[SFC]トルネコの大冒険 不思議のダンジョン 地下26Fat RETRO2
[SFC]トルネコの大冒険 不思議のダンジョン 地下26F - 暇つぶし2ch100:名無しの挑戦状
14/06/12 14:32:12.03 I+qnLmUQ
  なかなかいいスレですね
             />>1 \
頷けます ___    ̄|  | ̄   ___
      |>>8 /    |  |     \>>9 | あなたのレス、気に入りました
      |   \    |  |     /   |
      |/\  \__|  |__/  /\|
確かに /|   \  ⌒   ⌒ :::  /  |\
   . /   ̄ ̄ (●), 、(●)、  ̄ ̄  \
   < >>7     ,,ノ(、_, )ヽ、,,      >>3 > その調子でレスを打つとよいでしょう
   . \  ___ `-=ニ=- '   .:::::__  /
     \|   /  `ニニ´  .:: \   |/
      |\/  / ー┐ ┌-\  \/|
      |>>6 /     |  |   \ >>4.| 独特の考えですね
同意です|   \    .|  |   /   |
       ̄ ̄ ̄   _|  |_   ̄ ̄ ̄
             \>>5 / 鋭い意見だと思います

101:名無しの挑戦状
14/06/13 08:02:08.50 2IT70LcV
目玉の混乱を避ける方法って目潰し草を飲むだけなの?

102:名無しの挑戦状
14/06/13 10:15:33.43 X9R5w6rX
>>101
部屋から出るとか。通路なら1マスあいてれば大丈夫。

103:名無しの挑戦状
14/06/13 14:57:14.67 1MAv89uC
レムオルの杖でもOK
目薬草を飲んだりモンスターハウスだったりすると駄目だけど

104:名無しの挑戦状
14/06/13 17:35:56.88 mnq/J/EO
狡猾に発狂されると手の打ちようが無い

105:名無しの挑戦状
14/06/13 18:22:27.02 4II+Q5c8
復路にて。
 いきなりドラゴン等起きてる4匹にかこまれてスタート。階段近かったので唯一のかなしばり消費
→落とし穴に落ちる。
→まさかの大部屋。しかもシルデビ5匹以上+おおめだま少なくとも2匹
 手持ちは目つぶし1つとボミオス5回、ザキ2回、ルーラ草のみ
→どうすることもできずあぼーん
かなり運悪かったけど、これは罠チェック怠ったのがいけないのか。
それとも1つしかないかなしばりを安易に使ったのがいけなかったのか。
(後から考えればルーラ草という手もあった)

106:名無しの挑戦状
14/06/13 18:24:46.50 MNjKnQkS
>>93
のくちなしの使い道って何か誰か教えてくれんか

107:名無しの挑戦状
14/06/13 19:44:30.76 4II+Q5c8
>>106
うごくせきぞうにぶつけて先制を防ぐ

108:名無しの挑戦状
14/06/13 19:46:56.81 1MAv89uC
&gt;&gt;106
未識別の巻物を消費せずに、インパス/パン/祈りの巻物かそれ以外かを判断できるぞ。
あとまあ金に比べれば投げたりパンにしたりできる分マシかな。

109:名無しの挑戦状
14/06/13 21:47:04.36 MNjKnQkS
>>108
おーそれは知らんかった
アリ

>>107
お、おう
まぁありがとう

110:名無しの挑戦状
14/06/13 21:50:45.69 F2rCfJl4
くちなし・・・「どれを」巻物を識別できる
大損・・・変な位置で止めた爆弾岩を移動させられる
毒草・・・混乱状態を解除できる
ピオリム・・・笑い袋や腐った死体に振って壁にする

腹ペコとザメハだけは使い道が見当たらない

111:名無しの挑戦状
14/06/13 22:16:00.21 8n5mKzCa
ザメハ
部屋から通路に逃げる際に、爆弾岩の爆風で部屋の中の敵全員を巻き込みたいとき
稼ぎフロアの移動時。特に2分割のMH

ハラペコはわからん

112:名無しの挑戦状
14/06/13 22:17:02.72 4YDx3x4V
石像にも投げられない大損が一番クソなんじゃないだろうか

113:名無しの挑戦状
14/06/13 22:31:12.57 5vxcNxa6
ザメハは寝てる敵にぶつけるとちゃんとザメハの効果を発揮する

114:名無しの挑戦状
14/06/13 23:33:11.52 DRWhvaTU
ハラペコは……べ、ベビーサタンに盗まれても気にならない

115:名無しの挑戦状
14/06/14 01:13:57.08 x3P1MPfw
定期的にこの話題上がるのが面白い

116:名無しの挑戦状
14/06/14 13:44:07.54 FcFlIufB
最近アイテム全部床に置いて、
ベビーサタンの居る階でアイテム稼ぎする癖がついてしまった。

117:名無しの挑戦状
14/06/14 14:34:23.22 YKimXK1Q
>>116
基本だと思う。特に木の矢増殖をしばってる場合は。

木の矢増殖ありならあんまり必要ないけど。

118:名無しの挑戦状
14/06/14 15:15:36.05 xh5H50YZ
全部置いて稼ぐなら罠チェック必須だし、よほど食糧余ってなければやらないなあ
なによりめんどいし

119:名無しの挑戦状
14/06/14 15:16:44.88 pHwIBf7g
ハラペコのメリット?
そんなの食事がおいしく出来る事に決まってる。
ハラヘラズなんて身に付けたいか?
食事の楽しみがなくなるじゃん。
いやそれ以前に栄養が取れずに死ぬか。
腹が減るのって大事だぞ、本当に。

120:名無しの挑戦状
14/06/14 15:29:29.82 C2ZJZT8f
帰り道にハラペコつけてたらどうなるの?腹減る?

121:名無しの挑戦状
14/06/14 19:32:54.70 3JLu+xty
>>119
だからといってわざわざハラペコつけてまで暴食の快楽を貪りたいだなんて
罪深い豚め

122:名無しの挑戦状
14/06/14 19:56:44.04 7ksQ4ZPa
ある意味、最も呪われてたら困る指輪がルーラだな
ハラペコもザメハもとりあえず普通に冒険できるけど、ルーラはどうにもならん
この指輪、肝心なときに限って飛ばないんだよ

123:名無しの挑戦状
14/06/14 20:56:07.49 wk6J+kqF
そーいえば
Nethackみたいなルーラ制御能力て
結局続編でも登場しなかったのかな

124:名無しの挑戦状
14/06/14 21:58:42.82 Hoiprwtv
>>122
むしろルーラの普通じゃない冒険がクッソ楽しい

125:名無しの挑戦状
14/06/14 22:54:25.10 jUOF8Izk
ルーラの指輪付けっぱで最後の巻物を取ってくる勇者募集

126:名無しの挑戦状
14/06/14 23:45:01.38 wk6J+kqF
せめて「歩くときはルーラの指輪つけっぱ」にしてあげて

127:名無しの挑戦状
14/06/15 18:40:52.77 2bXo0Uw4
このゲームって盾の計算式が割合だから一定以上まで行ったらほとんど効果ないんだな。
皮の盾+4でもしあわせの箱とって帰ってこれたわ。

>>125
ルーラの指輪を最初に持ってるチートを使っていいならやってみてもいいかも。

128:名無しの挑戦状
14/06/15 19:50:41.57 iZRX3s5A
ルーラがトルネコ2の爆発の腕輪みたいな性能なら神アイテムなのに
装備した次のターンに強制発動

129:名無しの挑戦状
14/06/15 20:02:57.68 oyEzhXd2
それって無限回使えるルーラ草ってことだよな
強力すぎてバランス崩壊しそう

130:名無しの挑戦状
14/06/15 20:29:08.70 /xwJKWPH
>>127
> このゲームって盾の計算式が割合だから一定以上まで行ったらほとんど効果ないんだな。

どういう事さ!

131:名無しの挑戦状
14/06/15 20:41:59.35 RmuXq3sI
何か乱数を読み切る次元の違うプレーヤーが居るみたいだなw
解析したのか?それともデータ分析による解答か?

132:名無しの挑戦状
14/06/15 21:13:39.31 2bXo0Uw4
6000回、ダンジョンに潜ったってサイトから計算式を見た。
そのプレイヤーは解析してた。
だいたい体感的に正しいからそうだと思ってる。
明らかに防御力を引くだけだと辻褄が合わないと思ってる。

トルネコ日記 SFCで検索すれば出てくるはず。

>>129
アスカの高飛びの腕輪がそんな感じ。
TAで記録をだすならそれ前提の装備になってる。

133:名無しの挑戦状
14/06/15 22:29:18.14 fy6/1No2
日記の人なんてテンプレにすら載ってるんですがそれは

割合軽減なのは間違ってないが、「ある程度」のラインは滅茶苦茶高いぞ
どこ見てるんだ

134:名無しの挑戦状
14/06/15 22:42:41.45 aHcHWUeW
ケンカするんなら出て行きな。
カーチャンそんなことでイライラするケツの穴の小さい子を育てた覚えないよ!!

135:名無しの挑戦状
14/06/15 22:58:26.55 2bXo0Uw4
正直、箱を取るだけだったら、盾の能力って守備力8くらいあれば困らないって思った。

136:名無しの挑戦状
14/06/15 23:01:21.04 kYqT2NOp
>>134
それは一般的には「育て損ねた」といいますよ。

137:名無しの挑戦状
14/06/15 23:03:46.86 B+IOvPYL
TASさんだったら盾なんかいらんぞ

138:名無しの挑戦状
14/06/15 23:20:01.97 aHcHWUeW
>>136
言わない。
世のカーチャンは息子を信じている。
素直で優しい息子に、自ら気付いてほしいのだ。
いつでもな。わかれよ。

139:名無しの挑戦状
14/06/15 23:33:38.28 kYqT2NOp
>>138
そうですね。
世のカーチャンは不都合なことは全て子供のせいにするものでした。
もちろん、手柄は当然のように横取りです。

やはり、「カーチャンはそういうふうに育てた覚えはない」って
かなり卑怯な逃げ口上ですね。

あ、うちのカーチャンは滅多にそんな卑怯なことは言いませんけどね。

140:名無しの挑戦状
14/06/16 00:28:08.28 NQpfBrYY
>>132
>アスカの高飛びの腕輪がそんな感じ。
いやいや
攻撃受けなきゃいけないし、高い確率で発動するけど100%じゃないし、そのうち壊れるしで無限ルーラには程遠いよ

141:名無しの挑戦状
14/06/16 01:08:55.74 XmUodXPv
盾値がある程度あればほとんど関係ないことの実例に、皮の盾+4クラス程度の守備力を挙げたことが頭悪いって気づけよ

142:名無しの挑戦状
14/06/16 01:18:43.89 as7YlRaD
鋼鉄の盾は個人的に一番ガッカリする盾
確率は低い癖に能力は中途半端(序盤できのこの毒防げるウロコや常時つけていられるみかがみの方が好き)
でも炎軽減が微妙な能力で、竜盾との差は殆ど誤差だからなんだかんだで世話になる

だが鉄の斧、おめーはダメだ
昔は結構好きだったけど、確率を知って以降は本当ガッカリ

143:名無しの挑戦状
14/06/16 02:37:04.17 fDZeq4BQ
鋼鉄の盾て炎軽減すんの?

144:名無しの挑戦状
14/06/16 03:15:32.62 o6iGVFAs
ドラシーの炎軽減が微妙な能力って話だろ

145:名無しの挑戦状
14/06/16 03:16:28.52 r0msmax5
(ドラゴンシールドの)炎軽減が微妙な能力で(鋼鉄の盾)との差は殆ど誤差だから~

って意味ちゃうんか

146:名無しの挑戦状
14/06/16 03:16:55.07 fDZeq4BQ
おーそゆことかおk寝る

147:名無しの挑戦状
14/06/16 04:00:01.18 8/TmnS5l
おい武器に確率あったのか?
鉄の斧は確かによく外れるが

148:名無しの挑戦状
14/06/16 05:59:14.98 JqIHmMzF
出現確率のことかと

149:名無しの挑戦状
14/06/16 07:19:19.61 f+nodiR7
金の剣の呪い確率(ry

150:名無しの挑戦状
14/06/16 18:56:02.99 r0msmax5
最初に出てきたアイテムがこん棒で
7Fぐらいまで潜って剣出て来ないので装備したら-1の確率

151:名無しの挑戦状
14/06/16 20:03:32.66 NjkSUGP7
鋼鉄は確かに中途半端だな
鋼鉄+2や+3なら迷わずスカラ読むが、+1だと非常に迷う

152:名無しの挑戦状
14/06/16 22:10:33.92 7sseipNh
鋼鉄の盾は使い捨てだから
スカラは読まねーし錆びてもそのまんま。

153:名無しの挑戦状
14/06/17 20:53:58.75 P2flyCM+
防御力はそこそこあるから嫌いじゃないんだけどな
そりゃ深階層で硫酸罠を踏むと仮定するとみかがみ以下だけどさ…

154:名無しの挑戦状
14/06/17 22:37:43.89 EQVmg8xS
99F行くならともかく、奇妙取ってくるだけなら
鋼鉄を使い捨てに出来るほど竜はぐれは出現率高くない。
水鏡竜はぐれ待ってる間にアイテム欄圧迫でスカラ使わざるを得ない状況にだってなる。

155:名無しの挑戦状
14/06/18 19:21:03.06 RiX2PZv0
もっと不思議でみかがみ+3を引いたときの嬉しさは異常

156:名無しの挑戦状
14/06/18 20:29:21.57 fCvgI7FT
>>155
わかる
さびないのは精神面的にも大きいと思う

157:名無しの挑戦状
14/06/18 20:33:44.91 dIwIee6j
銅の剣+3→とっても嬉しい
鉄の斧+3→そんなん要らないからはぐれ剣(±0)出ろよ

158:名無しの挑戦状
14/06/18 20:53:38.03 tvPbonZU
鉄の斧はトルネコ2の本でも
「当たらない可能性があるので必中の剣と合成したい」みたいなこと書かれてたな
斧だから当たりにくいってわけでもないのに酷い偏見

159:名無しの挑戦状
14/06/18 21:11:20.97 kGNbX4o8
>>158
エリミネータの斧やデスストーカーの斧じゃなくて
鉄の斧にそんな事書かれていたのか? だとしたら、確かに酷い偏見だ。
別に斧=会心率・外れ率ともに高い武器って訳じゃないのに

160:名無しの挑戦状
14/06/18 23:10:44.48 efvOzuMa
命中率は一律7/8だよな(肝心なところでは1/2ぐらいに思えるけど)

161:名無しの挑戦状
14/06/18 23:27:41.49 dIwIee6j
投擲と敵の打撃命中率は7/8
トルネコの打撃は117/128

じゃないの?

162:名無しの挑戦状
14/06/19 01:29:21.24 7BGti/bt
なにそれソースどこ

163:名無しの挑戦状
14/06/19 02:51:01.38 0fdUUFcj
URLリンク(oyasen20.tripod.com)

SFCシレンとトルネコって基本システムは使いまわしが多いから、これと同じなんじゃないかなと

164:名無しの挑戦状
14/06/19 05:57:48.47 SaGeu7Oz
それはシレンで調整された部分
逆アセンブルした人の報告では、トルネコでは7/8となってる

165:名無しの挑戦状
14/06/20 00:46:50.67 l4cNFFc8
トルネコ2もいいけど壺システム無い方がやっぱ燃えるわ

166:名無しの挑戦状
14/06/20 06:28:11.77 jOHpNpuu
このゲームって対戦みたいな機能があれば面白そうなんだけどな。
全く同じ乱数のダンジョンで、どこまで潜れるかを競ったり、
クリアしたらスコアやタイムで勝敗を決めたりとか・・・etc
もっと不思議とかの上手い人のプレイと自分のプレイを比較したりするのもb
勉強になるだろうし幅が広がりそうだ。

167:名無しの挑戦状
14/06/20 07:05:42.63 l4cNFFc8
オンラインとか週ランキングあれば面白いだろうね
スーファミじゃないとやりにくいけど…

168:名無しの挑戦状
14/06/20 07:10:59.44 IVooLTd5
前スレかなにかで話題に上ったけど
住人の皆で開始する時間を決めて、その時間になったらスタートし
箱を取ってきて一番早かった人が優勝って企画があったよ

結局参加者いなかったけどな。

169:名無しの挑戦状
14/06/20 23:49:57.00 VMAXwoJy
ニコ生で並走でもしたらいいんじゃないかな

170:名無しの挑戦状
14/06/21 08:17:30.01 unLcA8tG
ニコ生で配信する敷居がまず高くて人集まらないだろ

171:名無しの挑戦状
14/06/21 10:07:40.66 BkGFBPWj
昨日スーファミのドラクエⅢを裸180円で保護して一晩遊んでた。
やはりスーファミの完成度高いわ。丁寧に描かれたドット絵がたまらない。
このクオリティでⅣもリメイクしていて欲しかった。
任天堂はスーファミを復刻すべき。このシンプルさこそ後世に残すべき。

172:名無しの挑戦状
14/06/21 10:47:49.70 dNqdeLTk
スーファミ版は鞭や盗賊でバランス壊れた印象しかないわ
グラフィックは素晴しいと思うが

173:名無しの挑戦状
14/06/21 23:40:52.82 1z1zNNWs
SFCDQ3なら普通にWiiまたはWiiUで遊べるし
DQ4ならPS123・DS/3DS・スマホと選り取り見取りで贅沢な事この上ないが。
このスレ的に望まれているのは(不可能だろうが)初代のVCだろう。
(もっと不可能だが)リメイクだとかなり手を入れられそうだから期待しない。

174:名無しの挑戦状
14/06/21 23:43:05.23 1z1zNNWs
書き損じた。猫の初代ね。チュンは猫の版権手放したんだっけ?

175:名無しの挑戦状
14/06/22 08:15:39.47 2iGsh7jJ
手放したというか、キャラクター使用は一作ごとの契約なんじゃないかな

176:名無しの挑戦状
14/06/22 09:27:31.93 v9+VX2lP
ヤンガスがスクエニから出たからチュンはもう作らない雰囲気なんだよな

177:名無しの挑戦状
14/06/22 13:11:44.92 hZzhrSA3
金曜の夜からずっと遊んでる。
食べるのはゲーム内のシチュエーションに合わせてパン。
この二日間コーヒーとパンしか食べていない。
今のリアル満腹度は25%くらい。
そろそろスーパー銭湯で温泉に浸かりに行こうかと思う。
くさったパンってカビの生えたやつなのか?

178:名無しの挑戦状
14/06/22 16:40:18.28 g8W4pAZ7
チュンとスクエニのトルネコに関する契約は中村と会長の口約束&お金発生しないだったはず
2,3の時はほりいがエニックス取締役になってたからちゃんと契約したと思うけど

179:名無しの挑戦状
14/06/22 19:04:20.52 btw5ZeTF
金額はともかく、会社対会社なんだから契約の形式はちゃんととってるだろ

180:名無しの挑戦状
14/06/22 19:45:50.18 uIOzHjY3
>>178
テキトーこくなw

181:名無しの挑戦状
14/06/22 20:13:49.82 +6LrnpI2
初代で中村光一はキャラの使用許可を貰うに当たって
まず堀井雄二に話を通したみたいだから当時から堀井に大きな決定権があったのかもしれない

182:名無しの挑戦状
14/06/22 23:10:14.00 2iGsh7jJ
そりやアーマープロジェクトもドラクエの権利の一部を持ってるんだし当然でしょ

183:名無しの挑戦状
14/06/22 23:34:49.71 S3rtA3MR
著作権はともあれ、このままではこの作品は埋もれてしまう。
我々だけで楽しむのは勿体無いので何とかならないものか。

184:名無しの挑戦状
14/06/23 03:12:42.63 u0Zwuy77
>>177
コーヒーはちょっと贅沢すぎる
究極に再現するならそこは水にするべき

185:名無しの挑戦状
14/06/23 07:42:05.84 vy/jzqQh
トルネコってどこで水分取ってんの? 草?

186:名無しの挑戦状
14/06/23 10:01:50.77 A7N7Eyzt
スクエニもガラケーでオリジナルの不思議ダン出してたのにもう音沙汰なしですなあ
逆にスクエニからチュンにトルネコ発注して欲しいんだが

187:名無しの挑戦状
14/06/23 18:34:33.48 pluJ8ZKQ
>>177
葉野菜も食っていいのでは

シレンだったらチキンも豚肉も牛の肉も食えたのにな

188:名無しの挑戦状
14/06/23 19:55:56.11 AWfmkbsu
ダンジョンだと地下水湧いてそうだな
よく考えるとシレンは草に肉に米に意外としっかりした食事してるんだな

189:名無しの挑戦状
14/06/23 20:40:04.91 LScSaK6M
>>186
シレンの後期の酷さを考えればそんな事は言えんよ

190:名無しの挑戦状
14/06/23 20:40:53.16 LScSaK6M
>>169
>>170
これだから犯罪者予備軍は

191:名無しの挑戦状
14/06/23 20:53:02.72 t/kLFcKc
参加しないウンコは黙ってろ

192:名無しの挑戦状
14/06/23 21:13:54.86 FXkORiBJ
>>189
3はお通夜だったが4は結構評価良かったぞ
5はよくわからない

193:名無しの挑戦状
14/06/23 22:04:16.70 ARN8ersT
DSシレンがかなり手を入れられていたからなー。
あれはあれでそう悪いものでもないが、
SFCのバランスが好きだった人間からしたら、そりゃ受け入れ難いわ。
猫1もリメイクされたらかなり調整加えられそうであまり期待できない。

194:名無しの挑戦状
14/06/24 00:11:17.30 ygx5dTg7
まどわし状態ではぐれメタルに攻撃するとトルネコのルーラと同じ感じでワープするのは知っていたが
バシルーラの杖使った時も飛び上がってワープするんだな

さっき初めて知ったわ

195:名無しの挑戦状
14/06/24 00:24:55.44 Shcgu/fD
「だんえた3」体験版公開中です。
Ver0.02になりました。主にバグ修正とバランス調整です。
URLリンク(c-mattock.adam.ne.jp)

 
概要
『だんえた3』はネット対戦型のローグライクRPGです。
対戦相手を妨害したり、味方と助け合いながらダンジョンの最下層を目指します。
もちろん一人でのプレイも可能です。


体験版にはいくつか制限があります。また、未完成な部分がある事をご了承ください。
・使用できるキャラクターの制限
・選択できる難易度の制限
・グラフィックが未完成(未完成部分は2のものを使用)
・通信対戦が未完成

196:名無しの挑戦状
14/06/24 00:43:50.85 cFH73L9u
>>195
FLASHだったらやろうかと思ったが
zipな時点でやめた

197:名無しの挑戦状
14/06/25 03:00:29.41 ysFoiXqM
地下1階・2階のフロアって絨毯なの?

198:名無しの挑戦状
14/06/25 15:42:59.17 YZiYbqPt
>>196
どう違うの?
いや形式が違うのはわかるがzip嫌いな人?

199:名無しの挑戦状
14/06/25 21:27:59.82 /pdqDkKW
いやzipはいいんだけど中に入ってるexeが嫌
セキュリティがなんとなく不安

200:名無しの挑戦状
14/06/25 22:37:39.06 4WLdP57I
>>197
「人の手が届いてますよアピール」だね。
板の間までは一般人ウェルカム。

1階で死んじゃうトルネコが人間として並以下なだけで
ホントはスタートからHP40くらいあるのが一般人だったりして(^з^)-☆

201:名無しの挑戦状
14/06/26 06:26:51.88 sqqYmWBx
ももんじゃが作ってるんだろjk

202:名無しの挑戦状
14/06/26 17:44:35.08 DGOQonrO
シレンをやり込んでのトルネコを始めた場合 物足りなく感じるだろな とわ言ってもフロアのBGMは今も記憶に残ってるからなぁ 再度買うべか

203:名無しの挑戦状
14/06/26 18:05:36.52 1tfnzLiC
>>171
実機で今の液晶に写したらさぞ綺麗なんだろうな
PCエンジンCDROMを今の大画面液晶でやりてぇよ
古いOPとかようつべで見るけど10分くらいずっと喋りっぱなしなんだよね
ラストハルマゲドンのOPなんか最高だよ
ハルマゲドンはゲームも面白いけど

204:名無しの挑戦状
14/06/26 19:23:31.97 cUZowM5X
>>203
昔RGBモニターにつないでいたけど、ギザギザが半端ない。
SFCのゲームはある程度ぼやけることが前提の作りだよ。

205:名無しの挑戦状
14/06/26 20:06:40.46 zL7OzXCA
>>202
シレンを複数とトルネコ2やってから初代を買ったから味気無い印象は受けたが
アイテムの種類の少なさと所持数制限のお陰で取捨選択と限られた選択肢の妙は感じたよ

あと腐ったパンでも満腹度が100回復するのが素晴らしい
あくまで不利益は力が下がるって点であって
それと引き換えにしてでも満腹度を取るのに面白みがあるんだから
その回復量を減らして駄目アイテムにしてもゲンナリするだけだよなあ

206:名無しの挑戦状
14/06/27 14:26:31.79 n5fglmQ8
腐ったパンの毒は理不尽に感じたな
解毒の手段が少なすぎだろ

207:名無しの挑戦状
14/06/27 17:57:07.33 Mf2qNOBX
解毒薬を飲む以外の選択肢がそんなにたくさんあるのかと

208:名無しの挑戦状
14/06/27 18:07:57.80 6xKkgVZl
>>205
試練はぴーたんポリ握りブフー肉におまけで物荒らしと
満腹度満たす手段が沢山ある上に皮合成でどの盾でも半減できるし
おまけに最大値も増やせるからなあ。ま、腐らせる罠もあるが。
駄目アイテムになった所で何の問題もないというか。

満腹になる手段が腐った巻物しかないもっと猫とは状況が違いすぎると思う。
草は雀の涙だし。

209:名無しの挑戦状
14/06/27 19:56:23.07 0QV6I9nB
>>206
回復手段が少ないからこそ腐ったパンを食べるかどうかのジレンマが活きる
簡単に回復で来たら腐ったパンのリスク無いじゃん

210:名無しの挑戦状
14/06/27 21:17:13.97 a2IW1VUl
毒以外のリスクが増えたのってシレンだっけ?

211:名無しの挑戦状
14/06/27 23:22:33.74 azlN3R4n
シレンからだね

212:名無しの挑戦状
14/06/28 09:47:09.73 gjDhEIJ5
まどわし草と脱法ハーブってどう違うの?

213:名無しの挑戦状
14/06/28 10:53:00.57 HyOM5jEH
敵に飲ませることができる

214:名無しの挑戦状
14/06/28 11:22:49.50 6Ev8fEhn
自分のときは薬にしてから飲まないといけないのに
敵の場合は投げつけるだけで効果が出るのは何故なのか

215:名無しの挑戦状
14/06/28 11:56:13.34 4KTZAlvh
薬にしないと人間には効果が強すぎるから。
モンスター相手には効き目が強すぎるなど知ったこっちゃないので容赦なく投げる。
実際、トルネコのまどわしはターン経過で治るけど、
モンスターのまどわしはターン経過で治らない。

216:名無しの挑戦状
14/06/28 13:25:13.77 VLIm7+Cw
鬼畜だよな
ももんじゃたちはわざわざ出口まで運んでくれるのに
あのデブは平気でザキとか使うんだぜ

217:名無しの挑戦状
14/06/28 13:52:31.79 JqrL0oOU
>>216
Vジャン攻略本式で考えるんだ。
HPは勇気の残量なので、デブがやってるのはももんじゃの勇気を奪っているだけなんだと。

…書いて思ったがもっと鬼畜かもしれん。

218:名無しの挑戦状
14/06/28 14:37:49.50 qZLfKoIh
トルネコの4コマ漫画だと、ネネがももんじゃにお茶出してたりする

219:名無しの挑戦状
14/06/28 14:39:13.82 3iAcPjFd
いや俺はももんじゃにザキ使ったことはない


と思う

220:名無しの挑戦状
14/06/28 15:08:06.24 BLXp+ecj
5F→最初の部屋で落とし穴
6F→2つ目の部屋で落とし穴
7F→開幕MH、魔道師に投擲ピロリで眠らされる。近づいてきた鬼面のバシルーラに期待するも殴られて死

あのさぁ・・・・・・
素振りしろって話ではあるんだけど

221:名無しの挑戦状
14/06/28 15:09:04.67 7oNGljPZ
>>208
ゲーム全体で見たらそうかもね
ただアイテムとしてみた時に何処に焦点があるかっていう
いや単品だけ見ても仕方ないって言われそうだけど

いずれにせよ他諸々の手段があっても
最終的に手だてが無くなった時に食べざるを得ないのが腐れ飯だから
「力と引き換えに満腹度」っていう図式が弱くなっちゃってるって言うか
弱り目に祟り目って言うか

ぶっちゃけ序盤の腐らせ罠が嫌いって一心かも知れない

>>215
体内に取り込むのと投げ当てるだけとじゃ違いそうだけどね

222:名無しの挑戦状
14/06/30 00:57:46.77 KuPAOlHX
イラストレーターで収入が少ないからと30代後半で漫画家になろうとする、ひきこもりのバカ発見。
足立区に住んでいるそうだ
URLリンク(inumenken.blog.jp)

223:名無しの挑戦状
14/06/30 05:25:13.75 yAiiHosB
腐った死体の吐く液は微量のダメージがあった方が、難易度的にいい感じになったと思うんだけど
どうかな

224:名無しの挑戦状
14/06/30 07:41:28.79 P07P/dQi
マネマネが化けているくさったしたいならダメージ受けることは可能

225:名無しの挑戦状
14/06/30 17:14:37.86 t9sftSV/
全盛期のトルネコ伝説

・5攻撃3ピロリは当たり前、5攻撃5ピロリも
・強敵へのピロリを連発
・トルネコにとっての命中はピロリのしそこない
・分裂率50%、2回連続命中76.5%の状況からスモールグール増殖
・眠っている相手にも余裕でピロリ
・3回の攻撃でスイングが1回に見える
・手加減でHP1残しが特技
・ダンジョン入り口に立つだけでももんじゃが泣いて謝った、心臓発作を起こすももんじゃも
・囲まれた状態でも納得いかなければ地雷を踏まないで追い込まれていた
・あまりに外しすぎるから草は体に当たっただけで無理矢理飲ませた扱い
・その草もピロリ
・まどうしが一睨みしただけでトルネコが地上に飛んでいく
・危険の無い安牌敵なら8攻撃7安打
・ベビーサタンに盗まれてダンジョンランニングなんてザラ、2周することも
・油断していたトルネコDと、節約していたトルネコA、トルネコB、トルネコCともどもモンスターハウススタンドインさせた(鬼面導師が)
・1階でアウトになってからももんじゃで帰るのが早かった
・グッと武器を握っただけで5回くらい外した
・部屋の深い位置から矢を使用しての魔道師も処理できなかった
・自分が倒したももんじゃに飛び乗って自宅まで帰るというファンサービス

226:名無しの挑戦状
14/06/30 17:47:30.85 P07P/dQi
面白いと思って書いたんだろうな

227:名無しの挑戦状
14/06/30 21:17:25.38 5lhLPhZS
アイデアとしてはいいと思うよ
ただ脚色が残念

たとえば1行目なんかオリジナルのバカバカしいインパクトを殺してしまっているから
オリジナルのまま「3攻撃5ピロリ」「3攻撃8ピロリ」のほうが面白いと思うし
2行目はないほうがいい

> ・眠っている相手にも余裕でピロリ
> ・手加減でHP1残しが特技
> ・あまりに外しすぎるから草は体に当たっただけで無理矢理飲ませた扱い
> ・グッと武器を握っただけで5回くらい外した

これらは面白いと思う

228:名無しの挑戦状
14/06/30 22:57:50.07 7Nnnzv3d
草は体に当たっただけで無理やり飲ませた扱いの件は秀逸だと思う

229:名無しの挑戦状
14/06/30 22:59:56.38 non5htT2
一発目の数字を変に弄ってるあたり元ネタの意図をまったく理解してないんだろうなとは思った

230:マ
14/07/01 00:06:15.52 UYlaswTM
みなさん素直じゃねーなー┐('~`;)┌
かなりのツボだぞ

231:名無しの挑戦状
14/07/01 00:26:28.22 yhNF5WKe
元ネタにならって3攻撃5ピロリなら、2以降で妖剣使ってリアルにできそうだから困る

ただ、猫2の妖剣が初代シレンの妖刀みたいに全ヒットor全ミスだったかどうかは覚えてない

232:名無しの挑戦状
14/07/01 06:55:01.65 IQc3dV/J
猫2は一体ごとに判定
まあ大抵必中合成するから関係ないけど

233:名無しの挑戦状
14/07/01 12:02:28.68 rK+Ow1Te
すばやさの種を飲んだときのトルネコの動きが、
なんか「漏れそう」なモーションに見える
二倍になるという事はそういう事なのか

234:名無しの挑戦状
14/07/01 21:48:36.00 mCsFYTGe
今日もふと立ち寄ったリサイクルショップで、
カートリッジが黄色く変色したうす汚れたトルネコのソフトを100円で保護した。
何か今年に入ってもう5本くらいトルネコのソフトを保護している。
ついでに寄ったハドフでスーファミの本体も324円で保護した。
コネクタ部分が傷だらけだが、動作OKでボディの変色が無いから良しとした。
これで5台目のスペア本体を確保できたことになる。
今度の休みに分解してきれいにする。
こういう日々の地味な積み重ねが、自分のトルネコの大冒険ライフを支えている。

235:名無しの挑戦状
14/07/06 02:21:28.19 l97dXene
中の人最近スランプ気味だね

236:名無しの挑戦状
14/07/06 19:19:13.39 RiZY1Gcf
>>235
失敗した時のレポートの方が面白いからいつもそっちを期待している。

237:名無しの挑戦状
14/07/09 01:20:51.04 jkmTv/5W
久々に意見を伺いたい

10F 大部屋大勝利 1回目の地震直後
LV16 Ex3102 HP95/95 力14/14 腹66%

E鉄の斧+4
E皮の盾
 みかがみの盾+4
E毒消しの指輪
 木の矢×73
 鉄の矢×12
 銀の矢×13
 大パン×2
 パン巻×4
 まどわし草×2
 金縛り
 祈り×2
 時の砂
 レミーラ
 変化[?]
 ボミオス[?]
 ボミオス[?]
 ボミオス[?]

4個オーバー

捨てるのは大パン×2、パン巻×1、変化あたり?

238:名無しの挑戦状
14/07/09 03:34:32.13 uWFzi0lm
何目指してるかによるかと
99Fなら時砂レミまどわし×2かなぁ

239:名無しの挑戦状
14/07/09 04:13:53.88 FEf5oaCA
まどわし2・銀矢・大パン

240:名無しの挑戦状
14/07/09 06:32:27.23 w/Sx40yO
レミーラ、時砂、大パン2

241:名無しの挑戦状
14/07/09 06:36:19.07 BzufGEbu
鉄の斧+4・皮の盾・毒消しの指輪・木の矢×73

242:名無しの挑戦状
14/07/09 07:48:54.70 arEhkFmp
大パン2 時の砂 銀の矢
てゆーか地震直後の中断は危ないぞ

243:名無しの挑戦状
14/07/09 09:09:50.83 J0XPZrdX
大きいパン1個食う、大きいパン、鉄の矢、まどわし草

244:名無しの挑戦状
14/07/09 14:26:32.12 vuIzGNiz
時レミ捨てて祈りを変化に読むかまどわし食う
次の階は大パン3個分粘る

245:名無しの挑戦状
14/07/09 14:47:04.73 c816ps6M
もっと不思議って往復なしの指輪&杖拾わずでクリアできる?
指輪拾わずクリアできたんだけど杖も加えたらなかなか無理っぽい

246:名無しの挑戦状
14/07/09 16:30:12.20 evUXmBfK
指輪はいいの拾えなくて普通にプレイしても実質指輪無しになったりするけど
杖無しはキツイな

247:名無しの挑戦状
14/07/09 18:42:13.65 pT0i1o+S
時砂、まどわし1つ捨てて大パン食べる
残りは自分なら祈りを1つ変化に読むけど、まどわしorレミ捨てとかで個性でそう
次の階で即レミーラして食料あるし鉄か銀どっちか使い切る勢いで粘りたい

248:名無しの挑戦状
14/07/10 01:37:55.69 v2ActcSe
みなさまご回答ありがとう
24時間経ったのでそろそろ集計します

お題:>>237

>>238-247の集計結果
1位:大パン … 8票
2位:まどわし … 7票
3位:時の砂 … 5票
4位:レミーラ … 3票
5位:銀の矢、祈り … 各2票
7位:鉄の斧+4、皮の盾、毒消しの指輪、木の矢、鉄の矢 … 各1票

んでもって
個人的に、祈り×2をキープするなら、有効活用のために時の砂もキープしときたいので
「大パン2個食う、まどわし1個捨てる、レミーラ捨てる」
に決定

結果をお楽しみに

249:名無しの挑戦状
14/07/10 02:35:17.97 OD1sTnNH
目的が30Fから帰還なら>237の時点でほぼ確定だからどれ選んでも変わらないかと
極端な話、「変化とボミオス×3」とか「鉄の斧・皮・水鏡・木の矢」とかでもいける(後者は相当な不幸が重なれば危ないけど)

250:名無しの挑戦状
14/07/10 19:56:35.80 ApylQBwO
次の階以降も稼ぐ前提で
まどわし2個食ってレミーラ・毒消し廃棄

251:名無しの挑戦状
14/07/11 13:51:10.63 dvdKBFFT
レベル2で2階に降りたら狭い開幕部屋の唯一の出口をまどうしがふさいでる。
まどうしとの距離は最大2歩。猫□□ま。
持ち物は大きなパン、未識別の草が2つ。聖域ではない未識別の巻物が1つ。呪われていないはらぺこの指輪が一つ。以上。
満腹度72%。識別を済ませたものは無し。
かなり望み薄い状況だが、どういう順序でどう行動したらいいかなぁ。
ちなみに未識別の草は、白い草とピンクの草。巻物はネコ。

252:名無しの挑戦状
14/07/11 14:24:00.90 oOI6/fCT
うわきっついなー。
草を続けて投げて駄目なら巻物を読むしかないか。五分五分くらいで生き残れるか?
その場で足踏みして地震を起こしてもいいけど、たぶんほとんど満腹度は残らない。

253:名無しの挑戦状
14/07/11 16:13:52.52 l4GhYm6u
スパッと諦めてリセットを押すに一票

254:名無しの挑戦状
14/07/11 16:30:46.34 54xJB0dI
>>251
ネコの巻物は金縛りと予想。

255:名無しの挑戦状
14/07/11 20:11:31.52 5QWxN6yl
みんなはタイムアタックとはやらんの?
もっと不思議で早い人だとどれぐらいで生還できるんだろう。

256:名無しの挑戦状
14/07/11 23:39:28.02 saMyPhhS
タイムより生還率の方が腕前と直結するからねえ。

RTAなら↓こっち見た方がいいんじゃない?
URLリンク(www40.atwiki.jp)

257:名無しの挑戦状
14/07/12 00:45:07.15 XTBOov3n
>>251
(1)地震作戦
>>252が言うように地震なら安全確実に突破できる
ただし大パン消費して満腹度5%未満になる計算なので後が厳しい

(2)草食べ作戦
ルーラ草(8.6%)を引けば無事脱出
素早さの種(8.6%)でも多少チャンスはある…のか?

(3)草投げ作戦
まどわし・目潰し(合計16.4%)が当たれば(×7/8)無事脱出
ルーラ・メダパニ(合計16.8%)を当てても(×7/8)ワンチャンあるで
まどうしを引き寄せてからラリホー(8.2%)を当てても(×7/8)ワンチャンあり

(4)巻物作戦
まどうしを起こさず、パン巻(11.4%)を引けば(1)地震作戦が現実味を帯びる
まどうしを起こさず、ワナ巻(9.1%)を引いて落とし穴かワープができれば無事脱出
まどうしを引き寄せてから金縛り(7.5%)を引けば無事脱出

(5)ガチ作戦
誰か勝率計算して


以上より、まず巻物を読む→ダメなら草投げ×2、というのがベスト?

258:名無しの挑戦状
14/07/12 01:10:02.47 YicHL2+W
非常に小さい部屋だしワナは出たとしてもほぼ無意味と思われる。
金縛りだったら、後に読めば成功だけど先に読むと無駄になる

最初に巻物で助かる可能性は実質パンの巻物のみ
それも「レベル2、アイテムほぼ無し、パン余裕無し」と言う状況で3Fに降りなきゃいけなくなる

ついでに投げた草が素早さ・ラリホーだった場合、時の砂の巻物でそれらを有効利用できる可能性が出る


という事で投げ×2→巻物だと思うがどうか

259:名無しの挑戦状
14/07/12 01:55:48.94 XTBOov3n
そうだな4Fでのスモールグール戦を考えると地震は厳しいか

ところで、先に草を投げる場合は
・いきなり草を投げる作戦(1発目でラリホー草が出たらハズレ、ただし巻物は確実に読める)
・まず腹ペコを投げて、次に草を投げる作戦(1発目ラリホー草も有効活用、ただし巻物を読むまでに1度まどうしラリホーを回避する必要がある)
どっちがいいか微妙だな

260:名無しの挑戦状
14/07/12 17:27:23.86 nkMs3A2W
ラリホー草が当たっても別に無駄にはならないぞ

261:名無しの挑戦状
14/07/12 17:44:21.90 XTBOov3n
2歩近寄って3回攻撃だから倒すの無理じゃね…と思って
計算しようと思ったけど中の人のダメージシミュレータ死んでる?

262:名無しの挑戦状
14/07/12 22:24:01.49 rPAsNoBE
Lv2素手なら体感で2~3程度だったかと

263:251
14/07/12 23:22:10.23 Y1wYfOGM
なるほどな。参考になったよ。
指輪投げてから草というのも一理あるもんだなと。
結局、草も巻物も全部使えるように、2歩あけた状態から草を2つ投げ、ダメなら巻物という作戦で行った。
1つめピロリ。2つめメダパニ草。攻撃してダメージ2。こりゃダメだと回り込んで抜けようとしたら向こうからももんじゃ。
巻物はレミーラ。ももんじゃの向こうにはゴーストがいた。
結果から言えば、地震じゃなきゃ生存できない状況だったな。無念。

264:名無しの挑戦状
14/07/12 23:30:55.99 XTBOov3n
もしかしてその1回の攻撃を省略すればももんじゃとゴーストを倒して抜けられたんでは?

265:名無しの挑戦状
14/07/12 23:42:04.14 nkMs3A2W
部屋が狭いんだったら10ターン目一杯攻撃に使えたのでは

266:名無しの挑戦状
14/07/13 02:19:33.25 wBjDQsPn
トルネコLv2素手でまどうしは
ちから8~7で3
ちから6~5で2~3(平均2.47)
ちから4~3で2
ちから2~1で1~2(平均1.47)
じゃないかな?(自分の計算が間違ってなければ)
一方、まどうしは盾なしトルネコに5~6(平均5.50)ダメだから
ちから8のトルネコは6回殴れば勝ち、(5回殴ってとどめを遠距離指輪投げでもOK)
Lv2の時点のHPが20と仮定すると4回殴られると負け(自然治癒タイミングは期待してません)

うーん、メダパニ運次第だからやっぱきっついですねー

267:名無しの挑戦状
14/07/13 04:18:13.66 P2MI4Gp+
もっと不思議の奇妙な箱まで到達できん 10階辺りで毎度やられるから話にならん(笑)

268:名無しの挑戦状
14/07/13 07:53:25.75 P2MI4Gp+
再びトライして箱を取ったは良いが帰路の上り階段目前で散りました なるべくアイテム温存の考えが仇となった…

269:名無しの挑戦状
14/07/13 08:00:25.12 Gb9daUHb
アイテムが足りないんなら10階以降のサタンで稼げばいい
皮の盾と大量のパンを持ち込めればな

270:名無しの挑戦状
14/07/13 16:10:59.21 P2MI4Gp+
そのサタンを葬れずに手持ちを盗まれること暫々です(笑)シレンと比べて打撃の空振りも多いような…

271:名無しの挑戦状
14/07/13 18:01:21.30 fbhzXvns
普通サタン相手にする時って盗まれない様に装備以外のアイテム置いてからやらないか?

272:名無しの挑戦状
14/07/13 18:52:07.98 fdeGz6Cc
サタンって床のアイテムは無視したっけ?

273:名無しの挑戦状
14/07/13 19:55:49.59 mvE/LCXS
無視するよ

274:名無しの挑戦状
14/07/13 23:42:12.37 hhs15moo
>>237です
無事生還

みかがみの盾が+9まで育ったのもあって
ボミオス[15]を残して結構余裕の生還
やっぱり>>237からどれを捨ててもあんまり変わらんかったぽいなw

ちなみに罠チェックめんどいから矢がないときはサタン狩らないのが俺のジャスティス

275:名無しの挑戦状
14/07/14 01:18:49.61 7ie0L39S
生還おめー。
結局30F?99F?どっちだったんだろう。
30Fならどれ捨ててもあまり変わらなさそうではあるよね。

私は罠チェック面倒なんでレミーラ愛好家です。
たまに場合によっては毒矢罠上等で部屋全部走り回ったりするなぁ。

276:名無しの挑戦状
14/07/14 01:25:56.93 W3UFi1Sz
>>275
ちなみにヘタレなので30F折り返し

277:名無しの挑戦状
14/07/14 02:13:38.53 e8ljfk8R
中の人のダメージシミュレータ直ってるね

278:名無しの挑戦状
14/07/15 12:50:01.83 eLHv2Q19
敵を透明にする杖は 使い方次第で有効なんすか?

279:名無しの挑戦状
14/07/15 14:08:44.51 PXNV9va7
・シャドーの指輪かどうかの判定
・大目玉を透明にすると睨みつけてこない
・イエティと1匹ずつ戦いたい時に使う
・素早さの種と組み合わせてベビーサタンを倒す

280:名無しの挑戦状
14/07/15 17:50:13.46 rUls3+o4
イエティってピオリムの杖だと全員起きるんだっけ?

281:名無しの挑戦状
14/07/15 21:55:10.73 8t7x4BHC
> ・素早さの種と組み合わせてベビーサタンを倒す

これなに?
投げるゴミアイテムの代わりとして1本で回数が稼げるってこと?

282:名無しの挑戦状
14/07/16 05:15:40.85 nDXYBY+f
&gt;&gt;280
ピオリムでも1匹ずつだね。

&gt;&gt;281
そういうこと。
他のアイテムを投げるのに比べると、持ち物がいっぱいで
かつ素早さの種が複数個あるなら、持ち替えが不要な分少し楽だが
使い道としてはかなり苦しいw

283:名無しの挑戦状
14/07/16 07:07:24.62 8FGHOZZV
もし失敗して透明サタンに盗まれたらもう取り返せないな

284:名無しの挑戦状
14/07/16 10:57:44.53 Qdmk+pwu
>>283
通りそうな通路で殴り続けるか、でかい部屋の長辺で矢を打つか、イオの巻物か、パルプンテの巻物か。
うむ、現実的なのは殴り続けだな。

285:名無しの挑戦状
14/07/16 22:32:23.33 HCZQJiOr
「イオの巻物」って上手く発音できない
どうしても「イヨの巻物」ってなる

286:名無しの挑戦状
14/07/16 22:40:53.78 Fuvdw8Dg
>>285
いまそんな事だれも話してないでしょ?

287:名無しの挑戦状
14/07/16 22:45:10.12 Ic2USIWn
>>285
何かに盗まれてー
あなたに殴られてー
レームオルのーツーーエー


ほら>>284と話がつながったぞ

288:名無しの挑戦状
14/07/16 23:03:00.75 Qdmk+pwu
>>285
なるなるw

289:名無しの挑戦状
14/07/17 08:23:32.61 sXHtSDHj
イヨ
イヨラ
イヨナズン

松本強えな

290:名無しの挑戦状
14/07/17 10:10:32.22 xQigmSDi
イオはまだ16Fだ~から~

291:名無しの挑戦状
14/07/17 12:12:45.62 a2ocfqIl
レムオルは13~21階の石像に振ると先制できる。
レムオルとピオリムはイエティを一体ずつ処理できる。
少し遠くにいる腐った死体などの弱いモンスターを壁にして矢を打ちまくりたい時にピオリムを振る時もある。
どのアイテムも少しは役に立つけど「どれを」となる巻物を判別し終えた後のくちなしはパンに変えるくらいしか役に立たない気がする。

292:名無しの挑戦状
14/07/17 12:39:19.87 dfr3MOMs
>>291
くちなしは売値と買値が同じなので根切りの指輪があればいくらでも金を増やせる
… のは、どの作品だったか忘れた(笑

293:名無しの挑戦状
14/07/17 17:49:20.02 7SKiYI34
それ迷子の巻物じゃね?

294:名無しの挑戦状
14/07/17 18:16:46.69 +fdAV9U+
>>286
すみませんでした

295:名無しの挑戦状
14/07/18 22:36:40.55 Gz0Z+Cr+
やべぇ、このゲーム楽しいわ。
20Fで3回位、しあわせの箱を捨てては取りに行ってた。
最後の方はアイテムがカツカツになったんで死ぬ前に戻ってきた。
この遊び方は結構、おすすめできる。

296:名無しの挑戦状
14/07/18 23:30:23.70 9sFcyjw8
おお、ご新規さんか。
往復とか、杖や指輪縛ったり、果ては装備品縛ったり、楽しみ方は色々あるぜよ。

297:名無しの挑戦状
14/07/19 11:36:40.16 46D9+jSo
くたばりまくれ云々、パン6個云々、プレイヤーのレベル云々の
心暖まるありがたいアドバイスが見たい俺はたぶん異端。

298:名無しの挑戦状
14/07/20 02:14:05.58 +20EArJF
もっと不思議を箱取り置きを繰り返し武器強化も兼ね何十往復もしてたら流石に飽きてしまった…(笑)

299:名無しの挑戦状
14/07/20 02:55:49.42 7dotEqQ0
盾を強化しつつ人形にHP10以下にしてもらって緊張感を保て

300:名無しの挑戦状
14/07/20 05:48:17.79 DwXY56Or
どんな最強の記録でも大迷路でワナの巻物を読めば一発で死ぬ

301:名無しの挑戦状
14/07/20 07:01:53.32 LTpcnGJj
ニンテンドーの古いゲーム遊べるやつまだこれ出てないの?

302:名無しの挑戦状
14/07/20 09:30:16.30 YI3jV4RG
>>301
Wiiの公式エミュレータの話?
シレンが出ている以上難しい気がすっぞ

303:名無しの挑戦状
14/07/20 12:53:31.24 Eh/d9qZo
>>299
HP10だとどんなに盾強化してもドラゴンの炎の緊張感が半端ねぇ……
ドラシル装備しても死亡まで1確の場合ありますよね、コレ
画面外の未確認の敵がドラゴンだった場合が恐くて軸ずらし移動→眠りガスとかで死が見える
画面外未確認敵には必ず杖で対処したとしても、(10マス離れると草届かないので基本は杖? ピロリもあるし)
部屋に入った瞬間の炎がどうしようもない
運ゲーになりそう

304:名無しの挑戦状
14/07/20 18:08:02.83 du5K8Viw
>>300
それはバージョンによって違うよ
新しいやつは修正されててバグらない

305:名無しの挑戦状
14/07/20 23:14:48.64 ZAy7kxZU
>>302
ニンテンドウパワーには出ていたんだよなあ。
チュンが今でも版権持っていれば出たのかも。

306:名無しの挑戦状
14/07/21 18:31:36.13 ZwMMzHKJ
具体的にはどうすればバーチャルコンソールで発売してもらえるかわかる人いる?

307:名無しの挑戦状
14/07/21 21:05:50.04 K/zjyggU
シレンの版権を買って自分で出す

308:名無しの挑戦状
14/07/21 21:19:53.25 j28HKZa1
>>307
それしかねえのか…(;´д`)
無理。そういう事だな…。

309:名無しの挑戦状
14/07/21 23:16:07.56 dWuYfHwn
旧スクウェアは有名所はほぼ全部VCで出しているけど
旧エニックスは超渋チンなんだよなあ。

GBAのVCが軌道に乗ったと仮定して、
DQ123みたいに9800円辺りで猫1・猫2A・猫3Aのパッケージ化とか。

310:名無しの挑戦状
14/07/22 01:40:40.88 jZk0z3/j
そういやドラクエ関係はまずVC来ないな
モンスターズも出ないし
トルネコはリメイクすらもう無さげ

311:名無しの挑戦状
14/07/22 01:50:51.52 HByMLmeL
トルネコクローン作るプロジェクトとか立ち上げないのかな

312:名無しの挑戦状
14/07/22 01:51:34.38 9qzQYd8S
そもそも今の若い人、トルネコとかいうデブ知らないでしょ。
DQ4の人気キャラだったからスピンオフとして成立したんであって
DQ4自体が過去も過去の作品になってる今、当時ほど購買意欲を沸かせる存在じゃないよ。
デブでおっさんで強いわけでもないんだぜ…?


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