14/05/28 20:34:18.00 n4pJRqJj0
>>409
wifiコネクション終わったから作っても送れないのでは
450:名無しさん、君に決めた!@転載禁止
14/05/29 00:25:34.33 LqapykNB0
ちょっと何言ってるか分からない
451:名無しさん、君に決めた!@転載禁止
14/05/29 00:55:16.43 MKoNrYBF0
お前が思いやりや読解力が無いのは分かった
452:名無しさん、君に決めた!@転載禁止
14/05/30 13:20:28.23 Jr+tdXrtO
そういやジュプトルは飛びはねるも覚えられないんだっけ
あのヒラヒラは紛らわしい
453:名無しさん、君に決めた!@転載禁止
14/05/30 22:39:57.81 Av9JEbpS0
このバグがマジでやばい、任意の種類のポケモンを孵化可能とか
誰か英語のできる人に訳してもらいたい
URLリンク(youtu.be)
454:名無しさん、君に決めた!@転載禁止
14/06/01 03:59:18.05 gOYhI77z0
これ凄いんじゃねーか?
改造かと思ったらマジ技じゃんか
455:名無しさん、君に決めた!@転載禁止
14/06/01 04:14:28.74 gOYhI77z0
ザロク食べた時にHPが2以上下がるキャラを選んだ方がいいな
こらえるでも毒でもいいからHP1にしてその状態でザロク食べさせると
HP下がった時にHP0だと瀕死で-1以下だと動画のようにバグって瀕死にならないみたい
456:名無しさん、君に決めた!@転載禁止
14/06/01 08:42:14.50 4eMgCwvi0
任意のポケモンって、どこで選択してるんだ?
457:名無しさん、君に決めた!@転載禁止
14/06/01 13:07:46.76 gOYhI77z0
タッツー増殖前に努力値稼いでたからそこらへんかと
しかし欠番出現で瀕死バグまではできたがボックス内のタッツー軍団がダメタマゴ化しない
458:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/02 18:17:14.59 ZMszyrGB0
これもそれ系統のバグかな?
URLリンク(www.youtube.com) まだまだ知らない裏技ってたくさんあるんだね
459:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/05 01:25:11.79 IX913ZLe0
ちょっと聞きたいんだが
物理、特殊ってタイプ事で別れてるじゃん?
炎は特殊なのにブレイブキックでサメハダのダメージ受けたんだが?
460:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/05 01:41:05.51 LZtrxgH00
さめはだは「直接触れる攻撃」を受けた時ダメージを与えます。
特殊か物理かは関係ありません。
ブレイズキックは相手に直接触れる特殊技です。
461:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/05 01:52:29.04 IX913ZLe0
ほーん
じゃあ、じしんは触れない物理って事か
tnk
462:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/07 20:45:15.47 /PnvzDU40
>>456
攻撃とHPの努力値で決まるらしい
例えば攻撃に努力値振らないでHPに151努力値を振るとミュウになるらしい
ただミュウとデオキシスはそれで作っても言うことを聞かないらしいです
解説(英語)
URLリンク(pastebin.com)
463:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/08 13:24:50.13 9+eglvGV0
結局裏技どうやるんだ、、
464:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/11 02:29:21.30 zyCjlZY+0
例のバグ技でいうことを聞くミュウができた!
他のソフトにも送れる
465:ミュウの作り方 1/2@転載は禁止
14/06/11 02:35:23.93 zyCjlZY+0
1.元になるポケモンの捕獲
アトリエのあなで、
エメループ1006F,せっかち,19-9-6-23-17-11
のドーブルを捕獲する。
(同じ性格で別のポケモンが近くのフレームにいる。個体値確認を怠らないこと)
捕獲の際、次のボールは推奨されない。これらのボールで捕まえてしまった場合、後述の「ダメタマゴ回避」を行う。
マスターボール、ハイパーボール、スーパーボール、モンスターボール、サファリボール(普通は使えないはず)、ネットボール、ダイブボール
(筆者はこれに気付かず数時間を無駄にした)
2.育成
1つ目の技を「とける」にする。
努力値を次のように振る。
防御128、特攻31、特防252、素早さ1
(ドーピング→奇数振って微調整→ポケルス・ギプスで残り、の流れが適切か)
かっこよさ255,うつくしさ63,けづや255にする。
ザロクをNPCと4人で混ぜ、むらさきポロックLv23を9個、
ロメをNPCと4人で混ぜ、こんいろポロックLv21を3個(わざと速度を遅くすること:47~66rpmぐらい)、
マトマをNPCと4人で混ぜ、むらさきポロックLv24を2個(ザロクでも速度がかなり速ければ代替可能:104rpm以上?)
作って与える。なめらかさの高いポロックは最後に与えること。
3.ダメタマゴ回避(ボールを間違えなかったら不要)
2つ目の技をできるだけPPの少ない技にする。ドーブルなら「スケッチ」が最適
3つめの技を適当に設定する。
4つ目の技をPP40の技にし、ポイントアップ等を限界まで与えてPP64にする。
466:ミュウの作り方 2/2@転載は禁止
14/06/11 02:38:12.63 zyCjlZY+0
4.変化・仕上げ
育成したポケモンをボックス2の一番右、下から2番目に配置する。
ボックス2には他のポケモンを置かないこと。
手持ちの1匹目を「HPの努力値を振った残りHP1のポケモン」、2匹目を瀕死のポケモン、3匹目を適当な(そこそこ強いほうがいい)ポケモン、4~6匹目を空きにする。
ここでレポートを書く。
戦闘に入り、3匹目の適当なポケモンに交代し、すぐに逃げる。
3匹目のポケモンをボックス3以降に預ける。
「HPの努力値を振った残りHP1のポケモン」にザロクの実を与え、瀕死にする。瀕死にならずHPが「?35」等になったら、キズぐすり等を与える。
再び戦闘に入ると、名前が空白でグラフィックが?のポケモンが味方に出現する。
「ポケモン」を選択し、2匹目にいる瀕死のポケモンの様子を見る。(ザロクを与えて瀕死にしたポケモンがいるはず)
Bボタンを押してポケモン一覧に戻った後、↑を3回押し(押しすぎないこと)、Bボタンで戦闘画面に戻る。
戦闘から逃げる。エネコのシッポを使うと損失を少なくできる。
ボックス2をチェックし、タマゴがあったら成功。ダメタマゴや元のポケモンならレポートを書いたところからやり直し
(成功率は結構低い:1/32程度?)
タマゴを孵すとミュウが生まれる。ただし、まだ覚えている技を見ないこと(※危険※)。
仕上げとして、危険な技を見ることなく上書きする必要がある。
ミュウを育て屋に預け、LV40以上にする。
すべての技が上書きされたら完了。
おくびょう,31-0-31-31-31-31
467:補足とか@転載は禁止
14/06/11 02:56:08.27 zyCjlZY+0
・この性格値では、1番目の技がポケモンの種類に、特攻と特防の努力値・かっこよさとうつくしさが個体値に変化する。
けづやの最上位ビットがイベントフラグ(いうことを聞かせる判定に使う)に変化するため、個体値を気にしないならけづやを128以上にすればよい。
・このやり方に限らず、バグ技に成功したポケモンは性格が変化する。
2号館の性格リストで「あまりの1つ少ない性格」に変化する模様。
例:せっかち→おくびょう
参考
URLリンク(bulbapedia.bulbagarden.net)
URLリンク(no2.pic.bz)
468:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/11 03:12:20.46 zyCjlZY+0
連投失礼
他のソフトとはいっても同一世代内の交換しか試していないので、第4世代以降に送れるかは不明
(防御・素早さ努力値で細工をしたつもりだが……)
最新作を持っている方がいたら検証をお願いしたい
469:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/11 18:14:57.35 UzGPUsDs0
すごいです!ありがとうございます!
つまりどんなポケモンも技を変えれば理想個体値で産む事が出来るということですか?
470:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/12 00:08:26.60 X+ZcBXhH0
うむ
これで厳選しなくても神パが簡単に作れる
471:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/12 02:37:53.20 QE+gcjzr0
>>465-467
まとめ乙
1番めんどくさそうなのはポロックでコンディション整える作業かな?
472:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/12 07:56:11.26 1bfJMv1X0
>>469
技の種類の数<ポケモンの種類の数なので、この性格値では作れないポケモンも存在する
あと、技を育て屋で上書きする必要があるので、レベルアップで新たな技を覚えないポケモン(メタモンやドーブル等)を作るのも推奨されない
ちなみにこの性格値ではHP努力値がポケルスに変化するため持っていなければ是非
(まっとうな値は「33」だったはず……他にもあるかも)
別の性格値を使うなら、イベント交換のタネボー(NN:セブン)のHP・攻撃努力値がポケモンの種類に変化するため、どんなポケモンも作れる
セブンの経験値が個体値に変化するため、経験値を「1048575」にできれば(Lvは99になる)31-31-31-0-0-31を作れる
(特攻2以上、特防1以上は無理)
性格は「のんき」から「すなお」に変化する
473:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/12 08:13:27.62 1bfJMv1X0
あそうそう、イベントフラグのついたポケモンが作れるということは、本来イベントフラグを付けるべきでないポケモンにもイベントフラグを付けてしまうということでもあるので、
データの整合性には気を付けてね
あと、1006Fが早すぎて狙えないなら、1146Fや1348Fでもいいので
性格値&0x40000000=0で、かつ性格値を24(0x18)で割った余りが10(0x0A),11(0x0B),20(0x14),21(0x15)のいずれかなら>>465-466を再現できる
474:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/13 06:33:14.48 DLPUBtCc0
>>466の全滅状態で戦闘に入る→控えの瀕死のポケモンの様子を見る→Bで手持ちポケモン一覧に戻って↑を押すとき、
↑を押しすぎるとボックス内ポケモンだけではなくバッグとかのデータも壊れるみたいね
参考(日本語です)
URLリンク(youtu.be)
475:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/13 09:21:23.28 zJyT4eFD0
こりゃ赤緑並に大きなバグだなw
476:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/13 13:16:47.29 p1lpjVY+0
昔近所の子供がPAR使ってヒトカゲとか持ってた
なんで?と思ったよ
当時PARの存在とか知らなかったからデオキシスとか出してる人が不思議だし羨ましくてしょうがなかった
477:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/13 19:40:12.07 JWUHgtjf0
URLリンク(www.youtube.com)
相手のポケモンを盗むバグもあるらしいね。
478:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/14 22:34:19.83 wMquCi2E0
なんか動画とかニュース記事とかで若干叩かれてるね・・・
やっぱり複雑な世代だからかなぁ RS世代からはゲンシカイキとメガシンカについてとかキャラデザとかへの不満があるみたいだし
初代金銀世代は今まで通りRSってだけで脊髄反射で叩くし
ポケモン卒業組からはポケモンは面白くなくなっただのもはやネタだの叩くし
ポケモンは大人達だけのものじゃないのにねぇ
479:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/15 00:43:32.95 rOtd34ik0
RSはポケモンの最大の汚点
480:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/15 10:16:50.84 Qvm8CU4W0
>>453
誰か解説してくれ…
481:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/15 10:56:43.68 4RKvOKse0
前10レスも読めねーのか
482:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/15 11:01:19.47 Qvm8CU4W0
タッツー使ってないやん
483:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/15 11:52:57.97 2rIEpEhoO
すれちがい通信でひみつきちの送受信が可能になるとはな
484:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/15 12:44:49.08 HuZkF0cj0
潔癖症な人は、>>466でタマゴが産まれたときに、ニックネームをつける画面を一旦開いたほうがいいかも(NN自体はつけてもつけなくてもよい)
NNの後ろのゴミ値が入る領域に影響する
(この値が新作で改造判定に利用されることはないと思うが、断言はできない)
>>482
イベント交換のタッツーの性格値は0x0000007F
バグ技を使うと0x4000007Fに変化するため、HPと攻撃の努力値が種類に、3つ目と4つ目の技が個体値に変化する
昔はたかさんのサイトで詳しく説明されていたのだが……
どういうキーワードでググればいいかもわかんないや
485:484@転載は禁止
14/06/15 12:48:32.64 HuZkF0cj0
「産まれた」→「孵った」
誤字失礼
486:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/15 13:45:18.51 MFzytcpQ0
俺の知識じゃこのバグを応用できそうにないな…w
487:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/15 14:16:52.76 ebJbmUDF0
>>484
タッツーでも手順は上のと同じでいいわけ?
488:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/15 18:16:01.43 zgP21EGi0
ダメ卵にならねぇ
489:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/15 22:54:58.15 i2bxv8dU0
>>466
タワーラティのバグが全然有名ではない様に前にもこのバグが話題になったってことですか? 「たか」ならこのブログでよろしいのでしょうか?URLリンク(web.archive.org)
490:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/16 14:10:07.49 cJy6MO0C0
>>487
元のポケモンがイベント交換のタッツーなら「2.育成」と「3.ダメタマゴ回避」が不要
HP・攻撃努力値と種類の対応は上のほうや動画に出てたはず
あと多分個体値最大は無理
>>489
いや、話題になったのを見たのは今回が初めて
たかさんさんのサイトはそこだね、「管理人の気まぐれコラム」の内容がこのバグの原理を理解するのにいい感じ
491:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/17 05:30:47.38 7Fav4gOUO
893: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2014/06/16(月) 21:12:22.28 ID:ldmtYQEsO←クズ
何でストーリーエメラルド仕様にしなかったんだろ
HGSSだってクリスタル仕様だったのに←クズ確定
エメラルドがパラレルワールド(幻)だということを知らないクズ
492:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/19 20:04:47.43 YZNRo0/X0
改悪リメイク
493:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/24 23:25:50.75 FIdYUbhL0
【ゆるぼ】エメフロンティアにおける理想個体三犬の有用性について
494:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/26 18:40:48.81 AbcVFKME0
ん、例のバグ技による性格値変化に努力値・コンディションが技に変化するパターンが存在する……
これはもしかして、好きな技を覚えた好きなポケモンを作れるかも……
495:494@転載は禁止
14/06/26 21:52:13.09 AbcVFKME0
「努力値・コンディションが技に変化するパターン」には、1つ目の技がポケモンの種類に変化するパターンと元のポケモンの種類が保持されるパターンの2通りがあるようだ
持ち物はポケモンの種類と同じブロックに保存されるので、前者のパターンで2つ目の技をバグアイテムに変化→後者のパターンに持たせて希望のアイテムに変化させることが可能かもしれない
てかもしかして、今のところこのバグの研究してるの俺だけ?
496:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/27 00:39:20.31 Ie8Cyju2O
興味ない
497:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/27 04:39:07.17 depGC2RD0
フロンティアも制覇したし、もうエメラルドでやることないからな
498:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/27 06:48:45.60 ssYgw8qJ0
興味っていうか話が難し過ぎかな
希望のアイテムってむげんのチケットもできるの?
499:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/27 15:04:43.55 n/nh7PlZ0
これできないんですけど
これであっていますよね
①タッツーをもらう
②努力値を調整する
③それを増やす
④65535のバグをやる
⑤タマゴを見つける
⑥孵化させてGET
ちなみにこれ
URLリンク(bulbapedia.bulbagarden.net)
で252のやつが欲しいのですが・・・
500:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/27 17:02:13.30 lQn2XqO10
ボックスに全部名前付けちゃったからどこがBOX1かわからん悲劇
501:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/28 00:48:49.16 UFjIbTUh0
>>498
配布系のダンジョンに行くには、チケット等を手に入れるだけではなく特定のアドレスのフラグを立てる必要があるので、むげんのチケットだけ手に入れてもみなみのことうには行けないと思われる
たいせつなものは手放すことができず、バッグの枠を永遠に占有し続けるので、出すのはあまりお勧めしない
話が難しい件は正直すまん、このバグはポケモンの個体になされている暗号化の仕組みを応用していて、簡潔に説明するのはかなり困難
>>499
上のほうの動画と自分の行動を比べて、どこが違ってどういう結果が出ているかがわからないと何とも言えない
ちなみに252のやつはレベルアップでたいあたりしか覚えない(→危険な技を消せない)ので、戦闘には出さず姿を見る程度にとどめておいたほうがいいと思う
>>500
ゲームを開始してすぐボックスを起動し、手持ちのポケモンに対し「あずける」を選択したときに最初に出るボックスが元々ボックス1だった場所
メモ:
RAMアドレス固定コード使用にて
みなみのことう 02026A2A: or 08
たんじょうのしま 02026A2E: or 20
さいはてのことう 02026A2E: or 40
へそのいわ 02026A30: or 01
502:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/28 01:18:51.36 Ti7LAmwr0
やっと出来たわってダメタマゴだったけど出来る事は分かった
こりゃ凄い&面白い技だな
503:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/28 02:58:12.26 SJAz7nxJ0
>>501
ありがとう興味ないっていってごめんな
俺も研究してみるわ
504:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/28 03:58:16.94 KXWMHOUE0
ゴローのタッツーがタマゴに変化したが孵化したらタッツーだったorz
変化させるにはそれなりの知識が必要だな
505:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/28 11:20:19.43 QfTCwWRp0
>>501
例のジラーチ作る動画で
努力値調整をH252振りをしているところが違い
結果的には孵化してもタッツーしか生まれないのです
506:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/28 17:37:25.39 UFjIbTUh0
>>505
可能性は「性格値の書き換えが行われなかった」「性格値の書き換えが行われたが、成長ブロックが移動しないパターンだった」あたりかな?
前者ならタマゴになった理由が不明だが……ブロックデータ内を直接書き換えるとチェックサム不正になる→ダメタマゴになるはずだし
とりあえず、その孵ったタッツーの情報をわかるだけ書いてくれない?
……まさか、野生のタッツーを変化させてるわけじゃないよね?
ちなみにゴローでバグ技に成功した場合
性格値が0x0000007Fから0x4000007Fに変化する
性格値を24で割った余りが7から23に変化する
ブロック入れ替えのパターンが「技→成長→その他→努力」から「その他→努力→技→成長」に変化する
努力ブロックの先頭2バイト(HP・攻撃努力値)が成長ブロックの先頭2バイト(種族)として読まれる
性格が「ゆうかん」から「さみしがり」へ変化する
ブロックデータのxorマスキングパターンが変化する
(4つ目の技から変化した)「タマゴ状態」のフラグが変化し、タマゴになる
卵が孵ると、性格値・国籍・マーキング・種族・技の種類・ポケルス・捕まえたソフト・個体値・イベントフラグ以外の情報がリセットされる
といったことが起こるはず
実のところ、ゴローで完全なテストはやっていないので推測も含まれるが、以前ドーブルからミュウを作ったときは大体このようなことが起こっていた
(性格値はゴローとは違うが0x40000000が足されたことは同じ)
507:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/28 20:48:35.86 KXWMHOUE0
タマゴになったゴローのタッツーはLV5ゆうかんのタッツーで孵化したけど
508:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/30 03:45:29.61 aDJJd06C0
理想個体作成は俺には高度すぎて無理
どうせ図鑑埋めのコレクションだしポンコツ幻作れたからこれでいいな
言う事聞かないミュウもコロシアムとかなら使えるかな
509:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/30 04:04:13.65 FyENjo6Q0
>>507
すまないが、それでは何が何だかわからない
「変化前の個体の入手経路」「変化前の性格」「変化後の性格」をとりあえずお願い あとできれば正確な個体値も
(技はフリーズする危険が大きいので見ないほうがよい)
>>508
シンクロ兼秘伝要因としてはかなり優秀だね>ミュウ
510:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/30 18:01:53.57 IeO4BDJh0
>>505
すいません
なかなかタマゴができないので
もう少しお待ちください
511:名無しさん、君に決めた!@転載は禁止
14/06/30 19:31:00.60 LfwVszOA0
守護神物語ED そこに空があるから
URLリンク(www.youtube.com)
振り向いてごらん 君のつけた道が 顔上げてごらん 未来を創るよ
(守護神が今までRSのために戦ってきた日々はきっといつか輝かしい未来になる)
頑張ることに 疲れたときには 空を見上げて 涙を流そう
(RSのために一心不乱に戦い続ける事に疲れたら休もう)
頬なでる風が きっと言うから「転んでもいいさ 君は君がすてきさ」
(たとえ転んでもRSのために真っ直ぐな守護神は素敵さ)
傷つかぬ者に 青空は見えない
(RSアンチにRSを叩かれ、傷ついた守護神には青空が見える)
迷い歩むたび 生命は輝く
(RSのために戦うたび、守護神の生命は輝く)
どんな笑顔で 包んであげたら 君の悲しみ 癒せるだろう
(RSから守護神へのメッセージ)
雲の隙間から 見える太陽 照らし始めるよ まっすぐなその瞳
(RSのために真っ直ぐな守護神の瞳を太陽は照らす)
みつめてごらん 向かい風の向こうに 描き続けてる 未来が待ってる
(描き続けてる未来=RS叩きが収まり、RSリメイクが出る未来)
歩いて行こう そこに空があるから
(走らずにゆっくり休みながら歩いていくことが大切)