ザナドゥ【XANADU】 LEVEL17at RETRO
ザナドゥ【XANADU】 LEVEL17 - 暇つぶし2ch946:NAME OVER
14/07/11 23:42:21.38
>>944
thx
違うね

947:NAME OVER
14/07/12 09:00:13.56
朝からPCの排熱口を掃除し終えてからやるXANADUは気持ちがええのう
夏場は大事なPCの熱対策を確りするのじゃよ皆の衆

948:NAME OVER
14/07/12 09:23:17.65 A2GJydUa
>>944
右のがオリジナルと同じでいいだろうね。
なんとなく「~ならないだろう」がわかる。
とすれば左右全然違う文章じゃないかな。

949:NAME OVER
14/07/12 10:55:01.82
>>947
爺さん?ってザナドゥする時はどの機種で動かしてんの
よかったら教えて

950:NAME OVER
14/07/12 12:21:19.32
ほげ?最近は完全復刻版をインスコしといた15型のXGATFTのフルスクリーンで老化予防プレイじゃga

951:NAME OVER
14/07/12 12:57:28.61
> 老化予防
うちの母ちゃんに勧めてみる(`・ω・´)

952:NAME OVER
14/07/12 15:14:55.93
ボケ防止に80年代のPCを贈るってのは割とありらしいな。

953:NAME OVER
14/07/12 15:48:17.67
>>944
ザナ2はグラフィック省いてマップ増やしたりしてたけど、こういう楽しみが無くなっちゃったね。
まあテンプルや店ごとに同じグラフィックが何度も出てくるのもアレかもしれないけど。

954:NAME OVER
14/07/12 16:55:34.81
その代りシナリオ2のマニュアルには全ての店の看板の絵があったな
チラシみたいになってて、いかにも中世の酒場や薬屋や武器屋の趣を出してて古き良きファンタジーって感じが出てて良かったわ

955:NAME OVER
14/07/12 17:03:40.74
falcom shopの宮本さんとかか

956:NAME OVER
14/07/12 23:30:10.31
>>953
88ではそれでもまだメモリに余裕があってトレーニングラウンド終わってレベル1へのケイブを出てディスク1の入れ替えメッセージ、
あれが実はモンスターで、隠れショップでマントル買っとくと戦えちゃったりしたんだよな

957:NAME OVER
14/07/12 23:39:11.07
マジかよ知らんかったわ

958:NAME OVER
14/07/12 23:46:47.71
>>956
あれは文字と戦うためじゃなくて透明モンスターのYamane Tomooを倒して
ボーパルウェポン手に入れるための裏技

959:NAME OVER
14/07/13 00:24:36.88
つかアニメーションさせるためにモンスターのブロック使っただけでしょ

960:NAME OVER
14/07/13 01:20:27.29
アイテム持たせてるから「アニメーションのためだけ」とは言えんな

961:NAME OVER
14/07/13 01:40:07.73
そもそもシナリオ2を想定していた訳ではないので
シナリオ1のトレーニンググラウンド→レベル1への
Cave処理(兼パラメータセーブ)を回避できない

それでモンスターを文字グラフィックにすることで
ディスク入れ替えメッセージのモンスターが居る「マップ」を実現し
それがシナリオ2のユーザーディスクにシナリオ1レベル1のファイル名で保存されていて
トレーニンググラウンド後にディスク入れ替えマップに移動する仕組みになってる

※文字モンスターと戦えたり戦利品を入手できたりというのは
 ファルコムの遊び心だろうけど

962:NAME OVER
14/07/13 01:54:28.14
そんなことみんな分ってる

963:NAME OVER
14/07/13 02:52:08.87
分かってない奴がいただろ

964:NAME OVER
14/07/13 03:26:02.05
ししし知っていたとも!当然じゃないか、何を言ってるんだねキミは!?

965:NAME OVER
14/07/13 08:43:36.73
俺は知らなかった。どうやって文字キャラと戦うの?

966:NAME OVER
14/07/13 08:49:50.22
>>965
アイテムショップ行く事が前提。最低でもマントルは必要。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch