幻想神域 -Innocent World- 質問スレ Part18at MMOQA
幻想神域 -Innocent World- 質問スレ Part18 - 暇つぶし2ch76:名も無き求道者
14/09/29 07:43:55.97 hmGqG5P5
>>74
IDの難度が上がっていくにつれて個々の能力の重要性も上がってくるけど
ボスダメは91%以上超えてこない限り過剰って事にはならないし
それまではあげれば上げるほど火力が大幅に上がってくるよ

例えばモロスセットで揃えた場合
武器2本製造(20%) グスワール(11%) ラピス(14%)
モロス(12%+8%) 頭アバター(10%) 幻神紋章(6%)
これで最大の81%にしか届かない
前衛職ならこれに15%加算されて96%が最大になるからサブ琴じゃなくても到達できるし
サブ琴の場合は属性ダメの琴にしても超えられるって利点もある

後衛職は上半身をディオネにするかマイトリズムで12%増やさない限り不可能な感じ
もしくは全身ハティ装備で30%
それでも属性30%のサブ武器に変えればダメージは上がるけど大幅に上がるわけじゃない
カードも刺せるし、ステータス補正が段違い

ダメージOPが無ければ地獄IDが10%しか通らないし、10%から会心ダメ300%あったとしても
与えるダメージは30%になるわけなんだけど
ダメージOP90%積んで会心ダメージ130%だったとした場合
100%のダメージから1.3倍になり130%のダメージが与えられる

簡単な計算として
【100%(自身の火力)-90%(地獄MOBの軽減)+ダメージOP量】*メイン武器増加率*会心ダメージ増加率*属性ダメージ増加率
がMOBに与えるダメージの計算方法


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