げて駄目なら巻物を読むしかないか。五分五分くらいで生き残れるか?
その場で足踏みして地震を起こしてもいいけど、たぶんほとんど満腹度は残らない。

253:名無しの挑戦状
14/07/11 16:13:52.52 l4GhYm6u
スパッと諦めてリセットを押すに一票

254:名無しの挑戦状
14/07/11 16:30:46.34 54xJB0dI
>>251
ネコの巻物は金縛りと予想。

255:名無しの挑戦状
14/07/11 20:11:31.52 5QWxN6yl
みんなはタイムアタックとはやらんの?
もっと不思議で早い人だとどれぐらいで生還できるんだろう。

256:名無しの挑戦状
14/07/11 23:39:28.02 saMyPhhS
タイムより生還率の方が腕前と直結するからねえ。

RTAなら↓こっち見た方がいいんじゃない?
URLリンク(www40.atwiki.jp)

257:名無しの挑戦状
14/07/12 00:45:07.15 XTBOov3n
>>251
(1)地震作戦
>>252が言うように地震なら安全確実に突破できる
ただし大パン消費して満腹度5%未満になる計算なので後が厳しい

(2)草食べ作戦
ルーラ草(8.6%)を引けば無事脱出
素早さの種(8.6%)でも多少チャンスはある…のか?

(3)草投げ作戦
まどわし・目潰し(合計16.4%)が当たれば(×7/8)無事脱出
ルーラ・メダパニ(合計16.8%)を当てても(×7/8)ワンチャンあるで
まどうしを引き寄せてからラリホー(8.2%)を当てても(×7/8)ワンチャンあり

(4)巻物作戦
まどうしを起こさず、パン巻(11.4%)を引けば(1)地震作戦が現実味を帯びる
まどうしを起こさず、ワナ巻(9.1%)を引いて落とし穴かワープができれば無事脱出
まどうしを引き寄せてから金縛り(7.5%)を引けば無事脱出

(5)ガチ作戦
誰か勝率計算して


以上より、まず巻物を読む→ダメなら草投げ×2、というのがベスト?

258:名無しの挑戦状
14/07/12 01:10:02.47 YicHL2+W
非常に小さい部屋だしワナは出たとしてもほぼ無意味と思われる。
金縛りだったら、後に読めば成功だけど先に読むと無駄になる

最初に巻物で助かる可能性は実質パンの巻物のみ
それも「レベル2、アイテムほぼ無し、パン余裕無し」と言う状況で3Fに降りなきゃいけなくなる

ついでに投げた草が素早さ・ラリホーだった場合、時の砂の巻物でそれらを有効利用できる可能性が出る


という事で投げ×2→巻物だと思うがどうか

259:名無しの挑戦状
14/07/12 01:55:48.94 XTBOov3n
そうだな4Fでのスモールグール戦を考えると地震は厳しいか

ところで、先に草を投げる場合は
・いきなり草を投げる作戦(1発目でラリホー草が出たらハズレ、ただし巻物は確実に読める)
・まず腹ペコを投げて、次に草を投げる作戦(1発目ラリホー草も有効活用、ただし巻物を読むまでに1度まどうしラリホーを回避する必要がある)
どっちがいいか微妙だな

260:名無しの挑戦状
14/07/12 17:27:23.86 nkMs3A2W
ラリホー草が当たっても別に無駄にはならないぞ

261:名無しの挑戦状
14/07/12 17:44:21.90 XTBOov3n
2歩近寄って3回攻撃だから倒すの無理じゃね…と思って
計算しようと思ったけど中の人のダメージシミュレータ死んでる?

262:名無しの挑戦状
14/07/12 22:24:01.49 rPAsNoBE
Lv2素手なら体感で2~3程度だったかと

263:251
14/07/12 23:22:10.23 Y1wYfOGM
なるほどな。参考になったよ。
指輪投げてから草というのも一理あるもんだなと。
結局、草も巻物も全部使えるように、2歩あけた状態から草を2つ投げ、ダメなら巻物という作戦で行った。
1つめピロリ。2つめメダパニ草。攻撃してダメージ2。こりゃダメだと回り込んで抜けようとしたら向こうからももんじゃ。
巻物はレミーラ。ももんじゃの向こうにはゴーストがいた。
結果から言えば、地震じゃなきゃ生存できない状況だったな。無念。

264:名無しの挑戦状
14/07/12 23:30:55.99 XTBOov3n
もしかしてその1回の攻撃を省略すればももんじゃとゴーストを倒して抜けられたんでは?

265:名無しの挑戦状
14/07/12 23:42:04.14 nkMs3A2W
部屋が狭いんだったら10ターン目一杯攻撃に使えたのでは

266:名無しの挑戦状
14/07/13 02:19:33.25 wBjDQsPn
トルネコLv2素手でまどうしは
ちから8~7で3
ちから6~5で2~3(平均2.47)
ちから4~3で2
ちから2~1で1~2(平均1.47)
じゃないかな?(自分の計算が間違ってなければ)
一方、まどうしは盾なしトルネコに5~6(平均5.50)ダメだから
ちから8のトルネコは6回殴れば勝ち、(5回殴ってとどめを遠距離指輪投げでもOK)
Lv2の時点のHPが20と仮定すると4回殴られると負け(自然治癒タイミングは期待してません)

うーん、メダパニ運次第だからやっぱきっついですねー

267:名無しの挑戦状
14/07/13 04:18:13.66 P2MI4Gp+
もっと不思議の奇妙な箱まで到達できん 10階辺りで毎度やられるから話にならん(笑)

268:名無しの挑戦状
14/07/13 07:53:25.75 P2MI4Gp+
再びトライして箱を取ったは良いが帰路の上り階段目前で散りました なるべくアイテム温存の考えが仇となった…

269:名無しの挑戦状
14/07/13 08:00:25.12 Gb9daUHb
アイテムが足りないんなら10階以降のサタンで稼げばいい
皮の盾と大量のパンを持ち込めればな

270:名無しの挑戦状
14/07/13 16:10:59.21 P2MI4Gp+
そのサタンを葬れずに手持ちを盗まれること暫々です(笑)シレンと比べて打撃の空振りも多いような…

271:名無しの挑戦状
14/07/13 18:01:21.30 fbhzXvns
普通サタン相手にする時って盗まれない様に装備以外のアイテム置いてからやらないか?

272:名無しの挑戦状
14/07/13 18:52:07.98 fdeGz6Cc
サタンって床のアイテムは無視したっけ?

273:名無しの挑戦状
14/07/13 19:55:49.59 mvE/LCXS
無視するよ

274:名無しの挑戦状
14/07/13 23:42:12.37 hhs15moo
>>237です
無事生還

みかがみの盾が+9まで育ったのもあって
ボミオス[15]を残して結構余裕の生還
やっぱり>>237からどれを捨ててもあんまり変わらんかったぽいなw

ちなみに罠チェックめんどいから矢がないときはサタン狩らないのが俺のジャスティス

275:名無しの挑戦状
14/07/14 01:18:49.61 7ie0L39S
生還おめー。
結局30F?99F?どっちだったんだろう。
30Fならどれ捨ててもあまり変わらなさそうではあるよね。

私は罠チェック面倒なんでレミーラ愛好家です。
たまに場合によっては毒矢罠上等で部屋全部走り回ったりするなぁ。

276:名無しの挑戦状
14/07/14 01:25:56.93 W3UFi1Sz
>>275
ちなみにヘタレなので30F折り返し

277:名無しの挑戦状
14/07/14 02:13:38.53 e8ljfk8R
中の人のダメージシミュレータ直ってるね

278:名無しの挑戦状
14/07/15 12:50:01.83 eLHv2Q19
敵を透明にする杖は 使い方次第で有効なんすか?

279:名無しの挑戦状
14/07/15 14:08:44.51 PXNV9va7
・シャドーの指輪かどうかの判定
・大目玉を透明にすると睨みつけてこない
・イエティと1匹ずつ戦いたい時に使う
・素早さの種と組み合わせてベビーサタンを倒す

280:名無しの挑戦状
14/07/15 17:50:13.46 rUls3+o4
イエティってピオリムの杖だと全員起きるんだっけ?

281:名無しの挑戦状
14/07/15 21:55:10.73 8t7x4BHC
> ・素早さの種と組み合わせてベビーサタンを倒す

これなに?
投げるゴミアイテムの代わりとして1本で回数が稼げるってこと?

282:名無しの挑戦状
14/07/16 05:15:40.85 nDXYBY+f
>>280
ピオリムでも1匹ずつだね。

>>281
そういうこと。
他のアイテムを投げるのに比べると、持ち物がいっぱいで
かつ素早さの種が複数個あるなら、持ち替えが不要な分少し楽だが
使い道としてはかなり苦しいw

283:名無しの挑戦状
14/07/16 07:07:24.62 8FGHOZZV
もし失敗して透明サタンに盗まれたらもう取り返せないな

284:名無しの挑戦状
14/07/16 10:57:44.53 Qdmk+pwu
>>283
通りそうな通路で殴り続けるか、でかい部屋の長辺で矢を打つか、イオの巻物か、パルプンテの巻物か。
うむ、現実的なのは殴り続けだな。

285:名無しの挑戦状
14/07/16 22:32:23.33 HCZQJiOr
「イオの巻物」って上手く発音できない
どうしても「イヨの巻物」ってなる

286:名無しの挑戦状
14/07/16 22:40:53.78 Fuvdw8Dg
>>285
いまそんな事だれも話してないでしょ?

287:名無しの挑戦状
14/07/16 22:45:10.12 Ic2USIWn
>>285
何かに盗まれてー
あなたに殴られてー
レームオルのーツーーエー


ほら>>284と話がつながったぞ

288:名無しの挑戦状
14/07/16 23:03:00.75 Qdmk+pwu
>>285
なるなるw

289:名無しの挑戦状
14/07/17 08:23:32.61 sXHtSDHj
イヨ
イヨラ
イヨナズン

松本強えな

290:名無しの挑戦状
14/07/17 10:10:32.22 xQigmSDi
イオはまだ16Fだ~から~

291:名無しの挑戦状
14/07/17 12:12:45.62 a2ocfqIl
レムオルは13~21階の石像に振ると先制できる。
レムオルとピオリムはイエティを一体ずつ処理できる。
少し遠くにいる腐った死体などの弱いモンスターを壁にして矢を打ちまくりたい時にピオリムを振る時もある。
どのアイテムも少しは役に立つけど「どれを」となる巻物を判別し終えた後のくちなしはパンに変えるくらいしか役に立たない気がする。

292:名無しの挑戦状
14/07/17 12:39:19.87 dfr3MOMs
>>291
くちなしは売値と買値が同じなので根切りの指輪があればいくらでも金を増やせる
… のは、どの作品だったか忘れた(笑

293:名無しの挑戦状
14/07/17 17:49:20.02 7SKiYI34
それ迷子の巻物じゃね?

294:名無しの挑戦状
14/07/17 18:16:46.69 +fdAV9U+
>>286
すみませんでした

295:名無しの挑戦状
14/07/18 22:36:40.55 Gz0Z+Cr+
やべぇ、このゲーム楽しいわ。
20Fで3回位、しあわせの箱を捨てては取りに行ってた。
最後の方はアイテムがカツカツになったんで死ぬ前に戻ってきた。
この遊び方は結構、おすすめできる。

296:名無しの挑戦状
14/07/18 23:30:23.70 9sFcyjw8
おお、ご新規さんか。
往復とか、杖や指輪縛ったり、果ては装備品縛ったり、楽しみ方は色々あるぜよ。

297:名無しの挑戦状
14/07/19 11:36:40.16 46D9+jSo
くたばりまくれ云々、パン6個云々、プレイヤーのレベル云々の
心暖まるありがたいアドバイスが見たい俺はたぶん異端。

298:名無しの挑戦状
14/07/20 02:14:05.58 +20EArJF
もっと不思議を箱取り置きを繰り返し武器強化も兼ね何十往復もしてたら流石に飽きてしまった…(笑)

299:名無しの挑戦状
14/07/20 02:55:49.42 7dotEqQ0
盾を強化しつつ人形にHP10以下にしてもらって緊張感を保て

300:名無しの挑戦状
14/07/20 05:48:17.79 DwXY56Or
どんな最強の記録でも大迷路でワナの巻物を読めば一発で死ぬ

301:名無しの挑戦状
14/07/20 07:01:53.32 LTpcnGJj
ニンテンドーの古いゲーム遊べるやつまだこれ出てないの?

302:名無しの挑戦状
14/07/20 09:30:16.30 YI3jV4RG
>>301
Wiiの公式エミュレータの話?
シレンが出ている以上難しい気がすっぞ

303:名無しの挑戦状
14/07/20 12:53:31.24 Eh/d9qZo
>>299
HP10だとどんなに盾強化してもドラゴンの炎の緊張感が半端ねぇ……
ドラシル装備しても死亡まで1確の場合ありますよね、コレ
画面外の未確認の敵がドラゴンだった場合が恐くて軸ずらし移動→眠りガスとかで死が見える
画面外未確認敵には必ず杖で対処したとしても、(10マス離れると草届かないので基本は杖? ピロリもあるし)
部屋に入った瞬間の炎がどうしようもない
運ゲーになりそう

304:名無しの挑戦状
14/07/20 18:08:02.83 du5K8Viw
>>300
それはバージョンによって違うよ
新しいやつは修正されててバグらない

305:名無しの挑戦状
14/07/20 23:14:48.64 ZAy7kxZU
>>302
ニンテンドウパワーには出ていたんだよなあ。
チュンが今でも版権持っていれば出たのかも。

306:名無しの挑戦状
14/07/21 18:31:36.13 ZwMMzHKJ
具体的にはどうすればバーチャルコンソールで発売してもらえるかわかる人いる?

307:名無しの挑戦状
14/07/21 21:05:50.04 K/zjyggU
シレンの版権を買って自分で出す

308:名無しの挑戦状
14/07/21 21:19:53.25 j28HKZa1
>>307
それしかねえのか…(;´д`)
無理。そういう事だな…。

309:名無しの挑戦状
14/07/21 23:16:07.56 dWuYfHwn
旧スクウェアは有名所はほぼ全部VCで出しているけど
旧エニックスは超渋チンなんだよなあ。

GBAのVCが軌道に乗ったと仮定して、
DQ123みたいに9800円辺りで猫1・猫2A・猫3Aのパッケージ化とか。

310:名無しの挑戦状
14/07/22 01:40:40.88 jZk0z3/j
そういやドラクエ関係はまずVC来ないな
モンスターズも出ないし
トルネコはリメイクすらもう無さげ

311:名無しの挑戦状
14/07/22 01:50:51.52 HByMLmeL
トルネコクローン作るプロジェクトとか立ち上げないのかな

312:名無しの挑戦状
14/07/22 01:51:34.38 9qzQYd8S
そもそも今の若い人、トルネコとかいうデブ知らないでしょ。
DQ4の人気キャラだったからスピンオフとして成立したんであって
DQ4自体が過去も過去の作品になってる今、当時ほど購買意欲を沸かせる存在じゃないよ。
デブでおっさんで強いわけでもないんだぜ…?


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