14/06/15 12:44:49.08 HuZkF0cj0
潔癖症な人は、>>466でタマゴが産まれたときに、ニックネームをつける画面を一旦開いたほうがいいかも(NN自体はつけてもつけなくてもよい)
NNの後ろのゴミ値が入る領域に影響する
(この値が新作で改造判定に利用されることはないと思うが、断言はできない)
>>482
イベント交換のタッツーの性格値は0x0000007F
バグ技を使うと0x4000007Fに変化するため、HPと攻撃の努力値が種類に、3つ目と4つ目の技が個体値に変化する
昔はたかさんのサイトで詳しく説明されていたのだが……
どういうキーワードでググればいいかもわかんないや
485:484@転載は禁止
14/06/15 12:48:32.64 HuZkF0cj0
「産まれた」→「孵った」
誤字失礼
486:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/15 13:45:18.51 MFzytcpQ0
俺の知識じゃこのバグを応用できそうにないな…w
487:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/15 14:16:52.76 ebJbmUDF0
>>484
タッツーでも手順は上のと同じでいいわけ?
488:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/15 18:16:01.43 zgP21EGi0
ダメ卵にならねぇ
489:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/15 22:54:58.15 i2bxv8dU0
>>466
タワーラティのバグが全然有名ではない様に前にもこのバグが話題になったってことですか? 「たか」ならこのブログでよろしいのでしょうか?URLリンク(web.archive.org)
490:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/16 14:10:07.49 cJy6MO0C0
>>487
元のポケモンがイベント交換のタッツーなら「2.育成」と「3.ダメタマゴ回避」が不要
HP・攻撃努力値と種類の対応は上のほうや動画に出てたはず
あと多分個体値最大は無理
>>489
いや、話題になったのを見たのは今回が初めて
たかさんさんのサイトはそこだね、「管理人の気まぐれコラム」の内容がこのバグの原理を理解するのにいい感じ
491:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/17 05:30:47.38 7Fav4gOUO
893: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2014/06/16(月) 21:12:22.28 ID:ldmtYQEsO←クズ
何でストーリーエメラルド仕様にしなかったんだろ
HGSSだってクリスタル仕様だったのに←クズ確定
エメラルドがパラレルワールド(幻)だということを知らないクズ
492:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/19 20:04:47.43 YZNRo0/X0
改悪リメイク
493:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/24 23:25:50.75 FIdYUbhL0
【ゆるぼ】エメフロンティアにおける理想個体三犬の有用性について
494:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/26 18:40:48.81 AbcVFKME0
ん、例のバグ技による性格値変化に努力値・コンディションが技に変化するパターンが存在する……
これはもしかして、好きな技を覚えた好きなポケモンを作れるかも……
495:494@転載は禁止
14/06/26 21:52:13.09 AbcVFKME0
「努力値・コンディションが技に変化するパターン」には、1つ目の技がポケモンの種類に変化するパターンと元のポケモンの種類が保持されるパターンの2通りがあるようだ
持ち物はポケモンの種類と同じブロックに保存されるので、前者のパターンで2つ目の技をバグアイテムに変化→後者のパターンに持たせて希望のアイテムに変化させることが可能かもしれない
てかもしかして、今のところこのバグの研究してるの俺だけ?
496:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/27 00:39:20.31 Ie8Cyju2O
興味ない
497:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/27 04:39:07.17 depGC2RD0
フロンティアも制覇したし、もうエメラルドでやることないからな
498:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/27 06:48:45.60 ssYgw8qJ0
興味っていうか話が難し過ぎかな
希望のアイテムってむげんのチケットもできるの?
499:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/27 15:04:43.55 n/nh7PlZ0
これできないんですけど
これであっていますよね
①タッツーをもらう
②努力値を調整する
③それを増やす
④65535のバグをやる
⑤タマゴを見つける
⑥孵化させてGET
ちなみにこれ
URLリンク(bulbapedia.bulbagarden.net)
で252のやつが欲しいのですが・・・
500:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/27 17:02:13.30 lQn2XqO10
ボックスに全部名前付けちゃったからどこがBOX1かわからん悲劇
501:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/28 00:48:49.16 UFjIbTUh0
>>498
配布系のダンジョンに行くには、チケット等を手に入れるだけではなく特定のアドレスのフラグを立てる必要があるので、むげんのチケットだけ手に入れてもみなみのことうには行けないと思われる
たいせつなものは手放すことができず、バッグの枠を永遠に占有し続けるので、出すのはあまりお勧めしない
話が難しい件は正直すまん、このバグはポケモンの個体になされている暗号化の仕組みを応用していて、簡潔に説明するのはかなり困難
>>499
上のほうの動画と自分の行動を比べて、どこが違ってどういう結果が出ているかがわからないと何とも言えない
ちなみに252のやつはレベルアップでたいあたりしか覚えない(→危険な技を消せない)ので、戦闘には出さず姿を見る程度にとどめておいたほうがいいと思う
>>500
ゲームを開始してすぐボックスを起動し、手持ちのポケモンに対し「あずける」を選択したときに最初に出るボックスが元々ボックス1だった場所
メモ:
RAMアドレス固定コード使用にて
みなみのことう 02026A2A: or 08
たんじょうのしま 02026A2E: or 20
さいはてのことう 02026A2E: or 40
へそのいわ 02026A30: or 01
502:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/28 01:18:51.36 Ti7LAmwr0
やっと出来たわってダメタマゴだったけど出来る事は分かった
こりゃ凄い&面白い技だな
503:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/28 02:58:12.26 SJAz7nxJ0
>>501
ありがとう興味ないっていってごめんな
俺も研究してみるわ
504:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/28 03:58:16.94 KXWMHOUE0
ゴローのタッツーがタマゴに変化したが孵化したらタッツーだったorz
変化させるにはそれなりの知識が必要だな
505:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/28 11:20:19.43 QfTCwWRp0
>>501
例のジラーチ作る動画で
努力値調整をH252振りをしているところが違い
結果的には孵化してもタッツーしか生まれないのです
506:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/28 17:37:25.39 UFjIbTUh0
>>505
可能性は「性格値の書き換えが行われなかった」「性格値の書き換えが行われたが、成長ブロックが移動しないパターンだった」あたりかな?
前者ならタマゴになった理由が不明だが……ブロックデータ内を直接書き換えるとチェックサム不正になる→ダメタマゴになるはずだし
とりあえず、その孵ったタッツーの情報をわかるだけ書いてくれない?
……まさか、野生のタッツーを変化させてるわけじゃないよね?
ちなみにゴローでバグ技に成功した場合
性格値が0x0000007Fから0x4000007Fに変化する
性格値を24で割った余りが7から23に変化する
ブロック入れ替えのパターンが「技→成長→その他→努力」から「その他→努力→技→成長」に変化する
努力ブロックの先頭2バイト(HP・攻撃努力値)が成長ブロックの先頭2バイト(種族)として読まれる
性格が「ゆうかん」から「さみしがり」へ変化する
ブロックデータのxorマスキングパターンが変化する
(4つ目の技から変化した)「タマゴ状態」のフラグが変化し、タマゴになる
卵が孵ると、性格値・国籍・マーキング・種族・技の種類・ポケルス・捕まえたソフト・個体値・イベントフラグ以外の情報がリセットされる
といったことが起こるはず
実のところ、ゴローで完全なテストはやっていないので推測も含まれるが、以前ドーブルからミュウを作ったときは大体このようなことが起こっていた
(性格値はゴローとは違うが0x40000000が足されたことは同じ)
507:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/28 20:48:35.86 KXWMHOUE0
タマゴになったゴローのタッツーはLV5ゆうかんのタッツーで孵化したけど
508:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/30 03:45:29.61 aDJJd06C0
理想個体作成は俺には高度すぎて無理
どうせ図鑑埋めのコレクションだしポンコツ幻作れたからこれでいいな
言う事聞かないミュウもコロシアムとかなら使えるかな
509:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/30 04:04:13.65 FyENjo6Q0
>>507
すまないが、それでは何が何だかわからない
「変化前の個体の入手経路」「変化前の性格」「変化後の性格」をとりあえずお願い あとできれば正確な個体値も
(技はフリーズする危険が大きいので見ないほうがよい)
>>508
シンクロ兼秘伝要因としてはかなり優秀だね>ミュウ
510:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/30 18:01:53.57 IeO4BDJh0
>>505
すいません
なかなかタマゴができないので
もう少しお待ちください
511:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/30 19:31:00.60 LfwVszOA0
守護神物語ED そこに空があるから
URLリンク(www.youtube.com)
振り向いてごらん 君のつけた道が 顔上げてごらん 未来を創るよ
(守護神が今までRSのために戦ってきた日々はきっといつか輝かしい未来になる)
頑張ることに 疲れたときには 空を見上げて 涙を流そう
(RSのために一心不乱に戦い続ける事に疲れたら休もう)
頬なでる風が きっと言うから「転んでもいいさ 君は君がすてきさ」
(たとえ転んでもRSのために真っ直ぐな守護神は素敵さ)
傷つかぬ者に 青空は見えない
(RSアンチにRSを叩かれ、傷ついた守護神には青空が見える)
迷い歩むたび 生命は輝く
(RSのために戦うたび、守護神の生命は輝く)
どんな笑顔で 包んであげたら 君の悲しみ 癒せるだろう
(RSから守護神へのメッセージ)
雲の隙間から 見える太陽 照らし始めるよ まっすぐなその瞳
(RSのために真っ直ぐな守護神の瞳を太陽は照らす)
みつめてごらん 向かい風の向こうに 描き続けてる 未来が待ってる
(描き続けてる未来=RS叩きが収まり、RSリメイクが出る未来)
歩いて行こう そこに空があるから
(走らずにゆっくり休みながら歩いていくことが大切)